>>727 ジークさんへ
>本当に本部は君の素性とか、住所とか把握してるのかな?
ええ、書いた通りですよ。
729 :
ジラソ:2008/04/18(金) 19:37:18 ID:c4n88X8Y
730 :
ジラソ:2008/04/18(金) 19:41:28 ID:c4n88X8Y
今日「誰でもピカソ」に鳥居みゆきが出る。
22時になったら、みんな書き込み止めて視ろ。
731 :
ジラソ:2008/04/18(金) 19:44:11 ID:c4n88X8Y
しかし、いつ見ても
このスレはくだらねぇ奴らしかいねーな。
732 :
神も仏も名無しさん:2008/04/18(金) 19:46:48 ID:XSQcf9YT
733 :
神も仏も名無しさん:2008/04/18(金) 19:48:31 ID:XSQcf9YT
>>726 そんな簡単に心がUターンしちゃうのね。かわいそう・・・
>>723 やはり霊感、霊能力ないと正直無理です。
やはり宗教には霊能力はつきものだと思います。
だから霊能力を前面に出さず、世間もどうみても
霊能者ではないという菩薩や如来ほうがいいかもしれないです。
まあ総裁がいうにはハウツーものとしてみないで、
霊界まで足突っ込んでいるよ、みたいなことのようです。
霊的な洞察を得るといったことかと。直観とかでもいいです。
735 :
合唱院 ◆DGPK9RXLY6 :2008/04/18(金) 20:13:30 ID:Ob+dNdtE
中島みゆきは万病に聴きます。
みなさんもどうぞ。
736 :
合唱院 ◆DGPK9RXLY6 :2008/04/18(金) 20:15:56 ID:Ob+dNdtE
天上天下唯彼独尊。
中島みゆきはネ申
737 :
神も仏も名無しさん:2008/04/18(金) 20:20:43 ID:XSQcf9YT
>>736 中島みゆきの曲であなたのベスト1は何?
738 :
神も仏も名無しさん:2008/04/18(金) 20:21:36 ID:lLCMWvOp
____....
/ヾ ;; ::≡=-_
/::ヾ ~~~ \
|.::::::|
ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-|
/ヽ ──| <・> | ̄|<・> |
ヽ < \_/ ヽ_/|.
ヽ| /( )\ ヽ
| ( ` ´ |
| ヽ \_/\/ヽ/ | 大川隆法は元気にしてるかね?
ヽ ヽ \  ̄ ̄/ /
\_\__ ̄ ̄__,/
,;-‐/ ヽ 〈 〉 ./ \`-、
/ 、\ . `、 .l .l / / 丶
| l ヽ `、| |/ / l .|
| | ヽ . 、l l / | .|
庶民の王者
739 :
合唱院 ◆DGPK9RXLY6 :2008/04/18(金) 20:21:40 ID:Ob+dNdtE
ゴールデン・ウィークの車でのお出掛けには中島みゆきCD全集をお忘れなく。
渋滞もまた楽し。
中島みゆきを聞き込むことで、必ずや魂の飛躍を遂げることでしょう。
中島みゆきはネ申
チャンスの女神には前髪しかないのです。
740 :
合唱院:2008/04/18(金) 20:24:58 ID:Ob+dNdtE
ベストワンは選べない
中島みゆきはネ申
741 :
ネオ ◆NwV0eZdXH. :2008/04/18(金) 20:29:10 ID:HeSYF2NM
わたしは【化粧】が好きかな
742 :
合唱院 ◆DGPK9RXLY6 :2008/04/18(金) 20:34:55 ID:Ob+dNdtE
わたしは鉢かつぎ媛
743 :
合唱院 ◆DGPK9RXLY6 :2008/04/18(金) 20:35:53 ID:Ob+dNdtE
わたしは醜い蚕
744 :
ジラン:2008/04/18(金) 20:39:00 ID:pncZWhpx
>チャンスの女神には前髪しかないのです。
チャンスの女神といったら竹内まりやもいいね。
745 :
神も仏も名無しさん:2008/04/18(金) 20:45:31 ID:XSQcf9YT
中島みゆきが天○教信者ってのは本当?
「五停心観」講義
このように不浄観の修法を教えたあと、釈尊は半月ほど、「静慮」といって、独り
静かに瞑想をしていました。お付きの者一人がときどき食事を運ぶ以外は、まっ
たく人と会わずに半月間こもり、不浄観など、いろいろな瞑想をしていたのです。
やがて、それを終えて出てくると、この大林重閣講堂で修行をしていた弟子の数
が減っていました。不審に思った釈尊が、弟子のアーナンダに、「どうして弟子の
数が少ないのだ」と訊きました。するとアーナンダは、「実は、世尊の説かれた不浄
観をみんなで行なったところ、やればやるほど肉体がいやになり、この世がいや
になって、自殺したり、人に殺してもらったり、互いに殺しあったりして死んでしま
う者が出たため、だいぶ数が減りました」と答えたのです。これには釈尊も唖然
としてしまいました。
747 :
合唱院 ◆DGPK9RXLY6 :2008/04/18(金) 21:07:19 ID:Ob+dNdtE
竹内まりやは近作『人生の扉』が秀逸です。
好番組『水百景』とあわせてどうぞ。
中島みゆきと中山みきとの関係については昨秋に書きました。
過去ログを探してみてください。
中島みゆき>竹内まりや
748 :
神も仏も名無しさん:2008/04/18(金) 21:11:45 ID:XSQcf9YT
俺は過去ログ読めねーんだよ。
中島みゆきが天○信者かどうか教えてくださいな、お願いします。
749 :
合唱院 ◆DGPK9RXLY6 :2008/04/18(金) 21:23:52 ID:Ob+dNdtE
携帯なので過去ログ紹介できません。
どなたか貼ってくださいませんか。
ひとつ言えるのは、
中山みきは 中島みゆきの信者
750 :
先駆:2008/04/18(金) 21:42:01 ID:FS1IJHlX
あの馬鹿がおる。
先物取引の損失は顧問のせい、
毎日顧問に弁償しろ、弁償しろとメールを送り続けた。
>>749 >中山みきは 中島みゆきの信者
面白い 面白いw
・・・・彼女は本日(4月18日)、多分、奈良県の「おぢば」に帰っておられたことでしょう。
なにしろ、あちらの団体にとって1年のうちで最も大切な催しが行なわれていたのですから。
推定で20万人強の人々が、あちらの団体の本部に集まってた模様です。
752 :
神も仏も名無しさん:2008/04/18(金) 23:43:32 ID:1kPGPk4R
【観光】徳島を訪れる外国人観光客、全体の0・3%で全国42位…売り込み策が課題 [08/04/18]
1 :きのこ記者φ ★:2008/04/18(金) 23:23:57 ID:???
年間八百万人を超える日本への外国人観光客のうち、徳島県を訪れる人は0・3%に
とどまっていることが、国際観光振興機構(JNTO)の二〇〇六年度分の調査で分かった。
徳島への外国人観光客は台湾、中国など東アジアを中心に増加傾向で、
一九九七年度と比べ約三倍になっているが、訪問率は0・1ポイント上がっただけ。
四国内では愛媛県への訪問率が0・8%と最も多く、徳島にとってはいかに売り込むかが課題のようだ。
JNTOは、全国の主要九空港で帰国前の外国人に訪問先を聞いた。
〇六年度に徳島県を訪れた外国人は二万五千四十七人で、〇五年度の一・七倍に増えた。
国別では中国や台湾、ドイツが多い。
最近十年間の都道府県順位をみると、徳島は毎年ワースト三位内で、〇六年度はワースト二位タイの四十二位。
上位は東京57・4%、大阪23・7%、京都20・3%、神奈川18・8%、千葉16・7%と続く。
愛媛以外の四国は香川0・3%、高知0・2%。
753 :
◆DGPK9RXLY6 :2008/04/19(土) 00:44:09 ID:pDMNisPZ
没落の法則ゆうのそれや。
754 :
◆DGPK9RXLY6 :2008/04/19(土) 00:44:58 ID:pDMNisPZ
中島みゆきはネ申
ご法話ビデオ見たいんだけどyoutubeに流してくれない?
757 :
神も仏も名無しさん:2008/04/19(土) 01:10:10 ID:RjEHC24j
もしもなんかの間違いで大川の名前が海外で広まってるなら
徳島への外国人観光客は増えてるはずでつねw
758 :
神も仏も名無しさん:2008/04/19(土) 01:12:56 ID:RjEHC24j
幸福の科学は仏教とは無縁の存在ですからね
>>756さん
759 :
神も仏も名無しさん:2008/04/19(土) 01:33:59 ID:pDMNisPZ
中
島
み
ゆ
き
は
ネ申
まじや。
ID:pDMNisPZさんへ、本日もKKの広告塔ご苦労様。ガンガレ!
761 :
合唱院 ◆DGPK9RXLY6 :2008/04/19(土) 01:59:58 ID:pDMNisPZ
地上のネ申 中島みゆき
中
島
み
ゆ
き
は
神
活仏伝説 中島みゆき
どんまい!
762 :
神も仏も名無しさん:2008/04/19(土) 05:42:54 ID:wkCDKHqv
瞑想を「できてる、できてない」と脇で指導しろ?グルグルと頭だけでそんなこと理解しよう
なんて無理。また自宅でも充分にはいかない。だから精舎が必要。で、心にて参入する。
頭、眉間に思いがあると難しい。胸から下腹まで光の中心があるイメージで。
何故精舎か。変なものが入りこんでぴょんぴょん跳ねて、「できた!」と喜んでもってはこまるから。
静寂、平静、凪いだ湖面、鏡のような湖面が広がっているといい。
では瞑想で何が得られるのか。魂の自由さを知ることを得る。肉体の窮屈さも知る。
肉体のありがたさもわかる。生命のありがたさがわかる。
この「わかる」という感覚はそれ以上には説明しがたいように思う。至福の時間だし
小さな悩みは消えていく。執着が剥がれ落ちる。軽くなる。
退会という選択は何らかの不満、疑心、がきっかけでしょうが要は「自己正当化」だと思う。
法より「自己判断」を優先したということ。「我」「我見」何か一点にこだわりすぎたために
執着となる。己心の魔との戦いに敗れてしまうと、もはや全てが逆さまにしか見えない思えない。
「されど信じる」という意志が鍵だ。
763 :
ジークフリート ◆WkAbm1bleM :2008/04/19(土) 05:56:53 ID:pB8YmHKs
>>762 :神も仏も名無しさん:2008/04/19(土) 05:42:54 ID:wkCDKHqv
○素晴らしい(^0^)V 素直に拍手! 実に解ってる。
お互いに慢心に気をつけましょう。まだ、入り口です。(人)
764 :
ジークフリート ◆WkAbm1bleM :2008/04/19(土) 06:03:37 ID:pB8YmHKs
精舎に行けないときは、経行(きんひん・・・歩行禅の一種)もいいですよ。
歩きすぎて、血豆ができないように注意しましょう。退転したらまずいから。
散歩・・しよ。
>>752 >国別では中国や台湾、ドイツが多い
徳島には「ドイツ橋」といって、第一次大戦時においてドイツ租界だった青島(チンタオ)を日本軍が攻めたことがあって、そのときにドイツ軍の捕虜を徳島に集めていて、
そのときに徳島でドイツ軍の捕虜を動員して作らせた橋があるがためにドイツからの来訪者が多いというのがあるんでしょうね?
きっと、ドイツからの観光客向けにガイドブックにこの「ドイツ橋」のことが記載されているからだろうと思いますよ。
>>724 ジークさんへ
>昔は、誌友会員、正会員があったけど、今は「信者」です。
会員制度については3段階で理解すればよろしいかと。
一つ目は、「正しき心の探究」を目標に据えて入会願書を書いて主宰に認められた者が「会員」となれた時期。
二つ目は、上記の要件を満たす者を「正会員」に上げ、それより条件を緩くKKに関心があり月刊誌を定期的に読めるようにした、即ち認定にかからないレベルで来るものを拒まないシステムを導入した、つまり「誌友会員」制度ですね。
三つ目は、総裁を地球至高神と信じKK組織の行動指針に従うと誓った者を「会員」とする現在の段階。
呼び名は現在も「会員」で構わないんだと思いますよ、ただ条件が変わったという話。
「信じる」ことが必須になりましたので、所謂「信者」という言葉が内でも外にもピンとくるのはくるでしょうけどね。
768 :
ジーク:2008/04/19(土) 07:08:23 ID:appzgGQx
初代君 おはよ
成る程ね。まー、何でも良いけどさ。私は形にこだわらないからさ。昔から資格にはまらない者が純粋に道を求めたわけで 菩提心の強さだよ。主よ、主よと 呼ぶものが必ずしも、真の信仰者ではない。御心を行なう者が それ である。
>>768 ジークさんへ
うん、おはよう。
>成る程ね。まー、何でも良いけどさ。私は形にこだわらないからさ。
ま、会員制度の説明ですから、一回は我慢して読んでおいてよね。
>昔から資格にはまらない者が純粋に道を求めたわけで…
上記のように、KKの入会制度は時期に応じてあんな感じで進んで来たわけです。
あなたの言う「資格」ってのかな、入会要件ってのが組織として確かにある。
それが変わってきたって話ね。
770 :
ランディ ◆PuusKOGldw :2008/04/19(土) 07:49:24 ID:BwqcAFEM
>>724 >全部「信者」でいいのですよ。
僕もそれでいいと思います。
でも、HPを見ると「入信」でなくて、「入会」を使ってるんですよね。
やっぱ、入会といったら、会員。信者といったら、入信でしょう。
もし内部では、「信者」を多用しているにも関わらず、 外部に向けては「入会」を使ってるとするならば、あまりいい感じはしないです。
「信者」と「入信」で統一するのが、さっぱりしていい。
>主エル・カンターレを信じる人は、どなたでも、幸福の科学に入会することができます。入会するには、精舎、支部・拠点・布教所等で、入会式にのぞみます。
http://www.kofuku-no-kagaku.or.jp/admission/
>>68 >昨日初めて新聞でその名称が目に入ったのですが、「特別支援教育士」って資格あるんやね。
取る、取らない(取れる、取れない)は別にして、勉強だけはしてみようと思います。
教科書は取り寄せました。
あと、自閉症スペクトラム支援士ってのも。
本日は、年2回すると決めているボランティアの日です。
不安定な天気が続いていましたが、今日は曇りから晴れでもちそう。
仕事とは違って、少しリラックス状態で臨めます。
片付けをして一息ついたら出ます。
では、また今夜以降!
「釈迦の本心」 P156ー
釈尊が幽体離脱によって実在界を実体験したことは、生と死の意味、人生の目
的、転生輪廻を説く際に、大きな力となったことは事実です。実在界の発見によ
って、彼の思想はいっそうの高まりや深み、真実感を得たのです。これはちょうど、
私が初期のころに、さまざまな霊言・霊示集を世に問うたことに似ていると言える
でしょう。そうした書物を数多く世に問うことによって、世の人びとは、実在の世界、
高級霊の世界がほんとうにあるということを、リアリティー(現実感)を持って感じら
れるようになったと思います。また、のちに仏法真理の理論書を次々と世に問うに
あたって、その裏づけにもなりました。
結局、宗教とは実在界を科学することであり、実在界の裏づけがない場合には、
単なる哲学になってしまうのです。「哲学と宗教の違いは、実在世界についてど
こまで踏み込んでいるか、実在世界をどこまで現実に科学しているかという点に
ある」と言っても過言ではないでしょう。
773 :
神も仏も名無しさん:2008/04/19(土) 11:15:05 ID:r6JjHj2u
現在の当会のシステムだと、入会以前に信仰心があることを表明しているのが、
入会式に臨む条件。
だから「入信」が先で「入会」はその次。三帰式はさらに後。
774 :
神も仏も名無しさん:2008/04/19(土) 11:25:14 ID:r6JjHj2u
「入会の際には『信じますか?』と尋ねられますよ」と説明されて、
それを受け入れられないようなら、当然入会はないことになる。
775 :
神も仏も名無しさん:2008/04/19(土) 13:04:19 ID:wMOW0RZz
>結局、宗教とは実在界を科学することであり、実在界の裏づけがない場合には、
単なる哲学になってしまうのです。「哲学と宗教の違いは、実在世界についてど
こまで踏み込んでいるか、実在世界をどこまで現実に科学しているかという点に
ある」と言っても過言ではないでしょう。
○科学と名がつく割には科学的な追及が余りにも無さ杉ですよ
なぜ彼らは 科学者との対談が無いのでしょうか?
大槻さんあたりとやって欲しいですが
彼らは何だかんだと・・・・・だろうな
776 :
神も仏も名無しさん:2008/04/19(土) 13:59:57 ID:gqd2c4wG
山根基世はネ申
爆乳
777 :
合唱院 ◆DGPK9RXLY6 :
中島みゆきはネ申
はるかに高く神々しい方