【最終】仏陀は転生(再生誕)を説いた!?【決着】10

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418初代スレ7
>>408
よーするに、
《業果の公平性は堅持されない》ということですね?
 (→「> 本来、受けるべきカルマの報いが軽減され」てしまっては、遺族や被害者は憤懣遣る方ないw)
また、
《果が表れる前に(熟す前に)、多くの(計り知れないほどの)善行を積めば、その悪業は帳消しになる》可能性があるということですね?
《帳消しまでいかずとも、軽減されることがある》ということですね?
 (→本来受けるべき果を受けていない点で、業果の公平性(≒報いの公平性・妥当性)が崩れていませんか?)
また、
《複数因(複数縁)による“報い”がある》ということですね?
その場合、《その業果の因が(縁が)どれであるか》は判別は可能なのでしょうか?
 (→はてさて・・・一体、「何が“因”(“縁”)で、何が“果”」なんでしょうかね・・・。)
また、
そのような「カルマの詳細」は、仏典に述べられているんでしょうか?
お釈迦さんは、そのように教えを説いていたんでしょうか?
 (→もし説いていないなら、件のババジ氏等数多の聖者達の方がブッダより優れていませんか?w
   なんせ、「“仏教の根本である輪廻”の(カルマの)様相を詳細に観、知り、脱し、自在に干渉できる」のですから・・・。
   「“解脱の(涅槃の)中心である”宿命智通(・死生智通)を得、“他者の”業果の行方に自在に干渉できるのですから・・・。
    ※釈尊は、なぜ、ババジのようにアングリマーラの業を軽くしてやらなかったのか?
      いや寧ろ、(こっそりw)軽くしておいたから、大量殺人鬼なのに【あの程度で】済んだのか???www)
また、
《善行の効果で(差し引きで)軽減可能》ならば、
「むしゃくしゃするから、とりあえず10人ばかり殺しておいて、後で沢山善行を積もう!」
という方法もアリですか?(まるで、出家し、新生したアングリマーラのようにwww)
また、カルマが肩代わりできるならば・・・・・・そもそも「肩代わり」とはどういうことを言って・・・・・・・・・以下略。

もういいやw メンドクサイw