616 :
旅人 ◆o77ehnrsws :2011/03/09(水) 12:35:06.88 ID:Hew+kxX/
少しだけ改行修正しました。
★★『幸福の科学』統合スレッドpart139★★
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1148648158/ 640 :聖杯と剣 ◆cw5y7tfNuA :2006/05/28(日) 23:43:35 ID:BD7eptPU
大川さんは上級甲種と司法受けてるくせに政治学科なんだよ。
別にそういう人は他にもいるんだが(政治学科でも公法のゼミとれるし)
司法や上級公務員試験受けるような人って、普通、公法か私法に進むよねえ。
政治学科って人数少なくマイナー学科だし。
結局法律の勉強が苦手で、政治学に逃げたんじゃないかと。
そういや盛んに、
国際政治学の本を読んでるだのと「太陽の法」や「善川帰天説法」でアピールしているが、
法律の本はどういうのを読んだのかさっぱり出てこない。
結局この人って学問的には
ただのディレッタント(要するにつまみ食いしか出来ない者)だからこそ、
東大教授的な知性に強烈な反感を持っているんじゃないか。
「フランクリースピーキング」でも渡部昇一に、
『マックス=ウェーバー流の学問と戦って帰らなければいけない』 なんて鼓吹してる。
結局自分が厳密な学問に耐えられず、ザックリ昇一本に逃げてただけじゃないのかな。
617 :
教え:2011/03/09(水) 12:36:23.52 ID:c1c8UPrO
【主の御心を斟酌】することは、【自分の修行レベルが計量】される事でもあります
イエスの時代も、弟子達は、行っていました
仏陀の時代も、弟子達は、行っていました
ですから現在においてはこの様な下品な対抗をせざるをえません
(続き)261番付近から片山実験場黒田隆之介(旅人、旅人見聞録、HSログ倉庫番)の変態サイト貼り付けまくり
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1294845725/895 ある日、いつものように昼休みのトイレで友達2人とともにチンケツをしていました。
いつもはただちんちんをお尻に押し当てるだけで喜んでいたのですがぼくの後にいた友達が
カラダを揺するようにしてグイグイとちんちんをぼくのお尻にこすっていました。
いつもよりなんかエロイなあと思っていたらそいつのちんちんはどんどん固くなりました。
いつもは先頭のやつがおしっこし終わればそれでチンケツも終わりにしたり
順番を入れ替えたりするのですがそいつはいつまでもぼくのお尻でちんちんをこすり続けましたそして
「あっ」という声とともにぼくのお尻と背中に向けて放出してしまいました。
この日以来、チンケツメンバーは学校のトイレだけではなく放課後誰かの家に集まっては
チンケツで快感を得たり、ちんちんをしごきあったりしてオナニーやエッチにのめり込んでいきました。
皮のむき方やオナニーのやり方やもっと気持ちよくなる方法をみんなで研究して、
フェラはもちろん、チンケツの延長としてアナルセックスもすぐに覚えてしまいました。
619 :
神も仏も名無しさん:2011/03/09(水) 12:37:53.18 ID:n/9j1HZ0
ハイエース乗ってるのがよしもんなので支部で見かけたら注意して下さい
620 :
旅人 ◆o77ehnrsws :2011/03/09(水) 12:38:07.27 ID:Hew+kxX/
>>615 その熱意を証明してみてください。
世の誰もが認める方向で。
世に認められなければ、所詮それは「カルト的熱意」でしかありません。
旅人さん
信仰というのは、強いものです。
キリスト教殉教者の歴史を見てもお分かりの通り、自分が焼け死のうとも、
自分が地獄に堕ちようとも、本尊を護ります。
信仰を理解しない者は、それを狂信と言うかもしれない。
しかし、宗教における信仰というものは、それだけの覚悟がある、
ということです。
>>620 そう思っているのはここの板に住み着くアンチぐらいだな
>>620 旅人さん
キリスト教が世に認められたのは、イエス・キリストが
十字架にかかってから、どれくらいでしたでしょうか?
624 :
神も仏も名無しさん:2011/03/09(水) 12:43:26.03 ID:XNzOL7dh
気象予報士です。
今日のよしもん ◆JIBI0e8P7sのこころ情報
曇り時々雨
625 :
教え:2011/03/09(水) 12:43:30.34 ID:c1c8UPrO
Don't think,feel.
(考えるな、感じろ)
626 :
旅人 ◆o77ehnrsws :2011/03/09(水) 12:43:47.78 ID:Hew+kxX/
大川氏の思想を乗り越えてこそ、私たちは真に大人になれるのです。
*改行修正あり
★★『幸福の科学』統合スレッドpart139★★
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1148648158/ 768 :聖杯と剣 ◆cw5y7tfNuA :2006/05/29(月) 21:28:08 ID:B/QfTrOj
私も10代の頃は、
特定の思想家や宗教家にかぶれ、その人を神のように尊敬し、
その人の著作を狂ったように読み、
その人の言葉を神の言葉のように受け取っていた時期があった。
宮台真司はこれを「憑依」と呼んでるが、
思想家や詩人の言葉にぶん殴られて、
一週間くらいその人の思考宇宙を彷徨うような、
そんな経験を青春期にはするもんだ。
ある人の思想を消化し、その人を相対化し乗り越えた後に、
別の人物に「憑依」される。
人はこうした知的憑依とその克服を繰り返して大人になっていくのだと思う。
そうして特定人の思想のブラックホールに絡めとられない強靭な知性を養った時、
人は始めて大人になる。
私が渡部昇一を乗り越えたのは高校生の時だが、
ここで渡部を乗り越えられるかどうかは、
○○○さんの今後の知的生活に大きな影響を及ぼす。
その事を良く念頭に置き自分を誤魔化さないでほしい。
知に真摯であれ。
旅人さん
幸福の科学は立宗25周年。
学習団体からスタートし、幾多の困難を切り抜け、現在に至ります。
今年から、救世の時代に入ります。
それは、徹底した信仰確立を意味します。
創価学会教祖池田大作さんは上級甲種と司法受けてるくせに政治学科なんだよ。
別にそういう人は他にもいるんだが(政治学科でも公法のゼミとれるし)
司法や上級公務員試験受けるような人って、普通、公法か私法に進むよねえ。
政治学科って人数少なくマイナー学科だし。
結局法律の勉強が苦手で、政治学に逃げたんじゃないかと。
そういや盛んに、
国際政治学の本を読んでるだのと『池田大作全集 52』や『「平和」と「人生」と「哲学」を語る』でアピールしているが、
法律の本はどういうのを読んだのかさっぱり出てこない。
結局この人って学問的には
ただのディレッタント(要するにつまみ食いしか出来ない者)だからこそ、
東大教授的な知性に強烈な反感を持っているんじゃないか。
『二十一世紀への警鐘(上)』でもアウレリオ・ペッチェイに、
『マックス=ウェーバー流の学問と戦って帰らなければいけない』 なんて鼓吹してる。
結局自分が厳密な学問に耐えられず、ザックリ アウレリオ本に逃げてただけじゃないのかな。
>>626 旅人さん
幸福の科学の思想を学び、信仰の確立へと進化していくのです。
630 :
神も仏も名無しさん:2011/03/09(水) 12:47:11.17 ID:XNzOL7dh
>>627 よしもんさん
大川隆法が離婚を決意したのはいつごろでしょうか?
>>620 旅人さん
キリスト教が世に認められたのは、イエス・キリストが
十字架にかかってから、どれくらいでしたでしょうか?
632 :
神も仏も名無しさん:2011/03/09(水) 12:47:43.71 ID:n/9j1HZ0
あぼーんにされて見えないんだろw
>>630 私は存じません。
幸福の科学の教える仏法真理とは関係のないことです。
634 :
旅人 ◆o77ehnrsws :2011/03/09(水) 12:48:51.82 ID:Hew+kxX/
>>621 今のHSに命を懸けるだけの価値があるのかどうか再考してみて下さい。
>>623 イエスキリスト同一視するのなら、修正後の教え通り、
総裁は死後に宇宙人の再生医療技術によって蘇らねばなりませんね...
イエス様の死にまつわるエピソードを持ち出すのは、新興宗教の常套手段です。
635 :
神も仏も名無しさん:2011/03/09(水) 12:49:33.16 ID:y7OjQkzn
成りすまし屑野郎よしもん。
636 :
教え:2011/03/09(水) 12:50:26.47 ID:c1c8UPrO
やり方は三つしかない。正しいやり方。間違ったやり方。俺のやり方だ。
637 :
神も仏も名無しさん:2011/03/09(水) 12:50:09.56 ID:1deQsgmh
>>615 >>621 必ずしも信仰を否定しているのではなく、
信者・信仰者を自称する者の振る舞いが
下劣で見苦しいので、それに相応する
批判が向けられている側面については
どう考えるのか。
638 :
630:2011/03/09(水) 12:51:10.09 ID:XNzOL7dh
>>633 総裁の心が読めない信者は真の信者ではない^^
>もちろん、嫉妬心も非常に強い。
創価学会教祖池田大作は自分より何らかの点でも優位に立つ人間の存在は絶対に許さない。
うん。「池田大作全集 66」における坂本義和と思われる教授への罵倒、
異常なまでの官僚嫌い、丸山真男は地獄に行ったという発言を組み合わせると
実は東大主流派に対する嫉妬も物凄い。ここからも小林の突出は不思議なんだよな。
そしてアウレリオへの傾倒も東大主流派への怨念の裏返しに思える。
坂本の講義は良く分からなかったが、アウレリオ本はバカでも読めるので
気に入ってしまったというのは想像にかたくない。
つまり専門の勉強はできず教養書ばっか読んで5年間の学生生活を終わったんではないかと。
>>634 旅人さん
命を賭けて余りあるほど価値のあるものです。
幸福の科学立宗25周年、答えは既に出ています。
>イエス様の死にまつわるエピソードを持ち出すのは、新興宗教の常套手段です。
キリスト教も、最初は新興宗教だったはずですが、違いましたでしょうか。
>>637 それ以前に、ここのアンチさんが、正当な批判をしているかが
問題です。
私には、アンチさんの多くは、幸福の科学の本尊を傷つけている
だけにしか見えません。
>>635 成りすましは、アンチさんの常套手段です。
創価学会教祖池田大作さんって良くも悪くも野心の強い人だから、
当初は信者だけに仰ぎ見られる教祖様になるのはむしろ嫌がってた節があります。
有名人との対談ではないですが、
この世的にもいっぱしの思想家として認められたいという気持ちが強かったはずです。
一時期の「アドヴァンスト宗教」宣言では無いですが、
昭和のコテコテの新宗教的な教団運営はむしろ嫌悪していたと思います。
「新ビジネス革命」では「2,3万の信者しかいないが自称宇宙の根本神と繋がってる宗教家」を
小ばかにしてさえいます。
最近の彼の異常な自画自賛は、
初期にバカにしていた「信者以外に相手にされない教祖サマ」に
自分自身が嵌り込んでしまった事を認めたくないが故の強がりなのでしょう。
ちなみに宗教の教義作成って、思想的立体性をつくらなけりゃダメで
単にパッチワーク的に耳さわりのいい言葉を繋ぎあわせただけじゃやっぱりダメなんです。
レムリヤやJDRという失敗例を見れば分かると思いますが
良質なパッチワークを作る事は結構難しいんですね。
645 :
630:2011/03/09(水) 12:56:11.02 ID:XNzOL7dh
>キリスト教も、最初は新興宗教だったはずですが、違いましたでしょうか。
キリスト教が新興宗教だったら、
幸福の科学は旧興宗教?640よしもんさん
よしもんは総裁うんこカレーを食べたいか?
>>645 どのような宗教も、最初は新興宗教なわけです。
そして、その新興宗教も、古くなって化石化してくると、
新たな新興宗教を否定するわけです。
しかし、それを乗り越えて、宗教はイノベーションしていくのです。
648 :
神も仏も名無しさん:2011/03/09(水) 12:58:39.82 ID:cojSRsu/
モララーはNintendoDSから投稿してるんだってね
マクドナルドあたりかなぁー?
創価学会教祖池田大作の長男に関するコメントの中に
「長男は私と同じで、叱られるとぷいと横を向いて、二度と言う事は聞かないタイプ」
という趣旨のものがあります。「私と同じで」と書いています。
プライドが異常に肥大化しているが、根は小心者の彼、批判に絶えられないんですね。
批判に耐えられない自己は認識しているみたいだが、それを「仏陀を批判する奴は必ず地獄行き」と教義を
組む事によって、批判者=地獄のレッテルで聞かずに済ませているわけですな。
そんな彼の妻香峯子が、最強アンチちゃんだってのは、最大の皮肉。同じ種類の人間が生息する場所に
入れられて、その愚かさを悟るまでやる・・・ってのは創価学会教義での「地獄」の説明の一つですね。
復讐心・嫉妬心・・・結局自分より「上」にあると認識した人間への、憎悪なんですわな。
昼休みもそろそろ終わりますので、また後ほど。
652 :
神も仏も名無しさん:2011/03/09(水) 13:00:47.08 ID:cojSRsu/
>>640 きょう子氏の過去世の答えが
やっとこさ
出たんだよねwwww
653 :
神も仏も名無しさん:2011/03/09(水) 13:00:25.22 ID:1deQsgmh
>>642 2ちゃんねるなど放っておけばよいのに、
批判者より下劣と信者さえ眉をひそめる行為を
続けて教団の名誉を守ることになるのか。
教団を貶める材料をわざわざ供給しているだけのことではないのか。
発想・手法がフライデー騒動の時と同じではないか。
何の教訓を学んだのか。
654 :
旅人 ◆o77ehnrsws :2011/03/09(水) 13:01:47.67 ID:Hew+kxX/
>>640 この場合の「新興宗教」とは、
「キリスト教要素を教義に取り入れた新興宗教」という意味です。
似て当然でしょう。
しかし、仏教的ではありませんね。
用語だけは仏教から拝借していますけれど。
656 :
神も仏も名無しさん:2011/03/09(水) 13:03:24.43 ID:4PrLHbgV
本屋で「現代の法難@」を見つけたけど買わなかった
公正でない、フェアでない という感じが否めないから
>呆れた記憶があるのが、聖教新聞で村山富一の過去生を引き合いに出してあれこれ批判していたことです。
そりゃ他人の過去生をでっちあげて、それを批判するのだから、なんでも言えます。
創価学会教祖池田大作の性格上の特徴に「復讐心が非常に強い」と言うのがあります。
自分を批判的に見た人間は絶対に許さず、創価ワールドの中で切り刻む、と言うのが彼のいつものやり方です。
もちろん、嫉妬心も非常に強い。自分より何らかの点でも優位に立つ人間の存在は絶対に許さない。
これも、創価ワールドの中で切り刻む。だから、信者に人気があるとされた講師は即左遷・還俗に追い込まれる。
橋本竜太郎は、オウム事件の際、自分の献策をまともに取り上げなかった、というのが池田大作の恨み。
東京ドームでもわざわざ言っていました。で、そこから池田ワールドでの撲殺開始。
職員向けコメントでも「村山政権は野垂れ死ぬ」と書き、それでも飽きたらず、聖教新聞での批判。
最高権力者には、嫉妬も感じる。オウムの時、自分を事実上の警察庁長官などと語っていました。
如何にそういった地位にあこがれているかの証左。
外部の皆さんは、創価学会を、誤解しているようです
これは、キリスト教では有りません
仏教でも有りません
イスラム教でも有りません
【創価学会】です
【愛と智慧の折伏の遺伝子】と共に、【戦いの遺伝子】が入っています
だから私は、
目礼には、目礼で返します
歯牙には、歯牙で返します
創価学会は、宗教ですが
宗教を、甘く見ない事です
天使に対しては、優しく接しますが
悪魔に対しては、厳しく接します
天使に対しては、最大の礼を尽くしますが
悪魔を峻別するのも、修行の内ですからね?
それが、阿羅漢修行者にとっての、正しい態度です。
やらねばいかんのです!
660 :
旅人 ◆o77ehnrsws :2011/03/09(水) 13:08:12.17 ID:Hew+kxX/
現在過去スレッド探索紀行、140/463。
衆議院選挙あたりまで早く辿り着きたいものだと思います。
>>640 キリスト教が初めはカルト宗教として取締りを受けていたというのは事実ですね
そして今は人類の3分の1が信者とまで言われますね
このことは今も昔もあらゆるカルト宗教信者の心の支えです
「いつかはキリスト教のようになる」と言った無数のカルト宗教の中で幸福の科学だけがどうして上手くいくと思いますか
ウソじゃないよ。創価学会内部であった本当の出来事だよ。
664 :
神も仏も名無しさん:2011/03/09(水) 13:12:37.42 ID:drWoKwuY
>ファルコンさんが終わったように、旅人さんも舞さんも、
>いずれ終わります。
これが先日ファルコン氏の発言にあった「事実の捻じ曲げ」そのものだよね。
これで教団が救われるとか本気で思っているようだが、実際には欺瞞が暴かれて行くのだよ。
よしもん脳内ではそういう風に変換されてんだろ、そうやってだんだん事実を歪んで認識していくようになると
取り返しのつかない病気の状態に突入していく。
間違えたから訂正
>呆れた記憶があるのが、創価学会発行の聖教新聞で村山富一の過去生を引き合いに出してあれこれ批判していたことです。
そりゃ他人の過去生をでっちあげて、それを批判するのだから、なんでも言えます。
創価学会教祖池田大作の性格上の特徴に「復讐心が非常に強い」と言うのがあります。
自分を批判的に見た人間は絶対に許さず、創価ワールドの中で切り刻む、と言うのが彼のいつものやり方です。
もちろん、嫉妬心も非常に強い。自分より何らかの点でも優位に立つ人間の存在は絶対に許さない。
これも、創価ワールドの中で切り刻む。だから、信者に人気があるとされた講師は即左遷・還俗に追い込まれる。
村山富一は、オウム事件の際、自分の献策をまともに取り上げなかった、というのが池田大作の恨み。
東京ドームでもわざわざ言っていました。で、そこから池田ワールドでの撲殺開始。
職員向けコメントでも「村山政権は野垂れ死ぬ」と書き、それでも飽きたらず、聖教新聞での批判。
最高権力者には、嫉妬も感じる。オウムの時、自分を事実上の警察庁長官などと語っていました。
如何にそういった地位にあこがれているかの証左。