536 :
小林白蓮:2011/04/09(土) 20:50:54.33 ID:+QqEm1W2
>>535 続きます。
生・老・病・死の四苦は、転生輪廻の魂修行の質の向上をはたるために神仏が用意された
システムかもしれません。この世で死んでもあの世で生まれることになります。
要は、考え方次第であります。ならば、マイナス思考から幸せになるプラス思考のほうに
考えをシフトして行くことが大切です。
>これを煩悩と呼ぶのだ。苦しみたくない、のに、なぜ苦しまなければならないのか?
>これはなぜこの種のプログラムを形成されるに至るのかを考えればある程度、謎は
>解ける。
☆煩悩を消そうとして煩悩を追いかけてはなりません。
それが、煩悩執着の始まりです。
下記の述べる煩悩は、例えとして子犬の尻尾とした場合を考えてみましょう。
子犬が、チラチラちらつく尻尾が気になって、尻尾を加えて取ろうとして
クルクル回って尻尾を追い掛け回します。
それでは、子犬は真直ぐに前進しません。
子犬が目障りな尻尾を追うのをやめて、心を落ち着けて、前に足を運べば、尻尾は
一緒に後ろからついてきますが、子犬の心の内には尻尾は消えていて、花壇に咲く
花や花に止まっている蝶々に目がいっていれば、同時に二つは、考えられませんの
で心には追いかけていた尻尾は消えていることになります。
537 :
小林白蓮:2011/04/09(土) 20:51:59.48 ID:+QqEm1W2
>>536 続きます。
>第一は強い感情とともに記憶された体験がいつまでも記憶が残るということ。
>第二は、そういう強い記憶は強制反復作用があるということ
☆それは、トラウマですね。
>この2つの原理によって、人は先祖から受け継いだ(自己の前世に従って、自分に相応しい
>家族に生まれてくる)煩悩で苦しむ。
☆それは、過去世のトラウマを今世においてカルマとして引きづることはあります。
>ま。そういう訳だから、それを観察することができれば、自分の煩悩は
>苦の運命の雛形であるところの先祖の姿として 観察できることだろう。
☆トラウマの苦しみが、劣等感の裏返しとして欲が強く出て六大煩悩のいずれかが、
全部かが、肉体の五感に現れてまいります。益々苦しみが増す場合もあります。
善因善果・悪因悪果で因果をくらますことはできません。
538 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/09(土) 21:47:44.70 ID:1uBZySFp
小林君の 大乗的発想では すべて間違った解説になっておるでよ。
読者には迷惑なだけだっせえ。
小林君の書いたものは参考にしたらあかん。
頼んでもおらんのに なぜ間違いを流布させようとするのか?
大乗の 似非菩薩行は 真っ平ごめんだぜ。
539 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/09(土) 21:57:49.64 ID:1uBZySFp
煩悩をガラスコップにたとえた私の発想がオウムのポアに繋がるかのような
コメントは、私に謝罪すべきですね。要するに、ガラスという素材とコップという
完成体を対比させて、コンプレックス(複合体)なのだから煩悩が消滅するのだと
私は論じているのです。ポアという言葉はまったく意味が通じない挿入であり、
ただ私のイメージダウンを図る悪意だけのコメントと言えるのです。
小林君! 断固謝罪すべきです。!
あなたは悪意だけで、私に挑戦し、言葉で悪業を犯しました。
謝罪しなさい!!!
540 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/09(土) 22:31:40.96 ID:1uBZySFp
強い記憶は強制反復作用があるということ>>
に対して、小林君は
<<<☆それは、トラウマですね。>>とコメントをしました。
これは意味が無いのです。私は運命の成立を論じて、分かりやすい言葉で
強い記憶は反復しやすい、と論じました。
あえて、トラウマ、という言葉で、判りにくくすることにはまったく意味が無いのです。
ただの余計なおせっかいというべき、です。
大乗仏教の余計な菩薩行なのでしょうか?まったく不快なだけです。
不要なコメントであり、却って分かりにくく、する解説、馬鹿と
言われてもしょうがない。煩悩まみれの心で
ただ私に挑戦する浮ついた気持ちで書くから、こういう不親切で
読者の迷惑になるだけの解説になるのです。
いい加減自分の醜さに気付くべきでしょう。
根拠もまったく無しに
他人の 心が真っ黒 だと急に言っても、
後で謝罪する羽目になるだけ。
世間的なルールさえ持ち合わせていない。
幸福の科学の信者は、やはり日本社会の大いなる迷惑というべきでしょう。
こういう はた迷惑な奴ほど オウムのように 選挙に出ます。
我々日本人は、よくよく警戒しなければなりません。
541 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/09(土) 22:51:57.18 ID:1uBZySFp
537 の漏尽通に対する意見は書く必要が無かったと思われます。
私は、煩悩は観察することができれば、観察と同時に解脱する、と述べています。
だがそこへ、この小林君は、<<善因善果・悪因悪果で因果をくらますことは
できません。>>と書いてきた。
私はコンプレックスというものは心理学の上でも観察すれば、解放されるという
常識を言っているのです。
たとえば、多重人格では、A、B、C、Dという人格が出てきた場合、
統合の主役になる人格がたとえばAである場合、AがBを認識し観察する
ことができれば、BはAに取り込まれて、包摂されて、消滅するのです。
コンプレックスというものは観察すれば、消滅するのです。
それなのに<因果をくらますことはできません>とかトンチンカンなことを
書いてくる必要があるのでしょうか? 現代精神病理学で現実に行っている
手法は、ただのくらましなのか? ええ!??
いったい、この小林という男はどこまで馬鹿で、どこまで人に対して
悪意を持てる黒い奴なのでしょうか?
こういう奴に限って、人の心を真っ黒だと平然と言ってのけるのではないのか。
ともかく、菩薩行を口にする大乗の人はこのような馬鹿者が多いのです。
私も菩薩行を口にしていた若い頃は、このような、未熟者でしたが、
ここまで、人の精神を悪くするのでは、大川隆法という男は
日本社会にとって非常に危険な存在かも知れません。
所詮、この程度か。
ツカエナイナ。
543 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/10(日) 02:01:59.61 ID:OdeCAuDn
小林君を見れば、大乗仏教系の新興宗教が、他人に善を施したいとか、
他者を教化したいというオセッカイ菩薩行で、犯罪を犯していくと
いうことが可能性として見えてくる、と思う。
何しろ他人の心が黒く見えたり、低級霊が取り付いているように見える
のであるから、何とかしなくてはいけないと、他者に積極的に関わって
行くうちに、争いごとに発展するのは目に見えている。
人が、心をコントロールできずに、人生不如意で苦しんでいるのにも拘らず
この菩薩たちは、心をコントロールせよと、近づいてくるのだから
たまったものではないのだ。いわば、宗教という名前の迷惑である。
幸福の科学という名前の不幸の手紙みたいなものではないか。
544 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2011/04/10(日) 08:14:59.80 ID:M1xuCTyx
>>543 >人が、心をコントロールできずに、人生不如意で苦しんでいるのにも拘らず
池田先生は自分の怒りをコントロールできずに殺人発言や人を陥れる自作自演したり
怒りにまかせて馬鹿馬鹿と罵っても、不如意に苦しまないほど自己中なことに
欣然と微笑することを禁じ得ません。
NeverReturner(うんこピーナツ)の殺人発言。
阿含宗という宗教185
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1284809176/567 http://souko.digi2.jp/agon01/agon185.htm 567 名前:NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/24(金) 13:37:44 ID:rTNeynR1
>お前みたいなやつは 念力で真っ先に殺すぞ!
殺人発言をごまかそうとハンドルやトリップを変えようとしてるところ。
628 名前:NeverReturner ◆QTarhat7/2 投稿日:2010/09/25(土) 11:10:38 Idw0WGTu
630 名前:鶴亀山 R R Ark 投稿日:2010/09/25(土) 11:20:58 Idw0WGTu
631 名前:NeverReturner ◆hjVesAGAMA 投稿日:2010/09/25(土) 11:22:00 Idw0WGTu
632 名前:ABゴロゴロ ◆DYSBLF8Rbo 投稿日:2010/09/25(土) 11:23:01 Idw0WGTu
636 名前:NeverReturner ◆photodRPOw 投稿日:2010/09/25(土) 12:38:40 Idw0WGTu
ごまかしきれないと諦めて元に戻す。
646 名前:NeverReturner ◆QTarhat7/2 投稿日:2010/09/25(土) 21:30:25 Idw0WGT
545 :
小林白蓮:2011/04/10(日) 09:48:35.76 ID:0bpV33Rk
>>543 :NeverReturner ◆QTarhat7/2 ID:OdeCAuDn
☆あなた様が気分を害し不快な気持ちにさせたのは申し訳ありませんが、
不幸の手紙ではなく、あなた様の幸福の道に向う幸福の手紙です。
真実は真実、事実は事実という視点を持って、自己責任のもと脚下照顧し
ていただければと祈念する次第であります。
546 :
Never様の思念を他神通で読み取り。:2011/04/10(日) 17:14:41.34 ID:5BnK/kpJ
ビビ”
今の地球上に俺様より霊格が上な奴はいないのだ♪かかかか♪
今や俺は桐山も超えたのだ♪ ククククク♪
今や俺様がナンバーワン。
俺様は大聖者!そして聖者はロンリーウルフ♪ ケケケケケ♪
私文書など下の下、俺様が兜率天に昇った時、私文書をはじめ、
ユビキタス、深山、その他、俺を悪くいった連中が地獄餓鬼修羅で
もがき苦しんでいるのを俺様は兜率天から眺めることになるだろう。 ククククク♪
そして奴らは俺様が翼を広げ大光明を放ち天を舞うのを見て歯軋りして悔やむだろう。ケケケケケ♪
たった一人おお!たった一人俺様だけが阿那含となり兜率天に昇った。かかかか♪
私はここから下に降り須陀洹、斯陀含を指導するだろう。ククククク♪
だが地獄へ真直下に堕ちていったユビキタス、深山、その他、俺を悪くいった連中は、
俺様にも救いようがない。かわいそすぎ、かかかか♪ ヒーハーーーーーーッ
ビビ”ビビビビビビビビビビ、、
547 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2011/04/10(日) 19:56:49.24 ID:M1xuCTyx
>>546 自分の論敵が悪趣に落ちて苦しむところを妄想するなど、卑屈な池田先生なら
本当にありそうですね。もしかして本当にエスパーなんですか?
548 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 00:14:17.95 ID:VTPXckAF
天耳通と他心通の区別が付けられない大川隆法は、おそらく、
彼の一番得意とする能力であるシャーマンとしての能力、
これはもちろん他心通の一種であるが、それしか持っていないのだ。
だから、恐らくさまざまな本が書けるというのも、その能力を駆使して、
多くの情報を、神や聖霊から、引っ張ってこれるおかげであろう。
しかしながら、仏教の基本を阿含経に置かないという根本的な
致命的なミスを冒しており、彼の言う神や聖霊は限界を持った霊に過ぎない。
つまりは、現実とは一致しない歪んだ神や仏である。
出口王仁三郎や岡本天命らは恐らく本物の預言者であろうが、
大川隆法、麻原彰晃、文鮮明、という人々こそ
黙示録に予言された多くの偽預言者なのだろう、と思われる。
東日本の大震災という契機を利用して、布教に専念する幸福の科学は
偽預言者の最たるものではなかろうか。
大乗仏教は最後は迷惑な菩薩を生み出し、地域社会まで、破壊する性質がある。
大乗仏教は、阿含経をおとしめるために、いろいろなしるしを持っている。
第一に、阿羅漢の悟りを如来よりワンランク低い悟りだと言ってくる。
阿羅漢たちは来世に成仏し、釈迦のように多くの弟子を持つかのごとく、
言ってくるのだ。だが、世の中には、他者を教導せず、弟子を持たなかった
覚醒者も多くいる。独覚と呼ばれる最高の悟りを得た聖者たちである。
弟子を多く持たなければ最高の悟りでなはい、というような
間違った解釈は大乗仏教独特の、特徴ある間違いなのだ。
第二のしるしは、菩薩行という概念で、社会的迷惑を平然と行うことである。
選挙に出るのもその一環である。オウムや幸福のKだけでなく、
これからも大乗系宗教が世の中を乱そうとすることだろう。
549 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 00:44:17.52 ID:VTPXckAF
人が心をコントロールできずに、人生不如意で苦しんでるのに、
解決策は、心を理性でコントロールすればよい、と、
まったく同じ意見を言った奴が、このスレにかつて居ました。
それがユビキタスです。私がそのとき彼に言ったのは、
ユビキタスが正しいのなら、釈迦は最初から悩んで無い、
宗教は最初から要らない、というものでした。
ユビキタスも、まったく大川隆法と同じなのです。
大乗仏教の人は皆同じことを言ってのける。宗教に向いてないのだ。
人がなぜ宗教に赴くのかが分かってない。
人生を縛りつけて、苦の運命を強制してくる煩悩の怖さに気付いていない。
大乗仏教徒は、宗教ではずぶの素人なのです。解決策が提示できないし、
解決の糸口さえ知らない。
煩悩が定義できないから、宗教が意味の無いものになっている。
煩悩が定義できないと、その対処策であるはずの仏教が定義づけできません。
仏教の定義付けができないので、仏教を語らせると、どこかで
道徳の教科書みたいな、言葉が並び始める。
つまり、隣人愛、思いやり、やさしさ、明るい心、等々。
煩悩がそういうものを邪魔している現実があるのにもかかわらず、
その対処策を示さずして、そういう言葉を並べる。
それは、何も始めていないのと同じ。
煩悩を運命と同義語であると悟らぬものは 恥を知れ!
大川隆法 池田大作 お前らは宗教の指導者としての失格だ!!
550 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 00:50:55.79 ID:VTPXckAF
桐山先生が 如何に素晴らしいか もう お分かりでしょう
人生不如意の現実から出発している宗教家です
彼一人だけは煩悩の定義づけに成功しています
彼の言う因縁とは運命のことです
煩悩は運命と同義語だと再三、申し上げてきました。
桐山先生だけが、あらゆる宗教化の中で、煩悩を言い当てておられる。
こんな人 他にいない。
551 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 00:51:59.83 ID:VTPXckAF
宗教化 → 宗教家
552 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 01:19:51.97 ID:VTPXckAF
>>546 は非常に失礼ではないか。本人の承諾なしに、
勝手に心を読まないでくんなまし。いやん。ばかん。
ある程度当たっているんどすええ、俺の心は まっくろくろすけ でした。
反省、反省。桐山先生が境涯落としたから、俺が今日本一なんて
もう書かない、書かない。瞑想、瞑想。
-----------おまけ---------
煩悩の静止力が発揮されるとき
かの観世音菩薩が煩悩を破壊するとき
仏典で名高き、梵音海潮音、は現れるだろう。その音は
天耳通を成就した修行者のみに聞こえるだろう。
心の中の煩悩を観察し、煩悩から解脱するときの漏尽通ではなく、
今まさに煩悩が己を苦しめようとすのを静止する力、それが
観世音菩薩の力であり、そのときに
聞こえる音が まるで 海の潮騒のように反復される
海潮音である。
その妙なる音は、世間のあらゆる音を越えた美しさを持っている。
ああ こんなことは 体験者の俺しか書けないなああああ
553 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 01:32:31.51 ID:VTPXckAF
観世音菩薩----と---漏尽通---の関係というものは、今書いたもので
分かると思う。普段は、人間は、煩悩からの攻撃にさらされている。
だから解脱どころではないのだ。とりあえず、煩悩の言うことを聞かないだけで
精一杯になってるわけだ。その時の煩悩抑止力は観世音菩薩、ということだ。
漏尽通はその先にある訳です。今度は、こちらが煩悩を攻撃する。
全体像を把握し、観察してしまうことで、完全な煩悩消去となる。
まず、煩悩解脱の前に、煩悩からの救済力=観音が、前段階としてある。
ですから、大乗仏教経典数ある中で、観音経は、別格な存在である。
これだけは、霊能力者が書いたのだ。大乗経典のほとんどは
霊能力の無い、文士が書いたのだが、観音経だけは、背後に、
天耳通の成就の体験談が含まれているのだ。
そこが、実に面白い。こういう経典も含まれている。
法華経の懐が深い部分。
554 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2011/04/11(月) 05:05:22.86 ID:vweb8NDf
>>552 ようするに池田先生は恥知らずだったのだなと思うと、欣然と微笑することを禁じ得ません。
NeverReturner(うんこピーナツ)の殺人発言。
阿含宗という宗教185
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1284809176/567 http://souko.digi2.jp/agon01/agon185.htm 567 名前:NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/24(金) 13:37:44 ID:rTNeynR1
>お前みたいなやつは 念力で真っ先に殺すぞ!
殺人発言をごまかそうとハンドルやトリップを変えようとしてるところ。
628 名前:NeverReturner ◆QTarhat7/2 投稿日:2010/09/25(土) 11:10:38 Idw0WGTu
630 名前:鶴亀山 R R Ark 投稿日:2010/09/25(土) 11:20:58 Idw0WGTu
631 名前:NeverReturner ◆hjVesAGAMA 投稿日:2010/09/25(土) 11:22:00 Idw0WGTu
632 名前:ABゴロゴロ ◆DYSBLF8Rbo 投稿日:2010/09/25(土) 11:23:01 Idw0WGTu
636 名前:NeverReturner ◆photodRPOw 投稿日:2010/09/25(土) 12:38:40 Idw0WGTu
ごまかしきれないと諦めて元に戻す。
646 名前:NeverReturner ◆QTarhat7/2 投稿日:2010/09/25(土) 21:30:25 Idw0WGT
555 :
神も仏も名無しさん:2011/04/11(月) 06:56:41.19 ID:hvnnI9Ly
556 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 08:00:24.84 ID:VTPXckAF
つまるところ観世音菩薩というのは、煩悩に対処して、
煩悩に流されず、運命の力に負けまいとする修行者の
能力の一部に過ぎないのだ。
それを神として、祈りの対象にして本尊とすることに
効果が無いわけではない。むしろ、同じ領域を
扱っていると考えられるソンデイ学派は積極的に信仰の効果を
認めている。それは、運命に流される自我とは違うもう一つの
自我を設定しないと、この煩悩に流されず対決することが不可能であるからだ。
運命は自分自身に他ならず、自分自身を乗り越えるという難事業には
神が必要であり、神に対する祈りが必要になる。
特に密教という形式には、身口意の三方向から修行者を徹底的に
加護し、導く点で、効果が期待できる。要するに、祈りの形式が
細部までびっしりと決まっていたほうが、しっかりとした自我コントロールが
できるのだ。運命に流される自我を俯瞰する超自我を脳裏に建設する場合に、
様式美や伝統というものが無い場合、やはり力が弱くなると考えられる訳である。
557 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 08:08:50.43 ID:VTPXckAF
煩悩の力が、修行者を滅ぼすことを観世音菩薩は防ぐわけだが、
煩悩が消滅するわけではない。救済すれども解脱せずである。
であるから、観世音菩薩はあくまで菩薩であって、観世音如来ではない。
仏教は最終的に煩悩の消滅までを目指す。そのことを忘れてはならない。
558 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 08:19:38.65 ID:VTPXckAF
煩悩というものは、自分を滅ぼす意志があり、一度失敗しても
2度3度と、人生の破壊を計画し、実行しようとする。
しがたって、一度観世音菩薩に救われたとしても、それだけで
絶対的に安心、という訳には行かないのである。
煩悩が消滅するわけではない。救済すれども解脱せずである。
559 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 08:23:17.73 ID:VTPXckAF
須陀恒以上の沙門果の聖者たちは、この安心感を持っている。
苦しみの根源が無いのであるから、それこそ 人生高みの見物である。
日常生活、万事、大過がない。
もちろん怒りの念、性欲はあるのだけれど、人生の破局的な運命に結びつくことが絶対無い。
560 :
忍法帖【Lv=10,xxxPT】 :2011/04/11(月) 09:04:46.51 ID:vweb8NDf
>>558 >煩悩というものは、自分を滅ぼす意志があり、
池田先生は他人を滅ぼす意志まであって欣然と微笑することを禁じ得ません。
NeverReturner(うんこピーナツ)の殺人発言。
阿含宗という宗教185
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1284809176/567 http://souko.digi2.jp/agon01/agon185.htm 567 名前:NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/24(金) 13:37:44 ID:rTNeynR1
>お前みたいなやつは 念力で真っ先に殺すぞ!
殺人発言をごまかそうとハンドルやトリップを変えようとしてるところ。
628 名前:NeverReturner ◆QTarhat7/2 投稿日:2010/09/25(土) 11:10:38 Idw0WGTu
630 名前:鶴亀山 R R Ark 投稿日:2010/09/25(土) 11:20:58 Idw0WGTu
631 名前:NeverReturner ◆hjVesAGAMA 投稿日:2010/09/25(土) 11:22:00 Idw0WGTu
632 名前:ABゴロゴロ ◆DYSBLF8Rbo 投稿日:2010/09/25(土) 11:23:01 Idw0WGTu
636 名前:NeverReturner ◆photodRPOw 投稿日:2010/09/25(土) 12:38:40 Idw0WGTu
ごまかしきれないと諦めて元に戻す。
646 名前:NeverReturner ◆QTarhat7/2 投稿日:2010/09/25(土) 21:30:25 Idw0WGT
561 :
小林白蓮:2011/04/11(月) 09:33:39.84 ID:MKpjRBIr
>>548 :NeverReturner ◆QTarhat7/2
☆それはあなた様の認識力の限界を超えたものが分かっていないだけです。
大川総裁先生は預言者でもありますが、世界の教師としてのニュー仏陀であります。
蟹の穴の大きさで、海の大きさは、測れないように、蟹は、蟹の穴の認識力しかないと
いう、いわゆる井の中の蛙の狭い世界観で自己完結しているから、本物をニセモノ
とし、ニセモノを本物と勘違いするのであります。
大川総裁先生は、九次元の大如来の表と裏を統合するエル・カンターレであります。
聖書では、エローヒムや天なる父アバでもあります。
この世的に理解しやすいようにニュー仏陀と述べています。
☆それだけの大救世主としての最大の光の器の大きさがあるという証明でもあります。
☆お釈迦様は、八万四千の法門を説かれています。
阿含経ばかりが経典ではありません。
古い教えは、玉石混交となって、現代の人々の悩みに応えるだけの答えを持っていない
ので、古い教えでは現代人の救済とはならないのであります。
562 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 10:49:21.82 ID:VTPXckAF
お釈迦様が阿含だけをお説きなったので、釈迦の経典と呼べるのは
阿含経だけなのです。そういう基本をはずしてしまったので、
大川君は矛盾だらけになってしまった。今や幸福の科学の教義の矛盾は
日本でも最低の評価を受けております。最初、日蓮から霊言をもらった大川が、
それだけでは日蓮宗と同様になってしまうので、釈迦は法華経だけを説いたのではなく、
ほかにも素晴らしい教えが沢山あるとしたかった。!!!だが、法華経の作者たちは
法華経が最高の経典で、最後の経典だと抜かしておる。そこですでに矛盾!
仏陀自身から霊験をもらったのなら、法華経がシャカの教説である阿含経を
貶めるために、いろいろ嘘を吐いていることを、教えてもらっていなければならない筈なのに、
何しろ出発点が日蓮なので否定する訳にもいかない。こうして、
矛盾をほったらかしにして、キリストや、孔子まで手を出したもんだから
いまや幸福の科学は世界で一番矛盾が多い最低の宗教になってしまった。
ちょっと宗教に詳しい人が詠めば、突っ込み所満載の教義になっている。
そういう矛盾をも包括して、まとめて面倒を見るのが俺様だとしか言い様が
無くなっしまった。それが現在の大川とっつん坊やだ。
そんな簡単なことが分からない幸福の信者というものは
大川という狐にだまされた日本でも一番宗教に無知な群集なんですよ。
阿含経しか釈迦が説かなかった、という基本的な仏教知識知らなかったんだから、
若い頃の大川君が、公務員試験に落ちたというのは、きわめて当然だった
としか言いようが無いす。ナイス。
小林君は一刻も早く目を覚まして大川という狐の大皮をかぶった
阿呆から決別するように。
563 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 10:59:45.92 ID:VTPXckAF
大川の出鱈目な教義は、公務員試験に落ちた大川の狂った劣等感が作り出した
いたちの最後っ屁! 世間を欺き、世間から金を奪う、哀れな復讐劇に過ぎぬ。
大川の顔は狐じゃああ! あの顔は狐のとっつあんだ!
小林君がほんとにレイシ能力があるのなら、
彼の背後に狐が見えるはずじゃぞ! よく見てみい。
最後にももう一度繰り返す、
釈迦は阿含経しか説いておらん。これが事実である。
今、仏教学者たちが問題にしているのは、阿含経には後世の加筆が
含まれている、ということだ。どこまでが加筆であるのかが問われておる。
他の経典は、釈迦の直説のお経ではないというのは。もはや常識となっています。
釈迦は阿含経しか説いておらん。
564 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 11:15:59.28 ID:VTPXckAF
559 で分かるように、最高の悟りに到達した阿羅漢といえども、
怒ったり、嘆いたりするし、性欲も食欲も感じるのだ。
そこを煩悩と取り違えるとは! 阿羅漢も人間ですから、根本的な欲望はある。
幼稚園児の忍法さんは、小林君と大差ないあほです。
際限なきものです。
煩悩は運命と同義語なのですよ。
そして
煩悩に対処する方法論が無い宗教は 無価値 なのですよ。
阿含宗の、煩悩に対処する方法論をいんちきとしてきたユビキタスらは
すでに論理が瓦解し、このスレから消散し居なくなったではありませんか!
そういう馬鹿のカスである私文書こと忍法さんも、
そろそろこのスレでは寿命でしょう、
かかかかかかかかか。
565 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 13:19:30.30 ID:VTPXckAF
おおおお!
>>558 におかしな間違いがあった。
しがたって 訂正→ したがって
やはり俺様は阿那含だな。「死が絶って」と書いてしまった
無意識に。
俺には、もう死も誕生も無い、輪廻を超えたということかあ。
ああ、俺様は阿那含ちゃん。
566 :
小林白蓮:2011/04/11(月) 13:59:13.84 ID:3A79K1Oe
>>562 :NeverReturner ◆QTarhat7/2
☆阿含経は、お釈迦様が作った経典ではなく、直弟子の仏典結集から数百年の後代に
わたる弟子達への口伝伝承であるから、後代の弟子が作った阿含経ですから、原始
仏教史の参考資料としている分には差し支えは無いけど、阿含経で悟りを求め阿羅漢
の悟りを得ることなく、邪な横道へそれていくのが落ちであろう。
ニュ仏陀が作った奇跡的な「黄金の法」の経典書籍から一部を紹介しましょう。
五時八教・・・天台智が、釈迦の多様な教説について、時系列的に説かれた
順序を推定し、経の優劣を判定したこと。
天台は、@華厳時(華厳経)A鹿苑時(阿含経)B方等時(維摩経/勝鬘経など)
C般若時(般若経典)D法華涅槃時(法華経/涅槃経)の順で釈迦が経を説き、
最終段階で説いた法華経がいちばん優れているとした。しかし、現代の学問としては、
各経典とも、釈迦没後、数世紀にわたって編纂されたものであることが分かっており、
五時八教論が正しいとは認定されていない。だが、天台が大量の経典を学問的に分析
しょうとした努力は評価できる。
☆大川総裁先生は200%ニュー仏陀でありまいす。
ニュー仏陀の経典書籍は、玉のみで、玉石混交ではありません。
あなた様は心のスペースを少しあけたから、ニュー仏陀の光が少し入ったのです。
あなた様は、気付いたかどうかは、分かりませんが、たんぽぽの綿毛のように薄っ
すらと黒い光りの混じった中に金色のオーラが霊視できたのです。
あなた様の悟りの向上を阻む悪しき霊があなた様に憑依して、そうさせまいとして
暴れたのです。
悟りの向上は、一進一退であります。
あなた様には、阿羅漢の悟りを得る素質があります。
567 :
小林白蓮:2011/04/11(月) 14:01:04.34 ID:3A79K1Oe
>>566 続きます。
ただ、あなた様を阻む憑依霊との忍耐を要する戦いは、仏法真理の知識を学ぶことであります。
悪しき霊が嫌いなことは、謙虚な反省で清らかな心を取り戻すことと、仏法真理の知識の
学びの研鑚に努めることであります。
それと、三次元のこの世の仕事に一生懸命に従事することです。
そうすると嫌がって、憑依していた悪霊たちは離れてまいります。
568 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 14:28:58.07 ID:VTPXckAF
阿含以外の経典を釈迦の説法としてしまうと
多くの矛盾が出てくる。あんたの師匠の大川は
そのせいで矛盾だらけではないか! それが分かっていながら
なぜ大川を捨てられないのか! 未練を捨てよ!
今があんたの人生の変え時じゃ。
悪い事は言わん、釈迦の直説の説法が大半以上含まれている阿含経を選ばず、
釈迦の直説の説法が全然含まれていない経典を選ぶ必要がどこにあるのか?
阿含経の中に菩提法が存在し、阿含経典以外に菩提法は存在しない。
馬鹿なことを言い続けるな。
黄金をあなたが求めているとして、
黄金が含まれた山と、まるで含まれていない山の、どちらを選ぶのか
という簡単な選択である。
なぜ阿含経に目を向けないのか?
もう一度俺の書いた文を読んでみよ
お前が阿含経に目を向けないのは
お前が成仏を欲していないからだ
お前は煩悩から解脱したいと欲していないからだ
煩悩の脅威を感じていないのだ
だから、煩悩解脱の方法が書いてある阿含経を無視できるのだ
お前は宗教に不向きなんだ
お前のような奴は、世間で普通に人生を生きておれ
大川に銭を取られるな
彼に付いて行っても 何も得られん
彼はただのシャーマンだ
悟りを得る方法は知らん
569 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 14:39:34.54 ID:VTPXckAF
悟りを得る方法を論じられる人が
本当に解脱をしている人である
エル・カンターレのどこに方法論が??
570 :
小林白蓮:2011/04/11(月) 15:20:24.75 ID:3A79K1Oe
>>564 :NeverReturner ◆QTarhat7/2
☆肉体から派生するところの性欲も食欲も睡眠欲も心でコントロールしていればよいけど、
条件によっては、心の三毒といわれる六大煩悩の一つの貪りの欲が出て、心も性的な妄想
一色になり、暴走すれば性犯罪に走ります。
食欲では、心の三毒といわれる六大煩悩の一つの貪りの欲が出て心に浮ぶことは美味しい
食べ物が「食べたい」一色になって暴走すれば、食べ物の商品を盗んだり、他の人の食べて
いるものまで奪いとってしまう犯罪もあります。
睡眠欲では、心の三毒といわれる六大煩悩の一つの貪りの欲が出て、心が早く睡眠を
とりたい一色になり、居眠り運転で、歩行者を引いて殺してしまう犯罪もあります。
欲望が募って貪りたい気持ちが「貪欲」となってまいります。
心の統御があって、欲望も統御されてまいりますと煩悩も治まってまいります。
そういう意味の戒めから入る「戒」「定」「慧」の三学があって心の三毒の「貪」
は少欲知足の「戒」が「貪欲」を鎮める解決策があります。
心の三毒のみさかえなく怒る「瞋」は、「定」の精神統一の禅定で心の怒りを
鎮める解決策があります。
心の三毒の「癡」は智慧の明かりが無く、間違った考え方で、みすみす死後にあの
世の地獄界に堕ちるのは、無明の無知であることに気かついていないことであります。
「癡」の解決策は、間違った考え方を捨てて、白紙にして仏法真理を謙虚に学ぶとこ
から、智慧として腑に落とすよう精進することです。
つまり、煩悩とは運命の同義語ではなく、この世の自己保身や肉体生命にまつわる悪
しき精神作用であります。
571 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 15:24:07.96 ID:VTPXckAF
私は解脱した体験を持っているので、桐山先生と同様に方法論を語れる訳です。また煩悩に実際を語れますし、
33菩提だけでなく、4如意足法の方法も知っています。
4 - 7 - 6(3) への階梯の昇り方も知っているのです。
それだけでなく漏尽通の前段階の煩悩への対処方法としての
観世音菩薩の意味さえ語れるのです。
大川にできますか?
解脱を果たしてないから何もできないのではないですか?
成仏の意味さえ知らない大川。煩悩を定義できない大川。
そもそも、大乗ですから、久遠実成とか言って成仏の意味さえ
壊れてるのでしょう。煩悩と解脱が関係ないのでしょう。
大乗はみなそうです。
大川のカンターレが単なる物語であり、人を解脱に導くものではないことが
はっきりとしています。方法を言えない。だから、人に悟らせるための
トレーニング方法を言えないし、教室でトレーニングを課すこともできない。
また悟りの意味も曖昧。煩悩の意味が曖昧だからです。
釈迦は自分と同様の悟りへと、500人も導くことができた。
これこそ救世主です。
572 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 15:25:11.68 ID:VTPXckAF
また煩悩に実際を語れますし、 訂正→ また煩悩解脱の実際を語れますし、
573 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 15:33:41.35 ID:VTPXckAF
性犯罪は悪しき運命である。
居眠り運転で、歩行者を引いて殺してしまうことは悪しき運命である。
死後にあの 世の地獄界に堕ちるのは悪しき運命である。
君はそこまで書いていて、私に同意しないのか?
煩悩は悪しき運命の別称である、と俺は言っているのだ。
大川が同じことを言えば、お前は信じるのであろう。
おろかものめが。
574 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 15:38:00.64 ID:VTPXckAF
食欲が高じてて盗みに走れば、それはそれは悪しき運命だ。
単なる欲望と 悪しき運命と結びついた欲望 を区別しなさいと
俺は言っているのだ、そんな簡単なことさえ同意しないのがお前という奴だ。
そこまで馬鹿になるのなら
大川の弟子であることを止めよ。
如来にしかられるワ。
575 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2011/04/11(月) 15:41:58.46 ID:VTPXckAF
観世音菩薩が33に変化するように
煩悩が人を悪しき運命に導くのも33通りになる。
それぞれを因縁と名づけて、解脱を図ろうとしたのが
桐山である。
桐山先生は大川が手を出せない領域まで踏み込んで、
弟子を救おうとしているのだ。
大川など何もしていないではないか。
576 :
小林白蓮:2011/04/11(月) 16:37:53.67 ID:3A79K1Oe
>>571 :NeverReturner ◆QTarhat7/2
☆あなた様は、解脱した体験を持っている訳ではなくて、霊障体験を持って解脱した
つもりになっているだけなのです。
心が金色に輝いて、仏性の磨きのかかったのが、阿羅漢の悟りでもあります。
霊障の人は、低級霊の憑依を受けて、心が真っ黒になっているのです。
真っ黒な心は、解脱した人の心ではありません。
お釈迦様は仏陀の悟りを開かれたというのは、如来の上の大如来の悟りであります。
阿羅漢の悟りは、お釈迦様の悟りと同等ではありません。
577 :
小林白蓮:2011/04/11(月) 16:56:46.39 ID:3A79K1Oe
>>575 :NeverReturner ◆QTarhat7/2
☆桐山さんは阿羅漢の悟りを得ていません。
阿羅漢の悟りを得ていない盲目が盲目の弟子の手を導いては、一緒に
穴に落ちて、迷いの渕に追いやる間違った行為で迷える人たちを救う
行為とならず、あの世の地獄界へ堕ちる悪しき行為となってしまいます。
薬の調合の免許のない者が、勝手に薬を飲ませて副作用で、深刻な
容態になれば、薬事法違反で刑務所行きになります。
大川総裁先生は、大悟して仏陀となり、御法話をなさって魂救済に
あたっています。
既に、700冊の経典書籍を刊行をして、救世事業に世界へ海外巡錫
して、どんどん信者が増えています。
580 :
マイトレーヤ・ラエル閣下:2011/04/11(月) 17:55:11.18 ID:zUiNJSqt
581 :
ベンジャミン・クレームTheマイトレーヤ:2011/04/11(月) 17:57:06.60 ID:zUiNJSqt
全人類のための世界教師マイトレーヤ
混乱と苦悩のただ中に、人類すべてにとっての希望がここにある
分かち合いがなければ正義はありません。
正義がなければ平和がありません。
2011年1月28日の午前1時頃、何人かの目撃者がエルサレムの神殿の丘にある岩の
ドーム上空で漂っている光るUFOを見て撮影した。岩のドームは、エルサレムの旧市街の
神殿の丘にある重要なイスラム教寺院である。
ニュースリリース
エルサレムのUFOとカイロに現れた白馬の騎士は世界教師マイトレーヤの徴である (2011年2月配信)
http://sharejapan.org/
582 :
プレアデスの智慧:2011/04/11(月) 17:59:03.14 ID:zUiNJSqt
光へ向かう地球と人類
―『パス・オブ・エンパワーメント』解説(2009年増補版)―
小松英星
はじめに
地球の教科書では、少なくとも私たちと直接の関わりを持つ宇宙存在は実在しないことになっています。
多年にわたって、宇宙の真実から遠く離れた、この「公式見解」に沿って、地球の全ての学問や情報の体系が構築され、
これまで決定的な破綻をみることもなく維持されてきたのは、それこそ「宇宙の一大奇跡」と言ってもいいでしょう。
けれども、『パス・オブ・エンパワーメント(以下『パス』と略す)』にあるように、「たくさんの宇宙存在たちが、
あなた方の想像を超える何千年にもわたって、人類と関係を持ち、地球上で活動してきている」のが実情です。
これまでも、そうした宇宙存在たちから、「鎖国状態」を解除しようとせず「宇宙の孤児」になっている地球という星の住民たちに、
宇宙や私たち自身の歴史の真実を伝える試みがなされ、それらは、必ずしも主流でない出版物やウェブサイトなどで読むことができました。
『パス』は、近年増えてきたそうした情報伝達の決定版で、シリウスと並んで地球人類と縁が深い、
プレアデスを根拠とする高度に進化した存在たちから伝えられたメッセージを、著者(受信者)バーバラ・マーシニアックが著わしたものです。
このメッセージの意図については、次の言葉で簡潔に述べられています
http://homepage3.nifty.com/gaia-as/pathcmt.html
583 :
プレアデスの智慧:2011/04/11(月) 18:03:05.77 ID:zUiNJSqt
大震災から何を学び何処へ向かうか
―物欲刺激型社会から自然調和型社会へ
2011年4月1日
小松 英星
地球(ガイア)の目指すもの、地球変動の必然性
**********
(最近の「Q&A:地震はガイアの自己加害?」から)
(Q) 毎日お忙しいと思いますが、今回の地震で理解出来ないでいる事があり、
小松さんのご意見をお聞かせ頂けたらとメールさせて頂きました。
今回の地震はガイアの意思だった訳ですが、その地震で原発事故が起こり、
結果ガイアがガイア自身を汚染する事になってしまっていると言う事が私には理解出来ないでいます。
原発の危険性を知らしめるには事が大きく、またアセンション間近に何故自らを汚染しているのか?
(A) ガイアにとっては、新生地球のために自分自身の身体を完全に準備することが最大の目標です。
したがって、細部でどんなことがあっても、本筋を逸らすことはしないでしょう。その中で、可能な限りの配慮をしているわけです。
今回の地震に関しては、各プレートが完全に繋がって地震などのない次の地球を造るために、避けて通れないプロセスだと思います。
しかしそれに付随して、日本人や人類も大きな学びを体験しているわけです。
**********
http://homepage3.nifty.com/gaia-as/2011.03.MegaQuake.html
584 :
大宇宙大天使:2011/04/11(月) 18:09:56.29 ID:zUiNJSqt
メジュゴリエのマリア降臨
メジュゴリエについて
1981年6月24日午後6時ボスニアヘルツェゴビナの小さな村、メジュゴリエで事件は起こった。
6人の子供たちの前に、両手に幼子を抱えたマリアが降臨したのだ。
翌日再びその場所を訪れた子供たちは、光がまぶしく閃いたあとで、雲の上に立つ聖母マリアを頭上に発見した。
子供たちは祈り始めた。
「天におられるわたしたちの父よ。み名が聖とされますように・・・・」
マリアも共に祈った。
祈りの後、マリアは子供たちに語り始めたので、子供たちもそれに答えて話しをした。・・・
「また会えるのですか?」という子供たちの質問にうなずきながら、
「主はあなたと共におられます」と言ってマリアは消えていった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マリアはUFOからのホログラム!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://mandalaya.com/meju.html
585 :
NeverReturner ◆QTarhat7/2 :
☆桐山さんは阿羅漢の悟りを得ていません、と小林君は書いているが、
それは皆が分かっていることである。I川という女性問題が発覚した時点で
それは桐山支持派の私でも分かること。境涯を落とした、と私も感じている。
大体、阿那含になれば女性を抱く気にならないはずなんです。
いくら。ムラダーラ・チャクラが覚醒している身体だといっても、
肌と肌との接触を思うと、嫌悪感が抱くのが、阿那含以上の人。
だから、ああいう問題が出るだけで、だめですよ。
幻視者たちが見る聖母マリア、その最大の敵こそマイトレーヤ。
彼は恐るべき破格の超能力を持ち、周囲の人間を信者にしてしまう。
気をつけろ! 奇跡の業をなしても、正義とは限らないぞ。