873 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 01:52:05 ID:DAWP89EX
これでチューリップ企画からのリンクを外したら、ワロスだな。
親鸞会のことだからやりかねん。
或いは文字を薄いグレーや派手な広告の下あたりにもってきて
目立たなくするということもやりそう。
\ │ /
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─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
\_/ \_________
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∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
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さいたまさいたまさいたま!
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日 凸 ? △ □ \ │ /
≡≡≡≡≡≡≡ . / ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
? ∩ [] ∨%─( ゚ ∀ ゚ ) < さいたまさいたま
__ ∧∧___ .∧ ∧__ )_ \________
(゚∀゚ )日 ( ゚∀゚ )∇ / ̄ ̄ ̄
― / | ――.../ | ―< さいたまさいたま!
\(__.ノ \(__ ノ \_________
━┳━ ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ┻ ̄ ̄ ̄ ̄
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< さいたま殺到!
\_/ \______
/ │ \
ヒダリハドコイッタ…
∩ ∧ ∧ ∩
∧ ∧ ココダヨ… \(;゚∀゚) / サイタマ〜!∧ ∧_∧
( ;゚∀)∩ | / (∀゚ )(∀゚ )
∧_∧∧_∧ ∧_∧ )∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∧∧_∧ ∧_∧∧_∧( ∧_i!_∧ ) ( ( .X )
( )∧_∧ X )∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧(∀゚ )サイタマ!
∧_∧( ゚∀゚)サイタマ!∧∧_∧( ゚∀゚ )サイタマ!∧_∧∧_∧∧∧
ノノノノ ∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧(゚_∧ ∧_∧
( ゚∋ ∧_∧ ∧_∧ )∧_∧∧_∧(∀・; ) (∀゚ )サイタマ!
∧_∧∧_∧ ∧_∧ )∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∧∧_∧ ∧_∧∧_∧( サイタマ! ) ( )__∧
( )サイタマ!
877 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 05:09:09 ID:f81xQJVm
信念は 嵐の中を 切り抜ける
二河の中 声をたよりに勇ましく
男だな・・
878 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 06:24:50 ID:NmebSVV1
http://tulip-tanaka.cocolog-nifty.com/blog/ 全部答えよとは申しておりません。たった一つの質問さえ答えられないのは、どうしてでしょう。
人を馬鹿にするのも、いい加減にして下さい。
田中一憲
----------------------------------
一つぐらいは答えたかもしれんが。
まあ、ブチキレるわな。
>2008 1/26(土) 16:03
>
>貴方の(5)に対する回答
>有りません。メンタルテストしただけのこと、無用なお気遣いはお構いなく。
ワシならここで
人を馬鹿にするのも、いい加減にせんかい!!
だな。
そのへんでやめときゃよかったのに・・・
879 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 11:17:41 ID:Dw5c8YC3
ちび丸と親鸞会の共通点
・都合の悪い質問は無視する。
・人を小馬鹿にする。
・お聖教の一説を都合の良いように解釈する。
・お金にがめつい。
・平気で嘘をつく。
親鸞会という組織にどっぷり浸かっていると、人格も親鸞会に都合の良い人格に
再形成されるのでしょう。
「うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜♪」
人 人 人 人
(__) (__) (__) (__)
(__) (__) (__) (__)
( ・∀・ ) ( ・∀・ ) ( ・∀・ ) ( ・∀・ )
( つ⊂ ) ( つ⊂ ) ( つ⊂ ) ( つ⊂ )
ヽ ( ノ ヽ ( ノ ヽ ( ノ ヽ ( ノ
(_)し' (_)し' (_)し' (_)し'
「ヽ( ・∀・)ノ ウンコー!!」
人 人 人 人
(__) (__) (__) (__)
(__) (__) (__) (__)
∩ ・∀・)∩∩ ・∀・)∩∩ ・∀・)∩∩ ・∀・)∩
〉 _ノ 〉 _ノ 〉 _ノ 〉 _ノ
ノ ノ ノ ノ ノ ノ ノ ノ ノ ノ ノ ノ
し´(_) し´(_) し´(_) し´(_)
881 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 13:15:36 ID:acLSx8xW
ちび丸の代わりに、監正部のAA荒らし部隊が来たか
うんこ♪うんこー♪ うんこ♪うんこ♪うんこー♪
人
(__) |
(__)∩⊂⊃
⊂´⊃( ・∀・)/ | ♪
人 | !⌒!!⌒!つ ,-=-
(__) 〔〕 ||,─、(⌒)─、 | |
(__)|||o ( ○ )( ○ )||.| 人
( ・∀・||| / `ー ´ `ー- /へ (__)
( つ/|||ゝ ∩(__)
> / ぺ> |(・∀・ )〜♪
し´し´ 人 ._ ┌┴--っ )
(__) 非 | [|≡(===◇
(__) // `(_)~丿
( ・∀・)ハ_/Cハ ∪
⊂ .) 呂~/
.) .(__.) 〜♪
(_/\_.)
人
(__)
(__)
( ・∀・ ) アンチはウンコー
U θU
/ ̄ ̄T ̄ ̄\
|二二二二二二二|
| |
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )】 ( )】 ( )】 【( ) 【( ) 【( )
/ /┘ . / /┘. / /┘ └\ \ └\ \ └\ \
ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ
太田さんが壊れた
885 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 15:05:01 ID:VhjcViNw
チューリップ山田の正体って高森会長なんでしょ。
あんなひどい議論しているの見て、会員はどう思うのかね?
886 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 16:18:30 ID:vJBpUEwc
常時前進 会員半減
布教責任 追及回避
不倫疑惑 号泣合戦
会長親子 逆転勝利
革新講師 除名猶予
絶対服従 益々浸透
世襲計画 着々前進
887 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 16:58:52 ID:92r7iWxm
講師どもK会に流れすぎ。
ますますM春のワンマン支配体制が完成してまうやんか。
888 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 17:21:25 ID:pKPvKNQs
>>887 もう崩壊じゃん。どれくらい講師が流出したか知らんけど。
889 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 17:31:06 ID:Itf9reDU
チューリップの高森くんが次の返事ではバカにした挑発的な文章を書いてくる。
バカの一つ覚えで法論?の勧め方は昔から全く進歩がない。
890 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 17:38:41 ID:g6fxwk7u
>>887 まだそんなにK会に流出してないだろ。
知っている限り数人に過ぎない。
内緒でネットにアクセスしたりテープ聞いている人はもっといるらしいけどね。
891 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 17:40:02 ID:R0K4gxv8
品のない書き込みをする人たちに聞きたい。
「我ら親鸞学徒は、礼儀を正しく致します」(親鸞学徒聖則その2)
朝晩おつとめの時にこれを拝誦しているのではないのですか。
言っていることと、書き込んでいることが、矛盾しているとは思わないのですか?
やっていて、正常な思考ができるのですか?
頭がおかしくなりませんか?
892 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 18:16:30 ID:DAWP89EX
親鸞会の法論を見てたら、893並みだな。
まずは相手の質問は無視するだけでなく、逆に質問しまくって
相手の戦意を喪失させ勝利宣言。
親鸞会がやりかえす質問の多くは、
「親鸞聖人が●●と言っていない根拠を示してください」
といった、悪魔の証明の類。
お聖教をも改竄して、自分の都合のよいように解釈するのも
親鸞会の特徴だな。ちび丸君も親鸞会のネット工作員だけあって
同じ手口を踏襲している。
893 :
697:2008/04/27(日) 18:27:06 ID:kDJ5Oy4m
>>820 親鸞聖人は、自ら書写された「西方指南抄」において、十一箇条問答として次の問答を収めました。
問者は不明ですが、持戒の行者の念仏の数少ないのと、破戒の行人の念仏の数の多いのとでは、
往生ののちの浅深はどうか、という問いを提出しています。
それに対して法然上人は、座っている畳を持ち上げられて、次のようにいわれました。
「この畳が畳として存在しているから、はじめて破れているかいないかの論が生じる。
しかしその畳が畳としての価値がなくなった場合は、なんとも議論の仕様がないではないか。
伝教大師の『末法燈明記』には、末法には持戒・破戒・無戒もなく、あるのは名字の比丘ばかり
であると説かれている。何のために破戒・無戒などを議論するのか。
弥陀の本願は凡夫のために起されたものであるから急ぎ(他力の)念仏を称えよ」と。
さて、これらの大前提があるにも関わらず、親鸞会説のように、末代の在家信者に対し、
『戒を破り正法を壊することあるもの』を「破邪顕正せざるものは仏弟子に非ず」のように説き、
しかも会の旗印として実践させることは、真宗の教えとしては到底認められないといわざるを得ません。
破戒・無戒を超越し、過去や現在の造罪の多少を超越し、修行の久近を論ぜず、永遠不変の救いを説く
弥陀の本願に対する冒涜になるからです。
「おおよそ大信海を案ずれば、貴賎・緇素を簡ばず、男女・老少を謂わず、造罪の多少を問わず、修行の久近を論ぜず、
行にあらず・善にあらず・頓にあらず・漸にあらず・定にあらず・散にあらず、正観にあらず・邪観にあらず・有念にあらず・
無念にあらず、尋常にあらず・臨終にあらず、多念にあらず・一念にあらず、ただこれ不可思議・不可説・不可称の信楽なり。」
(顕浄土真実信文類)
894 :
697:2008/04/27(日) 18:30:41 ID:kDJ5Oy4m
>>820 >>私のもっている往生要集には
>>「破邪顕正せざる者は仏弟子に非ず。仏法中の怨なり」という文はございませんが。
>こういう御文はありますが
親鸞会発行の『法戦』にも引用されていた、親鸞会における破邪顕正の教えの根拠としての引用
「僧にして、・・・」とは違っていますね。
親鸞会発行の『法戦』に引用されていた「僧にして・・」はお経の忠実な引用ではなく、改竄されたものと
いうことでしょうか?もしそうでないとすれば、親鸞会発行の『法戦』に引用されていた「僧にして・・」
はどこのお経に出ているのか、ご存知でしたら教えていただけますか?
>「破邪顕正」という直接の言葉でないからダメってことですか?
>田中氏みたいですな。
チューリップ企画と田中氏の法論の件については、あまり詳しくは存じません。
あなたは関係者のかたなのでしょうか?
>文意は「破邪顕正せざる者は仏弟子に非ず。仏法中の怨なり」でしょうね。
>比丘とならべて「四衆」とありますから比丘にはかぎりません。
残念ながらその見解は正しくありません。読み方があまりに粗雑すぎですね。
「この人は」とは、「善比丘」であり、同時に「善比丘」は「壊法のものを見て、
置きて、呵嘖し駆遣し挙処せず」の主語にあたりますから出家僧のことです。
また、「駆遣し、 呵嘖し挙処すべし」の主語は「持法の比丘」です。四部の衆は、
「持法の比丘」でも「善比丘」でもないのは自明です。
(長いので続きます)
895 :
697:2008/04/27(日) 18:32:30 ID:kDJ5Oy4m
>>894 (続き)
ついでながら少々説明しますと、四部の衆とは出家者の集団と在家者の集団を
各々男女別に分けて総称したものです。つまり、 出家者は、比丘・比丘尼、
在家者は、優婆塞と優婆夷の総称になります。
前半の「戒を破り正法を壊することあるものを見ば、すなはち駆遣し、 呵嘖し挙処すべし」
はあくまでも「持法の比丘」に向けられたものであり、在家者の集団である優婆塞と優婆夷とならべてはいません。
最後の一文「もしこの三品の法を学せずして、懈怠破戒にして正法を毀るものあらば、王者・大臣、四部の衆、
まさに苦治すべし」に関しては、ちび丸氏説のように、教えの対機は必ずしも比丘とは限らず在家信者も含む、
といえるでしょう。しかし、優婆塞と優婆夷の両者は、ともに共に在家者の戒である、不殺生戒、不偸盗戒、
不邪姪戒、不妄語戒、不飲酒戒、の五戒を守っていることが大前提になっています。
更に、優婆塞と優婆夷は在家ではありますが、現在でいわれるところの「在家信者」とは断じて同じではありません。四諦の教えをきき、法眼浄を得て第一段の聖者となった人々です。
最後の一文において、「まさに苦治すべし」といわれている人々は末代の我々のような懈怠破戒な存在ではなく、優婆塞と優婆夷を含む四部の衆を我々と同列にみなすことは、完全に間違っています。
>法華経や涅槃経自体がそういう性質の経典なのです。
法華経や涅槃経の教えが末法における我々の機に相応すると主張しているのでしょうか?
では回答を楽しみにしています。
896 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 20:49:30 ID:IyFiyUQV
>
>>887 >まだそんなにK会に流出してないだろ。
>知っている限り数人に過ぎない。
>内緒でネットにアクセスしたりテープ聞いている人はもっといるらしいけどね。
アフォか、大部分だよ・・・あのクソどもみんな乗り換えの準備してやがる。
○○○カップルと○○さんがやめてから、一気にガタガタんなってる。
イエスマンだけになってM春は大喜びだろうな。
897 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 20:54:24 ID:mlqS4FIV
>>896 >○○○カップルと○○さんがやめてから、一気にガタガタんなってる。
誰ですか?
898 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 21:48:32 ID:9/FRGoU5
>>877 >信念は 嵐の中を 切り抜ける
>二河の中 声をたよりに勇ましく
誰のうた?
899 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 22:04:14 ID:/uy4BVzI
華光会系のブログより
>週末は、「真宗法座の集い」だ。第6回だが、少数の定員なので、同人の中でも、参加されたことのない人の方が多いだろう。
>華光大会や永代経とは逆に、出入りを押さえ(部分参加は不可)、顔ぶりも固定して(定員20名)、じっくりと最後までかかわることを目的にしている。
>今回は、華光会初參加者はいないが、この集いは初参加の方が半数はあるので、新鮮な顔ぶれとなった。どんな動きになるかいまから楽しみだ。
>早い時点で、定員の20名に達した。最後は、同日〆切で定員を超えていた。
>メールで30分差とか、電話の違いなどもあったので、公平のためにその日の申込み分までを受付けることにした。
>それで22名と、2名のオーバーである。そこに世話人が4名と、事務方が1名で、合計27名。
>うまい具合に、男女比も、年齢も(80超〜20歳まで)、地域もバラバラである。
>それでも、キャンセル待ちが3名もある。なかには、まったく初めての方をお断りすることなった。
>すでに何名かお断りした後だ。正直、「せっかくなのになー」と思わった。
>某会で現役にバリバリ活躍中の方で、
>華光双書を手がかりに、FAXで「一見は百聞にしかず」で参加してみようということだった。
>もう少し詳しいご心境などをお尋ねるために電話をかけてみた。
>すると、こんなことはこれまでは考えられないことだと、ぼくから電話があっただけで感激されている。
>別に当たり前のことなのにね。よっほど封建的な会なんでしょうね。
>さらに、今回の集いの趣旨を説明して、一人一人を大切にするために人数を絞っていることもお伝えすると、
>また驚かれた。これまでの活動は、何名動員できるかと数だけを気にしていおられたという。
>もちろん、お断りするのは忍びなかったけれど、これもまた大事なことだと、丁重にお断りした。
>快く了解され、次週の法座や永代経に参加される意欲を募られておられたので、またのご縁が楽しみである。
それにしても○○○カップルと、○○さんって誰?
900 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 22:13:52 ID:92r7iWxm
>>○○○カップルと○○さんがやめてから、一気にガタガタんなってる。
>誰ですか?
ケコ〇誌(K光会の機関紙?みたいなもの)に獲信体験記が載るから、そのとき分かるんじゃね?おそらくあんたも知ってる顔だよ。
バカ森ですら半年以内で獲信したんだろ?
アフォだが努力だけはする講師どもだ、1年以内にケコ〇誌に載ってると予想。
ちなみにこの前、ケコ〇誌のバックナンバーを大量に入手。
あのプロジェクトX風のショートビデオに出てた大学生の獲信体験記が載ってるのを見つけたw
無常を念じて、真剣に聴聞してください。
無上の本願を、真剣に聞いてください。
しっかり聞いてください。
聞けば必ず合点のいく教え。
親鸞聖人のみ教えをしっかり正しく聞かせて頂きましょう。
居眠り半分ではダメです。
切れば血の出る聞法。
聴聞、聴聞、しっかり聞いてください。
904 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 23:29:23 ID:sQ9yfZCu
905 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 23:30:11 ID:VmcAMPdl
906 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 23:33:51 ID:6IvwWJns
ブッタ切りゴメン
うちの講師、獲信しているそうだ。
でも、親鸞会の色々なサイト読んでいて、
現在の講師陣には獲信者はいないらしい。(第一、そんな事言ったら除名なんでしょ?)
この嘘つき講師の事、名指しで富山の本部に確かめてみたいよ。
皆さんの支部の講師はどうですか?虚偽の獲信体験を語ったりしてますか?
フリーチベット!
フリーチベッツ!!
そして、チベットにも親鸞聖人のみ教えを!!
910 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 23:58:25 ID:g6fxwk7u
>>906 K田講師は台湾に行っているときに、
自分は獲信したと嘘をついて、
その嘘がばれて現地の人たちにそっぽ向かれたらしい。
911 :
神も仏も名無しさん:2008/04/27(日) 23:59:53 ID:OvU7i/L0
>>898 >二河の中 声をたよりに勇ましく
これは、「 明暗 2800首 」 大沼法龍(著)
42ページ、828 にあるね
>>877が
誰のつもりで書いたか知らないけどw
>男だな・・
912 :
神も仏も名無しさん:2008/04/28(月) 00:07:30 ID:svkpPgib
ID:O8ryz27A は絵に描いたように典型的な親鸞会ネット工作員ですね。
AA貼りまくったり、聴聞聴聞を繰り返し、
金集めのための法話への参詣を求めたり。
ちび丸といい、 ID:O8ryz27A といい、
親鸞会はもっとまともなネット工作活動ができんのか。
まあ、未だに偽装サークルで騙し勧誘をしているくらいだから、
ネット工作活動も偽装のオンパレードだな。
913 :
神も仏も名無しさん:2008/04/28(月) 00:15:18 ID:2X+l6U9q
>>912 >ID:O8ryz27A は絵に描いたように典型的な親鸞会ネット工作員ですね。
ID:O8ryz27A=ID:PgSAhN6L
いつもID変えてsage連投荒らししてるから。しかも毎回3連投。
914 :
神も仏も名無しさん:2008/04/28(月) 00:16:14 ID:nT1idhih
>>912 同意。
シンパの荒らし方はひどすぎる。
話の流れがマズイ方に向かうとこのパターンは
昔から変わらないな。
915 :
神も仏も名無しさん:2008/04/28(月) 00:19:22 ID:svkpPgib
916 :
神も仏も名無しさん:2008/04/28(月) 00:46:59 ID:9x3hlvQQ
>>906 >ブッタ切りゴメン
>うちの講師、獲信しているそうだ。
誰ですか、それは?是非、晒してあげましょう。
信後の喜びを叫んでほしいね。
>でも、親鸞会の色々なサイト読んでいて、
>現在の講師陣には獲信者はいないらしい。(第一、そんな事言ったら除名なんでしょ?)
>この嘘つき講師の事、名指しで富山の本部に確かめてみたいよ。
>
>皆さんの支部の講師はどうですか?虚偽の獲信体験を語ったりしてますか?
これから、獲信を語る講師をあげてゆきましょうよ!!
きっと、盛り上がりますよ!!!
917 :
神も仏も名無しさん:2008/04/28(月) 01:37:54 ID:Ce8MZ1D3
A元講師もR大の学生だった頃聴聞会場でK光会に勧誘されてふらついたんでしょ?
ところで上田さんって何大出身だっけ?
>ところで上田さんって何大出身だっけ?
凶徒大だったか狂都大だったな
919 :
697:2008/04/28(月) 12:04:33 ID:4eFLacQZ
>>894 昨日も今日も、ちび丸さんはまだおいでになってないようですね。
自己レスですが、下記について謹んで訂正させていただきます。
訂正
(誤)四部の衆は、 「持法の比丘」でも「善比丘」でもないのは自明です。
↓
(正)四部の衆=「持法の比丘」とはいえず、四部の衆=「善比丘」ともいえないのは自明です。
>>895 訂正
(誤)末代の我々のような懈怠破戒な存在ではなく、
↓
(正)末代の我々のような懈怠で持戒・破戒・無戒もない存在ではなく、
末法には「破戒」はありえないというのが祖師の見解といえます。
失礼しました。
920 :
神も仏も名無しさん:2008/04/28(月) 13:03:50 ID:nT1idhih
921 :
神も仏も名無しさん:2008/04/28(月) 15:06:40 ID:0JZ9MdL1
誰がK光に流れたって、ごちゃごちゃいっとってもしょうがあるまいよ。
高森先生がイヤならK光でもどこでも別にいきゃいいじゃんか。
専任子牛だろうがなんだろうがよ。
言っとる奴だって高森先生の師匠が伊藤師や増井師だってのは
わかってんだろ。行きたい奴はいきゃいいじゃんかよ。
高森先生からの洪恩を忘れ、浄土宗の奴とつるんで言いたい放題言っとる清森氏の
とこ行ってもよし。あとは、おのおのの御はからいだろうがよ。
そういや中根は10年以上、清森氏は20年以上世話になってったんだよな。
20年でもダメなら30年か、50年か。
いや、結局は人によるのか。中根は真宗捨てたし、清森氏もどうかな。
922 :
神も仏も名無しさん:
そういや二人とも学生部長やって
多くの若者をインチキカルト
親鸞会に引き入れたわけか
中根は自ら別のカルト教団作るし
清森は反省ないし
こいつらも高森と一緒に無間地獄だな