1 :
神も仏も名無しさん:
原田創価学会会長と日蓮正宗管長と会談へ
創価学会本部は1日午前、破門以来長らく対立関係にあった日蓮正宗の早瀬
日如管長(73)と創価学会の原田稔会長(67)の会談を予定している事を明らかにした。
会談の日程について創価学会本部は早ければ六月以内の日程を打診しており
現在、日蓮正宗側の正式な回答を待っている。
創価学会広報部の鈴木氏は会談の意義について「十年来誤解によって不幸な関係にあったのは、
大変残念な事。互いの誤解を解き、正常な関係に戻すための第一歩」と語った。
どちらからの申し出かという記者の質問に対しては明言を避けた。
一方の当事者である、日蓮正宗の八木主監は取材に対し、「会談の交渉があったのは事実。
現在、調整中であり詳しく話せない。」と述べるに留まった。
創価学会と日蓮正宗は、91年に日蓮正宗が創価学会を破門していらい、激しい対立関係にあった、
両者が今回会談を持つとするならば95年いらいとなり実に13年ぶりとなる。
毎目新聞 2008年4月1日 0時06分
http://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/news/20080401k0000m070155000c.html
2 :
神も仏も名無しさん:2008/04/01(火) 04:55:21 ID:UHcaYd3j
( ^ω^)あぷぷはバカなのだ
3 :
西原このみ:2008/04/01(火) 05:04:50 ID:kQ7jaiPO
もちろんエイプリールフールの為に必死で考えた嘘だよな
仏敵は池田大作か、阿部日顯か(もう引退してるけど)。
私はエイプリルフールでないことを強く期待する。
5 :
南無大師遍照金剛:2008/04/01(火) 12:30:21 ID:ro9OaKBi
そもそも日蓮精臭は仏教ぢゃねーからどうでもよい(`▽´)
6 :
神も仏も名無しさん:2008/04/01(火) 14:02:14 ID:rOKyw5nQ
毎日の記事ない
日蓮正宗は仏教じゃね?
つか創価学会とか宗教じゃないだろ。
8 :
(^ω^):2008/04/01(火) 23:10:01 ID:0lTyCHZ8
(^ω^)?
9 :
神も仏も名無しさん:2008/04/02(水) 22:28:07 ID:+hLMyQps
あまり上質な嘘ではなかったな。
10 :
神も仏も名無しさん:2008/04/02(水) 22:48:40 ID:MLqSPhim
ハイハイワロスワロス
11 :
神も仏も名無しさん:2008/04/10(木) 16:06:05 ID:vELQ4srm
階段
12 :
神も仏も名無しさん:2008/04/20(日) 15:40:38 ID:4PkTUilR
保守あげ
13 :
神も仏も名無しさん:2008/04/20(日) 16:14:58 ID:12pmPtt9
日蓮宗(本門)と日蓮正宗が会談したほうが
よさげかと
14 :
神も仏も名無しさん:2008/04/20(日) 22:23:20 ID:h4awNpSc
霊法会わどうでしょうか?
5月15日は、大作伸作映画『カルトの女』の製作過程で、破壊活動犯罪者カルトであるオウム創価教SGIに殺害された映画監督の故、『伊丹十三』の誕生日ですネ♪
こんな馬鹿なチョン穢多のオウム創価教SGI患者らは、全員粛清で死ね!wwwwww
【 池田大作… 】
「東京都大田区の朝鮮人部落出身。朝鮮名は、成太作(ソンテサク)。
7才時に実父から朝鮮語ハングルを教えられるw(半頭特有の反日思想で旧、大日本帝国転覆思想を仕込まれる。後年、『庶民の王者』を自称、強弁することになる国家支配の池田本仏論妄想から、悪魔に取り付かれたチョン穢多DQN。
後年、この煩天皇思想から現在の皇后名と漢字違いの同名である渡部道子をカルト便器にする程の煩日カルト狂素であることまでがバレるw)
驚愕すべきは、
会長就任への野望の為だけに戸田城聖,北条浩,日達と連続殺人をするも、何れもが完全犯罪とされて来た!
強姦犯罪者(つ 信平信子。山本リンダ、渡部道子、多田時子、は池田犬猿の肉便所)でもある犯罪の総合商社と断罪すべき希有の悪党。
選挙違反で逮捕起訴されるも独りだけ逃れる。他の共犯者は、もちろん、有罪判決後に、全員、服役wwwwww
恰も不思議なヤクザや自民党議員まがいの身代わり工作、トカゲの尻尾切りの裏工作の成果である匂いがwwwwww
『なぜか被害者が存在しない不思議なオウム真理教事件』における真の闇の黒幕のひとりである!
また、密接な関係で癒着している吉本興業=脱税ヤクザ舎弟の破壊活動犯罪に明け暮れた在日創価カルト業者
強姦国チョンで老朽化した南大門の放火は、強姦国創価チョン当局によりなされた自作自演でした!wwwwww
毒餃子を創価チャンコロの当局が、自作自演したのと全く同じ犯人だってね!wwwwww
創価チョン穢多は犯罪しかしないのが現実だ。また、創価は反社会的な脱税カルトの営利団体が実態でしかない。
こうした脱税と在日との闇の関係は白日の下に曝け出されなければならないことぐらいは、もはや論を待つまでもない自明なことである!
チョン作も福田チンピラ議員の福田自公も疫病神でガチガチだな
18 :
神も仏も名無しさん:2008/07/01(火) 16:25:50 ID:HbuTjmnE
「立正佼成会の美しい罠」
「立正佼成会組織」とは、現在では 「破壊的立正佼成会」として認識されている。
(それは必ずしも 宗教組織という形態を採らないが)
神道や仏教やキリスト教などの 「伝統宗教」の権威を利用し、それを意図的に 湾曲させたものが立正佼成会教義である。
よってそれは従来の教えよりも 「魅力的」であり、同時に 「効果が大きい」と謳われる。
反面その副作用も指摘され、 依存症や強迫観念に悩む者が 多く発生している。
立正佼成会は マルチ商法や詐欺の手口を集積させて、結果 人の脳を破壊し、組織に貢献させる ロボットにしてしまう。
その手法を称して 「立正佼成会 ・マインドコントロール」という。
その活動は以下の 三つの実践に集約される。
A : 集金 B : 新たなメンバーの勧誘 C : グループの維持
そして 「それらを半端なく全うせねば、家庭・社会・国家・世界の平和境は建設できない」などと 脅す。
「立正佼成会 ・マインドコントロール」を仕掛けられたメンバーにとって、組織外で生命を維持することは ほとんど不可能に近い。
その醜悪さは、つまり 「聖なる神仏を装い、その実中身は詐欺の集積である」ところにある。
それに比べれば 一般の営利組織が持つ 詐欺性は、
「立正佼成会 ・マインドコントロール」よりもはるかに清らかだと言えるだろう。
立正佼成会は 一般社会や政界など あらゆるところにその菌糸を食い込ませ その病巣とし、
また 法律も熟知しているので 追い詰めることは 困難を極める。 その実態を晒し 啓蒙し続けることこそが 社会健全化の一歩と成り得るだろう。
「ご利益や利他や悟り」という 「立正佼成会の美しい罠」に気を付けよう。立正佼成会とは、我々自身の心の、闇と欲望が生んだ、
「汚物」なのである。
創価=チョン=犯罪者=自民党=やくざ
20 :
神も仏も名無しさん:2008/07/22(火) 16:34:36 ID:zb/qzdKm
諸宗教対話・協力
「仏教では、この世のすべての存在は網の目のようにつながり合っていて、それぞれがかけがえのないいのちの役割を担っていると見ます。
こうした仏教の見方に立てば、他の宗教を排斥するどころか、異なる宗教もそれぞれに人類の平和と幸福を願っているのですから、その共通の目標に向かって協力し合えるのです。
現在、宗教協力は世界的な潮流となっていますが、それは宗教の本来あるべき姿に帰り始めたあかしでもあると思います。
各宗教が本当に協力し合う時代が到来したと言えるでしょう。
私もまた、開祖さまの念願とされてきた宗教協力と世界平和への道を継承してまいりたいと願うものであります」。
庭野日鑛会長は、このように、庭野日敬開祖が半生をかけてその推進に尽力した宗教協力の今日的な重要性を述べています。
「世界の人々と手をつなぎあい、平和な世界をつくる(平和世界の建設)」という願いから、立正佼成会は、宗教協力を基盤とした平和活動を使命と考えています。
そのため、宗教間の壁を超えた交流を積極的に行っています。
その中心となるのがWCRP(世界宗教者平和会議)です。
1970年、京都で開かれた第1回WCRPでは主要宗教の指導者約300人が一堂に会し、歴史的な出会いを果たしました。
以来、WCRPは4年から5年に一度開かれ、諸宗教間の対話と協力を推進する世界最大規模の国際的宗教組織に発展しました。
また、ACRP(アジア宗教者平和会議)の設立、IARF(国際自由宗教連盟)への参加、「アッシジ平和祈願の集い」の精神を受け継いだ「比叡山宗教サミット」への協力など、立正佼成会は国際的な宗教協力の輪を精力的に広げてきました。
一方、国内においても、日宗連(日本宗教連盟)、新宗連(新日本宗教団体連合会)と連携し、アジア地域を中心とした植林や農業開発、国内の環境問題への取り組みなど草の根の運動を活発に行ってきています。
毎年10月に行われる「世界平和祈りの週間」には、立正佼成会の会員たちも参加し、世界の諸宗教者と時を同じくして世界平和を祈念しています。
世界の諸問題を自分自身の問題として受けとめ、問題解決に尽力していくことが、私たちにとってはもっとも大切なことなのです。
21 :
神も仏も名無しさん:2008/08/02(土) 02:22:12 ID:oB99xcu1
22 :
神も仏も名無しさん:2008/08/20(水) 11:24:03 ID:PDdAczxs
法源寺檀徒の皆様へ
法源寺の一連の出来事の真実
日興門流 K寺 KY
まず始めに、この文書は私が見聞した事を事実に基づき、書かせて頂く事を御本仏日蓮大聖人様にお誓い申し上げ、作成を致しました。
去る平成十九年七月二十七日、継信寺、高橋宣行御住職の御導師を賜り、法源寺奥様久保川テイ子様の一周忌法要が奉修され、檀徒達が参列して、全員で故人のお徳をお偲び申し上げました。
奥様の一周忌法要も無事に終わりましたので、宣行御住職を始め、私や大勢の正信の檀徒達に対して、法源寺住職久保川日源氏とその手先の者達が、
仏生や、口こみで事実無根の誹謗中傷を繰り返し、迫害をしてきた事に対して、何んの落度も無いにも関わらず、汚名を着せられ、法源寺を追放された人達の
23 :
神も仏も名無しさん:2008/08/25(月) 17:28:33 ID:J1OoPApF
>>5 仏教じゃないなら何ですか?
悪の組織ですか?
>>23 スルーすべき書き込みに超亀レスしなくてもいいですよ。
25 :
神も仏も名無しさん:2008/09/02(火) 20:27:14 ID:LzV3uzWH
どげんかせんといかん2
26 :
神も仏も名無しさん:2008/09/09(火) 07:23:38 ID:QZJpSdBL
創価よりも正信会との和解が必要。
27 :
神も仏も名無しさん:2008/09/18(木) 06:44:38 ID:Ctm8BrJt
早瀬に供養を総取りされるのが嫌で、蓮葉庵に居座り境内を彷徨き蛇のような目を光らせている阿部日顕
台風が直撃した台湾惨状を見て呟く
『ワシを崇め奉らないで花和尚なんて呼ぶからじゃ!!諸天の怒り如何ばかりか…』
28 :
南無大師遍照金剛:2008/09/18(木) 08:41:49 ID:jZ4HZmIH
>>28 スルーすべき書き込みに超亀レスしなくてもいいですよ。
30 :
南無大師遍照金剛:2008/09/18(木) 22:18:22 ID:jZ4HZmIH
今更
ソッカーは精臭は邪魔だべ
だって
ソッカーが精臭に戻ると
ソッカーは全員精臭に所属するわけだ
すると池田犬作様の所で止まるお金が精臭に流れちゃう
ソッカーにとり10000害有っても利益なし
精臭に入らなくても信者獲得出来るしね
31 :
かばとっと:2008/09/19(金) 04:27:08 ID:J+twqBia
年賀状の配達は無事すんだかどうかわかりますでしょうか。
32 :
taka:2008/09/19(金) 11:05:33 ID:3dIiOsCV
浄土真宗でも法脈と血脈が争って分裂したが、やりようによっては創価も 池田名誉会長様
の血脈派閥と 原田会長様 の法脈派閥に分裂しかねないな。
一部では対等関係で統合という話もあるが、正宗側優位か創価優位かでその後の動きが大き
く変わってくる事もありえる。
33 :
神も仏も名無しさん:2008/09/24(水) 22:57:14 ID:FyFLo9E3
わーくわく ちゅぎゅっ
わーくわく ちゅぎゅっ
34 :
神も仏も名無しさん:2008/09/24(水) 23:44:51 ID:ItOGFMgn
保守あげ
>>35 このスレが立てられた日時=四月一日
会談があるとされた日時=四月一日
このニュースが載ったという日時=四月一日
毎日にその記事は本当にあったか=その日に書かれたレス
>>6 ここから導き出されるこの話の真相=
>>3 結論 =
>>9 なので、上げる必要も保守の必要もありません
五ヶ月も経って引っかかったお間抜けさんを晒し上げたいor同じような間抜けさんを拝みたいなら別ですが
久保川法章の近況
昭和60年大阪府吹田市に建てた法源寺の現役住職。
毎月の法要には50人以上集まる。
一昨年夏に奥さんが亡くなり、その秋に出家させた女性と同居。最近ではその尼僧を「ウチの奥さん」とか「こいつ」とか法要でも言っている。
「自分は日開上人から血脈相承を承けた」と今まで全く言わなかった事を言い出したが、檀徒は誰一人異論を唱えず、「法源寺の仏法には一点の濁りもない」「法源寺のみに大聖人の血脈が流れている」という指導のとおり真面目に信心している。
本人は上人号をもらっていないはずであるが、檀徒等には「日源上人」と呼ばせる。
現在の弟子は先述の尼僧と40代の小僧。小僧は「通い」で、法源寺には久保川住職と尼僧しか住んでいない。
蓮華寺を明け渡したのは、経費が掛かって仕方ないから。
このスレッドはあなたのあしたをあたらしく
ノ^ヽ, ___ i┐ ヘ _____. ,ヘ ,ヘ ,ヘ ,¬,
/∠ゝ,,ヽ! | | | ノ/└┐i-i┌-! ┌ゝムゝム!∠-i ノ ヘ,.ヽ.,,
くイ'三三┐| | | | / |'┌┘!-!└┐ | |二二二二マ | ,.-''" ∠--ゝ ,"フ
| ,二二, | | | | | <,. | | n n n |  ̄ !---'ゝ/└┘ 丶-'======='=
| i三三┘| | | | | | | || | | | | | ┌----! '----┐ └--, ,-,..---┘
丿,. ┌┐"|U | | | | | U U U | " ̄ ̄] | ̄ ̄" _/ ∠,..ゝ\
'V |__二_| エ_| |_| |__i-----i__| 匸_.」 !,. ----''''"ヽ,ゝ
の提供でお送り致します
Reds Honsure is presented by SGI
法話のはしばしに出てくる部落差別、アイヌ差別、韓国朝鮮人差別。
特定の職業に関して、聞いているだけで不快になるようなひどい形容で馬鹿にする。
宴会の席で「焼酎というのは土方が飲むもんなんだろう?」と真顔で言うのはやめてほしいです。
「誰誰は部落」
「誰々は韓国人」
信心とは全く関係のないことを平気で檀徒に言うような弟子でも、きっと可愛いんでしょうね。
奥様はきっとお嘆きですよ。
41 :
神も仏も名無しさん:2008/10/20(月) 22:52:31 ID:EuLMIa0S
お正月などに法源寺へ挨拶に来るお弟子が在勤者以外でひとりもいないのは、「70年以上僧侶をしているので、弟子は数十人いる」という話からすると大変不思議な印象を受けます。
この30年間、ひとりもいないのです。
やはりお弟子方に問題があるのでしょうか。
お弟子と言えば、高橋宣行師の事を書かねばなりません。
法源寺寺報「仏生」平成19年4月1日号に、孫である宣行師への離弟通告書が掲載
されています。
======================================================
離弟通告書
弟子 大講師 高橋宣行
右の者は、野納の徒弟でありましたが、師匠である野納に随順出来ないとの事で
あるので、本日限りで離弟を申し渡しました。
然し改悛の情が明らかであれば、処罰を取り消します。
平成十九年二月二十八日
師僧 久保川日源 印
高橋宣行 殿
======================================================
宣行師は次期住職として法華講から推戴され、副住職に就くほど久保川住職の信
頼も厚かったはず
ですが、離弟されました。
さらに宣行師は、法源寺で「得度しておらず」「偽僧侶である事を隠し」「二代
目住職になる事を画策し」「法源寺を乗っ取るつもりでした」と同翌月号に書かれています。
偽僧侶の要件が未得度にあり、得度式が師僧の権限により行われる事を勘案すると、師僧と
弟子の過失割合が0対100でなければ表現出来ないであろう「二代目住職になる事を画策」
「法源寺を乗っ取るつもり」というこの仏生の記事は、宣行師本人にすれば納得しかねるも
のかも知れません。
それにしても「野納」ねえw。
44 :
神も仏も名無しさん:2008/10/23(木) 15:20:59 ID:wkaZXmtg
>>1 立証暗黒論腐珍空母国家 by 安・論
植民(地)の王者って誰?>教えてイルミネーションw
立彰暗国論で世界征服で利害一致した血の上人ユダヤに戦争を!〜新たなる暗黒の目がSGI暗躍に因る鶴タブー・クーデター
鶴タブークーデターの下心こと、食い倒れ日本立正暗黒化テロ計画には、まず暴力を正当化する支配権力を、くだんの非合法活動から入手し確立して来た。
この下心実現の為に、テロリストを暗黒面から擁護し、政敵利害対立者の口封じをしては、暗殺を繰り返して来た。
このイルミナティーを劣化コピーして来た手口こそが、破壊活動犯罪者カルト創価学会SGIの下心実現の手口であったことは、
奇怪な死体、死体だが雄弁な数々の死体に因って、裏付けされて来た野田聖子
高橋宣行師は「(平成十二年)四月九日午前十時、岐阜県垂井町の天奏寺にて、正信会主催の教師補任式が執行された。
晴れの補任式では前座を奥興正師がつとめた後、新説者の四師が古式に則り登高座での説法を披露した」と正信会報で新
説者として紹介されているが、これなどは師匠である法源寺久保川日源住職の許可なしで説法するとは考えらない。普段か
ら「正信会は謗法」とまで言っている団体が主催する教師補任式に行かせるのは、言動が必ずしも一致しないと揶揄されても
仕方あるまい。
平成二十年後の・法源寺信心
法源寺住職 久保川日源
去年の初め頃までは、法源寺に尋ねて来る檀徒の人々の多くは、法源寺へ尋ねて来るなり「住職はいるか」と大声を上げて入って来て、特に住職が出ると、大声で怒鳴りまくる者、若い美人だからと思って油断をすると、
突如、悪女に変身する者などを、多く見たり聞いたりしていたが「此れは、大変なお寺へ来てしまったものだ」と、情けなく思いつめ、大変な処へ来てしまったものだと、毎日、情けない日を送っておりましたが、
その中に周囲の環境が自然と変化して、今では大分住み心地の良い処に変化して来たと、思うようになりました。
「大変なお寺(処)へ来てしまったものだ」や「情けなく(い)」の繰り返し。
お見事です。
さすが「仏生の文章は芸術である」と普段から繰り返し繰り返し指導しておられる通りです、御住職。
「此れは、大変なお寺へ来てしまったものだ」というお言葉も、ご自身の発願で建立し、それから23年経ってからのものであるからこそ、真に深いものであると、檀徒一同感激せずにはおられません。
ありがとうございます。
======================================
日源上人の著書について(仏生平成20年1月1日号)
久保川日源師の法源寺では、仏教書が大人気であり、インターネットで、今や久保川日源(著書名・久保川法章)師の名は、東京、神田の神保町を始めとして、有名な専門店が軒を並べ、有名な東陽堂書店ではすでに、次の書籍が表示されております。
全国的な有名店、仏教書専門店である東陽堂書店では、次の久保川日源上人の書籍が驚くべき、高価で表示されていると云う事であります。其れを標に致しますと、次の通りであります。
◎覚醒問答集 昭和59年刊行 発行当時の価格・・・・・200円 現在の東陽堂価格・・・3,500円
◎信心指導集 昭和62年刊行 発行当時の価格・・・・2,000円 現在の東陽堂価格・・・8,000円
◎清流を求めて 昭和56年刊行 発行当時の価格・・・・・500円 現在の東陽堂価格・・・2,000円
◎要品略解 昭和59年刊行 発行当時の価格・・・・・300円 現在の東陽堂価格・・・3,500円
◎覚醒要訣(改訂版) 昭和63年刊行 発行当時の価格・・・・・500円 現在の東陽堂価格・・・2,000円
◎御書要文講話(上) 昭和60年刊行 発行当時の価格・・・・2,000円 現在の東陽堂価格・・・6,000円
驚いた事は、その実勢流通価格であり、法源寺の販売していた価格が急上昇中な事であります。法源寺の販売していた価格よりも、4倍から17倍と価格が急上昇中なのだそうであります。
その著書の内容たるや世間からも仏教会からも、高く評価されていると云う厳然たる事実なのであります。
======================================
「標に致します」「仏教会」お見事です!真似出来ません!
「有名」「価格が急上昇中」繰り返しの技は、さすが「仏生の文章は芸術である」です!
======================================
(清流山法源寺寺報「仏生」平成17年10月1日号から)
落穂拾い
◎八月から九月にかけての入講者は十世帯で、(になく入講者が多くなり、)最近では多く喜んでいる。
此の人達が素直な信心をして、大功徳を受け、永遠に大功徳を受けて益々折伏を行ない、永遠に功徳を受
け続けて、過去の先祖にも大歓喜を与える事を切に希望するものであります。
◎今年は法源寺が建立されて二十年になるので、屋根の大修理をしたらどうか、と勧められたが、見た処、
何処も悪くないので放置しておいたら外から見て何も無くとも、中に水が溜っており、部分的に腐って、
水が貯っており、早めに修理した方が良いと進められて、修理したら、修理代は百四十五万円であった。
◎保証は正式には十五年であろうとの事であったが、自分の寿命を考えると、三年も持てば良いと思った。
◎屋根に登る事は困難なので、写真を十枚程、写して来て貰ったが、水が十センチ程、貯っていた。
======================================
「(永遠に)(大)功徳を受け」の三連発を頂戴しました。歴史に残る大名文です。この「落穂拾い」を読んで「仏生の文章は芸術である」の御指導に対してますます大確信を持てるようになったと大歓喜している檀徒が非常に多いのです。
また、「水が溜っており」「水が貯っており」と云う非常に似た言葉を見事に使い分けていらっしゃる屋根の様子は、しかし凡人にはおそらくは理解し得ない表現なのでしょうが、まさに「仏生の文章は芸術である」と感嘆の溜息が出るばかりであります。
特に最後の「貯っていた」は、どのような賛嘆の言葉も及ばない、孤高の表現であると大確信いたしております。
「勧められ」「進められ」の対比も、およそ仏教書には相応しくない程高度な芸術性を感じます。
水がたまっているのは、法源寺の信心をしない者達の頭の中ですね。わかります。
======================================
(清流山法源寺寺報「仏生」平成元年9月1日号)
先日新聞を開いた処、一面に墨がのたくってあるかのように見えたので、一瞬子供の落書かと思ったら、権威ある一流書道展の、入賞作品の発表でありました。
(「弘安二年の大御本尊」平成三年四月七日第三版発行)
先日新聞を開いた処、一面に墨がのたくってあるかのように見えたので、一瞬子供の落書きかと思ったら、権威ある一流書道展の、入賞作品の発表でありました。
(「弘安二年の大御本尊」一九九五年七月九日再々版)
先日何の気なく、新聞を開いた処、一面に墨がのたくってあるかのように見えたので、一瞬子供の落書(らくがき)かと思ったら、権威ある一流書道展の、入賞作品の発表でありました。
(清流山法源寺寺報「仏生」平成19年10月1日号)
先日何気なく、新聞を開いた処、一面に墨が、のたくったかのようにみえたので、一瞬、子供の落書きかと思ったら、日本全国でも権威のある一流書道展の入賞作品の発表でありました。
======================================
法源寺住職久保川日源師の代表的な著作であり、その論文の前後は日蓮大聖人の「佐前佐後」に相当すると自ら仰せである「弘安二年の大御本尊」。その冒頭部を年代順に四種類並べてみました。
まさに「仏生の文章は芸術である」です。久保川御住職は、すでに完成されたものであると誰もが口を揃えて言うしかないものであっても、さらに良い表現に辿り着こうと、一度お書きになった原稿に何度も手を入れられます。
私達法源寺檀徒は、久保川御住職の「止暇断眠」の精進に依り、こうしてすばらしい芸術に接する事が出来るわけであり、正師であらせられる久保川御住職に深く感謝しなければなりません。
ちなみに法源寺で購読している新聞は毎日新聞です。ここ20年以上変わっていません。
そして「のたくってある」「のたくった」のは法源寺の信心をしない人の頭なのですね、御住職。よくわかります。
======================================
第二代法源寺住職に関する遺言書
法源寺住職 久保川 日 源
去る平成十八年五月二十一日に行われた、第二十六回檀徒総会に先立ち、万一私に若しもの事
があった場合は、高橋宣行を住職に推戴するよう。内意を伝えましたが、其の後、妻のティ子が胃癌
に倒れて入院するや、此れを哀れんで檀徒の婦人達が一、二度、夕食の用意に来て呉れた事に因
縁をつけて、檀徒の妻に夕食の準備をさせるのであれば、住職を辞してからにすべきであると、辞職
を強要するようになりました。私は此のような、私の善意の言葉を悪用する愚者達に対し、過去の前
言を取消して、左記の通り訂正を致します。
(続き)
宗教法人「法源寺」総則第一条に依りますと、「此の法人は、本仏日蓮大聖人の「弘安二年の
大御本尊」を根本として帰依し、祖師日蓮・二祖日興の正義を、開山久保川法章の指導に随順
して学び、之を子々孫々に伝え、広宣流布達成に精進する事を以って目的とする」と定めており、
第二条には、祖師日蓮・二祖日興及び、開山久保川法章の意に反する言動をなす管長、住職、
代表役員は直ちに解任されなければならない」乃至開山久保川法章の指導、及び教義に随わ
ず、誹謗悪口をなす者」の供養を受けず、清浄な信徒の供養のみを資本として、目的達成の為、
必要な業務を行う」 とあります。以上の如く、この規約に背く者は、管長・代表役員であっても、
即座に解任出来る権限を持っているのでありますから、正法守護の為、逆く者は、直ちに罰せら
れるべきであります。
(清流山法源寺寺報「仏生」平成19年3月1日号)
======================================
私達の法源寺久保川日源御住職が「仏生」の1ページ目に書く程お怒りになったと云うのは、全くこの「辞職を強要するように」なった檀徒の師敵対行為が原因です。誰なのかは、今以って御住職のみがご存知でいらっしゃいます。当然檀徒は誰一人として知りません。
「『左記の通り訂正を致します』が何か解らない」「書いていない」とか云う読解力のない者もおりますが、そのような者には法源寺の信心をする資格がありません。
======================================
平成二十年の年頭を迎えるに当り
法源寺住職 久保川 日 源
平成二十年の年頭を迎えるに当りまして、世界唯一の正法を貫き通し、末法の御本仏日蓮大聖人
の血脈を護持し続けている、法統相続者であるとの大確信の元、同じく正法を護持し続けている、皆
様方に対し、年頭の御挨拶を懇ろに申上げる次第であります。
法源寺に於きましては、現在就任の住職が、唯一の血脈相承者であると云う、大確信の許に「弘安
二年の大御本尊 の御内証を継承し、書写できる者は現御住職以外には居ないと確信して、臨終の
タベに到るまでに、必ず仏道を成就して欲(ほし)いと念願する次第であります。
法源寺に於きましては、他の寺院と全く違った寺院規則が定められております。其れは規則の第3
条に「発願主久保川法章(日源)師の意志を継承する事を目的とし」とあり、久保川日源師の意に反し
た場合は、管長・法主・住職であっても、即座に追放される、と云う事が、絶対の規則として、定められ
ている事であります。
そのような最後の手投があるとも知らず、騒いでいた者達は、私が断を下さずとも、御本尊のお力で
何時でも処分出来たのでありますが、そんな事をしないでも、御本尊様に見離された彼等の姿は日に
〓(注 繰り返し記号)姿を消し、法源寺の楽土は、日に〓(同)完成に近づいており、誠に有難い事で
あります。
(清流山法源寺寺報「仏生」平成20年1月1日号)
======================================
私は、「仏生の、文章は、芸術である」を、大確信を以って、臨終のタベに到るまで、貫き通したいと念
願しております。
56 :
神も仏も名無しさん:2008/11/08(土) 22:31:15 ID:Ix4rSmFe
============================================
法源寺建立第二十三周年記念法要に当たり
法源寺住職 久保川 日 源
本日は法源寺建立二十三周年、記念法要に当たりまして、全国の各地より、信心剛情の方々が日本国各
地の法源寺に参詣をして戴きまして、法源寺が次第に繁栄の兆しを見せつつあると云う事は時節がら、誠に
有効な事であり、誠に此の上なく有難い事であります。
法源寺は、私が住職を拝命して以来、お寺の内外が大変に混乱をしていたので、私が大聖人の仏法を純
粋に護り抜く事以外、大聖人に対して、御奉公申し上げる道は無いと云う、大確信を持って、御奉公を申し上
げましたが、そのお蔭で、大聖人の門下としての信心が、誠に正常化して来まして、日蓮大聖人の信心をし
ている檀徒は、台北の北部では、何拾軒以上もあり、又南部の高雄には相当数、ある等と聞いておりました
けれども、それ等の建造物は、今は全くの邪宗寺院に成り替っているようなものであり、誠に残念でありまし
た。
そのような寺院は、はっきり云えば、それ迄の大聖人の信心では無くなっており、明らかに、完全な邪宗に
変ってしまった者達が多いのでありまして、何拾倍に人数が増えても、大聖人の偉大な仏法の実体は、全く
無くなったと、云う事になるのであります。
特に、一年程前より、老体に鞭打って、飛行機で、関西空港から、台北の桃園空港まで、片道三時間半以
上を要する台湾へ、年に五・六回も、弟子等と共に、布教に出掛けて尽力致しましたのでありますから、其の
苦労は、八十五才の老人としては、大変なものでありました。
現在は、台湾に新本部を建立して、其処より十数名の者達が度々大阪本那へ出張して参詣し、日本国の
講員を折伏しようと奮起をされているようでありますので、日蓮大聖人の精神を以って、日本国の人々は、一
層折伏に精進すべきであると思います。
私が、法源寺に入った時は、信者らしい者は、二・三十位しかおらず、檀徒達がお寺の寺務所に来て、僧
侶を使用人とでもあるかのように、呼び捨てにしたりして、雑用を命じたり、私を捉えて、使用人のように、用
事を云いつける者もおりました。
57 :
神も仏も名無しさん:2008/11/08(土) 22:58:01 ID:Ix4rSmFe
(続き
>>56の本那は本部のタイプミス)
然し、現在は、其のような、非常識な檀徒は殆んどいなくなりました。要するに居なくなり、如何にも、寺院ら
しくなり、修行も楽になったと思えるようになりました。然し此れは、仏道修行を縮少したのでは無く、全く正常
な修行を行っている、と称するのが、正しい表現であり、現在は台湾に於いて、大聖人の仏法を正直に信心
修行している信者は残念ながら少数であります。
現在、世界に於いて、正しい仏法を、正しく修行して、大功徳を受けているのは、法源寺の檀信徒だけに限
るのでありまして、その点に於きまして、私達は、福運に満ち溢れていると、云う訳であると云う事になるので
ありますが、良く考えて見ると、朝晩の勤行を、口先だけで勤めただけで、万事願いが叶うと考えているのは、
虫が良すぎるのでありますから、毎日の勤行唱題に精進する事が、最も肝要なのでありますから、法源寺や
台湾本部の講員は、日興上人の伝統をかたく守って信心をしているのでありますから、最も恵まれた講員で
あると云う事が云えるのであります。
(清流山法源寺寺報「仏生」平成20年8月1日号)
============================================
購読者A「行事名の中に読点が出現している」
購読者B「信心ゴウジョウの表記が従来と変わった」
購読者C「私達が知っている法源寺は大阪吹田のここだけなのに、他にもあるのか」
購読者D「十と拾」
購読者E「お寺の寺務所」
購読者F「ありますから/ありますから/ありますから」
参詣者「誰に話しているのか良く分からない」
法源寺久保川日源住職伝説の法話です。素直な心を持たない者は、何年法源寺檀徒をしてみても成仏など
出来ないのであります。
なんだ!このクソスレは!
法源寺さんのスレだろ。
宗会議長として正信会会長として謗法の限りを尽くした魔僧の現在と法源寺には関心がある。
ネタスレを有効活用しているんだからいいんじゃないか?
創価大の奴は95%くらい学会員だけど、
立正大の奴はどのくらいの割合で佼成会員なの?
======================================
2、生命とは何か
人間の生命は永遠である、と云うけれども、生あるものは必ず死すと云う事は、釈尊も宗祖も
明言されており、絶対的に動かす事の出来ない真理であって、何人もこれを否定することは出来
ない。そうして死ねば一切が空に帰してしまい、後には何物も残らないと云うのが現実である。
それなのに、どうして生命は永遠と云えるのであるか、と云う事を解明するに先立って、生命とは
一体何か、と云う事を正しく認識する必要がある。一般的には、我々人間やその他の動物が、肉
体を所有して呼吸し、生きている時は生命があると云い、呼吸が停止して死んだ時、生命が無く
なったと云っている。
我々の肉体は、百種類程の元素と、何十億と云う細胞が集まって形成されており、これ等の元
素が因縁によってそこに集まり、肉体を形成し、因縁が尽きれば四散し、無に帰してしまうので
ある。自分にしても、自分の周囲に存在して、喜・怒・哀・楽の対象となっている妻子、友人、或い
は憎くて仕方のない敵にしても、種々の元素が種々の因縁によって仮に和合している、虹のよう
な儚い存在であり、お互いにそのような存在同士であることを考えれば、本気で憎しみ合い、啀
み合って殺し合うことが、全く馬鹿らしく思えて来る。このような儚い我々の生命を、永遠であると
云うことは、一体どう云う事であろうか。それは生命とは、形に現われた肉体だけではなく、種々
の元素をそこに集めて、其処に肉体を構成し、一人一人を種々に特色づける根源になる、究極の
ものを指して、本当の意味での生命と云うのであり、これを私は一般的に云う生命と区別して、真
の生命と名付けているが、この真の生命が永遠だ、と云う事である。
(「覚醒要訣(改訂版)」一七六頁)
======================================
法源寺久保川日源御住職が「我々」と限定する時は、法源寺僧俗である場合が多いですが、この場合の「我々」が誰なのかは不明です。少なくとも久保川御住職自身が入っている事は間違いないと思われます。
人体を構成する元素としてはあまりにも種類が多いので、その内容を教えてもらえないか、と云う依頼があったかどうかは不明です。
また、細胞の数が何十億と云うのはあまりにも数が少ないので、数値算出の根拠を教示願えないか、と云う依頼があったかどうかは不明です。
しかしいずれにしても、「法源寺の仏法には一点の濁りもない」ので、もしそのような依頼があれば即座に然るべき回答をする事でありましょう。
アイドリング!!!1号 加藤沙耶香
======================================
第二代法源寺住職に関する遺言書
法源寺住職 久保川 日 源
去る平成十八年五月二十一日に行われた、第二十六回檀徒総会に先立ち、万一私に若しもの事
があった場合は、高橋宣行を住職に推戴するよう。内意を伝えましたが、其の後、妻のティ子が胃癌
に倒れて入院するや、此れを哀れんで檀徒の婦人達が一、二度、夕食の用意に来て呉れた事に因
縁をつけて、檀徒の妻に夕食の準備をさせるのであれば、住職を辞してからにすべきであると、辞職
を強要するようになりました。私は此のような、私の善意の言葉を悪用する愚者達に対し、過去の前
言を取消して、左記の通り訂正を致します。
宗教法人「法源寺」総則第一条に依りますと、「此の法人は、本仏日蓮大聖人の「弘安二年の大御
本尊」を根本として帰依し、祖師日蓮・二祖日興の正義を、開山久保川法章の指導に随順して学び、
之を子々孫々に伝え、広宣流布達成に精進する事を以って目的とする」と定めており、 第二条には、
祖師日蓮・二祖日興及び、開山久保川法章の意に反する言動をなす管長、住職、 代表役員は直ち
に解任されなければならない」乃至開山久保川法章の指導、及び教義に随わず、誹謗悪口をなす
者」の供養を受けず、清浄な信徒の供養のみを資本として、目的達成の為、 必要な業務を行う」 と
あります。以上の如く、この規約に背く者は、管長・代表役員であっても、 即座に解任出来る権限を
持っているのでありますから、正法守護の為、逆く者は、直ちに罰せら れるべきであります。
(清流山法源寺寺報「仏生」平成19年3月1日号)
======================================
私達の法源寺久保川日源御住職が「仏生」の1ページ目に書く程お怒りになったと云うのは、全くこの
「辞職を強要するように」なった檀徒の師敵対行為が原因です。誰なのかは、今以って御住職のみが
ご存知でいらっしゃいます。当然檀徒は誰一人として知りません。
やはり、凶器は「拳銃(ユダヤ=ジュー)」だったのでしょうね。
しかも、体格は大柄で靴はこれに比類する27cm鶴タブー
黒塗りの車は、どアホンダら(NWO傘下)の黒オデッセイ(5kmひきづる殺人が話題に成ったアレね)。
しかも、小泉が代理出頭した時の車は、ナンバーの色々が全くコト成る小型普通乗用車だ。
そして、さらに、驚いたのは色だよ、色々。
「人生エロエロ小ネズミ色々」だった筈の小型普通乗用車が!
が、しかし、アッ〜という間に!、小ネズミ色だった普通乗用車が、
「茶色い系のオレンジ色々の『日産 モコ』に大変身〜!」、してしまったんですぅ〜!
したがって、闇の黒い幕屋NWOからの伸一犯人は、無能なコイズミ 純一郎が、
厚生大臣だった時から、社会に不満を抱いて来た逆恨みの憎悪に因る怨恨が、ついに爆発し、房総した、
小泉純一郎(日本初のヤクザの内閣総理大臣NWO)と、
竹中平蔵(NWOロックフェラチオの目ー尊師ー)と
小ネズミ秘書の飯島在日NWO秘書韓国人生色々
殺人したのは複数人から成る太作からの糞価学会SGIのニンジャゴイム
【事件は山中検事カト思いきや、
山の本で伸一実発見に因り完全解に至りました!】