亭白よ。あなたの前の現われた、私の生霊がイイ男だった、と言っていたが、
そうしてくすぐって、イメージ話の批判をかわそうとするのが、生臭い。
ガンバ。
>>777 チェーンソーさん
信者さん見ているとね、リアルな生活感覚がまるで無いんですよ。
それこそ学生さんのまま年だけを食ったようなそういう幼稚な
中年が非常に多いんですね。
こういう人に共通しているのが人間関係のバランス感覚がまるっきり
欠落していて相手に対してどういう返答をしたらレスになるのか、相手に
対してどういう返答は失礼になるのか全然わかっておらず対話にならないんですね。
例えば法縁君は「頭がおかしい」という言葉をよく使うし、きょうこさんも
他者に「ボケが始まっている」と平気で言い放つんですが、普通のバランス
感覚がある人ならこういう差別的な表現を使いませんよね。それこそ精神異常
や認知症に対する差別的表現に他ならないわけで、相手に対する
批判としても度が過ぎているし、こういう差別的表現をペロっとしちゃうあたり
大人とは言いがたいレベルの社会常識の持ち主だなあと思います。
850 :
亭白:2010/03/23(火) 19:42:06 ID:s7bp/pT4
>>846 名前:神も仏も名無しさん
>神即我 『梵』て神のことだから、<神即我>って「梵我一如」
そのままじゃんw
バラモン教そのまま、ヒンドゥ教そのままじゃんw
☆神にも色々悟りの心境の発展段階があります。
八百万の神の六元光明界の上段階から梵天を超えて如来を超え大如来の
九次元を超えた根本神に到る神もあります。
「梵我一如」と<神即我>の意味はまったく違います。
「梵我一如」は梵天の境地に一になりたい心境であり、限りなく梵天と同
じ境地になることで、梵天の霊的悟りの認識の全体と一つにはなれないが、
一部分に合致する境地であると認識しています。
<神即我>は7・5次元の梵天の境地を超えて、八次元の如来の境地を
超えて、九次元の大如来の仏陀の境地を超えた十次元からの宇宙の理法
を悟る境地であると認識しています。
法縁君に関しては何が論点で、このスレの参加者の多くが彼のどういう
行為について問題にしているのか、本当に全く分かっていないようですね。
これは信者さんと対話してきてずっと思ってきた事ですが、異性と
交際したり、自分と異質な人間と交際したりする経験が非常に乏しいように
思います。
私に対してもキモオタ特有の「女の子は清純であるべき」みたいな
変な幻想が当てはまらないから、「聖杯は欲望のままに生きている」と
あたかも私がやりたい放題生きているように見えるんでしょうが、私は
同世代の平均と比べてむしろ保守的な方なんですよ。ところが交際経験が
少ないキモオタ信者には異質に見えて感情的安全が脅かされるのか、やたら
陳腐なレッテルを貼りたがるんですね。
異性に対してそういう中学生みたいな幻想を持ってる50前のおっさんって
なんなんですかね。気持ち悪すぎるんですが。
852 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 19:52:43 ID:CoVm8tH+
>>850 ああ、そう。大川は偉い偉い。すげーなー
自分で、「自分が地球上で最も偉い存在」、なんて自称すんだからなw
偉い偉い。ハイハイw
>>821 私はオウム崩壊後のオウム信者について継続的に調べたりしているんですが、
やっぱり現実世界に馴致して生きられないんですよ。そもそも現実世界に
居場所が無かったからオウムなわけで「こっちに戻っていらっしゃい」と
言われてオウムから戻されても「こっち側」に彼らの居場所はないんですね。
そういうわけで私が幸福の科学の崩壊を憂い、幸福の科学と反幸福の科学勢力や
当局となるべく対立しないように振舞っているのはこれが背景にあります。はっきり言えば
亭白君みたいな人は現実世界で生きる事に何の生きがいも感じられない人間
なんですよ。法縁君にしても幸福の科学を否定したら最愛の人を否定する事に
なるからどれだけ無茶苦茶な教義になろうと否定できないんですよ。
故に幸福の科学が社会と対立しないように信者数万人の教団としてこうした
妄想が必要な人達に妄想を提供するビジネスとして細々とやっていけばそれで
いいと考えています。新規に巻き込まれる人、2世の問題等妄想が拡大再生産
される危険性はもちろんあるんですが、それはしょうがないかなと思ってます。
工作員達が私を攻撃するたびにバカだなあと思います。
これ助言ですが2ch見るような人を信者に留めるのはもう諦めて、
妄想一直線系の人だけを相手にビジネスした方がいいですよ。ここに
工作員や一般信者がヤバイ言葉を使って社会を呪詛すると、それをモニタリング
している人からどういうカウンター入れられるかわかんないですよ。
854 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 19:56:32 ID:CoVm8tH+
大川の1500万円の腕時計1個で、何万人の世界の飢えた子供達が救われることかw
855 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 20:02:03 ID:CoVm8tH+
><神即我>
世界中の人民に、「大川マンセーしろ!」ということですね。わかります。
>>851 まだまだ「女の子とつきあいたい、できれば清純派で!」っていう欲でもあるんじゃないの?
私は、オウムの坂本弁護士一家殺害の主犯格、橋本 悟 氏(死刑確定) と血の繋がらない
従兄なんですが、拘置所の彼と、手紙のやりとりをしましたが、落ち着いていました。
幼い頃に、一回だけ遊んだ記憶しかないのですが、いじめられっ子でした。
有田 芳夫 氏の、「幸福の科学」を科学する、という本では、居眠りしている大川 氏 が、
同級生に、椅子に縛られて、起き上ったら転んだ、といういじめられる場面が
出て来ますが、いじめはやはり、深いトラウマを残すものですね。
>>843 孔子にしても「子、怪力乱神を語らず。」という有名な言葉を残しているわけで
下の解説に見るような人物がひょこひょこ呼び出されるほうがおかしいw
http://12949602.at.webry.info/200802/article_3.html 先生(孔子)は、不可思議な怪異、超人的な怪力、人の道に反する考えられないような非道、鬼神
の4つのことについては弟子達に尋ねられても語らなかった。
孔子が怪奇現象や超人的怪力、鬼神のような超自然的な事柄について極めて慎重な態度を取っていたことが分かる。
吉川幸次郎氏の解説によると、孔子は論語の別の箇所で、可知の世界と不可知の世界を区別し、人が優先して取り組む
べきことが可知の世界であると強調している。すなわち、弟子の季路の2つの質問に答えて次のように述べている(先進第十一,12)。
弟子の季路が神霊に仕えることを尋ねると先生は言われた、「人に仕えることも出来ないのにどうして神霊に仕えられよう」と。
さらに季路は死のことを尋ねると先生は言われた、「生も分からないのにどうして死のことが分かろう」と。
確かに、今生きているこの生のことさえよく分かっていないのに、死後の世界のことなど分からないという孔子の言葉は現在でも
重い意味を持っている。
あの世に往生して久しい歴史上の人物から語りかけられた言葉と称して本にして堂々と出版する輩や、透視能力や予知能力を
売り物にするテレビタレント、心霊交信術を本場英国で修業してきたと称する輩等、超常力を謳い文句に活躍する人物と彼らを
支える信奉者が今でもごまんと居る。孔子が生きていた2500年前と人の心はさして進歩していないように感じられる。孔子様の
ほうが遙かに覚めた見方をしている。
>>856 ちなみにキャリア持って働いてる女性って年の離れた上司や先輩と不倫する
ケースがすごく多いんですよ。40になっても恋愛モードの「アラフォー」
とかいつまでも女の子のままいたいって願望がある人が多いんですね。
私はそういう願望は全然無いんですよ。
というか不倫とかすごく動物的に見えて生理的に嫌なんですね。
まあ恋愛モードは10代の時に散々やり込みましたので30、40になって
今尚女の子女の子したいとは思わないですよ。むしろファミリーの価値を
見直す方向に回帰しているんですね。
「いつまでも女の子でいたい」って女の子時代にあんましもてなかった
タイプが多い気がします。若い頃の恋愛に満足感が無かったんですかね。
私は好いた惚れたの駆け引きは満足するまで死ぬほどやりましたので、
いい思い出としての満足感はあるんですよね。まあ中学生の子供がいるような
年になって中学生のような恋愛モードってはいくらなんでも恥ずかしいんですよ。
「いつまでも女の子」でいるより「綺麗なおばちゃん」でいたいですね。
背筋がピンと伸びていて生き方に美しさがあるような、そんな人になりたいです。
こういう恋愛観は私の年では、そして日本人としては少ないように思いますが
欧州だとむしろ一般的なんですね。美しく年をとるというか年をとる事を楽しむ
というか。人生に対してそういう余裕をもって生きるほうが楽しいですよ。
法縁君を見ても人の容姿を中傷したり、人の容姿の美醜が気になるようで
まあ中学生みたいな恋愛観だなあと思います。
私は一応10代の頃は恋愛だけ考えて生きてましたので、こういう男性が
どういう風に異性に接しているか、交際スキルがどの程度のもんか、手に
取るように分かります。
そしてこういう幼稚な人が社会でどのように扱われるのかもなんとなく
分かります。
ちなみにレスも流れてどうして私が法縁妻の話題を継続的に出しているのか、
理解ができてない人も見受けられますのでおさらいしておきましょう。
法縁妻はガンで亡くなったそうです。そして法縁夫妻が信じる幸福の科学は
ガン発病を「攻撃的な思いによるもの」とし、ガンで苦しんだ政治家に対し
死亡予告をして嘲笑しているわけです。つまりそれくらいガンは問題視
されているわけですね。大川さんは「病気は思いを変えれば治る」と主張し、
不治の病でも天上界において生かす必要性が認められる人間は生かされるそうです。
とすると法縁妻は攻撃的な思いを持ち、その思いを修正する事も無く、天上界に
おいても生かす必要が認められない人間という扱いになります。
「攻撃的な思い」を持っている人は幸福の科学教義では阿修羅地獄に落ちる
と考えられますが法縁君自身は「天の計画によるもの」と解釈していて、
地獄に落ちている可能性を否定しています。これがおかしい。
ま福の科学教義によればエルカンターレ下生の今の時代は奇跡の時代で
あり、その信者は法を広めるという使命を預かっているはずです。この使命
より高次の使命って幸福の科学教義においてありうるんでしょうか?
私が何度も指摘しているのはここですね。これについて法縁君は今尚
有効な回答を寄せられていない。故にこの問題は解決していないわけですね。
862 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 20:40:11 ID:CoVm8tH+
人間もそうだけど、生き物の『親』って、自分が食べなくても、子供達
には食べ物を与えたいと、思うんだよね。『親』とはそういうもの。
ところが、人類の魂の『親』であるはずの、<エル・カンターレ>って、
子供の食べている物(植福)を取り上げてまで、『親』だけ豪華な生活
をしようとしている。
そんな『親』なら、子供がグレるのは仕方が無いだろw NHK大河
ドラマ「龍馬伝」の岩崎弥太郎の親父みたいな親=エル・カンターレw
863 :
亭白:2010/03/23(火) 20:50:44 ID:s7bp/pT4
>>842 :菊地展弘さん
>だから亭白、まるで己が、如来地も体験していますよ、と、さも言いたげ
>な、臭いがプンプンするって。テーマの選び方とか。あの世に階層は無い
>けどな。
☆「如来地も体験していますよ」と伝わるようではまだまだですね。
菊地さんに指摘されるようでは、まだまだ修行が未熟なのでしょうね。
あの世には、この世的な建物のような階層はありませんが、霊的認識の質
に応じて、たまねぎのような多重構造になっているようであります。
>>847 :菊地展弘さん
>亭白、もっと揉まれて大きくなれ。
>しかし、私の生霊が、亭白の所の出た、なんてイメージ話してるようじゃ
>駄目だけどな、、。嘘とは、言わないが、限りなく嘘つきに近いぞ。
>迷ってるのは、亭白じゃぁないか。ガンバ。
☆応援ありがとうございます。
霊視した内容をお伝えしました。菊地さんの生霊は忘れてください。
気分害したらお許しください。
霊視しますと、黒い帯の光が流れて来るように見えます。
この場合、私の心境が悪いか、菊地さんの心境が悪いかのどちらかに
なります。共に冷暖自知して乗り越えてまいりましょう。
迷っている菊地さんに「迷っているのは亭白じゃないか。」と指摘されて
もね。反省材料として考えれば、私の過去世か今世の過去において、迷っ
ていた自分を棚に上げ、他の人に「迷っているよ」と裁いていたので、因
果応報で廻ってきているのかもしれません。反省。
菊地さんのお陰で反省の機会をいただきました。ありがとうございました。
菊地さんも私も等しく同じ仏の子であります。
一日も早く迷林から抜けて、本仏であるエル・カンターレ信仰に繋がって
いただきたいものであります。
>>863 :亭白 殿(笑)
何?優しいじゃん。
レスありがとね。
865 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:00:03 ID:LHlXcL03
「814」 「副島隆彦という生き方」というタイトルのインタヴュー記事を、載せます。
最近の私の考えが分かりやすく表明されています。副島隆彦 2006.12.15
http://snsi-j.jp/boyakif/wd200612.html#1501 スッタニパータと、法句経(ダンマパダ)という一番古いお経がある。どうやら仏陀本人の本当の
言葉はこの二つだけのようですね。その他のいろんな膨大なお経は、全部仏陀が亡くなった後に、
弟子たちが勝手に作ったものだ。僧侶が葬式をやったり、お盆にお経をとなえたり死者を祀ったりは、
仏陀は一言も言ってない。ブッダは死に関わるな、と言っている。勝手に後の人たちが作った制度だ。
仏陀自身の言葉は、「愛欲と煩悩を捨てて、この世とあの世のすべてを捨てて、ただ一人歩め。ヘビの
皮が新しく抜け変わるように。サイの角がひとつ進むように。」と書いてあります。
奈良の興福寺、東大寺は法相宗(ほっそうしゅう)という仏教で、中国までやって来た仏教のうちでは
一番古い仏教を伝えている。それは輪廻転生(りんねてんせい)を認めないんです。
来世はない。あの世もない。「この世とあの世をともに超える」とスッタニパータ(「ブッダのことば」
岩波文庫 中村元訳、1984年初版) で仏陀は言っています。だから輪廻転生(りんねてんしょう)
もないのです。そこで私はブッダに従うならば、ゼロ、全くないと思います。「今」という現実は有るの
だけれど、それは仮のすがたであって、すべてなくなるんだ、と。輪廻転生は、仏陀が若い頃、厳しい修行
をしたヒンドゥ教の思想なのです。ヒンドゥ教 ( Hindu 、ヒンズー教、インド教)には輪廻転生が強烈
になる。六道輪廻ですね。生命は生まれ変わる。ですから、不思議な話ですが、本当の仏教(ブッダの教え)
は、徹底的に、無神論(むしんろん、atheismエイシイズム)なんです。
『危機に立つバカボン』――カルト打破から現実復帰へ
バカボン脱ヒキからわずかな期間で、
沈みゆくタイタニック号と化したKK。
悲劇の未来予想図と、信者の残された希望とは何か。
867 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:01:06 ID:LHlXcL03
[315] 今朝、会員の宇根君から来た学問研究メールは、すばらしいので、早速ここに載せます。
投稿者:副島隆彦 投稿日:2006/08/24(Thu) 18:28:37
http://snsi-j.jp/boards/sample1/89.html はじめまして、会員の宇根康裕です。27歳で京都で技術開発をしている会社員です。今回メールする
目的は、最近道場で話題になっている宗教に関して、最近読んだ「スピノザ」 (上野修著NHK出版)
をヒントに、私が考えたことをとを書くためです。
いきなりですが、結論は
キリスト教は、キリストを信じる「信仰」であり、スピノザ、ウィトゲンシュタインは、真理を証明する「哲学」である。
初期仏教は真理を理解する「哲学」であり、各種大乗仏教は、「信仰」のあつまりであり “仏教”ではない。
老荘思想は、儒教と対立していて、道教は、道を信じる「信仰」で、間違った政治(間違った儒教)に対抗している。
以下のブッダに関する記述は、主に宮元啓一氏と石飛道子氏の本を読み、私が理解したことである。ブッダは12因縁を
順逆に観じ、悟りを得た。ブッダが発見したのは、 西洋にはない、因果の論理学であり、ブッダはその論理学を用いて、
ついに真理を“発見”した。
これまでの ヒンズー教は、信仰であったが、信仰とは別の世界、真理の世界に入った。
仏教は真理を発見する哲学であり、信仰ではなく、必死で考えなければならなかった。考えて、考えて、考え抜いた先に、
真理を見ることができるのであって、信仰をいくらやっても、真理には到達しえない。
輪廻の輪から抜け出すということは、当時の信仰の輪(ヒンズー教)から抜け出すということである。
ブッダは信仰から抜け出して、真理の世界へ行った。
>>867 考えるのも、一種の欲望、、、(自らを知りたい、自己の重要感が欲しい、等など)
869 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:11:04 ID:Ec7EQJkM
バカの一つ憶えにしても、十五年間集金システムを変えてなくても、それでもだまされるじいさんばあーさんというか、まだまだ潜在的な新規開拓層がいるってことなんだろね・・・kkってすげーこえーわ
現実世界に生きられない人の居場所があっていいし、
居心地のいい世界で生きられるなら幸せだな、と思うけど
どうして誰も頼んでないのに自分から終末論に行っちゃうんだろうね?
やっぱり現実世界に未練があって、自分を受け入れてくれない現実なんて滅んじゃえ!と
思っちゃうのかな
現実なにそれおいしいの?くらい吹っ切れちゃえばいいのにね、どうせなら。
それとも「迫り来る世界の危機を救う僕たち」っていう妄想は気持ち良すぎて
他のじゃ物足りないのかな
871 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:13:32 ID:CoVm8tH+
ドラマ「龍馬伝」の岩崎弥太郎の親父みたいな親=エル・カンターレw
ドラマ「龍馬伝」の岩崎弥太郎の親父みたいな親=エル・カンターレw
ドラマ「龍馬伝」の岩崎弥太郎の親父みたいな親=エル・カンターレw
ドラマ「龍馬伝」の岩崎弥太郎の親父みたいな親=エル・カンターレw
ドラマ「龍馬伝」の岩崎弥太郎の親父みたいな親=エル・カンターレw
ドラマ「龍馬伝」の岩崎弥太郎の親父みたいな親=エル・カンターレw
ドラマ「龍馬伝」の岩崎弥太郎の親父みたいな親=エル・カンターレw
872 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:17:24 ID:BrG3CF4i
コピペ
483 :末端の突端のきれっ端信者:2009/06/09(火) 21:53:11 ID:6KnhrGpr
この教えに触れた人達。
ある者は、書店で手にとって。
またある者は、信者の伝道によって。
しかし、信者となった俺たちが、それぞれの支部で見た光景とは。
教えを学ぶなどということは、そっちのけ。
互いの学びを語り合うことも、そっちのけ。
あるのは、ただひたすら植福、植福、また植福のみ。
愛を与えるどころか、奪いつくすのみ。
どれだけの人々を幸福で満たしたか。
どれだけの人々に勇気と希望を与えて来たか。
その結果が、今日の教団の数字だ。
教えと実践にギャップがあり過ぎる。
つまり、言っていることと、やっていることが違いすぎる。
何を説いているかではない。
何を行っているかだ。
日本のため。世界のため。
しかし、我ら信者が幸福感で満たされてなくて、
伝道なんか続けられようか。
一方でヒーヒー言いながら、なけなしのお布施を出す。
もう一方では、格差で騒ぐなと、高級時計をポンと買い、自慢する。
嫁には、ブランド品で固めさせ、アユハにセレブ妻よろしく登場させる。
学生の分際にもかかわらず、長男には赤いスポーツカー。
何を説いているかではない。
何を行っているかだ。
873 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:20:30 ID:CoVm8tH+
>>854 >
>
>
> 大川の1500万円の腕時計1個で、何万人の世界の飢えた子供達が救われることかw
>
>
>
874 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:22:02 ID:LZFTxRgP
里村が宇宙人から埋め込まれた信号機、今も体内に7個も入ってるとか。
さっさとレントゲンなりCTスキャンとって存在を証明しろや。簡単だろ。
でなきゃインチキ決定な。
875 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:22:10 ID:c9siYQKa
大川総裁による幸福の科学の職員の憑依霊と守護霊の実態
ttp://blog.goo.ne.jp/zepher750_2008/e/da96d33d9e50fb2538f5634bd30c43a6 >出て来た霊が、行者さん(天狗のような修行者?)で、
>とっても傲慢な感じの人なんです。地獄で肉体修行をしているらしいです。
>大川総裁は、「やくざだね」と仰っていました。片足を椅子の上に上げ、
>股を広げて座っているのです・・・。大川きょう子さんに、
>「ズボンはいてて良かったね」と大川総裁は言っていました。
>もう、この守護霊の言動は聴くに堪えない犯罪者のようなそんな感じでした。
>反省する様子は全くなく、仏陀の前でも不遜極まりなかったです。
きょう子、女性の理想像のイメージがすっかり剥がれて、ネタキャラになっちまったなw
隆法も、信者の前で悪役きょう子を叱って自己満に浸ってるんじゃないか。
876 :
亭白:2010/03/23(火) 21:22:52 ID:s7bp/pT4
>>834 :神も仏も名無しさん
>この世に対しての常なる見方として
そんな「常見」説を唱えている人っています? 「常見」ていうのは、
「常住普遍」の『我<アートマン>』が存在すること。
だから、霊界にて「常住普遍」の『我<アートマン>』すなわち、霊
魂を求めれば、「常見」となる。
この世が常住普遍に存在するわけがないのは、小学生でも知っている。
そんなことを、一々、議論しても仕方ないだろうがw
☆コピペ
Googleで「常見」を検索するとウイペティアフリー百科事典に載っています。
「常見(じょうけん)とは、仏教用語で、この世は永遠に続くもので不滅であると
する見解のこと。 (中略)
死後もこの世界においてアートマンという固定の実体が不滅で永続するものであ
ると肯定する見解をいう。」
上記内容は、この世においてアートマンの永続するとした内容です。
仏法真理とからかけ離れた正しくない解釈であります。
877 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:27:58 ID:WmjTqRXb
ID:LHlXcL03 何回言ったらわかるんだよ!福島コピペやめれや!
おまえが何回もコピペするおかげで、いまやみんな「アンチ福島」だぞ!
それから一言
副 島 隆 彦 サ イ テ ー !
878 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:31:09 ID:CoVm8tH+
>この世は永遠に続くもので不滅
そんなわけないじゃん。人間だっていずれ死ぬし、地球だっていずれ
住めなくなる(太陽の巨大化)。
こんなのが「常見」なんて、Wikiの編集者もアホだな。それに対
して、一々、議論するほうもするほうだがw
879 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:32:11 ID:Ec7EQJkM
>872 そう、地区の知り合同士で話してても、いつの間にか植福の話になってて、支部にいっても同じ。植福それがすべて解決策という教え。
信者の横の繫がりもない。助け合い支えあいもなく、総合本部に金を献上するだけ。
なんだこの宗教
880 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:42:13 ID:CoVm8tH+
まあ、いずれにせよ、GLA高橋「霊媒(イタコ)」仏教の猿マネの、
KK大川「霊媒(イタコ)」仏教が、いわゆる『裏(ウラ)』である
ことには変りが無い。
『霊媒(イタコ)による裏仏教』が、幸福の科学の実態。恐山のイタコ
が理論武装したのが、幸福の科学。
881 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:42:41 ID:c9siYQKa
幸福実現党の元候補に有罪判決 仙台地裁 衆院宮城6区で落選
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100323/crm1003231845027-n1.htm >昨年の衆院選で幸福実現党から宮城6区に出馬、運動員を買収したとして
>公選法違反の罪に問われた経営コンサルタント、氏家次男被告(61)
>=宮城県栗原市=の判決公判で、仙台地裁は23日、懲役10月、
>執行猶予3年(求刑懲役10月)を言い渡した。
>吉野内謙志裁判官は「自らの知名度を上げるため、
>運動員に戸別訪問やビラ配布などをさせ、対価として報酬を支払った。
>公正な選挙の実現を正面から妨げる犯行で悪質」と述べた。
>弁護側は「買収ではない」などと主張していた。
>判決によると、氏家被告は昨年8月、選挙運動の報酬として、
>運動員の男女3人に計44万円を渡した。
>宮城6区は自民党の小野寺五典氏が10万票余りを獲得して当選。
>氏家被告は3346票だった。
懲役実現、ご愁傷様です・・・・
882 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:46:34 ID:CoVm8tH+
>>881 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ / '''''' '''''' ヽ
| / | (●), 、(●) |
| | | ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| | | `-=ニ=- ' |
| | ! `ニニ´ .! 国家による宗教弾圧じゃあ〜!
| / \ _______ /
| | ////W\ヽヽヽヽ\
| | ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| | ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E//// ヽヽヽヽヽヽヽ
| | //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
883 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:48:45 ID:q7fvQuLU
とりあえず、おっぱいを吸うことです。
884 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 21:53:54 ID:gsG0S4/X
885 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 22:00:45 ID:LZFTxRgP
「イイシラセ」
そういや今からちょうど29年前か、バカボンの幻聴が始まったのは。
オフコースの曲聴いてる時にきこえたんだっけ?
>>874 ついにアタマぶっ壊れたか・・・せんだみつお
887 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 22:17:55 ID:LHlXcL03
日本の大学の理科系(理学部、工学部)の教育の1年生の教育では、この「実験の大切さ」を叩き込まれると私は
聞いています。これは優れた教育法だ。実験の授業では、学生が、自分でやった実験の結果や、目視した物、
それから、実験の結果(成果)として得た数値などを、絶対に、ごまかしたり、改ざんしたりしてはならない。
と教える、という。当たり前のことのように思われるが、この実験と観察の、初歩の訓練はきわめて大切である。
自分の実験の結果が、当初の予定から、どんなに外れていても、失敗に終わってもそれでも出現したおかしな
結果や数値を、そのまま、正直に書いて、教授に提出しなければならない。これが理科系の教育の良さである。
この一点で日本の理科系の学部は優れている。これだけ日本の大学教育の実情がひどいことになっており、
見るも無残な現状なのだが、それでも理科系の学部では、まだ、この実験と観察の方法学(メソドロジー)が
生きている。これが日本の優れた技術者を大量に育てた原因だろう。
それに対して、日本の文科系(社会学問系)は、悲惨である。
自分で何か仮説を立てて、それを実験的に考えて、現実の事柄に適用してみて、自分の頭で苦労して考えて、
そこから何かを導き出す、という訓練など、全く誰も、誰からも、全く、教えられていない。頭の悪い日本
の大学教授たちが書いた、どうしようもない硬直した教科書や、自分の思いつきを書きなぐっただけの本を、
ただ読まされる。あるいは寝言のような自分勝手な考えを、講義と称してひたすら聞かされるだけだ。
日本の大学の文科系の教育は腐り果てている。
文科系の学問は、学問対象が、社会や国家や、人間集団だから、簡単には実験の対象にできない。このことを
言い訳にして、それで、欧米で作られた理論をただそのまま「換骨奪胎して」(つまり日本語という言語に
置き換えて、泥棒して)「和魂洋才」で垂れ流しているのがほとんどだ。
副島隆彦「人類の月面着陸はなかったろう論」P216~217
>>887 この間は、私のトリップまでコピーして書き込んでた。
アタマの使いどころが違うだろう、、、。
889 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 22:27:08 ID:q7fvQuLU
亭白は、とりあえず、まず、聖杯と剣さんのおっぱいを吸わせてもらう事です。
890 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 22:27:14 ID:LZFTxRgP
副島コピペバカのせいでまた900レスいく前に容量オーバーだな
891 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 22:29:53 ID:fHZWjl+I
話にならん
里村さんはイボガエルやない。
里村さんは金星の高級霊界より来とる、学者何人集めても出せん、知識、智恵、洞察力
を持っとる。普通人より器がかなりデカイ。高級霊や。梵天如来の心境でおる。
鳩山と比べもんにならん程。オーラを出しとる。
里村さんは好奇心旺盛の愛の人や。直接、本人の情熱的な話を聞いたら、誰でも感じる。
ここのアンチでもや。人柄がいいって。熱狂ファンになる。
892 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 22:31:53 ID:WmjTqRXb
福島コピペ、これ浴嫁
6. 連続投稿・重複
連続投稿・コピー&ペースト
連続投稿で利用者の会話を害しているものは削除対象になります。
個々の内容に違いがあっても、荒らしを目的としていると判断したものは同様です。
コピー&ペーストやテンプレートの存在するものは、アレンジが施してあれば残しますが、
全く変更されていない・一部のみの変更で内容の変わらないもの、スレッドの趣旨と違うもの、
不快感を与えるのが目的なもの、などは荒らしの意図があると判断して削除対象になります。
お前の場合は「不快感を与えるのが目的なもの」に該当するので
「荒らしの意図があると判断して削除対象になります」だとさ、日本語読めるか?
893 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 22:35:10 ID:fHZWjl+I
このスレで情報操作、工作しとるのはレムリア連中。
都合の悪いのは、全部削除しとる。まったくズルガシコイ。
里村さんは、エル・カンターレ腹話術人形。眼がガラス玉。虚ろ。
前にも書いたが、景山さんの火事現場の掃除の時も、かなり失礼な態度でしたが。
895 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 22:39:01 ID:fHZWjl+I
レムリア連中は何年に渡って、幸福の科学を誹謗、中傷しとる。
人間として、最低や。許されん。
896 :
神も仏も名無しさん:2010/03/23(火) 22:39:28 ID:LZFTxRgP
>>891 イボガエルと評したのはバカボンなんだが。
おまえはバカボンにたてつく仏敵だw
897 :
神も仏も名無しさん:
>>895 レムリア連中は何年に渡って、幸福の科学を誹謗、中傷しとる。
人間として、最低や。許されん。
そうでしたか、それとなくお勧めの本を紹介してといっても
できないはずです。