☆ 卍 仏教 @ 質問箱 卍 ☆ パート22

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689神も仏も名無しさん
>>684
いやいや、セブンのこれについての反論は全く感情論だったと記憶するが。

セブンの追求で真っ当なのは、最終的に信か、それとも普遍妥当性を持った証拠を提示できるかだけだったと記憶する。

そりゃ最終的には信だけだ。分析探求すれば、世の中の現象も経験も全て信だけだ。
すべての対象がある程度の曖昧で適当な共通認識による一定の普遍妥当性ぐらいしか提示できない。

ついでながら、机っちの根拠とした『正法眼蔵』「三時業」今、風呂で読んだんだけど。
全く逆で、因果を信じろってことしか書いてないぞ。
どうせ読んでないんだろ、ネットの適当なカキコを受け売りだろ。
そんな根拠で、堂々断言するからな、机っちの法螺は、昔から相変わらずだw