188 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1188832771/803 803 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2007/12/16(日) 19:34:13 ID:RK3/K+Lk
> 名無しであらしまくった犯人。それがUSED
こんなことを書いていたのか。
こう言った以上、『癒やし堂』の全スレッドの、全投稿者、全投稿のID表示をすべきだ。
そうする責任が、夢子氏にはある。
私は何も困らない。
管理人として、
> みんなは知らないから。
こんなことまで言っているのであるから。
過去の、全、ID表示を。
189 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/21(金) 14:18:26 ID:OGQKe0wI
『癒やし堂』で私が名無し投稿をしていた理由はいくつかあるが、
最大の理由は某(名無しを含む)多重ハンドル投稿者が事ある
毎に名無し投稿者全般を愚弄する発言を繰り返したことにある。
(都合のいい時だけ"堂々"とか"コテつけろ"とか言っていた人だ)
*
「コテ」がそれほどアホならと、仲間入りするのに嫌悪を感じた。
「ヲチスレ」を筆頭に『癒やし堂』では総じて、多くの名無しさんの
投稿は(少なくとも私には)面白くて、名無し同士で話していても
とても充実していた。
190 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/21(金) 14:21:04 ID:OGQKe0wI
191 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/21(金) 14:36:14 ID:OGQKe0wI
>>188 > 管理人として、
>
>
> > みんなは知らないから。
>
>
> こんなことまで言っているのであるから。
>
>
> 過去の、全、ID表示を。
瞬間芸ではなく、多くの人が、内容を確認して
ログとして保存できる十分な期間のID表示を。
192 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/21(金) 14:46:01 ID:OGQKe0wI
193 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/21(金) 14:56:13 ID:OGQKe0wI
>>191 > 瞬間芸ではなく、多くの人が、内容を確認して
> ログとして保存できる十分な期間のID表示を。
削除された名無し投稿も当然含めた上で。
思い込み by 小椋 佳
何よりまして 自由なものは 心の中のもの想い
目を開く以外に とめるものはない
道を横切り 蝶々が飛んだ
白いテープの一筋に
なつかしく想う 遠い運動会
鏡を見れば 何故僕だけが 風のない日のこいのぼり
周りがこんなに跳ね回っていて
一日ずっと いらついたのは
思いがけなく ある人に
「穏やかな人」と言われたりして
サングラスして 会いに来た君
少しも君に似合わない
君の場合 それは照れ隠しでしょう
疲れたという 気がしてるのは
汚れたはずの手のひらに
おもちゃが残っているからなんでしょう
何よりまして 自由なものは 心の中のもの想い
目を開く以外に とめるものはない
寒さが特にいやだと言って
雪の日はただ好きなのは
ものみなすべてが無口になるからだ
朝はいつでも待ちもせぬのに
早く始まる三日月が
僕の中でまだブランコしてるのに
変わってしまう君との対話
白い壁の独り言
ガード下で遊ぶ キャッチボールみたいに
レモン切るとき
ふとつらいのは
大切なもの死ぬときの
寂しい香りが広がるからでしょう
彩色されていくことだけで
それを成長と呼ぶのなら
僕は彩りを拒むことにしよう
海辺の町に去った友達
話聞こうか 久しぶり
私はイノダのコーヒに ヨットを浮かべる
これが私の最後の歌と愛せる人に告げる日を
待ちつぶすために
今日も うたづくり
遠きにありて by 小椋 佳
きっといい人がいる
きっといいことがある
この街を出て夢のふるさとへ行こう
たおやかな山裾に
ゆったりと夕日の落ちるところへ
話し好きのおばあさんがいたり
囲炉裏かこんで熱いものをすったり
きっといい川がある
きっといい歌がある
この街を出て夢のふるさとへ行こう
移り行く季節がそれぞれの顔で話すところへ
まっすぐな光の暑さもいい
ふきなぐる吹雪の痛さもいい
まして春 まして秋
198 :
うらで覗き見がきらいな性格なんです:2007/12/22(土) 12:01:55 ID:a5jiHtqU
199 :
みんなは知らないから。:2007/12/22(土) 12:02:59 ID:a5jiHtqU
200 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/22(土) 12:09:19 ID:a5jiHtqU
>>188 こう言った以上、『癒やし堂』の全スレッドの、全投稿者、全投稿のID表示をすべきだ。
そうする責任が、夢子氏にはある。
管理人として、
> みんなは知らないから。
こんなことまで言っているのであるから。
・‥…━━━★《archives》
"うらで覗き見がきらいな性格なんです
みんなは知らないから"、
"過去の、全、ID表示を"、の項、了。
201 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/22(土) 12:18:00 ID:a5jiHtqU
202 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/22(土) 12:55:09 ID:a5jiHtqU
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1188832771/805 805 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2007/12/16(日) 19:38:10 ID:RK3/K+Lk
> 彼の追い詰め方は、
> すきまなく、そして粘着。だから癒し堂でも
> 荒れが大きくなった。それと、名なしでのブツブツと足を引っ張る
> 投稿。これで月ちゃんが穏やかになりつつあるのに
> 怒りにむけるようにしつこく
> 足を引っ張った。これでは無限だと思った。
> みにふろスレでだって、私のことを話題にするなといっても
> 彼はほかにやることがないからこのとおり。
> 釣られているわけではない。
> 末期的な状態だからですよ、これはやばい方向に向いていると思った。
単純な話だ。
その"ブツブツ"投稿は、アルスレと、アルスレ以降の嘘を、「癒やし堂」を利用
して書き込み続けた弥生(今昔・月子)氏に対する "それは違うだろう" という
指摘、典拠、コピーにすぎない。
夢子氏はせめて「癒やし堂」が「さかのぼって」「オールID表示」された後にでも
アルスレ等の過去ログと、私の指摘した内容と、よく、付け合せて見るといい。
月子氏が、自己都合で「癒やし堂」と住人を巻き込んだだけの話だ。
なぜ、自スレ「G談話室」があったのに、そこで、もろもろ展開しなかったのか?
それだけ考えても、これまでの経緯の基本ライン、考え方は、容易にわかる。
203 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/22(土) 13:02:03 ID:a5jiHtqU
【自然】心の遊び場【癒し】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/4746/1154441446/6247-6249 6247 名前:夢子 ◆BD3Eqi1LqU 投稿日:2007/09/06(木) 12:08:40
> ひとつ私がかんがえていること。それは、各スレッドが、スレ違いにならない
> ようにするべきかなと。なんだか、、タヲさんのことばかりが噴霧状態で・・
6249 名前:名無しさん 投稿日:2007/09/06(木) 12:19:31
>
>>6247 > 月子さんがTaoやさかなの話題を「癒やし堂」に持ち込まない、
> 見掛けても反応しない、「癒やし堂」ではこれまでかけた迷惑
> からその話題を忘れる。それだけで99.99%不毛なTao噴霧
> 状態は解消されると思います。
> 非核三原則。
204 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/22(土) 13:07:40 ID:a5jiHtqU
>>203 > > 月子さんがTaoやさかなの話題を「癒やし堂」に持ち込まない、
*
))((泥沼に蓮の花が咲くスレ))((
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/healing/1193376784/795 795 名前:月子 投稿日:2007/11/08(木) 17:07:53 ID:69B1TgzO
>
>>785 > ありささあ、タオのどこがいいの?
> 聞きたいわ。癒し堂に書いてよ。
> あとから見るわ。
> 「ワタシのスレ」がいいかしら?
> タオなんて、タオに醒めた私を、さんざんつきまとって、
> 「お前の気持ちに応えられなかった俺がそんなに悪いのか」
> って誤解させるようなことを吹聴した男だよー。w
> あきれちゃう。
> あ、はじめましてだったわね。
> また話しかけてもいい?
205 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/22(土) 17:42:26 ID:mqTyJ+Ej
>>204 > > 「ワタシのスレ」がいいかしら?
※
「ワタシのスレ」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/4746/1190819380/ 1 名前:李野 ◆5lyufKFi6A 投稿日:2007/09/27(木) 00:09:40
> ようこそ、ワタシのスレへ。
> (イチ)このスレでワタシは「李野 ◆5lyufKFi6A」ではなく、名無しでカキコみます。
---------------------
2267 名前:名無しさん 投稿日:2007/11/15(木) 20:25:02
> ここへの荒れ誘導お断り
2268 名前:名無しさん 投稿日:2007/11/16(金) 00:15:57
> 荒れ誘導、かたくかたくお断りいたします
>
>
> 癒し堂:霊界横丁
206 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/22(土) 18:37:49 ID:mqTyJ+Ej
>夢子氏
livedoorに対し、
>>188の内容を骨子と
した質問(疑義)を既に提出済みです。
208 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/22(土) 20:49:45 ID:mqTyJ+Ej
MIYADAI.com Blog
http://www.miyadai.com/ 出でよ、新しき知識人 「KY」が突きつける日本的課題
> かつてこの国にもリテラシー教育がありました。52年にサンフランシスコ講和条約が発効するまで存続した文部省の仮検定教科書には「国語」のかわりに「文学」と「言語」という二科目がありました。前者が文学鑑賞教育で、後者がメディアリテラシー教育でした。
> ところが48年以降に占領政策が変わる。ソ連の核実験が成功し、アメリカは日本を反共の防波堤にする方向に転換します。各方面でリベラルな政策は打ち止め。日本人に思考能力が付きすぎては困るということになり、本検定では「言語」が消え、鑑賞教育だけ残ります。
209 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/22(土) 20:50:21 ID:mqTyJ+Ej
> かくして頓挫してしまったメディアエデュケーションを復活する必要があります。ただし現在の日本では、単なる復活のみならず、拡張が必要です。すなわち公的コミュニケーションの文脈だけでなく、私的コミュニケーションの文脈にも、敏感さを養わせるべきです。
> と申しますのは、携帯電話――実質は携帯メール機器であり携帯ウェブ機器――というパーソナルメディアが、コミュニケーションのレイヤー(層)をデュアルにすることで、疑心暗鬼化が進んで親友概念さえ変わってしまう、といった傾向が進んでいるからです。
210 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/22(土) 20:50:58 ID:mqTyJ+Ej
> 民度を上げるには、歴史の文脈、マスメディアの文脈、そして日常的コミュニケーションの文脈を読み取ることで、内容を割り引く、即ち真に受けないようにするための能力が必要です。この能力をメディアリテラシーと言うことを、改めて確認しておきたいと思います。
> ちなみに、文脈を参照して内容を割り引くことを「批判」と言います。批判というと日本では攻撃と勘違いされがちですが、違います。批判とは、隠されていた前提を明るみに出し、前提を取り替えると成り立たなくなることを証明して見せる営みのことを言うのです。
211 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/22(土) 22:43:08 ID:mqTyJ+Ej
>>208 > > かつてこの国にもリテラシー教育がありました。
> > 「文学」と「言語」
このことか・・・
http://ameblo.jp/system45/entry-10061523443.html ズバリ、教科書問題!! 「元料理人のどうせ三日坊主のくせに」
>戦後の検定制度の出発点、GHQの占領統治下の時代の仮教科書検定の時代には全く違う形を取っていました。
国語の授業一つをとってもそうです。言語と文学という二本立てで、文学は現在の国語のような感情教育、言語の
方は表現教育、今で言うメディアリテラシー教育に近いものをやっていた。アナウンサーがラジオで発言した事に
対して、アナウンサーが自分で思っている事か?そうじゃなくて誰かが書いている事か?であるのなら誰が何の為
にどういう利害に基づいて書いているのか?という所まで立ち入って小中学生に議論をさせるというタイプの、メデ
ィアリテラシー教育そのもの、中身について真に受けるな、いろんな背景について眼光紙背に徹して物事を理解
するという教育をしていました。
>それがサンフランシスコ講和条約が発効しGHQが解散した途端に変わったわけです。公職追放されていた旧内
務省の官僚が文部省にかえってきたのがそのときで、検定問題の舵の切り替えもそこに大きな出発点、巻き返し
があった。
212 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2007/12/22(土) 23:10:56 ID:mqTyJ+Ej
, -──-- 、
⌒_⌒) / / ヽ \
/ ノノハヽo∈ l (⌒_⌒_)
| 从*・ 。・) < ほんとかぃ
ゝ ヽ / ノ
ヾ ヽ V / У
ヽ` ー |--― ' / (⌒_⌒_⌒_)
oノ人ヽヽ|☆ノハヽ
(・ 。.・*从|ノノ*^ー^) < ことしも よろしく♪
「KY」って ⊂ 、 )| つ
なぁに? | ̄∪ ̄∪ ̄| _ _A_
|__ ̄_ ̄_ ̄_| -  ̄::::::::/::: ::::
|_ _| ノ:::::: :::::::::: / ::::::::: :
 ̄ ̄ /::::::: :::: :: ::(:: ::: :||
._ | KY |l _/::::::: _:::::::::_:::)::_::| |
.\\| ||...,...□.[].‡....‡.口.|| ̄|§//\//\| |.| |
_ l | ̄| ._ | ̄|/ i |.----、|//\ /\\|口| | |
\\ __//\‡/ l || ̄ ̄| | | 口|_|_|田l //\
〔〕| l//\| |/ l |_|| ̄ ̄| /\\ _ | | 田
213 :
月子:2007/12/23(日) 02:09:10 ID:qWDgykSt
ゆーずどさん、こんばんは。
もう無意味な争いはやめませんか。
すべて事情をお話します。
本当に夢子さんには大変なことが続いていたのです。
人の命にかかわることばかりです。
それを知って、タオさんのことどころではないと思った私です。
タオさんの脅迫もありました。
私などより大変でした。。
掲示板運営は、本当に大変。
親切そうに見せても、やがて、妨害者にかわったり、
嘘つきだったりと。
私はタオさんのことでは、私のほうは本当のことを私は言っているのですが、
タオさんの暴言に混乱させられました。
ゆーずどさんは本当に犠牲になってしまったというか、
私も失礼なことをしてしまいました。
本当に、なんの権利もないのに「出ていけ」などと言ってしまい、
かえって、逆効果の結果になりました。
ですが、他に方法が見つからなかった。
私に何が言いたいのか、きちんとした会話をしませんか?
どうか、怒りの剣をおさめてください。
ことを大きくする必要はない。
214 :
月子:2007/12/23(日) 02:12:18 ID:qWDgykSt
>>188 それはほんとうに夢子さんのレスですか?