201 :
天理詐欺師撲滅運動:
>>198 そうそう、鏡王子は、よく相手に対して鏡を用いた短編的か回答するんだよね。
とんでもない誤解を生んでるね、きっと。
>>199 そうそう、天理教と世界もレベルはどっちも大差ないですよねぇ。
アソコのかぶりは治りました?
202 :
S 2027:2008/07/11(金) 19:35:10 ID:Qjctqvfs
>>197 その意見は尊重いたします。
そりゃそうなんですよね。
何もないところから不幸に追いやられたわけですからね。
では、一度不幸を味わった人間はずっと不幸のままでも良いのでしょうか?
回復の兆しが見えるということは、単純にぬか喜び出来ないまでも、家族にとりましては一筋の光ではないのでしょうか?
203 :
S 2027:2008/07/11(金) 19:39:25 ID:Qjctqvfs
>>201 俺のは火星ですから・・・心配には及びません^^
204 :
天理詐欺師撲滅運動:2008/07/11(金) 19:41:06 ID:JkM48YzJ
>>202 だから、そういう風に人様の不幸を利用して、陰で自分の知的欲求を満たそうとするのが「大埃の台」なんじゃねーのかよ。
ねぇ>>鏡王子さん。
2027は嫁さんに性的欲求満たしてもらってこいw
205 :
S 2027:2008/07/11(金) 19:54:35 ID:Qjctqvfs
「私は生きている」鈴木順子さんの1年 ―尼崎JR脱線事故
11.ありがとう (2006/04/12) 支えられている命、文字に
退院して一週間、家族は、鈴木順子さん(30)の日々の回復ぶりに驚かされる。
三月二十三日。父親の正志さん(61)が「お茶、飲む?」と声をかけると、「うん飲む」と口を開け、ゴクリ。順子さんが自分の意思で飲み込むのは初めて。夜には蒸し穴子やヨーグルトを食べる。
翌二十四日、自分でスプーンを握り、デザートをどんどん口に運んで口の中をいっぱいにする。姉の川畑敦子さん(33)が「ちょっと待ってよ、順ちゃーん」と笑みをこぼす。
その日の夜。順子さんは左手にペンを握り、紙に向かう。左右に揺れながらゆっくりと手を動かし、文字を書く。
紙に、しっかりとした意思が現れる。「ありがとう」
事故以来、初めて書いた言葉。ずっと介護を続けてきた母親のもも子さん(58)は何度も見返す。「何よりのプレゼント」と胸が熱くなる。
次の日も「ありがとう」と書く。そして、誕生日を迎えた姪(めい)に向けて「おめでとう」。さらに「ももこ」「あつこ」と、家族の名前をつづってみせる。
もも子さんは「前がパーッと開けた。春が来た」と喜び、順子さんの顔にお化粧する。まゆ毛を整え、口紅を塗る。鏡を見た順子さんは「かわいい」とほほ笑む。ときに、ピースサインをつくる。
三月二十九日深夜、順子さんがひきつけを起こす。西宮市内の病院に緊急入院する。
四月四日。落ち着きを取り戻し、食べ物を噛(か)んで、飲み込む練習を始める。これまで、食事は栄養剤をチューブで流し込んでいた。
四月九日。次第に三食のうち一食は、口から食べられるようになった。この日の昼食は、野菜の煮物、豆腐と魚のすり身のあんかけ、おかゆ。「おいしい」と食べきる。
食後にはプリンを味わう。動かしにくかった利き手の右手でも、スプーンを持つことができる。
回復していく様子を見ながら、もも子さんは順子さんが書いた「ありがとう」の文字について考える。
「たくさんの人に助けてもらって、生かされて。『命をつないでくれてありがとう』という感謝の意味だと思う」
つづく
206 :
S 2027:2008/07/11(金) 19:56:55 ID:Qjctqvfs
四月十一日、退院の日。順子さんは家族と一緒に車に乗り、満開の桜の下をゆっくり進む。
「前向きに生きてきてよかったねえ、順ちゃん」ともも子さん。
順子さんはうなずき、「遊びたいな、おしゃれしたいな」と笑う。「歩くねん」と話す。
パソコンに陶芸。やりたいことはたくさんある。みんなで花見やバーベキューに行きたい。
「この一年は、順子にとっても私たち家族にとっても、再生の一年だった。次の一年は前進あるのみ。落ち込んだり、はね上がったりしながらもね」と、もも子さん。
そして、繰り返す。「ここからが始まりよ」
近く、正志さんが退職し、介護の輪に加わる。
きょう四月十二日。順子さんは三十一回目の誕生日を迎えた。
(中島摩子)おわり
素直に頑張って下さいと思うし、こんなふうに頑張っている人がいることを伝えることは悪?
少なくとも、上記の文は家族の合意の下出来上がったルポですけどね。
同じ単語を使ったからといって同一人物と思うな
208 :
天理詐欺師撲滅運動:2008/07/11(金) 20:06:31 ID:JkM48YzJ
神様目標でと言う「人」の意見を尊重して、組織等に対して、神様がどのように意見しているか着目してみましょう。
(しかし、神様目標でというセリフはおやさまぐらいにしか言えないような気がするんだが、まあいいか。)
「おたまはフナやドジョウといつまでも遊んでいたいと思うなあ。けれど、おたまはカエルの子や。いつかはカエルにならんとなあ。人間に対してもこれと同じような事がいえる。」
※自己記憶を頼りに記入
神様目標なら、上辺だけの心地よい風を装って、まわりのフナやドジョウといつまでも遊んでばかりではいけないという事でしょう。
さて、組織に対する神様の言葉を思案してみると、今現在の私まとめではこうなります。
【教会組織】
ちょいとの間、応法の組織として許された存在。高低を持ち込んでしまったため、続くだけは続かすという、言ってみれば泳がされている状態。
いずれ続かない時はくる。※「道」自体は続きます。
【本部員】
最初、神様は「はやく取り直せ」と言っていたが、年限がたつと「何年あとに、本部員という理に改めてやる」と言っていることから、今では神様に許されている状態。※本部員という立場に理はあるが、「人」そのものには理はないらしい。
>>204 「ほこり」とは何かを少し学んでから来たらどうだい?
勝手に >「大埃の台」 と言葉を使ってるが、意味が分からないんだろ?
さて、君のしている行為、その根本たる心は、「ほこり」になるのだろうか?
人に聞くばかりでなく、少し自分で調べて、学んでみた方が良いと思う。
>>208 誰が神様目線と書いた?
君の書いてることは、神様目線になったつもりということだよ。
・・・
ま、このように、一つ書いても理解できない人は理解できないし、大きな誤解を招く。
つまり、対話にならないんだよねw
211 :
S 2027:2008/07/11(金) 20:12:58 ID:Qjctqvfs
>回復していく様子を見ながら、もも子さんは順子さんが書いた「ありがとう」の文字について考える。
>「たくさんの人に助けてもらって、生かされて。『命をつないでくれてありがとう』という感謝の意味だと思う」
勿論、事故そのものを肯定する気など更々ありません。
また、今も辛い日々を送っておられる方に、いきなり元気な者が「頑張れ! 」なんて言えるもんじゃありません。
でも、辛いことが起こった事実は消せないまでも、なんとか喜びの道を模索することは必要なことと思うのです。
なんにもないにこしたことはありません。
でも、なにかアクシデントが起こった時、その後の辛い時間は短い方が良い・・・と思います。
>>198 >因みに、コテハンの件は、2chのルール上、また、性格上、必要のない行為だと思います。
同意します。
ポイントはレスの内容であって、”誰が書いたか”は問題ではないですよね。
「名無し」にビビる輩がやたらとコテハンを推奨してますが、スルーでOKだと思ってます。
ちょっとキツイ言い方するけど、
人物判定をコテハンに依存する人は、「名無し」が誰なのかを考えない方がいい。ほとんどハズレでしょ。
213 :
のぞみ ◆pLAYdeBByU :2008/07/11(金) 20:14:30 ID:ZEsukwM7
>>192 教会長でも立派な人はいるけど。
2027の場合、2ちゃんやアダルトサイトが、教会長の仕事らしいからねぇ〜。
自発的にコテハンを名乗ってる人を否定する意図は全くありませんよ。
>>211 何かつらいことがあったとき、それを信者としてどういう「節」と認識するのか。
このつらい出来事(節)を通して、神様のご守護の再認識をどの部分に見つけるのか、どう原点に返るのか、
この節を今後どう生かすのか、そういうことを話したいんじゃないのか?雑談として。
>>207 失礼しました。
「同類名無し」として扱います。
「鏡王子達」とか。
さて、「元こしらえた神様」のいる屋敷、存命のをやであるおやさまのいる屋敷。
ここで子供である人間がダダをこねたとします。
例えば、「教会作ってぇ〜教会欲しぃ〜権力の許可欲しぃ〜」とか「本部員にしてぇ〜神ちゃまのお墨付きちょうだぃ〜」などなど。
親である神様は、本来の思いとは違うし、子供の為にもならないので「やめるよう」諭します。
それでも子供は聞きません
ない世界ない人間こしらえた屋敷でダダをこね、年限がたってしまうと、「勝手」からではあっても「理」となってしまう場合があると思われます。
これは危うい事ですし、何より子供がかわいい為、神様は期限を設け、理として改めてきた、そのように思います。
217 :
S 2027:2008/07/11(金) 20:39:11 ID:Qjctqvfs
>>208 案外みんな「おたま」同じ穴のムジナじゃないのかねえ・・・と思ってみたり(笑い)
>>216 >失礼しました。
↑
この一言は、俺に対しては不要ですよ。(笑)
よくわかってらっしゃるのかも。
俺が個人的に知りうる現代の状況はそのとおりですね。
それよりも、俺にレスしたのはもっと細かい理由のように思えますが、もし当たっていたらレス不要で結構です。
219 :
S 2027:2008/07/11(金) 20:44:34 ID:Qjctqvfs
>>215 そういう言い回しをされますと、さすがに「雑談」は軽いですねえ
・・・これはマジ反省します。
>>219 いやいや、雑談が荒れ始めたときに、
出来ればそういう方向へスレ立て人として仕切ってくれないかなと、個人的に独自の判断で自分勝手に妄想を加えて書きました。
ここに書き込んでる人が、延べ人数じゃなくて実質どれくらいいるのか誰にもわからないけど、
人が多いところはこんなもんだ。魑魅魍魎w
せっかく立てたスレが過疎にならなかったのは、あなたの「徳」だともいえる。
とりあえず、無責任でも済む2ちゃんねるだから、頑張ってみろよ。
221 :
S 2027:2008/07/11(金) 20:53:15 ID:Qjctqvfs
いろんな意見が聞けて、なんかちょっと嬉しい気分になりつつあります。
でも俺はマゾではありません・・・あしからず。
バランス、か…
223 :
S 2027:2008/07/11(金) 21:00:19 ID:Qjctqvfs
熱くなるすぎぬよう・・・
冷ややかにならんよう・・・
うじゃうじゃとレスが湧いてきたら、冷徹な裁判官にでもなればいいし、
シラケてるときは燃料入れろ。
簡単な言い方ですまんね。
225 :
S 2027:2008/07/11(金) 21:11:01 ID:Qjctqvfs
>>224 ありがとうございます。
もし良ければ
>>174のご回答を・・・
せっかくですので・・・こんなテーマはいかがでしょうか?
【夫婦でいつまでセックス出来ますか?】
いえ、無理とは申しません。
>>225 そうきたかwそのネタかwその意外性はいいと思うよw
だけど天理教的にどう展開するんだ?w
風呂
228 :
S 2027:2008/07/11(金) 21:31:03 ID:Qjctqvfs
>>226 以前高野友治さんの本で子作りが終わったらSEX不要的なことを書いてました。
その当時、俺は若かったから「フーン」で終わってましたが、
いまだいけそうな気配の中、かしもの、かりものは大事に使わせていただくことも大切ではないか?
と、いう思いに変わってきました。
人間創造のうたである「ちょとはなし」の夫婦の手振りはSEXを象徴してると思うのです。
変態じみた言い方ですが、陽気ぐらしの原点は夫婦のSEXじゃないかと・・・マジに思うのですが。
229 :
神も仏もアル・カポネ:2008/07/11(金) 21:39:14 ID:jKjKKN6h
>>111 だけど、2日覗いてない間に話題がぶっ飛んでいて、いささか入りづらいけど
先日、時間切れで言いたりんかった分の補足。(蒸し返しで悪い。)
種の保存本能で、例えば巨乳を求めるスケベ心・・おっと、もっと上品にしゃべらなきゃ。
そう、豊かな胸に憧れる心理ってのは、出産・授乳という母性役割の必要十分条件を満たす象徴として
当初から、或いは経験知の総括として、遺伝子の記憶にとどめられている可能性がある。
じゃあ、豊乳を求めない男たちの存在はどうなんだって?
色々パターンが考えられる。
母性コンプレックスの一種。或いは敢えて競争倍率の高い方を目指さず、ニッチ市場を狙う戦略。(これは生物の
色々な形態に垣間見られる) はたまた母親がたまたま貧乳だった場合、母の面影に似た女性を無意識に選択
しようとする心理・・。
勘違いされたら困るが、上記は意識下の傾向の一端を推測してみたまでで
人を好きになる要因は、人間性や教養も含めた全人性にあるわけで
決して本能的欲求や先天的なものだけで決まるものでないことは自明。(と言い訳しておく)
本題の、美形を求める心と種の保存本能がどう結びつくかは、後段で。
230 :
S 2027:2008/07/11(金) 21:39:57 ID:Qjctqvfs
どなたか統計に詳しい方へ。
夫婦間でSEXしてる人と、してない人の離婚率の差ってご存じないですか?
俺の個人的な感覚では、夫婦でSEXせず、よそ様にはけ口を求める人は離婚率が高いように思うのですが?
>>212 遅くなりましたが、同意有難う御座います。
何故ID制度があるかも、もう少し周知願いたいですね。
>>215,218
これも、その通りだと思います。
但し、記事になった時点で、記者の視点が入っており、その瞬間思惑が働きます。
当事者がどう思ってどう対処して、廻りもどう思ったか・・・全ては表れてません。
ところが、願う心とその誠が大切であり、そこは憶測の域を出ないのですよね。
そういう意味では、雑談で良いんでしょう。
そこに神様の御守護を中心に話が出来れば・・・
>>228 御守護には「旬」も大切な思案!
親の情事を見た若き日の気まずい事と言ったら・・・orz
232 :
S 2027:2008/07/11(金) 21:51:38 ID:Qjctqvfs
>>229 俺が生まれた時、母親は母乳が出なくて、ミルクも買えないもんだから、米のとぎ汁を飲ませてたらしいです。
そのせいか今もミルク系は全然ダメでね・・・
その反動真理だと思うんだけど、女性の胸がすき(笑い)
233 :
S 2027:2008/07/11(金) 21:58:51 ID:Qjctqvfs
>>231 あのう・・・どのあたりが「旬」になるのでしょうか?
極端な言い方をすれば子供の数しかしてはいけない!ってこと?
アダルト好きな俺がいうのも可笑しいけど・・・
人様に見せるつもりはありません。
ラブホでカラオケしながら一時を楽しくすごしてますけどね。
234 :
神も仏もアル・カポネ:2008/07/11(金) 22:07:33 ID:d7JpeGn/
「美人」と判断する基準と「可愛い」と思う基準の違いがある。
誤解を恐れず敢えて言えば、美人の判定は社会的価値観・一種のパラダイムに属すもので
どちらかと言えば理性的であり、上昇志向の産物であるが、
可愛いと思う心理は情緒に由来し、安寧を志向する親和力によるものだろう。
もっと言うと美人の基準なるものは、DNAが決定すると言うより、むしろ
社会が作り上げた概念が、知らないうちに個々の脳裏にインプットされたもので
可愛い顔の原像は家族それも母親の中にあるのかも知れないということ。
従って鬼のような母親の顔は「可愛い」の対極をなすことになる。
美でなく愛。だから「可愛い」の顔はバラエティに富む。
この仮説が正しければ、それも家族を維持するために有効な要素として
種の保存本能に関わるものとなる。
更に更に大胆な仮説を立てると、美人顔と言うものは、個々がイメージする可愛い顔、
即ち親和力が作り上げた顔の総和の平均値プラス、躾やモラルを教える際の母の威厳
それへの敬意の念が面影に陰影もしくは修正を加えたものと考えられないか。
子供を甘やかすだけの笑顔なら、子も尊敬の対象にはせず、理想ともしないかも知れない。
美人顔の要素である「端正さ」は、社会的モラルの必要性が無意識に投影されたものと言えないか?
235 :
神も仏も名無しさん:2008/07/11(金) 22:19:18 ID:3vd0Cod/
>>234 母のDNAは、遺伝するってなんかTVでやってたな
>>233 >あのう・・・どのあたりが「旬」になるのでしょうか?
この質問マジで?
↓
228 名前:S 2027[] 投稿日:2008/07/11(金) 21:31:03 ID:Qjctqvfs
>>226 以前高野友治さんの本で子作りが終わったらSEX不要的なことを書いてました。
その当時、俺は若かったから「フーン」で終わってましたが、
いまだいけそうな気配の中、かしもの、かりものは大事に使わせていただくことも大切ではないか?
と、いう思いに変わってきました。
人間創造のうたである「ちょとはなし」の夫婦の手振りはSEXを象徴してると思うのです。
変態じみた言い方ですが、陽気ぐらしの原点は夫婦のSEXじゃないかと・・・マジに思うのですが。
>いまだいけそうな気配の中、
>変態じみた言い方ですが、陽気ぐらしの原点は夫婦のSEXじゃないかと・・・マジに思うのですが。
237 :
S 2027:2008/07/11(金) 22:40:08 ID:Qjctqvfs
>>234 すごい文体に圧倒されそうです。
俺には一生かかってもそんな文章書けそうにありません。
永いこと一緒にいる人は、やっぱり可愛い女性がいいですね。
また、機会がありましたら、男性についてもお願いします。
ありがとうございました。
238 :
S 2027:2008/07/11(金) 22:45:29 ID:Qjctqvfs
>>236 そうですよ。
天理教では夫婦はいつまでSEXするのが適当なんでしょうか?
共に白髪がはえるまでくらい?
オレ様はオレだw
深い意味なく使ったんだがな(IDが嬉しくて)
>>238 >共に白髪がはえるまでくらい?
それくらいまでやれれば、「旬」だろw
ちょっとおしゃれに(知的に)下ネタ振られてるのに、なにボケてんだよw
>
>>233 >あのう・・・どのあたりが「旬」になるのでしょうか?
241 :
S 2027:2008/07/11(金) 22:54:05 ID:Qjctqvfs
>>239 あなたでしたか。
タイムオーバです。
時代の移り変わりは速いのです。
加わりたかったらこの質問をクリアーしてからにして下さい。
せっかくですので・・・こんなテーマはいかがでしょうか?
【夫婦でいつまでセックス出来ますか?】
「出来ますか?」って、可能という意味じゃないよな?
「何歳までしたほうがいい?」っていう意味?
ちなみに自分は死ぬまで
>>241 何でも食べる雑食か、おまいは。
自分の精力も「かりもの」
おまいのおんなの胸の大きさも、おまいにあたえられた「かりもの」。
こういう方向で話しないの?
244 :
S 2027:2008/07/11(金) 23:02:56 ID:Qjctqvfs
>>240 いいヒントが浮かびました。
なにが「シュン・・・」とする時が「旬」ではないかと^^
しかし、ここに大きな問題が・・・
相手が変われば再び一に勢い君が目覚めるやもしれません。
ここが思案のしどころ、いんねん納消の入り口かと^^
>>244 正直に言いなさいw
↓
「今日は飲み過ぎです」
246 :
S 2027:2008/07/11(金) 23:07:30 ID:Qjctqvfs
>>243 一時は言い争いになったとしても、同じ教えに生きる仲間でありたいでしょ?
248 :
S 2027:2008/07/11(金) 23:11:14 ID:Qjctqvfs
>>245 俺、酒は飲めないんです。
だから、直会が辛いです。
最近は「飲めません」って普通に言える良き時代となりました。
249 :
S 2027:2008/07/11(金) 23:19:51 ID:Qjctqvfs
>>242 そんなこと言えるあなた、まだ若いでしょ?
でも、そう言えるあなたを羨ましがる方もチラホラいたりして。
>>248 俺は、あなたにとっては美人かもしれないが、可愛くはないかもしれないな。
>最近は「飲めません」って普通に言える良き時代となりました。
それは認めるが、「酒=人付き合い」と見た場合、若干問題がある。
飲めなくても酒はうまく使え。
251 :
S 2027:2008/07/11(金) 23:26:22 ID:Qjctqvfs
>>250 ご意見ありがとうございます。
「お神酒は一滴飲んでもお神酒」
この言葉に救われております。
252 :
S 2027:2008/07/11(金) 23:33:48 ID:Qjctqvfs
時間がきましたので寝ます。
楽しい一時をありがとうございました。
またつまらんネタを考えておきますので遊んで下さい。
>>251 この二つの投稿↓に対して、俺は話題に乗ったつもりなんです。
>>229→
>>243 >>234→
>>250 で、あなたも文体を褒めるだけじゃなくて、何か読み砕いて欲しいわけです。
厳しいですか?
自分の立てたスレにこれほどの知性的なレスが書き込まれたことに誇りを持つべきですよ。
254 :
S 2027:2008/07/12(土) 00:07:38 ID:tGSqPusA
>>253 正直言って別スレでお誘いした方とは別人じゃないのか?
と戸惑うほどの文章に俺は固まってしまいました。
アル・カポネさんの文脈は高嶺の花の美人です。
その美人の方が俺に花束をプレゼントしてくれたわけですが、
美人の扱い方を知らぬ俺はお礼の仕方さえ分りません。
ただ、見とれるばかり、といったところでしょうか?
2チャンは奥が深いですね。
改めてありがとうございました。
255 :
神も仏も名無しさん:2008/07/12(土) 00:36:34 ID:XZW1PBBo
S 2027の意味は?自分なりのかんがえだと、151年祭かな?
256 :
S 2027:2008/07/12(土) 06:13:41 ID:tGSqPusA
257 :
神も仏も名無しさん:2008/07/12(土) 06:58:45 ID:JoljurmS
南 な
無 む
天 て
理 ん
王 り
命 お
う
の
み
こ
と
258 :
のぞみ ◆pLAYdeBByU :2008/07/12(土) 08:35:26 ID:542cmbX0
2027を見てると、天理教は終わってる、と思う。
なぜ、2027みたいのが、許されてるわけ?
宗教者として、いけない行動してるのに。
キリスト教なら許されない行動も、天理教では許されてしまう。
こんな天理教に、魅力は無い。
259 :
のぞみ ◆pLAYdeBByU :2008/07/12(土) 08:42:45 ID:542cmbX0
やはり天理教に所属しないで、良かったよ。
宗教者として、間違った行動の2027について書けば、2027に恨みあるのか、と言われてしまう。
誰も2027の間違いを、指摘しない。
これは天理教全体が、間違いが、間違いでなく、常識となってるからでしょう。
宗教者、信仰者としての間違いが、正常とされる天理教。
絶対に、おかしい。
260 :
神も仏も名無しさん:2008/07/12(土) 08:56:22 ID:RW3VDohZ
>>259 >>188の書き込みを見れば、非難されても仕方ないでしょw
おかしいと思うなら、きちんと理詰めでどこがおかしいか書けば良いでしょ?
中傷だけなら、そこらのお子さんでもできるよ。
まずね、質問スレで追い出して、自分のスレを立ち上げろと書いたのは 「のぞみ」さん でしょ?
それを逆に追っかけてきてまで書き込みするのは、どういう神経してるの?
次に、勝手に教会長と書いてるけど、誰のこと?
自分を省みずに勝手な書き込みが過ぎるんじゃないの?
悪いけど、ここのところ、擁護できるレスがほとんどないから、少しきついこと書かせてもらった。
261 :
野良天 ◆3gxC3xwhfc :2008/07/12(土) 10:38:49 ID:uqWor7lg
希美に効く殺虫剤ないかな?
262 :
神も仏も名無しさん:2008/07/12(土) 11:38:59 ID:hdR1S1cG
>193
天理教は正にカルト宗教と同じ振る舞いをしている。
「お花畑」というのはあっている。
信者たちは洗脳され自分で考えることをやめさせられている。
自分の意見を言ったら教会長に「不足を言うな」と叱られるからね。
自分でものを考えない信者が教会長に言われるがままに高額なお供えを払い続けている。
馬鹿で哀れな人達だ。
そのお金に税金がかからない上に使い道も報告しなくていい。
幹部にとってはこんないい商売はない。
>>254 花束を受け取ったときに
「素晴らしい花束ですね。ありがとう」
とだけ返すのではなくて、
例えばその花束の中にちょうどタイミング良く咲いたカーネーションとかが一本でもあれば、
「その花束の中でもこの花が気に入りました」
と返してあげればいいんですよ。
花束全体をすべて理解するのは不可能ですよ。
265 :
神も仏も名無しさん:2008/07/12(土) 14:27:04 ID:hdR1S1cG
>194
でもその美談に天理教が関わっているわけではないよね。
こういった美談を掲載することで天理教のイメージアップを図る。
本当の天理教から出るのは被害の話ばかり。
>天理教詐欺師撲滅運動さん
いかに信者が埃を積んでいる、悪い事ばかりする、かがわかりました。
天理教の教えと反対の事を彼らはしている。
>209みたいなレスしか返せない天理教信者は幼稚。
まともなレスを返すことができないようだ。
>210
天理教はレベルが低いので議論が成立しない。
反論せず人格攻撃をしてくるのだ。
266 :
神も仏も名無しさん:2008/07/12(土) 16:39:56 ID:4gDORakN
まるは頭を丸めてみれば?
267 :
神も仏もアル・カポネ:2008/07/13(日) 00:26:05 ID:+yhz44dr
>>253,
>>254 お褒めにあずかって恐縮。
ちょっと本気モードで書きすぎたかも。
大抵は、言わば普段着でジョークレスを書いてみたりしてるんだけど。
コテハン劇場みたいなね。
時々修養科100年祭組とか、ネクタイしめた文章書いたりもします。
そんな風にスタンス広めですが、宜しく!
(と言ってもいつも覗いてるわけじゃない)
>>258,
>>259 希美さん、俺は2027さんのスタイルもありだと思うよ。
お道の中にもいろんなのがいていいと思う。
俺は希美さん流もありだと思うし、総長も面白いと思ってる(いや時々はカチンと来るけど)
野良さんも嫌いじゃない。多分近くにいれば友人になれると思う(彼は嫌かもしれないが)
嘘を言うやつは嫌いだけどね。
そんな「ゆるる」と「うるる」の目で、懐深く見て下さいな。
268 :
S 2027:2008/07/13(日) 10:29:17 ID:vKc18X+j
今、仕事から帰って来ました。
先日からのレスでうまく答えきれていない物を含め、再考してみたいと思います。
蒸し返す意図はございませんので、無視でもけっこうですし、ご意見を賜れれば尚、けっこうかと存じます。
>>8 >それと、ここは便所の落書き場ということを早く理解すれば?
>>10 >ま、雑談だから、便所のそれと大差ないけど・・・ もうちょっとここで遊んでみようと思います。
>>183 >結局スレ主はこの「大埃の台スレ」で、埃(他人の幸不幸ニュース)まみれになって遊びたかっただけのようである。
便所に落書きした人物の正体は判りませんし、それは2チャンにも言えることかと思います。
ですが、便所のそれと比べ2チャンにはより多くの思いが入っていることと思います。
>>208 で天理詐欺師撲滅運動さんが
「天理教っぽく時事を雑談をするスレ」から「天理教を応援するスレ」に移行されました。
当初はすごく不自然なスレに移行したように思えたんですが、素直にスレタイを読んでみますと、
『あー、この人なりの思いで天理教を応援してるんだ・・・憂いてるんだ。』ということに思いがいたります。
その瞬間、悪風がそよ風になるように心の向きが変化していきます。
>>193 >脳内神様にすぐ結びつけるヤカラが増えた事も天理衰退の原因の一つでしょう。
押し付けられたものではなく、自らの意思、思案であれば、脳内神様でもお花畑からのレスでも良いと思います。
>>196 >結局このスレは、「天理教っぽく大埃にまみれてみよう」そして気が向いたらそよ風にあたろうよってスタンスか。
これにつきましては
>>36 《このスレを立ち上げてみようかナって思った動機》で述べておりますので、ご参照下さい。
最後に>ま、的外れなことを言ってましたら、誰か修正して下さい。
としてありますので、あなたはこのスレを修正してやろう!と思いで書き込まれているわけですね^^
重ね重ねありがとうございます。
269 :
S 2027:2008/07/13(日) 11:00:55 ID:vKc18X+j
希美さんへ
俺のことから嫌な思いをされたんですね。
申し訳ありませんでした。
>>258 >なぜ、2027みたいのが、許されてるわけ?
>宗教者として、いけない行動してるのに。 キリスト教なら許されない行動も、天理教では許されてしまう。
ここから先は想像ですのであしからず・・・
俺は天理教の内側に位置してますが、実のところ内側であっても一番外側にいます。
『ヘタをすると、コイツはいつ外に飛び出すやわからんww』そんな危うい位置にいることを皆さんはご存知なんです。
だから、皆さん方は熱い心で俺を見守ってくれてるんだと思います。
結局はその人の心のレベルに対し、最もふさわしい言葉を投げかけてくるのだと思います。
つまりは、俺はあなたに比べ、幼稚な人間であると皆さんは見抜いておられるということかと思います。
俺が甘えぬよう、成人させてやろうという思いから、時には強風も舞い込みます。
しかし、その強風は『神様の計らいかも知れんナー』と感じさせていただいた瞬間からそよ風と感じれるようにもなります。
いろんな方が、その方なりのメッセージを投げかけて下さり、それをどう味わうかが天理教関係スレのスレたる所以かも知れません。
天理教レスの多くはあなたがつないで下さったおかげです。
ありがとうございます。
※ちなみにマルチャンは切る理の役目か・・・・意味深www
270 :
神も仏も名無しさん:2008/07/13(日) 11:48:10 ID:uBJEHgBu
272 :
S 2027:2008/07/13(日) 13:38:49 ID:vKc18X+j
>>270につきましては、
このスレの目的とするところの限界を超えているとの判断から
スレ主の全責任において削除依頼をいたしましたことをお伝えいたします。
なぜ、議論をしないか?
につきましては、過去にふれましたネット情報の危うさによるものとご理解下さい。
273 :
S 2027:2008/07/13(日) 13:40:54 ID:vKc18X+j
274 :
S 2027:2008/07/13(日) 14:14:11 ID:vKc18X+j
一寝入りいたしましたので、本来の雑談スレに戻りたいと思います。
【告白! なぜ俺たち夫婦はラブホに行くことになったか!?】
どこでもそうかもしれませんが、俺んちも新婚時代は夫婦を中心にして生活しておりました。
ところが、子供が出来、育児、家事に追われ、また、共働きとなっていきますと、夫婦のみで話し合う時間が極端に少なくなってきました。
「これはドギャンかせにゃいかんバイ」という思いの中、嫁さんに提案したのが5年程前のことです。
「月1回位は夫婦の日ってのを作ってみない?」ということでした。
「えー何するん?」と嫁さん。
「うーん、食事したり・・・ま、デートしよう!ってことや^^」と俺。
食事後、「どーお?」と俺。
「何があ?」と嫁さん。
これが第1回目の既成事実となり、いまだに続いている・・・ということです。
一生懸命、汗水かいて稼いだ金を夫婦の時間に使用したということですわ。
アダルトにつきましては、評判がよろしくない気配ですので、涙を呑んで自重いたしますが、
ラブホにつきましては、夫婦のコミニとしてこれからも行かせていただきます^^
それを公表することに意味があるのか?
というご意見につきましては、教祖は月日のやしろとなられた後、をびやためしを行われております。
つまりはSEXしております。
SEXはひながたの一端としてご理解を賜れば幸いです^^
この道は「かとうやわらこう」とも聞かせていただきます。
心は「かとうやわらこう」
行いは「かとうやわらこう」
そして一の道具も「かとうやわらこう」が天然自然の理かと存じます。
講社づとめに行ってきます。
ご批判あれば、夕方以降に賜ります。
275 :
S 2027:2008/07/13(日) 18:58:56 ID:vKc18X+j
>>274の訂正
誤→SEXはひながたの一端としてご理解を賜れば幸いです^^
正→夫婦間でのSEXはひながたの一端としてご理解を賜れば幸いです^^
あれですよ。
またココだけコピーして天理教はうんぬんってやる人がいる気配を感じ、念のため。
276 :
神も仏も名無しさん:2008/07/14(月) 17:26:36 ID:Aj0StcZ3
天理教っぽく 《情事を雑談するスレ》
277 :
のぞみ ◆pLAYdeBByU :2008/07/14(月) 17:40:40 ID:n9H/E2v3
>>269 アダルトサイトを見るな、とは言わないけど、中高生の娘と共用のパソコンでは、絶対にやめるべきです。
もう1台、パソコン買うか、ケータイを使うかするべきです。
278 :
S 2027:2008/07/15(火) 10:21:39 ID:WI43WWbx
>>165で言われるところの「悪事まじり」はおふでさき(明治6年)1−62で
このよふハあくしまじりであるからに いんねんつける事ハいかんで
のおうたの抜粋と思われます。
天理教っぽく申しますと、明治8年、ぢば定めに向かい、いんねんある魂の人々を呼び寄せようとされた時期、といえるかもしれません。
おふでさき通訳(芹沢茂)が正しいという前提でおおざっぱに書きますと、
秀司の妻であるおちゑとの結婚を解消、つまりは離婚し、小東まつゑを妻に迎えいれるよう急がれているようです。
問題はおふでさき中の「悪事」とはなにか?
また「いんねん」とはなにか?
というところの思案かと思います。
あくまでもおふでさきは一連の流れから思案するものである。とも言えますし、
その一つ一つに意味が込められているとも思われます。
おふでさき第1号の最後にいきますと、興味深いことばが続きます。
いままでも神のせかいであるけれど なかだちするハ今がはじめや 69
せんしょのいんねんよせてしうごふする これハまつだいしかとをさまる 74
今までもこの世は神の世界であった故、陰からの御守護は申すまでもないが、
今回、はじめて神が仲を取り持つこととなった。
銘々が人間思案の中、「これは良縁だ」と思っているかもしれないがそうではない。
結婚は前生からの縁あるものを神が引き寄せ(話題の秀司とまつゑは道具集としてのいんねん)
御守護をいただくこととなるのである・・・的な意味かと思います。
さて、ここからが本題の雑談スレに戻ります。
先に答えを書いてしまいましたが、「結婚」とはなんでしょうか?
それと対極の位置(これは疑問だが・・・)「離婚」とはなんなのでしょうか?
経験、想像、希望なんでもご自由に。
雑談ですので天理教用語は極力避けて下さい。
そうですね、久しぶりに出会った幼馴染に語りかける感じが良いかな^^
279 :
S 2027:2008/07/15(火) 10:25:07 ID:WI43WWbx
>>278またまた訂正
× 道具集
○ 道具衆
失礼しました。
280 :
S 2027:2008/07/15(火) 10:27:55 ID:WI43WWbx
>>277 あなたの仰る通りにアダルトサイトは開かないようにし、
そーね・・・レンタルにいたします。
・・・それでも見るのか・・・orz
282 :
S 2027:2008/07/15(火) 18:47:28 ID:WI43WWbx
>>281 そうね、最近では「パッチギ」が良かったナ・・・
283 :
のぞみ ◆pLAYdeBByU :2008/07/15(火) 19:30:38 ID:2EbenvZH
2027は、昨夜はラブホに行ってたから、2ちゃんに来なかったんだよ。
>>282 一つ気になることが・・・
この『2ちゃんねる』は巨大掲示板で、学生さんは結構見たことあるみたい。
ここまでスレ主が個人情報を書き込めば、見る人が見ればわかるよね?
お子さんの目に留まることを考えてないのかな・・・?
今じゃなくても、残るよ?ログとして。
>>283 別にどうでも良いよ、悪い事じゃないんだからw
あんたも良い伴侶が出来ればわかるよ。
285 :
S 2027:2008/07/15(火) 21:13:34 ID:WI43WWbx
>>284 俺んちのお子様に関しては知ってるから大丈夫^^
ただ、経由で親父のことを冷やかされるのはちょっと可哀想なんで・・・
皆さん、今までのことはジョークですということでご理解下さい^^
夫婦の日は食事会。
映画鑑賞が好きなナイスミドル系のオジサマとして投稿いたします。
286 :
神も仏も名無しさん:2008/07/15(火) 23:05:33 ID:p9yhUcVo
>>285 >夫婦の日は食事会
もちろん互いの肉体をむさぼり合うんですよね。
__
-‐ ´  ̄ 丶 ___
/: . ヽ . :\`ヽ
_,.-'": . : . : . : . : . : . : . : . : : |: : \: :\l
/: :. :/}: : : : : : : : : :./: : : : : : : : :.」L:_: :l: : : ヽ ケンカは、やめるです。
/: :/ ./: : :.:.:.i : : : : A-‐:.:..:.: : : : : :|\:`:|: : : : :l
/: :/ /: : : : : :| : :/:| | \:.: : : : : : :| =、ヽ:. : : : :|
/:./ /: : : : : :.:.:.X: :.|:.l _=、\: : :.:./fひヽi〉 :.:. : :|
/:/ |: : :.i: : : : : : :ヽト、〉:てィ、 ヾ∨ 弋_::) l: : : /
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|:l l: : : :|: : : : : : : : \ゝ-:ン ノイ
|:| .l: : : : \: : : : : : : : :\__ __ /
|:| |: : : : : : :.マ、___ _> / ノ /│
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|:l |: : : : : :.:.:.:.:_/  ̄`ヽ=ー┬- '" 厶 |
|:l |: : : : :.:.:.:.:/ \ / /::::::}|
288 :
神も仏も名無しさん:2008/07/15(火) 23:27:48 ID:p9yhUcVo
今時ふう
お互いの肉体をむさぼり合うんですね。わかります。
>>287 そのIDだからここに来たんですね。わかります。
289 :
S 2027:2008/07/16(水) 06:44:53 ID:qJSQ5jnO
おはようございます。
清水、さかな住まず・・・
ドロ海の中から見つけた道具衆・・・
悪事まじりの世界の中に住まわせていただきながらも、いんねんをつけない。
自らはほこりをまかない、ほこりをはらいなさいよ・・・
ってことを教えて下さっているうたが例の「悪事まじり」かと、ちょっとだけ思案・・・
仕事にいってまいります。
今日は遊べません。
290 :
神も仏も名無しさん:2008/07/16(水) 11:24:12 ID:3sWu5p+K
お道に、はずれず生きましょう
あぼーん設定推奨コテハン
宮崎希美◆pLAYdeBByU
基地外宗教マニアの自称ネットナースネカマなので
あb−ん設定かスルー推奨でおながいします
292 :
神も仏も名無しさん:2008/07/16(水) 12:29:03 ID:peKPoaep
税金が無税の宗教ビジネスも、30兆円産業のパチンコ産業も
消費社金融も、ラブホテルや風俗産業も我々在日がほとんど握っている。
日本全国の駅前のその多くの土地は、在日が握っている。
宗教やパチンコ産業でもう得た金で、駅前の土地を買い、これからも制覇する。
いずれは、外国人参政権を絶対に達成するためにいろいろ工作するよ。
地方自治体は条例が作れるからね。いろいろできる。
これからは、日教祖の上層部は、在日で制覇する。
歴史も我々の意向によって、変えていく。
日本海も東海に変える。靖国問題も我々の意向にそって
徹底的に子供たちに教える。日本の永住権取得を大幅に緩和させて、
将来は、移民を大量に受け入れさせて、日本人は30パ−セントぐらいする。
反対すらなら、差別、差別とキャンペ―ンをする。
我々の在日の息のかかったエヌジ―オ-団体が活動する。
今や、戦争などで領土を侵略するの時代ではない。合法的にね。合法的に。
芸能プロダクションもその多くが在日プロダクションだ。あるテレビ局も我々の支配下にある。
左翼系テレビ局だの保守系テレビ局だの関係ない。
問題は在日の意向どうりに報道するかどうかだ。
芸能会でも入信しないと、テレビの仕事がもらえないからね。
すべては、金であり、政治も、テレビ等の芸能界もね。
これからも、在日芸能人をいっぱい日本のテレビにプロデュースしていく。
日本人はオカマの芸能人ね。
日本は最高だよな、税金のかからない宗教ビジネスとパチコ産業があるからな。
日本人の多くはこれらのことを知らないからね。
日本の右翼だって、40パ―セント近くは、在日だ。
言っておくけど、我々は日本のために死なないよ。絶対に。
その多くは、政治や大企業への影響力と、在日企業を守るため。
そのためなら、右翼でも何にでもなる。
まぁほとんどの日本人は、我々が日本人だと思ってるけどね。政治家も。
293 :
神も仏も名無しさん:2008/07/16(水) 15:25:25 ID:vJ00NIYi
時事ネタと言えば京都の天理教教会で起きた赤ちゃん殺人事件はどうなった?
犯人はすみこみなら今頃続報が出ると思いますが、
でないところをみると犯人は地位の高い人物のようだな。
294 :
神も仏も名無しさん:2008/07/16(水) 15:52:27 ID:gprQbMNU
>>287 ケンカではありません、夫婦の肉弾戦です。
「〓 セックス教団 〓」
>>4 >>290 夫婦仲良くラブホに通うんですね。わかります。
295 :
神も仏もアル・カポネ:2008/07/16(水) 19:32:43 ID:0AUe1hza
スレが荒れ模様で、出づらくもあり、前レスの続きで申し訳なくもあるのだが、
例の美人顔コメントのオマケ。
ご記憶の方もあると思うのだが、かつて「人間いきいき通信」に、幼くして妹を亡くされた
H大教会長の子供の頃の追憶が綴られていた。
不治の病で余命いくばくもないと宣告された、より子という名の妹が
それと知らない風に明るく振舞っていた。
妹は何故か神殿下の物置のような所にごぞごぞと入り、一人遊びをすることがままあった。
ある時、小学生だった筆者がいぶかしく思ってそこに入ってみると、
奥の狭くうす暗い壁には、たどたどしい字で 『より子は死ぬの』と書かれていた。
皆に心配をかけまいと考えていたのか、普段はそんな素振りも見せない妹の小さな胸が
実は、押しつぶされそうな程の不安を一人で抱え込んでいたことを知って、愕然としたと言う。
その後入院し、死が近いことを覚ったであろう彼女が、ある日母親に向かって
『より子は死んだらどこへ行くの?』と尋ねたという。
母親はハッとしたが、すぐさま
『より子は死んだら、またお母さんのお腹の中から生まれ変わって来るんよ』と
毅然として言い放ったと言う。
それを聞いた妹はパッと瞳を輝かせ、その後見舞いに訪れる人毎に
『より子が死んだらどうなるか知ってる? またお母さんのお腹の中から生まれて来るんよ』と
嬉々として話していたと言う。
いい話ですね
297 :
神も仏もアル・カポネ:2008/07/16(水) 19:41:32 ID:0AUe1hza
以上、記憶するままに書き連ねた。
いささかの表現の違いはご容赦願いたい。
が、ここで言いたかったのは、その時の母親の顔のことである。
幼い二人にとって、きっぱりと言い切ったその瞬時の母の顔こそ
この世で一番美しく、また神々しく見えたに違いない。
美しい顔、気高い顔。
それは何も母性だけに限定されるものではなかろう。
このような局面は、男親にも訪れることがあるに違いない。
その時に果たしてそのような顔を示しうるのか。
自戒。
>ハッとしたが、すぐさま
>毅然として言い放った
素晴らしい。
純粋な子供もそれで納得したと。
このスレ頑張ってるね。
ガンガレ!
300 :
S 2027:2008/07/17(木) 11:49:26 ID:HhSrebNn
>>295 いつもながら、このスレを格調高きものにしていただきましてありがとうございます。
美人の極みは母性愛からくるのかもしれないですね。
天理教をいろいろ言う人も、こと教祖のことになりますと、批判のトーンは下がるようです。
教祖の慈愛こそが『美人のひながた』なのかと思えます。
>>290 頑張ってはおります・・・が、空回り気味です(ニガ笑い)
頑張る方向がめちゃくちゃで、数打ちゃ当たるのザルではねwww
一見図太いようなレス内容ですが、俺、実はとても繊細な神経も少しだけ持っております。
ま、俺は俺でしかないのか・・・
着飾ってウソ書くより等身大の姿で書いて、ご意見、ご批判いただいて、コヤシといたしますわ^^
ところで番長さん独身?
結婚、夫婦、家族についてなにか思うことない?
と、すばやく立ち直る^^