776 :
神も仏も名無しさん:2011/04/28(木) 06:07:08.18 ID:NmA/Ui2/
GLA上げ
777 :
神も仏も名無しさん:2011/04/28(木) 16:50:12.21 ID:NmA/Ui2/
GLA上げ
778 :
神も仏も名無しさん:2011/04/29(金) 04:40:08.73 ID:uuKG4Wtr
GLA上げ
779 :
神も仏も名無しさん:2011/04/29(金) 13:59:34.43 ID:IdMoSlGT
_________________________________
658 :M:2010/12/30(木) 10:28:51 ID:jkePfMWY
【湧泉】みにふろを懐かしむ談話室 6【温浴】 から引用
>
>>422 >>誰が正しいとかじゃなくて・・・
>見方や感ずるところが違うということで気持ちの問題かと思います。
>このmakiさんの発言に沿って話をしているのをもう忘れてしまったのですか?
>>Mさんの気持ちは問題ではない
>のではなくて、
>誰が正しいとか
>じゃない、ということだから、そういうことについては
>>一人で日記でも書いていればいい。
>と言ったのです。
>少しは、気持ちではなく、考えてください
わすれてしまったのですか?との問いかけですね?422さん
突然、訳の分からない問いかけをされてもね?
奥歯にものが挟まった言い方で、なにが言いたいかは422さんに聞かなければ解らないが(ゆーずど氏はその様な行為は嫌いと言っていました)
答えて頂けるけるかは解らないないので想像や推理を取り入れて組み立ててみよう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
780 :
神も仏も名無しさん:2011/04/29(金) 14:11:42.81 ID:IdMoSlGT
敢えて、<想像や推理>を取り入れて組み立ててみるまでもなく
元々が、「makiさんへの」 問いかけなのだから、 (下記引用の [★1 正] を見れば分る)
● わすれてしまったのですか?との問いかけですね?
突然、訳の分からない問いかけをされてもね?
● 答えは単純で
ご指摘投稿を今回初めて拝見しました。過去は読んでいません=知らない。
● 従ってそんな実体ではない妄想M(失礼)に付いての発言に沿った会話となる、
私から見れば私が絡む必然も意味もありません
● お答えするのが礼儀かなと思い今回の投稿に至りました。(ちまちまと書いていたので大変遅くなりました)
● 今回は私に問いかけられたからお答えしました。
● 何処に、忘れてしまったのですかと言われる因が有るのだろうかさっぱり解らない?
● しつこいが念のため「忘れてしまったのですからの」?問いは
忘れる以前にそのご指摘投稿は読んでいません(忘れる以前の話です)
等々と、「問いかけ」への「答え」に四苦八苦して、思い悩むことはなかった。
尚、早とちりによる大量の書き込みにより、人様のサイトを汚してしまったことへの事後策(言い訳)としては、全て、件の「友人」↓からの、お知らせのせいにして、とぼけてしまうのもよいし。
> (応えてあげたらと言われたのでで見ました)
> 友人が質問しているよと知らされて、リンクまで逆のっぼて
>>422の投稿を見た次第です
その友人に言われて、答えただけです、とか。
(まともな投稿者であれば当該投稿群の削除を伏して管理人お願いするところではあろうが)
尤も
● 私から見れば私が絡む必然も意味もありません
という発言は、実にその通りで、よく、理に適っている。本々、makiさんに対する(指名の)問いかけなのだから。
781 :
神も仏も名無しさん:2011/04/29(金) 14:14:27.66 ID:IdMoSlGT
[★1]
【湧泉】みにふろを懐かしむ談話室 6【温浴】 から引用 (正)
>makiさん
>
>>430 >>
>>425 名前:Used Image ◆e.19X8.. [2005/10/30(日) 16:40]
>> >「気持ちの問題」であれば、Mさんは一人で日記でも書いていればいい。
>> ゆーずどさんにはMさんの気持ちは問題ではないのですか?
>
>まったく何を言っているのでしょう。
>いい加減にして下さい。
>
>
>>422 >>誰が正しいとかじゃなくて・・・
>>見方や感ずるところが違うということで気持ちの問題かと思います。
>
>このmakiさんの発言に沿って話をしているのをもう忘れてしまったのですか?
>
>>Mさんの気持ちは問題ではない
>
>のではなくて、
>
>>誰が正しいとか
>
>じゃない、ということだから、そういうことについては
>
>>一人で日記でも書いていればいい。
>
>と言ったのです。
>少しは、気持ちではなく、考えてください
わすれてしまったのですか?との問いかけですね?422さん
突然、訳の分からない問いかけをされてもね?
782 :
神も仏も名無しさん:2011/04/29(金) 14:54:28.14 ID:IdMoSlGT
>>781 >>Mさんの気持ちは問題ではないのですか?
>>Mさんの気持ちは問題ではない
>
>のではなくて、
783 :
神も仏も名無しさん:2011/04/29(金) 14:57:41.52 ID:IdMoSlGT
784 :
神も仏も名無しさん:2011/04/29(金) 18:50:42.58 ID:HD2ko52q
ジャッジも含めて依頼しておきながら、
> 私が居なければトラブルは避けられ見たいで(物忘れの酷い人に何を言っても無駄ですから)
> ユーズドさん、失礼を承知で適当に判断して処理して頂けませんか(意味判っていただけますか)
> 実際こんな馬鹿喧嘩につき合わせて恐縮しています(私が頼んだ訳ではありませんがね)
>
>>308 > >ゆっくり、いきましょう。急ぐこともありませんし。
> そうですが、
> >ただ、
> >
>>215 > >>自分の正しさを訴えたいのでしょうか?
> >>なんか一つ一つの事象をどっちが正しいなんて検証するよりは、
> >>その行為の元となった情意をそれぞれの方が見てった方が良さそうに思いますが・・・。
> >という、元爺さんのご意見は、本質を衝いているような気がしてなりません。
> ↑はその通りとおもいます。
> ですから
> 「今昔さんが正しく私が悪い」とゆーずどさんが言って頂ければ
> 私はここを去ります。
> それで丸く収まると思います。(問題は無いと思います)
785 :
神も仏も名無しさん:2011/04/29(金) 18:51:28.03 ID:HD2ko52q
> 何度も申し上げているように原告(今昔さん)は去り(審理を取り下げている)から被告(M)と争う必要は無いです。
> 裁判官(ゆーずどさん)の審理不可と考えます。
> また、やらせと書いていましたね当ののご本人は、なおさら今更検証の必要無いと思います。
> ただ、ご自身の考えが在り(当然です)何らかの答えをお出しになるなのでしたら
> 私がとやかく言う問題ではありません
> 私も去っても宜しいかと思います?
> (正直、引っ張る理由が在るとは思えない、かと言って意地悪でもないでしょうし?ふぅ〜困った)
突如、後ろ足で砂をかける非情非礼。
> また、ユズードさんにも酷い事を色々と書かれました。
> 後に2回ほど謝罪していただきましたが(二回目の時は、だったら初めからするなよと思いました)
> 正直、二度ある事は三度あるで何時また何かの拍子で罵倒されても不思議ではないです。
> そんなの一々処理していたら身体は持ちませんよ
> 当時、私はユズード氏に対して会話は無理と判断したと記憶しています。
> だけど
> やはり、
> 無理は無いのですよ。
>
>
> 暴言や罵倒、非難、批判(何でも良いが)等で、気が晴れるのか何だかは知りませんが
> それはそれで良いと思うようになりましたね
> 実害はないし。
786 :
神も仏も名無しさん:2011/04/30(土) 04:56:06.97 ID:U7MNIxTA
GLA上げ
787 :
神も仏も名無しさん:2011/05/01(日) 05:54:48.49 ID:cnBr4VXm
GLA上げ
G会員MK786-787sage
789 :
神も仏も名無しさん:2011/05/01(日) 14:28:26.31 ID:840owZJK
【スピードラーニング】石川遼とGLA【不登校】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1265809827/122-125 122 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2011/04/28(木) 06:07:26.15 ID:NmA/Ui2/
GLA上げ
123 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2011/04/28(木) 16:50:50.27 ID:NmA/Ui2/
GLA上げ
124 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2011/04/29(金) 04:40:44.09 ID:uuKG4Wtr
GLA上げ
125 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2011/04/30(土) 04:56:47.57 ID:U7MNIxTA
GLA上げ
126 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2011/05/01(日) 05:54:09.74 ID:cnBr4VXm
GLA上げ
790 :
神も仏も名無しさん:2011/05/02(月) 08:12:58.31 ID:ipgKaKuA
GLA上げ
791 :
神も仏も名無しさん:2011/05/02(月) 16:18:45.81 ID:28paXEE5
1
安藤茂彌さんという人が、次のように書かかれている。
> 東日本大地震が発生した3月11日午後2時46分、筆者は東京・新丸ビル6階にい
> た。それは、いままで経験したことのない激しい横揺れだった。ビルはギシギシ
> と音をたて、6階のレストラン街から皿が床に落ちて割れるバッシャーンという
> 音が聞こえた。天井を見つめた。照明器具、装飾器具が激しく揺れていた。その
> とき、まさかさらに大きな揺れが東北地方を襲っているとは知らず、ただひたす
> ら我が身の安全を考えるだけで精一杯だった。
(略)
> 部屋のテレビで震源地の光景を目にした。アイフォンでおおよその情報は持っ
> ていたが、現場の光景はショックだった。津波の恐ろしさを知った。11時過ぎに
> はメールが回復し、午前零時過ぎには電話も通じるようになった。家族の安全を
> 確認できた。
◆部屋のテレビで震源地の光景を目にした。
◆津波の恐ろしさを知った。
◆家族の安全を確認できた。
http://diamond.jp/articles/-/11552 『第42回 情報公開を渋る東電が世界を恐怖の底に陥れている』 (2011.03.19)
792 :
神も仏も名無しさん:2011/05/02(月) 16:25:00.68 ID:28paXEE5
2
一方M氏は、今回の大震災における、大津波の被災者と思われるある人に対して下記のような
暴言を浴びせ掛けている。
> >どうやら一安心か
> 自身も含めて身内や親近感抱いている仲間等が無事なら後はどうでも良いと受け取られかねない表現の文章です。
> そんな言い方ではあるが、そんなことは無いのだろう
> または、そうとしか思えない文と解釈した方が妥当なのか?
> 同じ文でも180度違う解釈?。
> 気持ちは分かるし素直な反応と思う、誰もが閲覧出来る掲示板にはやっぱり一寸ね?
*
> 自身や身内や仲間等が無事なら一安心も、現実です
> 状況を考えるとその言葉は適切かどうかは不明
東京にいて、直接被災したわけではない先の安藤茂彌さんだが、こんなむごい文章を読んだら
きっと、唖然とされることだろう。
793 :
神も仏も名無しさん:2011/05/03(火) 09:51:56.43 ID:xqMWgjJa
被災者を愚弄しつつ同時に次のようにも言っていたな。
> (被災地の方に配慮をして頂いてありがとう、その気持ちがうれしい、気持ちの問題です)
.
794 :
神も仏も名無しさん:2011/05/03(火) 12:59:33.20 ID:XbUR/rDn
> 545 名前:りの介 ◆yufKFi6A :2004/09/07(火) 21:53
>
> 人間なんだから、カチンときて
> 怒るのは当然のことですよ。
>
> 先方の投稿の基調は“揶揄”です。
> 本当に傷ついた人が、あのような
> 文章を書くとは到底思えん。
> 615 名前:りの介 ◆yufKFi6A 投稿日:2004/09/09(木) 20:55
> Mさんこんばんは。
> (おそらく)はじめまして。
> 自己紹介は端折ります。
>
> Mさんにお聞きしたいのですが、
> makiさんが本当に以下のように、
> 心の奥で思っていると感じるのですか?
>
> >A:の台詞を言った人の心の奥に、
> >「非会員の人は救われないかもしれないけど、会員はちゃんと救われるのよ」
> >といった気持ちはなかったか?
> >(この気持ちのことを以前の投稿では選民意識と称していました)
>
> また、選民意識という言葉は不適切ですので、
> エリート意識、あるいは該当する別の語句で
> 表現していただけるとたすかります。
795 :
神も仏も名無しさん:2011/05/03(火) 14:11:33.23 ID:XbUR/rDn
>>794 > 545
> 先方
↓
> 615
> Mさん
796 :
神も仏も名無しさん:2011/05/03(火) 20:33:19.46 ID:22XhtpzO
GLA上げ
797 :
神も仏も名無しさん:2011/05/03(火) 23:27:15.20 ID:H94B3md+
>>794 りの介氏のように
「先方の投稿の基調は“揶揄”です。
本当に傷ついた人が、あのような
文章を書くとは到底思えん。」
と言い捨て
『第三停泊港』からM氏が出張って来たときも
「(おそらく)はじめまして。
自己紹介は端折ります。」
などと言っておけば、誰も、M氏に絡まれずに済んだということだ。
りの介氏が不誠実だったとは言わないが、M氏に対して、常識をもって
誠実に対した人間の多くが多くの無駄な時間を費すことになったことは
実に皮肉な話だ。
798 :
神も仏も名無しさん:2011/05/04(水) 11:50:32.24 ID:AOaSBWr7
『★★癒やし堂・・霊界横丁★★』 livedoor したらば掲示板
> 1603 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/14(日) 14:32:36
> Mさん
> まずここの管理人の方に挨拶されるのが筋だと思いますが。
> 今後も訪問されるおつもりならですが。
> 最低の礼儀はわきまえてください。
> ここはGとは関係ない主旨の掲示板ですので。
> ただの名無しが、えらそうですみません。
『心の広場』 livedoor したらば掲示板
> 725 名前:maki 投稿日:2011/05/02(月) 11:16:59 ID:5F3CVcfo [10/10]
>
>
>>724 > いえ、今回は、お互い様ということにしません。
> Mさんには、
> スレ違いの場所に投稿した後始末を
> きちんとご自分でつけて頂きたいと思います。
.
799 :
神も仏も名無しさん:2011/05/04(水) 15:57:57.66 ID:LO3ObB8N
>>785 > > また、ユズードさんにも酷い事を色々と書かれました。
> > 後に2回ほど謝罪していただきましたが(二回目の時は、だったら初めからするなよと思いました)
> > 正直、二度ある事は三度あるで何時また何かの拍子で罵倒されても不思議ではないです。
事情を知らない人が上記の投稿を読めば、「罵倒」という事実が、本当にあったと思うのかもしれない。
恥知らずな文章を書けるものだ。
800 :
神も仏も名無しさん:2011/05/04(水) 16:03:49.02 ID:LO3ObB8N
掲示板「癒やし堂・・霊界横丁」における豹変ぶりは興味深い。
801 :
神も仏も名無しさん:2011/05/04(水) 16:21:58.21 ID:LO3ObB8N
M氏に対する↓
>>794 > 先方の投稿の基調は“揶揄”です。
> 本当に傷ついた人が、あのような
> 文章を書くとは到底思えん。
りの介氏による超酷評↑
しかしGと無縁のりの介氏は一切
追求も指弾も受けることがない。
802 :
神も仏も名無しさん:2011/05/04(水) 16:25:22.47 ID:LO3ObB8N
そういえばもう一人「癒やし堂」で豹変した御仁がいたな。いずれ徹底追求するが。
803 :
神も仏も名無しさん:2011/05/04(水) 17:22:47.76 ID:p3XpPkRo
GLA上げ
804 :
神も仏も名無しさん:2011/05/04(水) 21:25:03.03 ID:LO3ObB8N
>>785 > > また、ユズードさんにも酷い事を色々と書かれました。
> > 後に2回ほど謝罪していただきましたが(二回目の時は、だったら初めからするなよと思いました)
> > 正直、二度ある事は三度あるで何時また何かの拍子で罵倒されても不思議ではないです。
「2回ほど謝罪」したと言うのであれば
1回目は、「何について」謝罪し
2回目は、「何について」謝罪したのか、逐一書いて見せるべきだろう。
また「酷い事を色々と書かれました」というのであれば
「何」を、「色々」と書かれたのか、そのすべて書き出したほうがいい。
その「2回」の「謝罪」というのは、それぞれ、別のことがらに対しての「謝罪」だったのか?
「二度ある事は三度ある」という表現は「謝罪」の後に再度何かしたということを暗示する
きわめてあくどい書き方だ。
恥知らずに何を言っても始まらないが、上記引用の投稿が恥知らずの元G会員によって
なされたこと、それくらいは書き留めておこう。
805 :
神も仏も名無しさん:2011/05/04(水) 21:46:13.67 ID:LO3ObB8N
「応えてあげたら」「質問しているよ」(
>>780)と言ったという頓珍漢な「友人」は本当に実在するのだろうか。
あの単純な文章を二人の人間が連続して読み違うなど相当低い確率だと思うが世の中は広いということか。
806 :
神も仏も名無しさん:2011/05/04(水) 21:49:25.61 ID:LO3ObB8N
何はともあれ
XYZ
ニンザブロー ◆
R K
◆T3B8BWIgGK5G
(・∀・)ノシ
静かになって
よかった
807 :
神も仏も名無しさん:2011/05/05(木) 08:50:48.02 ID:P8B4cKWy
GLA上げ
なるほど
809 :
神も仏も名無しさん:2011/05/06(金) 10:36:07.54 ID:++MIDlaU
810 :
神も仏も名無しさん:2011/05/06(金) 10:45:12.42 ID:++MIDlaU
811 :
神も仏も名無しさん:2011/05/06(金) 11:05:55.64 ID:++MIDlaU
812 :
神も仏も名無しさん:2011/05/06(金) 11:18:34.77 ID:7MKwzX7a
GLA上げ
813 :
神も仏も名無しさん:2011/05/07(土) 00:17:25.11 ID:7yMQzMrz
単純な話だ。
あるスレで今昔さんが実に真摯な投稿を書いた。
それに対しりの介氏がどうかと思うレスをしたのだがまあ
ここまでなら公開の掲示板だから仕方ない。
よせばいいのに、ここでM氏がりの介氏の発言に肩入れし
「普通の反応」だと思うとした。
M氏が、直接今昔さんに突っ込んでいくなら、それはいい。
つまらない三つ巴になり、りの介氏は、言うに事欠いて
Mさんのレスを読んでごらんよ。
ワタシの言いたいことちゃんとわかってくれてますよ。
などと最悪の言辞を吐く。
今昔さんが、ただただ気の毒だった。それ以降のM氏に
なんの正当性もない。
814 :
神も仏も名無しさん:2011/05/07(土) 10:13:22.94 ID:KKeLnVKL
GLA上げ
815 :
神も仏も名無しさん:2011/05/08(日) 08:48:20.53 ID:p2z9bZvf
GLA上げ
816 :
神も仏も名無しさん:2011/05/08(日) 14:40:47.66 ID:/pGhraCH
> 自分と切り離した投稿は
> 責任を伴わないとても気楽なものですから。
>
> Mさん、
> 今回は、ご自分の投稿に徹底的に責任をとってみてください。
初歩的な「責任」を取ることすら難しいだろう
昔からだからな・・・↓
> 162 名前:M 投稿日:2005/02/07(月) 19:51
> チョットだけ
> りの介の
>>114-115比較的、普通の反応だと思います。
> 211 名前:今昔 投稿日:2005/02/10(木) 18:12
>
>>162 名前:M [2005/02/07(月) 19:51]のここ。
> >>ただ見えない存在(天使・神様・死人・精霊・妖精・宇宙人…)
> >には気をつけて欲しいと。それなりに愛情(?)ある人に対して
> >なら私も多分「気をつけて欲しい」というでしょう。
> >(嫌われても疎まれても誤解されても多分)
> この感覚は普通の人達の感覚?
> 220 名前:M 投稿日:2005/02/12(土) 19:01
>
>>211 > >この感覚は普通の人達の感覚?
> 言い方を代えさせてもらえば、あのように感じる方又は捕らえる人がいても不思議は無いと思ったまでです。
> 私が、そう感じたと言う事ではありません(念のために)
「比較的、普通の反応だと思います」と言っておきながら
「私が、そう感じたと言う事ではありません」と言い出す。
817 :
神も仏も名無しさん:2011/05/08(日) 14:43:48.84 ID:/pGhraCH
今でも相変らずそうだし ↓
> 新たな、驚愕のびっくり、
> >どうやら一安心か
> 自身も含めて身内や親近感抱いている仲間等が無事なら後はどうでも良いと受け取られかねない表現の文章です
驚愕の「びっくり」と書いておきながら
> >自身も含めて身内や親近感抱いている仲間等が無事なら後はどうでも良いと受け取られかねない表現の文章です。
> あのねmaki氏、よく見てよく文章を理解してください(何回目だろう)となる(言っても無駄である)
> >受け取られかねない表現の文章です。
> 「受け取りかねない」と書いています。可能性です。そうだとは一言も言っていない
「可能性です。そうだとは一言も言っていない」と言い出す始末。
「びっくりした」んだろうが。
818 :
神も仏も名無しさん:2011/05/09(月) 00:25:44.10 ID:oISclAO7
> 162 名前:M 投稿日:2005/02/07(月) 19:51
> チョットだけ
> りの介の
>>114-115比較的、普通の反応だと思います。
> この件に関しては今昔さんが過剰反応しているみたいに感じられます。
> >今昔さんのレスに非常に期待したのですが、これから思い出すってどういうことよ? と率直な感想をそのままレスしました。
> >だって「熱心に教育してくれた」ってゆうじゃなぁい?
> りの介さんが疑問を感じるのも当然ですが。
上記のように、「りの介さんが疑問を感じるのも当然です」「比較的、普通の反応だと思います」
と言っておきながら、やがては、次のように開き直る。
● あのように感じる方又は捕らえる人がいても不思議は無いと思ったまで
● 私が、そう感じたと言う事ではありません(念のために)
>>816 > 220 名前:M 投稿日:2005/02/12(土) 19:01
>
>>211 > >この感覚は普通の人達の感覚?
> 言い方を代えさせてもらえば、あのように感じる方又は捕らえる人がいても不思議は無いと思ったまでです。
> 私が、そう感じたと言う事ではありません(念のために)
そんなこととは↑露知らず、りの介氏は、M氏が「ワタシの言いたいことちゃんとわかってくれてますよ」
などと、一方的に↓思い込んでいたことになる。
> 177 名前:りの介 ◆yufKFi6A 投稿日:2005/02/08(火) 20:59
> Mさんのレスを読んでごらんよ。
> ワタシの言いたいことちゃんとわかってくれてますよ。
819 :
神も仏も名無しさん:2011/05/09(月) 00:33:59.66 ID:oISclAO7
何れにせよりの介氏の読解力がM氏のそれに劣るとは全く思ってはいないが。
820 :
神も仏も名無しさん:2011/05/09(月) 00:59:35.01 ID:oISclAO7
>>818 > > りの介の
>>114-115比較的、普通の反応だと思います。
> > この件に関しては今昔さんが過剰反応しているみたいに感じられます。
> > 言い方を代えさせてもらえば、あのように感じる方又は捕らえる人がいても不思議は無いと思ったまでです。
> > 私が、そう感じたと言う事ではありません(念のために)
「この件に関しては今昔さんが過剰反応しているみたいに感じられます」
(念のために)
「私が、そう感じたと言う事ではありません」
感じ、かつ、感じない、ということだな。
821 :
神も仏も名無しさん:2011/05/09(月) 15:31:20.74 ID:jWJUcTfj
GLA上げ
822 :
神も仏も名無しさん:2011/05/11(水) 17:35:31.77 ID:KJIOVe1S
GLA上げ
823 :
神も仏も名無しさん:2011/05/12(木) 21:15:51.90 ID:J7jzN+Np
GLA上げ
824 :
神も仏も名無しさん:2011/05/13(金) 22:19:43.00 ID:3iLlTxet
GLA上げ
825 :
神も仏も名無しさん:
GLA上げ