952 :
ノスタルジア:2013/01/29(火) 18:19:20.60 ID:/kY+aV0S
>>950 私は問いで尋ねる者であるが、あなたは答えを探す者である。
>>922 詐欺師は戦いをしていないのに戦っていると称するものである。
>>953 決定的真理だなw
>>954 それももちろんあるだろうが、自己肯定と他者否定の塊だ。
現実で否定されるから肯定色を強める。
自分との逆を否定しようとする。
自己肯定が強くなるほど現実との乖離が強くなる。
徹底的に現実と乖離させ地獄に突き落とした方がいい。
自力で立ち直れない病人は他者の力を借りるしかない。
956 :
コレ悟りかよ!?w:2013/01/29(火) 19:48:43.38 ID:YHOy/zGJ
>>926 え?あるのないの?どっちなんだよ〜
>>934 >>自分の心の中で妄想化して騒ぎを起こす人間もいる。
あ、俺だ。
>>951 なんだよ釣れないねえ。
さびしいから泣いてやる。
957 :
ノスタルジア:2013/01/29(火) 19:49:58.21 ID:/kY+aV0S
もっともそうにいう人を否定する人がいたとする、もっともそうに悪口を言う人がいるとする。
そのような人は、もしかしたら秘密があるのかしれない。秘密があり、それに支配されているのである。
つまり秘密に支配されている人は時間に支配されている人のようなものである。
なぜなら秘密は赤い竜の特性でしかないからである。分かった!赤い竜を信仰する人もいるのだ!
つまり赤い竜を信仰している人は、なぜ赤い竜を信仰している?
それは単純に赤い竜を信仰すれば、権威が与えられるからだ。
つまり第一の獣(日本)と第二の獣(天才)と第三の獣(日蓮)が赤い竜から権威を
もらった。つまりそれぞれ12000人ずつを引き連れる天才12人は、
第二の獣でもあるのだ。日本に従属しているなら、第一の獣の刻印が押されているだろう。
天才に従属するなら第二の獣の刻印が押されているだろう。日蓮に従属するなら、
第三の獣の刻印が押されているだろう。一から三の獣を分けて考えるからややこしくなるのである。
獣は三体一体であり、故に144000人の一人になれ!と言っているのである。
日本にいる12人の天才は日蓮である。日蓮≒上行菩薩≒四士≒阿弥陀の四親近≒華厳経の四菩薩である
960 :
コレ悟りかよ!?w:2013/01/29(火) 20:16:09.31 ID:YHOy/zGJ
>>957 ちょっとノスちゃん支離滅裂で何言ってるのかわかんないよ。
日蓮は念仏唱えたら地獄に堕ちるらしいけど、いいの?
>>958-959 その言葉、俺が受け止める!
961 :
ノスタルジア:2013/01/29(火) 20:16:44.36 ID:/kY+aV0S
私は魔性をコントロールしていると言った。それが目に見えて明らかになってきた。
それは、みなさんに正当性というかたちで明らかになって来たでしょう。
二極化の負の面はスパイラルに入るということ。それは事実であり、改めない限り、
確実に病んでいく。昔、馬がこういった。お前みたいなやつは罪びと作るからなと。
私が作るのか?確かに。でも、魔性であることがそもそもの間違いではないのか?
それが明るみになりたくないから、明るみにした人をケナスのであろう。
473氏が懐かしい、確かろんという人にからまれて、しかしそれに立ち向かっていた。
でも私の場合、名無しに絡まれるので、若干473氏よりも上を言っているだろう。
まあ、473氏も、名無しとも論争していたが・・・。
それは良いとして、
阿弥陀如来の脇侍として金剛法、金剛利、金剛因、金剛語の四菩薩
『華厳経』での、法慧、功徳林、金剛幢、金剛蔵を四菩薩
法華経の、上行菩薩・無辺行菩薩・浄行菩薩・安立行菩薩の12人が天才である。
日本という現実に執着しているから、天才に執着しているから、日蓮に執着しているから
単体でそのようなものに執着しているから、人々は刻印を免れないのである。(獣)
>>961 >名無しとも論争していたが・・・。
論争できないやつがなに言ってやがる。死んで詫びろ
963 :
塩と味噌:2013/01/29(火) 20:26:17.39 ID:U3l//28h
>>940 曹洞宗の呼吸法ってなんだ? そんなもんあるのかw
悪いがヨガもヒンズーも全く分からんわw 臭いな〜w まぁそれが趣味ならいいんじゃないの。
俺はいま録画してる番組を消化してるが全然追いつかんなー。
さぁ今日もロンハーみて何か消化して寝るか〜
>>956 どうせ無い話してもしょうがないからなw
おやすみ〜!
964 :
ノスタルジア:2013/01/29(火) 20:28:50.98 ID:/kY+aV0S
>>960 ちょっと難しいですよね。日本の天才12人が日蓮であるというのはw
日蓮という言葉のことを僕は言っているのですよ。日蓮の行動によって書かれた
書物群は、さらに日蓮の行動は、私は重視をしていない。しているのは
獣を三体一体にではなくて、三体ばらばらに考えているからですね。
つまりどれかに執着している。日本に執着しているか、天才に執着しているか、
日蓮に執着している。
↑この場合の日蓮は念仏を唱えたら地獄に落ちると言っていますね。
歴史上の人物像としての日蓮は、そのように言ったらしいですねー。
私も共感しますよー、ある意味!だって私がまだ真実が明るみに出ない、
無明の闇に沈むしかなかった頃、地獄でしたもん。それが分かっているから、
共感しますねー。
>>その言葉、俺が受け止める!
ありがとうございます。救われました。一時的の痛みでも癒されることは
一人ではなかなかできないですし。菩薩の慈悲みたいですね。
965 :
コレ悟りかよ!?w:2013/01/29(火) 20:41:13.87 ID:YHOy/zGJ
>>963 悟りがあるか無いか、もっと議論しよ〜ぜ〜
俺下らないことしか書けないけどごめん。
んじゃおやすみ〜
>>964 う〜ん、天才を探してどーするの?
自分を天才だと認めてほしいの?
ノスちゃんは何がしたいんだろうねえ・・・・困った困った。
救われましたか!よかったよかった。
もう少し話を整理してくれませんか?
菩薩の神通力をもってしてもノスちゃんの文章は解読不能です。
私の教養不足です。すいません。
>>964 キチガイは天罰を日々受けながら死ぬがいい
473か
あいつは最も無相を理解していなかった
てめーはさらに病弱だwww病弱なりに死ね
>>956 このレスにいるのに金剛経よんでないのか
あれは全部そのロジックっすよ
>第8話 本当のことを言えば、「究極の悟り」など、どこにもありはしない。
> そして、それこそが、「究極の悟り」なのだ!」
>>964 みんなお前のこと可哀想なやつだと思って接してることに気づけよ。死んでください。お願いします。
970 :
ノスタルジア:2013/01/29(火) 21:06:28.20 ID:/kY+aV0S
>>965 時代は、スぺイスマンがまだここに来ていた頃にさかのぼります。
あの、これ悟りさんは神通力の勝負で勝った人ですよ。その人と約束しました。
何を約束したのかというと、ヨハネの黙示録での神証明です。それで私はそれを
念頭にあったので、最近ヨハネ黙示録を紐解きました。私のプレゼントです。
暇の時読んでください。ヨハネの黙示録の口語訳です。
http://ja.wikisource.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%8D%E3%81%AE%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2(%E5%8F%A3%E8%AA%9E%E8%A8%B3)
ヨハネ黙示録の概念を使わずに言いましょう、これ悟りさんを機縁として公開します。
私は、このスレッドに来てから、いろいろなことを試してきました。そして
その到達点は、私は言葉を紡ぎ出すということを見つけたと確信したことです。
それは当たり前なことに映るかもしれないです。でも僕にとっては凄く大事なことでした。
そして一人で言葉を紡ぎ出すことの限界と、一人だけでは一神教の開祖みたいになって
しまい良くないと思いました。そのような点から、私は仲間を求めました。
それは144000の人々が私の仲間だったらいいな、その人々は皆、神の言葉を
信じればいいな、と思いました。なぜ言葉を紡ぎ出すのかというと、神の言葉に
近づきたいからであり、また迷っている人々をどうにかしてあげたいと思う気持ちからです。
私は別に天才であると認めてほしいわけではありません。私よりも凄い言葉を
紡ぎ出す人々がいるなら、そちらの方々に、その役割を渡したいです。
私は144000人の中に入りたいのではなくて、144000人は言葉を紡ぎ出す人々
の数だと思った、最初の人でありたいと思いました。しかしもし先駆者が
いて私に名乗ってきたら、私はその人も私の同じ最初の人であると認めたいと
思いました。私が何をしたいのかではなくて、言葉を紡ぎ出す人として機能してきた人である
ということを見てほしいのです。私はまだ道半ばなので失敗もするでしょう。
あなたの言うように整えてみました。まずここまでの感想というか質問があったら
答えます。
>私が何をしたいのかではなくて、言葉を紡ぎ出す人として機能してきた人である
ノスはなんというか、文章の意味が分からないんだよな
もうちょっと簡単・簡潔な
漫才師なんかを目指すと大成すると思うよ
974 :
コレ悟りかよ!?w:2013/01/29(火) 21:17:36.13 ID:YHOy/zGJ
>>967 なんかはぐらかされた表現だな。
あるのかねーのかハッキリしろよ!って感じ。
あ、無いのか。サーセン
>>970 言葉を紡ぎ出す・・・
ノス造語を垂れ流すことでなんか良いことあるの?
たとえば悟れるとかさ。
975 :
神も仏も名無しさん:2013/01/29(火) 21:19:36.71 ID:frVmAN+R
コレ悟はええなああ・・・まじで悟ってるんじゃないかな。
まあ悟ってるってのが俺も何かわからんけどなwwww
そう!やっぱ、突き抜けてるわww
976 :
ノスタルジア:2013/01/29(火) 21:21:28.77 ID:/kY+aV0S
>>976 自分のスレから一歩も出るな。お願いですから死んでください
>>974 金剛経はあまのじゃく経としたら良いと思うw
第5話 「「特徴がある」ということと「特徴がない」ということは、つまるところ同じことなのだ」
第6話「ルールを守ればよい」というわけでもないし、「ルールを破ればよい」というわけでもない、ということに。
第13話 なぜ「パーフェクトな智慧」と呼ぶかというと、智慧が「パーフェクト」になるなどということは、実はあり得ないからなのだ。
第19話 「よいこと」を「する」というのは、実は「よいこと」を「しない」ことだからだ。
そうであるからこそ、「よいことをする」ことになるのだ。
>>978 言語的に未熟なときに書かれたお経だろ、それ
その当時は、そんな風にしか書けなかったんだろうけど
せっかくだから現代的ね文章に再構成してみてくれよ
980 :
ノスタルジア:2013/01/29(火) 21:42:51.20 ID:/kY+aV0S
>>976 ミスった。【仏教】悟りを開いた人のスレ137【天空時】の間違い。
>>974 >>ノス造語を垂れ流すことでなんか良いことあるの?
うわースゲー質問だよそれ!相手をいやな気分にもさせず、尚且つ核心を
つく質問!まあ俺も考えてたけど。でもいざ相手から言われると答えられない
と言わなきゃいけない。私が出来ることは言葉を紡ぎ出す狭き門に入れる門番としての
役割かな!それさえも大役であるのに、さらに迷っている者達をなんとかしたい
と思っている。親鸞はこう言っている、極楽に往生することが重要なのではなく、
弥勒と同等になることが、つまり生きている現実で不退の位に住することが重要だと
言っている。つまり何も得るものなどないし、そのような視点はおかしいと言っている。
得るものなど何もないのだ!しかし求める姿勢神の言葉を求める姿勢、それが重要。
悟るとか他に何?悟りは、言葉を紡ぎだし始めたら、等正覚という悟りは得れるよ。
まさに釈尊の悟りと同等な。もちろん戦うということが重要。この世界を恨むのさ!
言い方悪かったけど他に言葉が思いつかなかった。悟りとはこんなもんじゃねーというのは
あるよ。これ悟りさんはそう思っている?
一言で言えば成るように成るだ
バカタルジアは結果論だ
人生誤ればこうなるの見本
>>979 >言語的に未熟なときに書かれたお経だろ
釈迦がお経を書いたわけじゃないからな
書いた人もわからんのに未熟なときに書かれたなんてわからんだろw
ついにでたな、悪魔の欠片
この世を恨むのさ!
これがバカタルジアの本性
わかったら、さっさと悪魔祓いじゃ!
死にさらせ、キチガイ
そして地獄から出てくんな!
984 :
コレ悟りかよ!?w:2013/01/29(火) 21:53:50.16 ID:YHOy/zGJ
>>970 ヨハネ黙示録・・・ザッと眺めたけど何が言いたいのかサッパリわかんね。
スッゲェ眠くなってきた。
ノスちゃんの文章と同じくらい難解だな。
真似しちゃ駄目だよ。
文章は平易に簡潔に、馬鹿にでも理解できるように書きましょう。
>>975 うれしいこと言ってくれるじゃないの。
今日は安眠できそうだな。
>>978 これは物事を徹底的に相対化して観ましょうということかな?
ピコーン。そうか!悟りとは相対化のことだったのか!
>>982 言語学的発達過程における未熟な時って意味だよ。
そのお経の発生年代が分かれば言語の発達状況も分かるだろ。
>>985 日本語の意味が全く違うよw
適当すぎるwww
>発生年代が分かれば言語の発達状況も分かる
そんなのわかるかよw
バカタルジア以外の皆様
皆様におきましては立派に成るように成って
誠に喜ばしい限りでございます
しかしバカタルジアにおきましては
存在自体が実に遺憾の極みであります
つきましては皆様のお力で全力で悪魔祓いの
祈祷をお願いしたく存じます
988 :
ノスタルジア:2013/01/29(火) 22:07:39.37 ID:/kY+aV0S
言葉を紡ぎ出すことが往相回向で、行動をしていくことが還相回向である。
どちらも阿弥陀仏の回向であり、回向された信心を受容すれば、浄土に往生
することが定まった身となり、悟り(覚り)を開いて仏に成ることが定まる
こと、もしくは仏の覚りと等しい位に定まることをいう。
私は行動は未熟だが、言葉を紡ぎ出すことはを見つけた。
行動とは何か知らない。
教えてほしい。
どのように行動すればいいのか?
どのように生きて行けばいいのか?
この苦しみの穢土にどうやって立てばいいのか?
逆の正義というのを私は認めよう!
行動はどうやってすればいい?
いろいろな機微はどうやって身に着けた教えてほしい。
989 :
コレ悟りかよ!?w:2013/01/29(火) 22:18:13.58 ID:YHOy/zGJ
>>980 スレ建て乙。
今のままの文章だと迷ってる者は余計に迷うよ。
もっとわかりやすく書いてちょーだい。
・・・がんばってね。おやすみ(チュ)
>言葉を紡ぎ出すことが往相回向
意味は知らないけど
これが根本的に違うんじゃね
>>988 なんでもいいからもう書き込まずに死んでください。
993 :
ノスタルジア:2013/01/29(火) 22:43:52.89 ID:/kY+aV0S
>>990 親鸞は周りからお前のようなものが法然様の信心と同じなはずないじゃないかと言われた。
しかし往相回向された信心というのは、私も親鸞も、法然も同じものであるはずである。
でも私には親鸞のように師がいない。だから誰も、私の信心が法然や親鸞のものと
同じものであるということは思えない。それが大問題なんです。
だから仲間を探しているんです。なぜなら言葉を紡ぎ出すということは往相回向である
ということさえ認めてくれないからである。つまり周りからけなされるということに
なります。そしてそれがさも当たり前のようかに思ってしまいます。
>>993 >だから仲間を探しているんです。
今まで散々書き込んで一人も仲間ができねぇんだからいい加減気づけよ
くっ!!縁起がやはり真であった
バカタルジア、お前は行いが悪すぎる
それ以前の意志と思考が悪すぎる
お前という存在は縁起法である自業自得の見本だw
>>986 分かんなかったか? じゃ、しょうがないな
997 :
ノスタルジア:2013/01/29(火) 23:18:49.05 ID:/kY+aV0S
こう言ったら切れるかな?
994995、お前らを見て、興奮しているやつをお前らは仲間とするんだろうな。
そしてお前らは、言い訳をして、言葉を利用して、逃げるんだよな?
俺は強いぞ!そんじょそこらの、いじめられっこと一緒じゃないぞ!
ふふふははははははhwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いい刺激になったよ。ありんがとう。
>>997 実際仲間一人も出来てないだろ。現実見る練習しろよ。
ノスタルジ死ね
ノスタルジアお願いですから死んでください。
1001 :
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