★★『幸福の科学』統合スレッドpart459★★

このエントリーをはてなブックマークに追加
犯罪教団のお手本創価学会
以上、世の中を騒がしている犯罪教団の特徴を挙(あ)げてみましたが、
この特徴が全てあてはまる――というより、むしろ、
これらインチキ教団がお手本≠ノしてきた教団があります。創価学会です。

創価学会は、現世利益を看板にして布教し、多く出すほど功徳が大きい≠ニ言って、
会員から多額の財務金≠出させ、さらに、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせます。(第一)
こうして集めた巨額の資金で、学会は、東京・信濃町や八王子を中心として全国的に土地を買いあさり、
池田大作の豪華専用施設をもつ道場≠何百も作りました。(第二)
こうしたやりたい放題を続けるために、創価学会は、批判者や脱会者に対し、
脅迫・尾行・見張り・嫌がらせ・怪電話・怪文書・暴行・傷害・盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。  
さらに、『聖教新聞』や『潮』などのメディアを使って、
批判者や脱会者を口汚なく罵(ののし)り、中傷し続けます。(第三)

また創価学会では、金集めや会員集めのために、幹部を役職や賞で吊って、駆り立てます。  成果が上がらぬと、
皆の前で池田大作の叱責(しっせき)を受け、役職を下げられますので、
幹部達は、次第に悪行をエスカレートさせていくのです。(第四)

創価学会の教祖・池田大作の野望は、  「日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる」 ということです。
 池田大作は、この目的のために、「公明党」を作ったのです。  
同時に、創価学会は、司法界・官僚・警察・マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を、長年にわたり、
組織的に続けています。彼ら創価学会員の判事・検事・官僚・ジャーナリスト達は、
公明党を中心とする安定政権ができたときには、それを支える中核として働き、この時、
日本の国家機構は完全に池田大作に支配されることになります。(第五)
227神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 17:33:00.28 ID:wGLSH7FG
残っている患者さんも、早く自主退院した方がいいよ。

「幸福病院」に残っていると、偽薬で心身をボロボロにされた上に、

治療費を一杯取られるよ。大損だよ。退院しな。
228舞 ◆maiDGJd/VA :2011/03/03(木) 17:38:16.62 ID:UAV5K5Xj
>>221
>文殊館、文殊堂、アフロディーテ祭、家庭ユートピア祈願の布施の返還と

http://kktaisakubbs.bbs.fc2.com/
撲滅相談室、『支部長と電話で40分ほど談話』で
支部長さんに談判したゴウマさんとのやりとりが載ってます
229神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 17:40:34.04 ID:WtJVNSGw
>>221
事実誤認だらけの書籍は全部返品した方がいいと思います
230神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 17:40:54.91 ID:Ljr6M1d/

救世主が出られるとき地獄の蓋があくようです。恩赦があるようですね。
そして計画されたように天敵のように振る舞い何かしらの影響を与えて
去っていきます。
それが分かっていたか分からなかったかは、定かではありませんが
塩味や苦味のように味をしき締めて現実感をもって心に残ります。









こうした危険な体質をカムフラージュしようと、創価学会は、積極的に芸能人やスポーツ選手を
入会させ、選挙の時などを中心に、これを広告塔≠ニして利用します。(第六)

このような創価学会は、当然のことながら、数多くの批判にさらされてきましたが、
いつも、「学会に対する不当な弾圧だ」
「信教の自由の妨害だ」などと言って、会員を欺(あざむ)いてきました。

 対外的には、その場しのぎの反省と謝罪をしても、後になって約束を反故(ほご)にしてきたのです。(第七)

 以上のように、創価学会は、最近摘発されている犯罪宗教団体の本家本元であり、
その危険性は、内容からいっても、規模からいっても、群を抜いています。

資金力・政治力でやりたい放題
その創価学会が、全く制裁を受けず、やりたい放題を続けていられるのは、
ひとえに、その強力な政治力と、数兆円にのぼる資金力の故です。

 まず、学会政治部ともいうべき公明党は、長い間、警察権力との癒着(ゆちゃく)をはかってきました。
東京都議会でキャスティングボートを握り、警視庁の予算を支配するようになって以来、
警察首脳とクサレ縁をつくり、選挙違反や組織的犯罪をもみ消し、握りつぶせるようになったのです。

こうして公明党の政治力を駆使(くし)する一方、本体の創価学会は、その組織的集票力をエサに
陰で自民党政権とも癒着(ゆちゃく)する、というやり方で、国税局の追及や国会での追及をかわしてきました。

 また、あり余る資金を使って、銀行やゼネコン、マスコミに支配力を伸ばし、学会批判を封じ込んでいます。
 そして今、創価学会・公明党は金と票の力をフルに使って、自民党との連立政権に参画(さんかく)し、
与党の一角を担(にな)うに至りました。

 「オウム」や「法の華」よりはるかに巨大な創価学会が、この国の政権を左右する状況になっていることは、
日本の民主主義と人権にとって、まことに危険な状態といわざるをえません。
232神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 17:42:41.98 ID:43V0s47F
幸福の科学・白金エルカンターレ村 (1)
http://tokyodeep.info/2010/04/20/183555.html

幸福の科学・白金エルカンターレ村 (2)
http://tokyodeep.info/2010/04/20/183927.html

TG大悟館
東京都港区白金4-6-2〜5

UB宇都宮仏宝館
栃木県宇都宮市御幸ヶ原町5-4

KZ北軽井沢精舎
群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1053-7097
【霊感商法創価学会】
「〜しないと身内が不幸になる」
「〜しないとカタワ(障害者)が生まれる」
「〜しないと無間地獄へ落ちる」

このように何の科学的根拠も無い妄言で人の弱みに付け込み、心理的・精神的圧迫や脅迫を加え、
恐怖心と不安を煽り、高価な仏壇や墓石や墓苑を購入させたり、創価学会への入信を強要するのは紛れもない事実である。
(恐怖や不安をあおった伝道や布施させる行為は邪妙説法と言う。仏教では禁止されている行為である。)

創価学会が昔から霊感商法やマルチ商法の悪徳新興宗教団体と呼ばれ続ける所以である。
創価学会は、霊感マルチ仏壇商法や、霊感原野墓苑商法で莫大な利益を上げただけではなく、
洗脳された信者が亡くなると、友人葬で故人に集まった香典はおろか、土地家屋や生命保険金などの資産まで、
遺言状を盾に創価学会への寄付を強要し、信者を骨の髄まで食い尽くすハイエナのような金の亡者である。

挙句に信仰した人が効果がないと訴えてきたら「祈りが足りない、信仰心が足りないetc…」
と高価な道具を買わせる、それで効果が無いと「祈りが足りない、信仰心が足りないetc…」
と高価な道具を...以下繰り返し。
234神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 17:47:18.62 ID:VECGPHuL
大悟館、宇都宮仏宝館はヤフー地図に載ってるね。
池田派創価学会内のトラブル

特に選挙戦での結集力や、敵対者に対する結束力を見ていると、創価学会はまさに「鉄の団結」を誇る集団だと
世間では思われているようだ。確かに実際その通りではあるのだが、しかし、団結力があるから、
学会員同士は皆仲が良いのかというと、実はそうでもない。現実には、【学会員同士によるトラブルは結構多いのである。】
【【【特に多いのが金銭トラブルである。金の貸し借りによるトラブルや保証人問題でのトラブル、あるいは民音担当者による
集金した金の着服などなど】】】、筆者が学会員だった頃から、金にまつわる学会員同士のトラブルは
身近でいくらでも見てきている。それも【【【ヒラの会員よりも、【地区部長や支部長クラスの中堅幹部による借金問題】が
実に多かった。】】】創価学会には「会員同士で金の貸し借りをしてはならない」という規約が一応あるのだが、
地区部長や支部長などの幹部連中で、そんな規約を律義に守っている者など殆どいない。
【【【会員から年がら年中金を借りまくっている地区部長や、借金を踏み倒して平然としている地区部長など、
そういう学会幹部が創価学会には実際にいるし、筆者は実際にそういう実例をいくつも見聞している。】】】

保証人の問題についても、これは実家の親から聞いた話であるが、以前にブログにも書いた事がある
元公明党議員のM氏の場合、同じ学会員の保証人になった事があるそうで、M氏が借金を肩代わりして
返済してやったのだそうだ。その後、肩代わりして支払った金額を、借金している学会員に請求したそうだが、
一向に返済しないので、ついに訴訟を起こして、学会員同士で裁判で争っているのだそうである。
236神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 17:47:38.88 ID:WtJVNSGw
>>230
まるで救世主が地獄から出てくるみたいだな
創価学会では、金銭トラブルが圧倒的に多いようだ。
それは、【【【学会員同士による金銭トラブルが原因で【創価学会を脱会していく者が多い】という事実によっても裏付けられている。】】】
そういう【【【会員同士の金銭トラブルがあまりに多く、【それが原因で脱会していく会員】が多かった】】】ので、
創価学会は金銭貸借を禁止する規約を作ったのだそうだ。しかし、その規約は殆ど守られていないというのが現実のようだ。
創価学会でこのような金銭トラブルが多いのは、創価学会の濃密な人間関係に原因があると考えられる。
言うまでもなく、創価学会は鉄の団結を誇るほどの組織力がある集団だ。その組織力故に学会員の間には
濃密な人間関係が築かれる事になる。濃密な人間関係は両刃の剣という両面があり、良い面としては人情深く、
互いに助け合うといった形として表われるが、悪い面としては、借金問題や保証人問題などとして表われる。
つまり、親しくなり過ぎると、それに甘えて、安易にすぐ金を借りたり、保証人を頼んだりといった事態になりやすいのである。

美輪明宏氏は「人間関係は腹六分が丁度良い」と言っていたが、筆者もそれに同感である。
創価学会の場合は、強力な組織力故に「腹十二分」くらいの濃密な人間関係になっている為、金銭問題も起きやすいのであるし、
更に、【【【借りた金を踏み倒したり、人のキャッシュカードを盗んだり、
集金した金を着服したりする不届き者も多いのである。】】】

それに創価学会では現世利益の功徳を強調しているから、【【【借金を踏み倒したり、人の金を着服する学会員にとっては、
それも信心の功徳のうちだと思っているのだろう。】】】これもまた創価学会らしい一面だと言えるだろう。〈終わり)


ファルコンたちが所属する池田派創価学会員はいかに常識がないかがよくわかる。
238卑弥男:2011/03/03(木) 17:52:37.98 ID:QSiFaUaz
信者が大量脱走中
残った信者が摂取される金額が大幅に増えるのは間違いない。
もう笑うしかないwww
ギャハハハハハハハハハ
創価学会の指導≠ナ家庭崩壊「バカげた命令」に盲従する会員(フランス国営テレビ創価学会批判特集より)

次に登場した男性、マジット氏は、八年前に奥さんが学会に入会したことで、
家族がバラバラにされた、と沈痛な面持ちで語る。彼は、離婚して、
母方についた子供にも会えなくなったという、つらい心情を吐露して、
「これは、二人の正常な人間が別れたというようなものではない。
彼ら(学会)と私の戦争だ。(学会は)間違いを助長している」 と言い、
幼い子供が学会に毒されていく過程を見てきた上から、「ある意味で、子供はカルトの心理に犯されている。
本人が、父親に会わないことにしたのだが、むろん、その背後には堅固な働きかけがある」 と、学会への強い怒りを語る。

次に登場した元学会員のモニークさんは、前のマジッド氏の話が、決して被害妄想ではないことを裏付ける。
モニークさんは、精神状態が不安定な時に入会し、その精神不安定ゆえに御主人とうまくいっていないことを
学会幹部に相談したという。幹部の指導は、「別れたほうがよいと思う。そのほうが、人間として成熟できる」というものだった。
彼女は、その言葉に従って、御主人と別れた(その後、復縁)。ナレーションでは、こうした学会の指導≠  
「バカげた命令」 と言い、「それは『指導』と呼ばれている」 と、学会の指導なるものの短慮さ、お粗末さを揶揄(やゆ)し、
当然のことながら、それらの指導≠ノ盲目的に服従していく学会員の心理を、異常と捉(とら)えている。
 そういえば、日本でも、夫が学会を脱会して宗門についたところ、まだ躊躇(ちゅうちょ)していた妻に対して、
学会幹部が日毎夜毎訪れ、「離婚しなさい」とか「子供には、『お父さんは悪い人だ』と教えなさい」等と指導≠オた、
という話がたくさんある。 要するに、それらの幹部のように、独善的で偏狭な、およそ人格者からは程遠い考え方が
形成されていくのが池田創価学会の信仰成果であり、それは、日本だけでなく、世界中の学会員に共通している、
ということだ。こんな恐ろしい洗脳教団は、早く、世の中から消えてもらいたいものである。世界の平和のために。
240神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 17:54:57.18 ID:7nE8ztMU
>>230
つまり文鮮明こそ本物の救世主だと言いたいのですね。
241神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 17:56:13.01 ID:8wj/+miw
>>102

設問1 幸福の科学と共産党の指導体制の共通点と相違点を述べよ
幸福の科学批判派が所属する 池田派創価学会員はこんな悪事を犯しています。
池田派創価学会員は幸福の科学元職員、信者、元職員に成りすまして ウソの中傷をしています。

【創価】学会員凶悪犯罪者リスト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』他。

●池田大作→朝鮮部落出身 信者レイプ事件 選挙法違反事件
●福田孝行→山口県母子殺害
●畠山鈴香→秋田県児童殺害
●三橋香織→夫バラバラ殺人
● →ペッパーランチ強姦〈2人は刑期が短いため保護)
● →ペッパーランチ強姦
●宅間守 →大阪 附属池田小学校児童殺傷 朝鮮部落出身 両親も創価学会員
●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り小僧 帰化人
●林真須美 →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷 帰化人
●織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
●関根元 →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
●丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 在日朝鮮人
●金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
●李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
●沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
●張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
●ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
●宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦

最近では
●江戸川区小学校長父兄の一人の母親を愛人にし構内で所構わず交尾
 母親は夫と離婚し、層化校長との間に子供が一人
 母親は臨時職員として校長室隣に待機させていた
●マツダ派遣社員、会社構内で車を暴走、11人を殺傷
犯罪体質に感化される構成員 【【【創価学会会館内で不倫刃傷事件】】】も

また、こうした創価学会そのものの犯罪的体質が、幹部や会員に影響を及ぼさないはずがありません。  
彼らの中には、池田大作の【自分達さえよければいい】 という誤った御利益主義と  
【バレなければ何をしても良い】【ああ言えばこう言え、ウソも百遍言えば本当になる】 という
破廉恥(はれんち)な教えに毒され、自己本位な犯罪行為に走る者が続出しています。  
去る五月十五日、朝刊各紙社会面に、次のような事件が報道されました。
 五月十四日午後一時半頃、  「刃物で、男がけがをした」 との一一九番通報があった。
 場所は、東京都立川市羽衣町三丁目の創価学会立川平和会館。  警視庁立川署員が駆けつけたところ、
一階応接室で、【【【聖教新聞社社員・K氏(四十歳)が左わき腹を包丁で刺されて倒れていた。】】】  
直ちに病院に運ばれたが、K氏は、約一ヶ月の重傷。 現場にいた八王子市横川町・
【【【創価学会職員田代恵美子容疑者(三十一歳)】】】が、「自分が刺した」 と話したため、
殺人未遂と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。  
調べでは、妻子あるKさんと独身の田代容疑者は交際中だったが、別れ話が持ち上がっていた。
 田代容疑者はKさんを刺して自分も死ぬつもりだった、と供述しているという。  
事件は、【【【池田大作が現代の寺院≠ニ定義した創価学会の会館で起こっています。】】】  
しかも、【【【創価学会の中心幹部であり、職員でもある男女の不倫≠フ別れ話のもつれから、】】】
女性が無理心中をはかり男性を刺す、という呆(あき)れた事件であります。
244卑弥男:2011/03/03(木) 17:59:52.08 ID:QSiFaUaz
>>238
信者「これからも摂取されるのは御免だ(怒)今こそ脱会します。地獄からはい上がってやるよ」
女性信者「私がバカでした。脱会します。そして、まだ気付いていない仲間達の目を覚ましてあげたいです」
熱烈「やめたらストーカーするぞゴラー(激怒)」
〈続き)
【【【二人は専従職員であり、聖職者≠ノ当たります。】】】 たとえれば、【【【宗派の役僧と尼僧が不倫を働き、
大本山♀iの寺の客殿で尼僧が役僧を刺した、というのと同じで、】】】じつに破廉恥きわまりない事件であります。  
また、その後の調べで、さらに驚くべき事実が判明しました。  K氏と田代容疑者が交際を始めたのは三年ほど前でした。  
創価学会の組織活動を通じて知り合い、男女関係にいたりましたが、K氏は当時すでに結婚しており、
しかも三人の子供もいるという、まさに典型的な「不倫関係」でありました。K氏は、毎週、田代容疑者の
アパートに通って関係を結んでいたのですが、やがて、田代容疑者に対し、「別れよう」 と言い出しました。
田代容疑者は「よりを戻そうと何度も話し合ったが、無理だったので殺すしかないと思った」 と供述した、
というのです。 【【【K氏は、創価学会の出版部門である聖教新聞社の職員≠ナあり、
いわゆる本部職員≠ナあります。】】】【【【組織上も、昨年まで創価学会男子青年部全国副書記長という
中枢幹部であり、現在は、青年部を卒業して支部長という要職にありました。】】】
【【【長年、青年達を教化・指導すべき立場で活動し、現在は、一般会員の指導・統率に当たっていたのです。】】】
【【【田代容疑者も、創価学会本部職員で、女子部副本部長という要職にあり、
多数の女性会員を指導・教化する立場にありました。】】】
共に、創価学会本部職員、職業幹部であり、会員からさまざまな形でしぼり上げた金から給料をもらって生活しており、
会員、とりわけ青年男女の模範となるべき中心幹部でありながら、人倫に背いた、ただれた欲望≠ノおぼれ、
挙げ句の果てに殺人未遂事件≠ワで起こしたのです。
246神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 18:03:14.32 ID:7nE8ztMU

大増税の前にやることがある
4兆円の財源が飛び出す
「宗教法人に課税せよ」

お布施は年間300億円で、幸福の科学は大川家住居も非課税

−週刊新潮−
247卑弥男:2011/03/03(木) 18:04:45.89 ID:QSiFaUaz
>>244
地区長「毎日が集金と立て替えの日々だ。もう破産するしかない(涙)つーか、選ばれし光の戦士って、何なんだよ!?」
熱烈「おい、ゴラー地獄に堕ちたいのかよ(怒)」
(続き)
おまけに、女(副本部長)が男(支部長)を殺して死のう≠ニ決めた犯行の場所が、【【【これまた会員から血と汗のにじむ金を
搾(しぼ)り取って建てた会館≠セったというから、まったく救いようがありません。】】】
二人にとって、【【【神聖な道場≠ナあるべき場所で、ただれた不倫関係を清算するため、
不浄の血を流して冒涜(ぼうとく)することを何とも思っていなかった】】】のですから、
二人の信仰≠ェどの程度のものだったか、人間革命≠ノよって向上されたはずの人格の程度が
思いやられます。 〈終わり)


【【【K氏は、創価学会の出版部門である聖教新聞社の職員≠ナあり、
いわゆる本部職員≠ナあります。】】】【【【組織上も、昨年まで創価学会男子青年部全国副書記長という
中枢幹部であり、現在は、青年部を卒業して支部長という要職にありました。】】】
【【【田代容疑者も、創価学会本部職員で、女子部副本部長という要職にあり、
多数の女性会員を指導・教化する立場にありました。】】】

この2人の行為は万死に値する行為。2人とも本来であれば死刑にされても文句の言えない重罪である。
怖い。とにかく怖い事件である。俺やったら即効こんなふざけた宗教脱会やな。

こんなのもあった。
【婦女暴行殺人】では、日本歴史史上最悪の極悪人のベレー帽の
【【【群馬の創価学会支部長「大久保清」】】】センセイを忘れては、
池田創価学会には大変に失礼にあたりますぞ!!!
(大久保清:昭和46年10数人の女性を強姦し、8人を殺害した凶悪犯。死刑にされた。)
249神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 18:08:45.27 ID:5Y+NNgVh

■■■ドクター中松にも見捨てられた幸福実現党■■■

407 名前:月光 ◆XaQn.d08t. 投稿日: 2011/03/03(木) 13:35:30
ドクター中松が都知事選挙に無所属で立候補。幸福実現党からのコメント無し

北海道の補欠選挙結果を見れば分かりますが、無所属の無名のおばさんにすら
幸福実現党候補が負けてますから。幸福実現党候補というだけで票が減ります。
幸福実現党から出るくらいなら●無所属●で出たほうが票が取れるとドクター
中松さんも分かったのでしょう。
15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/16(木) 02:51:19 ID:2Kl3Y2Eu
どんだけ情報遅れてんの・・・
20年以上前のスレかと思ったわ・・・
【【【創価はもうとっくの昔に2派に分裂してるよ】】】
【【【純粋に宗教を信仰してるだけの表(主に古参の年寄り)と、
勧誘や凶悪犯罪等の異常行動をしてる裏(赤ん坊~中年)
実際この2派は反発し合ってるよ】】】
俺の爺ちゃんが表で、他の家族が裏で、俺は裏にずっと勧誘されてきたから解る
あいつらが勧誘に来ると爺ちゃんが物凄く反発する
家の中(家族同士)でも分裂してる
>>1が言ってるのは【【【恐らく裏が更に分裂するってことだろ】】】
【【【確かに日本人の頭を持った奴は日に日に異常性に気が付き、離れつつある】】】
朝鮮人の頭を持った奴は死ぬまで気が付けないが
【【【勧誘も今じゃ余程のDQNか、現代っ子くらいにしか通ってない現状 】】】
【【【公明党離れも急激に加速してるしな】】】

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/18(土) 10:08:04 ID:8EyEEzr0
【【【まずは、戸田回帰派、池田至上派、正宗帰順派、新体制派、独立系唱題派
の5つに分裂。】】】
【【【さらに、新体制派が、創大派、学園(非創大)派、非学園(非創大)派に分かれ、その中でも資産を巡って相争う。
まさに頭破作七分の状態。】】】
251卑弥男:2011/03/03(木) 18:11:06.45 ID:QSiFaUaz
>>247
信者X「両親や兄弟にも迷惑をかけた。友達も失った。もう嫌だよ!過去は変えられない。引きこもるしかないよ(涙)」
女性信者I「今考えれば、教団そのものが地獄でした(涙)」
裏「取り替えしのつかない事をしてしまった・・・自殺も考えている」
252神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 18:11:23.11 ID:6jttrI7w
ゴウマさんすごっ!大胆ですねぇ
253神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 18:12:23.33 ID:5Y+NNgVh

大江参院議員もドクター中松さんも、誇大妄想狂で精神異常者の
大川インチキ霊言、天の声にはついていけないということでしょう。
69 :可愛い奥様 :2010/09/24(金) 19:11:59 ID:LsTALWoK0 (2 回発言)

【【【創価はね、入信者が激減してるんだよ。】】】
いまどき誰も宗教とかやらないの。
お金も撒き上げられるし、そんなことに時間と金を使うおめでたい人はほとんどいない。
親が熱心な2世や祖父母からやってる3世が、【【【幼少のころからマイコンかけられて狂信的にやってるのがほとんど。】】】
だから、【【【脱会なんてされたらもう大変なの。】】】
【【【粛清の意味で、集ストかけて完全報復する〈地獄に堕ちるぞ。と言う脅迫や集団で囲んだりなど)wその結果戻ってきたら万々歳。】】】
支部会で、そういうUターン者に猛反省スピーチさせたりなんかするんだろ?ww
あとは信者から召集依頼かかって、信者とトラブル起こしたり信者から恨み
(ほとんど幼稚ないいがかりに近いものなんだけど)買ったりなんかした
非信者が被害にあってるってワケ。
【【【家の前で騒がれたり、ゴミ撒かれたり(時にはウンコとかもw猫の死骸を投げ込まれることもある)、悪い噂流されたりetc 】】】
ほとんどは迷惑行為防止条例(都道府県の)や、名誉棄損や威力業務妨害にひっかかるかどうか程度の
軽微な被害だし、被害者もこの反社会的行為やってる不特定多数の限定が個人レベルでは困難を極めるという理由から犯罪の証明自体が難しい。
そして実際にその被害は、性格的に繊細で弱い被害者の精神面に、時には重大なダメージを与える。ここが問題。
だからね、【【【被害者はもう「初めにこの集団ストーカーという憎むべき反社会的・非人間的迷惑行為を始めたのは創価学会】】】で、
それは立件に困難を極めるやり方で今も秘密裏に行われている。創価学会の裏の顔は反社会的組織なのですよ。」と言い続けるしかないの。
そうして、「創価学会は集団ストーカーという反社会的行為をする集団です。」と世に知らしめることがその予防にもつながるってわけなんです。
証拠とかそんなの立件できなきゃなんの意味もないからね。
それは弁護士さんが言ってる。
おまわりさんは「まあ、あまり気にしないで。」程度。
でも【【【法曹界の中でも警察組織の中でも、創価のやってることとして有名っちゃぁ有名だわな。】】】これが今の世の中の認識状況です。
255神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 18:15:36.87 ID:6jttrI7w
>>253
しかし本当に幸福の科学から人が離れていきますねー。人徳0だろうか。
30 :可愛い奥様 :2010/09/23(木) 22:35:12 ID:MZetEjTu0
【【【昨年の衆議院選挙で層化幹部壊滅。地区役員といった人々まで脱会者が続出した。】】】
こんな人もいましたね。
      ↓
>【【【私が活動しなくなった理由はいっぱいありますが、代表的なものとして
 1.ノルマでした。】】】
   折伏、新聞啓蒙、会合に友人を連れて行くこと、選挙運動etc
   自分の境涯を変えるため、それなりにやりました(さすが本気ではできません)
   友人から距離を置かれてしまいました。
   口下手な私にはきつかったのです。
   【【【ノルマが達成できないとダメ人間扱いです。】】】
   【【【学会の会合行ってもつまらなかったです。(そういう話がメインだったから)」】】
   私が活動した本当の目的は、日蓮の教学を勉強することだったけど・・・
 2.組織になじめなかった事
   メインは若い子(既婚・独身者)私と同じ年代かそれ以上(既婚者・子持ち)
   がメインで、幹部や出席してる人の話(雑談もいれてだけど)
   所帯持ち中心の話がメインで、独身者の私のはピンとこなかったし
   面白くもなかったからです。
  3.【【【職場での学会員からいじめ 】】】
  【【【ひどいいじめを受けました。そのとき学会員の人に相談したけど
   聞いてはくれたけど、水に流せとか選挙頼むわといわれるだけ】】】
   【【【救ってくれたのは非学会員の人。】】】
   【【【それ以来創価学会信頼できなくなりました。】】】
   またその方との出会いがきっかけで私自身学会で再び頑張ろうと思ったけど
   【【【その方、あんまりにもひどすぎる人でした。(一人間として)】】】
  4.やりたいことがいっぱいあったから
   仕事に関しての資格の勉強、いろいろな人達との出会い
   ボランティア活動、趣味etc
   本当に充実しています。楽しいですし・・・
257卑弥男疑心暗鬼信者救済:2011/03/03(木) 18:17:31.88 ID:QSiFaUaz
>>251
教団「緊急事態だ!大量の信者が脱会届けを提出している。」
熱烈「その原因は創価学会ですよ!」
幹部「よし、創価学会を叩け」
〈NO9の話)私は生まれた時から学会員にさせられてますが、まだ高校生で、内部事情にも詳しくありませんが、少しだけ。
No.8の方の言っているような人間は、学会内に大量にいると思われます。何故なら(ここからあんまり自信無いですが)、
【勧誘や選挙の投票にノルマが課せられていることが多いからです。】【「暗黙の了解」になっている場合も多いようです。】
さらに質の悪いことに、「創価学会は絶対だ」的な考えの人間もかなり居ます。
【その男性が、あまりにもしつこいのは、恐らくノルマのせいだと思います。】場合によっては、
会合などで「今月中に○○人の祈伏を達成します!」とか宣言しなければいけなかったりもするので、
プレッシャーとかもあるのでしょう。
ちなみに上記の「学会は絶対」思考の人は、こういう宣言を好み、嬉々として勧誘活動にはげむ事が多いようです。


〈NO8の話)【学会員の方が一般人を勧誘する時は奇麗事ばかり並べ】、幸福を追求する清廉潔白な宗教団体であり、
【入信しないと不幸が訪れるとか、ひどい時には地獄に落ちる等と言って来ることがあります。】
今でも、脱会した人達の話を聞くと、【創価学会に入会したところ勧誘人数のノルマを与えられたり、】
お布施の額によりランク付けをされたりし、その業績によって上級幹部へと上がって行くそうです。
まるでオーム真理教とネズミ講を足して2で割った様な団体であったと言っていました。
そして、入会するまでは、【ひつこく貴方の幸せのためだと言って美辞麗句を並べ、お布施をしたり、
聖教新聞をとることを約束すると、「今後貴方はより幸せになれます」と言って褒め称え、
その後彼らは知らん顔をしているそうです。
そして、選挙が近づくと、また、笑顔で親しく近づいて来て、「公明党の○○候補を入れてください」と言って
投票所まで車でつれて行き、帰る時も「○○候補を入れましたか」と、ひつこく聞かれたそうです。
259神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 18:24:18.81 ID:VECGPHuL
信者A「あの支部で創価から嫌がらせがあったらしいよ」
信者B「え〜、創価って怖い!」

又聞きで直接的に嫌がらせを受けた者はいなかった。
−これで創価学会が「平和・文化の団体」だって!?−民主主義の基本ルールも守れぬ狂信者達−
−この異常性を直視し、一刻も早く脱会を!−

(『慧妙』H20.12.1)
言論には言論で対応するのが民主主義のルールである。
もし、思想・信条を述べた発言に対し、暴力で封じ込めるようなことがまかり通れば、
民主主義の根幹を壊すばかりでなく、暗黒国家への回帰にもなりかねない。
ゆえに私たちは、「言論封じ」を目的とした卑劣な暴力には屈してはならないし、断じて許してはならないのだ。
 しかし、言論に暴力で対応する許されない行為を平然と反省なく繰り返してきたのが創価学会である。
 平成17年3月には、合法な宗教活動として学会の間違いを訴えていた富士宮市に住む法華講員宅に、
学会男子部幹部が3人で押しかけ、玄関先で怒鳴る、威(おど)す、居座るの嫌がらせを行なった果てに、
法華講員に頭突きを一閃(いっせん)、110番通報で駆けつけた警察官に傷害の容疑で現行犯逮捕された。
また、同年12月には、宗教信念に基づく言論活動を行なっていた東京・台東区在住の法華講員を10人がかりで
拉致(らち)しようとし、不可能とみるや、路上で堂々と集団暴行を加え、重傷を負わせていた事実さえある。
もはや、体質≠ニさえ思えてしまう発言への暴力≠ェ、学会には根付いているようだ。
261(U 05D9)_THE_HERMIT_くろだー△▽666 ◆IAOOKk3rmo :2011/03/03(木) 18:24:49.71 ID:D/06QVvI
酒挫鬼のせいで隆○介がNGワードにorz

KKは外国本拠をうつすというのも手だな。
日本では当分の間受け入れられないだろうし。
262神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 18:25:30.20 ID:9itugGml

■「週刊新潮」の当会関連記事について【広報局】
※リーダー三帰者限りです。本メールについては、ブログやホームページへの転載はお控えください。

『2011年3月3日(木)発売の「週刊新潮」記事、「大増税の前にやることがある!
『宗教法人』に課税せよ!」に対する幸福の科学広報局コメント』

3月3日(木)発売の「週刊新潮」において、「大増税の前にやることがある『宗教法人』に課税せよ!」
との見出しで、当教団への記事が虚実おりまぜた内容で掲載されました。この「宗教法人への課税論」に対しては、
「宗教非課税は世界の常識―エモーショナルな宗教課税論を警戒せよ」として、
公式HP、及び「ザ・リバティweb」に反論を掲載しております。
ぜひご覧ください。

また、記事の当教団に関する部分に関しては、広報局コメントとして、以下に反論を掲載します。
大川隆法総裁は、膨大な御説法、多数の経典の刊行、霊言、霊示、経文の創出などを行なわれますが、
そのためには修行を積んだ内弟子が清浄な結界を護持する宗教施設が必要となります。
今回の記事にありました大悟館、宇都宮仏宝館、北軽井沢精舎は、すべてこのような宗教施設となっております
(一般信者が参拝する性質のものではないため、施設内の詳細は公表しておりません)。
その中でも、大悟館は教祖殿であり、啓示型宗教である当教団のすべての根源にして、大川総裁とお子様方が止住(しじゅう)され、
365日24時間、私的生活を捨て人類救済のための公的生活を送られている最も神聖な宗教施設なのです。
そして、大川総裁がその公的使命を遂行するために、宗教施設内に、経行堂(きんひんどう)や沐浴処(もくよくしょ)、
経蔵(きょうぞう)等を充実させ、霊的環境を維持できるようにしております。それをあたかもこの世的施設であるかのように
捉えているきょう子氏や「週刊新潮」に対しては、もはや宗教的無知のレベルになっていると判断せざるを得ません。
これまでの記事と今回の記事に対して厳重に抗議するとともに、大川きょう子氏と週刊誌に対しては、法的手続きの準備をしてまいります。
様々な困難を跳ね返し、インド・ネパールミッションの大成功に向けて、サンガ一丸となって伝道に邁進してまいりましょう!

以上
そして、去る11月16日にも、学会員による暴力事件が発生した。この日、東京都江戸川区葛西において、
有志2人が、創価学会の在り方を糾(ただ)すビラを戸別配布していた。
すると、そこに学会男子部と目される屈強な男が現われ、ビラ配布を制止してきた。
 だが2人は、それに怯(ひる)むことなく、1人でも多くの人に注意を喚起(かんき)したいとの思いで配布を続けた。
 すると、そこにあと2人、やはり学会員らしき男たちが応援に駆けつけきた。総勢3人となった男たちは口々に、
「オイ、待てよ!」「いい加減にしろよ!」などと恫喝(どうかつ)しながら、2人の襟首(えりくび)を掴(つか)み、
振り回し、その身体をマンションのドアや壁にガンガン押しつけた。
 その凄(すさ)まじい暴力行為によって、2人は全治1週間乃至2週間の傷を負い、着ていたシャツもビリビリに破け、
ボタンはあらかた吹っ飛んでしまったのである。
------------------------------------------------------------
※この事件では、集団暴行に及んだ者どものうち、
2名が創価学会の大幹部であることが判明しました。(『慧妙』H21.9.1)
264神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 18:29:01.07 ID:WtJVNSGw
波長同通してるはずのドクターに逃げられてるのかw
饗庭さんはドクター反対派でしょ?だったらよかったのかもね
265守護するものより ◆IIla45V1FE :2011/03/03(木) 18:29:14.93 ID:s9LwaXim

アスペルガー症候群。
最近は、ひとくくりに広汎性発達障害と呼ぶ医師が増えてきた。

大切なことは、障害や診断名をつける事ではないだろう。
そもそも、人間として生まれた以上、完全なものはいない。
性格や性向の偏りはあって当たり前である。
頑固者、偏屈、・・・数え上げればきりがない。

大切な事は、病名のレッテルを貼る事ではない。

どんな人でも新たな体験をする事で自ら気づく事が可能である。
体験を糧として生涯を豊かにする事が出来ると信頼してあげる事である。
得意な能力は十分にあるのだから、可能性を伸ばす努力をする事である。
ひとつひとつ、またひとつ。毎日、毎日、・・・その積み重ね。

受容とはそのようなものである。
非常な困難が回りに振りかかる事も事実である。
それでも理解者を増やし協力体制をとり、頑張っている事実がある。

それを愛と呼ばずしてなんと言う。

それでも、やむなく別れるケースもあるだろう。
もたないものは、それは致し方ない。夫々が別々の道を歩んでもよい。
それは、それで愛である。

最も最悪なのは相手を侮蔑する行為である。
一般人でもこれくらいの良識は持ち合わせている。
それが大人である。

大石寺警備員寮襲撃事件
目的は法華講員の再折伏への報復 土足で乱入! 引き裂く! 突き飛ばす!

一月十二日夜八時すぎ、約十名の学会男子部が大石寺警備員寮(株式会社清昌の社員寮)に押し掛けてきた。
その中には、騒乱事件の常習犯、W林・I藤・K尾・H岡らの姿もあった。
彼らは、「(清水市の学会員を再折伏に行った)Yを出せ!」などと
騒ぎながら玄関内に侵入、中で大騒ぎを始めた。本紙前号で報じたとおり、昨年暮れに一人で
清水市の学会員宅を訪ねたY氏は、その際、学会員によって監禁状態に置かれ、やむをえず警察に通報し、
駆けつけた警察官によってやっと解放される、という被害を被(こうむ)っていた。
このY氏の再折伏に対し、学会男子部は、一月七日に寮に押し掛けて騒乱、さらに、この十二日が
二度目の襲撃であった。その騒ぎの中、学会員W林が、寮の中に土足で上がり込む。当然のことながら、
警備員たちはそれを制止。すると、男子部らは、警備員の一人、I氏を寮の外に引きずり出し、その際、
着ていたダウンジャケットをビリビリに引き裂いてしまったのである。また、見知らぬ学会男子部の氏名を
質(ただ)したY氏に対し、その男子部は、あろうことか、返事のかわりに唾を吐きかけたのである。
学会男子部のあまりの狂乱ぶりに、警備員たちは警察に通報。それを知った学会男子部は、
まるで警察の到着する頃合いを見計らったかのように、寮の玄関で十五分ほど騒ぎ続けた後、
寮近くのパチンコ店の駐車場に止めてあった車に乗って逃げ去ろうとした。その際にも、
彼らの車の進路に停車中の警備会社(清昌)の車を足蹴(げ)にし、それを咎(とが)めた警備員を
車の中に引きずり込もうとする。W林に至っては、それらの横暴を咎める警備員T氏に掴(つか)みかかり、
いまだ車が頻繁に通行する車道に突き飛ばすという傍若無人ぶり。また、クラクションをたて続けに鳴し、
大声で怒鳴り散らすなどする学会男子部は、近隣や、通行車両への迷惑など、いっさいおかまいなし。
〈続き)
そんな大騒ぎが続く中、現場に警察が到着、W林らは富士宮警察署に同行を求められ、
事情聴取されるに至ったが、その際、男子部グループのうち静岡ナンバーの乗用車で来ていた一団は、
卑劣にも、警察官の一瞬の隙(すき)を突き、逃げ去ってしまった。こうした、学会男子部の暴力行為に対し、
衣服を引き裂かれるなど、著(いちじる)しい暴行を受けたI氏は一月十五日、富士宮警察署に被害届を
提出したのであった。しかし、Y氏に対する報復は、これでもまだ収まらなかった。一月二十一日にも、
学会男子部が五、六名で寮に押し掛け、大騒ぎをしたのである。この日は、寮の玄関が施錠されていたため
中に入ることはできず、表で騒いだだけで帰っていったのだが、この時も、彼らは口々に、「Y! 出てこい!」
「お前は監禁されたって言っただろ! 清水の会員さん宅に上がり込んで。
そういうウソをな、暴(あば)きに来たんだよ!」 「今度な、会員宅に行ったらな、ただじゃおかねェからな、
覚えとけよ!」 などと叫んでいたのである。この時の学会男子部の顔ぶれには、普段見慣れた顔はなかったが、
彼らの目的もまた、今後の再折伏活動を牽制(けんせい)することを目的とした威嚇(いかく)行動だったのである。
268神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 18:36:26.81 ID:ytdML2TC
>>262
また、記事の当教団に関する部分に関しては、広報局コメントとして、以下に反論を掲載します。
大川隆法総裁は、膨大な御説法、多数の経典の刊行、霊言、霊示、経文の創出などを行なわれますが、
そのためには修行を積んだ内弟子が清浄な結界を護持する宗教施設が必要となります。
今回の記事にありました大悟館、宇都宮仏宝館、北軽井沢精舎は、すべてこのような宗教施設となっております
(一般信者が参拝する性質のものではないため、施設内の詳細は公表しておりません)。
その中でも、大悟館は教祖殿であり、啓示型宗教である当教団のすべての根源にして、大川総裁とお子様方が止住(しじゅう)され、
365日24時間、私的生活を捨て人類救済のための公的生活を送られている最も神聖な宗教施設なのです。
そして、大川総裁がその公的使命を遂行するために、宗教施設内に、経行堂(きんひんどう)や沐浴処(もくよくしょ)、
経蔵(きょうぞう)等を充実させ、霊的環境を維持できるようにしております。それをあたかもこの世的施設であるかのように
捉えているきょう子氏や「週刊新潮」に対しては、もはや宗教的無知のレベルになっていると判断せざるを得ません。
これまでの記事と今回の記事に対して厳重に抗議するとともに、大川きょう子氏と週刊誌に対しては、法的手続きの準備をしてまいります。
様々な困難を跳ね返し、インド・ネパールミッションの大成功に向けて、サンガ一丸となって伝道に邁進してまいりましょう!


ツッコミどころ満載で大笑い。
誰が考えたんだろう・・・w
創価学会第三代会長池田大作交尾録http://dakkai.org/erosakuikeda.html

創価新報より。「……今は離婚して寺田姓を名乗っているが、昭和三十八年に金銭問題が発覚するなどして、
高知支部の婦人部長の役職を解任され、学会から除名された、いわくつきの退転者。また男性問題で蒸発するなど、
夫婦間の争いもたえない札つきの女性でもあった……」 いかにも私が学会のお金を使い込んだかのように書いたり、
また何を血迷ったのか男性問題で蒸発したとか――このように学会を離れた人間に対して、
事実を捏造し誹謗するのは、彼らの常套手段なのです。しかし、いくらなんでも、
私が学会のお金を「二千万円」拐帯して男と逃げたなどと書かれたんでは、
私の名誉にかけても許すわけにはいきません。私は釈明と反撃の機会がほしかったのです。 

事実は逆なのです。創価学会の草創期、私どものような最古参の人間は、
学会の活動資金を自分たちで持ち出していたのです。とくに選挙となると、すべて持ち出しでした。
後に、学会員の夜逃げが各地で続発しましたけれども、たいがいは、選挙資金の肩代わりや、
学会活動の資金を立て替えているうちに、事業が倒産したりしたためでした。

【【【「二千万円」は、私の家が学会に立て替えたお金なのです。
学会に、返してもらいたいと、私の方が要求していたのです。】】】
それを、私が持ち逃げしたなどとは何事ですか。学会が私をそこまで貶めるなら、
私がこの十数年、誰にも告白しなかった様々な事実を、この際、ぶちまける以外にないのではないか――と思ったのです。
創価学会第三代会長池田大作交尾録http://dakkai.org/erosakuikeda.html

四国会館の風呂場でも
岡山・後楽園の後、池田会長とどうなったかというと、四国本部は高松市松島というところにあるんですが、
ある日、池田会長がそこに来られて、風呂に入られた。そのとき、誰もいなかったんで、
私が浴衣と下着を持って行きました。今でも、その浴衣の色を覚えてるんですが、紺と白の鎖模様でした。
それで、風呂場に入っていって、『背中、流しましょう』といって流しました。その場は何もありませんでした。で、
【【【風呂場から出てゴロッと横になられて、その後、【【私が手でしたか口でしたか……。】】これが二度目の『奉仕』でした。】】】

相手は身内だと思って、裸を見せても平気だ、という気持ちが向こうにはあるんです。あるとき、
岡山の山○○子さんから電話がかかってきて、
『会長が来るから、いらっしゃい』という。夜の夜中に出かけるわけにもいかず、電話でボソボソいってると、
主人が、『おまえ、会長や二〇〇造と出歩いてばかりいるが、いったい、どういうことだ』といって、
家庭的にも面白くなくなってきたんです。主人がダメだと言ってる、と山〇〇子さんに伝えると、その翌日ですよ、
主人に副総支部長の辞令が届いたんです。そればかりではありませんでした。
次は主人を衆議院選に出馬させる、とまで約束してくれまた。

 話は変わりますけど、池田大作会長と間違いなく関係のあった婦人部幹部は、
私が目撃したかぎりでは、渡〇〇子さん、多〇〇子さん、山〇〇子さんの三人です。
とにかく、【【【池田会長ほど女好きはいないのではないでしょうか。】】】
【【【信仰というものを陰れ蓑にして、やりたい放題のことをやっているのが、池田大作氏の正体なのです。】】】
15.池田の子を中絶したY子の場合
笠貫の女子部での活動歴は浅い。それが、たちまちにして全国女子部長になった。抜擢の背景には、
池田に対するY子の思い入れがあるのはもちろんだが、池田から見れば、笠貫の「尽くしに尽くすタイプ」を
側に置いておきたかったのである。やがて、【【【Y子は池田の子を身寵った。】】】
その子の中絶を手配したのが、横浜日赤で外科部長をしている、学会ドクター部幹部の森田修平だった。
このことについては、藤原行正が、「何代か前の女子部長」という匿名の表現で、中絶の件を暴露した。
池田は、それに対して過剰反応を示した。池田夫人・香峯子をして、笠貫の妊娠を否定するアリバイ作りに加担させたのである。
池田夫人から婦人部の最高幹部が直接指導を受ける記事が、『聖教新聞』紙上に掲載された。
このようなことは、普通では、まずありえない珍事である。今年2月11日の『聖教新聞』7面には、
次のようぬなY子の記事が載った。「優しい妻に 強い母に 力ある婦人に_これは婦人部進出にあたり、
先生の奥様からいただいた指針です。」池田は、女性スキャンダルのカムフラージュに夫人まで使って恥じるところがない。
《『スキャンダル・ウオッチング』90頁》
17.池田との異常な関係で離婚されたH(女性)さんの場合
Hさんと夫のAの結婚は五十五年、A(夫)が五十七歳、H(妻)さんが五十歳の時だった。騒ぎが起こったのは、
一週間ほどの新婚旅行を済ませた翌日だった。妻が「池田先生に挨拶に行こう」と
いい出したのだ。かつて第一庶務室に勤務した経験のあるHさんは、池田が自宅にいることをしっかり確認し
「今行けば、会ってくださるかもしれない」と池田家に夫を連れていった。が、玄関口に現われた池田夫人は
「主人は寝巻姿なので出られない」と、冷たくいい放ってとドアを閉ざした。そのまま自宅に戻ったAが
「家にいるのに出てこないなんておかしいじゃないか」というと、Hさんはいきなり怒りだした。
「池田先生のことを悪くいうなんて許せない」と叫びながら、手当たり次第に物を投げつける、ヒステリー状態に陥った。

Aはこれにびっくり。こんな女とではとても一緒に暮らせないと、すぐ離婚を決意、実行に移した。
これだけなら、確かに異常ではあるが、どこにでもある、単なる夫婦喧嘩に過ぎないかもしれない。
問題は、Hさんが出ていった後しばらくしてからAに届いた、一枚の手紙だ。中身は便箋一枚の簡単なもの。
週刊誌の切り抜きのような文字が貼られてあった。「(池田大作と関係のあった女性)七、八人の中に
【【【あなたの奥さんもいます。】】】五月号の週刊新潮に、貞子と名入りで載ってました。
【【【大作の使い古しをいただいたのですが】】】」いったい、誰がこの手紙を出したのか、定かではない。

しかし、池田がこの夫掃の新婚旅行直後の挨拶に出てこなかったのは、自分のお下げ渡し女をもらった亭主と
顔を合わせる気になれなかったのではないか、とAは後に述懐している。
Aは今、三人目の女性に恵まれ、平穏な日々を送っている。池田のお手つき女を黙ってもらい、
心ならずも池田に平身低頭してみせる学会幹部のその後の苦悩と比べ、Aの悠々自適な生活は対照的だ。
273神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 18:47:43.00 ID:6jttrI7w
>>262
なーんか、もう…
よくいけしゃあしゃあとコメントできますよねぇ。
274神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 18:48:41.20 ID:VECGPHuL
インド祈願10万円てたけーな。

インドの物価は日本の10分の一だから、3000円でいいんじゃないか?
275神も仏も名無しさん:2011/03/03(木) 18:49:43.02 ID:6jttrI7w
>あたかもこの世的施設であるかのように

この世的でしょう!幸福の科学ほど俗物的な団体もそうそうありますまい。
9.一家ぐるみで口説かれたK子の場合
池田のお手つき女と結婚したために破格の出世をした、髪結いの亭主No.1が、U氏だ。
二人は池田の命令で結婚した仲。しかし、結婚後、U氏は妻との結婚生活がうまくいかず、
友人によく悩みを打ち明けた。K子はもともと大手出版社に勤めていた。彼女を女子部の会合で一目みた池田は
「あれを本部に入れろ。第一庶務勤務だ」と北条浩に命令。北条はさっそくK子に会い、
会社をやめて本部に入るように説得した。が、会社でも大事にされていたK子は、なかなか会社をやめるといい出さない。
そこで、北条は池田の指示によりK子の父に会った。「会館の管理人として家族ぐるみ一生、いや、孫子の代まで面倒を見る」と
奥の手を使って口説いた。結局、一家は池田の世話になることとなった。
やがて、彼女は池田のメガネに適ったU氏と結婚。U氏は若くして副会長、壮年部長とトントン拍子に出世した。
だが、こんな夫掃の関係がうまくいくわけがなかった。結婚したあと半年間はギクシャクした関係が続いた。
その頃、U氏は友人に悩みを訴えている。U氏が友人に「○○も池田先生と関係がある」と女性の名前を挙げたところ、
その数は十余人に及んだ。友人は「キミの奥さんもか」とU氏に尋ねると、U氏は苦渋に満ちた顔で否定しなかつた。
K子は結婚後、第一庶務室兼白雲寮管理人になった。白雲寮は学会本部のすぐそぱにある。池田はよくこの寮を使った。
U氏は昼間は本部にいて、夜遅く帰ってくる。【【【池田は、U氏のいない間に白雲寮にやってくるのだ。】】】U氏の悩みの一つに、
【【【自分の妻が池田の体液が付いている下着を洗濯させられることがあった。】】】U氏は、一時は真剣に離婚を考え、
友人たちに池田への恨みをぶちまけた。
(続き)
K子はその後、夫に悪いと思ったのか自分から折れて、やっと正常な夫婦関係になった。そうなった後でも、
池田はK子に自分の身辺の世話をさせる。今度は、K子の方が池田に嫌気がさしてきた。
他の女性の口紅の付いたパンツを洗濯させられるのは、さすがに我慢しきれなかった。
U氏にグチをこぽすようになる。夫婦そろって池田に嫌気がさしたことになる、この二人。
今のところ、アンチ池田の旗を掲げる気配はない。結局、自分たちの生活、学会内での地位、名誉、そういったものの総てが、
池田におんぶにだっこで成り立っていることを知っているからだ。池田にしてみれば、K子とは単なる男女関係であるだけではない。
同時に、側近であるU氏の忠誠度を試し、プライドをへし折って自分に従わせるための、
池田特有の人心操縦手段なのである。《『スキャンダル・ウオッチング』74頁》