789 :
神も仏も名無しさん:2010/03/31(水) 13:22:51 ID:WzeTzADx
>>788 それは「ちかげがいないとさびしい」といったのが真実だからですよ(笑)
後は出版社を訴えたら、千景さんだけが知る詳しい裏事情も全て裁判に発展する場合は
アゴン側が余計不利になる。だから訴えないで黙っている。
金で解決したほうが今後も教団は運営できるが、下手に裁判したら相手が千景さんだから
訴訟などしないのさ。アゴン側が無実で正しいならとっくに千景さんもろとも出版社も
訴えて損害賠償をもらうほうが得策だが、先に述べたとおり下手に発展したら都合が悪いのは
アゴン側。良く分かったかい?
790 :
私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/03/31(水) 14:59:22 ID:AyN1BmxZ
>>789 そもそも名誉毀損は本当か中傷かは関係ないよ。
「名誉」が傷つけられたことに対する補償を求めるものだし。
本当であるか中傷であるかは多少判決に影響はあるけどね。
また、それは
>>788に対するレスで、
>>788はペテン大作に対するレスだから、
そもそもペテン大作が物知らんクセに脅迫めいたアホなこと言ってるのが悪いわけで。
だからペテン大作はほっといた方がいいよと言うこと。
791 :
788:2010/03/31(水) 15:25:34 ID:m2wzdl6P
>>778匿名スレであっても事実に反することを書き込むと名誉毀損で訴えられる場合がある。
先日もそういう事例があったばかりじゃないか。
新聞読んでないのか?
>>789さん、レスありがとうございます。
ただ、
>>788は、上記の
>>778さんに対するレスでした。
よって、
>>778さんの見解をお待ちしております。
ちなみに質問内容は、以下のとおりです。
「ちかげがいないとさびしい」という記事を書いた出版社が
訴えられないのはなぜですか?
792 :
GHC ◆G9smNhl6YA :2010/03/31(水) 15:45:09 ID:WzeTzADx
先ほどagama考察室を更新しました。
今回は「因縁解脱修行宝鑑拝受前に提出する書類@AをUPと、密教食疑惑のPに画像を追加」です。
また、メニューの最初の項目に有る「目で見る阿含宗管長桐山氏の嘘とインチキ」の中身も以前より
中身を更新・改定され、非常に見やすく検証比較の資料として素晴らしい内容となっております。
ぜひ、ご覧ください。
http://agama.zouri.jp/index.htm
793 :
神も仏も名無しさん:2010/03/31(水) 20:13:18 ID:nbitHlGP
>>778 深山さん=深田さん と書いている人が訴えられたほうがいいじゃん。
好きに書かせてほっときゃいいのよ。
794 :
神も仏も名無しさん:2010/03/31(水) 22:05:27 ID:nbitHlGP
>>779さんは、桐山管長の嘘には気付かないのか?
桐山さんのほうが大変な嘘つきだと思うよ。
795 :
神も仏も名無しさん:2010/03/31(水) 22:32:50 ID:fFON3yMw
まあオツムがもういかれちゃっているんでしょ洗脳が解けないんだろな
いくらポストの記事がでても・・・
普通の信者はそうとうショックうけていたみたいだけど
この人はそうゆうこともないのでしょう。
796 :
私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/03/31(水) 23:57:05 ID:AyN1BmxZ
>>794 いわゆる「森を見ずに木を見る」というヤツでしょうか。
797 :
神も仏も名無しさん:2010/04/01(木) 08:59:10 ID:zqdcwz5r
人の事ばかり言って何一つ返答できんペテン代作は大バカ者だな。
798 :
壁の鳥居:2010/04/01(木) 09:50:53 ID:P1CKdWy4
マ−じすいさんもペッテンさんも麻原がうらやましくて仕方ないのでしょうが?
頭も魅力もナ−んにも無いので、
此処でウジャウチャのたくり回るしかそれこそ
ノ−が無い。ご愁傷様でした。チ−−ン
ノウマクエンダ- 脳みそ喜捨だ−
桐山君と連れションダ−
799 :
神も仏も名無しさん:2010/04/01(木) 19:04:16 ID:/jfMX0Oo
4月1日
800 :
神も仏も名無しさん:2010/04/01(木) 21:14:30 ID:k2j4zDdG
自己満足集団 つまんな〜い。
801 :
神も仏も名無しさん:2010/04/01(木) 22:05:47 ID:ypW8WQ81
嘘でかためた阿含宗、
ばれないようにごまかしてみんな騙してきたけれど
いまになってバレバレ
もう誰も相手にしなくなりました。
こんなクソ宗教、
まだ信じている人がいるとすればそいつはバカであります。
802 :
神も仏も名無しさん:2010/04/02(金) 00:44:32 ID:6ScEbhy3
深山は深田に間違いないよ
なんなら深山は延々と深田の悪口を書いてごらんよ
それも修法の時間にね
深山は明らかにバカなんだから、深田がバカってことになってしまうな
803 :
神も仏も名無しさん:2010/04/02(金) 05:27:01 ID:Ah/Lfu2F
騙されている信者をバカ呼ばわりする方がおられますが、
私が入信した世紀末の前ころには真面目で信じやすい若者が多かったのです。
もちろん世間知らずの面があったかもしれませんが、
教えられるまま、正しいと信じていたのです。
これが阿含宗のマインド・コントロールなのです。
804 :
神も仏も名無しさん:2010/04/02(金) 05:28:42 ID:1sIwyvFs
深山が深田であろうがなかろうが
こんな嘘つき教団はもうだめなんだよ
いくら話題をそらそうとしても無駄!
もうおわりですね。
ちかげがいないとさびしい
805 :
神も仏も名無しさん:2010/04/02(金) 06:54:12 ID:Ah/Lfu2F
桐山管長が他界しても決して阿含宗はなくなりません。
自主的に解散した教団はクリシュナムルティの星の教団ぐらいではないでしょうか。
オウムや法の華の様な凶悪犯罪を犯す気配はありませんから。
ただ、桐山管長がいなくなれば、
仏舎利崇拝派と桐山靖雄崇拝派に分派して新しい教団が作られるかもしれません。
世界救世教教のように。
いずれにせよ桐山館長のカリスマがなくなれば信者数の激減は容易に想像出来ます。
あとはおかしな人物が教祖になってこのスレが忙しくならないように祈るばかりです。
806 :
神も仏も名無しさん:2010/04/02(金) 08:32:19 ID:OZfp9WbM
今年もまた桐山さんはやってくれるよ。
神々の怒りに触れているので、ますます悪事が露呈します。
807 :
神も仏も名無しさん:2010/04/02(金) 10:09:27 ID:Ah/Lfu2F
桐山 靖雄(堤 眞壽雄)、護摩法要後の大惨事
1995年(平成7年)1月16日、阿含宗総本山(京都)にて冥徳祭。
翌日17日、阪神・淡路大震災。
死者:6,433名 行方不明者:3名 負傷者:43,792名。
2000年11月(平成12年)、ニューヨーク護摩法要。
翌年9月11日、アメリカ同時多発テロ。
ニューヨーク世界貿易センタービル、死者約1,700人。
2008年9月10日(平成20年)、イスラエル大柴燈護摩供。
同年12月27日〜、イスラエル軍によるガザ軍事作戦。
パレスチナ人死者1434人。
808 :
神も仏も名無しさん:2010/04/02(金) 11:10:14 ID:6ScEbhy3
809 :
ミケ:2010/04/02(金) 12:04:36 ID:Oo73i0by
>>803 :神も仏も名無しさん:2010/04/02(金) 05:27:01 ID:Ah/Lfu2F
>騙されている信者をバカ呼ばわりする方がおられますが、
したらばで無関係な人間ですさんが、ふと当時を想起したというレスを読みました。
苦学生時代に勧誘されたアゴンの教義に、必死の努力を否定するようなものを感じてわれわれとは逆に激しい敵意を抱いたという。
これはショックでした。そうして今朝803の名無しさんのレスを読んで、わたしも想起した言葉があります。
『過去を記憶しないものたちは、同じ過ちをくり返す』
カルトを信じ続ける会員をバカ呼ばわりすることで、自分の過去の検証がおろそかになり、やがて全否定する。
どうしてそのような選択をしたのかをきちんと検証しないで全否定することは、ひっかけられた過去の裏バージョンになってしまう。
無関係な人間ですさんと違う選択をした自分、そうせざるを得なかった当時の気持ちを検証して記憶しなければならない。
同じ事をくり返さないためには、見たくないものを見ないですますことは出来ない。『歴史の真実を子どもに教えない国は滅びる』
執拗に深山さんを論破することを至上目的とする一方で、
尋常ではない情熱をかけて、孤独でテンカン気質で糞尿のエピソードに富む人物を造形して戯曲(?)を披露してくれる方、
あなたのいう四禅と悟りの関係が分らない=仏教の何たるかが分らないという意味では、わたしはアゴンにいる当時もいまも、
全然分っていません。ほとんど全ての伝法会に出たというのに、『三福道』しかできなかったパープリンです。
このスレの教学論争の内容は初耳ばかりでびっくりしていますが、ここで教えてもらったことは本当の意味での自灯明ということです。
そうして昨夜来から自灯明というのは、なぜカルトを信じたか、それぞれの事情がありそれを照らすのは自分しかいない
ということでもあるとあらためて考えています。
仮に深山さんを論破したとして、あなたの価値の何が回復するのですか?。あなたを照らし認めるのはあなた自身でいい。
そうでないとあなたは第2、第3の深山さんを自分の中につくって生きていくと思う。
810 :
神も仏も名無しさん:2010/04/02(金) 22:26:59 ID:Bfcs+Cod
>>788 :神も仏も名無しさん:2010/03/31(水) 11:05:33 ID:m2wzdl6P
>「ちかげがいないとさびしい」という記事を書いた出版社が
>訴えられないのはなぜですか?
>>789 :神も仏も名無しさん:2010/03/31(水) 13:22:51 ID:WzeTzADx
>>788 それは「ちかげがいないとさびしい」といったのが真実だからですよ(笑)
>>797 :神も仏も名無しさん:2010/04/01(木) 08:59:10 ID:zqdcwz5r
>人の事ばかり言って何一つ返答できんペテン代作は大バカ者だな。
それではお答えしましょう。
答えはいたって簡単です。
ちかげさんの件で出版社が訴えられないのは、
それが事実であろうと無かろうと訴訟するには及ばないからです。
どうやら788さんや789さんの頭の中では、ちかげさんの件と深田さんの件は同列の扱いですね。
788さんは擁護側のようですが何を言いたいのでしょうか?
ちかげさんの件は真実だけれども未だに出版社は訴えられていない。
だから深田さんの件も真実だとしても訴えられることはない。
こういうことですか?
だが、ちかげさんと深田さんではまったく違います。
ちかげさんの件が例え真実だとして、それが何だというのですか?
これが管長の仏陀失格に値しますか?
「ちかげがいないとさびしい」
いいじゃないですか?
なんて人間くさい言葉でしょう。
私はむしろこの言葉を見て安心しました。
やはり仏陀になられた管長であっても我々と同じ感情を持っておられるのだ、と。
人は年を取ると人恋しくなるものです。
それは人間なら誰もが持つ感情であり我らが管長の場合も例外ではなかったわけです。
そう言うといや管長は仏陀の宣言をした方だ、と反論するでしょうが
あの仏陀釈尊だって実は人間だったのです。
少なくとも人間の気持ちを最期まで持ち合わせていた方だったのです。
811 :
神も仏も名無しさん:2010/04/02(金) 22:27:48 ID:Bfcs+Cod
彼があの有名な「最後の旅」を決心するに至ったのは、死ぬ前に生まれ故郷に帰りたい、と思ったからのようです。
中村博士がそのあたりを詳細に書いています。
人間は人生の終わりにそういう気持ちになる。
釈尊だって最期まで、ごく普通の人間の感情を持っていたのです。
だからといって仏陀失格ではありますまい。
ちかげさんを思う気持ちが執着だと言うのなら故郷を思う気持ちも執着ではないですか?
そこには人と土地のちがいがあるだけです。
相手がたまたま女性であったというだけであなた方はそれを恋愛感情だと断定して非難しているのでしょうが、
ではもし相手が男性だったらどうですか?
(その方が問題でしょうか?w)
ところが深田氏の場合はこれとはまったく違います。
氏は教団の例祭法要を勤める導師であり、いわば教団における法の看板です。
その方が実は教団に内緒で約10年間にわたって教団に対する中傷スレを書き込んでいた人物であったとしたら
タダでは済まされません。
それは氏個人の死活問題であるだけでなく教団にとっては存続の危機に発展する大問題です。
ちかげさんの件とは格がちがうのです。
こんなことを一々説明されなければ理解できませんか?
そして深田氏は中傷スレを書き続けている平成の大嘘つき、深山さんとは全くの別人です。
両者が同一人物である証拠はどこにもありません。
深山さん=深田氏は、明らかに事実無根の言いがかりであり名誉棄損です。
これは深田氏がその気になれば訴訟に発展する恐れは十分にあります。
今まで何も無かったからこれからも無い。
そうタカを括っているのなら書き込めばよい。
私の知ったことではありません。
私にとってはそのことが原因で深山さんが出てこなくなることだけが残念なだけです。
で、その当の深山さん、出てきませんね。
子分さんだけではこのスレは持ちませんよ〜
はやく元気な姿を見せてくださいな ♪
812 :
神も仏も名無しさん:2010/04/02(金) 22:30:09 ID:Bfcs+Cod
@釈尊も一人の人間だった
このようにサーリプッタもモッガラーナも自分の故郷に帰って亡くなったのであるから、
歴史的人物としてのゴータマ・ブッダも自分の故郷に帰って死にたいと願ったのは、ごく自然である。
さらに現代でもりっぱな人々が、故郷を思い出し、故郷に帰って死にたいといった事例が少なくない。
現代合理主義哲学の巨峰であるヴィトゲンシュタインでさえも、アメリカの大学で講義しているうちに、
自分の不治の病に気づき、「〔アメリカ〕という荒野(wilderness)のなかで死にたくない」といって、
イギリスに帰って亡くなった。
釈尊が故郷を思い出したのではないかと思われるこの心境は経典のうちには、一言も触れていない。
しかしわたくしは、ここに人間釈尊の思いを見出すことができるような感じがする。
ゴータマ・ブッダが自分の死の近づいたことに気づいたということは事実であろう。
しかし、みずから死の決意をしたというのは後世の虚構である。
かれは自殺したのではない。
「精神的な偉人であったから、自分で命を捨てることも可能であった」という説明は、論理的に筋がたたない。
ひいきのひき倒しである。
自分の生命の長さを自分の決意によって左右し得るのであれば、なぜのこのこ旅に出かけたのであるか?
またなにゆえ、めざす故郷に達しないで死んだのであろうか?
これらはすべて、ゴータマ・ブッダは一人の人間であったと解することによって説明がつくのである。
( 『ゴータマ・ブッダU』 33頁、中村元/春秋社)
813 :
神も仏も名無しさん:2010/04/02(金) 22:52:58 ID:Bfcs+Cod
814 :
神も仏も名無しさん:2010/04/02(金) 23:06:10 ID:Bfcs+Cod
>>784 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/03/31(水) 09:17:19 ID:AyN1BmxZ
>おまえを相手にしてるんじゃなくて、スレを見てる人を相手してるの。
>「ここにうんこが落ちてますから、踏んづけないよう気を付けて下さい」
>阿含宗桐山から乖離した論を必死に書き殴るので、相手すると
>スレが混乱して麻痺するのでスルーしましょう。
だからお前も自分で書いているようにスルーすれば踏んづけることもないわけよ。
スルーの意味わかってないんじゃないの、小便小僧さん?
>ペテン大作とは?
>深山さん憎しで必死になってる人。
深山さんとは?
管長にキ○タ○蹴り上げられて恨んで必死になってる人。
>本当は阿含宗桐山のことなどもどうでもいいクセに、深山さん憎しだけで
>このスレにへばりついてる自分がそうであると分かってないようですね。
私文書為造とは自分を認めてもらいたくて、このスレにへばりついている「ネット中毒患者」。
とにかく年がら年中、へばりついていてうざいの何の。
他にやることないのかよw
815 :
ミケ:2010/04/03(土) 08:00:35 ID:BhR1VAn3
>>810 :神も仏も名無しさん:2010/04/02(金) 22:26:59 ID:Bfcs+Cod
>ちかげさんの件が例え真実だとして、それが何だというのですか?
>これが管長の仏陀失格に値しますか?
値します。
二人で遊行にふけって、贅沢奢侈な経費のツケを教団にまわしたあげく、訴訟を起し週刊誌にネタを売った。
E川さんが内弟子と称して教団に慰謝料を請求するなら、そのツケを払ってからにしてくささい。
それが筋というものです。会員を何だとおもっているのですか。
ちなみにわれわれは深山さんの子分じゃないし、だれの子分でもありません。
詐欺の親分の欺瞞に、加担しなければならないあなたとちがう。
816 :
私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/04/03(土) 09:12:08 ID:JVSooh99
>>811 >彼があの有名な「最後の旅」を決心するに至ったのは、死ぬ前に生まれ故郷に帰りたい、と思ったからのようです。
「千景がいないとさびしい」発言は、色皮氏が結婚したいというのを引き留めたもの。
つまり一女性の幸せを自分の都合で踏みにじったのが問題の本質。
すり替えをするな。
>>814 そうだなあ、ちょっと追加修正しとくか。
ペテン大作とは?
深山さん憎しで必死になってる人。
阿含宗桐山から乖離した論を必死に書き殴るので、その箇所に相手すると
いつまでも粘着してスレが混乱して麻痺するのでスルーしましょう。
811などは、「千景がいないとさびしい」が、単に桐山が情け無いだけではない、
一女性の幸せを自己中で犠牲にしたことを確認する作業になってくれた。
ほめてつかわす。
817 :
神も仏も名無しさん:2010/04/03(土) 11:10:47 ID:TO0+S89F
阿含宗ではヨガやってませんね。
なぜ?
ほとんど供養と梵行という名の奉仕修行ばかり。
皆さん取引信仰と言ってましたが・・・
供養=お金(凄い大金)を差し出し
梵行=無料の奉仕で貴重な時間を略奪され
結果、悪い因縁を付けられて脅迫されるだけで何も還ってこない。
嘘つきだよね、泥棒だよ、ここは。
818 :
神も仏も名無しさん:2010/04/03(土) 11:24:27 ID:TO0+S89F
阿含宗で大金とられて労働奉仕を強要され因縁を付けられて脅迫されるくらいなら
あんな所はもう行きません。
宗教と無関係な所を探します。体に健康なヨガスクールにでも行きます。
819 :
神も仏も名無しさん:2010/04/03(土) 16:06:39 ID:FpceyCQy
>>809 :ミケ:2010/04/02(金) 12:04:36 ID:Oo73i0by
>執拗に深山さんを論破することを至上目的とする一方で、
>尋常ではない情熱をかけて、孤独でテンカン気質で糞尿のエピソードに富む人物を造形して戯曲(?)を披露してくれる方、
>あなたのいう四禅と悟りの関係が分らない=仏教の何たるかが分らないという意味では、わたしはアゴンにいる当時もいまも、
>仮に深山さんを論破したとして、あなたの価値の何が回復するのですか?。あなたを照らし認めるのはあなた自身でいい。
>そうでないとあなたは第2、第3の深山さんを自分の中につくって生きていくと思う。
あなたの言うことには論理が欠落しています。
深山さんを論破しようとした結果、釈尊の真実の教えに触れることが出来たのです。
それは私にとって大きな収穫であり価値あるものでした。
彼を論破しようと思わなければ最初から原始仏教の本を読む必要もない。
何故なら彼の阿含批判の根本には原始仏教があるからです。
あなただって私が頑張ったお陰で深山流?のインチキ解釈ではない
真実の釈尊の教法に触れることが出来たんじゃないですか?
深山さんの言うことを頭から信じて何も疑わなければ、釈尊に対する理解は大変歪められたものになります。
それは一種のカルト信仰であり、あなたもその信者の一人です。
私は真実の釈尊をもとに阿含宗を見ています。
自分では何も考えずに教団の言うことを頭から信じ込んでいるのではない。
一方、あなた方は深山流の歪んだ釈迦をもとに教団を批判している。
そういう人たちが私に対してカルトがどうのと説教できる立場ではありません。
あなた方こそ深山教団のカルト信者です。
820 :
神も仏も名無しさん:2010/04/03(土) 16:12:23 ID:FpceyCQy
>>815 :ミケ:2010/04/03(土) 08:00:35 ID:BhR1VAn3
>値します。
>二人で遊行にふけって、贅沢奢侈な経費のツケを教団にまわしたあげく、訴訟を起し週刊誌にネタを売った。
>E川さんが内弟子と称して教団に慰謝料を請求するなら、そのツケを払ってからにしてくささい。
そのツケっていくらなんですか?
額によっては請求したらどうですか?
>ちなみにわれわれは深山さんの子分じゃないし、だれの子分でもありません。
>詐欺の親分の欺瞞に、加担しなければならないあなたとちがう。
インチキ釈迦を説く深山さんを支持し擁護しているあなたは、彼の立派な子分です。
821 :
神も仏も名無しさん:2010/04/03(土) 16:17:56 ID:FpceyCQy
>>816 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/04/03(土) 09:12:08 ID:JVSooh99
>いつまでも粘着してスレが混乱して麻痺するのでスルーしましょう。
辞書もひけないのかw
スルー (through)
↓
俗に、受け流すこと。何もしないで待っていること
822 :
神も仏も名無しさん:2010/04/03(土) 16:25:25 ID:FpceyCQy
ミケさんて前に別のコテハンで書いた人ですね。
文章に癖がある。
確か女性だったような・・・
823 :
私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/04/03(土) 16:50:24 ID:JVSooh99
>>819 >あなた方は深山流の歪んだ釈迦をもとに教団を批判している。
いいえ。
ウソをウソ、詐欺を詐欺、非道を非道として批判しています。
阿含宗桐山の欺瞞は仏教がどうこう言う以前のレベルです。
「深山さん憎し」に囚われて自分の敵はみんな深山さんと同じ意見だと思ってるようでね。
>>819を見るといかに彼が深山さんしか見てないか判ります。
824 :
私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/04/03(土) 16:58:56 ID:JVSooh99
>>819-822 で、ペテン大作が阿含宗桐山と乖離した、「ミケさんの人格」に踏み込んで矛先を
阿含宗桐山から逸らそうとしてるのが分かるでしょうか?
ペテン大作とは?
深山さん憎しで必死になってる人。
阿含宗桐山から乖離した論を必死に書き殴るので、その箇所に相手すると
いつまでも粘着してスレが混乱して麻痺するのでスルーしましょう。
825 :
神も仏も名無しさん:2010/04/03(土) 16:58:57 ID:FpceyCQy
>>817 :神も仏も名無しさん:2010/04/03(土) 11:10:47 ID:TO0+S89F
>阿含宗ではヨガやってませんね。
>なぜ?
>ほとんど供養と梵行という名の奉仕修行ばかり。
ハタ・ヨーガではなくもっと高度な呼吸法をやっています。
最初は気道の開発からですが、あれで挫折する人がいるでしょうね。
難しいのは当然です。
私も最初挫折しましたが今は順調に進んでいます。
信者でも真面目にやっていない人に限って文句を付けるようです。
真面目にやっている人だけが残る。
どこの世界も同じですね。
826 :
神も仏も名無しさん:2010/04/03(土) 17:09:58 ID:FpceyCQy
>824 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/04/03(土) 16:58:56 ID:JVSooh99
>819-822
>で、ペテン大作が阿含宗桐山と乖離した、「ミケさんの人格」に踏み込んで矛先を
>阿含宗桐山から逸らそうとしてるのが分かるでしょうか?
どこでミケさんの人格に踏み込みましたか?
「カルト信者」と書いたことですか?
人格に踏み込んで批判するのは批判側、特に深山さんです。
その深山さん、先週の土曜日以来欠席です。
あなたは子分なんだから行って様子を見てこいよ。
少しは働きなさい。
827 :
神も仏も名無しさん:2010/04/03(土) 17:11:51 ID:FpceyCQy
小便小僧さんがいくら頑張っても深山さんの嘘は晴れません。
私という人間をいくら叩いても無駄なことです。
828 :
私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/04/03(土) 17:15:22 ID:JVSooh99
>>825 >ハタ・ヨーガではなくもっと高度な呼吸法をやっています。
>私も最初挫折しましたが今は順調に進んでいます。
このようなことは本人の申告を信じるしかなく、文章で証明できないものです。
そのようなことを言うのは、知ってて騙すつもりか考えの足らない浅はかな愚か者でしょう。
桐山もやれチャクラだクンダリーニだ求聞持法だと本に書いたり法話で言ったりしてましたが
桐山の場合はもちろん騙すつもりです。
829 :
私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/04/03(土) 17:18:09 ID:JVSooh99
>>827 >小便小僧さんがいくら頑張っても深山さんの嘘は晴れません。
このスレが「阿含宗と桐山を批判するスレ」と言うことがどうしても理解できないようですねw
830 :
神も仏も名無しさん:2010/04/03(土) 17:34:52 ID:FpceyCQy
>828
脱落した人は私文書に同意するが、そうでない人は彼を笑います。
仕方ありません。
成功した人は成功した人たちの間でしか人気がないものです。
残念ですがこれが世の現実です。
>829
たとえば「私文書を語るスレ」があったとして
事実でないことをもとに彼を批判したらそのスレで反論されます。
これと同じです。
阿含宗の批判スレで、虚偽をもとに批判すればそのスレで反論される。
そうしたら今度はその反論に対してキチンと納得のいく反論をする必要があります。
もしそれができなければ潔く間違いを認めるのです。
これが良識のある大人ではありませんか?
それができない私文書たち批判側の人間は良識のない心根の腐った連中です。
負け犬根性丸出しです。
831 :
私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/04/03(土) 17:51:02 ID:JVSooh99
>>830 >阿含宗の批判スレで、虚偽をもとに批判すればそのスレで反論される。
>そうしたら今度はその反論に対してキチンと納得のいく反論をする必要があります。
それで君がハンドルをペテン大作と名乗ってた頃、
「何が虚偽なのか大学出てない私にも解るよう説明してくれ」と頼んだのに
結局何も説明せずにごまかしまくって、その内名無しで書き込むようになったじゃないか。
反対に名無しだった深山さんが「深山 ◆Y0jS4ug6fQ」と名乗るようになったなw
832 :
私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/04/03(土) 17:56:00 ID:JVSooh99
>>830 >事実でないことをもとに彼を批判したらそのスレで反論されます。
だったら深山さんなんかどうでもいいじゃん。これに反論すれ。
一体深山さんの言うことの何が虚偽なのかちんぷんかんぷんだから、まず
分かりやすいこれから反論しなさい。
「経典改竄・偽僧侶・偽阿闍梨・偽本尊・歴史上実在しない霊障武士」
>>832 >だったら深山さんなんかどうでもいいじゃん。
ペテン大作の目線で書き込みましたので、失礼をご容赦下さい。
834 :
私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/04/03(土) 19:39:28 ID:JVSooh99
>>830 > >828
> 脱落した人は私文書に同意するが、そうでない人は彼を笑います。
> 仕方ありません。
> 成功した人は成功した人たちの間でしか人気がないものです。
> 残念ですがこれが世の現実です。
それは一理ある。しかし、
「それが解ってたら最初から書き込まん」と、言うのが
>>828なんだよ。
君は人に「>良識のない心根の腐った連中」とか「>小便小僧」とか言うくせに
「後出しじゃんけん」のような浅はかと言うかセコいことを言うんだね。
それと桐山が一体誰に人気があるというの?何に成功したというの? w
835 :
Rashin:2010/04/03(土) 20:14:50 ID:tSqhbQtc
>810 :神も仏も名無しさん
>それではお答えしましょう。 答えはいたって簡単です。
ちかげさんの件で出版社が訴えられないのは、
それが事実であろうと無かろうと訴訟するには及ばないからです。
大上段に振りかざして言う割りに、それだけ?
せめて訴訟するに及ばない理由くらい明示しなさい。
>ちかげさんの件が例え真実だとして、それが何だというのですか?
これが管長の仏陀失格に値しますか? 「ちかげがいないとさびしい」
いいじゃないですか? なんて人間くさい言葉でしょう。
あなたの個人的見解などここでは、何の役にも立たない。
仏陀とはまたそのサンガとは、戒律にて修行生活しているのです。
それを破戒するなど仏陀失格に充分に値します、というより仏陀ならば、
そんな生臭い行為などありえない。
女性に関する戒律には、婬戒・触女身戒・麁悪語戒がある。
上記は、淫らな行為や女性との接触や性的奉仕をさせる行為の禁止です。
桐山さんがそのような行為をしていないと言うなら、
女性と二人秘密で婬欲に適する場所に共に居住してはならないという、
戒めの「屏処不定」はどうするのだ?
二人はホテルオークラに居たんだから明らかに破戒だ。
また病後の回復に貢献させただけでも、「使非親尼浣故衣戒」という親戚でない
比丘尼に自分の汚した衣を洗わせたりの世話をさせることの禁止に反している。
いわんや、「与女人共宿戒」という女人と同宿することへの明らかな破戒です。
自称アゴンブッダ様は、阿含経による戒律をこれだけ破戒しても、
あなたは「いいじゃない人間くさい言動」だと褒めるわけだ。
相手がたまたま女性であってはいけないのが、仏戒です。
単にあなたが知らないだけで高言を発信するのは、苦笑を買うだけです。
836 :
Rashin:2010/04/03(土) 20:15:58 ID:tSqhbQtc
>811
彼があの有名な「最後の旅」を決心するに至ったのは、死ぬ前に生まれ故郷に帰りたい、
と思ったからのようです。 中村博士がそのあたりを詳細に書いています。
それは経典に反映されていますか?
釈尊は「この世界は美しいものだし、人間のいのちは甘美なものだ」という、
後世付加されたかもしれない感想を以って、中村博士が仏陀とその心情に
どう推量しようが、釈尊がそれで戒を破ったのですか?
まるで無関係を一見関わりがあるような仮想を論拠にしても、
それは苦しい印象操作という言い訳に過ぎません。
以下他のレスは、あなたの根拠無き主張ですから議論に値せずとして、
反論の愚行は控えさせていただきます。
837 :
ミケ:2010/04/03(土) 22:49:19 ID:kHSHsN8t
>>819 :神も仏も名無しさん:2010/04/03(土) 16:06:39 ID:FpceyCQy
くり返しますが、われわれ批判派は深山さんの子分でも信者でもないし、だれの子分でも信者でもない。
ただただカルト教団に依存していたことに心底こりているものたちが、各々の経験から批判をしている、個個の者なのです。
わたしに限っていうと、ここで釈迦の教法の真実に触れようが触れまいが、新たな信仰をもつつもりはありません。
組織化した信仰というものに本当にこりているのです。ほとんどトラウマです。
ましてや深山さんの信者になるなどという失礼なことは、当の深山さんにとっても噴飯ものでしょう。
それと曜日班の元メンバーとして実感しているのは、三福道の実践だけで手いっぱいだったということです。
その重責で疲弊していたといってもいい。ことに地方道場は、少数メンバーが複数のお役を兼ねているので、
たった一人の欠員でも閉門する曜日が出ます。『真正仏舎利』に供養しないことがいかにばちあたりなことか
職員から脅されていたので、みんなで頭を抱えていました。さらに別院から教学のスペシャリストが派遣され、
「曜日班の三福道実践だけが本当の修行なんです。星祭も例祭もあれは本当の修行ではありません。」
とおだてられ励まされていました。(星祭で命がけでヒバ取りしたり、顔を火ぶくれにしながら結界出仕修行したり、
毎月例祭で泊りがけで修行している人たちには申し訳ない話です)
また桐山師に教学の質問をしても、「あなたがたはそんなことをわたくしに聞く前に、わたくしがやれと言ったことを
やっていますか?まずそれをやってから質問しなさい。わたくしが言うことにはね、どんなささいなことでも深〜〜〜〜〜い
訳があるんですよ。」というのを聞いて以来、まず梵行をやらねばと肝に銘じていました。パープリンとはそういう意味です。
838 :
ミケ:
>>820 :神も仏も名無しさん:2010/04/03(土) 16:12:23 ID:FpceyCQy
>そのツケっていくらなんですか?
>額によっては請求したらどうですか?
あなたのおっしゃるとおりだと思います。おそらく巨額なツケでしょう。
会員にとっても非常に参考になることだと思うので、ラシンさんの貴重なレスをしたらばより転載させてもらいます。
>>ラシン:2009/11/12(木) 11:09:43 ID:2LdR/Kgw0
>今回の金銭の扱いに関してだけでも、アゴン宗は宗教法人でありながら、
>ただの桐山商店並みだと分かる。商店街の個人販売店と変わらない。
>しかし、宗教法人法は国が定め所轄庁の認証を受ける公益法人としての
>優遇を得ています。
>布教を促進する付帯事業などがある場合は課税対象だから、
>通常法人の決算内容を問われることになる。
>たとえば、桐山さんのポケットマネーで色川さんへのお手当が
>処理されいたなら、それは個人消費だから問題ないでしょう。
>だがセコイ話し、そのツケを教団に回したら、それは販管費の対象
>となるかをチェックされるものです。
>色川さんへの生活手当が、給与体系に扱われていなければ、
>交際費の範疇となる。
>交際費の定額控除を超えれば、その分は贈与などの課税対象となる。
>生活のお手当などに領収書など有るわけが無いから、使途不明金ならば
>利益隠しと疑われ、鳩山さんではないが、申告漏れか脱税まで疑われるものです。
>また、その額が常識以外に大きく年次継続されていたのであれば、
>桐山さんの無償の利益供与の頻繁性に対しては、監査の対象です。
>私としては、継続行為があるなら脱税の契機となり国税が動いてくれることを
>期待したい。
>そうなれば様々の裏金の問題が湧出し、それを裏付ける経費の根拠が問われる。
>時効の中断が無ければ、5年から多ければ7年までは調査機関の対象です。
>判例で考えても、一億を超えれば実刑も免れない。