阿含宗という宗教185

このエントリーをはてなブックマークに追加
753綬鋳老師 w:2010/09/28(火) 02:02:47 ID:0sH5Twqm
>717 :NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/27(月) 01:57:39 ID:Lo32FDPN
>しかしこれでは、唯の焚き火でも桐山の護摩と同様の現象が起こるという
>あなた方の主張を証明するものではありません。桐山と同じように
>お護摩の火を焚く立派なお坊様がいらっしゃるということを伝えたに過ぎません。

さて 区別と差別の違いを述べようか、 ジミズさんは勝手に桐山を僧侶という前提で
話を進めているが、桐山は僧侶でもないしアジャリでもない。
仏教で一番の大事である 出家受戒 を受けていない一般人である。
これもここで長らく指摘されてきた事項であってこれもまた無視して 
論点先取のインチキをしている。 
オレはインチキする奴は嫌いだ、 せめて商売でインチキしないように祈りたい。
客失うぞ、気をつけたがいい。

鑑真和上が視力を失ってまで日本に来た意義すら知らない仏教音痴の
ジミズさん、 恥の上塗りですな。

一般人が僧侶のコスプレをして自称アジャリで焚き火をしたものになんぞ
法儀としての価値は認められないな、形だけ真似たものと、きちんと 出家受戒
した僧侶がする法儀とはまったく別のもの。
これも差別ではなくただの区別。 この点でも桐山もジミズさんも論理すり替え
のインチキがある。 インチキして尊敬を得ようとするのは嘲笑の種でしかない。
754綬鋳老師 w:2010/09/28(火) 02:17:52 ID:0sH5Twqm
炎の形なんぞは見る人によって見方 (感受)(想)が異なる。
そんなものは見た本人が認めなければそれだけのことであって
主観のみの世界を持ち出して、さぁ証拠をなんていったところで
意味がない。
そんなものは現実世界で桐山がついてきたウソ 三法真っ赤なウソ
で供養をせしめてきたことの反証にはならない。

先に述べた通りお釈迦さんの悟りは 三科の法門であり、感覚器官の
対象と認識がその一切となるものです。
苦聖諦(五蘊)  (十二処)
炎の形がホトケに見えるだのといったものはお釈迦様が解脱するように
説いた妄想を説明する上でも役に立つ。
人は情報を感受すると、都合のいい捏造認識をする、炎は炎でしかない。
カルトは捏造認識を利用して人を操り、お釈迦様はその捏造認識を解脱
するようよく観察しなさいと説く。

「我見」「我執」というのもそこから起きてくる。 
仏教で四聖諦にあわせた因縁といった場合はこの 苦聖諦(五蘊) の
感覚器官とその対象が縁りて「我見」を作ることを指すのです。
霊魂のようなものが永遠に続くわけではなく これらも因縁によって仮に
作られしものという立場です。




755綬鋳老師 w:2010/09/28(火) 02:33:25 ID:0sH5Twqm
相応部経典56、13 蘊 増谷博士訳
「比丘たちよ、では、苦についての聖諦とはなんであろうか、それは、
五つの人間を構成する要素である、ということができる。
いわく、色(肉体)なる要素、受(感覚)なる要素、想(表象)なる要素、
行(意思)なる要素、及び、識(意識)なる要素である。
比丘たちよ、これを名づけて苦についての聖諦となすのである。ーー」

近年のカルトは「因縁」というのを運命の星や業というものにこじつけた。
悪業悪因縁といった風に。
これは何を指すかというと 苦聖諦を運命の星 悪業に摩り替えたということ。
これでは根本仏教で説く 本来の苦聖諦「五蘊」 三科の法門が
どこかへいってしまうことになり 釈尊が一切としたものから離れ
霊がどうのこうのといった形而上のものまで浮遊することになる。

仏教で理解が必要なのは「 四聖蹄 」であるのはいうまでも
ないことです。





756NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/28(火) 07:39:47 ID:ulWTnJVI

理屈は要らん!
神も仏も名無しさん、R、老子、深山、は唯の焚き火で写真を撮りなさい。
そして桐山が唯の人であることを証明してみろ。
なぜこんな簡単なことさえ出来ないのか!
お前らは阿呆か?
ともかく写真が出なければ
桐山が詐欺師でないことになるのだ。
もっと批判派は現実を見つめたらどうか?

理屈はともかく、祈りの力が本物であれば、
詐欺師ではないのだ。
お前らがいう言うさまざまな桐山の「嘘」は
おそらく、桐山のボケ、であり、妄想だろう。
だが信者から供養金をもらい、それに祈りの力を持って答えるときに
成田さんや佐野厄除けよりも絶大な霊能力を持って、世界を動かすのならば、
詐欺師とはいえなくなる。
教義上の間違いは桐山があとで「あそこは間違いだったかも」と一言言ってしまえば、
それで済んでしまう。だが、「きちんと祈って、皆さんの希望に沿う世界にしときました」
といった言葉が真実なら、詐欺ではないんだぞ。現実に「労働をしている」わけだからなあ。
ともかく理屈は意味が無い!お前らの下らん言い草は意味が無いのだ!
さっさと写真を撮ってコーーーーーーーーーーーーーイ!
757NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/28(火) 07:59:42 ID:ulWTnJVI
俺の言う理屈が理解できないほど馬鹿ならば
このスレに出て来ないほうが良いと思うが。
俺はとっくに、桐山が詐欺師であると認めて来たし、書いてきたろう?
だが今、ここで問題になっているのは、言葉の理屈ではなく、
切りシャンの「祈りの力」がどれほどのものかという問題なのだ。
逸れたレスつけても、俺は返事などせん。興味は無い。
とっくに詐欺師だと俺は主張してきたのだからな。
今までの下らん理屈を反復するのは頭が悪い人だろう。
老子も頭の悪さを証明してしまったかな。
本に書いてきたことが間違いだらけで、しかも祈りの力も空っぽだとすれば
桐山は唯の詐欺師ということになるがな。
俺は、桐山は詐欺師だがチャクラとクンダリニ覚醒者であると
ずっと主張してきた。唯の詐欺師だと考えると間違いになるよ、と
警告してきた。そこは間違うなよ、とお前らにずっと警告してきた。
お前らは、俺が「桐山はチャクラとクンダリニ覚醒者である」と言うと、
「桐山は詐欺師だ」と反論する。だが俺は「桐山は詐欺師だ」と言ってきた。
反論になってないよ。

  さっさと写真を撮ってコーーーーーーーーーーーーーイ!
        論旨も見えないあほうどもめ
     
信者から供養金をもらい、それに祈りの力を持って答えるときに
成田さんや佐野厄除けよりも絶大な霊能力を持って、世界を動かすのならば、
詐欺師とはいえなくなる。
教義上の間違いは桐山があとで「あそこは間違いだったかも」と一言言ってしまえば、
それで済んでしまう。だが、「きちんと祈って、皆さんの希望に沿う世界にしときました」
といった言葉が真実なら、詐欺ではないんだぞ。
758NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/28(火) 08:12:13 ID:ulWTnJVI
     
    さてさて、批判派は困り果て
    真夜中まで話し合いを続けました。
    結局、焚き火で写真を撮るしか方法がないと 
    結論が出ました。  
    さてさて、いったい誰がその撮影をするのでしょうか?
    彼らの話し合いは続いたのでした。
            
                  -----つづく


     
759元会員K ◆xMBPNKMKVE :2010/09/28(火) 08:14:35 ID:Hf8UDoej
独り言だけど・・・

焚き火の写真が見たければ、"焚き火" で画像Google検索すりゃいいだけなんだけどなぁ。

写真写真ってうるさいよなぁ・・・

ここは写真を見せ合うスレなのかなぁ・・・
違うような気が。
760元会員K ◆xMBPNKMKVE :2010/09/28(火) 08:22:41 ID:Hf8UDoej
「来る者は拒まず、去るものは追わず」
桐山靖雄が言った言葉です。

例えば浮浪者が来ても拒まないのか?
精神病で大声でしゃべり続ける人が来ても拒まないのか?

辞めてからもしつこく会いに来たり、喫茶店に誘われた。

やっぱり桐山靖雄は嘘つきですね。
761神も仏も名無しさん:2010/09/28(火) 09:11:03 ID:wBRTeZ1E
>>757

> 俺の言う理屈が理解できないほど馬鹿ならば

一つ前の書き込みで「理屈はいらん」と書いておきながら、殺人脅迫のアナゴムさんの理屈だけは特別なのねぇw
762.・・:2010/09/28(火) 09:31:55 ID:v05JTYjL
横レス失礼します。
>>757 :NeverReturner ◆QTarhat7/
>信者から供養金をもらい、それに祈りの力を持って答えるときに
>成田さんや佐野厄除けよりも絶大な霊能力を持って、世界を動かすのならば、
>詐欺師とはいえなくなる。
>教義上の間違いは桐山があとで「あそこは間違いだったかも」と一言言ってしまえば、
>それで済んでしまう。だが、「きちんと祈って、皆さんの希望に沿う世界にしときました」
>といった言葉が真実なら、詐欺ではないんだぞ。

ただ願いを叶えりゃいいと、正神ではない神に祈る事を、
「黒魔術」というのではないでしょうか。
悪魔に願いを叶えてもらうという魔術です。
763神も仏も名無しさん:2010/09/28(火) 09:47:04 ID:wBRTeZ1E
殺人脅迫のアナゴムは、カネをもらって、拝んで、煩悩を満たしてやるのが仏教の聖者だと思ってるんじゃねーの?
764R:2010/09/28(火) 10:53:16 ID:0cyimZoV
>756 :NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/28(火) 07:39:47 ID:ulWTnJVI
理屈は要らん!
>757 :NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/28(火) 07:59:42 ID:ulWTnJVI
俺の言う理屈が理解できないほど馬鹿ならば

わかりやすい知能だな、こういうのを世間では矛盾というし、
Returner先生の言を借りれば「ハチャメチャ」と笑える。
ハイ、次の「ハチャメチャ」ぶり↓を見てみるか。

>754:祈りの力が本物であれば、詐欺師ではないのだ。
世界を動かすのならば、詐欺師とはいえなくなる。
>757:俺はとっくに、桐山が詐欺師であると認めて来たし、書いてきたろう?

1、祈りの力が本物という客観的かつ具体的な証しがあるのか? 出せ!
2、桐山さんがどのように世界を動かしたんだ? 出せ!
3、低脳先生が過去、桐山さんを詐欺呼ばわりしたログを出してみな。

>論旨も見えないあほうどもめ

ここのスレの論旨を逸脱して喚いても、小便器でウンチが流れないと泣く様なもんだな。
況してやここは、桐山さんの阿含宗批判を目的とする場だよ。
野グソは自分の家の畑でやりな! 噴飯モノめ、笑笑笑笑笑。
765私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/09/28(火) 10:53:53 ID:Cu4R+xCS
>>756 名前:NeverReturner ◆QTarhat7/2 投稿日:2010/09/28(火) 07:39:47 ID:ulWTnJVI
>理屈は要らん!

その通り。人殺しが何言おうと所詮は人殺しの妄言。



>>567 名前:NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/24(金) 13:37:44 ID:rTNeynR1
>お前みたいなやつは 念力で真っ先に殺すぞ!

発言をごまかそうとハンドルやトリップを変えようとしてるところ。
>>628 名前:NeverReturner ◆QTarhat7/2 投稿日:2010/09/25(土) 11:10:38 Idw0WGTu
>>630 名前:鶴亀山 R R Ark 投稿日:2010/09/25(土) 11:20:58 Idw0WGTu
>>631 名前:NeverReturner ◆hjVesAGAMA 投稿日:2010/09/25(土) 11:22:00 Idw0WGTu
>>632 名前:ABゴロゴロ ◆DYSBLF8Rbo 投稿日:2010/09/25(土) 11:23:01 Idw0WGTu
>>636 名前:NeverReturner ◆photodRPOw 投稿日:2010/09/25(土) 12:38:40 Idw0WGTu
766NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/28(火) 11:06:39 ID:ulWTnJVI
信者から供養金をもらい、それに祈りの力を持って答えるときに
成田さんや佐野厄除けよりも絶大な霊能力を持って、世界を動かすのならば、
詐欺師とはいえなくなる。
教義上の間違いは桐山があとで「あそこは間違いだったかも」と一言言ってしまえば、
それで済んでしまう。だが、「きちんと祈って、皆さんの希望に沿う世界にしときました」
といった言葉が真実なら、詐欺ではないんだぞ。
767NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/28(火) 11:12:27 ID:ulWTnJVI
どうするんだ、深山?私文書?おいおいおい!
どうすんだ?写真を出さないで済むと思ってるのか?
写真を出さずにごまかそうとしてるのか?
それでは霧やん以上のうそつきやで。
考え違いをしてないか?
思案しろよ、足りない脳みそでな
768NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/28(火) 11:17:21 ID:ulWTnJVI
凡夫が焚いた普通の焚き火で 写真を出せよ!

 凡夫が焚いた普通の焚き火で 写真を出せよ!

 凡夫が焚いた普通の焚き火で 写真を出せよ!

 凡夫が焚いた普通の焚き火で 写真を出せよ!

 凡夫が焚いた普通の焚き火で 写真を出せよ!

凡夫が焚いた普通の焚き火で 写真を出せよ!

 凡夫が焚いた普通の焚き火で 写真を出せよ!

 凡夫が焚いた普通の焚き火で 写真を出せよ!

 凡夫が焚いた普通の焚き火で 写真を出せよ!

 凡夫が焚いた普通の焚き火で 写真を出せよ!
769神も仏も名無しさん:2010/09/28(火) 11:21:30 ID:wBRTeZ1E
>>766
>絶大な霊能力を持って、世界を動かすのならば
>桐山があとで「あそこは間違いだったかも」と一言言ってしまえば
>きちんと祈って、皆さんの希望に沿う世界にしときました」といった言葉が真実なら


仮定ネタばかりですねぇw
770NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/28(火) 11:28:47 ID:ulWTnJVI

ワああああああおおおおおおおう!
わあああああああああおHOHOHh!!
早く写真撮れ!!!
お前らみんなうそつきか?

桐山が詐欺だと言い続けたのはお前らの妄想か?
霧やんのせいで友達を無くしたのと違うのかい。私文書!?
桐山が他の宗派のお坊さまより強力な霊能者で良いんだな?
写真が出なければ反対できないぞ。
桐山いいもん?割るもん?どっちだ?
いいもんだな?それでいいんだな?桐山良いもん?
供養金にはきちんと答えて、効果のある密教の修法をきちんと成した
立派なお坊さまで良いんだな?
友達をなくしたのはおまえ自身の責任だな?そうだな。
そうだ! それでいいんだ。お前が
友達をコケにした。
友達は自分と違うから価値がある。
自分と同じ世界観を強要したお前は
友達をコケにした男だ、お前が反省しなくてどうすんだ!
771神も仏も名無しさん:2010/09/28(火) 11:30:35 ID:+TjbxKxp
荒らしとバカは放置が原則でやんす
772NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/28(火) 11:41:37 ID:ulWTnJVI

樹意老子は、図書館で得た知識で仏教の真髄が分かるとまだ思い込んでるのか?
お前が解脱しないのは、如意足をやらないからだ。神通力を修行しないからだ。
そこを認めぬ限り、お前は凡夫のままだ。それは俺の責任ではないワ。
お前が悪いんだ。俺様に文句を言うな。ばかめ。

神通力を経ないで最高の悟りに到達したスシーマ経に出てくる僧たちは
周りに神通力者がいたおかげで解脱したんだ。誰も神通力者がいなかったら。
彼らが解脱したという判定だって出来やしない。
それに、4如意足法は、神通力修行であり、しかも菩提法だ。
あえて4つを避ける道筋は危険なだけだ。気が知れない。
お前は、俺には文句を言うな。俺様だけがこういうアドバイスを出来る。
図書館にこもっていては、解脱できないんだ、仏道修行は完成しない。
少しは桐山を見習え。
座って、目を閉じて、印を組み、真言を唱え、観想しろ!
あほうめが。
773R:2010/09/28(火) 11:44:24 ID:0cyimZoV
>768 :NeverReturner ◆QTarhat7/2 :2010/09/28(火) 11:17:21 ID:ulWTnJVI
凡夫が焚いた普通の焚き火で 写真を出せよ!

おい、ガキの地団太じゃなく、そちらが証を出しな!

畑で焚き火できるんだろ? アナコンダの写真でも出せよな、笑笑笑笑笑。

新たなHPに載せてないのか? 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>771 :神も仏も名無しさん:2010/09/28(火) 11:30:35 ID:+TjbxKxp
荒らしとバカは放置が原則でやんす

あ、ほんとだ。精神分裂症が出たみたいね、笑笑笑笑笑。
774深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/09/28(火) 12:40:51 ID:TqrWF8xQ
>>748 :校正赤ペン :2010/09/27(月) 19:39:56 ID:2fs4ELWP
>往昔の仏教教団では釈迦に認められて始めて利益を得ることが出来た。

「利益を得る」とは何の話ですか??
釈尊は商売人ではないから、利益は配分しない。
解脱を利益にたとえているなら、釈尊が解脱させるのではなく、本人が解脱するのです。
釈尊が解脱を認定するのでもない。
釈尊在世の時代、すでに弟子たちが各地に布教し、釈尊とは関係なしに
解脱した人たちが出始めていた。
釈尊の教団では、あなたが書いているような事実はありません。
アングリマーラの件といい、あなたの知識がものすごく中途半端なのはわかる。
だが、「利益を得る」などと桐山さんですら言っていないようなオカルトを
書くのはやめてもらえませんか。
775ユビキタス ◆6fhvHCxDJ3Ru :2010/09/28(火) 12:47:07 ID:CDPEjPCu
はい、炎の画像。
http://www.google.com/m/images?q=%E7%82%8E%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&source=gmapi&gl=jp&hl=ja
すげー!こんなに神仏が現形しているとは!
776深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/09/28(火) 12:47:38 ID:TqrWF8xQ
>>748 :校正赤ペン :2010/09/27(月) 19:39:56 ID:2fs4ELWP
>今の世に布教をするには経費もかかる それを負担するのは誰かが居て当然である。

こんな当たり前事を言って、だから、アゴン宗が信者から
金を騙し取っているのが正しいと言いたいのですか。
まったく成り立ちません。
今の時代にも在家が「清浄の比丘」に供養するのは当然です。
彼らが飛行機に乗る必要があれば、その費用は在家が出す。
だが、清浄の比丘たちには大原則があるのです。
「与えられない物は受け取らない」
清浄の比丘は在家に「これが欲しい。あれを出しなさい」などとは絶対に言わない。
桐山さんみたいに法話と称して、商品販売の宣伝をすることはありえない。
食べ物すら、彼らは黙って鉢を持ったまま戸口に立つだけです。
だから、与えられなければその比丘は飯抜きです。
精舎も供養を申し出られれば、受け取るだけで、供養しろなんて言いません。
桐山さんみたいに、供養と称して、金を出せ、金を出せというのが
出家は当たり前だと思っているようだが、清浄の比丘ならありえない。
桐山さんなど生臭のしていることです。
布教しようにも足代もないなら、清浄の比丘は歩いて行くでしょう。
また歩いていける範囲でまず布教する。
桐山さんみたいに金を出せ、出せ、出せと連呼して、
ファーストクラスであちこちに出かけるなど絶対にありえない。
ましてや、海外の為政者たちに金を寄付するなんてありえない。
清浄の比丘は必要以上の物など持たないから、他人に物を与えるなんて、そもそもできない。
それをするのは清浄な比丘ではなく、不浄な凡夫のすることです。
だから、桐山さんは不浄な凡夫です。
777深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/09/28(火) 12:49:49 ID:TqrWF8xQ
>>751 :校正赤ペン :2010/09/28(火) 01:02:27 ID:alKZWhW6
>龍神、オキツネ様、天狗さま、大黒天、聖天、八百万の神々この方達は
>古い古い人間の石器時代から神として崇拝されてきた存在である。

またいい加減なことを書く。
大黒天も聖天も仏教で輸入された神様だから、石器時代ではありません。
両者ともにヒンズー教の神様で、シバの化身や仲間です。
日本の石器時代に、あなたがあげた神様が拝まれていたという証拠はない。
日本の龍信仰は中国から輸入され、ヘビ信仰と一緒になったというのが
学者たちの主な説です。
中国で龍が信仰された理由は簡単で、恐竜の骨を竜骨として漢方に用いていたからです。
中国人にとって龍は架空の存在ではなく、地面を掘れば骨が出てくるという
身近な存在だった。
しかし、インドには古代から今に至るまで龍は出てきません。
778深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/09/28(火) 12:53:39 ID:TqrWF8xQ
>>751 :校正赤ペン :2010/09/28(火) 01:02:27 ID:alKZWhW6
> 何故、佛教修行者の守護をするのかというなら、心を清め真人間に成ろうという
>心がけを持ち一心に励む人を好む、この修行者たちの捧げる供物の味は
>格別「美味いなあ」なのだそうだ。

桐山さんと同じで、「心を清め」ることと「美味い」ことが正反対だと
いうこともわからないのですね。
あなたの知性の程度や欲望がよく現れていてわかりやすい。
これは校正さんの龍神からもらった御霊示ですか。
桐山さんの「因縁相応」という言葉を思い出した。
その人のレベルに合った霊的存在がくっつくという意味です。
あなたのレベルに合わせて、身体も持たないのに「美味い」などと
食欲まで持っているレベルの低い霊的な存在が取り憑いているようですね。
あなたに御霊示をくれたのは、仏教修行者を保護するかのようなふりをしながら、
人の欲望に惹かれて集まってくる動物霊です。
あなたの欲望がよほど彼らには「美味い」らしい。
「心を清め」るとは、食欲を含めた欲望を抑えることです。
だから、釈尊たちは身体を維持するのに必要最小限の差し出された物を
美味かろうがまずかろうが、ただ黙って食べただけです。
だから、釈尊は、おそらくいたんだキノコ料理すらも食べて、食あたりで亡くなった。
779深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/09/28(火) 12:58:01 ID:TqrWF8xQ
>>751 :校正赤ペン :2010/09/28(火) 01:02:27 ID:alKZWhW6
>詰まり、仏陀釈尊もその弟子も神々に供物を捧げていたのだ。
>龍神が食事を一緒にすることもある。

阿含経のどこにこんな記述があるのか示してみさない。
と言われてもあるはずがない。
あなたの空想、嘘ですよね。
つまり、あなたはその場しのぎの口から出任せを平気でいう人です。
知識もなければ見識もないし、特に良識がまるでない。
ペラペラと思いつきで偉そうに話しているだけです。
いくら信仰を批判されて悔しいと言っても、こういう嘘を平気で言うところを見ると、
あなたって、品性が相当に卑しいようだ。
修行もしないのに屁理屈満載の準シュダオンさん、百円護摩木しか
買わないkotaroさん、そしてその場しのぎの嘘が平気な校正さん。
今のアゴン宗の信者とはこんなレベルなんでしょうね。
780深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/09/28(火) 13:00:23 ID:TqrWF8xQ
>>751 :校正赤ペン :2010/09/28(火) 01:02:27 ID:alKZWhW6
> 深山よ莫迦なお前がこんな貴重な話を読むことが出来るのもあと少しだ

「貴重な話」とはあなたの書き込みのことで、間もなくあなたは
ここに出て来なくなるという意味ですか。
アゴン宗を擁護したつもりが、基本的な知識の間違いを指摘されて、
恥をかくばかりで、具体的な反論は何も出来ないから、
罵りと罵声を残して去ると言っているのですね?
アゴン宗を擁護どころか、世間の皆々様に、アゴン宗の信者が
礼儀知らずで、無知で、嘘も平気だという実例を示しただけです。
あなたは実態に合わせてハンドルを「更生赤点」に変えたほうがいいですよ。
781深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/09/28(火) 13:04:55 ID:TqrWF8xQ
>>748 :校正赤ペン :2010/09/27(月) 19:39:56 ID:2fs4ELWP
>釈尊もお前の供養は拒否するさ。               合掌
>>751 :校正赤ペン :2010/09/28(火) 01:02:27 ID:alKZWhW6
>おまいさんの供養は何処の仏様も受けちゃ呉れないね 安心しろ。

拒絶もなにも、釈尊はこの世界にはいないから、供養などしようもない。
桐山さんから「供養に応えるぞ」とオシャカが現形したなんてインチキを教えられて、
本気で信じているのですね。
本当にあなたはなんにも知らないのだ。
無知とは便利なものだ。
釈尊はこの世界と関わるなんて言っていません。
「汝等を捨てていく」と弟子たちすら捨てていくことを宣言した。
亡くなった後、デンパ通信をするなんて言っていない。
だから、最後の最後まで、弟子たちに質問するように促している。
それを桐山さんは現形しただの、御霊示をもらったとか、骨から成仏リキが
垂れ流れてきたただのと訳のわからないオカルトを作り出し、
あなたみたいな人は丸ごと信じている。
だから、亡くなって二千五百年もたつ釈尊に供養するなんて
アホウな話を堂々とする。
死んだ人は物を食べないし、金も使わない。
そんな簡単なこともわからないようですね。
782深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/09/28(火) 13:08:04 ID:TqrWF8xQ
>>748 :校正赤ペン :2010/09/27(月) 19:39:56 ID:2fs4ELWP
>釈尊もお前の供養は拒否するさ。               合掌
>>751 :校正赤ペン :2010/09/28(火) 01:02:27 ID:alKZWhW6
>おまいさんの供養は何処の仏様も受けちゃ呉れないね 安心しろ。

応供を桐山さんは書き下し読みにして、「供養に応える」などと言っているが、
これは無知の産物だと知っているか。
応供とは「供養に値する人」という意味で、釈尊など煩悩を断ちきるための
清らかな行いをしている人たちを指す言葉です。
供養したら、見返りに何かを授けるなんて釈尊は一度も説いたことはありません。
釈尊のいう供養とは、清浄な修行をする比丘たちに必要最小限の衣食住を提供することです。
肉体を持たない釈尊に何を供養するのだ?
あなたがどんなに心を込めたつもりで金や人を供養しても、釈尊は金も人もいらない。
生きている時に、美人の供養すら拒絶したほどです。
私は釈尊に物品の供養などしないから拒絶もされない。
ましてや、空想上の仏になど供養などしません。
ウラトラマンに供養して何の役にたつのだ?
アゴン宗のしていることは仏教ではなく、砂場の宗教ゴッコです。
783深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/09/28(火) 13:11:13 ID:TqrWF8xQ
>>748 :校正赤ペン :2010/09/27(月) 19:39:56 ID:2fs4ELWP
>釈尊もお前の供養は拒否するさ。               合掌
>>751 :校正赤ペン :2010/09/28(火) 01:02:27 ID:alKZWhW6
>おまいさんの供養は何処の仏様も受けちゃ呉れないね 安心しろ。

他の信者さんたちは、釈尊の説いた「最上の供養」があることを知っていますか。
釈尊が亡くなる時、天からは音楽が、また木々が時ならぬ花を咲かせて、如来に供養した。
信者さんたちがまさにしようとしていることです。
だが、釈尊はそれらは最上の供養ではないと否定した。
信者さんたちの供養を否定し、拒絶したのと同じです。
釈尊はその上で最高の供養とは何かを説いた。
校正さんとお仲間以外の信者さんたちは、如来の説いた「最上の供養」を聞いてください。
784深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/09/28(火) 13:16:00 ID:YxbCT3VW
「アーナンダよ。いかなる修行僧、尼僧、在俗信者、在俗信女
でも、理法にしたがって実践し、正しく実践して、法にしたがって行なっている者こそ、修行
完成者を敬い、重んじ、尊び、尊敬し、最上の供養によって供養しているのである。アーナン
ダよ。それ故に、ここで(われらは理法にしたがって実践し、正しく実践し、法にしたがって行
なう者であることにしよう)と、お前たちはこのように学ばねばならぬ。アーナンダよ。」
(ブッダ最後の旅、中村元、126〜127頁)

釈尊が説く最上の供養とは煩悩を断ちきることだと言っているのです。
煩悩から解放され、煩悩に囚われないこと、これが釈尊の説いた理法です。
これ以外はありません。
信者さんたちが読誦している応説経でも、煩悩、纏、結縛を切ることだと繰り返し説いている。
煩悩、纏、結縛は同じことです。
三供養品でも、三善根を説いており、三善根とは無貪・無瞋・無癡、
つまり煩悩を無くすことです。
釈尊は出家と在家に別なことを説いたのではなく、応説経も三供養品も、そしてありと
あらゆる経典は、煩悩を断ち切れという同じ事を手を変え品を変えて説いているだけです。
これが釈尊のいう理法であり、実践することが最上の供養だと説いているのです。
どこにも因縁解脱なんてありません。
785深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/09/28(火) 13:19:19 ID:YxbCT3VW
釈尊の説いた「煩悩から解放されること」を実践するのが最高の供養だと説いている。
だが、アゴン宗は何をしているのだ?
供養してその見返りで好運を得ようとか、死者を成仏させて
自分の人生の障害物の先祖を取り除こうとか、いずれも欲望そのものです。
その欲望を捨てることを釈尊は説いたのですよ。
欲望を捨てることを最上の供養だと説いているのです。
なのに、どうして信者さんたちは供養と称して、欲望に満ちた取引信仰をしようとするのですか。
釈尊は肉体を持たないのだから、信者さんたちがどんなに金や人を
供養しても、そもそも受け取らない。
仮に、信者さんたちが二千五百年前の釈尊に供養することができても、
それであなたの運が改善されることも、もちろんシュダオンになることもない。
釈尊はそんなことは説いていないからです。
桐山さんから植え付けられた如来供養で御利益を得るというオカルトを捨てて、
釈尊が説いている最上の供養を実践するべきではありませんか。
もっと言うなら、そのオカルトを捨てることが煩悩を捨てることの一つなのです。
786R:2010/09/28(火) 13:31:23 ID:0cyimZoV
>781 :深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/09/28(火) 13:04:55 ID:TqrWF8xQ
>>748 :校正赤ペン :2010/09/27(月) 19:39:56 ID:2fs4ELWP
>>釈尊もお前の供養は拒否するさ。>>無知とは便利なものだ。


>釈尊はこの世界と関わるなんて言っていません。
「汝等を捨てていく」と弟子たちすら捨てていくことを宣言した。
亡くなった後、デンパ通信をするなんて言っていない。

ー涅槃経よりー

わが齢は熟した。 わが餘命はいくばくもない。
   ↓
汝らを捨てて、わたしは行くであろう。
           ↑
私は自己に帰依することをした。
修行僧らよ、汝らは精励にして正しく気をつけ、
よく戒しめをたもってあれ。
思惟によって良く心を統一し、おのが心をまもれよ。
この法と律とに精励するであろう者は、
生の流転をすてて、苦しみの終末をもたらすであろう。
787神も仏も名無しさん:2010/09/28(火) 14:12:43 ID:wBRTeZ1E
桐山宗の人たちは、『仏陀は今も仏界にいらっしゃって、供養に応えて功徳を返してくれる』という盲信に陥っているが…。
仏陀が無余依涅槃に入ったら済度者がいなくなる。それでは困るから、有余依涅槃のままとどまって済度を続ける『都合がいい』仏陀として、法華経の久遠実成の本仏や阿弥陀如来が作られた。
桐山宗って、阿含仏教ではなくて、なんちゃってワケアリ仏教もどきなんですね。
788神も仏も名無しさん:2010/09/28(火) 18:42:55 ID:8fgfcsiJ
NeverReturner ◆QTarhat7/2さん月光仮面、仮面ライダー、正義のヒーロー、黄金の法、黄金バットに取り憑かれてるようで、
船ムシによると悪魔は霊界で善に敗れたそうでWルシファーもミカエルも滅却対象。
霊媒(エクソシト・ポルターガイスト)は病理現象噴出。
船ムシも善悪勝敗二元論の妄執オカルトに憑かれてるんですね。
ウサマ・ヴィンラディンにブッシュもどっちも自分が善で相手が悪魔だと言う。
そのどちらも自分が聖なる戦士だと鼻をたかくくる。
釈迦族がなんで剣に対して剣で防衛しなかったのか判ってないようでW

どこ、どこ、どこから来るのか黄金は、バット×♪
秘密のパーピ・マントは輝く正義妄想の印♪
ハハハハハハハ♪
コウモリだけが知っている♪

千葉 真一演じる黄金バット
http://www.youtube.com/watch?v=Vh4d-BOL3A8
ピーナッツも千葉産で〜す
789校正赤ペン:2010/09/28(火) 19:19:12 ID:alKZWhW6
深山のような人間に、尋ねてみたいものだ。
後生つまり貴方は死後どうなると思いますか?
無いと思うなら其れでよしの真っ暗けの人生で終末を迎える。
深山ははっきり言うべきであろう、
「神仏なんて存在しないし、人が祈ることも全くの無意味」。
マアそれでも好いよ、ご先祖やお釈迦様に香華の一つも供養することが無い
と決心して生きるわけである。
真剣に神仏と感応道交が有ると見聞きしそれを信じて生きる人たちを
彼は否定する人物である。
 自分の信条と唯物的哲学に反する人の存在を認められ無い御仁である。
私が現地調査をしたまえというのは,慈悲心に近いのだがなあ。
調査するなら他の御宗旨では、天台宗の酒井阿ジャリ様が善いであろう。(失礼ながら
善い実例として引用させていただきました)対面が叶うならしたまえ。
 アゴン宗の時代にも観音慈恵会の時代にも深山は信者だったことは無い。
どこかの代言人みたいなもので、食って行くのはご苦労さん。
790kotaro:2010/09/28(火) 19:23:22 ID:IrzIwVZ9
>>767 :NeverReturnerさんへ
美空ひばりの歌「柔」の歌詞にあるように、

行くも住(すま)るも 座るもふすも
柔ひとすじ 柔ひとすじ 夜が明ける

横道にそれる事なく、管長が求めてある所を追求して頂きたい。
管長もNeverReturnerさんと同じく世界に目を向けてある。
国家としてのイスラエル、神に選ばれし民ユダヤに注視されている。
だが、管長はセンター、中央にメシアとしておられる。
それに比べ、NeverReturnerさんは中央に位置しておられない。
死の商人、ユダヤ組織、確かにある。だが、センターではない。
センターを行くべし。
参照:死の商人http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060813
791神も仏も名無しさん:2010/09/28(火) 20:03:15 ID:3J93pQNg
次スレ立ちました

阿含宗という宗教186
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1285670897/

792溝口敦の斬り込み時評:2010/09/28(火) 20:09:29 ID:7rWyG+VE

日刊ゲンダイ 9月7日  「溝口敦の斬り込み時評」

▽みぞぐち-あつし

1942年7月生まれ。早大政経卒。徳間書店、博報堂勤務を経てノンフィクション作家、
「食肉の帝王」(講談社)で講談社ノンフィクション賞、JCJ賞を同時受賞した。

所在不明の高齢者問題は各種年金の横取り事件を何件か浮上させた。
後に残った家族などは年金支払いのいいかげんさや、戸籍・住民票管理の手抜き、
縦割り・怠慢行政につけ込み、本来は支払われるはずがなかった死者への年金を、こづかいや生活保護費代わりに使っていたようだ。
 今の日本では、高齢者のカネや年金受給という資格が、それより若い層を養う構造がある。
 振り込め詐欺もこの類だろう。これについては悪い冗談が囁かれるほどだ。
つまり振り込め詐欺は老人が貯め込んだ死に金を若年層に回して、消費に活を入れる。
よって経済を活性化する上で、はなはだ結構な犯罪というのだ。
 暴論だが、同じ構造は宗教界にもある。高齢の教団絵リーダーが信者の個人崇拝を呼び込んで集金する一方、
それより下の世代の幹部層がリーダーの集金を食う構造である。
793溝口敦の斬り込み時評 続き:2010/09/28(火) 20:10:21 ID:7rWyG+VE
 一例を挙げれば、京都の星まつりで知られる阿含宗である。トップは桐山靖雄管長であり、彼は1921年生まれの89歳。
96年と01年の2回脳梗塞を発症し、ここ3年ほどは年間300日以上入院していると、教団の弁護士が法廷で発言している。
 ありていに言えば、よぼよぼの爺さんがいまだに阿含宗を率いている。
いいかげん次の世代に管長の座を渡せばよさそうなものだが、これができない。
「阿含宗本庁宗憲」には
「創始者桐山靖雄を管長とし、管長の生存中その継承者に決定されたものが副管長に就任する。副管長は、管長の逝去によって管長の地位を継ぐ。
副管長は、創始者の家系に属する者のうちより自己の後継者を管長に推挙し」などと定めているからだ。
 副管長は桐山氏の奥さんだったが、彼女はすでに死に、3人の娘はいずれも教団から身を引いて副管長は空席のままである。
 桐山氏の死後、教団財産の争奪戦が展開されることは必至であり、すでに現在、幹部による隠微な侵食が始まっている。
だが、何も対策は取られず、阿含宗は相変わらず桐山氏を一枚看板に「さあ、やるぞ かならず勝つ(12)」など、
書籍や星まつりの広告を定期的に打っては、桐山氏の健在を印象づけようとしている。
 新宗教は長年リーダーのカリスマ化だけに資金を投入してきたから、高齢になったからといってリーダーを降ろすわけにいかない。
信者が金を出す相手はリーダーだからだ。(毎週月曜掲載)

794神も仏も名無しさん:2010/09/28(火) 20:20:56 ID:BfMGWtlV
>>792は今まで意図的にカットされていたように思うが。
なんでだろう?
795天照 ◆MO30b8Jwoo :2010/09/28(火) 20:28:46 ID:RB3GqcbE
>>794さん、私も同意です。

毎週月曜掲載、と謳う割には、新しい継続の記事が無くいつも同じ。

本気で掲載しようという気があるのだろうかと、突っ込んでみる。
796神も仏も名無しさん:2010/09/28(火) 20:47:28 ID:Uc1b+Bg4

自演王、お豚さんYMHS が使っているハンドルネーム
驚くべきことに、したらば掲示板のスレは全部Y橋による一人芝居だ



天照 ( 以前の大日如来 )
ユビキタス
準シュダオン
深山
私文書偽造


ラシン
ひみちゅ
kotaro
綬鋳老師
神人同行
孔孔富隼
NeverReturner
米国の告発
ABゴロゴロ

他いろいろ 


全部Y橋 の自演

797神も仏も名無しさん:2010/09/28(火) 20:49:56 ID:Uc1b+Bg4

531 :神も仏も名無しさん:2010/08/17(火) 20:21:52 ID:owS22SKH
「各県に修行者が御護摩をお焚きあげできる新道場建設」
誓願が達成できなければ全部本部に御喜捨って、何なんだよ。
そもそも誓願って、Wが決めるんだろ?
俺たちの地区だって、
「解脱供養1000体」の誓願を
いきなりWに「2000」にしろとか言われたぞ。
皆で必死になって誓願達成したけど、
簡単に「2000にしろ」とか言わんでくれるかな。
今回の新道場だって、
ものすごく高い誓願平気で立ててくるんじゃねえのか?
Wってのは鬼畜だよまったく。


あと、
>「今現在解脱供養や冥徳供養の霊視は誰が行っているでしょう?」
>管長がやっていない可能性が多分にある訳で。

W糞ババアもやっているって噂聞いたぞ。
霊能力もなんにもねえくせによ。
まるで無資格医師みてえな詐欺だよな。
ひでえハナシ。


798神も仏も名無しさん:2010/09/28(火) 20:51:49 ID:Uc1b+Bg4

皆さんも今一番興味があると思いますので、前のスレッドで深山さんがお書きになっていた
「W局長さんと管長の事実婚」について私も調べてみました。深山さんからの情報によりますとすでに
二人は事実婚が成立しているというような書き込みでした。
これは例えばどういう時に使用されるかといいますと例えば、「長年に亘って愛情がある二人が、
いずれは入籍しましょうと約束していたのにも関わらず、途中で急にどちらかが亡くなったりした場合、
それなりの証拠を示せば、事実婚が成り立つ」とういう事だそうです。

阿含宗においてこの事実婚を成立させようとすると、例えば、今管長が急にお亡くなりになった時、
W局長さんが「管長とは結婚の約束をしていました。でも入籍前に突然亡くなってしまいました」と証言し、
周りにいる部下の深田さんやその他の部下の人達がこぞって「管長は確かにW局長さんと結婚したいと
常々おっしゃっておりました。」と証言すれば、それが成り立つことは想像以上に簡単しかもそれをまとめる弁護士が
今から準備を進めているならば、この「W局長さんと管長の事実婚は成立」する可能性が高いとのことでした。
また、管長との事実婚が認められ、副管長になったW局長さんが「管長は生前次期管長に深田を指名する」と
おっしゃっていたと理事会に発表し、採択されるとそこで深田さんが次期管長として正式に発表することができるとのことです。
どおりで理事会の方達もW局長に忠誠を尽くしそうな人たちばかりが集められていますね。
W局長と深田さんの二人が親密な関係にあるというのも、これらの事を綿密に何年もかけて計画しているからでしょうか。


でも今現在管長はお元気に生きていらっしゃるわけですから、管長の死後のことについて計画をするなんて、保険金詐欺みたいで管長が本当にお気の毒です。
もしも管長にW局長さんとの結婚の意思があるならば、お元気なうちに入籍することも可能と思うのですが、お亡くなりになってからの「事実婚」を計画するなんて、
W局長さんは結婚を断られてどうしても諦めきれず思い立った計画なのでしょうか?
799神も仏も名無しさん:2010/09/28(火) 20:59:37 ID:V6mYraUk


517 :神も仏も名無しさん:2010/08/17(火) 01:45:04 ID:loGEvp08
管長に対してW局長さんの報告の仕方に問題があるのではないかと思う時があります。
以前管長の法話で「会員の皆さんのために、ハワイにコンドミニアムを買いました。皆さんも是非使ってください」というものがありました。
「管長がそのようにおっしゃってくださるのだから今度ハワイに行ってみようか」と数人で話し合って宗務局に聞いたら、その話はなくなったと説明を受けました。
その時皆で話し合ったんですけれども、W局長さんが管長には「会員のためにコンドミニアムを買っていいか?」と聞くので、
管長は「会員のためならいいよ、買いなさい」と許可をして、管長はそれを真に受けてあのような法話を私達にしてくださったのではないかと。

しかしW局長さんは会員になんて使わせる気なんてないから、管長との話が食い違ってしまって、
実際には会員になんて誰にも使わせない。
第一ハワイにまで行く航空機代だってかなり掛かりますし、のんきにハワイのコンドミニアムを利用できる会員などいったい何人いるのでしょう?
伊豆や箱根に保養所を持つのと訳が違います。そういえば基金を募った箱根の件(お滝場)だってその後どうなりましたか?

管長に説得したり説明をするときに「会員のために」というのはW局長さんの常套フレーズなんですよね、きっと。
でも実際にW局長さんが買ったあのコンドミニアムって、今はどうなってしまったのでしょうか?
時々皆の話題に上るんですよ、「W田さんが管長に嘘をついて買ったんだよね」って。
W局長による無駄遣い、公私混同もはなはだしい一つの例(氷山の一角)にすぎません。


800神も仏も名無しさん:2010/09/28(火) 21:00:59 ID:V6mYraUk


534 :ユビキタス ◆6fhvHCxDJ3Ru :2010/08/17(火) 22:13:06 ID:9Yd8A+oy
>>531:神も仏も名無しさん :2010/08/17(火) 20:21:52 ID:owS22SKH
>「各県に修行者が御護摩をお焚きあげできる新道場建設」
>誓願が達成できなければ全部本部に御喜捨って、何なんだよ。

騙されちゃあいかんですよ。
今現在各県に一つなんてこと言わなくてもよいから、東京の 関東別院とか名古屋の
東海本部とかで、定期的に有資格者を募って予約をとって護摩焚きの練習でも
盛んであり、とてもスペースも足りないから各県の道場に設置しなければならないと
いうのならまだわかりますよ。
しかし本部道場ですら実施されてないんじゃないですか?
物事には順番というものがあるんですよ。
それを無視した話は単に金集めですよ。
護摩壇道場なんか建ちません。


801神も仏も名無しさん:2010/09/28(火) 21:02:18 ID:V6mYraUk



そもそも現役職員のくせに管長の侮辱をし続けるのは論外です。

管長に早く死んでほしいなどと言っている現役職員とは

まともな議論にならないです

よって、全員名無しがいいです

それでこそ喧々諤々の議論の末に

真実が見えてきます

2ちゃんねるは名無しが基本

なにせ匿名掲示板なのですから

匿名の中で自分の主張をぶつけ合う場です




802神も仏も名無しさん
>>790 :kotaro

日本は金(戦費)だけだしクウェート復興の万国旗から外されても
当時の日本国憲法第9条の違憲にならんようにした苦肉の策だからしょうがない。

例えば日本が世界を救う盟主になる、またはメシアが出る予言があるが、ありえんありえんW
オカルト好きの人の日月神示には日本は外国に侵略され
日本が第二次大戦で中国にした行為(業)を日本が今度は、される側になり、
そして金輪王で納まり纏まる時、半霊半物質になるという色眼鏡を外すと何を意味することになるでしょう?

釈尊の涅槃とは宇宙からの消滅ではなく全てにに遍在しており存在でもなければ非存在でもなく無でもなければ有でもない二元観を越えた中間を説く。

またメシアとは物質世界を救う者ではない。神の油を注がれた世界の終わり王を意味する。
それはカトリックでも自分の死に際して自我が如何なる状態あるかを問うとことを教える。

三界の執着と妄執に捕らわれた無明の救いは外に依存し物理次元の救い(御利益・幸福)に囚われている。