790 :
素人A:2009/11/19(木) 07:37:43 ID:u6+6z5ms
輪廻とはこの世界はエネルギーが輪廻しているが、何でみんな時間空間
万有引力法則守るのだろう?みんなが元がバラバラじゃ無い体ろうか?
一人の人が野球して一人の人が相撲もう一人の人は将棋ルールバラバラ
では勝負にならないし、でも勝ち負けという共通の法はあるかそれなら
適当に勝負はつく。みんなは同じ人の妄想かなあ、それはおまえの申そう。
791 :
素人A:2009/11/19(木) 08:53:12 ID:u6+6z5ms
「坐禅と見性69章 環境しだいで同にでもなる我」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という次スレ建てたが、アンダーラインに何かヒントが?
公案は得意なんだが頭使うほうの公案は進まない。
792 :
禅不在、天狗道パーティースレぼったん天狗道:2009/11/19(木) 11:08:10 ID:ZK8XQyDH
普通の生活する人間の視点を失った禅用語仏教用語説明に走る天狗道ぼったんw
他人の指摘を普通の人間の視点で見えない天狗道ぼったんw
まさに
>人間道にのこれないw
普通の人間世界の視点を失い、天狗道ぼったん主人公、天狗道視点で慢心する天狗道ぼったんw
普通の人間世界のコミュニケーション不可能、天狗道人生ぼったんw
普通の人間世界を理解する必要がないのが、天狗道、まさにぼったんw
天狗道には、みはや普通の人間の視点は不要ですwww
天狗道
「天狗」とは、現世において知識だけを追い求め精神的な修行を怠った者が変化したものであるとされ、
仏教世界の六道(地獄道、餓鬼道、阿修羅道、畜生道、人間道、天道)に属さない天狗道に墜ちたものを言います。
知者であり仏法にすぐれている「天狗」は、それ故人間道に残れず、地獄/餓鬼/阿修羅/畜生道には墜ちない。
しかし無道心ゆえ天道にもあがれない。結果、天狗道に落ち輪廻から見放されてしまう訳です。
平田篤胤氏考
793 :
禅不在、天狗道パーティースレぼったん天狗道:2009/11/19(木) 11:15:17 ID:ZK8XQyDH
783 :チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM :2009/11/18(水) 18:21:34 ID:ZMIT8DBd
たとえば、相手に向かって。「お前は、てんぐだぁ〜」と叫んでいる人が居たとする。
ところが、天狗などどこにも見当たらない。
何故なのだろうか。
そこで、よく目を凝らして見る。
『なんだ、叫んでるやつ自身が、天狗、じゃないか・・・』
と、すぐわかる。
つまり、自己を弁護して、また、自己の本来の姿を見られまいとして、逆に、あるいは、言われる前に闇に向かって「お前は、天狗だ!」と押し付け転嫁するのである。
と言う天狗道ぼったんくん、下記が天狗道ぼったんの証拠、証拠保存はしているぞw
794 :
亭白:2009/11/19(木) 13:36:37 ID:2qJ0sP7W
>>770 :チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん さん
※真実は、仏性の心が納得する事であると思います。真実なる真理の法は仏であり、
仏の光が欠片となって分かれたものが仏性ですから、仏性も真実なる真理の法とは
何かを知っていると思います。ただ野放しでは顕現しなくて、仏道修行の中に、心の
曇りが晴れると仏性の煌きを見ることになります。仏性の煌きが正しい方向性として
の単なる真理知識を知っただけでは悟りではなく、真理知識の裏打ちの悟りの経験こ
そ真理の智慧を獲得したことになると思います。それは利他へと生かす智慧であります。
※ダルマを、法、真理と言います。 さとりとは、諸法無我、です。
というのは真理知識を知っただけでは、真実に手が届いていない感覚であります。
例えば、泳ぎ方が書いてある水泳の指導書を読んで、泳ぎ方は知識としては知っ
ていますが、では実際にプールで泳げるかと問われると泳げないのです。泳げる
ようになった人は、泳ぎ方の真実を掴んだのです。知識から知恵になった瞬間で
あります。悟りの境地は知識で分かっただけでは、悟ったことにはならないのです。
※四足の動物は死後、あの世に行くと動物は私という個性は無くなり、群魂の存在に
一つとなってしまいます。
人間は、死後、霊体として私の個性として一般的に天国や地獄に存在しますが、
高次なる存在は光のみの存在となり、仏我一如となって行く事でありましょう。
※法は真理であり存在であることに同感しますね。
※この世の森羅万象は見えですが、霊的実在はなかなか見えませんね。
795 :
亭白:2009/11/19(木) 13:49:20 ID:2qJ0sP7W
>>794 (続き)
※不生不滅、不増不減、不来不去、不一不異は「八不中道」という意味で
永遠の生命という意味の真理の一つです。
※一の如しは知っています。例えば、絵に書いた一つの真理の餅です。
でも、絵に書いた餅を見せて一如です。では真理を智慧としたのではなく、
真理の知識の範疇です。絵に書いた真理の餅と同じ餅を食べてこそ、その
中身が真実なる智慧として分かるというものです。
実際に体得しないと真実がつかめないのです。
※「冷暖自知」は霊的感覚のことです。悪霊が憑依すると鳥肌が立つと、体が冷えて寒く感じます。 ところが天使や菩薩が指導が始まり仏神の光が心の内に投ぜられると、心もぽかぽかとなって、胸元が暖かく感じます。それは自らで知りなさい。という意味です。
これはこの世の寒さや暖かさとは、直接的に関係はありませんが、間接的に関係してまいります。 ただこの世の気候という意味でとらえた冷暖は冷暖自知ではありません。
トンチの問答になってしまいます。
※頓知・頓智ですか。機知にとんだ、気転の利くトンチですね。参考にさせて頂きます。
智慧とは、この世にあって世のため人のために生かすリーダーの智慧であります。さらに形而上の悟りの智慧として般若の智慧があります。色即是空、空即是色は真理の基礎の部分で、霊的認識の智慧です。
互いの異文化を知ることで、違った真理の側面を発見すると思います。
>>789 たろすけ さん
> 火を下さい。〈最初の挨拶から約二時間経過〉
> ご冗談
先に冷暖自知の半分、冷ををお持ちでした。
今回、更に、冷暖自知の暖をすでにお持ちである事が判明しました。
なんと> ご冗暖・・・
<(_ _)>
ひとて、ごしなんうけたまわりましたぁ〜≦(._.)≧ ペコ
>>790 素人A さん
> 輪廻とはこの世界はエネルギーが輪廻している。
人間の60億個ある細胞には、ミトコンドリアがある。
これは、もとは、まったく別の生物である。
それが、動植物の細胞に入り込み、エネルギーの交換を助ける。
常温、恒温、を得られるのは、ひとえにこのミトコンドリアのおかげなのである。
ミトコンドリアは、女性を通じて、次世代へ伝えられる。
そして、一切の外的から、細胞の中に存在する事で、守られているのである。
まさに、巧妙なシステムである。共存共栄してる、ネ。
>>794-795 白蓮 さん
先にも申しました。
知解(ちげ)
理解(りげ)
と言うことでしょう。
しかし、デコレイティヴな・・・
無内容です。
800 :
素人A:2009/11/20(金) 06:35:41 ID:ii1RXY/r
色色思えば私だけの者は無い様です。私の体と心時空の中であーなってこうなって
の縁起関係で出来ているし、考えといつても脳もあーなつてこうなつてで出来ている。
私というものは無いみんな環境だ。無数の眼手足体だらけの観音様に聞こうか、
一体全体同なっているの。一人の観音の無数の体眼手足持って働いている我。
801 :
たろすけ:2009/11/20(金) 08:05:43 ID:VB+NX2G5
ぽったん和尚さん
おいらを囲炉裏の炭にしないでよ〜(T-T)
それでは灰になってしまう
体を暖める火が欲しいんですよ(´・ω・`)
灰になりたくないヨ〜
802 :
素人A:2009/11/20(金) 08:12:41 ID:ii1RXY/r
空が多くの眼や頭もつて働いている。その一つ一つ我身体。日本語凄すぎ?
灰頭土面
前一騰?火神家在巳主驚恐怖畏凶将
前一騰蛇火神家在巳主驚恐怖畏凶将
805 :
不在、天狗道パーティースレぼったん天狗道、亭白天狗道、大川天狗道:2009/11/20(金) 10:14:10 ID:Glr33Vuy
普通の生活する人間の視点を失った禅用語仏教用語説明に走る天狗道ぼったんw
他人の指摘を普通の人間の視点で見えない天狗道ぼったんw
まさに
>人間道にのこれないw
普通の人間世界の視点を失い、天狗道ぼったん主人公、天狗道視点で慢心する天狗道ぼったんw
普通の人間世界のコミュニケーション不可能、天狗道人生ぼったんw
普通の人間世界を理解する必要がないのが、天狗道、まさにぼったんw
天狗道には、みはや普通の人間の視点は不要ですwww
天狗道
「天狗」とは、現世において知識だけを追い求め精神的な修行を怠った者が変化したものであるとされ、
仏教世界の六道(地獄道、餓鬼道、阿修羅道、畜生道、人間道、天道)に属さない天狗道に墜ちたものを言います。
知者であり仏法にすぐれている「天狗」は、それ故人間道に残れず、地獄/餓鬼/阿修羅/畜生道には墜ちない。
しかし無道心ゆえ天道にもあがれない。結果、天狗道に落ち輪廻から見放されてしまう訳です。
平田篤胤氏考
806 :
禅不在、天狗道パーティースレぼったん天狗、亭白天狗、大川天狗道:2009/11/20(金) 10:23:55 ID:Glr33Vuy
798のぼったん書き込み天狗道成績w
学問の知識が禅であると言わんばかりの知識自慢書き込みw
天狗道技術点、10満点中、7・0点w
天狗道芸術点、5・0点
799のぼったん書き込み天狗道成績w
エクセレント!
自分の程度を無視した素晴らしい書き込みw
天狗道技術点、10満点中、10・0点w
天狗道芸術点、10・0点
まさにぼったんアートの王道w
807 :
神も仏も名無しさん:2009/11/20(金) 13:13:23 ID:4bgTQwYa
なぜ大王はぼったんを無視しないのか。
>>800 素人A さん
> 色色思えば 私だけ の者は無いのです。
私の体と心、時空の中であーなってこうなっての縁起関係で出来ているし、考えといっても脳もあーなつてこうなつてで出来ている。
私というものは無いみんな環境だ。
無数の眼手足体だらけの観音様に聞こうか、一体全体同なっているの。
一人の観音の無数の体眼手足持って働いている我。
<(_ _)>
>>801 たろすけ さん
> 囲炉裏の炭
吹き消された火・・・涅槃寂静
学びました、<(_ _)>
>>802 素人A さん
> 空が多くの眼や頭もつて働いている。
その一つ一つが、空だ。
<(_ _)>
811 :
たろすけ:2009/11/20(金) 23:45:49 ID:VB+NX2G5
>>809 > > 囲炉裏の炭
>
> 吹き消された火・・・涅槃寂静
>
> 学びました、<(_ _)>
(´_ゝ`)
話の展開が意味不なんですが(-_-;)
おいらを囲炉裏の薪にして、和尚の飯の煮炊き(生計)に使おうなんて
了承しませんチッチッチ(`・ω・)ノシ
〈いったん退室〉
>>811 たろすけ さん
どこから、来たのだろうか?
813 :
たろすけ:2009/11/21(土) 00:47:48 ID:mbtRxSit
>>812 〈再び退室〉〈ドタドタ、小さくなる足音〉
足音・・・
>>813 たろすけ さん
> >>どこから、来たの?
> 〈再び退室〉〈ドタドタ、小さくなる足音〉 足音・・・
どこから来たのか言えないのか・・・(;^ω^)
815 :
たろすけ:2009/11/21(土) 01:54:44 ID:mbtRxSit
>>815 たろすけ さん
(笑)
肩の力を抜いてくれないと・・・
何気ない会話が、公案になってますから・・・
そこまで言う、早見優・・・
817 :
たろすけ:2009/11/21(土) 02:20:08 ID:mbtRxSit
>>816 どこの板からってことw?
すみません。普通の会話かどうか分かんなかったです(´・ω・`)
普通の会話か問答か、何かの印うって下されw
〇とか□何でも
>>817 たろすけ さん
あなたが、問い、わたしが答える。
わたしが問い、あなたが答える。
これが、公案の形式です。
問う答える、と言う会話。
しるしなど、なくても、ね。
819 :
素人A:2009/11/21(土) 06:34:38 ID:NwW/G+sz
釈尊は夜明けの金星を見て悟られた?金星何時も見えるけど変わらず。
何時も目の前に居る仏さんがサボって金星旅行でもしたのか?そこから
釈尊の居る地球見ていた?分からんなあ星見ると星が私を見ているけど。
そんな時愚痴いつても、何でもうんうんと言うが?まあそれだけでまあいいか。
観行は向こうから観る?目の前ばかりじや飽きるし少しずつ遠くから観ると
私我だんだん小さくなる、街もだんだん小さくなる皆さん地球が見える宇宙旅行
妄想、こんな時だけ気が大きくなつてうんうん皆よくやつているなあおおよしよし。
820 :
素人A:2009/11/21(土) 08:27:22 ID:NwW/G+sz
たろすけさん、石や花でもいいしゃべらん者にもたまには問答すると、
気晴らしになるかも。もうそうすると何か言う?
あれ片手の人の拍手の音を聞いて来い?あれあれまあなんにも文句は
言わないし気ままに問答いつでもできるし楽しいが。
821 :
たろすけ:2009/11/21(土) 10:48:44 ID:mbtRxSit
>>818 >
> あなたが、問い、わたしが答える。
>
> わたしが問い、あなたが答える。
>
> これが、公案の形式です。
>
> 問う答える、と言う会話。
>
> しるしなど、なくても、ね。
はい、了解しました。
> > >>どこから、来たの?
でも↑コレ両方とれますよ(><)
ちょうど退室あとの独白ぽいし
822 :
たろすけ:2009/11/21(土) 10:58:43 ID:mbtRxSit
>>820 > たろすけさん、石や花でもいいしゃべらん者にもたまには問答すると、
> 気晴らしになるかも。もうそうすると何か言う?
もうそうすると、、、妄想すると何か言う?
はいw
道端の石を見つめていたら、何だか不思議にかわいく見えてきて、、持って帰って来ちゃった。
部屋に連れてきて、しばらく撫でていたら、何だか孫の顔に似てきたな〜(私に孫はいませんがw)。
> 私我だんだん小さくなる、街もだんだん小さくなる皆さん地球が見える宇宙旅行
> 妄想、こんな時だけ気が大きくなつてうんうん皆よくやつているなあおおよしよし。
素人Aさん、面白い
823 :
たろすけ:2009/11/21(土) 11:01:47 ID:mbtRxSit
> どこから、来たのだろうか?
ああ、↑コレのことでした
独白ぽいのは
>>819 > 釈尊は夜明けの金星を見て悟られた
夜明け、東天に輝く、明けの明星を見ている。
空が白む前の漆黒のひと時、
明けの明星は、いっそう、輝きを増す。
極限までの苦行を捨て、少女スジャータが差し出す乳粥を口にされ、ネータンジャラー河畔の菩提樹の下で一晩中、瞑想された。
その時、いのち輝く明けの明星を見られた。
彼我がなくなった瞬間では、なかったろうか。
明けの明星も無く、我も又無い。
歓喜のまま、この場に坐して、このまま死んでも良い。
よろこびがあふれ出て止まらない。
印度において多くの独覚者が歓喜のまま、誰にも伝えることなく、死んでいったという。
おしゃか様も、誰も分かる人がいないであろうと、口をつぐんで、死んでいこうと思われた。
826 :
たろすけ:2009/11/21(土) 19:14:12 ID:mbtRxSit
>>825 だから分かんないんですってば(T-T)w
ふだん(´・ω・`)←これですか
それとも
問答(`・ω・´)←これですか?
かぶせた天丼ジョークですか?
定義あと改まった問答ですか?
もう。
今夜の和尚の夕飯を横取りしますよw
他スレより
とても面白い方のようですね。
ひとつ、言ってもいいですか?
>魚そして蛇やカエルやトカゲ、兎やネズミのような時代を経て、現在の人間に進化してきたのである。
さかなも、へびも、かえるも、とかげも、うさぎも、ねずみも、ひとと同じ時間を経て、現在があります。
そこがよく誤解されてしまうようです。
さかなは、ビッグバーン以来の時間経過の結果、今のさかなです。
ひとは、ビッグバーン以来の時間経過の結果、今の ひとです。
進化と言えば、何か究極の結果が、人間だ、と思いがちですが、そうではありません。
方向性の集積であり、その結果であり、進化にそのものに、良い、悪いはありません。
たとえば、角がどんどん大きくなる進化をしてしまった鹿がいたとします。
その結果、絶滅する事も、あるのです。
進化とは、そういうことも、含んでいます。
言わずもがなの事でなければいいのですが。。。○┓ペコ
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧ 11/22 京都11R 芝・右外 1600m
┃第26回マイルチャンピオンシップ(GI) .┃(´∀` )<3歳以上(国際)(指定)オープン 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━━╋○┯○━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │[外]エヴァズリクエスト . [牝4]│55│A・ムンロ│(英)Mシャノン | リディアテ 1┃
┃1 │2 │トレノジュビリー [牡6]│57│スボリッチ|..(西)藤原英│スワン 11┃
┃2 │3 │マルカシェンク .[牡6]│57│柴 山│(西)河内洋│富士S 2┃
┃2 │4 │カンパニー [牡8]│57│横山典│(西)音無秀│天皇秋 1┃
┃3 │5 │スマイルジャック [牡4]│57│三 浦│(東)小桧山│天皇秋11┃
┃3 │6 │ファイングレイン ..[牡6]│57│ 幸 │(西)長浜博│スワン 16┃
┃4 │7 │アブソリュート .[牡5]│57│田中勝│(東)宗像義│富士S 1┃
┃4 │8 │フィフスペトル .[牡3]│56│cルメール│(東)加藤征│スワンS8┃
┃5 │9 │キャプテントゥーレ [牡4]│57│川 田│(西)森秀行│天皇秋12┃
┃5 │10│スズカコーズウェイ [牡5]│57│後 藤│(西)橋田満│スワンS5┃
┃6 │11│ザレマ [牝5]│55│内田博│(西)音無秀│富士S 5┃
┃6 │12│ヒカルオオゾラ [牡5]│57│C.スミヨン│(西)池江寿..|カシオペアS5┃
┃7 │13│マイネルファルケ [牡4]│57│和 田│(東)萱野浩│富士S 9┃
┃7 │14│ストロングガルーダ .[牡3]│56│福 永│(東)久保田│富士S 8┃
┃7 │15│[外]サプレザ ..[牝4]│55│O.ペリエ│(仏)R・コレ.│サンチャリオ1┃
┃8 │16│サンカルロ .[牡3]│56│吉田豊│(東)大久洋│富士S..11┃
┃8 │17│(外)ライブコンサート .[せ5]│57│岩 田│(西)白井寿│富士S 9┃
┃8 │18│サンダルフォン .[牡6]│57│四 位│(西)松永幹..|スプリンター9┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
枠
ttp://jra.jp/keiba/thisweek/2009/1122_1/syutsuba.html 出走馬「調教後の馬体重」
ttp://jra.jp/news/200911/111908.html
他スレより
>人の笑顔を見るのは楽しい。
(*´ノ0`)こそっ・・・肝心要の主人公(かんじんかなめのしゅじんこう)のあなたが、はらのそこから、青空天井で、すっからかん、楽しく笑ってないといけないよ。
831 :
たろすけ:2009/11/21(土) 22:05:29 ID:mbtRxSit
>>828 > >魚そして蛇やカエルやトカゲ、兎やネズミのような時代を経て、現在の人間に進化してきたのである。
コレはドコのスレですか? (^^;)
觀自在菩薩。行深般若波羅蜜多時。照見五蘊皆空。度一切苦厄。
舍利子。色不異空。空不異色。色即是空。空即是色。受想行識亦復如是。
舍利子。是諸法空相。不生不滅。不垢不淨不摯s減。
是故空中。無色。無受想行識。無眼耳鼻舌身意。無色聲香味觸法。無眼界。乃至無意識界。
無無明。亦無無明盡。乃至無老死。亦無老死盡。無苦集滅道。無智亦無得。
以無所得故。菩提薩埵。依般若波羅蜜多故。心無罣礙。無罣礙故。無有恐怖。遠離顛倒夢想。究竟涅槃。
三世諸佛。依般若波羅蜜多故。得阿耨多羅三藐三菩提。
故知般若波羅蜜多。是大神咒。是大明咒是無上咒。是無等等咒。能除一切苦。真實不虛故。
說般若波羅蜜多咒即說咒曰
揭帝揭帝 般羅揭帝 般羅僧揭帝菩提僧莎訶
般若波羅蜜多心經
833 :
たろすけ:2009/11/21(土) 22:28:11 ID:mbtRxSit
>>832 火火火火火火火火火火火火火火火火火火火火火火
修行僧 趙州に問う、
万法(ばんぽう、この世に存在する一切の物、万物・万象) 一に帰す。一 何れの処(いづれのところ)にか帰す。
趙州云く、
我れ青州に在って、一領(いちりょう)の布衫(ふさん)を作る、重きこと七斤(ななきん)。
昔、儂は故郷の青州に居った頃、一着の布子(現代で言えば、背広か。) を作り、それは重さが七斤もあったわい。
「法」には、二つの意味がある。真理という意味と存在とか物という意味である。
一、とは、一領(いちりょう)の布衫(ふさん)を作る、重きこと七斤(ななきん)である。
>>831 たろすけ さん
>
>>828 > >魚そして蛇やカエルやトカゲ、兎やネズミのような時代を経て、現在の人間に進化してきたのである。
> コレはドコのスレですか? (^^;)
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
いまここ・・・
>>833 たろすけ さん
>
>>832 > 火火火火火火火火火火火火火火火火火火火火火火
↑
22 火 !!!
片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい!!!
(~~)
. γ´´´⌒```ヽ
li:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}
{i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:j
| |
( ^ ^ )
. { ノ(、_, )ヽ、}
: ._ ,,,,,,,,_ ! ! -=ニ=- ノ!_ .、,,、,,、,,、_.,r-=-r
'゙~``:''ヽ,,,,√ .~゚'、,,,、 ,/ ̄\`ニニ´/ ̄\,,、 ,,r" ,レ'″ .li
、 .'《゙llll,,,、 'll゙゙--r----  ̄ ̄ =`゙ニ-r/" ,r'° 'l
゙l,、 l `'`. ゙゙゙''l''゙^ ,rl゙゙゙゙,,,,,,,,,,,,,,,,ll
: ゙゚'━'#'┷x,_ .゙|l, l ,il_,yー'''''''ー_、 |
,l′ lili,,,,,|l l゙ ,lll゙° ゙''ll
ヽ-rf° ,,゙゙|lll、 ,l、 ,,ll!!!!,、 ._,,,r
``':i、__,,,,,广 '゙l,,,,、 ._,,,wllll|,llli,,,,,,,,,,, ._,,,llll″ .liliii,,,,,r='“
l,、 ゙゙'''''''''',,,,,,'ll゙″ ll" `゙lllii,l,illll″″ l
lll,、 ,ll゙" 'l,,,,,,,,,,,ill,,,,,,,,,_,l°゙l、 ,!″
`┓ llll : 'll" .:ll 'l,r` .:l: ,,l゛
゙|y .llll.l,,l′ .l] : ,lr〜:li、 .,r''゚゚
゙'N,,_ .ll,トi,゙|__、 ._l,l,,__,,,l,,,,r ┃ ,r'゜
゙゙, ll ,,,゚ト ̄ ̄] ` ゙̄]゙` l',,ii
゚!illl| `ii゙l l゙ j|" .l゙
lll廴.i,],,,,,,,,,,,il_,,,,,rll、 : |
___ (⌒
/ || ̄ ̄||. .:'´ ̄::`ヽ
|.....||__||. i:::::::::::::::::i 色即是色(しきそくぜしき)
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
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___. :'´ ̄::`ヽ
/ || ̄ ̄|| i:::::/l/リヽハ
|.....||__|| |:iイ・_,_,・.リ| 色性即是空性
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/ 空性即是色性
| ( ./ /
(⌒
:'´ ̄::`ヽ
___ ♪.i:::::/l/リヽハ∩
/ || ̄ ̄|| r|:iイ・_,_,・.リ| ノ 色不異空
|.....||__|| └‐.、 レ´`ヽ 空不異色
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
| | ( ./ /
(⌒
:'´ ̄::`ヽ
___ ♪ ∩i:::::/l/リヽハ
/ || ̄ ̄||. _ ヽ |:iイ・_,_,・.リ|7 色即是空
|.....||__|| /`ヽJ ,‐┘ 空即是色
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ
| | ( ./ / ``) ) ♪
___ (⌒
/ || ̄ ̄||. .:'´ ̄::`ヽ
|.....||__||. i:::::::::::::::::i
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ / 色即是色(しきそくぜしき)