810 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 13:16:32 ID:v2jVur/0
李野さん
"【事実で本気で真実】VS【三文芝居】"スレは用意でき次第upする予定ですので
もちろんお忙しいでしょうから時間は掛かってもかまいませんので、名無しさんの
おっしゃっていた、「三文芝居のスレッドのどれが彼のレスか表明」の件、よろしく。
>>786 > > >R氏に、三文芝居のスレッドのどれが、
> > >彼のレスか表明してもらいたいな。
>
> > こんなレスがありましたか。
> > 三文芝居は削除されていますが、ヲチスレなら出来ますね。読み返さなければならないので時間は掛かりますが、必要なら公表します。
811 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 13:30:07 ID:v2jVur/0
>>805 > ライブドアとおまえは関係ない。
月子さんの文章
812 :
◆taORiADM3s :2008/01/19(土) 13:48:25 ID:/4R+TFmW
はじめまして
813 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 14:04:50 ID:v2jVur/0
>>812 taOさん?w
*
ちょっと
落ちます。
のちほど
また。
>>813 >taOさん?w
良く分かりましたね。
815 :
◆taORiADM3s :2008/01/19(土) 14:40:41 ID:/4R+TFmW
?? あ!
ID:/4R+TFmW=ID:/4R+TFmW
818 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 16:37:46 ID:v2jVur/0
819 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 16:39:17 ID:v2jVur/0
>>817 > ID:/4R+TFmW=ID:/4R+TFmW
=ID:/4R+TFmW
820 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 18:52:21 ID:v2jVur/0
>>771 > 『【事実で本気で真実】VS【三文芝居】』
> そのスレの目的
李野さん自身がいずれ述べるだろうが、【事実で本気で真実】VS【三文芝居】スレの
スレ立ての目的は、「引きずってでも誰かが(今昔さんを)病院につれて行く」、という
非礼きわまりない李野さんの暴言とは無縁でない。
当時の「三文」及び「自然癒し」スレを読んでいた人は、多分気付いたことだと思うが。
その2つを繋ぐキーワードの1つが " 本気 "。李野さんは、makiさんとMさんを強引に
巻き込みながら、執拗に必死に、繰り返し繰り返し、私を問い詰めてきた。(うんざり)
*
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/4746/1154441446/1211-1218 1211 名前:名無しさん 投稿日:2006/11/04(土) 22:56:01
> 極論を聞きたい。
> 仮に「心の病」だったとして、どうすると?
> 2chから追放?放置しろと?解らせてあげて、何かしてあげようと?
> 具体的に何をどうしてあげようとしているの?今昔さんに対して。
1218 名前:リーノ ◆5lyufKFi6A 投稿日:2006/11/04(土) 23:13:52
>
>>1211 > >極論を聞きたい。
> >仮に「心の病」だったとして、どうすると?
> それがわかっていれば、心構えが変わるよ。
> > 2chから追放?放置しろと?解らせてあげて、何かしてあげようと?
> > 具体的に何をどうしてあげようとしているの?今昔さんに対して。
> 引きずってでも、誰かが病院につれて行く、それぐらいなら、できるかもしれない。
821 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 19:20:25 ID:v2jVur/0
822 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 19:42:29 ID:v2jVur/0
>>820 > 執拗に必死に、繰り返し繰り返し、私を問い詰めてきた。
*
私は一度も「三文スレ」に書き込んでいない。
それどころか、李野さんに対して『再三』、「私には私の、一連の(アルスレから今日に至るまでの)ことについて、それに対処しようと思っている「時期」があって、今昔さんについてのある種の事柄に関しては私は保留にしている」と伝えていた。
*
しかし李野さんは言う。
> 「ある種の事柄」に対してUsedさんがどう対処されようと、関係ありません。
「関係ありません」と言う、他者の意思を公然と無視する李野さんに、心底、驚いた。人の意思を無視する、これではまるでタオだ。
*
挙句の果てには、強引に巻き込んでおいたお二人についての、下記のようなことを言う。
> Mさんと、makiさんからは、「本気である」との同意を得ました。Usedさんだけが、スムーズにお答え下さらないのです。
(答えないのではなく、「それに対処しようと思っている「私の時期がある」という意思が、李野さんの耳に、全く残っていない)
*
最終的にはいつの間にか「三文」スレを立て、意味不明なことを言うに至る。
> ○○○批判に興味はありません。○○○現役会員であるUsed氏がスレ違い投稿をやめ、こちらにくればなんの問題もありません。
なぜ、そうまで必死だったのかな? 李野さん その混乱の、要因は?
823 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 19:48:18 ID:v2jVur/0
>>822 > > Mさんと、makiさんからは、「本気である」との同意を得ました。
↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/4746/1154441446/1175-1176 1175 名前:M 投稿日:2006/11/04(土) 19:50:25
> りのさん
> >Mさんと、makiさんからは、「本気である」との同意を得ました。
> 誤解が一部
> 当時の今昔さんに取って本気ですが、それ自体がやらせでは無いかと思っています。
> やらせのシナリオ書いたのは?・・・
> 同意したのは?・・・です。
1176 名前:リーノ ◆5lyufKFi6A 投稿日:2006/11/04(土) 20:00:04
>
>>1175 > >>Mさんと、makiさんからは、「本気である」との同意を得ました。
> >誤解が一部
> >同意したのは?・・・です。
> あああーーーーすいまっせん! ちょと言葉間違えました!
> 最初の通り、お二人がそのような「感想」「印象」持った、ということで了解いただけますか?
> >当時の今昔さんに取って本気ですが、それ自体がやらせでは無いかと思っています。
> >やらせのシナリオ書いたのは?・・・
> ああ、やっと胸落ちしました。
> ただ、今昔さん自身の書いたシナリオもあるように見えます。具体的な日付けや、未来のことなど……
> ああ、やっぱりMさんがいてよかった(^^)ほっ
---------------------------------
w
824 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 20:01:05 ID:v2jVur/0
>>822 > 私は一度も「三文スレ」に書き込んでいない。
> 私には私の、一連の(アルスレから今日に至るまでの)ことについて、それに対処しようと思っている「時期」があって...
-------------------------------------------
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/4746/1154441446/1179 1179 名前:Used ◆zpe.19X8.. 投稿日:2006/11/04(土) 20:31:01
> リーノさん
> 私は、自分自身のことは、よくわかりません。
> けれど、私はあなたご自身よりもあなたのことを知っているよ、とは言いません。
> それでは、TAOさんになってしまいます。
*
> >>私の対処は、私の思い、なのですが.............
> > Usedさんの思いはたずねていません。Mさんとmakiさんが(あの文章から)読み取ったものを、Usedさんが読み取れていない、ということかと思います。
> 「私の思い」というのは、ある種の事柄については、「今は保留にします」、つまり、
> リーノさん(が今、ご都合で、急いでされていること)とはまた異なる、私の
> 計画していることの「時期」がありますので、今は、「お答えは保留します」、
> という意味で、そのように、リーノさんにレスしてきています。
-------------------------------------------
"計画していることの「時期」"は、周囲の状況もあるので当然流動的だけれど、
目的地や、基本がブレたことは、一度もない。
825 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 20:10:17 ID:v2jVur/0
>>824 > > > Usedさんの思いはたずねていません。
すごいな(笑)
名○け○さんがヘンタイで猟奇だったことをさらすスレはここですか?
逆恨み(○付○親)や妬み(愛○)が広がり、連想ゲームになって、余分なものがつくと
事実無根になるのですね。
利用されているタオさんは馬鹿だと思いました。
828 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 20:37:39 ID:v2jVur/0
>>826 > 名○け○さんがヘンタイで猟奇だったことをさらすスレはここですか?
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つ
★★癒やし堂・・霊界横丁★★ ワタシのスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/4746/1190819380/2589 2589 名前:夢 投稿日:2008/01/18(金) 00:10:07
> ね!
> 名〇〇〇こと
> 〇ちゃん、かって都合の前に猟奇性と、カルマの繰り返し考えなさい。
> 裏切りと嘘はしってる。わたしじゃないでしょ。あなた、、、詭弁はだめよ。
みに風呂便所スレ
830 :
神も仏も名無しさん:2008/01/19(土) 21:49:55 ID:8UIqHcix
>>828 もうリンクはやめなよ。
掲示板は、自分の正当性を主張するよい場所でもある。
名付け親さんと愛子さんはひどいことをしてるように思う。
タオが一番ひどい。
ないことをあるかのように書いている嘘つきだし。
ほんとうにひどい。
傷をえぐるようなことはもうしないでほしい。
リアルのつきあいのあった人々が、不都合になってきて、
癒し堂を潰そうとしたというのが根源。
名付け親さんがメンヘルだという証拠はおぞましいものだった。
もう触れたくない。触れてほしくない。
でも、彼女が書かねば、夢子さんが嘘つきになってしまうだろう。
癒し堂の問題は月子には無関係なところもある。
ややこしくしたのはタオ。
そういった事情を知らないで、コピペをしていた人に罪はないけど、
愛子さんとタオと名付け親の問題がからんでいるということだけ。
831 :
神も仏も名無しさん:2008/01/19(土) 21:51:26 ID:8UIqHcix
↑月子です
832 :
神も仏も名無しさん:2008/01/19(土) 21:59:03 ID:8UIqHcix
名付け親さん。
あなたの愛情の証拠に送ったものはなんですか?
聞きましたよ。
すごいな。
千葉麗子の送られたもののケースに
似たものがあったことを思い出しました。
あとずさりしたよ。
833 :
神も仏も名無しさん:2008/01/19(土) 22:00:30 ID:8UIqHcix
これはリアルの話。
遊びじゃないんだよ。
遊びは終わりだ。
834 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 22:04:45 ID:v2jVur/0
>>830 > もうリンクはやめなよ。
その話題をこれ以上ここに持ち込むな!
と言うこと。>
>>828 *
下記に警告した通り↓
>>760 > 夢子さん本人が「ワタシのスレ」2591でリンク先表示に留めておいたものを
> 「癒しスレから派生したカルト化した集団と個人」とこのスレを利用して無粋
> に暴露してしまうゴシップライターの、目的はなんだ。夢子さんに頼まれた、
> とでも? やるなら、隠れず「堂々」と「癒やし堂-ワタシのスレ」の中でやれ。
> 〇〇け〇、それが誰かなど2575見れば誰でもすぐわかっていたことだろう。
> それをなぜ、殊更に、方々で騒ぎ立てる?
835 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 22:06:42 ID:v2jVur/0
>>832 > 名付け親さん。
> あなたの愛情の証拠に送ったものはなんですか?
> 聞きましたよ。
いつまで、アホか?
「癒やし堂」でやれ。
836 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 22:11:12 ID:v2jVur/0
837 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 22:21:36 ID:v2jVur/0
>>830 > 傷をえぐるようなことはもうしないでほしい。
やってるのは、どこの、だれだ?!
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バカめ
838 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 22:35:02 ID:v2jVur/0
>>834 >
>>760 > > 夢子さん本人が「ワタシのスレ」2591でリンク先表示に留めておいたものを
> > 「癒しスレから派生したカルト化した集団と個人」とこのスレを利用して無粋
> > に暴露してしまうゴシップライターの、目的はなんだ。
この、
「ゴシップライター」が誰のことか、わからなかったとでもいうのか?
ゴシップライター > 月子、今昔、弥生氏のこと
839 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/19(土) 22:52:46 ID:v2jVur/0
>>830 「ワタシのスレ」を、よく、調べてみるといい。
その名前は"2575"(
>>834)以降、明記されたことはない。
そして何ヶ月も、そのスレに、その名前はでたことがない。
それを、わざわざ、2ちゃんねるで広め回った御仁がいる。
840 :
神も仏も名無しさん:2008/01/19(土) 23:07:14 ID:+qKvKCeu
834
持ち込むなに賛成
癒し堂でどうぞ
841 :
神も仏も名無しさん:2008/01/19(土) 23:09:55 ID:+qKvKCeu
なんで仲間うちの話をここに暴露するの?
>>835 同意。開いた口が渇くを通り越した・・・
「持ち込むな」賛成
すり替えか
タオさんと尺八したい。
ナタジェフのザーメン飲みたい
賢者の心
テレフォン節苦巣
848 :
神も仏も名無しさん:2008/01/20(日) 08:20:52 ID:qRpx3aST
227 :クール宅急便の中味はなあに?:2008/01/18(金) 04:40:01 ID:abj/sxPc
2578 :名無しさん:2008/01/17(木) 13:11:19
私は、あまりにもあまりにも悲しかった。
そしていま、数日前から、初めて怒りもある。
2580 :名無しさん:2008/01/17(木) 13:16:09
○○おやがオカルトなクール便を贈りつけてきたス
レ
850 :
神も仏も名無しさん:2008/01/20(日) 11:28:23 ID:qRpx3aST
851 :
神も仏も名無しさん:2008/01/20(日) 11:29:53 ID:qRpx3aST
糞スレ万歳!!!!
【みんなで】パラダイス・フィッシュ3【泳ごう】
http://f26.aaa.livedoor.jp/~godlight/taohtml/parafish3-1164563950.html >515 :ボラ :2007/05/11(金) 23:04:26 ID:H2Gxyskr
>とにかく、悪党レベルは、
>変態タオ>淫乱さかな≧知恵足らず愛子>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>とっても素直で従順で善良なボラちゃん
4225 名前:夢子 投稿日: 2007/10/18(木) 21:38:42
516 :ボラ :2007/05/11(金) 23:05:57 ID:H2Gxyskr
タオ氏は、私と異なり、「何を書かれようとも」、それは、本人が
自己成長するための手段と捉え、書いた人間の責任は問わないとゆう、
考えの持ち主のようです。
ですから、私がここで、何を書いたとしても、彼は、それを
ポジティブに捉え、自己成長の手段としていかれることと思います。
もう一人の自分を作り、モニターすればどうにかなるみたいです。
おそらく、さかなさん、愛子さんにしても、タオ氏の考えに賛同
している方々でしょうから、私が彼女たちのことを、淫乱と呼ぼうが、
知恵足らずと呼ぼうが、きっとそれを、ありがたい言葉と受け止めてくれて、
自己成長の手段としてくれることと思います。
疑問を感じたら、タオ氏にスカイプして教えを乞えばよいと思います。
がんばってください。
539 名前:ボラ 投稿日:2007/05/12(土) 16:21:42 ID:pAWs1UpD
> 私は本来、擁護するべきではなかった人間を擁護したことへの
> 責任を感じたからこそ、彼らを追放したのです。
> それに、全てにおいて、全く責任はないとはいってないですよ。(
>>515)
> 荒した責任を問うならば、後遺症スレを荒した責任はどうなのかと、
> 逆に問いたいくらいですがね。
> スカイプカキコも、一種の荒しと受け止めています。
> タオと愛子が汚しきったあとのスレッドと、ワイワイスレを、愚か者たちを
> 追放することで、自らの責任を果たし、同時に、最後まで責任を持って、
> きっちりと、終わらせたのは、私ですからね。
> もともと、タオ氏は、スカイプカキコのあと、ワイワイスレを放置して、
> 逃げようとしてたんですから。
> 尻尾でも付録でもいいけれども、とにかく、私はつぼ人と違って、自分の立場以上の
> 責任は、かなり果たしていると思いますよ。
> だからといって、もう、何の責任もないとまで、ゆうつもりはありませんがね。
> あの連中は、つぼの中。
> 責任など、求めても取りようがない。
> 残された人間は、恨み続けるしかないでしょうね。
> 恨みの順位は、前述したとおりで、お願いしますよ。
40 名前:愛子 ◆pppAtQkMuY 投稿日: 2006/08/07(月) 15:55:23
A1さん、こんにちは!
新スレ、おめでとうございます。
((((* ^-)_∠★:゚*' 花束どうぞ♪
48 名前:A1 投稿日: 2006/08/08(火) 14:47:15
愛子さん
>>40 >新スレ、おめでとうございます。
>((((* ^-)_∠★:゚*' 花束どうぞ♪
ワーイ、花束もらっちゃった。
うれしいな♪ (*^▽^*)ゞ
愛子さん★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
856 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/20(日) 14:10:08 ID:MOl52tCZ
゚・。+☆+。・゚・ 。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
「心にしみる原始仏典」 (1)
http://homepage1.nifty.com/manikana/canon/mahavagga.html MANIKANA=HOMEPAGE-マニカナ・ホームページ 管理人 石飛道子
http://homepage1.nifty.com/manikana/index.html)
『アングッタラ・ニカーヤ』V.67(PTS Text,Vol.1,pp.197-8)
三の集まり 大なる章 67
1.比丘たちよ。つぎのような三つが、討論に関することがらである。三つとは何か。
比丘たちよ。過去の時については、「過去の時に、このようであった」と語らねばならない。
あるいは、比丘たちよ、未来の時については、「未来の時に、このようであろう」と語らね
ばならない。あるいは、今現在に関しては、「今現在このようである」と語らねばならない。
2.討論を通じて、(相手の)人がともに語るにふさわしいのかそうではないのかを知らねば
ならない。比丘たちよ。もしある人が質問されて、断定的に解答すべき問いに、断定的に
解答せず、分けて答えるべき問いに、分けて解答せず、反問して答えるべき問いに、反問
して解答せず、捨て置くべき問いを捨て置かないならば、このような人は、比丘たちよ、と
もに語るにふさわしくないのである。
またもし、比丘たちよ、もしある人が質問されて、断定的に解答すべき問いに、断定的に
解答し、分けて答えるべき問いに、分けて解答し、反問して答えるべき問いに、反問して
解答し、捨て置くべき問いを捨て置くならば、このような人は、比丘たちよ、ともに語るにふ
さわしいのである。
857 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/20(日) 14:10:40 ID:MOl52tCZ
「心にしみる原始仏典」 『アングッタラ・ニカーヤ』 (2)
3.討論を通じて、(相手の)人がともに語るにふさわしいのかそうではないのかを知らねば
ならない。比丘たちよ。もしある人が質問されて、よりどころとよりどころでないものをはっき
りと立てず、仮定とするものをはっきりと立てず、了解した論議をはっきりと立てず、方法を
はっきり立てないならば、このようである人は、比丘たちよ、ともに語るにふさわしい人では
ない。
比丘たちよ。もしある人が質問されて、よりどころとよりどころでないものをはっきりと立て、
仮定とするものをはっきりと立て、了解した論議をはっきりと立て、方法をはっきり立てるな
らば、このようである人は、比丘たちよ、ともに語るにふさわしい人である。
4.討論を通じて、(相手の)人がともに語るにふさわしいのかそうではないのかを知らねば
ならない。比丘たちよ。もしある人が質問されて、矛盾して答え、他の方に話題をそらし、
不機嫌になって敵意を示し不信をあらわにする※ならば、このようである人は、比丘たちよ、
ともに語るにふさわしい人ではない。
※PTS Dic.'he shows forth ill-temper,malice and mistrust'による。
比丘たちよ。もしある人が質問されて、矛盾して答えることなく、他の方に話題をそらすこと
もせず、不機嫌になったり敵意を示したり不信をあらわにすることもないならば、このようで
ある人は、比丘たちよ、ともに語るにふさわしい人である。
858 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2008/01/20(日) 14:11:29 ID:MOl52tCZ
「心にしみる原始仏典」 『アングッタラ・ニカーヤ』 (3)
5.討論を通じて、(相手の)人がともに語るにふさわしいのかそうではないのかを知らねば
ならない。
比丘たちよ。もしある人が質問されて、ののしったり、威圧したり、あざけり笑ったり、口ご
もったのをあげつらったりするならば、このような人は、比丘たちよ、ともに語るにふさわし
い人ではない。
比丘たちよ。もしある人が質問されて、ののしったりすることなく、威圧したりもせず、あざ
けり笑ったりせず、口ごもったのをあげつらったりすることがないならば、このような人は、
比丘たちよ、ともに語るにふさわしい人である。
6.討論を通じて、(相手の)人がともに語るにふさわしいのかそうではないのかを知らねば
ならない。
比丘たちよ、傾聴に値しない人は、喩えて言えない人※である。傾聴してよい人は、喩え
て言える人である。喩えて言える人であるならば、ただひとつの法をみずから知り、ただ
ひとつの法をあまねく知り、ただひとつの法を捨て去り、ただひとつの法を直観する。ただ
ひとつの法をみずから知り、ただひとつの法をあまねく知り、ただひとつの法を捨て去り、
ただひとつの法を直観する人であるならば、正しい解脱に触れるのである。
※「喩え」については、相当の漢訳「説処経」では因縁を意味する「因」と訳出しているが、
それは取らず。Cf.upanisA= Skt.upaniZad=aupamye PANini 1.4.79
比丘たちよ、このために、討論がある。このために、熟考がある、このために喩えがある。
このために、耳あるものを保つのである。こうであれば、執着を離れ心の解脱がある。
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
☆ 次スレ4、近日開店♪☆
859 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :
MANIKANA=HOMEPAGE-マニカナ・ホームページ
http://homepage1.nifty.com/manikana/ > タイトル : ウーイー・シアンのような人(間違いを認めないという態度)
> 投稿日 : 2008/01/06(Sun) 11:47:36
> 投稿者 : 無宗だ
> 参照先 :
http://blogs.yahoo.co.jp/musyu2005 > サイモン・シン著:「フェルマーの最終定理」は大変、おもしろかった。
> 本筋とは違うが、この本の最後でウーイー・シアンなる人物のケプラー予想に関する論文を巡るエピソードが紹介されている。
> <==============
> (1)数学関連のアメリカで10年に一度開かれる専門家会議において、
> 1993年に発表されたシアンの論文は、ケプラー予想の証明ではないということが、
> 議論の余地のないものとされた。
>
> (2)しかし、シアン本人はこのことを認めていない。
> シアンは、この領域の専門家たちが彼の主張を認めていないことは知っている。
> それにもかかわらず、彼は世界中で講演を行い、その主張を繰り返している。
>
> (3)彼の論理には欠陥がみつかり、反例も挙がった。
> しかし、シアンは公然と主張を繰り返したため、とにかくも彼は反対意見には対処したにちがいないという雰囲気がうまれることになった。
(以下、略)
-----------------------------------------
> しかし、
> ****は公然と主張を繰り返したため、とにかくも彼は反対意見には対処したにちがいない
> という雰囲気がうまれることになった。
♪
*
【事実で本気で真実】VS【三文芝居】は「4」に掲載予定です。