952 :
神も仏も名無しさん:2008/11/25(火) 22:37:05 ID:/5pJyyAm
953 :
神も仏も名無しさん:2008/11/25(火) 22:38:36 ID:/5pJyyAm
>>948 >妄想を無理に止めたので狐が脳に執り付いた?
ー10点
954 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/25(火) 22:49:43 ID:DsAfHAyk
>>948 素人A さん
> 坐禅とは?
数を数える、
これが難しい・・・(汗)
955 :
ぽち! ◆Pochi/L1oE :2008/11/26(水) 14:02:39 ID:3D7rMMxL
新スレがたったらこっちが埋まらなくなるといけないのでこっちに
カキコします。
目で聞く・・
観音さまみたいなやつかな。
まあ、目でも聞けるのかも知れないけど、俺なんかは見れども見えず
のタイプだから、目を目としてきちんと使うことを心がけたいと思って
います。
956 :
働き無し死妄想理屈邪禅ぼったん教:2008/11/26(水) 14:39:57 ID:soSNCw34
ますます、説明,理屈垂れ流し生産のみで働き無し。
公案は邪禅ぼったん教には働き無し、脳内理屈説明のみ,故に実用度ゼロ、妄想垂れ流しの由縁
957 :
不立文字、教外別伝無視邪禅ぼったん教:2008/11/26(水) 15:07:42 ID:soSNCw34
ぼったん邪禅の唯一の現す所は、お薬,お注射、犬よ、ぐらいの程度,哀れ。
958 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/26(水) 16:14:55 ID:HuKa1vfC
>>955 ぽち さん
> 目で聞く・・
> 観音さまみたいなやつかな。
> まあ、目でも聞けるのかも知れないけど、俺なんかは見れども見えずのタイプだから、目を目としてきちんと使うことを心がけたいと思っています。
眼は、脳が直接外界の情報を収得する器官で、情報全体の80%は、眼から得ている。
まず眼を閉じる。
眼を閉じると、耳が大切になる。
そして、においが大切になる。
触る事も、大切だ。
眼を閉じれば、眼以外の感覚器官を総動員しても、眼の情報収集力には、及ばない。
歩けば、足の裏に響くものが有る。
眼で聞くには、まず眼を閉じるといいかもしれませんね。
959 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/26(水) 16:27:11 ID:HuKa1vfC
>>956 犬の大王さん
> 公案は 実用度ゼロ、妄想垂れ流しの由縁。
公案は、実用性が無いと言うのが、何度も繰り返して主張している犬の禅批判の根拠らしいな。
何度も聞くが、公案の、禅の、実用性とは、なんだ?
ほとんど、意味不明なんだが、犬にとっては引っかかる事なのだろうな。
>>959 それに実用的だよ。ぽったんにとっては話題の一つとして
誰かとオハナシするのに役立っている。ねー?
961 :
ぽち! ◆Pochi/L1oE :2008/11/26(水) 18:15:01 ID:3D7rMMxL
目を閉じれば目の大切さが分かるよ。
俺は時々、目を閉じて歩く練習をしてる。しばらく歩くと
怖くなる。それで目を開ける。
目や耳は協力しあって情報を脳に伝える。それで、お互いの
誤りを訂正しあって比較的正確な判断が下せる。自分を守る
ための判断がね。
ところで犬の大王さんにお願い。
犬の大王さんとぽったんのまともな会話が見てみたいんです。
ぽったんなど、相手にまともな会話なんかできるかいっていう
のなら、それでもいいのですが、それならご自分の信じる仏教
をぼくに教えてくださいませんか。
そもそも、禅など語るものではないというのは分かる気はする
んだけど、そもそも2ちゃんでは言葉しかないんです。
座るばかりが禅じゃない気もするが、座るしかないといえば
2ちゃんでは禅は成立しない。
成立しないならしないでいいんです。それは各自、座りたい人が
座ればいいだけで。だけど、せっかくここで人と出会っている
のですから。いかがです?
962 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/26(水) 18:41:45 ID:JlZ32qR8
>>960 名無し さん
>
>>959 > それに実用的だよ。ぽったんにとっては話題の一つとして誰かとオハナシするのに役立っている。ねー?
(「・・)ン?
963 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/26(水) 18:48:26 ID:JlZ32qR8
>>961 ぽち さん
横レス、ごめんね。
たぶん、彼は、ヒッキー君だと思う。
他スレでのことだけど、ご隠居と呼ばれている人物をいたぶり、もてあそんでいたんだよね。
また、犬と言うコテハンにも興味があって。
それで、ずっと、語りかけているんだよね。
自己を開放せよ、と。
このスレは、誰が何をカキコしても一向に構わないんだ。
ただ、犬が思いの丈を書き続けるだけでもいい、と思う。
犬自身も気がついていない事が現れるかもしれない。
先が長い。
964 :
ぽち! ◆Pochi/L1oE :2008/11/26(水) 21:04:19 ID:3D7rMMxL
>>963 いえいえ、ぜんぜん横レスじゃないっすよ。
でも、ひっきーって言えば、みんなひっきーだからさ。
いや、あれだけレッテルを貼りまくられたらレッテルを
張り返したくなるのも分かる気はするけど・・
ただ、かつて誰をいじめたとか、何をやったとか、を
いつまでも引きずるのはあまりお互いに有益なことじゃ
ないでしょう?
だから、どの部分が共通でどの部分が違うのか、確認を
したら次に進んだほうがいいと思うんだけど。
それに同じ喧嘩でも、同じことを念仏のように繰り返す
ってのは読者にとってもきついものがある。
犬の大王さんの発言を見ていると、ただ、けなせばいいって
いうのではなく、やはり何か宗教的な主張、あるいは想いが
あるとは思うんだけど・・それともないのかな?
965 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/26(水) 22:22:03 ID:JlZ32qR8
>>964 ぽち さん
けんかしてませんよ。(汗)
人は誰でも(こういうことを断言するのもどうかと思いますが)、わたしを見て見て、あるいは、私の話しを聞いて聞いて、ですね。
或る女性は、とても上手に自分を殺して聞き役に辛抱強く回ってる大阪の女性がいますが、わたしには、愚痴をこぼしてくれます。
つまり、聞き手をのみ、求めていると言うことではないでしょうか。
上司が部下に正論で反論された時、突如、激昂すると言う場面に立ち会った事ありませんか?
聞く耳を持つと言うことは、至難の事なのです。
また、診療内科医が、辛抱強く話しを聞いて、ノートしている治療を聞いたり、見たりしたことは無いですか?
私にできる事、それは否定しない事です。
受け入れる事ではないか、と思っています。
ぽちさんも、犬さんも、同じく受け入れているように、です。
このことばのように、わたしができているのかどうか、分かりませんが、さいわい2chは距離が保てます。
この距離が、いいのではないでしょうか。
そう思います。
よろいを脱ぐのはそう簡単ではないでしょうね。
単、直さんの言う、北風と太陽の太陽ですね。
見苦しいやり取りと見えるでしょうが、これも会話のひとつと思ってください。
ののしりあうと言う会話でしょうね。
でも、おたがい生きています。
生きていれば、いい事もあります。
そう言う日が来ます。
とにかく、横にながーい眼で。
966 :
立文字、教外別伝無視邪禅ぼったん教:2008/11/26(水) 23:03:43 ID:xIvtDNH4
ぽちのタコ助へ、
ぼったんは臨済宗、公案の立場であり、悟っていると豪語する故に、
臨済宗のスタンスでやりとりするしかない、
ぼったんが最初から臨済宗のスタンスで一度も対話できていない、それだけ。
以上。
967 :
不立文字、教外別伝無視邪禅ぼったん教:2008/11/26(水) 23:07:03 ID:xIvtDNH4
コテ間違いじゃ。
ぼったんに対しては一度もレッテル貼った覚えが無い。
臨済宗のスタンスに立っていない書き込みを垂れ流すな、とやっているだけじゃな。
ぼったんの書き込みの公案は実用性無し、ただの理屈説明じゃな。
968 :
神も仏も名無しさん:2008/11/26(水) 23:16:45 ID:tHF1HS96
>>965 >上司が部下に正論で反論された時、突如、激昂すると言う場面に立ち会った事ありませんか?
>聞く耳を持つと言うことは、至難の事なのです。
>また、診療内科医が、辛抱強く話しを聞いて、ノートしている治療を聞いたり、見たりしたことは無いですか?
>私にできる事、それは否定しない事です。
>受け入れる事ではないか、と思っています。
ものすごい上から目線ですね。日頃の言動と矛盾していませんか?
>ぽちさんも、犬さんも、同じく受け入れているように、です。
>このことばのように、わたしができているのかどうか、分かりませんが、さいわい2chは距離が保てます。
>この距離が、いいのではないでしょうか。
>そう思います。
>よろいを脱ぐのはそう簡単ではないでしょうね
たかだか2chで何をそんなにビクついているのですか?
969 :
不立文字、教外別伝無視邪禅ぼったん教:2008/11/26(水) 23:23:00 ID:xIvtDNH4
ぽち氏へ、
臨済宗のスタンスだとあたり前の日常にリアル見る道だ。
ぼったん君はどこまでも理屈説明だけであり、脳でコネクリ回してオナニー的至福があるわけだ、
で、リアルに日常を見る為には、ぼったん君の様な知識や理屈と言う自己の思い込みを担いで垂れ流すのではなく、
目の前に起きている日常をリアルに見る、そして、いまやろうとする日常の行為をリアルに行なう、
車の運転もリアルに集中できなければ事故を起こしたりするし、
他者に酷い目に逢うと冷静にその場に応じた対応が出来た方がいい。余計な災いや殺人事件が起きるのも冷静な対処を失うから、
臨済宗、公案はこう言った日常の対処を出来るようになる為にあって、
ぼったん君の様に仏教知識、理屈、説明を垂れ流す為にはありません。
ぼったん君は自分でそれを否定できないだから、
他者に否定されるべきで、
ましてや、臨済宗で公案で、悟っていると豪語するのだから、
容赦なく叩かれて当然であり、
臨済宗はスパルタ修行システムで成り立っている以上、当然となります。
970 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/27(木) 00:58:23 ID:xZx4Tr8R
>>968 名無し さん
> ものすごい上から目線ですね。日頃の言動と矛盾していませんか?たかだか2chで何をそんなにビクついているのですか?
上からと思うのは、あなたの受け取りですね。
971 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/27(木) 01:02:12 ID:xZx4Tr8R
犬の大王 よ
豪語してるのか、(汗)
臨済禅でもなく、黄檗禅でもなく、曹洞禅でもないと思う。
無師独悟、独覚、だから。
釈迦族の聖人がそうであったように。
972 :
ぽち! ◆Pochi/L1oE :2008/11/27(木) 04:57:40 ID:ESk2rFUf
おはよーぼざいます。あ、ちがった。ございます。
仕事から帰ってからまた書くよん。
973 :
神も仏も名無しさん:2008/11/27(木) 07:07:35 ID:O1Ck726/
>>970 上司が部下にたいするように、心療内科医が患者に対するように
接することの例えをを上から目線以外にどう解釈するのでしょうか?
ちゃんと説明してください。
974 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/27(木) 18:43:18 ID:iyP0L/+3
>>972 ぽち さん
仕事、お疲れェ〜
これから、ご飯でぇーす・・・(笑)
975 :
ぽち! ◆Pochi/L1oE :2008/11/27(木) 20:52:05 ID:ESk2rFUf
ただいま帰りました。
>>969 一見のぼくに丁寧なレスありがとう。
そうですか。ありのままにリアルに見るようになるのが臨済宗でした
か。隻手の声とかなんだかややこしいからもっと仰々しいものかと思
っていました。
理想を言えば、悟りを得たという人が現れたなら、一緒に喜んで上げ
るのが仏教徒だと思う。それが何宗の人でもです。
もし、間違っているというなら、それを相手方に理解できるように説
明してあげるのが筋。スパルタといってもそれは、師弟関係の中の確
固たる信頼関係に裏づけされているものだと思います。
悟ったとか悟ってないなんて本人以外にどうやって知るすべがありま
す?ないもの。
知るすべがないのに無理やりに知ろうとするのは良くない。
それに脳内にそういう罵り回路が出来上がってしまうと癖になったり
するからやっかいでしょう?
まあ、荒らされたから荒らし返したるんやー、というノリなら分から
んこともないんですがね。
976 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/27(木) 22:18:05 ID:iyP0L/+3
>>975 ぽち さん
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
わたしは、無師独悟、独覚です。
これは、よくない事だと言われています。
正師の下(もと)で、修行しなさい、と言うことです。
般若心経を現代文に書いて出版された、柳原桂子教授も、わたしと同じように、無師独悟、独覚です。
わたしは、隻手の音声に取り組んだ事がきっかけでした。
そして、とても長い時間、わたしは、このことがわかる人は居ないのだろうと思っていました。
身近なものに話す事は有ったのですが、通じないのです。
それでも、これは間違いではないので、ひとり確信している状態でした。
それは、30年間ぐらいほとんど人には話す事がめったにありませんでした。
10年ぐらい前、
チャットに出入りするようになり、たくさんの知人、友人と知り合う事ができましたが、チャットは、楽しいおしゃべりの場であって、何か、まとまった話をする場ではありませんでした。
2ch掲示板があるとある知人から教えてもらって、それで、2chを知りました。
そのスレは、わたしの言う禅を受け入れてくれませんでしたが、2chについての勉強もさせてくれました。
かなりレヴェルの高いふたつのスレでしたが。
と言うのも、コテハンさんが、とてもよかったからです、今にして思い返せば・・・
その次にこの見性スレを面白いなー、と思い、1章の真ん中あたりから参加したのです。
だから、ずいぶん長くなっています、ここ、(汗)
コテさんで、マンゴー先生、と言う方が、常に叩かれっぱなしだったわたしのカキコに、「この人の言う事は、さとってるよ」と言っていただきました。
あぁ、分かる人が居るんだ、と、初めて知りました。
とても、うれしく思いました。
それから、また、長い年月の後、素人A さんと言うほとけさまに、出会いました。
素人A さんは、わたしの誇りです。
ぽち さんの等間隔のスタンスは、この2chの中では、光り輝くダイアモンドのようです。
これからも、よろしくお付き合いください、<(_ _)>
977 :
神も仏も名無しさん:2008/11/27(木) 22:47:33 ID:T22OShCr
自分を認めてくれる人=いい人
自分を否定する人=悪い人
978 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/27(木) 23:34:04 ID:K+fZLN4+
>>977 名無し さん
あなたを、誰かが認めてる?
979 :
不立文字、教外別伝無視邪禅ぼったん教:2008/11/28(金) 22:11:09 ID:L/LTGSc/
ぽち氏へ、
邪禅ぼったん教が屁理屈並べて、スレを見る人間に公案の誤解を与えている、
他のスレでで比較的話しやすい無宗教スタンスの奴に言われた事がある、
公案とか訳の解らん事を振り回して生活しているのか?と
ぼったん君の書き込みを見る以上、そう誤解されかれないだろう、
臨済宗のスタンスは日常のリアルに見て、リアルに行なうが故に、
例えるなら、自転車を初めて運転する場合、慣れるしかない、自転車の仕組みをブツブツ言いながらやるのではない、
ぼったん君は、すなわち、自転車の運転をするのに、自転車の仕組みをブツブツ言いながらやっていて良いと思い込んでいるのである。
そして、邪禅ぼったん君の書き込んでオナニー的至福を感じる、臨済宗の公案だが、
それは臨済宗の公案の回答=地獄的スパルタ・ビーストを前提としている以上、
信頼関係があろうとなかろうと、
臨済宗の公案について書き込み場合、
臨済宗のスタンスとぼったん君が言っている以上、
ぼったん君への対応は、
臨済宗の公案の回答=地獄的スパルタ・ビーストを前提
となるしか方向性がないのである。
その方向性で無い場合、臨済宗の公案の書き込みは成り立たない。
以上。
980 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/28(金) 22:35:45 ID:Qzw3v7ZP
>>979 犬の大王よ
やっぱ、~(=^‥^)_θ おくすりニャ!
981 :
不立文字、教外別伝無視邪禅ぼったん教:2008/11/28(金) 22:39:58 ID:L/LTGSc/
邪禅ぼったん教によれば、
わたしは、無師独悟、独覚です。=
>>979 犬の大王よ やっぱ、~(=^‥^)_θ おくすりニャ!
>>948 素人A さん
> 坐禅とは?
数を数える、 これが難しい・・・(汗)=
>>979 犬の大王よ やっぱ、~(=^‥^)_θ おくすりニャ!
らしいですな。
982 :
不立文字、教外別伝無視邪禅ぼったん教:2008/11/28(金) 22:41:45 ID:L/LTGSc/
コテさんで、マンゴー先生、と言う方が、常に叩かれっぱなしだったわたしのカキコに、「この人の言う事は、さとってるよ」=
>>979 犬の大王よ やっぱ、~(=^‥^)_θ おくすりニャ!
と言っていただきました。
あぁ、分かる人が居るんだ、と、初めて知りました。=
>>979 犬の大王よ やっぱ、~(=^‥^)_θ おくすりニャ!
ぼったんの悟りは凄いです。
983 :
不立文字、教外別伝無視邪禅ぼったん教:2008/11/28(金) 22:46:48 ID:L/LTGSc/
本来、禅とは行いと言っている事が一致する事である。
故に邪禅ぼったん教の悟り=
>>979 犬の大王よ やっぱ、~(=^‥^)_θ おくすりニャ!
と言うことになります。
邪禅ぼったん禅は麻生総理に似ているのかな。
言う事がコロコロ変わります。
984 :
不立文字、教外別伝無視邪禅ぼったん教:2008/11/28(金) 22:49:24 ID:L/LTGSc/
62章のぼったん書き込み。
30 :ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/26(水) 22:28:23 ID:JlZ32qR8
>>23-24 足毛布 さん
> ポッたんさんと大王のやりとり客観面白いです。失礼があったらごめんなさい。
叩かれて叩かれても平気なのは何故?と、単、直さんによく聞かれました、(汗)
勿論、平気ではありません。
堪える(こたえる)のです。我慢して悲しみに耐えているのです。
ただ、的外れな事であれば、こちらに響かないので、平気に見えることは、あるのだろうと、思います。
と言いつつ、
980 :ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/28(金) 22:35:45 ID:Qzw3v7ZP
>>979 犬の大王よ
やっぱ、~(=^‥^)_θ おくすりニャ!
邪禅ぼったん禅は麻生総理に似ているのかな。
言う事がコロコロ変わります。
985 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/28(金) 23:49:58 ID:Qzw3v7ZP
>>981-984 犬の犬王よ
やっぱ、注射だぜっ!! (メ▼▼)ノ0=|⊃―; ☆ ブスッ!! ( ̄血 ̄;) ウッ!!イテェ!!ワォーン!!
986 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/29(土) 17:56:06 ID:Q8INtIFu
ありがたい公案に出会った、(T人T) ナムナム
第七則 法眼、慧超に答う
垂示に云く、聲前の一句は、千聖も傳えず。
未だ曾て親しく覲ざれば、大千を隔つるが如し。
設使聲前に辨得して、天下の人の舌頭を截斷するも、亦た未だ是れ性燥の漢にあらず。
所以に道う、天も蓋う能わず、地も載する能はずと。
空も容るる能わず、日月も照す能わずと。
佛無き處に獨り尊と稱して、始めて較うこと些子なり。
其れ或は未だ然らずんば、一毫頭上に透得し、大光明を放って、七縱八横、法に於て自在自由にして、手に信せて拈じ來るに、不是あること無し。
且く道え、箇の什麼を得てか、此の如く奇特たる。
復た云く、大衆會すや。從前の汗馬人の識る無し、只だ重ねて蓋代の功を論ぜんことを要す。
今の事は且く致く、雪竇の公案、又た作麼生。
下文を看取よ。
『 擧す。、法眼に問う、慧超、和尚に咨う、如何なるか是れ佛。
法眼云く、汝は是れ慧超。
僧が法眼(ほうげん)に問うた、「慧超(えちょう)が和尚にお尋ねします。ほとけとはどんなものですか」
法眼は、答えた、「君は、慧超だね」 』
江國春風吹不起、
鷓鴣啼在深花裏。
三級浪高魚化龍、
癡人猶夜塘水。
江國の春風吹き起らず、鷓鴣啼いて深花裏に在り。
三級の浪高くして魚は龍と化せるに、癡人猶おむ夜塘の水。
987 :
神も仏も名無しさん:2008/11/29(土) 19:14:12 ID:iMRgm6R2
これはいい公案だ。
私は仏などと世迷言を言う前に、自分は自分だと知れということですよ。足元をしっかり見ろということです。
私は仏だ、偉いんだーと踏ん反りかえって他者を見下すのは仏ではありません。
御仏がなさるように、清く正しく生きなさいということです。
『仏になろうとしおうより、仏でいるが造作がなうて、近道でござるわいの 』 盤珪永琢
988 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/29(土) 20:54:21 ID:Q8INtIFu
>>987 名無し さん
> これはいい公案だ。
私は仏などと世迷言を言う前に、自分は自分だと知れということですよ。足元をしっかり見ろということです。
私は仏だ、偉いんだーと踏ん反りかえって他者を見下すのは仏ではありません。
御仏がなさるように、清く正しく生きなさいということです。
『仏になろうとしおうより、仏でいるが造作がなうて、近道でござるわいの 』 盤珪永琢
ほー
清く、正しく、美しく・・・かきかき φ(^‥^=)~ めもめも
磐珪さんの言う事は、それはそれでいいねぇ。
さて、名無し さん
あなたは、どう言うの?
989 :
神も仏も名無しさん:2008/11/29(土) 20:58:24 ID:iMRgm6R2
もう書いております。これ以上書き加える必要はありません。
990 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/29(土) 21:06:55 ID:Q8INtIFu
991 :
ぽち! ◆Pochi/L1oE :2008/11/29(土) 21:11:12 ID:8PFYoHg2
>犬の大王さん
うーむ。えらい勢いで書き込んでますなー。
面白いからいいんだけどね。。
ま、わたしゃなんとも。
>ぽったん
そうですねえ。犬の大王さんもせっかくああ言ってくださって
いるのですから、人から見れば自分にはそのような傾向がある
のかも知れないな、と大切に思って生かしていければ、それが
本当に犬の大王さんを生かして「受け入れる」ということにな
るのかも知れませんね。
こんなふうに思いました。みんな間違ってはいないが、間違っ
ていないと思うことは間違っている。byぽち
992 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/29(土) 21:26:30 ID:Q8INtIFu
>>991 ぽち さん
足して2で割る答えを 犬の王も期待はしてないと思います。
固い防御ラインを壊さないと、新たな地平は現れてこないと思います。
それを、犬の王も言外に期待しているところです。
993 :
神も仏も名無しさん:2008/11/29(土) 21:35:07 ID:iMRgm6R2
悪いけど犬さんのほうがポッたんの2歩も3歩も先いってるねえ。
>固い防御ラインを壊さないと、新たな地平は現れてこないと思います。
それあなたのことですよw
994 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/29(土) 21:38:42 ID:Q8INtIFu
>>993 名無し さん
誰が、先やら、後やら・・・(汗)
995 :
神も仏も名無しさん:2008/11/29(土) 21:42:17 ID:iMRgm6R2
>>994 だから禅を理解していないといっているのです。
これは「秤の目盛りを読み間違う」「一義に落ちる」といわれるものです。
しっかり勉強なさいませ。
996 :
ぽち! ◆Pochi/L1oE :2008/11/29(土) 21:52:19 ID:8PFYoHg2
おいらの言ってることは足して二じゃないよん。
足して二で割るに見えた?
997 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/29(土) 21:56:42 ID:Q8INtIFu
>>995 名無し さん
> 「秤の目盛りを読み間違う」「一義に落ちる」、 しっかり勉強なさいませ。
≦(._.)≧ ペコ
では、せんせい お教えください。
998 :
ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッたん ◆HotDogTYuY :2008/11/29(土) 21:58:59 ID:Q8INtIFu
>>996 ぽち さん
> おいらの言ってることは足して二じゃないよん。 足して二で割るに見えた?
犬の王も、ずっと前から受け入れていますし、私も、受け入れています。
この犬の王とのやり取りのずっと先が、楽しみなだけです。
池沼あはが今日も元気
1000 :
ぽち! ◆Pochi/L1oE :2008/11/29(土) 22:06:35 ID:8PFYoHg2
受け入れるってお互いの変化じゃないのかなあ。
俺が気付けなかっただけか。でも変化があるなら突破する壁はない
はずだけど・・
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。