【スピードラーニング】石川遼とGLA【不登校】

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952神も仏も名無しさん:2011/10/26(水) 10:52:37.97 ID:2lMUiLI7
>>945
袂を分かれた団体共々、劇場型宗教などと揶揄されたものだが、この回想録は、まさにそれを思い起こさせる。
講演会終了後か、発売されたばかりの本を読み終えた時の感想なのかもしれないが
心情的には、まるでハリウッド映画の感想と遜色ない。
フィクションでも人は心を揺さぶられる。
小説や映画は、フィクションとノンフィクションを混在させた物が多い。言うまでもなく、そうしなければ面白くないからだ。
作り手はヒットさせる事が目的なので、どこまで実話で、どこまで脚色したかは問題でない。無論説明などしない
何かを題材にした映画があったとする。観客によっては全てが実話と決め付けてしまう御目出度い人もいる。
だが、それは極少数だろう。
しかし宗教ともなると話は大きく変わってくる。
953神も仏も名無しさん:2011/10/26(水) 11:08:40.64 ID:2lMUiLI7
>>945 追記します
そこまで素晴らしい教えがあるのなら
仏教、キリスト教及び著名な聖者を語る必要は無いのです。
残念ですが、この手の書籍は、それらが満載ですね。
それが何を物語っているのかを信仰者は厳しい見方が出来ません。
常に一方向でしか見えなくさせられているからです。
過去著書で取り上げられてきた人物を思い起こして下さい。
あの人たちは、ここの会のような教えを頼りにはしていませんよ。
仮に、あの人たちが現在いたとします。本を読んでもらいました。入会を進めました。
答えは当然ノーでしょう。
954神も仏も名無しさん:2011/10/26(水) 11:26:01.73 ID:2lMUiLI7
>>943
>もし、先ずそのように思いつき、そのような判断をしたのであれば、それ以上読む必要は私は感じません。
>それが、社会通念上でいっても、常識というものでしょう。

だから、それに引っかかるか 引っかからないか という話でしょうね。
著者が真から自信があれば誠意があれば
わざわざ「既成観念を白紙に戻し、、」という表現など使う必要はありませんよ。
社会通念上という観点から申し述べさせて貰うなら
既成観念を白紙に戻して読んで下さい 
という表現を宗教で使えば、信じさせる事を目的とした意図として理解されます。
宗教を1度信じたらどうなるか。
後戻り出来ない心理になる。盲目的に信じる。盲目的に従う。これしか残りません。
955944:2011/10/26(水) 11:31:29.57 ID:0+Myq0Xy
>>945
> >>939-940


>>939
> ニンザブロー氏の言葉で解説を入れてもらったほうがベターだと思いますが。
>>940
> 基本的なことですので、そこはお願いしましょう。

これが>>940で "ご検討下さい" とお願いした経緯とその内容です。


一応の確認ですが >>945の「ー GLA一会員会員の回想 ー」は「ニンザブロー氏の言葉」>>939
(ニンザブロー氏が書いた回想)でよろしいですね?


 
956神も仏も名無しさん:2011/10/26(水) 12:06:47.48 ID:0+Myq0Xy
>>954
> >>943
> >もし、先ずそのように思いつき、そのような判断をしたのであれば、それ以上読む必要は私は感じません。
> >それが、社会通念上でいっても、常識というものでしょう。
>
> だから、それに引っかかるか 引っかからないか という話でしょうね。

そう思いつき判断した上でGLAに入会する人と、そうしない人がいると。

>>941
 社会通念上、宗教本に「.....これを読まれる方々は、既成観念を白紙に戻し、、」と書いてあれば
>まず思いつくのは「思考停止」「自主性の停止」である。「自前の判断力と価値観を捨てよ」
 と判断されようが少しもおかしくありません。

社会通念上においても上に書かれてあるように判断されて少しもおかしくないのであれば
(くりかえしになりますが)その判断に基いて行動するのが次のステップでしょう。


957海王星:2011/10/26(水) 12:58:23.69 ID:LuvU/xkm
>>955
おいおい 天麩羅にそんないい加減な表現使わせるなよ!

当然にダメだろ!
語尾を見てなにも感じないのか?

推量、伝聞、の自信が全くないものばかりで、全部が全部、他人任せで無責任極まりない!

宿題から逃げるわ、質問には答えないわ、虚偽で言論を固めた落ちこぼれるのザマをさらして何が「世界」だ「文化」だ!?

いい加減なことするなら、天麩羅自体を書くな!

958ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/10/26(水) 13:19:04.13 ID:PUj/iVyo
>>957
ならば貴方が、貴方の真実と思う内容を天麩羅に書けばよろしいと思いますが。私と同様、悟っていない貴方にも無理だと察していますが。
それから、感想回想を虚偽と言ってみたところでどうしょうもないと思いますよ。
959海王星:2011/10/26(水) 13:26:05.70 ID:LuvU/xkm
>>958
病院へ行けよキチガイ
100%の虚偽を証明されたキチガイがタメ口叩くんじゃねーてんだ、秒殺された荒らしの分際でよ!

タイトルが先だってんだろが、駆け出し20年の半人前!

キチガイの妄言なら天麩羅は要らない!

960ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/10/26(水) 13:35:53.08 ID:PUj/iVyo
>>959
そんなに力まなくとも、貴方が優れた見解を、タイトルなり天麩羅に書けば、あるいはアイデアを提示すれば、それで済むことではないでしょうか。
けなし文句を並べるよりよっぽど効果があると思いますが。
961海王星:2011/10/26(水) 13:40:48.44 ID:LuvU/xkm
>>958
本当に使えねえ馬鹿だよなコイツわよ!

身の程を弁えやがれって昨日言われたばかりだろが!

足手まといにしかなりゃしねえと断罪されたのはまだ昨日のことなんだぜ、この落ちこぼれ馬鹿がw!

そもそも、GLAきっての天才の私に、出来ねえワケがねーだろがよ!ってとこからしても、全くダメダメ!
ブザマなことこの上ない出来損ないだ。
恥の屋上屋をいくらでも「罪」上げやがる。

お前 つまみ出すぞ!
どんだけ生意気なんだよ、虚言癖の精神患者ってよ!
使えないおミソなんだから、死ねば良いのに!こんな馬鹿わw
962神も仏も名無しさん:2011/10/26(水) 14:03:39.34 ID:0+Myq0Xy
>>957
> >>955
> おいおい 天麩羅にそんないい加減な表現使わせるなよ!
 -
> いい加減なことするなら、天麩羅自体を書くな!

今、念のためにまず本人が書いたものかどうかを確認中で返事待ちす。少々お待ちください。

>>940
> >>939
> > >>937
> > そのテンプレートでは、「魂の学」と「信次先生の教え」の関係が分かりにくいなあ。
> > ニンザブロー氏の言葉で解説を入れてもらったほうがベターだと思いますが。
>
> 「今、GLAは」、「信次先生の教えが自ずと理解されるようになるでしょう」
> ということですから、たしかに、この間の解説があった方がいいですね。
>
> 基本的なことですので、そこはお願いしましょう。

以上のような経緯ですので本人が書いたものであることと他に、>>937のテンプレの解説として
分かりやすいことが大切ですので、おっしゃるように>>945では不十分な内容だと思います。

これに関しては解説をご提案頂いた>>939さんにお考えをお聞きした上でのことですが>>937
>書き込みに関する注意事項・お願い等がありましたら、スレ立て後、2以下に追記してください。
この中に「ニンザブロー氏の言葉で解説」として追記してもらえればよいかと思っています。その
内容に関しても批判したい人は自由に批判することもできますし。


963939:2011/10/26(水) 14:33:50.79 ID:y4U4o60a
>>962
基本的に賛成します。>>945>>939の要望に対する回答
であることを明確にした上で、ニンザブロー氏の言葉通りの
内容にして頂ければと思います。
964ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/10/26(水) 14:55:40.94 ID:PUj/iVyo
海王星君、

君が天才でも馬鹿でも、
私はどちらでもかまわない。
君が好きに選ぶがいい。

だが、選んだなりきのことは、
当然できなければならない。

もし君が、
親鸞と同じことができるというなら、
親鸞と名乗るがいい。
神と同じことができるというなら、
神と名乗るがいい。

しかし、実績を選ぶのは君ではない。
名前だけを借りることこそが虚偽である。
965944:2011/10/26(水) 15:30:47.16 ID:0+Myq0Xy
>>963
了解です。ありがとうございます。

>>945>>939に書かれた要望に対する回答であることの確認が取れれば >>937>>945
加わりますので下記のようになります。(※)

もしそうでない場合は、「理解の上で広まることの大切さを想います。」から「神の意にかなった
文化文明の具現が果たされる日が来ることでしょう。」までをカットして、「スレ立て後、2以下に
追記」ということでその後はニンザブロー氏の解説を待つという形ですね。


(※)
<スレッドタイトル>
【世界の魂塾】 GOD LIGHT ASSOCIATION 1

<テンプレート>
----------------------------------------------------------------------------------
今、GLAは、魂の学を提唱し、公開される体験談はその魂の学の体験談です。魂の学が一人一人に浸透することにより、信次先生の教えが自ずと理解されるようになるでしょう。それしか方法がありません。
魂の学が世界に浸透することにより、信次先生の教えが世界に広まるのだと思います。


理解の上で広まることの大切さを想います。
これまでのキリスト教、仏教はどうだったでしょうか。キリスト教、仏教という真の宗教(神の直のことば)に、人間と神の間に立って、橋渡しにもなる教えが今まで存在したでしょうか。イエスや釈迦の教えを聴いて、わかる人はわかるということだったと思います。
すべての人が理解でき、実践できる教えー魂の学ーを説いているのが他ならぬ佳子先生だと思います。神の直説法(ことば)を受け入れる素地作りから始められているということも言えるのではないでしょうか。
佳子先生は、神のことばを受け入れる側の立場にたって懇切丁寧な指導を行われているように思います。佳子先生によって、神のことばがすべての人に理解される日が、きっと来るかもしれません。
将来的には、神の意にかなった文化文明の具現が果たされる日が来ることでしょう。

                                          ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY
-----------------------------------------------------------------------------------
966神も仏も名無しさん:2011/10/26(水) 15:34:38.07 ID:0+Myq0Xy
>>951 横レスです。
> だいたいだ、天麩羅なんかよりも タイトルが大事なんだよ こういうアングラサイトでは、タイトルがな!

2ちゃんねるのタイトルのおもしろさは読み始めた頃からほんとうに驚くばかりでした。
今回は本人のスレですのでスレ主の意向が優先となりますが「2」からは(もしあれば)創意工夫を望みたいものです。
967海王星:2011/10/26(水) 15:52:54.83 ID:LuvU/xkm
>>962-963
まだ優先させる大切なことがありますよ。
以下、1、2、3、はマナーについての助言。

1、まず、2chという場の特性を考えてますか?
もっぱら、宣伝の為に使うことはマナーとして避けること(2ch以外では厳禁がマナー)。少なくも、控え目にすること=もっぱら宣伝の用途、はダメということ。
2、過去からのGLA関連スレは、タチが悪すぎるアンチと、差し違える程の激戦を経て来たもの。その頃のアンチが再発した場合の対策が不備。
3、客観性も教義の裏付けもない個人の感想や個人の妄想の類いをテンプレートにするならば、最初から誤解を避ける為に、個人スレとすること。
会を背負えないなら、個人スレでどうぞ。高橋信次スレが丁度、このケースに該当していましたね。みんな分かっている筈です。
4、GLAは無名であると自覚すること。初めて、来られる方は、冷やかしもあれば、冷やかしの振りをしているだけの真面目な人も隠れている。
ならば、端的な表現で、理念を示す程度に抑えるのが良策。
具体的には「イエスに還れ、仏陀に還れ」、これに肉付けで充分。不足分は、進行に応じて斟酌して行けばよい。
捨てられない色々があっても削って削って行った先に、最後まで残る理念は数多くはないでしょ。
レス番2番以降が望ましい。
5、GLA(ジーエルエー)は 三宝出版刊行の書籍に於いても、また登記に於いても、GLAで登記されているのだから、これに倣うこと。
スペルはスレタイには不適切かつ不親切。
6、レス番号1は、リンクが増えたりするのだから、余裕を持たせて於くに越したことはないから端的に。
 ↓↓(講演会パンフレットなどから、正確に転記し、調整しといてくれ。)↓
「宗教法人GLAの本スレです。
GLAは『イエス〜、仏陀〜』を理念を基に、心を探求し、自らの心を調和し、人と関わり、場と関わり、社会と関わることを実践しています。

開祖 高橋信次
主催 高橋佳子

リンク先
(宗)GLA総合本部 アドレス
(株)三宝出版 アドレス

(前スレ まだ無い為に、無記載、割愛)」

7、取り敢えず、1〜6まで、検討して下さい。残りレス数が荒らしに削られて少なくなってしまったから、各自、無駄は省き、まとめてレスするのが望ましい。  以上。
968神も仏も名無しさん:2011/10/26(水) 15:58:23.79 ID:0+Myq0Xy
(一部再掲)>>955

>>945
> >>939-940

一応の確認ですが >>945の「ー GLA一会員会員の回想 ー」は「ニンザブロー氏の言葉」>>939
(ニンザブロー氏が書いた回想)でよろしいですね?

 
969神も仏も名無しさん:2011/10/26(水) 16:17:17.85 ID:y4U4o60a
>>965
ニンザブロー氏による追記(>>953)も、ぜひ反映して下さいね。
970神も仏も名無しさん:2011/10/26(水) 17:22:04.29 ID:0+Myq0Xy
>>967
> >>962-963
> まだ優先させる大切なことがありますよ。
> 以下、1、2、3、はマナーについての助言。

> 7、取り敢えず、1〜6まで、検討して下さい。残りレス数が荒らしに削られて少なくなってしまったから、各自、無駄は省き、まとめてレスするのが望ましい。  以上。

ご助言ありがとうございます。
まずは>>968に再掲した分につきニンザブロー氏からの回答を待ちます。


>>969
> >>965
> ニンザブロー氏による追記(>>953)も、ぜひ反映して下さいね。

>>953はIDからみてニンザブロー氏による投稿ではないと思いますが‥
(投稿数が1000(500KB)に近付いてきましたのでこちらで失礼)
971ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/10/26(水) 17:36:31.21 ID:PUj/iVyo
>>936
ところで、貴方はなぜ私の書いたその内容をテンプレートにしたいのですか?
私は別に誰が立ててもかまわないと言っているのですが。私が、皆にタイトルについて意見を求めているのに、そのままでいくつもりのようですし、内容も貴方の意向どうりにするつもりのようですね。
ならば、私の代行としてではなく、貴方がスレ立てしたらどうなのでしょう。
972ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/10/26(水) 18:15:16.53 ID:PUj/iVyo
私がなぜGLAとせずに、GOT LIGHT ASOSIATIONとしたか、それはGLAだとわからなくするためです。初めてGLAを知る方にとって、アンチとの議論を見せることは、もっとも有害なことだからです。
お釈迦様やスエーデンボルグは議論を避けていました。
アンチの書き込みを食い止められない以上、GLA関連のスレはない方が良いのです。
973969:2011/10/26(水) 18:42:15.88 ID:y4U4o60a
>>970
すみません、私の頭がボケていました。
974944:2011/10/26(水) 18:53:34.41 ID:0+Myq0Xy
>>973
いえいえ、ありがとうございます。
ご趣旨はわかるつもりです。
975神も仏も名無しさん:2011/10/26(水) 19:07:25.23 ID:0+Myq0Xy
>>971
> ところで、貴方はなぜ私の書いたその内容をテンプレートにしたいのですか?

テンプレートの内容に関しては>>939さんから次のようなご意見がありました。

>>937
> そのテンプレートでは、「魂の学」と「信次先生の教え」の関係が分かりにくいなあ。
> ニンザブロー氏の言葉で解説を入れてもらったほうがベターだと思いますが。

このご提案に対してニンザブローさんから>>937さん(と私)に対してお返事がありました。
今その内容に関して>>937さんと私はニンザブローさんからのお返事待ちという情況です。


>>972
> 私がなぜGLAとせずに、GOT LIGHT ASOSIATIONとしたか、それはGLAだとわからなくするためです。

スペルミスではなかったということですね。了解しました。
【世界の魂塾】GOT LIGHT ASOSIATION >>927 こちらですね。


> アンチの書き込みを食い止められない以上、GLA関連のスレはない方が良いのです。

>>912さんの下記の問いかけに対してニンザブローさんは何とお答えになったか思い出しましょう。

> 根本的な問題を提起する。これは他会員にも言える話で、(ここの常連を指してはいない)
> 心と行いが重要であると主張するのであれば、その手の話に口を挟んだり首を突っ込まなくても良いのではなかろうか。



976ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/10/26(水) 19:33:02.94 ID:PUj/iVyo
>>975
ここでのアンチは、だいたいが信次先生に対するものです。太陽系霊団図だのの批判です。それに対して、心と行いがどうのこうのでは始まりません。私が自分にインプットするのは心と行いの智慧でありますが、アウトプットするのは私の中にあるものです。
977神も仏も名無しさん:2011/10/26(水) 19:41:19.35 ID:CueUGONt
じーえるえーあげ
978神も仏も名無しさん:2011/10/26(水) 20:00:21.76 ID:0+Myq0Xy
>>976
> >>975
> ここでのアンチは、だいたいが信次先生に対するものです。太陽系霊団図だのの批判です。それに対して、心と行いがどうのこうのでは始まりません。私が自分にインプットするのは心と行いの智慧でありますが、アウトプットするのは私の中にあるものです。


そうすると世界に浸透していくのは魂の学を自分(ニンザブローさん)にインプットしたニンザブローさんがアウトプットする私(ニンザブローさん)の中にあるものであって
「信次先生の教えが自ずと理解されるようになるでしょう」「それしか方法がありません」
「魂の学が世界に浸透することにより、信次先生の教えが世界に広まるのだと思います」
というお考えとはほぼ正反対に反していますね。


>>914
> >>912
> >心と行いが重要であると主張するのであれば、その手の話に口を挟んだり首を突っ込まなくても良いのではなかろうか。
>
> 今、GLAは、魂の学を提唱し、公開される体験談はその魂の学の体験談です。魂の学が一人一人に浸透することにより、信次先生の教えが自ずと理解されるようになるでしょう。それしか方法がありません。
> 魂の学が世界に浸透することにより、信次先生の教えが世界に広まるのだと思います。
979ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/10/26(水) 20:17:39.71 ID:PUj/iVyo
>>978
>そうすると世界に浸透していくのは魂の学を自分(ニンザブローさん)にインプットしたニンザブローさんがアウトプットする私(ニンザブローさん)の中にあるものであって
>「信次先生の教えが自ずと理解されるようになるでしょう」「それしか方法がありません」
>「魂の学が世界に浸透することにより、信次先生の教えが世界に広まるのだと思います」
>というお考えとはほぼ正反対に反していますね。

⇧十回くらい読み返しましたが、一向に意味がわかりません。

ps:スペルはただの間違いです。外部の人間でGOT RIGHT ASSOSIATIONがGLAのことだとわかる人はいないということです。
980神も仏も名無しさん:2011/10/26(水) 20:41:08.20 ID:0+Myq0Xy

Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067080165

> kuroppoidさん
> 2chで「ERROR:Lvが足りなくてスレッド立て(ら)れません。 」と出るのですが、どう対処すればよいのでしょうか(´・ω・)
>
> ohtsu_no_shugoshinさん
>
> 名前欄に半角で「!ninja」と入力して毎日出来れば時間を空けて数回レスをしてください!
> このとき自分の書いたレスの名前にレベルと「xxxP」が表示されます!
> レベルは1日に1つずつ上がります!
> ちなみに2ちゃんねるビューア(●と呼ばれるものです!)を導入していれば20〜30分置きにレスをすればレベルが1つずつ上がります!
> レベルが10以上になれば「xxxP」の部分が「xxxPT」になるのでレベル10以上になればスレッドは建てられます!


そうか!がんばってみよう
文化の日の頃にはレベル10...



>>979
> ps:スペルはただの間違いです。
了解です。
>>955.>>968、宜しくお願い致します。

ではまた
 
 
981 忍法帖【Lv=16,xxxPT】 :2011/10/26(水) 21:04:16.08 ID:PUj/iVyo
ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY
982神も仏も名無しさん:2011/10/27(木) 09:21:26.26 ID:SVhyrdgw
>>753
>>850
>>945

剽窃流行りか
983 忍法帖【Lv=8,xxxP】 ニンザブロー:2011/10/27(木) 12:38:20.68 ID:EpaT6XBp
>>982
ひょう‐せつ〔ヘウ‐〕【×剽窃】国語
[名](スル)他人の作品や論文を盗んで、自分のものとして発表すること。「他人の論文を―する」
提供元:「デジタル大辞泉」- 凡例

わかってますか?
984神も仏も名無しさん:2011/10/27(木) 15:26:28.71 ID:KeaxH0Fq
○GOD LIGHT ASSOCIATION
×GOT LIGHT ASOSIATION
×GOT RIGHT ASSOSIATION
忍三郎ヨ モウ一度義務教育カラヤリナオセ
985神も仏も名無しさん:2011/10/27(木) 15:38:33.37 ID:KeaxH0Fq
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~konokatu/kono(07-1-29)より抜粋
>さらに有名な天使であるミカエルは、元来カルデア(古代バビロニアの南部地方)の神であったと考えられているし、ガブリエルは「統治者」を意味するシュメールの神であった可能性が高いのである。
>天使について神学者が興味を持つのは11世紀ころからである。彼らは聖書のみならず、その外典、偽典などあらゆる資料を根拠に多くの天使をリストアップし、天使の職務や階級、生態などについて論じ始めた。

>天使の属性といわれている大きな翼も、それは後の時代に付いたもので聖書には翼の有無はほとんど言及されていない。
>初期のキリスト教の図像では、天使は無翼の男性形、つまり神の似姿としての人間の形で描かれている。
>翼のある天使像がキリスト教美術に定着し出したのは、ギリシャやローマ神話の有翼の女神に影響を受けた4世紀以後とされており、翼の生えた異教の神の姿が後の天使のモデルとなったのである。

986神も仏も名無しさん:2011/10/27(木) 15:47:00.60 ID:KeaxH0Fq
リンク貼り失敗
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~konokatu/kono(07-1-29)
非常時にスミマセン!

>結論
>以上で、元々は異教の神々であった彼らがユダヤ・キリスト教に取り込まれ、天使という存在となり、多くの人々からの信仰を集めるようになっていった経緯を説明した。
>今回私が扱ったのは四大天使のみであるが、前に述べたように天使の数は膨大で、その職務も多岐に渡っている。そして天使という存在は、元々個々の預言者の霊的ビジョンや個人的幻想と結びついて語られる性質のものである。
>それゆえ天使に関する説は人によってまちまちであり、統一した見解は存在しないといえる。
>しかしそうだからこそ、人間は彼らに魅せられ、想像を掻き立てられる存在であるというのは今も、昔も変わらない。
987 忍法帖【Lv=8,xxxP】 ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/10/27(木) 18:53:17.14 ID:EpaT6XBp
>>986
なるほど色々と研究されていて面白いですね。霊感だとか霊視、そういったものを一切認めずに流れを追うと、そういう希望的観測になるのですね。
988ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/10/27(木) 19:45:24.67 ID:JWirj/mD
もうこのスレもいっぱいいっぱいのようですね。何か要望があれば、私の方でスレ立て代行してもよいですよ。
989神も仏も名無しさん:2011/10/27(木) 19:47:54.98 ID:95gSQSho
これの第二言語習得論はトンデモ
どころか、観測事実をそのままやってるだけ
990ジャッジメントですの:2011/10/27(木) 20:31:38.36 ID:7eD6AFNN
>>988
虚言癖の迷惑構ってチャンのお前が自分専用の個人スレを自分で立てて、一人でオナニーしてろよ、気持ち悪い精神患者!

しかるに、ここに荒らしは、ただお前一人だけしか、いないんだからな!!
精神異常患者だから、わからないだけだろう!、169!

何も背負えないキチガイであるお前みたいな虫けらに、書き込みされても、ただ迷惑なだけでしかないだろ!
お前はGLAの信者ではない。ただのアンチだ。

>>972
なんど言ったら、荒らすなと理解できるのか!
キチガイは個人スレでやれ精神患者!

>>983
どこまでも迷惑な存在で、どこまでも馬鹿な低学歴だなお前のオナニーは!
そのまんまお前のことじゃん。
991 忍法帖【Lv=8,xxxP】 ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/10/27(木) 20:40:14.24 ID:EpaT6XBp
よくまあそう饒舌な悪口がスラスラと出てくるもので、ある意味感心させられますよ貴方には。
そういう会員もいるんですね。まあ、気張って修行でもしてくださいね。
992海王星:2011/10/27(木) 20:41:10.65 ID:7eD6AFNN
>>975
スレ立ては要らなくなりました。
理由:キチガイの荒らしを排除しなければなりません。
キチガイの荒らしとは、言うまでもなく、自称GLA会員だと虚偽を強弁している「ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY」のことです。

どうしても立てる必要はないでしょうが、立てる時には、必ず、テンプレートには、理由以下を、コピペで明記し、GLAのスレタイは必須でしょうねw
993ジャッジメントですの:2011/10/27(木) 20:46:02.25 ID:7eD6AFNN
>>991
虚言癖でしかないお前みたいな精神患者でニートがGLAに要るかよ、迷惑なだけの邪魔者

虚偽会員、乙

1995年12月にフランスの下院(フランス国民議会)で採択された「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針は調査委員会の委員長の名前を取って『アラン・ジュスト報告書』と呼ばれ、

1.精神の不安定化
2.法外な金銭的要求
3.住み慣れた生活環境からの断絶
4.肉体的保全の損傷
5.子供の囲い込み
6.反社会的な言説
7.公秩序の攪乱
8.裁判沙汰の多さ
9.従来の経済回路からの逸脱
10.公権力への浸透の試み
以上「セクト構成要件の10項目」を列挙し、このうち1項目でも該当するものがあればその団体はセクトとみなしている。

「フランス国民議会『アラン・ジュスト報告書』によるセクト(カルト)の定義」を参照。

そんな中でフランスのセクト認定は全部で174の宗教、宗教団体が対象になった。しかし、フランス政府のセクト指定は、既にテロ事件を起こしていた。

この報告書に基づいて、カルト、セクトとして指定された、日本のカルト教団の数は相当数になるが、その指定には合理的で相当なものとして、評価されて来た。

違法性を帯びた客観的実態を根拠とした判断基準には、精神的自由権に直裁に抵触する範囲を規制しないものとして仕上げられている。

例えば、糞価学会SGIや不幸の科学などという破壊活動カルトとして特筆する反社会性を実態として明らかに形成蓄積して来た団体などに至っては、
前掲されている全ての基準に該当することが、客観的かつ明白に認識され得る仕上げ方となっており、文言上も配慮が利いている。

この緩い基準ですら容易に易々と該当してしまう、嘘価学会SGI、不幸の科学らは、危険な反社会的セクト指定されて来た結果に、合理性も相当性も充たすものと判断せざるを得ないものとなっている。
994 忍法帖【Lv=8,xxxP】 ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY :2011/10/27(木) 20:49:22.70 ID:EpaT6XBp
>>992
貴方の悪口はスルーするとして、
できればGLAがタイトルに入らない方がいいですが。
995海王星:2011/10/27(木) 21:53:37.69 ID:7eD6AFNN
>>994
キチガイらしくお前が個人スレでやれ!
996海王星:2011/10/27(木) 21:54:02.58 ID:7eD6AFNN
GLAは必須でしょうね
997海王星:2011/10/27(木) 21:55:22.49 ID:7eD6AFNN
>>994
理由:キチガイの荒らしを排除しなければなりません。
キチガイの荒らしとは、言うまでもなく、自称GLA会員だと虚偽を強弁している「ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY」のことです。
998ジャッジメント:2011/10/27(木) 22:14:33.63 ID:7eD6AFNN
>>994
ただの荒らしはお前だ、なんの実績もないキモブタどもの最底辺の虫けらの分際で、いつまでも寝ぼけたこと吐かしてんじゃぬ〜よ
これだから、最底辺の虫けらは足手まといだと言われるんだよ、無力なゴキブリニート三郎
999ジャッジメント:2011/10/27(木) 22:15:07.75 ID:7eD6AFNN
>>994
理由:キチガイの荒らしを排除しなければなりません。
キチガイの荒らしとは、言うまでもなく、自称GLA会員だと虚偽を強弁している「ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY」のことです。
>>991,994
理由:キチガイの荒らしを排除しなければなりません。
キチガイの荒らしとは、言うまでもなく、自称GLA会員だと虚偽を強弁している「ニンザブロー ◆BSsGYpDlOY」のことです。

1995年12月にフランスの下院(フランス国民議会)で採択された「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針は調査委員会の委員長の名前を取って『アラン・ジュスト報告書』と呼ばれ、

1.精神の不安定化
2.法外な金銭的要求
3.住み慣れた生活環境からの断絶
4.肉体的保全の損傷
5.子供の囲い込み
6.反社会的な言説
7.公秩序の攪乱
8.裁判沙汰の多さ
9.従来の経済回路からの逸脱
10.公権力への浸透の試み
以上「セクト構成要件の10項目」を列挙し、このうち1項目でも該当するものがあればその団体はセクトとみなしている。

「フランス国民議会『アラン・ジュスト報告書』によるセクト(カルト)の定義」を参照。

そんな中でフランスのセクト認定は全部で174の宗教、宗教団体が対象になった。しかし、フランス政府のセクト指定は、既にテロ事件を起こしていた。

この報告書に基づいて、カルト、セクトとして指定された、日本のカルト教団の数は相当数になるが、その指定には合理的で相当なものとして、評価されて来た。

違法性を帯びた客観的実態を根拠とした判断基準には、精神的自由権に直裁に抵触する範囲を規制しないものとして仕上げられている。

例えば、糞価学会SGIや不幸の科学などという破壊活動カルトとして特筆する反社会性を実態として明らかに形成蓄積して来た団体などに至っては、
前掲されている全ての基準に該当することが、客観的かつ明白に認識され得る仕上げ方となっており、文言上も配慮が利いている。
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