阿含宗という宗教144

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623神も仏も名無しさん:2008/07/25(金) 13:02:28 ID:KMu4z8P4
『変身の原理』552頁、2002年
Aが、名の通った大作家であったら、わたくしも、なんらか、身にこたえていたであろうが、
Aは三流作家であったから、わたくしは気にもとめなかった。
「ふん、おれがバナナのたたき売りなら、おまえはチンドン屋じゃねえか」
とわたくしは、鼻の先で笑っていた。

『変身の原理』554頁
わたくしは、それを見て、抱腹絶倒した。
「なんだ。バナナのたたき売りは手前のほうじゃないか」
わたくしは思うさま笑って、スッキリした気分になったのである。

『君は誰の輪廻転生か』340頁
先導を強要されて、止むを得ず、断崖に立ち、そのまま落ちてゆく僧侶や幹部たちが続出している。
笑止なのは、自信のない指導者が、尻込みしていつまでも飛ばぬのを、信者の大群がかつぎ上げて、
断崖からほうり投げたことであった。
生前、大言壮語し、豚のように肥え太った指導者は、あっというまに落下していった。

『君は誰の輪廻転生か』350頁
その報いとして、かれらはいま、痛烈なしっぺ返しをうけている。
斉の広場で、茫然自失、進退きわまった滑稽きわまる悲惨な彼らの姿を見よ。
だが−。
さらになお悲惨なのは、偽作経典を信じ、偶像の仏を礼拝し、その結果、
地獄に堕ちてゆく幾千とも知れぬ亡者たちである。悔いても悔いきれふ、
永遠につづくかれらの号泣・悲泣の声を聞け。
624神も仏も名無しさん:2008/07/25(金) 13:07:22 ID:KMu4z8P4
>>607 :神も仏も名無しさん:2008/07/25(金) 00:41:15 ID:7VuLVOca
>憎しみだけでは何もなりません
>お釈迦様も言っておられる。

そのとおりです。
だが、その説教は桐山さんにしたほうがいい。
あなたは>>623の桐山さんの文章を見てどう思うか。
「ふん、おれがバナナのたたき売りなら、おまえはチンドン屋じゃねえか」
二十数年も前に批判されたことに激しい恨みを抱いて、
文章で罵声を投げつけてウップンを晴らしている。
桐山さんはこの作家への憎しみだけでなく、嫉妬もある。
自称芥川賞候補作家の桐山さんだがもちろん推薦すらされたことがない。
一方、チンドン屋の作家は直木賞をもらった。
桐山さんが二十数年たってもこの作家を罵倒したのは、激しい憎しみと嫉妬です。
桐山さんがこれを書いたのは2002年だから、有余依涅槃の聖者を
宣言した後のことです。
有余依涅槃の聖者、つまり仏陀であるはずの彼の心に、
満々とした憎しみと嫉妬が怒濤のように押し寄せ、渦巻いている。
「憎しみだけでは・・・」と他人に説教するあなたは、
桐山さんのこの心の光景をどう見ているのだ?
625神も仏も名無しさん:2008/07/25(金) 13:19:22 ID:KMu4z8P4
>>607 :神も仏も名無しさん:2008/07/25(金) 00:41:15 ID:7VuLVOca
>憎しみだけでは何もなりません
>お釈迦様も言っておられる。

『君は誰の輪廻転生か』は斉の広場の描写だという。
だが、桐山さんには霊視能力なんかない。
これは彼の希望的空想、つまり腹の中です。
読んで、吐き気がしないか。
「大言壮語し、豚のように肥え太った指導者」が誰をモデルにしたかは
指摘するまでもないでしょう。
桐山さんが長年ライバルとして激しい嫉妬を燃やしたあの宗教家です。
それを頭の中で、三途の川に放り込んでいる。
なんともすさまじいばかりの憎しみです。
「茫然自失、進退きわまった滑稽きわまる悲惨な彼ら」などと
口を極めて、彼らをひどい目にあわせている。
その彼らとは、偽経典を信じる者たちというのだから、
自分に帰依しなかった人たちへのことです。
「オレ様に帰依しなければどうなるか、目に物見せてやる」
とばかりに描写したつもりでしょう。
しかし、不気味なのは描写された光景ではなく、
これをうれしそうに書いている桐山さんの心です。
まるでわら人形に五寸釘を刺しているような不気味な光景です。
自分に帰依しない者は悲惨な目にあうとは、
ザのスレで引用された『正論』での対談でも書いている。
徳のあるなしなどという曖昧な話でごまかしながら、
自分に帰依しなければ救われないというのです。
対談相手の漫画家ですら、明らかに一瞬絶句している。
本と対談は十数年も間があるのに桐山さんの話は一貫している。
どれほど桐山さんの心がすさんでいるか、よくわかる。
626神も仏も名無しさん:2008/07/25(金) 13:22:00 ID:KMu4z8P4
>>607 :神も仏も名無しさん:2008/07/25(金) 00:41:15 ID:7VuLVOca
>憎しみだけでは何もなりません
>お釈迦様も言っておられる。

桐山さんは斉の広場だと書いているが、実際は彼の真っ黒な腹の中です。
ものすごい憎しみと復讐心に満ちているのがわかる。
ところで、あなたはどうしてこういう桐山さんの憎しみに気が付かないのだ?
私を勝手に桐山憎しだけと決めつける暇があるなら、
あなたが帰依している桐山ゲイカの憎しみの強烈さをよく見ることです。
あなたはそこに目を向けようともしなかった。
批判側を憎しみだと決めつけるのに、桐山さんの強烈な憎しみに目を
向けようとしなかったことに気が付くことです。
桐山さんは普通の人よりもはるかに煩悩が強烈です。
こんな人がどんな慈善事業などやっても無意味です。
汚い手で触っているようなもので、触ったものが全部汚染される。
だから、慈善という本来なら善行であるはずの内容すらも、
桐山さんの手にかかると慈善すらも人を騙し、己の名誉を増幅させるための
道具になりはてる。
だから、釈尊はまず煩悩を断ち切れとおっしゃっているのです。
あなたがしなければならないことは、アゴン宗の改革案でも批判側への
決めつけでもなく、あなたが信じている桐山さんとはどういう人物なのか、
>>623に引用した文章に表れた腹の中を冷静に観察することです。
627神も仏も名無しさん:2008/07/25(金) 18:49:26 ID:L3Jq06k6
>>623
強烈だよな〜桐山の文章、とても解脱者のそれじゃない!
まるで煩悩まみれの嫉妬に燃え上がった般若のようです。
アイツの顔も、たしかに益々般若に似てきたよ。
628神も仏も名無しさん:2008/07/25(金) 21:00:17 ID:11xf5P1u
このスレもオカマが大きな顔してんのかw
629神も仏も名無しさん :2008/07/25(金) 23:10:38 ID:gsCLMb9H
>>628
オカマって?
わけのわからん事は書かなくていいよ
630樹意:2008/07/25(金) 23:43:17 ID:2lyC765o
>>614
> >>607
> > >605
> > 桐山さんが憎いのはわかりますが、それはそれとして
> > 桐山さんがどうとかじゃないでしょ
> > 寄付としては阿含宗として出して社会活動をしているのだから
> > それとしての意味でしょう。
>

ザのスレッドでも批判者が独身がどうのこうのと書いている方がいるようです。
じゃぁ 逆に聞くが妻帯者だったら 人を騙して金員を得る行為が是認されるのですか?
慈善事業しているから、人を騙して金員を得る行為が是認されるのですか ?

それぞれ別の話です、 (違いますか _?)

近所の野良猫がひもじい思いをしているから、近くのコンビにへ行って 万引きした
ものを食わして それが社会的な行為なのか ?

それぞれ別個の話ではありませんか、?

信者さんたちはよく考えて欲しい。

631神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 03:03:45 ID:C3VtRZGU
>>629
なに書こうが自由だろ。
お前らと一緒だ。

このスレにおカマがいるなw
632神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 04:38:55 ID:/MHMwNI2
ここは、仏教批判のスレなの?

仏教はOKなの?

よくわからないのですが・・ そういうこと語ってクレ・・
633神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 04:42:57 ID:/MHMwNI2
仏教に行き着くと、必ず阿含経になる・・

それを全うに語ってるのは、文献と、やっぱり阿含宗なんだけど、ここってもしかして場違い?

・・・みたいっすね・・
634神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 04:43:58 ID:/MHMwNI2
さっぱり勉強にならん(><)
635神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 06:12:43 ID:hmXDthdW
ニセ仏教でお金あつめて慈善活動しているところなど
いくらでもあるだろ、
宗教を詐欺というのはいかがなものか?
636私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2008/07/26(土) 08:31:30 ID:Kfk2zAYu
>>632-634
>ここは、仏教批判のスレなの?

仏教ではなく阿含宗批判のスレです。

>仏教に行き着くと、必ず阿含経になる・・

ここではそれ以前に「阿含宗は阿含経を踏み外してる」と言うことを論じてます。
阿含経は別のスレでお調べ下さい。

>さっぱり勉強にならん(><)

このスレで学べることは、カルトがいかにして人々の心の弱さや無知につけ込んで
商売とかするのか、霊感商法の詐欺の手口、脱法などの手口を知って
だまされないように気をつけるコトが出来るという程度です。
637私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2008/07/26(土) 08:32:39 ID:Kfk2zAYu
>>635
>宗教を詐欺というのはいかがなものか?

宗教が詐欺なんじゃなくて阿含宗桐山が詐欺と申しております。
638偽会員(今も会員だよ。悪かったね):2008/07/26(土) 20:02:09 ID:fe6trvLZ
うんにゃ、俺は宗教は詐欺だと日頃から明言している。
この世の中には神もほっとけもいあせん。

そういえば、昔 桐山のクソ野郎が言ってたなぁ。

「私は、この世の中で一番悪い言葉、それは『この世の中には神も仏もいない』です。」とか、

そりゃぁ、そうだよな。
だって、宗教詐欺の自分が活躍できなくなることだもんな、それは。
639テスラー:2008/07/26(土) 20:04:43 ID:Vre17kOY
9.11米テロ映像に映る超高速UFOUFO映像
http://kiti.main.jp/Ufo/wtc/wtc.htm


アポロ14号の元乗組員エドガー・ミッチェル氏
政府は宇宙人の存在を隠ぺいしていると発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000095-jij-int
640テスラー:2008/07/26(土) 20:30:32 ID:NLuNSSeN
9.11テロ前のツインタワービルとUFO映像
http://jp.youtube.com/watch?v=FtKuBKIaVvs&feature=related
641インディゴ ◆dswoY3RG6U :2008/07/26(土) 21:27:05 ID:npvIFb1A
今日、実家に帰ったら俺と同居している弟宛に
阿含宗から大きめな封筒が届いていました。
近々阿含宗ではエルサレムで護摩を焚くそうですね。
偶像崇拝をする多神教のカルト教団が
一神教の聖地で余計なことをするとどうゆうことになるか。

やめて欲しいなぁ、ほんと。
642神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 23:02:34 ID:lpS4tk/a
>>635 :神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 06:12:43 ID:hmXDthdW
>ニセ仏教でお金あつめて慈善活動しているところなど
>いくらでもあるだろ、
>宗教を詐欺というのはいかがなものか?

私文書さんも指摘しているように、宗教を詐欺だなどとは批判していません。
反論するなら、もう少し丁寧に他人の文章を読んでからにしてはどうか。
「ニセ仏教で金を集めて慈善事業しているところ」はあります。
だから、その一番巨大な教団の事例を引用しているのが読めませんか。
だが、他人が泥棒しているからといって、泥棒をしていいことにはならない。
よその仏教教団がどんな意味で慈善活動をしているかなんて
ここでは議論の対象ではありません。
アゴン宗の話をしているのです。
あなたが通行人なら、アゴン宗のホームページで社会活動と
称する寄付の一覧表を見てから書いてほしい。
よその仏教教団の中には見返りなど求めず慈善活動として、
本当にボライティアによる社会活動をしている所もある。
だが、アゴン宗は寄付だけで、ボランティア活動はゼロ、しかも、常に見返りを得ている。
一覧表と桐山さんがもらった勲章などと比較すれば、露骨なまでの「偽善事業」です。
643神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 23:05:45 ID:lpS4tk/a
>>635 :神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 06:12:43 ID:hmXDthdW
>宗教を詐欺というのはいかがなものか?

桐山さんの寄付は、寄付ではなく買い物なのです。
桐山さんがもうけた金なのだから、高級ベンツや1500万円の囲碁盤を買おうが、
高級レストランでドンペリを開けようがカラスの勝手です。
社会的な名誉を買うためには寄付するのが一番良い。
慈善事業や社会活動なんていうからわかりにくいが、寄付は桐山さんの高級品の買い物の
一つだとみれば、筋が通る。
彼が普通の商売でもうけて、ベンツを買うのも勲章を買うのも勝手です。
しかし、問題は、釈尊が阿含経で霊障や悪因縁を説いたかのように
信者たちを騙し、脅かして集めた金であることです。
また、阿含経にはないオシャカの成仏リキで死者を成仏させるなどと
嘘をつき続けて、金集めをしている。
イスラエル護摩などその典型です。
つまり、あなたは質問そのものを間違っているのです。
「他人を騙して金を集めることは正しいことか?」
と問いかけるべきです。
慈善とか宗教ではなく、桐山さんにはまずこれが問われているのです。
644神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 23:14:52 ID:lpS4tk/a
>>633 :神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 04:42:57 ID:/MHMwNI2
>仏教に行き着くと、必ず阿含経になる・・
>それを全うに語ってるのは、文献と、やっぱり阿含宗なんだけど、ここってもしかして場違い?

これは「阿含経を全うに語っているのはアゴン宗」という意味ですか?
文章からはそのような意味にとれる。
あなたは632ではいかにも仏教を学ぶ者であるかのようなふりをして、
634で、このスレは阿含経を学ぶには役立たないと批判したかのようだが、
633からすると、それは批判を腐すための手段のようですね。
つまり、あなたはアゴン宗の信者なのではありませんか。
まわりくどい書き方をせず、ストレートに反論してはどうか。
桐山ゲイカの阿含経講義を読んで、無批判に信じて、このような
ご立派な阿含経講義をされる桐山ゲイカを俗物呼ばわりするとは
何事だと憤慨して、書き込んだのでしょう。
場違いではなく、あなたの思い込みからくる勘違いです。
桐山さんの阿含経講義を読んで、素晴らしいなどと感激するのは信者か
仏教を何も知らない人です。
四半世紀前に私は直接あの講義を聞いたが、その時でさえ、首を傾げた内容が
たくさんあった。
645神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 23:20:58 ID:lpS4tk/a
>>633 :神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 04:42:57 ID:/MHMwNI2
>それを全うに語ってるのは、文献と、やっぱり阿含宗なんだけど、ここってもしかして場違い?

お守りになった八法十六法の数え方もそうです。
相変わらず、信、戒、施、聞、持、観、法次、法向などと数えている。
正しくは、信、戒、施、見、聞、持、観、法次法向です。
今回ユビキタスさんがこの間違いを指摘したように、
二十五年前の最初の講義の時も信者から質問として間違いを指摘された。
だが、桐山さんは頑迷にこれを拒絶して、ついに二十五年後、同じ間違いを
したまま世間に恥を発表した。
つまり、桐山さんは八つの内容を間違える程度の国語力なのです。
また、経典を読むのも、直感的に読むと称して、斜め読みしている。
直感ではなく、一知半解です。
間違いを注意されても開き直り、これを押し通してしまった。
こういう人のどこが仏陀の智慧なのだ?
頭がいいという自惚ればかり強い頑固なヂイちゃんです。
ザのスレの子孫さんよりももっと愚かで、桐山さんは自分は知識も知性も
人より何倍もあると思いこんでいる。
だが、せっかく来てくれたのだから、今後あなたが「阿含経を全うに語っている
のはアゴン宗」などと恥ずかしいことを言わなくて済むように
桐山さんの阿含経講義のデタラメさを少し紹介しましょう。
646神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 23:23:44 ID:lpS4tk/a
>>633 :神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 04:42:57 ID:/MHMwNI2
>それを全うに語ってるのは、文献と、やっぱり阿含宗なんだけど、ここってもしかして場違い?

アゴン宗が阿含経をどのように全うに語っているのだ?
桐山さんは解脱の定義すら間違っているのですよ。
阿含経の捏造やデタラメ解釈は数知れない。
こんな人の阿含経講義を読んで、阿含経を理解したと思う方がおかしい。
桐山さんの最新刊の阿含経講義については、出家経と一切事経の
講義のデタラメさをすでに示した。

出家経
スレ133 78- , 201-, 240-, 304-
スレ134 155-, 355-
スレ135 586-
スレ138 331-

一切事経
スレ141 438-, 493-, 535-, 741-
スレ143 33-, 223-

一番ひどい例として出したのが出家経の解脱についての記述です。
桐山さんは釈尊の説く煩悩解脱を小解脱だと罵って、
因縁解脱こそが大解脱だと講義している。
阿含経のどこに因縁解脱があるのだ?
とんでもない話だと思いませんか。
釈尊の解脱を小解脱だと罵りながら、これが阿含経講義でございますと本を書いている。
これのどこが「全う」なのだ?
647神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 23:26:22 ID:lpS4tk/a
>>633 :神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 04:42:57 ID:/MHMwNI2
>それを全うに語ってるのは、文献と、やっぱり阿含宗なんだけど、ここってもしかして場違い?

桐山さんの阿含経捏造の業績もすばらしい。
まっさきに挙げるべきは三福道でしょう。
これは、間もなく発売される、
『仏陀の真実の教えを説く阿含経講義 下』
で講義される三供養品に出てきます。
桐山ゲイカによれば三福道は三供養品に出てくるという。
だが、桐山さんが元にしてる『國訳一切経』の三供養品には
三福道なんて言葉はどの経典にもありません。
桐山さんの捏造です。
本物の三供養品にあるのは三善根です。
これは貪瞋癡という煩悩を断ち切るという意味です。
桐山さんの三福道のように釈尊に金と人を貢ぐと、解脱という御利益を
くれるなんていう話とは縁もゆかりもない。
むしろ、三善根は欲望を断てというのに対して、
桐山さんの三福道は御利益を求めろというのだから、教えとしては正反対です。
経典を捏造したばかりか、まるっきり逆の意味に講義しているのですよ。
648神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 23:31:44 ID:lpS4tk/a
>>633 :神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 04:42:57 ID:/MHMwNI2
>それを全うに語ってるのは、文献と、やっぱり阿含宗なんだけど、ここってもしかして場違い?

止息経の捏造もひどい。
桐山さんは止息経で釈尊は四つの呼吸法を説いたと書いた。
止息経に呼吸法なんてありません。
止息経の止息とは、止める、やめる、という意味で、
釈尊は止息経で最高の止息とは煩悩を切ることであると説明している。
きちんと説明しているにもかかわらず、桐山さんは一般の人は漢訳経典など
読まないだろうとばかりに、これを超能力を開発する呼吸法だと説明した。
しかも、その話自体も彼の発想ではなく、他人の本からのパクリです。
三福道とはアゴン宗の下根の成仏法の元となる経典であり、捏造です。
止息経はアゴン宗の上根の成仏法の元となる経典であり、これも内容が捏造です。
アゴン宗の修行の拠り所とする経典が二つとも捏造なのです。
もっとも、上根の成仏法、下根の成仏法なんて阿含経にはなく、
これ自体が桐山さんの創作ですから、嘘の上に嘘を作っただけです。
649神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 23:33:41 ID:lpS4tk/a
>>633 :神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 04:42:57 ID:/MHMwNI2
>それを全うに語ってるのは、文献と、やっぱり阿含宗なんだけど、ここってもしかして場違い?

桐山さんの阿含経講義が全うになど語っていないのは
講義だけでなく、それに基づく実践を見れば十分です。
アゴン宗の活動のどこが阿含経の実践なのだ?
阿含経にあるというオシャカの成仏ホーで、イスラエルで護摩を焚いて、
霊障のホトケを成仏させるという。
あなたに質問するが、阿含経のどこに釈尊が護摩を焚いた、
あるいは護摩を焚けという文言があるのだ?
阿含経の釈尊は護摩を禁止した。
智慧の護摩だの成仏法の護摩だのどんな屁理屈つけようが無駄です。
智慧の泥棒だの成仏法の詐欺なんてないのと同じで、
護摩はなんであれ阿含経では禁止されている。
阿含経で禁止されている護摩や占いを売り物にしている桐山さんに
阿含経の講義どころか、語る資格すらありません。
650神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 23:36:25 ID:KGzhqHiY
だれのパクリなんですか?
パクリとなると捏造ではなく、間違った解釈を引用したということになるでしょ。
あなたの言っていることは批判にもなっていません
ハチャメチャです。
651神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 23:38:20 ID:lpS4tk/a
>>633 :神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 04:42:57 ID:/MHMwNI2
>それを全うに語ってるのは、文献と、やっぱり阿含宗なんだけど、ここってもしかして場違い?

イスラエルでは阿含経に基づいて死者を成仏させるという。
阿含経のどこに死者の成仏があるのだ?
阿含経のどこに霊障や霊障解脱があるのだ?
釈尊は死者の成仏など説いたことはないばかり、できないと言っている。
阿含経には霊障なんて言葉も概念もない。
阿含経を実践するとどうして、阿含経で説かれてもいない死者成仏や霊障解脱をするために、
阿含経で禁止されている護摩を焚くのだ?
世界中に出かけて、新聞に大々的に広告を載せて
禁止されたことを阿含経の権威を使いながらやってのける。
自分がエラクなるためなら、釈尊が説いてもいないことを
釈尊の説として世間に吹聴して人々を騙す。
あなたが阿含経を「全うに語ってる」という桐山さんは釈尊の名をかたる仏教の
逆賊であり、仏教の犯罪者です。
652神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 23:43:51 ID:KGzhqHiY
なんでもかんでも
パクリ屋で
捏造
護摩を焚く占い師でって
文句つけりゃいいってもんじゃないでしょ。
阿含経とは違いますっていったって、その違いを認めるからこそ
(決して教義などを認めるわけではない)
スリランカから僧侶が来て法話や法要したりしているのでしょう。
それが大人の態度というものです。
個人的な不満など、あなたはすでにインチキだと認めてやめたのだから
関係ないはずです。スリランカ仏教にでもいけばいいのです。
だいいちイスラエルで護摩焚いたからといって現地の人々が
阿含宗に改宗するわけないでしょ。
一つの文化、考え方の違いとして参考にするだけでしょうね。
653神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 23:46:07 ID:2IB51imG
きり山に阿含経どころか密教を語る資格も最初から皆無。
偽アジャリ、偽三宝、霊感商法、経典改ざん…これじゃ六師外道よ
りも遥かに外道と言わざるを得ないなあ。
それにしてもきりやまは良い面の皮だね〜!
654神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 23:47:34 ID:KGzhqHiY
だいたい釈迦の名を語る犯罪者というのなら
今日では日本の仏教団体はみな犯罪者です。
教祖のぶっ飛んだ考え方をいちいち
興奮気味に犯罪者だのなんだのとわめいても
頭がおかしい融通のきかない人にしか見られないと思いますよ。
655神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 23:50:31 ID:KGzhqHiY
そういう人、拝みやさんは、捨てるほどいますけど
ただ桐山さんは有名なだけですね。
外道ね、そんなこといったら浄土真宗など外道そのものでしょ。
656神も仏も名無しさん:2008/07/26(土) 23:51:35 ID:KGzhqHiY
悪人ほど救われると言った
親鸞など外道の中の外道ということですね。
657神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 00:38:55 ID:xGQCUVUY
外道と言う言葉に反応したのかこのあごん信者は。それは理屈としてぜんぜんだめだ。

そこらの拝み屋は経典の内容を改ざんして、はいこれは元のお経ですなんてことはさすがにやらんのじゃない?

また親鸞は少なくとも霊感商法も偽アジャリも私文書偽造もしてないし。

親鸞やそこらの拝み屋と比べてもきりやまは悪性度は高いってことをみんなここで言ってるんだよ。
658神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 00:52:16 ID:xGQCUVUY
偽アジャリを名乗って伝法している事は密教では大罪ではなかったかな?

実在しない霊障武士をでっちあげて成仏させたとほざいたのは単にウソツキってことじゃないのかな?

お経を改ざんするなんて幾らなんでも仏教徒なら絶対出来ない事じゃないかな?

奥さんは何だか大病でなくなったっそうだけど病気のインネンは結局キレないってことかな?

グモンジ法を成就したと言った割にはおつむはさっぱりみたいだけど?

1999年7の月の予言はかすりもしなかったけど?

どうよ?あごん信徒さん。
659宇宙船:2008/07/27(日) 03:06:07 ID:HLa2D1YL
メキシコにあるティオワカンの太陽のピラミッド、月のピラミッド
ケツァルコアトルの神殿とエジプト
のギザ3大ピラミッドはどちらもオリオンと符号し
いずれも構造の寸法単位は1.059Mと同じであり2の12乗で
地球の地軸直径に値するという。
12進法はシュメール文明にもありシュメール粘土板の神、アヌンナキとは
名前ではなく天から来た来訪者を意味し
日本各地にもピラミッドは多く点在し天孫降臨の地である高千穂の
霧島連峰付近では多くのシュメール文字が発見されています。
「聖母マリア」信仰のルーツは、古代中東・地中海世界に広く見られた女神信仰です。
即ちバビロンのイシュタル、エジプトのイシス、エペソのアルテミス、 ギリシアのアフロディテ
ローマのビーナス、そしてカナンのアシュタロテ
そして女神信仰はシュメールに帰ります。
観音信仰も同じくインドの前はイラン中東そして
シュメールに帰るでしょう。
釈迦が亡き母に法を説く為サヘートマヘートから3ヶ月間、天界に昇った伝説を
思い起こすのも偶然ではないでしょう。

    世の終りの時期における人の子
http://www.interq.or.jp/emerald/nshzw/framepage37.htm
660神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 06:27:24 ID:iipwM7oJ
奥さんはどうかしらないが
自分は切れた、長年患っていた病気が治りました。
直接命にかかわる病気ではありませんでしたが
信仰の力だと思います。
医者の不養生という言葉もあるように、桐山管長の奥さんだあったからこそ
注意を怠ったので因縁を切損ねたともいえるのです。
グモン法を成就した頭だからこそ、
何も無いところから総本殿、各地に道場、全国に阿含宗を展開させることが
出来たのです。
たとえば創価学会にしても池田氏は二代目でしょう。
それくらい時間と努力が普通の人はいるのです。
661神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 12:40:16 ID:pEsl7lYk
そりゃあ、霊的脅しとインチキ伝法の鞭と飴で洗脳信者から大金を騙し取ったからこそ
出来たのですwww

このアホの洗脳信者660乙
662神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 15:27:54 ID:Wx7dVAJU
>>660 :神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 06:27:24 ID:iipwM7oJ
>奥さんはどうかしらないが
>自分は切れた、長年患っていた病気が治りました。
>直接命にかかわる病気ではありませんでしたが
>信仰の力だと思います。

病気が治ってなによりです。
その点は、議論を抜きにしてよかったことです。
というのは、私の知っている信者でアゴン宗の信仰で病気が治った人は一人もいない。
特に、精神病は悪化したケースは知っているが、治ったケースは一つもありませんでした。
信仰の力とおっしゃるのだから、これはあなた自身のアゴン宗での修行と
アゴン宗の仏様のお力で、という意味ですよね?
ということは、医療や民間療法などは何もしなかったのですか。
医療などにかからずに治ったというなら
信仰の力ともいえるが、「長年」患った病気というのだから、
当然、医療にもかかり、何か民間療法も「長年」試していたのではありませんか。
それなのに、それを信仰だけ力で治ったと断定するのはどうしてでしょう。
解脱供養、冥徳解脱などは何回くらい出し、梵行はどの程度した時に治ったのですか。
これは他の信者たちの参考にもなるから、ぜひその内容を紹介してください。
663神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 15:31:08 ID:Wx7dVAJU
>>660 :神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 06:27:24 ID:iipwM7oJ
>自分は切れた、長年患っていた病気が治りました。

「自分は切れた」とはあなたの因縁が切れたという意味だと思うが、
それは桐山ゲイカが承認されたのですか。
水を差すようで悪いが、たんに病気が治ったから因縁が切れたと
おっしゃっているのでしたら、それは違います。
アゴン宗の教学では、たとえばガンが医学的に完治したとしても、
ガンの因縁そのものが切れたことにはなりません。
桐山ゲイカもおっしゃっているように、それは仏様のお力で
一時的に抑えてもらっただけで、因縁そのものは残っていることが多い。
因縁が切れたかどうかは、信者が勝手に判断していいことではなく、
桐山ゲイカに霊視していただく以外に方法はありません。
ただし、桐山ゲイカから「95%切れた」と宣言してもらった職員や、
ある理事が「全部切れた」と言われたという噂があるくらいで、
一般信者が、○○の因縁が切れたと宣言してもらった人は聞いたことがありません。
二十年前、三人導きで桐山ゲイカに因縁霊視をしてもらった人が、
後の因縁診断で再度見てもらったら、別な因縁が増えていたという笑い話は本人から聞きました。
質問で出ても、「抑えてもらっている間に因縁を切るために徳を積むように」と
いうご指導がほとんどだったと思います。
ですから、あなたの「自分は切れた」というのが、桐山ゲイカからの直接指導でない限り、
アゴン宗の教義では間違いです。
664神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 15:34:10 ID:Wx7dVAJU
>>660 :神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 06:27:24 ID:iipwM7oJ
>信仰の力だと思います。

もう一つ、あなたによく考えてほしいのは、
病気が治ったことがアゴン宗の特殊な力の証明であるとみなしている点です。
失礼ながら、あなたのような病気治しの御利益ならよその新興宗教でも見られる。
よその体験談は、あなたの体験が嘘でないように、全部が嘘ではありません。
そこであなたに考えてほしいのは、両者は何が違うのでしょう?
あなたはアゴン宗の力が特別だといい、他の新興宗教の信者は自分のところの
教祖様のお力のおかげだといい、別な宗教の信者は自分のところの神様の奇跡の力だという。
どれが本当なのですか。
私は全部本当なのだと思う。
つまり、新興宗教には病気治しなどの奇跡話、御利益話は普通に見られる。
理由はよくわからないが、どこにでもあるのです。
すると、あなたの病気が治ったことが、アゴン宗や桐山ゲイカの
成仏リキのお力であるというのはおかしくないか。
もし、成仏リキこそが本物だというなら、偽物のよその新興宗教で
同様の病気治しの奇跡がおきるのはおかしい。
あなたは自分の病気が治ったことをいきなりアゴン宗の力であると
結びつけているが、よその宗教でも同様のことが起きていることを
考えれば、それはあまりに短絡的な発想だと言わざるを得ない。
病気が治ることが病人にとってどれほどの喜びかは私もわかる。
治ったことに感謝していきなりアゴン宗に結びつけたい気持ちもわかる。
だが、こうやって冷静に考察すれば、あなたの主張は短絡していることに気が付きませんか。
665神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 15:41:11 ID:Wx7dVAJU
>>660 :神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 06:27:24 ID:iipwM7oJ
>信仰の力だと思います。

あなたは病気が治ったことをいきなり因縁切りに結びつけた。
だが、アゴン宗の教義からみても、両者には脈絡がない。
桐山さんから、「君の病気は○○の因縁だ」と教えてもらったはずはない。
あなたや周囲の信者がそのように勝手に判断したのですよね?
「長年」とあるように、あなたは長年治療を続けていたはずです。
普通はその結果がようやく出てきたとか、年齢で体質が変わり始めたと考える。
だが、あなたは病気と因縁をくっつけるように洗脳されているから、
治ったのは因縁が切れたからであり、それは仏様の力だと短絡した。
桐山さんの錯覚を利用する手法にはまっている。
モンゴルで雨が降ったから、桐山ゲイカのお力だと信者は信じている。
だが、日本と同じで六月は雨期だからモンゴルで雨が降りはじめてもおかしくないし、
前日から雨が降り、すでに鎮火宣言が出されていたくらいです。
桐山さんが雨を降らせると言い出したのは、
天気予報がすでにでているわずか二日前です。
信者たちは護摩が終わり、雨が降ってから、アメフラシの大予言を聞かされた。
だが、信者たちの頭にはそれらの道理や順序は気にならず、
「柴燈護摩を焚いた」「雨が降って鎮火した」という、脈絡のない二つのことを
くっつけて、アゴンの奇跡だと騒ぎ立てている。
実際は、モンゴル側ですら、そんなことは認めていない。
同様に、あなたも、医療などによる治療の効果や体質の変化を無視して、
病気と因縁という何の脈絡もないものを結果だけを持ち出して、くっつけている。
666神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 15:43:56 ID:Wx7dVAJU
>>660 :神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 06:27:24 ID:iipwM7oJ
>信仰の力だと思います。

アゴン宗はあなたのような体験談をありがたがる一方で、
桐山さんは信者に「○○の因縁が切れた」とはほぼ言わない。
私やあなただけでなく、信者さんたちも聞いたことがないはずです。
おかしくありませんか。
因縁切りはアゴン宗の大宣伝文句なのだから、「私は○○の因縁を持っていたが、
それが切れたとゲイカにお墨付きをいただいた」という行歴の長い先達が
たくさんいてもいいはずです。
因縁切りだけなら、慈恵会時代から五十年をすぎ、
アゴン宗立宗から見ても三十年をすぎている。
一つや二つの因縁が切れた信者、あるいは主な因縁が切れた大先達が
そのへんにごろごろしているはずなのに、回りを見渡してごらんなさい。
皆無です。
あなたがうまく桐山ゲイカに質問する機会を得て、
「自分は○○の因縁が切れて病気が治りました」と言っても、
桐山さんはたぶん言葉を曖昧にして、因縁が切れたことを認めません。
どうしてだと思いますか。
いくつか理由があります。
667神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 15:48:56 ID:Wx7dVAJU
>>660 :神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 06:27:24 ID:iipwM7oJ
>信仰の力だと思います。

一番、決定的に理由は、桐山ゲイカには因縁を透視する力などないからです。
その証拠に、桐山ゲイカは自分に脳障害の因縁があると言ったことはない。
そればかりか、古い機関誌には脳障害の因縁はないとはっきり書いている。
だが、桐山さんが脳梗塞だったことは本人が認めている。
また、1987年に密教食事件で罰金刑の有罪になった。
アゴン宗で言えば刑獄の因縁です。
桐山さんはこの時、「刑獄の因縁が残っていたのだなあ」と話したことを
側近の幹部が証言しています。
残っていたのだなあって、なんですか、これ。
因縁をズバリ透視できるはずの桐山ゲイカが、残っていたのだなあで済む話か。
こういう桐山さんに因縁を透視する力があると思うか。
自分の頭の上のハエもおえないとは桐山さんのような人を言います。
ただ、これを言ってもあなたは信じないだろうが、
かといって、事実は事実だから、反論もできないはずです。
桐山さんが因縁解脱を宣言した後、少なくとも脳障害の因縁、刑獄の因縁を
出していることに、何の疑問も持たない信者を見ると、
やはり脳障害の因縁てあるんじゃないだろうかと、桐山因縁を信じそうになる。
668神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 15:56:14 ID:Wx7dVAJU
>>660 :神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 06:27:24 ID:iipwM7oJ
>信仰の力だと思います。

二つ目の理由は、信者に因縁を切ってもらっては困るからです。
ずいぶん矛盾した話だが、これが桐山さんの本音です。
信者の半数は因縁切りを目的に入信する。
それは因縁が怖いからです。
私もそれで入信した愚か者だったから、気持ちはよくわかる。
長年、因縁を自分が恐れているという自覚はありませんでした。
因縁への恐怖心がアゴン宗や桐山ゲイカへの依存となる。
なぜなら、因縁という毒の解毒剤は桐山ゲイカしか持っていない。
アゴン宗に入信するとは、悪因縁という毒を注射され、
解毒剤が欲しければ教団に留まるしかなくなる。
解毒剤を渡してしまえば、信者は去ってしまうか、
去らなくても、解毒剤の代金である金と人を出さなくなる。
だから、解毒剤をちらつかせるだけで、解毒剤は渡さない。
横変死の因縁があると脅かされているから、
地球壊滅を恐れてイスラエルで護摩を焚くことに協力する。
だから、信者には因縁を恐れさせるために、
因縁を切ったとは宣言しないのです。
具体的にこの因縁を切ったと教えてもらっている先達はほとんどいない。
桐山さんに因縁が切れたと宣言したもらった職員は桐山さんの密教食事件で
責任をひっかぶった人です。
理事も長年大幹部として金銭的にもアゴン宗を支え続けた人です。
いずれもまず桐山さんを裏切らない人だけです。
こういう人たちには出し惜しみしながらも解毒剤を渡すが、
他の信者なんかただの宗教家畜にすぎず、いつ去ってしまうかわからない連中だから、
解毒剤は絶対に渡さない。
解毒剤が欲しければもっと貢げと信者は霊障と悪因縁で脅かされ続ける。
それがあなたの姿です。
669神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 15:59:54 ID:Wx7dVAJU
>>660 :神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 06:27:24 ID:iipwM7oJ
>信仰の力だと思います。

三番目の理由は、一つ目と関係しているのだが、
因縁が切れたと宣言してあげた後で因縁が出てしまうと困るからです。
これは古い機関誌などを見るとよく出てくる。
昔は桐山さんと直接面談できたから、「私の○○の因縁はどのくらい切れているでしょう」
なとど質問することもできた。
因縁切りを標傍しているのだから、切れていないとも言えず、
桐山さんはその場しのぎのことを言う人だから、
適当に切れたなどとリップサービスしたこともあったのでしょう。
ところが、後で因縁が出てきて、信者が訴えてきたら、どう説明するか。
同じようなのは、桐山さんに因縁を霊視してもらった時にはガンの因縁がなかったのに、
ガンになってしまったなどという事例です。
桐山さんはなんて答えていると思いますか。
もちろん、詭弁の王様、屁理屈の大王の桐山ゲイカが自分の嘘など認めるはずがない。
「信者が新たに因縁を作った」です。
「仏様がせっかく因縁を切ってあげているのに、
貪りの心が強く、また新しいガンの因縁を作ってしまった。
貪りの心をなくす修行が足りないのだ!」
信者のせいにするばかりか、貪りをなくすために、教団に供養しろと、開き直る。
仏様、因縁、貪りの心、ガンの因縁など桐山さん以外には
誰も確認のしようもない内容だから、何とでも言えます。
つまり、あなたの場合も、「○○の因縁が切れた」と宣言してあげると、
後に同じような病気をした時に不信を持たれる。
だったら、最初から切れたと言わないで、悪因縁でつないでおいたほうがいい。
宗教家畜は生かさぬよう、殺さぬよう、これが鉄則です。
670神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 16:03:36 ID:Wx7dVAJU
>>660 :神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 06:27:24 ID:iipwM7oJ
>医者の不養生という言葉もあるように、桐山管長の奥さんだあったからこそ
>注意を怠ったので因縁を切損ねたともいえるのです。

よくまあ、そこまで亡くなった人に罵声を浴びせられますね。
病気で辛い思いをした人はたいてい他人の痛みにも敏感になるものだが、
どうやら、あなたの場合はそうではないらしい。
注意を怠ったなんて、彼女の私生活も知らないあなたがどうしてわかるのだ?
一方で菩薩と名前をつけて崇め、一方で因縁切りに失敗した愚か者として
罵声を浴びせる。
自分の信仰を擁護するためなら、口のきけない死者や仏に全責任を
押しつけるのは桐山さんから習った手法です。
桐山夫人は単に妻だったのではありませんよ。
アゴン宗の副管長です。
「お裏方」というのが彼女の称号だったが、これは桐山ゲイカを
影で支える人という意味です。
実際、副管長として様々な場所に登場していた。
これはアゴン宗でいえば立派な梵行です。
桐山ゲイカを直接支えたのですよ。
実際に、彼女は桐山さんのために歯科医師会から金を借りて、応援した。
あなたなどとは比較にならないほど徳を積んだのです。
しかも、光和食品という信者の身体や健康を世話する会社の社長であり、
平河出版社という精神世界をリードする会社の社長であり、
他にも桐山さんが作った会社の社長をかねていた。
在家で彼女ほどに桐山さんとアゴン宗に貢献した人などいない。
在家で最高のボン行をしたのだから、最高の徳を積んだ。
だが、たかだかガンの因縁すらも切れなかった。
しかも、突然出てきたのと違い、二十年前に一度発症している。
本人がどうあろうが、指導者として桐山さんは彼女のガンの因縁を切るための
指導をするべきです。
671神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 16:05:43 ID:Wx7dVAJU
>>660 :神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 06:27:24 ID:iipwM7oJ
>医者の不養生という言葉もあるように、桐山管長の奥さんだあったからこそ
>注意を怠ったので因縁を切損ねたともいえるのです。

桐山さんは夫人が「言うことを聞かなかった」と述べている。
あなたと同じで、自分の責任を投げ捨て、すべて彼女のせいにしている。
だが、桐山さんのこの発言自体、おかしくないか。
因縁がどうして恐いかというと「わかっちゃいるけどやめらない」からです。
いくら理屈で悪いとわかっていても、因縁があるためにやめられない。
これを乗り越えられるのが仏様の法の不思議なところで、徳を積み、
仏のお力をいただくと、因縁が抑えられるから、自然にできるようなる。
というのが、アゴン宗の教学なのですよ。
「どんな悪い因縁を持っていても、必ず切る、必ず切ってみせる」と桐山ゲイカが獅子吼した。
夫人は千座行時代からから信仰を続け、在家としては最高の徳を積んだのだから、
桐山さんの要求にもっとも応えた人です。
夫人に比べたら、あなたの積んだ徳など何十分の一、何百分の一です。
そんなあなたが何を偉そうに彼女の因縁について説明を垂れているのだ?
夫人のガンの因縁は餓鬼クラスの因縁で、アゴン宗の三大悪因縁にすら入っていない。
これだけ大きな徳を積み、中程度の因縁であるガンの因縁すらも切れないなんて、
桐山さんの話とずいぶん違うではないか。
672神も仏も名無しさん
>>660 :神も仏も名無しさん:2008/07/27(日) 06:27:24 ID:iipwM7oJ
>医者の不養生という言葉もあるように、桐山管長の奥さんだあったからこそ
>注意を怠ったので因縁を切損ねたともいえるのです。

あなたは桐山さんが桐山夫人のガンを再発させ、夫人の寿命を縮めたことを知っているか。
アゴン宗には因縁切りの力なんてないのに、おそらく夫人は信じて、
彼女は大金持ちだから、桐山さんと同じで食事でも節制しなかったのでしょう。
ガンは食生活と密接に関係していることはよく知られている。
そこに激震が走った。
1996年の桐山さんの脳梗塞です。
その前は、三女がバチカンの神父をかどわかして結婚してしまい、
しかも、二女の婿殿は局長を降りてしまった。
前年はオウム事件でアゴン宗もやり玉にあがった。
そこに、なんと大黒柱の桐山さんが脳梗塞です。
アゴン宗がぐらついている時、桐山さんが倒れたら、アゴン貴族の崩壊です。
この時期の彼女の心痛がどれほどのものだったか。
桐山夫人が激ヤセしたのを信者たちが目撃している。
ストレスはガンの大敵です。
二十年前のガンは完治したのではなく、潜伏していたにすぎない。
そこにものすごいストレスがかかり、身体の抵抗力、免疫力が落ちて、
一気にガンが再発した。
だから、桐山さんの発病から、彼女が亡くなるまでわずか四年です。
これを見てもわかるように、彼女がガンで死んだのは、
桐山さんの脳梗塞であり、つまり因縁切りの嘘が原因です。