>>950さん JASRACのほうからきました(^o^)ノ
953 :
エッチでリッチな なめなめおじさん:2009/08/19(水) 14:59:11 ID:FGQT0VwJ
じゃすらっくちゃん、我が輩も共犯じゃo(^▽^)o
黄門ちゃま、ゴメンチャイ(=^▽^=)
>人生楽ありゃ苦もあるさ
その通り
>涙の後には虹も出る
聞いたことない
普通、涙の後に鼻汁がでるでしょ(*^-^)b
>歩いて行くんだしっかりと
自分の道をふみしめて
そうだ!
>人生勇気が必要だ
その通り勇気がいるね
>挫けりゃ誰かが先に行く
後から来たのに追い越され
お先にどうぞ(b^-゜)
つづく
954 :
エッチでリッチな なめなめおじさん:2009/08/19(水) 15:01:02 ID:FGQT0VwJ
>泣くのが嫌ならさあ歩け
泣きたきゃ、大いに泣いたらいい
>人生涙と笑顔あり
そう、ありありo(^▽^)o
>そんなに悪くはないもんだ
そうだね
>何にもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ
そうだ生きよう!
ちゃんちゃんo(^▽^)o
人は、なぜ努力するのでしょうか?
956 :
神も仏も名無しさん:2009/08/19(水) 16:28:03 ID:ufQJbvbC
私の彼女の話なんですが、「死について考えたことがない」とあっけらかんと言います
これはまじめな生き方と言えるのでしょうか?
957 :
なにわっこ娘:2009/08/19(水) 16:49:20 ID:hWjq/Siz
>>955 自我を満足させる為かな。
自我をなくす努力も自我からきてるらしいからややこしいね。
後、自分が生きた証の為に努力するとも言えるかも。
考えるのは病気だから。何も考えないで生きていくのが正しい。
はじめから悟っている彼女と 考えないとやっていけない劣等なここの住人。
努力しないのを避けるために努力するのさ
960 :
なにわっこ娘:2009/08/19(水) 18:16:40 ID:hWjq/Siz
追加
努力してる時は努力を意識しないかもね。
>>940 トランクス おっこった さん
>
>>909 ポッタンさ
> >じき死ぬから、俺ら・・・でしょう?
> いや、おら長生きするだに。 おめさ、もうすぐ逝くだか? だば気をつけて逝くだよ。
誰が、あとやら、先やら、老若男女、明日は、野辺に立ち上がるケムリとなり・・・
夏の世の柳の下に立ち尽くし、
ウラメシヤ~ m( ̄_ ̄m)~†┏┛墓┗┓†~(m ̄_ ̄)m オモテレストラン〜~ とか、言うやも知れず・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
>>941 > 「片手の人の拍手を聞いて来こい」
> 認識以前
って、どういうこと?
963 :
偽和尚 ◆qH7QdQmFhM :2009/08/19(水) 18:23:02 ID:e59NFO9D
>>955 努力すると良いことがあると信じているから。
田舎便所は内容のあること少しは言えよ。俺はみかけたら即アボーンしてるけど。
967 :
馬:2009/08/19(水) 19:04:05 ID:ZUqCohOY
>>966 じゃぁ、俺もポッタンにパネぇ出題を・・・・。
産婦人科に通う患者の中から、処女を探してこい!!
(隻手の拍手より、可能性あるかもしれないよぉ〜w
ただし、どうなっても責任とらないけどなw)
これって「超越論的統覚」に関する問題?
969 :
すもも:2009/08/19(水) 19:09:41 ID:HlmVH6R8
なんか急に涼しくなったね。秋みたいだ。
>>967 夫に精子がなくて、別人の精子を体外受精しようと産婦人科を訪れた処女妻
>>967 馬 さん
> 産婦人科に通う患者の中から、処女を探してこい!!
20〜30年ぐらい前から短大、とか、4大、とか、処女だとキマリが悪いと言うこのご時世に、産科、とか婦人科の前で、処女なの?聞きまわって来い、って宿題なの?
意味ないじゃん。
付き添うの姉妹とか。
ありうるか・・・
クイズじゃないよ、公案。
どうやって、さとって貰うか。
深く考えられたのが、公案だからねー
972 :
馬:2009/08/19(水) 19:42:18 ID:ZUqCohOY
>>968 笑い話じゃないのか?
>>970 ケース探すなら色々出るじゃねえの?
そこの医者に恋しちゃって、通う人にも可能性はあるし、
私はイエスの生まれ変りだ、なんて勘違いしちゃう馬鹿もいそうだしw
なら、マリアの生まれ変わりだとして、想像妊娠で通う奴もいるかもよw
取りあえず、探してみる、探しにかかる、って行動するか?
それをしないかじゃないのだろうか?
973 :
馬:2009/08/19(水) 19:46:39 ID:ZUqCohOY
971
>意味ないじゃん。
そうだろね。
>深く考えられたのが、公案だからねー
>20〜30年ぐらい前から短大、とか、4大、とか、処女だとキマリが悪いと言うこのご時世に、産科、とか婦人科の前で、処女なの?聞きまわって来い、って宿題なの?
意味ないじゃん。
付き添うの姉妹とか。
ありうるか・・・
ここまで考えてるじゃんか、似た様なもんじゃないの?
医者に恋する女
付き添う姉妹
これらは患者ではない
>>973 馬 さん
> 「片手の人の拍手を聞いて来こい」
さとりは、 自他一如を言う。
976 :
馬:2009/08/19(水) 19:57:31 ID:ZUqCohOY
ぽったん、患者って言ってるんだから、付き添いは逝かんだろw
例えば、隻手のなんたらの話も、俺からしたらアホらしい、とか、
意味が無いとか、簡単に言える訳よぉ〜、
難易度は、同じ位だし、過酷な経験も出来る可能性もあるぜw
お台場だっけ??そこらで探せば、のりピーにも会える可能性があるわさぁ〜。
>>976 うまさん
処女と童貞,
の前に人間、
とか言うと、
禅っぽい。。。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
978 :
馬:2009/08/19(水) 20:01:16 ID:ZUqCohOY
>>974 頑張って患者のフリして通うんだから、それが探せるだけでもすげえじゃんw
医者の中には、診察に来て無い患者が来たって、請求する時代なんだしw
980 :
馬:2009/08/19(水) 20:06:47 ID:ZUqCohOY
>>970 おしいw
書き込んでから思ったんだが、
俺からのお題は、禅と、キリスト教ぽくねえ?w
つうか、根本、笑い話なんだけどねw
両手を打ち合わせたときの音が拍手
ゆえに、たとえ片手で音が出たとしても拍手とは言わない
片手の拍手というのはナンセンス
982 :
馬:2009/08/19(水) 20:11:08 ID:ZUqCohOY
>>979 正解っ〜!!
僕ちゃん道程で、筆おろしされる設定でお願いしまぁ〜す!!
って、コラ!!
983 :
馬:2009/08/19(水) 20:16:12 ID:ZUqCohOY
「お客さん、こういうお店、よく来るの?」って、聞かれて、容易に「うん」と答えると、
後々、大変だよね〜、で、おなじみの僕です!
985 :
馬:2009/08/19(水) 20:18:45 ID:ZUqCohOY
>>983 訂正!大失敗だw
「お客さん、こういうお店、よく来るの?」って、聞かれて、
容易に「初めてです」と答えると、
後々、大変だよね〜、で、おなじみの僕です!
>>981 名無し さん
> 両手を打ち合わせたときの音が拍手。 ゆえに、たとえ片手で音が出たとしても拍手とは言わない。 片手の拍手というのはナンセンス
そういうことの、ずっとさき・・・
988 :
馬:2009/08/19(水) 20:27:37 ID:ZUqCohOY
>ご苦労の多いリアルのようです、○┓ペコ
この場合の、ご苦労と、多いって事だけど、極めて抽象的なんだよな。
何を持って苦労とするのか?
何処からの範囲が、多いとか、少ないとか?
だから、それを言っても、極めて言い当てられる範疇の話なんだよな。
でも、もし、俺が何とも思ってなければ、どうなる?
989 :
馬:2009/08/19(水) 20:36:15 ID:ZUqCohOY
苦労してなさそうな奴は、鼻毛が伸びる事に苦労してそうだしさw
例えば、愚か者は悟れんちゅうのも、よく似たもんでさぁ〜、
そんな事を容易に言ってしまう奴は、愚かだしなw
何よりも、悟りだの入り込む奴は、愚かさゆえに入り込む訳だし、
そんな入り口でも無ければ、入らんちゅう話じゃねえの?w
なにげにポッタンを愚弄する馬。
991 :
馬:2009/08/19(水) 20:42:02 ID:ZUqCohOY
>>990 そういった解釈する奴が、他にもいたなw
はよ外せよw
992 :
神も仏も名無しさん:2009/08/19(水) 20:43:46 ID:No+6iWf/
ポッタンにまともにからんでも無駄だしなW
993 :
馬:2009/08/19(水) 20:47:39 ID:ZUqCohOY
>>992 他でも一緒だろう。
無駄とか、無駄じゃないとか、判定するのは自分だしな。
それなら、それは、自分の判断力と言えるわさぁ〜。
>>912 仕組みではない。昔風に言うならマーヤー(幻影)を見ているのじゃ。
個我ありという幻から、繰り返し生まれ変わる幻が生まれるのじゃ。
個我が無いと言う事が判れば、繰り返し生まれる幻も消える。
>>944 縁起も観察も集中も空も、悟るための技術に過ぎないのじゃ。
客観的な事実ではない。
お釈迦様の教えはとは毒矢の喩えで語られたとおり、全て悟りを得るための実践的な技術なのじゃ。
先ずそのような記号を排除しなければ判らないものじゃ。
悟りと言うものがあると判ったのは、お釈迦様以前の時代じゃ。
それは認識の転換を意味する。
認識そのものの転換により、認識される全てが変化する。
お釈迦様以前は真我を求める事によって悟りを得る技術があったが、集中と観察、そして縁起を順逆に観想する技術により、さらに素早く悟りを得る技術を教えたのじゃ。
簡単に言うとこんなものじゃのう。
見性してる奴いなさそうだな
996 :
馬:2009/08/19(水) 20:53:54 ID:ZUqCohOY
>>958 >考えるのは病気だから。何も考えないで生きていくのが正しい。
>はじめから悟っている彼女と 考えないとやっていけない劣等なここの住人。
なんだ?お前、そんな事考えてるのか?
考えるのは何だって?
>>946 それでいいんじゃ。今こそ本当に坐る事が出来るじゃろう。
どこにも進まなくとも、何も求めなくとも、ただ坐り続けるのじゃ。
何もかも忘れ、坐るために坐る。
一切の力を抜き去り、何もかも捨てて在り続ければ扉は自然に開かれるじゃろう。
>>955 努力すると己があると感じるからじゃろう。
むしろなにもかも捨ててしまうのじゃ。
>>956 死を感じているんじゃろう。
死に対する防備は人によって違うものじゃ。
>>969 秋かもしれん。
新スレだった… orz
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