952 :
神も仏も名無しさん:2008/12/23(火) 23:46:05 ID:X20erdwO
>>951 そうか。ありがとう。
s会のおかげでクリスマスとお正月はすごく嫌な気分になるんだ。
953 :
神も仏も名無しさん:2008/12/23(火) 23:46:47 ID:IfoP56bv
>>950
高森一族には相当な衝撃がいってますよ。間違いない
また上層部にも想像以上の打撃が加えられてます。
あまりに情報が的確でリアルタイムだったのでおどろいてるようです
954 :
神も仏も名無しさん:2008/12/23(火) 23:56:21 ID:VXe83QW+
955 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 00:13:25 ID:pqbvXWHG
956 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 00:14:04 ID:pqbvXWHG
957 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 00:14:18 ID:u22NWeQ8
スレ立てられないんで誰か次スレ頼む!
次スレ案
【不倫M晴新体制】カルト親鸞会【財政破綻】
次スレ立てられる方は
>>1のテンプレを必ず貼ってください!
958 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 07:54:24 ID:Mtx6Sko2
>>950 1.21日及び24日から26日の日程が二転三転した。
2.894の発言になるように、教学講義を中止にしてまでの会合の内容が
意味の無いものであった。
など、はっきりしているだけでも、ネットの影響はあります。
上層部はこの2ちゃんねるの書き込みを見ながら右往左往している様子が
分ります。
ソースやルートが特定されということと、プライバシーの観点等から、ここでは
「完全に正確な情報」が流せないことは、ご承知おき下さい。
また上に述べたように、s会は頻繁に予定を変更するので、タイムラグがある
ことも分って下さい。
いずれにせよ、ここの書き込みが今は大変重要であることは事実です。
959 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 08:26:08 ID:pqbvXWHG
親鸞会がとうとう衰退期のおわりに近づいている証拠だな
結成〜30周年 :成長期
30周年〜M晴不倫事件:発展期
支部長制〜現在 :衰退期
こんな感じだろう。そして、今回の2ちゃんに敗北して粛清大失敗
という結末によって、ついに終章(エピローグ)にはいった。
それは、新会長就任によって、全会員の前の現実となることでしょう。
驚くべき実態をしることになります。
960 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 08:42:00 ID:pqbvXWHG
もし、その驚くべき実態が何か知りたい人があれば、新春大会で、退会を覚悟して、
M晴・強固夫妻に、「一体何があったんですか」てきいてみてください。
親鸞会がカルトであることに気づかされて、きもちよくやめられます。
おすすめです。
ポイントは、最初は、挨拶するふりをして近づき、上記質問をしたら、
目をじっとみつめてあげましょう。
まちがいなく、M晴は、なみだ目になります。
そこで、すかさず、「下半身さぎ!」とさけんでやりましょう。
それで十分です。
961 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 11:05:51 ID:kVj8PNvg
こんな所で力説しても笑われるだけですよ。
962 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 11:18:17 ID:kVj8PNvg
早く然るべき所に告発すればいいじやん。
なぜ2ちゃんに書き込みしかできないの?
匿名でしか行動できないの?
何年も粘着、いいかげん気持ち悪いよ。
963 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 11:46:20 ID:LEYLynUq
>>961 燃料投入ですか?
ネット対策淫ID:kVj8PNvgさん ご苦労なことです。
964 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 11:47:00 ID:8LaxVVEg
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ こいつ最高にカルト
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) /
965 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 11:48:05 ID:8LaxVVEg
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ オレ、最高に誤爆
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) /
966 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 12:24:21 ID:Mtx6Sko2
今年の漢字は「変」でした。
ちなみに昨年の漢字は「偽」でした。
なんかs会にピッタリのかんじですね。(駄洒落じゃないよ)
967 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 12:54:01 ID:lvDqaEVu
http://homepage2.nifty.com/nonsect/logs/0124.html [3231]Re:掲示板の趣旨について 今年の漢字! WinXP(IE6) 2007/12/16(日)22:34
> 長年、親鸞会で活動してきて、私の印象は「親鸞会は、嘘の多い団体である」ということです。親鸞会の嘘には、以下の3つのパターンがあると思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これしかない!今年の漢字はずばり「偽」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000207-yom-soci 12月12日19時20分配信 読○新聞
2007年の親鸞会を表す「今年の漢字」に「偽」が選ばれ、射水市上野の親鸞会館で12日、高森顕徹会長が縦1・5メートル、横1・3メートルの特大和紙に揮毫(きごう)した。
偽装サークル勧誘や高森会長の偽信心、貼り合わせ偽造本尊などが相次いで発覚したのが理由という。
浄土真宗親鸞会(射水市)が公募し、応募のあった9万816票のうち、「偽」が1万6550票でトップに。「金」「嘘」「疑」が続いた。
高森会長は「このような字が選ばれることは恥ずかしく、悲憤にたえない。己の利ばかりを望むのではなく、分を知り、自分の心を律する気持ちを取り戻さなければ」と話していた。
968 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 16:44:38 ID:Py/IbIjI
969 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 16:49:02 ID:Py/IbIjI
970 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 18:20:15 ID:x48ci6dC
次スレまだ?
俺も立てようと思って立ててみたけど、スレ立て規制に引っかかって立てられなかった。
971 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 18:53:37 ID:RJ3aOrji
>967
>高森会長は「このような字が選ばれることは恥ずかしく、悲憤にたえない。己の利ばかりを望むのではなく、分を知り、自分の心を律する気持ちを取り戻さなければ」と話していた。
ケンテツは自分の非を認めたり反省することはないので、このようなコメントはありえない。
こんなところか?
「このような字が選ばれることはネット対策が不十分であったからであり、遺憾である。
これはひとえに責任者であるW部をはじめとしたネット対策員の責任である。
なお、実質的な人事権はM春にあるのでワシには任命責任はない。
二度とこのような字が選ばれることがない様、
今後は、人心を一新し、より巧妙なネット対策を行う予定である」
972 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 20:07:25 ID:s5TLdt8a
>>962 然るべきところも何も、S会は世の中にいらないので早くつぶれてください。
ホントに害しかないので、つぶれて、自分の食事代ぐらい自分でなんとか
稼いで、せめて他人に害を与えないような人生を歩んでください。
973 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 23:02:11 ID:wmJkNbKy
期待してた事が何も起こらず、スレの勢い無くなりましたね。
もうオナニーしないの?WWWWWWWWWWWWWW
974 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 23:02:20 ID:yAr2IwN3
で、次スレまだー?
975 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 23:15:16 ID:s5TLdt8a
>>973 親鸞会にはもう何も期待していません。強いて言うなら早くつぶれてください。
他人に迷惑をかけずに
976 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 23:16:43 ID:s5TLdt8a
>>973 あと言っておきますけど、つぶれても自分の飯は自分で食ってください。
他人に迷惑をかけずに
977 :
神も仏も名無しさん:2008/12/24(水) 23:32:05 ID:Fgk34Zre
重複乱立スレ上げ荒らしがしつこいから早く次スレ立ててよ
978 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 00:02:28 ID:kbOCfhz4
979 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 00:38:35 ID:ceJ6UCwn
980 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 07:37:40 ID:J+3jv7HZ
>>973 高森会長の死ぬ死ぬ詐欺にひっかかる莫迦な会員が減って
親鸞会は、財施も参詣者も激減だな。
いいかげん20年以上も死ぬ死ぬさぎやってると、みんな、いつまで
オナニーしてんだ、このじじいはやく市ねっておもうよな
981 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 09:02:02 ID:xWS2dnnm
梅
982 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 09:02:11 ID:dq+Ds/nc
>>979 スレ立て乙です
現役会員も冬休み、帰省などでこれからしばらく2chを見る機会が増えるかもね
一人でも多く親鸞会の実態に気付くことができれば良い事です
983 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 09:02:35 ID:xWS2dnnm
梅
984 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 09:03:09 ID:xWS2dnnm
梅
985 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 10:42:08 ID:yOFkVq1Y
∩ .∩
.い_cノ / ̄>O
.c/・ ・っ (ニニニ)△△
.("●" ) .(・ω・`)[‖] ここも悪い子ばかりだな
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄] ルドルフ!次行こう!
◎┻し◎ ◎――◎=3
/ラジャー\
986 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 11:39:21 ID:4VazvcT0
親鸞会も宿善シール制度やったらいいのに。
生本道に参詣すれば1シール
5万円の財施で1シール
一人勧誘すれば1シール
講師になればボーナスポイントで20シール
信心決定するのは最低500シールは
必要だってね。
昔、親鸞会の会員番号に一喜一憂する人もいたが、シール制度にすればより競争心を煽れていいんじゃない。
987 :
M貼です:2008/12/25(木) 12:54:15 ID:/pQMs61N
>>986 そのアイデア、オレ様が新会長になったら直ちにパクラせてもらうぜ。
ただし500シールじゃ甘いな。1000シールにしとくわ。
1千万円以上の財施か、オレ様のいうことを聞いて夜をともにすごした女には100シール、
(わかってるだろうがもちろんこのことはブタK子には内緒やぞ)
D朋の里に引っ越してきたものには特別1人につき200シール与えてやる。
貴様ら、新会長のお慈悲をありがたく思えよ。
ちなみに子分のM川はすでに500シールを突破している。
貧乏人ども、おまいらも負けずにオレ様に服従しろよ。
じゃあ立てない方がいい。
うわっ!
更新前だったのかぁ!
991 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 20:43:26 ID:7tG9BVjz
どうしてこのスレを最後まで使わないの?
992 :
元‥会員:2008/12/25(木) 20:49:35 ID:qothCe35
夜中の恫喝か、この 団体を表すいいタイトルすぎるよ‥‥
993 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 21:10:18 ID:DI2C0vbs
マルチポストなんですけど、
覚如上人の書かれたもので、意味が分らない文章があります。
これを読まれた方は、知っている限りの講師部員にこのお言葉の意味を尋ねて、私に教えて頂けないでしょうか。
一人が一人でなくても、一人がメール送信等する講師部員は多いほどいいです。正確になると思いますから。
【九.同行より起請文をとるまじき事】法蔵館発行の「真宗聖典」p723
一。念仏する同行、知識にあひしたがはずんば、その罰をかうぶるべきよしの起請文を書かしめて、数箇条の篇目をたてて連署と号する、いはれなき事。
○まづ数箇条のうち、「知識を離るべからざる」よしの事。祖師聖人(親鸞聖人)御在世の昔、よりよりかくの如きの義をいたすひとありけり。御制の限に
あらざる条、過去の宿縁にまかせられて、かつてその御沙汰なきよし、先段にのせをはりぬ。また子細かの段に違すべからず。
次に「本尊・聖教を奪ひ取りたてまつらんとき惜しみたてまつるべからざる」よしの事。またもつて同前、さきに違すべからず。
次に「堂を造らんとき義をいふべからざる」よしの事。おほよそ造像・起塔等は、弥陀の本願にあらざる所行なり。これによりて「一向専修の行人これを
企つべきにあらず。されば祖師聖人御在世の昔、ねんごろに一流を面授口決したてまつる御門弟達、堂舎を営作する人なかりき。ただ道場をば少し
人屋に差別あらせて、小棟をあげて作るべき」よしまで御諷諫ありけり。中古よりこの方、御遺訓にとほざかる人々の世となりて、造寺土木の企に及ぶ条、
仰せに違するいたり、歎き思ふところなり。しかれば「造寺のとき義をいふべからざる」よしの怠状、もとよりあるべからざる題目たる上は、これにちなんだる誓文、
ともにもつてしかるべからず。
すべてこと数箇条に及ぶといへども「違変すべからざる」儀において、厳重の起請文を同行に書かしむること、かつは祖師(親鸞聖人)の遺訓に背き、かつは
宿縁の有無を知らず、無法の沙汰に似たり。詮ずるところ、聖人(親鸞聖人)御相伝の正義を存ぜん輩、これらの今案に混じてみだりに邪義に迷ふべからず。
慎むべし、畏るべし。
以上です。何卒よろしくお願いします。
どなたかこれを現代文に訳して下さると有難いです。
994 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 21:10:55 ID:DI2C0vbs
995 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 21:12:09 ID:DI2C0vbs
996 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 21:16:23 ID:DI2C0vbs
再掲
作詞 岡林信康
作曲 岡林信康
1
友よ 夜明け前の闇の中で
友よ 戦いの炎を燃やせ
夜明けは近い 夜明けは近い
友よこの闇の向こうには 友よ輝く明日がある
2
友よ 君の涙君の汗が
友よ 報われるその日が来る
夜明けは近い 夜明けは近い
友よこの闇の向こうには 友よ輝く明日がある
3
友よ 昇り来る朝日の中で
友よ 喜びを分かち合おう
夜明けは近い 夜明けは近い
友よこの闇の向こうには 友よ輝く明日がある
997 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 21:25:15 ID:DI2C0vbs
http://www.melma.com/backnumber_77746_4068619/ ★☆★☆ 考えるヒント・今日の言霊 ☆★☆★
2008年4月21日(月)VOL.1678 作者中土井鉄信
■今日の言霊:武者小路 実篤
他人がどうであろうと自分さえ、ちゃんとしていればいい。
するだけのことをすればいい。
■考えるヒント
◇人間の成長は、依存状態から自律(=自立)状態へ移行することだと
言われるが、実は、それほど簡単に依存状態から脱して、自律(=自立)
状態に進むわけではない。
◇年を取ることと人間が自律(=自立)状態になることは、一致しない。
年を取るだけで成長したと言うのならば、実に簡単なことだが、そうは
問屋が卸さない。確かに、ある程度は、依存状態から自律状態になって
いくが、その先にある自律状態になるのには、自分の中で何かに気が付
かない限りそうはならない。
◇その何かに気付くとは、何か。それは、自分の人生において全ての責
任は、自分にあるということを具体的な事実として経験して気付くこと
だ。そうすれば、今日の言霊の意味が本当に分かるはずだ。
◇私たちがまだ依存状態ならば、何をやるにしても他人のことが気にな
るし、ましてやうまくいかないことは他人の所為にする。他人に依存し
ているのだ。それも自分にとって都合の悪いことの場合は、特にそうだ。
◇しかし、そういう思いでいても実は現実は何もよくはならない。ちょ
っとだけ、自分のプライドに膜をはって傷つかないようにするだけだ。
しかし、もう既にそういうことを思った段階で、自分のプライドは、傷
ついているはずなのだ。だから、その事態を素直に自分が引き受けるこ
とだ。
◇今日の言霊の覚悟を思い出すことだ。他人がどうでも自分がやらなく
てはならないことをやるだけだ。そういう覚悟を持つことだ。他人に依
存しない気持ちが大切なのだ。
◇その気持ちを持つことは、自分の人生を自分で引き受けることと同じ
だ。自分の人生に責任を持つのは、自分以外にはないのだから。
998 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 21:26:11 ID:K4FGnMc8
なんか、来年1月のアニメ解説と教学講義の中止が早々と決まったみたいだね。
999 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 21:30:41 ID:DI2C0vbs
http://www.melma.com/backnumber_77746_4188107/ ★☆★☆ 考えるヒント・今日の言霊 ☆★☆★
2008年8月13日(水)VOL.1776 作者中土井鉄信
■今日の言霊:ロマン・ロラン
真摯に考えるということは、たとえ万人に逆らう考えであろうと、万人のために考えるということである。人類を愛し、
必要とあらば人類に挑戦し反逆する人々が、人類には必要なのである。
■考えるヒント
◇今日の言霊は、個人と集団の関係を言っているものだ。個人として、自律的に集団の一員になっていれば、
当然、集団のことを真剣に考えるだろうし、その集団が間違った方向に行っていると思ったら、真剣に集団の結論に反対するだろう。
◇この言霊で言えば、「万人に逆らう考えであろうと、万人のために考える」ということだ。それに対して、集団は、
そういう集団の意思決定に反対している人間を集団のために守ろうとするべきだ。
◇なぜならば、そういう意見が、集団の方向性を軌道修正してくれる可能性があるからだ。「人類を愛し、必要
とあらば人類に挑戦し反逆する人々が、人類には必要」だからだ。
◇個人の立場から言えば、このことを行なうのは、非常に難しいかもしれないが、自律的な人間を目指そうとするならば、今日の
言霊を避けて通ることは出来ない。間違った考えに迎合すること自体が、依存的なことだからだ。そしてそうなった段階で、
自律的な人生を否定してしまうことになるからだ。
◇それでは、集団の方はどうかというと、これまた今日の言霊を行なうのは難しい。集団は、集団で異端を嫌うからだ。
どんなに集団のためを思っての行為であっても、集団の決定に反対する人間を集団は認めることは難しい。
◇認めてしまった段階で、集団の維持機能が弱まるからだ。しかし、もし、集団が成長していこうと思ったら、その危険を冒して、
異端を認め、成長のエンジンにするべきだ。
◇今日の言霊は、個人にも集団にも勇気を求める。自分の危機を覚悟して、手を挙げげるかどうかだ。集団のほうは、
集団の崩壊を覚悟して、自分に反旗を翻した人間を認めるかどうかだ。
◇どちらにしても、この勇気がない限り、よりよい個人もよりよい集団も望むべくはない。今日の言霊を自分のものにしなければ
ならない時代だと私は思う。
1000 :
神も仏も名無しさん:2008/12/25(木) 21:31:31 ID:DI2C0vbs
親鸞会50年の歴史の最後を飾るにふさわしい年でありました。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。