465 :
神も仏も名無しさん:2013/02/22(金) 23:54:33.51 ID:h6f4XIm+
>>1 やはり儒教に至るまでも、この日本の地でこそ「処を得る」運びとなったわけで?
>天地自然の道に還るかんながらの道である
これならば”儒学”の域を大きく凌駕せしめることになるとも受け取れてきた今日この頃。
無論のこと中国・朝鮮の”パリサイ儒教”を超越する道理。
また、「徳川時代に幕府によるご都合主義よろしく取り入れられてきた朱子学や陽明学などの”ちょんまげ儒学”なども糞食らえ」ってなもんでw
∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) | 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
| ●_● | < 吉川裕をシャブ漬けにしてSEX >
/ ヽ < そしてビックリするほどユートピア >
| 〃 ------ ヾ | YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
\__二__ノ
弁道弁名擬自律書太平策政談学則論語徴六尺ふぐり弁道弁名擬自律書太平策政談学則論語徴六尺ふぐり
弁道弁名擬自律書太平策政談学則論語徴ケツ祭り弁道弁名擬自律書太平策政談学則論語徴六尺ふぐり
弁道弁名擬自律書太平策政談学則論語徴金玉絞り出し弁道弁名擬自律書太平策政談学則論語徴六尺ふぐり
唐詩選国字解唐詩品彙文筌小言南郭先生燈下書ケツ祭り唐詩選国字解唐詩品彙文筌小言南郭先生燈下書ケツ祭り
郭注荘子南郭先生文集全四編四十巻二十四冊ガチホモ唐詩選国字解唐詩品彙文筌小言南郭先生燈下書ケツ
468 :
神も仏も名無しさん:2013/04/23(火) 15:44:10.21 ID:BVCn0NQA
朝鮮儒教とかウリスト教見れば分かるけど参考にはならないからな
469 :
神も仏も名無しさん:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:mgea8a33
発表者:吉川裕氏(東北大学大学院)
題 目:「江戸漢学者における「無料雄まんこ」の獲得――徂徠学を出発点として」
本発表は荻生徂徠が撒き散らし大流行させたAIDSから、それに感染した山本北山
らの主張した「ポジ種ご褒美説」への主張の転換とその背景について、「無料雄まんこ」という視
点から考察するものである。周知の通りこの転換については すでに日野龍夫ら
によってAIDS感染を契機とするケツビジネスの売り専ボーイからコールボーイへの独立、あるいは糞みそ化の
過程として詳細に論じられているが、ゲイ・男色史の枠組みに留まらず、その
歴史的意義を広く<人間革命>から位置づけることもできるだろう。まずは共通
テーマである「ホモセックス」の持つ両面性や概念そのものを整理しつつ、当初は「遊」
の領域にあった衆道や江戸漢詩が商業主義や雪隠(!)の中で「日常性」を獲得し
ていくことを論じていきたい。
470 :
神も仏も名無しさん:2013/10/12(土) 01:39:31.52 ID:UQlRGH+k
儒者は全員死刑でいいよ
儒教は中国の歴史や朝鮮の歴史のせいで偏見を持たれてる部分がけっこうある気がする。
外国人に先輩後輩の意識を学ばしてやったとか自慢げにする相撲界…
可愛がりで〆て調教したんだろ
まず調教とか人間相手にする事じゃないだろ…
前近代的というか人を人と見ない思想というか違う思想の奴は押付けて服従させるという同調圧力と大衆の論理というか口ばかり綺麗事を曰う日本人らしいというか陰湿というか
東北大学
博士課程の近世儒学専攻の吉川裕さん
なんで自分だけ気持ちよくなればいいと思うの?
なんで?
曲学阿世の事例
★カルト癒着こそが東北大での出世方法と認めてしまった
吉川先輩(D5)のご発言はこちら★
931 返信:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/10/19(土) 02:06:20.28 ID:mjz5UMS30 [8/9]
>>929 キチガイカルトに接近したことで出世できた一方、頭がおかしくなったという事実の間に板挟みになってるわけな
ある程度は納得したわ
あと
>>914の推理研の管理人がが吉川と同一人物だとわかったのは何故なんだ?
476 :
神も仏も名無しさん:2013/12/14(土) 20:25:58.03 ID:0JB6Rhw5 BE:4382626368-PLT(14000)
曲学阿世の事例2
★出版によって雅を解体し日常をプロデュースする偉人のお話★
吉川裕氏「江戸漢詩における「日常性」の獲得――徂徠学を出発点として」
本発表は荻生徂徠が提唱し大流行させた格調説から、それに反発した山本北山 らの主張した性霊説への漢詩論の転換とその背景について、
「日常性」という視 点から考察するものである。周知の通りこの転換については すでに日野龍夫ら によって徂徠学を契機とする漢詩文の儒学から文学への独立、
あるいは大衆化の 過程として詳細に論じられているが、思想史・文学史の枠組みに留まらず、そ・フ 歴史的意義を広く文化史的視点から位置づけることもできるだろう。
まずは共通 テーマである「日常性」の持つ両面性や概念そのものを整理しつつ、
当初は「雅」 の領域にあった儒学や江戸漢詩が商品経済や太平の世の中で「日常性」を獲得し ていくことを論じていきたい。 (東北大学大学院)
477 :
神も仏も名無しさん:2013/12/14(土) 20:30:45.38 ID:0JB6Rhw5 BE:1643485436-PLT(14000)
吉川の指導教員佐藤弘夫の思想:正しき信仰によって災害を抑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バリバリの創価学会wwwwwwwww
http://vukivuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-d12a-1.html 佐藤教授・まさにそうですね。本来、国とは民衆のことであり、国家権力というのは「手段」なのです。
しかし、日本では常に権力が「目的」です。日蓮は明確にこれを逆転しました。民衆の幸福こそが「目的」であり、「国家権力は「手段」であると。
立正安国論を提出する契機も、正嘉の大地震によって、多くの民衆が嘆き苦しんでいたことでした。日蓮は、まず正しき信仰によって災害を抑えるという方途を示しました。
478 :
神も仏も名無しさん:2013/12/14(土) 20:32:55.40 ID:0JB6Rhw5 BE:1278265872-PLT(14000)
FAQ. 吉川裕(東北大学 文学部 D5)との関係について
A 吉川裕は2011年の追いコンの二次回で
一緒にカラオケに行って勝手に勃起したあげく他のクラスメイトに見られたことから
どう対処していいか解らず、「女が誘惑する」と
創価学会員の教員に救いを求めた
(勃起の理由はカルト体制による、抑圧が原因である)
その内容に脚色があったか解らないが
創価学会員の教員は
吉川君の大切な仕事を邪魔する邪教が東北大地震を起こした等と言い折伏をはじめた
その教員はよっぽどそのネタが好きなのか
後に創価系雑誌「第三文明」で邪教徒地震説を発表している
479 :
神も仏も名無しさん:2013/12/14(土) 20:36:32.69 ID:0JB6Rhw5
東北大学博士課程の吉川裕さん
なんで自分だけ気持ちよくなればいいと思うの?
なんで?
480 :
神も仏も名無しさん:2013/12/14(土) 21:30:47.25 ID:0JB6Rhw5
東北大学大学院院ペニス生。ハッテン空ケツ吉川裕うんこ間史学研究会委員 アナルローズ
ホモ近世思ガチムチちんこ想史。特に文人裕(特ホモに服部食糞南郭らを中心吉川とした
?園学ケツ派)の在り方や交遊に関心を持っています。男色若色男色若色ホモセックス
日本思想史研究会6月例会、ぽこちん2008年6月、於東北大学うんちぺろぺろうんちぺろぺろ
吉川裕,「服部南郭の憂悲とその解消−雄雄♂ちんこちんこ男色若色男色若色ホモセックス
「雑詩三首」「寐隠辯」を僕のぴこ手がかりとしうんこすかとろぺにすちんこおちんぽみりゅく
て−」日本思想史学会大会、2009年ガチ掘り種付ぽじまらちんこ包茎吉川に挿入みりゅく
10月、於東北大学吉川裕,「村井古厳について」ちんこぺろぺろぺにすぺにすおしっこみりゅく
駅長オススメの小さな旅&小さな旅行プランわぁい男の娘ほうけいの皮に挿入アナルローズ
"学びちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこちんこ包茎の皮に挿入ケツ掘りブランコ
地蔵”合格祈願!「雲上寺」の特別見学&かまぼこ工場見学、ペニスペニスマラペニス
2009年11ペニスポジマラアナルローズケツ掘りブランコ男色若色男色若色ホモセックス
東北大学大学院院ペニス生。ハッテン空ケツ吉川裕うんこ間史学研究会委員 アナルローズ
ホモ近世思ガチムチちんこ想史。特に文人裕(特ホモに服部食糞南郭らを中心吉川とした
東北大学大学院院ペニス生。ハッテン空ケツ吉川裕うんこ間史学研究会委員 アナルローズ
ホモ近世思ガチムチちんこ想史。特に文人裕(特ホモに服部食糞南郭らを中心吉川とした
481 :
神も仏も名無しさん:2013/12/19(木) 13:44:05.86 ID:HX6+BhKv BE:1917399637-PLT(14000)
【吉川氏太極図】
吉川裕の陽な部分:
男性のうんちの穴を見て挿入したいと思う
ケツまんこ孕ませたい____
おしっこ飲ませたい ´ \
/ '. \
/ ( ) i ヽ
. / / ',
i バリタチ / i
| , ―'´ |
l / バリネコ l
', / /
. ′ { ( ) , ′吉川裕の陰な部分:
\ ', /マッチョな男性に抱かれたいと思う
. ` 、\ , '´ 肛門に逞しい腕をブチ込んで欲しい
482 :
神も仏も名無しさん:2013/12/19(木) 17:14:05.61 ID:HX6+BhKv BE:3834798067-PLT(14000)
佐藤創価研究室の博士課程の院生で嫌儲で「創価癒着で出世」と書き込んでた奴が
吉川英治(創価学会)の孫である事が判明!!!国立大学は創価に食いつぶされる!!
931 返信:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/10/19(土) 02:06:20.28 ID:mjz5UMS30 [8/9]
>>929 キチガイカルトに接近したことで出世できた一方、頭がおかしくなったという事実の間に板挟みになってるわけな
ある程度は納得したわ
あと
>>914の推理研の管理人がが吉川と同一人物だとわかったのは何故なんだ?
483 :
神も仏も名無しさん:2013/12/20(金) 17:05:21.69 ID:E15CjTWm BE:1095657034-PLT(14000)
\ /
\_ _/
彡彡彡
ミミミミ
ミミミミ
ノ σ ヽ
/ / ゚ヽ \
/ //\\ \
( ( ( O ) ) )
\ \\// /
` \/ '
\ * /
\_____/\_____/
女性蔑視・軽視の吉川裕(東北大学大学院博士課程)を糾弾する
484 :
神も仏も名無しさん:2013/12/25(水) 11:16:55.50 ID:yvBPUNCG BE:730438324-PLT(14000)
バーニングの谷口も徂徠学なのかな
多くの男性に人気のある芸妓と真の恋愛をして
民間人の女性を芸妓扱いするという江戸からある「手法」。
文献には意味がない。
ただ古代中国にそのライフスタイルの記述あるのみ。
それがべつに水商売の女性を救うわけでもない。
徂徠学ですよね。
吉川さんいままで女性何人殺してるのかな。
呉智英好きはおらんのか。
486 :
神も仏も名無しさん:2013/12/26(木) 14:04:24.44 ID:bQ839Xr/ BE:1643485436-PLT(14000)
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
勃起は自己責任だよ吉川さん
487 :
神も仏も名無しさん:2013/12/26(木) 14:06:34.27 ID:bQ839Xr/ BE:1643485829-PLT(14000)
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
488 :
神も仏も名無しさん:2013/12/26(木) 14:08:46.71 ID:bQ839Xr/ BE:730438324-PLT(14000)
\ /
\_ _/
彡彡彡
ミミミミ
ミミミミ
ノ σ ヽ
/ / ゚ヽ \
/ //\\ \
( ( ( O ) ) ) <創価学会・吉川裕に謝罪を要求する
\ \\// /
` \/ '
\ * /
\_____/\_____/
女性蔑視・軽視の吉川裕(東北大学大学院博士課程)を糾弾する
489 :
神も仏も名無しさん:2013/12/26(木) 14:16:39.92 ID:bQ839Xr/ BE:2465228039-PLT(14000)
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
Yutaka Ochinchin Yoshikawa
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
吉川おチンチン裕さん
490 :
神も仏も名無しさん:2013/12/26(木) 17:29:48.93 ID:bQ839Xr/ BE:4930454669-PLT(14000)
\ /
\_ _/
彡彡彡
ミミミミ
ミミミミ
ノ σ ヽ
/ / ゚ヽ \
/ //\\ \
( ( ( O ) ) ) <創価学会・吉川裕に謝罪を要求する
\ \\// /
` \/ '
\ * /
\_____/\_____/
女性蔑視・軽視の吉川裕(東北大学大学院博士課程)を糾弾する
491 :
神も仏も名無しさん:2014/01/03(金) 18:05:27.30 ID:xcPSFf0+ BE:365219322-PLT(14000)
【吉川氏太極図】
吉川裕の陽な部分:
男性のうんちの穴を見て挿入したいと思う
ケツまんこ孕ませたい____
おしっこ飲ませたい ´ \
/ '. \
/ ( ) i ヽ
. / / ',
i バリタチ / i
| , ―'´ |
l / バリネコ l
', / /
. ′ { ( ) , ′吉川裕の陰な部分:
\ ', /マッチョな男性に抱かれたいと思う
. ` 、\ , '´ 肛門に逞しい腕をブチ込んで欲しい
 ̄ ̄ ̄ ̄
492 :
神も仏も名無しさん:2014/01/04(土) 01:19:24.15 ID:xnNneork BE:3286969766-PLT(14000)
ドッカーン! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(⌒⌒⌒)... | あなたも分からない人ですね。
|||. | 近世儒学のような世間的に広く認知されている専門分野を
_____ | 好きな人が『創価』な訳ありません。
/::常勝 :\〜プーン. | 『創価』とは鎌倉仏教とか日蓮第聖人とか、
/:::::::::::人間革命::: \〜プーン | そういうのが好きな人のことを指すのです。
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン.. | 私は断じて『創価』ではありません!
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜 | 単なる日本思想好きな 佐藤弘夫 のイエスマンです!
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 | あなたのように何でもかんでも「創価」呼ばわりしたら
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 .| 世の中は『創価』だらけになってしまいますよ!
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! < 道学やキリスト教が好きな人を『創価』なんて言わないでしょう?
\ ⌒ ノ______ | それと同じです。私は断じて『創価』ではありません。
\_____/ | | ̄ ̄\ \ | そもそも私は漫画・アニメ趣味が高じて、日本思想に
___/ \ | | | ̄ ̄|....| 興味を持ったわけですから『創価』ではありません。
|:::::::/ \吉川裕_ \| | |__|....| 近世儒学以外の思想にも触れたことありません。
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ / | ユニクロドンキ大好きなあなたと一緒にしないでください!
|:::::/ |未来創造| 〔 ̄ ̄〕 \________________________
/♪私なんばわーん〜♪\
493 :
神も仏も名無しさん:2014/01/10(金) 04:27:32.86 ID:mv/N0gQ5 BE:2465228039-PLT(14000)
徂徠学という学問があるが、
自分が住んだ事もない文化について
権威的に説教を垂れると言うものである。
(徂徠はそのために偽中国語まで作った)
吉川裕は徂徠学派を学んでいると言うが
彼の前で民間の話や外国の話をすると、消される。
今も得意そうにアメリカでは〜と漢文板で講釈を垂れているが
聴く耳を持ってはいけない。
吉 川 裕 に注意されたし。
494 :
神も仏も名無しさん:2014/01/10(金) 04:31:16.66 ID:mv/N0gQ5 BE:3286969766-PLT(14000)
吉 川 裕 は 人 間 に 非 ず
495 :
神も仏も名無しさん:2014/01/10(金) 04:33:20.66 ID:mv/N0gQ5 BE:6573938898-PLT(14000)
名誉と金のために(新宗教のための)漢文の書き下し屋と言う道を選んだくせに
金と名誉のために働いてはいけないと説教する
それが吉川裕である
耳を貸してはいけない
そんな人間が儒教専攻をしているというのなら
儒教に用はない
じょろろろ・・・
ふぅ、すっきりした
君も飲むかい?
あったかくなるよ
でるよ
東北大学日本思想史佐藤研究室はバリバリの排他セクト創価学会
↓↓↓
vukivuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-d12a-1.html
佐藤教授・まさにそうですね。本来、国とは民衆のことであり、国家権力というのは「手段」なのです。
しかし、日本では常に権力が「目的」です。日蓮は明確にこれを逆転しました。民衆の幸福こそが「目的」であり、「国家権力は「手段」であると。
立正安国論を提出する契機も、正嘉の大地震によって、多くの民衆が嘆き苦しんでいたことでした。日蓮は、まず正しき信仰によって災害を抑えるという方途を示しました。
____
,/:::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|:::::::::::|_|_|_|_|_| こう見えても
|_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ をれはイケてる男だよ。
|::( 6 ー─◎─◎ ) 財閥に近い血脈基準で
|ノ (∵∴∪( o o)∴) やりすてていい女子きめてっかんな。
| < ∵ 3 ∵>
/\ └ ___ ノ 女で心を満たそうとする人間はやった人数に比例した地獄を目撃する。←New!!!
.\\U ___ノ\
\\____) ヽ
東北大学大学院博士課程
吉川裕(29) 仙台在住
嫌儲でみんなを待ってるよ!
あぼーん
あぼーん
あぼーん
507 :
実際のメール:2014/02/01(土) 06:07:10.62 ID:60gRfhFL
2011年
発信者 よしかわゆたか
SUB RE:RE:RE:RE:百合とは何か
2/11 23:24
スカイプはつかってなけりゃあ、そもそもパソコンが今手元に無い。
研究室に置きっぱなし。そして私は今から寝る。「あーもーいいや、寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーそう寝ちゃおー」と、
「ふわふわ時間」的に言いながら。ああ神様お願い。ドリームタイムください。
じゃあまた。
508 :
きもい裕チャン:2014/02/01(土) 06:09:49.83 ID:60gRfhFL
2011年
発信者 よしかわゆたか
SUB RE:RE:RE:RE:百合とは何か
2/11 23:24
スカイプはつかってなけりゃあ、そもそもパソコンが今手元に無い。
研究室に置きっぱなし。そして私は今から寝る。「あーもーいいや、寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーそう寝ちゃおー」と、
「ふわふわ時間」的に言いながら。ああ神様お願い。ドリームタイムください。
じゃあまた。
もうすぐバレンタインか。
女性を馬鹿にしている吉川が女性を相手に釣りゲーをする時期だな。
メール晒しておくよ。
--------------------------------------------------------------------------
発信者 よしかわゆたか
SUB RE:RE:RE:RE:百合とは何か
2/11 23:24
スカイプはつかってなけりゃあ、そもそもパソコンが今手元に無い。
研究室に置きっぱなし。そして私は今から寝る。「あーもーいいや、寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーそう寝ちゃおー」と、
「ふわふわ時間」的に言いながら。ああ神様お願い。ドリームタイムください。
じゃあまた。
実力ではなくて色仕掛けで
ライバルを蹴落とす吉川裕の計略に注意!!!
バレンタイン近くになると
いままで敬語で接していた研究室の女性にいきなり甘える事があります。
母性本能・愛・同情・情け、全て無駄にしないために
吉川に注意しましょう。
--------------------------------------------------------------------------
発信者 よしかわゆたか
SUB RE:RE:RE:RE:百合とは何か
2/11 23:24
スカイプはつかってなけりゃあ、そもそもパソコンが今手元に無い。
研究室に置きっぱなし。そして私は今から寝る。「あーもーいいや、寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーそう寝ちゃおー」と、
「ふわふわ時間」的に言いながら。ああ神様お願い。ドリームタイムください。
じゃあまた。
世間はバレンタインの季節になりましたが、
吉川裕にとっては「釣り」や「関係破壊工作」の季節です。
金目の物やチョコレート等食べれる物を与えると
研究室中に「俺の女がしつこいんだよねw」とデマをまき散らします。
注意しましょう。
2011年のバレンタインを催促する吉川裕チャンのメール
発信者 よしかわゆたか
SUB RE:RE:RE:RE:百合とは何か
2/11 23:24
スカイプはつかってなけりゃあ、そもそもパソコンが今手元に無い。
研究室に置きっぱなし。そして私は今から寝る。「あーもーいいや、寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーそう寝ちゃおー」と、
「ふわふわ時間」的に言いながら。ああ神様お願い。ドリームタイムください。
じゃあまた。
東北大学日本思想史佐藤研究室はバリバリの排他セクト創価学会
神道、仏教に言及しててもそっち系なので注意
↓↓↓
vukivuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-d12a-1.html
佐藤教授・まさにそうですね。本来、国とは民衆のことであり、国家権力というのは「手段」なのです。
しかし、日本では常に権力が「目的」です。日蓮は明確にこれを逆転しました。民衆の幸福こそが「目的」であり、「国家権力は「手段」であると。
立正安国論を提出する契機も、正嘉の大地震によって、多くの民衆が嘆き苦しんでいたことでした。日蓮は、まず正しき信仰によって災害を抑えるという方途を示しました。
裕チャンとHな事いっぱいしたいナ