>>675 読解力のない間抜けな学会員に乗せられる貴方は莫迦か?
血脈断絶を主張する法華講員がどこにいるか。
> いいえ、その講員が勝手にそう述べてるだけです
俺は宗門見解通りに書いている。
> 学会では堀上人を利用するがそれなら血脈は遥か上代に断絶している。
> 特に学会が散々に誹謗する17世日精上人は確実に血脈がなくそこで「唯授一人血脈終了」とせねばならない。
これは学会側の論理に基づいた血脈論。
> 元より日精上人を批判なさった堀上人は血脈不断を仰せになっている。(血脈相承の断絶に就いて史的考察及び辨蒙参照)
> 正しい解釈は
>>167でSくんが指摘。
学会は堀上人の有師化儀抄註解を血脈断絶の論拠にしているが「堀上人は血脈不断を仰せになっている」とちゃんと書いてある。
有師化儀抄註解の正しい解釈を他の法華講員が指摘しているとも書いてある。
「血脈不断」の意味がわからないのか?
間抜け学会員の引用を読んだだけでも「都合の悪い二行を省いた難癖は無意味」など学会の血脈誹謗を挫いたレスとわかりそうなものだ。