952 :
神も仏も名無しさん:2009/12/15(火) 23:31:44 ID:1nRvaaUh
怖いことあるかい!はよ出ていけばばあ!
家の前で言うてこいw
言魂の 幸わう国も 消えうせて 罵り合いに バチも当たるや
>>947 ウィキペディアでも調べれんかった罠。10月18日とかゆーこともないやろけど、11月6日とか・・・
その辺りの関係ありそうね日って。
馬鹿ん門もこんな糞スレで燻ぶってる暇があったら、誤信者さんたちから立ち退き要求の署名でも集めて裁判所へ提出したらどないですのん?
ハンドルを 握り雪舞う 山道に 開祖聖誕 静かに祝う
言霊の 汚くなるは ウラナイの 教義が実は 小北ないから
本部から 訴状が来たら 献金を 先ずは集める 連合会って
榮二師が 取り下げてより 久々の 裁判に沸く 信徒連合
宣教は 「勉強会」に 丸投げし 裁判集中 図る連合
961 :
神も仏も名無しさん:2009/12/27(日) 15:21:37 ID:Dlou1+1a
どやさ!
962 :
神も仏も名無しさん:2009/12/27(日) 21:25:11 ID:Dlou1+1a
連合会も完璧に終わったか?
六代様が先月地恩郷別院で教主名代デビュー!
教義まで 立ち入る裁き 出来ぬとて 裁判官から 釘を刺されり
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
年末に風邪をひきました。お鼻がぐしゅぐしゅ、お咳がごほんごほんの
感謝です。
今日はかみさまに新年の言祝ぎを家族で申し上げさせていただきました。
それとね、祖母の鯛の潮汁、美味しかったてす。
天津辺に みつることたま 身に宿し 水垢離とる手 かじかむを笑う
えいやっと 気合いとともに 水を浴び さらに水浴び 湯気たつこの身
過ぎ去りし 四半世紀の 青春も 三次事件が 決戦の年
信仰に 賭けた人生 今更に 落武者なるも 誰ぞ厭わむ
両親の 言葉は聞かぬ 後継者 六代夫妻 言えば聞くとて
ウラナイは 金庫の残り 心配し 連合会に 入信者列
関門は オラがブログに かまけてて 我が立てたスレ とうに忘れり
冷水を 浴びた感謝の 柔肌を バスタオル持ち 拭いてあげよう
968 :
お詫びと訂正:2010/01/03(日) 14:10:57 ID:TTsU72ta
うち、自分のコテはん間違ってました。
誤り 感謝そして感謝
訂正 感謝、そして感謝
湯気たちぬ 白き柔肌 汝が御手で やさしく拭い 抱きとめてよし
第一回弁論準備手続き
裁判長、双方に対し主張の要点を要求 −争点の絞込みへ−
去る十一月十九日午後四時半より、教主さまに対し要荘、掬水層を明け渡せとの提訴に対する第二回目の(口頭弁論)期日が京都地裁二階の小法廷で開かれた。
今回は第一回弁論準備手続きというもので、ラウンドテーブル形式で行われ、 傍聴席は限られており、こちらからは事務局から四名、教団執行部からは二名が傍聴した。
最初裁判長より双方の証拠書類の確認がなされた。
その中では特に裁判長が愛善世界創刊号を最初からじっくりページをめくって見ておられた。
また裁判長からは、平成二十一年九月十五日、最高裁判決出裁判所は宗教又は教義の内容に立ち入って審理判断することはできないと判断された事を示された。
そして双方に対し主張のポイントはどこかと尋ねられた。
教団執行部側弁護士は教嗣取り消しに教義は関わりないことを主張するが、裁判長との応答に大変時間がかかった。
こちらは教嗣の地位取消は開祖・聖師の御教え、お言葉に背くことであり、教義・信仰にかかわることだと主張している。
裁判長より双方とも三週間以内に要点を三枚にまとめて提出するよう指示され、閉廷した。
教義まで 踏み込む審理 出来ないと 裁判長に 釘を刺されり
弁論の 準備手続き 50人 動員かける 連合の馬鹿
弁論の 準備手続き 優勢で 逆転敗訴 見たこともあり
賃借が 成立したと 立証が 出来るかどうか 蛸弁護士は
連合が 仕掛けた罠の 蛸壺に まんまと嵌まる ウラナイ本部
連合が 仕掛けるなぞと 話し聞く 足からめとる 蛸壺はどこ
おそらくは 一も取らず 二もとらず 呵々大笑するは 関門
いまさらに 裁判訴訟 神業と 二次事件を いかに踏襲
二次は型 三次いよいよ 本番と 天の聖師の 高笑い哉
第三次 聖師の指示を 受けた弟子 続いて鬼籍 入る時節なり
ウラナイが まんまと嵌まる 蛸壺は 聖師が掘った 巧妙な罠
信徒等の 生殺与奪 自由なる 大本教祖 真如聖師は
ウラナイも 愛善連合 三派とも 聖師の仕掛けに どっぷり嵌るや
慢心と 取り違いこそ 恐ろしき 心鎮め読 む「大地の母」
ただいまー。バリ寒かったよー。
さて、また下手くそな歌を詠みます。
成駒屋 傍聴席から 掛け声が 飛び交う神劇 期待してます
それぞれに 大見えをきり 決め台詞 八方睨みで 明けゆく 初春
法廷で 幾ら掛け声 掛けようと 出た判決が 結果どすきに
民事なら 判決前に 大抵は 和解で決まる 法の世界は
関門は このスレ消化 した後は 2ちゃんねるから 終に撤退
979 :
神も仏も名無しさん:2010/01/07(木) 15:30:41 ID:/sL7p+ua
ま連合会はおわっとるで。
なんで本部は公式サイトで教主挨拶の視聴を信徒さんに限っとるん?
あいさつぐらい公開してもええやん
なんかまずいことでもしゃべっとるん?
981 :
神も仏も名無しさん:2010/01/07(木) 23:27:46 ID:1BEqN1E+
>>980 「献金出せ!」って言う位の話しかおまへんもんでや罠。
愛善苑と連合会はまだ終わっていません!
東にタケダ先生がいる限り、西に三平先生かいる限り。
戦はこれからです。
と曾祖母や祖母は言うてます。
東西の 神人獅子吼 時は満ち 欠けゆく月も やがて十五夜
983 :
神も仏も名無しさん:2010/01/09(土) 08:31:02 ID:9cwERpDl
ウラル教と三五教の折衷宗教がウラナイ教の本部おほもと。
呉れ無いはんは父親譲りの支離滅裂教義を信仰。
「タケダや三ちゃんでは人望が無いから信者はついてきまへん」とゆーのが事情通の評判。
武田はんは野戦部隊長で三平はんは編集部長という感じ
信一はんは自分で動きすぎて倒れたのかな
和明先生は凄い作家やけど組織には向かんかった
大将はなかなか出てこんね・・・
出口汪氏と出口光氏の曾孫両巨頭で新宗教でも作るか?(禿藁)
ウラナイ教の本部おほもとが衰退に耐え切れなくなったら、何らかの手を打つしかおまへん罠。
祖母は、こう口にします。
両先生は、霊界物語を何十年間も読み込み、堅忍不抜の聖師信仰を確立したかたや。
曾祖母なんかは、(物語を)まず三十年声を出して拝読すれば、それなりに徳望も備わるはずや。
このおーばーばを見てみい!
と言うけれど…うちはよく分かりません。でも霊界物語拝読の機運が興って、もう
何十年になるやろうから、もうぼちぼち徳望溌剌、霊覚冴えわたり、かような
方こそが、聖師さまが待望された真の大本復興の神柱や、という方が風の便りにでも
出てきてよさそうなものやと思う感謝なのです。
バ関門2ちゃん撤退まで残り10レス。
あんな勉強会なんかでも物語を読みこんどる香具師の方が異様で不気味。
漏れも全然読まんことあらへんけど、若い頃に比べれば逆転して
只の田舎小説と思っていた「大地の母」の方が断トツ面白い。
文庫版が出る度にほぼ目は通すけど、37巻64巻で十分という感じや罠。
「伊都能売神諭」と「日乃出神諭」の論争の応酬を研究する方がまだ興味ある罠。
ところでタケダって物語なんかホントに読んどるんかへ?
因みに近頃はビジネス書を読むのに時間を取られちゃって、宗教書を読む時間は極端に圧縮されちゃってる年男の山羊でおました。
あっ!山羊のおじさま。感謝です。
もうこのスレも終わりになります。山羊派のうちとしては、色だけ白い細腕を
ぐるぐる回しておじさまを御輿に担ぎたいのです。
うち、社務所でおじさまのサイン入り色紙を売りますからね。
年男 脂がのって サバイバー 歌えや踊れ かの鉄火場で
それにしても、坂本龍馬のような方が現れて、連合と愛善苑を同盟させて、うらない本丸無血開城を
演出する西郷さんみたいな方も出てきて、霊界と現界にまたがる、この長物語に、ひとつの区切り
をつけて、また新たな場面を表にださへんのかなー。
最近、曾祖母はよく泣くようになりました。見ていて可哀想になります。
まあ、リーダーを求める気持ち自体が他者依存なのかもしらんね
頼るのは神様だけ
人に頼る段階はもう過ぎとるのかも・・・
AZとRG、無所属有志では、個人レベルの交流はなんぼでもあるし、
みなそれぞれ、その場でできることをがんばっとるよ
交流も 激しくなるも 神の御手 脱藩浪士 横行する日は
先にある 南朝革命 今なぞり 玉をかついで 春はあけぼの
水垢離を かぶりて 心定めおく よだれ垂らさじ 拝読の時
社務所にて 大門神社の 留守居役 たまには濁酒 馳走しますよ
念願の 拝読完遂 したる時 霊覚徳望 うちに満つるか
またひとつ おおきな 星が 冬空に ひときわ 瞬き 西山に入る
先人は 学業仕事 投げうって 綾部に参入 往時偲ぶも
なんとなく 賢き人の 勉強会 神しめするは 聖狂の道
てるぶそん 祖師の語るは 静かにも 世人嗤うを 誉れとする道
熱ピタの うちも負けじと はや十日 水垢離とる手 熱くなりける
995さん。またこのスレの住人さん、すみません。あと僅かしかないのに、
またカキコします。
リーダーを求めるのは、他者依存かもしれないね、ってご意見やけど、
あんまし分かりません。難しい言葉では言えないけれど、どうも分かりません。
連合や愛善苑、本部という所属を張られての交流は素敵やと思います。また、
そんなことが出来ないなら、物語拝読の値打ちもないと思います。
でも、なんて言うのか、リーダーって男女それぞれに適任者っているし、また
リーダーばかりやったら、あかんと思うの。
またリーダーを、もり立てる方も必要やと思うの。持ち場立場というのかなー?
第一、神様だって本当は人間を頼りにされているはずやし、その頼る人間の中にも
リーダーも必要やと思われるだろうし、もり立てる方も必要とされておられる
やろうし。
もし、三派の中で、みんながリーダー待望を他者依存かもね、なんて思想があるなら、
なんと魅力のない大本三派やと思います。
なればうちは、三派の中から、神様が期待される異端者を待望します。
それぞれ三派の中から、それぞれに異端とされながらでも、言葉を思想を打ち出される
方々の登場を期待します。
えらそうなことを書き込みまして、すみませんでした。
きっと、995さんからすれば、ちょっと違うんだけど、と思われたら謝ります。
985さんは、995さん?
早とちりな感謝でした。すみません。きっと連投やし、掲載されないと思うけど
謝りたかったです。
ずーっと見てこられたのですね…。何にも知らないくせにすみませんでした。
カリスマや リーダー群発 地震すぎ わが足元を みるぞ賢しこし
大御所の レスに噛みつく この二年 すぐ謝りて 節分を待つ
しかれども 関門弟子に 謝りて 許しこわまじ 一度たりとも
このスレの 後に続くは 久方の 共振現象 過疎スレ なるらむ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。