阿含宗という宗教181

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930私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/08/07(土) 23:46:12 ID:qvvuMWOq
910 名前:神も仏も名無しさん 本日のレス 投稿日:2010/08/07(土) 20:00:10 E43w5WiU
>そんなに深山=F田の確信があるなら阿含宗に通報してみたら?
914 名前:私文書為造 ◆iCtd3oCMyM 本日のレス 投稿日:2010/08/07(土) 20:07:15 qvvuMWOq
>>910
>ネットで吠えるしか能がないんだからそんな行動力無いでしょう。
>あ、そもそも出入り禁止でしたかな?
917 名前:神も仏も名無しさん 本日のレス 投稿日:2010/08/07(土) 20:42:42 hXW4KLll
>>914
>普通に出入りできますが何か?


じゃあ910さんの言うとおり通報してみろよw
ほれほれ。吠えるだけか?
931阿含宗だと?:2010/08/07(土) 23:46:40 ID:25+xOiU8
逮捕の母親「ご飯あげるの嫌だった」幼児2人…もう死んでいるかも
http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/news/1281055548/

この現場マンションのベランダにはゴミが散乱していて、食べ物などのゴミやオムツらしきものも見えます。
そして、ゴミは部屋の中にも散乱していて、1歳の男の子と3歳の女の子の遺体が部屋の中央で
裸のまま仰向けに倒れていました。逮捕された母親は、「ご飯をあげるのが嫌だった」と話してます。

近所の住人の訴え・・・
http://www.youtube.com/watch?v=P17cwgYDgPI&feature=channel

大阪・2児死亡、遺棄致死容疑でも捜査へ
http://www.youtube.com/watch?v=TYekoJPfhfQ&feature=related

「初めて一人で子育てをしなければならなくなり、何もかも嫌になった」。
下村容疑者は府警の調べに、こう供述しているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100806-OYT1T00004.htm
(2010年8月6日03時04分 読売新聞)

クミコ 「 INORI 祈り」 http://www.youtube.com/watch?v=4ZF9E_gnYpc
932NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/08/07(土) 23:51:27 ID:zZSFk2nv
何をでっち上げしたいのか 言ってみろ 
933神も仏も名無しさん:2010/08/07(土) 23:54:53 ID:hXW4KLll
やはりF田が次期管長なのか?
934神も仏も名無しさん:2010/08/08(日) 00:00:25 ID:Q8/xfOJ8
キチガイ深山

935理系女子のぞみちゃん ◆1XjRibJyX. :2010/08/08(日) 00:01:15 ID:463LfIYi
また次スレ立たない時は、スレ立てするよ。
必要なら下記へ。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1260455303/
936NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/08/08(日) 00:15:59 ID:KMszehzt
>>819 の続きです

そして苦の運命動画を見届ける前提として、ビジョンの覚醒が無ければならない。
これは、マニピュラチャクラ覚醒が引き起こす視覚の変化で起こるのである。
経典では、「精進について、意のままに集中し実践する能力を与える如意足」ということになる。
そして、そこに流すファイルが前世、来世、そして煩悩、の各動画となる訳だが、
この前提としては、アジナーチャクラの覚醒が無ければならない。
意識の底に保管されいるファイルを掴み取って観察のステージに乗せる能力である。
経典では、「観察について、意のままに集中し実践する能力を与える如意足」ということになる。
以上のように、解脱の段階を逆算していくと、まず、大きな最初のステップは、
マニピュラチャクラ覚醒行にあると思われる。非常に大切なステップである。
この行はへその周りをマッサージしたりする予備の行もあって、非常に
修行しやすくなっており、成功する確立が高いトレーニングであるから、
宗教にははまっていたずらに時間を浪費してしまったと、後で後悔しなくてすむだろう。
最初の大きなキーポイントとなる修行が、成功しやすいタイプであることは
希望が持てる。そう思いたい。
 
937神も仏も名無しさん:2010/08/08(日) 01:35:40 ID:cEdRBz0v
なにが理不尽な悪口なんだよ荒らし書き込みこそ
道徳心のかけらもない証拠
ヨーガを修行したこともないくせに桐山の詐欺本で妄想をふくらませ
勝手な言い分を載せているだけだろがジミズのおっさんよ!
あんたは桐山論でさえないんだよだからここに来るなつーの
なにがチャクラだ笑わせるな
ただチャクラっていうだけならマンガのナルトでもチャクラのオンパレード
あのマンガだけみてチャクラってのはこういうもんだというようなモノだな。
ナルト読んでみろよおっさん
938kotaro:2010/08/08(日) 03:38:31 ID:MiD37MsV
>>869 :深山さんへ
英語のナイスは、最初ナイスと逆の意味愚かなだったそうです。
それが何時の頃からかいい意味良いに使われるようになった。
こうした言葉はナイス以外他にもあるそうです。

ですから、小乗が本来の意味と逆の意味で使われる世が
こないとは限りません。私が此処で意識して使っている。
そうした事が積み重なって小乗がマイカー、高級外車、
大乗が大量生産大量消費、観光貸切バスの意味になる。
こうした使い方が洒落、粋、ハイカラだと思う。そもそも、
上座の対語が下座だとして法華経の人は、それを受け入れるでしょうか。
939神も仏も名無しさん:2010/08/08(日) 04:27:54 ID:MJ2mR/f5
>>770 >>772 >>774 >>778
>>779

> 深山がF田でないと証明したいならば、深山本人が出てきて自分が何者であるのか
> 出来る限り詳細に明かすことである。それができなければ残念ながら深山はF田と判断せざるを得ない。
>>783 >>789 > >>787  >>795 >>816 >>876
>>880
> ちょうど深山が登場したので質問
> 3.深山は何者なのか?
>>885
> 3.深山は何者なのか?
>>894 >>895 >>898

しつこく個人情報を要求する方がいるようだがマナー違反というか規約に抵触する、
どうしてここは異常な方が多いのか。

940寿 老師 w:2010/08/08(日) 04:37:59 ID:MJ2mR/f5
>>812NeverReturner ◆hjVesAGAMA 2010/08/07(土) 07:21:58 ID:zZSFk2nv
> 三科の法門を取り上げて論じたところで
> 解脱には全く役に立たないし、解脱の根拠の欠片さえない。

>>723
> 蘊処界三科の法門は阿含経の多くを占める、
>>725

> 「 −−−比丘たちよ、しかるに、わたしは、そのように、これらの外なる六処の、味わいを味わい
>  として、禍を禍として、また、脱出を脱出として、よく、あるがままに知るにいたった時、
>  比丘たちよ、その時、わたしは、天神・悪魔・梵天の住む天界において、また、沙門・バラモン
>  ・人天の住むこの世界において、最高の正覚を実現したと自覚するにいたったのである。−−」
>
> 相応部経典 35、14、正覚によりて(2) 増谷博士 阿含経典  (バラモンは漢字)
>
> 感覚器官と認識 それから生じる執着妄執からの脱出が正覚なのだと説く。
> 釈迦の悟りの部分です。 一切として示したもの意外は無記となるのはここから導き
> だされる、
> ちなみに、信者が毎日読誦する「応説経」もこの流れだということ。

941寿 老師 w:2010/08/08(日) 04:47:06 ID:MJ2mR/f5
>>819
> したがって、なぜ解脱するか、ということに関しては、釈迦や桐山は
> なんら頼りにならないのであり、文献がこうなっているからと、
> 論評を重ねること自体がナンセンスだと判断した。
> つまり、仏教がどうあろうと、阿含宗がどうあろうと。私は

釈迦や文献が関係ないなら阿含経や如意足を持ち出すな、
阿含経も文献も桐山も関係ないなら、このスレッドでお前の立場はない。
自身で認めたアラシ  板の趣旨とは無関係の発言で埋めつくすこと
は削除対象足りうる。
老眼鏡を買ってきちんと >>1 を読め。
942優婆塞001 ◆kTyghnAvdQkA :2010/08/08(日) 07:18:34 ID:QfX873wQ
140 名前:ユビキタス ◆oGqIQwSRtg 投稿日: 2010/08/07(土) 23:44:07 ID:SmEF4Oe2O
>861:KOTAROふぁんな人間です :2010/08/07(土) 13:25:54 ID:NujXONFv
>>>619の続きを入れる前に、今までのお礼を一言申し上げます。
>私文書為造さん、支援をいただき本当にありがとうございました。
>深山さん、したらばからの転送ありがとうございました。

またこちらに転載してレス致します。
理由は規制で書けないから。
一つわからないのですが、深山さんがしたらばからの転送ってなんですか?
深山さんはあなたが書いた619以降どこにも書いていない。
あなたが今日の861を書いた後に久々に書き込みをした。
あなたがもともと対話の相手としていたのは信者経験のない無関係さんです。
その無関係さんがあなたの書き込みを見つけレスをしたらばに書いて転送を依頼し
どなたかが転送してくれたのが以下です。

658:神も仏も名無しさん :2010/08/03(火) 21:55:08 ID:hpv90zPz [age]
83 名前:無関係な人間です 投稿日: 2010/08/03(火) 20:47:40 ID:K9ZiiaIs0
すみません、この数日、2chにアクセスできない状態なので、どなたか2ch
への転載をお願いします。
>>617

 御文章、拝見しました。

 実は、何回か書き込みをしようとしたのですが、ことごとく規制にひっかかり、書き込みが出来ませんでした。
その上、何故か、最近の書き込みすら見る事ができませんでした。


658さんは深山さんと名乗ってないし、普段から深山さんはメール欄にageもsageも
入れない。
どこの何を指して言っているのか?
時々あなたの書き込みには意味不明なものがあるのです。
943優婆塞001 ◆kTyghnAvdQkA :2010/08/08(日) 07:19:47 ID:QfX873wQ
141 名前:ユビキタス ◆oGqIQwSRtg 投稿日: 2010/08/08(日) 00:05:05 ID:SmEF4Oe2O
>863:kotaroファンな人間です :2010/08/07(土) 13:29:53 ID:NujXONFv
>kotaroさんは冗談ともつかない分け分からん事を書いているように「見えて」怒りを買っている。
>アンチとも擁護とも違う、時として他人事のようなレスを書いている。アンチには絶対に書けないジョークがある。
>時に、現実的な鋭い視点を与えている時もあるのだが、気がつく人は少ない。
>kotaroさんは阿含宗アンチに対するアンチテーゼだと思う。
>なぜ彼のレスが面白く時として癒されるかといえば、アンチに無い視点を提供してくれるからです。

準シュダオンさんみたいに一般論だけ述べてないで、そのkotaroユーモア批判が
スレ内でどのように有効に機能して役立てられるのか具体的に解説してください。
第一あなたにはわかったつもりでいるのか知らんが、私らにはkotaroさんの日本語が
第一に理解できない。
だから通訳をあなたにお願いしたい。
信者元信者の枠組みを超越した面白い視点があると言うのならば、こちらにいる
現役会員である準シュダオンさんも同じようなものです。
彼には本来信者と元信者の間でさえも共通認識のはずのボン行実践の重要性を
屁理屈をつけて否定、軽視しています。
枠組みに囚われぬ教祖無視の自由な着眼とも言えなくもない。
ならばあなたは準シュダオンさんのファンになってもおかしくはないはずだ。
さて、どう思いますか?
944NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/08/08(日) 07:20:53 ID:KMszehzt
>>937 私が、<詐欺だと思うなら、警察に通報したほうがよいよ、それにしても、
警察が動かないんだねえ>と、市民感情として当たり前のことを書いただけなのに、
それを、大きく曲解し、<犯罪として立件されなければ何をしてもいいという考え>
ともっていく、そういう書き込みはするなと言っているのです。つまり、
それでは、詐欺にあったと不思議なことを言っている、あなた方の味方になる人が
どんどん減ってしまうからです。自分で自分の勢力をわざわざ削る馬鹿は
そうは居ない。(笑)
945優婆塞001 ◆kTyghnAvdQkA :2010/08/08(日) 07:25:06 ID:QfX873wQ
142 名前:ユビキタス ◆oGqIQwSRtg 投稿日: 2010/08/08(日) 00:22:10 ID:SmEF4Oe2O
>863:kotaroファンな人間です :2010/08/07(土) 13:29:53 ID:NujXONFv

この一番最後にあなたの予告編が私ではないが名指しで書いている。
あなたの以前のハンドルでの登場と書き込みを楽しみに待ちます。
私は気の毒にも思う。
したらばのスレでミケさんも不徳者さんも不在なままこちらだけで議論がされ
プロバイダー調査の依頼は取り止めるとの結論が出て終息した。
しかしこれって生煮えみたいなものですよね。
疑惑だけを与える結果となってしまった。
kotaroファンな人間さんがミケさんや不徳者さんとも同じにさせられたことに
対して、それが事実に反するならば、あなたには否定など不服を述べる権利がある。
私があなたの立場ならば逆にプロバイダー調査依頼をお願いします。
身の潔白を証明したいからとっとと調べやがれと。
それでもし白だったら、天照よ、その責任はとってもらうぞ。
もうこの話題は出さないなんてことでは駄目だ。管理人を下りるとかそちらにも
リスクのある条件を提示してこちらからプロバイダー調査の依頼をしてもらう
946NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/08/08(日) 07:39:40 ID:KMszehzt
>>941 樹意君は一連の私の論文的書き込みを、読めば意味が判るはずです。
仏教からの反論さえ無意味になるように私は書いている。
仏教の裏づけも関係なく、霧シャンの教学も関係なく、
あんたらがしがみついている仏教の知識一切を離れてもなお、
解脱=心の解放の根拠は、記述できる、ということなのです。

なぜ解脱するか、ということに関しては、仏教が提供するくそのような概念の山も
弁護することさえ煩らし詐欺師の経歴を持つ桐山の書籍の山も
なんら頼りにならない。心の解放が起こる根拠が説明できないからだ。
文献がこうなっているからと、論評を重ねること自体がナンセンス。
仏教がどうあろうと、阿含宗がどうあろうと。私は
心の解放を成し遂げたのであって、その解放は

     動画の観察によって起こる

 前世の観察では前世の自己が登場し、来世の観察では己の来世の姿が登場し、
また煩悩の動画では先祖に変身した自分が登場する、
そういう苦の運命動画を見届けることにより、心の解放が起こるのだと断定する。

要は、そういう動画を見やすくする、肉体的に、あるいは精神的に、
その手法と教学を仏教が提供しているのに過ぎぬ。
つまりは、すべてが、その方便のためだ、ということなのだ。
947NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/08/08(日) 07:48:18 ID:KMszehzt
如意足も、最終的には 動画の観察をするためだ。
阿含宗もそのために作用しなければならないので、そこに批判の
目を持っていく必要がある。骨を拝んで、どうなるものか?
大乗仏教がそもそも骨を安置した仏塔信仰から起こっている。
そして大乗は、解脱力 皆無のアンチ仏道。
釈迦は我が友、キリストも我が友である。
友達の骨を拝んでどう汁よ。かかかか。
948NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/08/08(日) 08:46:49 ID:KMszehzt

せっかくブルーレイを買ったというのに、iLINK 端子がケーブルテレビのデコーダーについていないために、
BSの方のハイビジョン録画が上手く出来ない、昨日の「点の記剣岳」は地上デジタル
だったためにしっかり録画できましたけど・・・BSがね、BSが。。。

せっかく神足通を成就し、自在の瞑想が出来る様になったのに
回路のほうが、大乗の「空」では、なんちゃ解脱しよらんぜよ、
おい竜馬、いったい、俺たちがやってる修行はほんとに解脱力があるんじゃろうかのう?

人生のパノラマを見せちゃる 回路を変えるんじゃあ みんな 
操練所が無うなっても 人としてのやるべきことは一緒じゃ
海だって 向こう岸が 在るとわかれば みんなが漕ぎ出すと
野田恵も言っとったぜよ 
最後に見るべきもは 人生じゃあ 人生をパノラマで
見ることこそ 肝心なんじゃあ!

坂本どん! そいは 何のことごわすか?
わしらが 長州と手を組むことなど 出来もはん

大乗を捨てるんじゃ! 
空を捨てて新しい 回路を 回路を変えるんじゃあ 海路が開けるぜよ
日本の夜明けは近いぜよ

ああ、iLINK 端子 をつけるだけでいいのね
949神も仏も名無しさん:2010/08/08(日) 08:49:00 ID:Lu7rLcx6
キチガイ深山
950NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/08/08(日) 09:02:08 ID:KMszehzt
Con te io li rivivro.
Con te partiro
Su navi per mari
Che, io lo so,
No, no, non esistono piu,
Con te io li rivivro.
Con te partiro
Io con te.

アマルフィ録画できました。店員さん、ありがとう。

ところで、サラ・ブライトマンはサラ・オコーナーと親戚かい?

おふくろさん、それ、違う映画だから
951神も仏も名無しさん:2010/08/08(日) 09:46:00 ID:rVqfxg1f
素朴な推測だが、I川女史に対する疑問 訴訟や弁護士など裁判費用は
ご自身で用意されたのだろうか?誰かが資金の応援をしていると思う。
「まず百万円掛かったって好いんだよ他人の金だ」 
そんな細かい事はどうでも良いからと言うなら?偏向そのものでしょう。
どなたか調べるお気持ちは在りませんか?
952神も仏も名無しさん:2010/08/08(日) 10:16:31 ID:Lu7rLcx6
自分で調べろ
953神も仏も名無しさん:2010/08/08(日) 10:27:12 ID:rVqfxg1f
951ですが >>952氏へ 住まいが字の在所で田舎なものでしてね。
不便なんですわ。
954神も仏も名無しさん:2010/08/08(日) 12:42:32 ID:5FjuyD7o
深山猊下は何でもご存じです。
深山猊下に聞けばいい。
955深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 15:45:19 ID:zgqk7j7U
>>920 :kotaro :2010/08/07(土) 21:20:37 ID:eHQNwdfJ
>ご忠告を一つだけ。一度にこれまでの
>書き込み全てに連続し御返事なさいますと、
>再び停止になるやもしれません。
>どうか最初の内は最大の関心事に限定し書き込んで下さい。

そのご忠告はまったくのピント外れです。
あなたは私が書き込み禁止になっていたと思っているのですね。
どうしてそんなに思い込みだけが激しいのでしょう。
私が書き込みをしなかったのは、自分の都合で書かなかっただけです。
書き込み禁止には2種類あって、栗花さんのようにあらゆるところで
嫌がらせの限りを尽くし、苦情が寄せられ、書き込み禁止になっている人が一つ。
もう一つは栗花さんと同じサーバを使っているために、
サーバごと書き込み禁止にされ、巻き添えを食った場合です。
私はそのどちらでもありません。
ですから、あなたの助言は無意味です。
ご忠告など上から目線でいうのではなく、わからないのなら、
勝手な推測をせずに本人がいるのだから、質問することです。
もちろん、あなたが反論された悔しさから、なんとか上から目線で、
私に何か言い返してやりたくて、ウズウズしている気持ちはよおく私も読者もわかっていますよ。
だが、それをすればするほど、こうやってもっと恥をかくことになる。
・・・そうか、あなたはヂミズさんや準シュダオンさんと同じで、
恥をかいている意識は希薄でしたね。
956深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 15:49:32 ID:zgqk7j7U
>>920 :kotaro :2010/08/07(土) 21:20:37 ID:eHQNwdfJ
>書き込み全てに連続し御返事なさいますと、

連続の書き込みというが、他の擁護側にいつも説明しているように、
私はkotaroさんに答えているのとはちょっと違うのです。
あなたなどどうでもいい。
あなたを相手に2ちゃんねるという舞台の上で信者さんに話しているのです。
ドツキ漫才だといつも言っているとおりです。
相方をハリセンでバーンと叩いて、場内を沸かせる漫才です。
あの場合、相方にではなく、観客に話しをしているのと同じです。
何度も言いたくはないが、kotaroさんやヂミズさん、準シュダオンさんに
話すことなど何もありません。
3人とも桐山さんの嘘が平気だし、道徳心も極端に低く、
桐山アゴン宗の擁護側にお似合いだから、一生そのままでいなさい。
しかし、たとえば昨年頃まで出てきた一修行者さんなど、私とは意見は違うが、
熱心に修行をしてきた信者だから、そこは尊重する。
彼が何を信じて、どんな思いで、何をしているのかもわかるから、
反撃しながらも、私自身も痛みを感じていた。
だが、あなた方3人は違う。
準シュダオンさんなど口先ばかりで修行など何もしていない信者だし、
あなたは百円で宗教詐欺師の血を吸っている蚊のようなコスカライ男です。
だから、こんな連中をハリセンで叩くことに何のためらいもない。
ヂミズさんを叩かないのは、叩くと、彼のゲロが場内の観客にまで
飛び散って迷惑するからです。
957神も仏も名無しさん:2010/08/08(日) 15:51:54 ID:8xU1BqLM
深山さん、お元気なご様子なによりです。
ほっとしました。
958深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 15:53:43 ID:zgqk7j7U
>>923 :kotaro :2010/08/07(土) 21:51:36 ID:eHQNwdfJ
>深山さんは姓名判断、密教占星術をどう評価なされますか。

あなたもこのスレが長いのに、相変わらずスレ違いな質問をするとは、
ほんとうにピント外れな人ですね。
頭が良いと誉められたのだから、まずは普通の知性を持ってください。
ヂミズさんと準シュダオンさんと3人に共通するのが、
ここがどういう場なのかということを理解せず、自分の関心事と
自分をアピールすること以外何もない点です。
あなたに、桐山さんの過去ではなく、将来について姓名判断をしてみせろと言ったら、
できないと逃げましたよね・・・もう忘れましたか。
私があなたの立場なら、一度あんなふうに恥をかいたら、姓名判断など二度と出さない。
なぜなら、あなた方と違い、私は羞恥心を持つように普通に育てられたからです。
959深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 15:58:22 ID:zgqk7j7U
>>923 :kotaro :2010/08/07(土) 21:51:36 ID:eHQNwdfJ
>それと同じように、この世に先祖を供養して、

「それと同じように」以下のあなたの文章は私にはまったく意味不明です。
一行と次の一行に脈絡がなく、占星術と先祖供養がどう関係しているのか
わからないし、その後突然お釈迦様が出てくる。
何を言っているのかさっぱりわからない。
あなたは前にもこの点を私からも他の人からも注意されましたね。
E川派さんは、質問に答えろ、と偉そうに命令口調で怒鳴りちらし、
Kotaroさんは意味不明の質問を並べる。
わざわざ桐山アゴン宗と擁護側の質の低さを示してもらわなくても、
よく知っていますよ。
960深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 16:03:29 ID:zgqk7j7U
>>925 :kotaro :2010/08/07(土) 22:04:50 ID:eHQNwdfJ
>法治国家の日本で法律上罪に問えないのに、
>掲示板で非難中傷するのはいかがなものか。

私がいつ誹謗中傷しましたか。
あなたも本当に失礼な人ですね。
他人に向かって誹謗中傷というのなら、その根拠を示しなさい。
そうでなければ、あなたが私を誹謗中傷していることになります。
批判側の批判はけしからんとお説教しながら、
あなた自身はそうやって批判側に根拠のない誹謗中傷をしている。
顔全体が厚かましいのは知っているが、どちらか片方だけにしてください。
私は桐山さんのしている事実を並べた。
18人の霊障武士など存在しないのに、これを霊視して成仏させたというのが
桐山さんの霊視の根拠です。
これで霊視して成仏させると称して十万円を取っている。
こういうのを宗教詐欺というのです。
桐山さんのしていることは法律には触れない。
因縁が切れる、超能力を体得できるなど、桐山さんが信者に宣伝した内容で
一つとして実際に実現したことがない。
これだけ明瞭な詐欺行為をしていても、あなたはそれをネットで告発するのは
間違いだというのですね?
さすがは低レベルの道徳心です。
961深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 16:05:58 ID:zgqk7j7U
>>925 :kotaro :2010/08/07(土) 22:04:50 ID:eHQNwdfJ
>掲示板で非難中傷するのはいかがなものか。

オウムは犯罪と立件される前から批判されていた。
kotaroさんの理屈では、法律的に問われていないのに批判した彼らは間違いらしい。
また、オウムが犯罪として裁かれたのは殺人などだけで、
宗教詐欺については今でも問われていません。
宗教詐欺とはそんなもので、宗教でちょっと人を騙しても犯罪にはなりません。
だからこそ、こういうスレがある。
騙されているぞと信者に呼びかけるなんて、社会人として当たり前です。
自分が買い物で騙されたら、店が告訴される前から「あの店で売っているのは
ダイヤではなくガラスですよ」と教えてあげるのは当たり前です。
そんな社会性すらないとは、あなたは本当にエゴイストですね。
962深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 16:10:43 ID:zgqk7j7U
>>925 :kotaro :2010/08/07(土) 22:04:50 ID:eHQNwdfJ
>掲示板で非難中傷するのはいかがなものか。

法律に触れなければ何をしても良く、批判するほうが悪いのだというのが、
あなたやヂミズさんの価値観であることは知っており、
それをけしからんとは言っていませんよ。
それはあなた方の価値観であって、私のそれではない。
あなた方の道徳心が人並みすらないとあざ笑っているだけです。
あなたやヂミズさんたちのように、犯罪として立件されなければ
批判されるべきではないなどと言ったら、救われる人も救われない。
このスレでの批判を読んで気が付いた人はたくさんいる。
だが、あなた方の理屈では、宗教詐欺の犯罪と立件されていないのだから、
批判そのものをするべきではない、信者を助けるのは間違いだということらしい。
それでいて、あなたは桐山さんの成仏リキをタダで利用した。
ヂミズさんはちゃっかりとアナゴンを自称した。
二人とも他人から盗んだ物で自分は得をしたと人前で堂々と自慢しながら、
批判側が無償で信者たちの目を覚まさせようと努力するのを間違いだとお説教をする。
そのお二人の堂々としたエゴイストぶりが、あきれるのを通り越して、笑えます。
963深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 16:14:21 ID:zgqk7j7U
>>93 :kotaro:2010/07/25(日) 09:08:46 ID:tY/dCt6y
>詐欺師桐山管長の成仏法は、どの仏典をヒントに思いつかれたのか。
>>925 :kotaro :2010/08/07(土) 22:04:50 ID:eHQNwdfJ
>法治国家の日本で法律上罪に問えないのに、
>掲示板で非難中傷するのはいかがなものか。

では、あなたが>>93で書いた「詐欺師桐山管長」とはどういう意味だ?
法律上問えないのに、あなたは桐山さんを詐欺師と指摘している。
あなたの925の主張によれば、あなたの93でしていることは桐山さんへの誹謗中傷です。
>>879で引用し、指摘されているのに、どうしてまた、こんな矛盾したことを
平気で他人に指摘するのですか。
理由は簡単で、あなたの間違いを指摘されたことに腹を立て、自分への反省は
皆無で、上から目線でお説教してやり返したい気持ちでいっぱいだからです。
Kotaroさんのことを「彼は非常に頭が良く」(>>863)と誉めてくれる人もいる。
非常に頭の良い人が小乗仏教などと非常識なことを書いてみたり、
上記のように、自分の批判がそのまま自分にあてはまるような矛盾したことを
書くのはまずくありませんか。
Kotaroさんは「感情に駆られたレスをしている訳でもない」そうですよ。
私はkotaroさんとつき合いが長いから、あなたは矛盾を指摘されると、
頭に血が上り、意味不明のシドロモドロの文章になるのをよく知っています。
それが>>920のピント外れな忠告や>>923の意味不明の文章です。
そのどちらを読んでも、kotaroさんが「彼は非常に頭が良く」
「感情に駆られたレスをしている訳でもない」ようには見えない。
せっかく、頭がよい、感情に駆られないと誉めてもらったのだから、
せめて意味のわかる日本語を書いてください。
964深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 16:19:11 ID:zgqk7j7U
>>938 :kotaro:2010/08/08(日) 03:38:31 ID:MiD37MsV
>ですから、小乗が本来の意味と逆の意味で使われる世が
>こないとは限りません。私が此処で意識して使っている。

やはりあなたも準シュダオンさんと同じで、間違いを注意されても、
どこまでも自分が正しいと屁理屈を並べ続ける。
沈黙するだけの勇気すらなく、本当にみっともない。
自分の間違いとなるとこうやってどこまでも屁理屈を並べるのに、
批判側の批判を平然と「誹謗中傷」などと悪口を並べて、撤回も謝罪もしない。
そういう自己中心的な性格だから、同じ自己中心の桐山さんと共鳴できるのです。
小乗仏教とは差別用語であり、逆の意味になどには使われていません。

【小乗】
《「乗」は車・乗り物の意。転じて、人を解脱に導く教えのこと》仏語。
後期仏教の二大流派の一。
大乗に比して、自己の悟りを第一とする教え。大乗側からの貶称(へんしょう)。
インド・ビルマ・タイなどがこの系統に属する。⇔大乗。」

ごらんのように、貶称であり、あなたの言うような意味はありません。
言葉とは共通語だから、あなたの身勝手な意識で決まっているのではありません。
自分の間違いを率直に認めるなら、心ある人たちからは尊敬を受ける。
だが、準シュダオンさんもあなたもそれがわからない。
だから、私は準シュダオンさんに「あなたは男ではない」と批判した。
どうやらkotaroさんもお仲間らしい。
965深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 16:48:11 ID:zgqk7j7U
>>617 :kotaroファンな人間です :2010/08/03(火) 07:07:26 ID:jwf1/i/L
>昨年退会した私はスレではアンチ初心者なんでしょうが、こちらから見るとネットは10年遅れてるなという印象です。
>阿含宗は倒せない、倒れない存在と捕らえている人がかなりいる。急速に弱体化してる実態を知らない。

批判側が十年遅れているという主張は、前にもあなたやミケさんがくり返し書いたことです。
ミケさんの発言で批判側と対立したのはまさにそのことです。
そこで、無関係さんとの対話という形で、ファンさんが
批判側の何がどう十年遅れているのかの説明を読ませてもらいました。
しかし、すでに反論したように、私には未だにあなたの主張に
なんら独自性も根拠も見いだせないでいる。
守護神こそが桐山双六のアガリであるというのが主張らしいが、
すでに反論したように、そういうアガリは桐山さんは常に示しながら、
しばらくすると次のアガリを示すということをくり返してきた。
だから、桐山さんが今死ねば、たしかに守護神はアガリになるだろうが、
彼が生きている間はまた次のアガリが出てきます。
無関係さんが、守護神がアガリのように見えるのは、たまたまであって、
桐山さんに綿密に計画性があったのではないと述べていた。
信者ですらなかった無関係さんのほうが、よほど桐山さんのやり方や
性格を読みとっています。
966深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 16:52:29 ID:zgqk7j7U
>>617 :kotaroファンな人間です :2010/08/03(火) 07:07:26 ID:jwf1/i/L
>昨年退会した私はスレではアンチ初心者なんでしょうが、こちらから見るとネットは10年遅れてるなという印象です。
>阿含宗は倒せない、倒れない存在と捕らえている人がかなりいる。急速に弱体化してる実態を知らない。

アゴン宗が弱体化していることは誰しも認めるところです。
ここ十年だけをあなたはとらえているようだが、それはもっと過去にさかのぼれる。
毎度書くが、ピークは1980年代半ばで、これは信者数からも明かです。
だが、いくら弱体化といっても、信者はまだいるのです。
本当に金がなく、信者もいなくなったら、優雅に音楽会などしていられますか。
ブータンから勲章をもらった件にしても、お金です。
E川さんの件はアゴン宗に大打撃を与え、護摩木を減らしたが、
それでも結界内参拝という新商品を開発してかなり挽回したはずです。
来年は職員や先達は宗教家畜にムチを当てるから、護摩木は経年減少程度に抑えられるでしょう。
裁判の決着がどうあれ、激震を与えたE川さんですら、すでに過去の人です。
967深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 16:58:39 ID:zgqk7j7U
>>617 :kotaroファンな人間です :2010/08/03(火) 07:07:26 ID:jwf1/i/L
>昨年退会した私はスレではアンチ初心者なんでしょうが、こちらから見るとネットは10年遅れてるなという印象です。
>阿含宗は倒せない、倒れない存在と捕らえている人がかなりいる。急速に弱体化してる実態を知らない。

あなたはアゴン宗をやめたばかりだから、アゴン宗は衰退して
消えてなくなるだろうと「期待」したい気持ちはわかる。
だが、現実は違います。
縮小しているのは事実だが、それで崩壊することはありません。
数十億円を騙し取られても、なんとかなったのですよ。
少なくとも桐山さんが生きている間は、信者は減らしても生き残ります。
このことは前から、もっぱら私が主張している推測です。
だが、あなたはそうではなく、急激に弱体化しつつあるし、倒せると言いたいらしい。
元信者はほぼ全員がそれを望んでいる。
だから、元信者は具体的にどのような内容や作戦があるのか聞きたいと
強い期待をもってあなたの連載を読んでいた。
だが、あなたは未だに何一つ出せないでいるのですよ。
アゴン宗が今までなく弱体化しつつあるという明瞭な根拠や、それを促す作戦も示さず、
ただ上記のように批判側を腐すような言葉をくり返しても説得力はありません。
「ファンさんは辞めたばかりでまだ混乱しているのだろう」
という同情が集まるだけです。
968深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 17:03:22 ID:zgqk7j7U
>>863 :kotaroファンな人間です:2010/08/07(土) 13:29:53 ID:NujXONFv
>kotaroさんは冗談ともつかない分け分からん事を書いているように「見えて」怒りを買っている。

あなたの主張では、kotaroさんは「100対0」ではとらえていない頭の良い人で、
批判側は、創価と反創価と同じようなレベルらしい。
あなたにこういうことを書いてほしくなかったから、
私はkotaroさんがどういう人なのか、彼の過去を暴露してあげたのです。
九州道場の女性職員が彼は好きで、その彼女に相手にもらうのが最大の楽しみなのです。
女性職員がどんな気持ちでどんな態度で彼に接したか、ファンさんならわかるでしょう。
ところが、こういう相手の弱みにうまく付け入り、この男は百円護摩木だけで
毎回事を済まそうとした。
それがどれほどエゲツないやり方だったかは、彼が一時、九州道場から
総スカンを食って、彼はそれがショックで運転で道を間違えたのを見れば十分です。
説得されて信徒会員になったが、会費などもちろん払っていない。
桐山さんの法力で無料で自分の先祖を成仏させてもらったと自慢するばかりか、
金を出している信者たちを馬鹿にして、無料で成仏させてもらえと言っている。
供養のために巨額の金を出したファンさんはkotaroさんのこの意見に賛成か?
969深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 17:09:02 ID:zgqk7j7U
>>618 :kotaroファンな人間です :2010/08/03(火) 07:10:09 ID:jwf1/i/L
>最後になぜkotaroファンなのか書いておきます。

あなたはkotaroさんのファンを名乗ってしまったから、引っ込みがつかなくなったが、
上記の説明は、あなたの他の主張にもマイナスです。
なぜなら、意味不明な日本語を書き、上から目線で偉そうにピント外れな
お説教を始めるkotaroさんを頭が良いとか、客観的な観点から見ているような
書き方をすれば、あなたの人を見る目や物事の解析能力を疑われる。
Kotaroさんをどう見るかは、あなたの分析能力を示す試験のようなものです。
だが、あなたはkotaroさんの質の悪さを見抜くことができないばかりか、
彼についての様々な情報を示されても、どこまでも自分の判断が正しいと主張してしまった。
「kotaroファンとは、逆説的な冗談ですよ」とでも書いてくれれば、
いくらでも逃げられたのに、わざわざkotaroさんを持ち上げてしまった。
それをすれば、今度はあなたの「批判側のアゴン宗解析は十年遅れている」という
主張の信頼性が低くなるのです。
「Kotaroさん程度も見抜けないファンさんにアゴン宗の何がわかるのか」と
いうことになってしまう。
970NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/08/08(日) 17:11:17 ID:KMszehzt
>>962
>法律に触れなければ何をしても良く、批判するほうが悪いのだというのが、
>あなたやヂミズさんの価値観であることは知っており、
あなたも懲りない馬鹿ですなあ、同じことをまた書きますか?
こういうくだらない悪口を書かなければ私は、自のサイト運営だけに力を
注ぎますよ。いい加減にしたらどうですか?私をこのスレに引き止めても
971NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/08/08(日) 17:13:01 ID:KMszehzt
困るのはあんたらではないですか?  ああれ、くしゃみで、
      まだ途中なのに 書き込みボタンを押してしまったよ
972深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 17:14:46 ID:zgqk7j7U
>>861 :KOTAROふぁんな人間です:2010/08/07(土) 13:25:54 ID:NujXONFv
>「宗教家畜」のレッテルを貼って事たれりとするのはちょうどその裏返しのようなもので、真実は一面では測れない。

私の時代から、別院では盗難もあれば、病気の人をファミリーで面倒を見ることもしていた。
まるであなただけがそういうアゴン宗の内部を知っており、
私は何も知らずに宗教家畜と書いているかのような言い方ですね。
私が宗教家畜と批判するのは、病気の人を面倒を見るという無償行為をしようが
なんだろうが、それはアゴン宗という宗教牧場からは一歩も出ていないからです。
本当に慈悲の心でそれを実践したいなら、アゴン宗から出ることです。
そこから出ないで何をしても、家畜は家畜です。
病気の人の面倒を見て、それで何をするのですか?
「アゴン宗のオカゲで病気が治りました」とアゴン宗の宣伝に使い、
さらに詐欺宗教の手伝いや洗脳を深めていくのですよね?
病気という不幸につけ込んで宗教に縛り付けているにすぎない。
病気が治らなければ、「不徳だ。供養が足りない」と病気で苦しむ者をもっと傷つける。
ごらんのように、真実は宗教家家畜という一面で測れるのです。
973深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 17:19:48 ID:zgqk7j7U
>>619 :kotaroファンな人間です :2010/08/03(火) 07:11:08 ID:jwf1/i/L
>このような意味で言えば、おそらく阿含スレも創価スレと同じように見えるのではないでしょうか。
>>863 :kotaroファンな人間です:2010/08/07(土) 13:29:53 ID:NujXONFv
>阿含宗の場合も同じことが言えるのではないかと思うのです。そには決して認めたくない真実がある。
>しかしそれも含めて全ての真実を明らかにしたときに、我々は真に阿含宗を卒業できるのではないかと。

こういうあなたの発言が元信者の反発を招くのです。
ミケさんの「何を騒いでいるのか」という発言に批判側が反発したのと同じです。
あなたは自分だけがわかっており、元信者たちは十年遅れているという。
批判側の嫌悪を煽るような創価の対立まで持ち出し、批判側を同類だと揶揄し、
100対0の極論をして、kotaroさんよりも劣っているとまで書いた。
なぜあなたがこういう批判側の反発を招くような言葉を連発するのか、
私は未だによく理解できずにいる。
上から目線で書くだけの内容があればいいのだろうが、
ファンさんがこれまで書いた内容にはそんな情報も解析もありません。
おもしろい新しい情報もいくつかあったが、でもそこまでです。
あなたは何一つ新しい知見を示していないのですよ。
何も示せないのに、相変わらず、批判側を徹底的に時代遅れ、時代錯誤だと腐す。
批判側が間違っているという態度ではなく、あなたの持つ情報なり、
意見を提供し、そこで一緒に議論していくというのでは、どうしていけないのでしょうか。
あなたの意見が受け容れられるとはもちろん限らない。
だが、お互いに素人にすぎず、さして知性も変わらないのだから、
根拠もなしに相手の態度を否定するのではなく、議論のまな板に乗せて、
共に意見を交換していくという姿勢はとれないものでしょうか。
974NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/08/08(日) 17:21:57 ID:KMszehzt
今回は謂れ無き悪口が大幅に減ったと、少し好感を持っておったのですがね、
なんとも、しつこい馬鹿がいるようです。
私は、ほんとに詐欺なら警察が動くべきだと昔から書いている。
そして、なるべく警察を動かすように努力しなさいと、昔から書いてます。
それをしないのでは、あんたらが被害妄想と思われてもしょうがないね、
と一言添えると、こういうことを書き始めるんだよ。で、お前らは孤立して
行き、仲間が居なくなるんだよ。
で、ますます、被害妄想の烙印が押されてしまう。
そして今は、頼りはエロ川乱歩しかいないという状況。哀れ。衰退スレ。
975深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 17:26:20 ID:zgqk7j7U
>>861 :KOTAROふぁんな人間です:2010/08/07(土) 13:25:54 ID:NujXONFv
>仏教の教義を根拠に阿含宗を論破できる批判派諸兄こそ批判のお手本だと断定して、他の手法を非難した輩がいました。

こういうことを書く時は、これを書いた人の文章をそのまま引用することです。
誰が、いつ、どんなふうに言ったかわからない内容を、
さも言ったかのように書くのは、適切な反論とは言えない。
私は個人的に「仏教の教義を根拠に阿含宗を論破」するのがすべてだと
主張したのを読んだこともないし、もちろん、私は主張したこともない。
むしろ、人それぞれのやり方で信者に目を覚ましてもらうのが一番良いと思っている。
目が覚める内容は人によって違うのは当たり前だからです。
また、逆にあなたがこのような批判をすれば、ではファンさんは
どのような内容で信者を説得するのか、具体的にここに書いてみてはどうかということになる。
今まであなたが書いた内容で目を覚ます信者もいるでしょう。
しかし、特段に多くの信者がすぐに目を覚ます内容には見えません。
976深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 17:29:55 ID:zgqk7j7U
>>861 :KOTAROふぁんな人間です:2010/08/07(土) 13:25:54 ID:NujXONFv
>しかしこれから大量に発生するであろう阿含宗難民を、正しい教学で救うことがはたして出来るだろうか。

これは私に対する批判でもあるだろうから反論しておきます。
逆に聞くが、あなたに何ができるのですか。
アゴン宗難民は何も最近発生したものではない。
オウムが台頭した頃はある道場のかなり数の信者が流れたと聞いています。
桐山さんの「釣った魚にはエサはやらない」で、釣るだけ釣って、
何年待っても何も出てこないから、難民は常に生産されてきた。
30万人の信者がこれまでにいたというなら、その内29万人は難民です。
あなたの目に見えないだけで、すでに大量の難民がいるのです。
だが、彼らに対して、ド素人の我々が何をできるのだ?
正しい仏教教義で彼らを救うなどと言っている批判側を私は見たこともない。
誰もしていないことを前提として批判するのはおかしいですよ。
977深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/08/08(日) 17:34:11 ID:zgqk7j7U
>>861 :KOTAROふぁんな人間です:2010/08/07(土) 13:25:54 ID:NujXONFv
>救うつもりも責任もない。ただ批判と情報を流すだけである。そうして一人でも気がついて退会してくれればいい。

そのとおりで、ここでは桐山アゴン宗のインチキに気が付いてもらうことを
最大の目的としており、その後については助言はするが、それ以上のことは無理です。
あなたはこういう姿勢をとても無責任だと言いたいようですね。
まるで批判側の姿勢が間違っているかのような書き方だが、では、あなたは何をするのだ?
元信者から助言を求められれば、これを無視したりはしない。
私など求められなくても、退会を表明した人にはたいてい助言をしています。
今も私はE川さんに正しい道を歩むようによけいなお世話をしている。
だが、それ以上何を我々にできるのだ?
どんなにがんばってもそこまでですよね。
ユビキタス聖者様を教祖にユビキタス教でも作って、元信者たちを正しい道に導くのか。
冗談ではよくそれを書くが、私は、たぶんユビキタスさんも、そんな気はさらさらない。
こういう批判側の態度に批判めいたことを書いているファンさんは、
では今までここで元信者にどんな助言をしたのですか。
批判側の態度は十年遅れており、100対0でとらえる狭量な連中であると非難して、
対立した批判者を未だに呼び捨てにして、桐山さんが成仏力を持っていると
主張するkotaroさんを、頭が良いと擁護する。
私にはあなたのしていることは、元信者たちを正しい方向に導くどころか、
もっと惑わせているようにさえ見えます。
978NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/08/08(日) 17:44:44 ID:KMszehzt
>>962 >ヂミズさんはちゃっかりとアナゴンを自称した。
NO、NO、NO!
私は いまや 仏教からも きり山からも離れて、
自分がなぜ解脱したのか 分析を済ませたのです
最終的な キーは 「苦の動画ファイルを観察する」ということに落ち着きました
仏教はその方便にすぎません。
仏教でさえ方便だ 釈迦牟尼が、樹意のように解脱に関係ない思考をめぐらす
馬鹿者を増やすのなら、わしゃあ仏教さえ支持せぬ。
唯の阿呆哲学に落ちた仏教が何ぼのもんじゃ。ありゃあ役に立たぬ害毒じゃ。
所詮、仏教という枠を利用するしかない阿含宗は 限界を背負って沈没だ。

 つまり仏教はもはや * 漏尽通 * に到達できない宗教になっている!

誰も解脱できゃあせん。俺しか成仏出来ない状況だ。
実質的に如意足を行ったかどうかは、仏教徒であるかどうかとは、
現在、無関係だ。
 正直な話、宿明通、天眼通の二つくらいは、催眠術で成就する。
上手くやれば、催眠術で漏尽通を発現できるかも知れぬ。自由に考えよう。
要は、心を解放させればいい。
979NeverReturner ◆hjVesAGAMA
修行者を 漏尽通に導けない 仏教は 滅んだも同然だ
中村元先生が 辞書に 間違った漏尽通定義を書いたときに
気づくべきであった もはや 仏教は滅んでいる 
樹意のような馬鹿者たちこそ 仏教が滅んだ 証拠の品々! かかかか。
哀れな 仏教の残滓! 滓の残響だ。 解脱が出来ん! 凡夫の集まり。
解脱する気も無い。 が、仏教の知識は語りたい馬鹿! ははは。
その辺の仏教をぜんぜん知らないで 社会奉仕活動をしている若者のほうが
よっぽど 境涯が 上だ 
修行者を 漏尽通に導けない 仏教は
   すでに滅んでいる