934 :
神も仏も名無しさん:2008/07/16(水) 21:09:16 ID:AgEHgupY
明博兄さん。よろしく頼むよ?訳は知っているよね。よろしく頼む。
935 :
神も仏も名無しさん:2008/07/16(水) 21:56:28 ID:AgEHgupY
残念。結果はこうだ。韓にまた裏切られたよ。
936 :
神も仏も名無しさん:2008/07/16(水) 22:00:03 ID:AgEHgupY
『 残念。結果はこうだ。韓にまた裏切られたよ。』
937 :
神も仏も名無しさん:2008/07/16(水) 22:05:15 ID:AgEHgupY
ブッシュさん。あの国はどうにも駄目です。
938 :
神も仏も名無しさん:2008/07/16(水) 22:11:23 ID:AgEHgupY
世が韓日人の和合を模索する最中、しかも、ほんのわずかしかない日において、また『股を開いて突っ込ませて鼻を明かす』だと?李明博、韓の母!しっかりと教育しておけ!
(補足の解説だ⇒突っ込んだのは俺ではないからな。)
940 :
神も仏も名無しさん:2008/07/16(水) 22:19:18 ID:AgEHgupY
つまり、今回も韓の余りに愚かな行為によって、道は見えずだ!
941 :
神も仏も名無しさん:2008/07/16(水) 22:21:32 ID:AgEHgupY
明博兄よ。北への支援、忘れるなよ!
942 :
ガーデンハイツ:2008/07/17(木) 16:09:44 ID:v0Y/E1uZ
創価集団ストーカーのゴミは裏で妙な洗脳電波で大儲けしてないで即シネよ。
コイツらは全国に拡がるターゲットを利用し、奴隷化計画の布石にしている。
943 :
神も仏も名無しさん:2008/07/18(金) 09:16:23 ID:QhaGKlts
昨日の三國での理由は解した。韓よ。
944 :
神も仏も名無しさん:2008/07/18(金) 09:23:38 ID:QhaGKlts
先生。そろそろ既知の事実の理由を公表すべきなのでは?
945 :
神も仏も名無しさん:2008/07/18(金) 16:48:28 ID:QhaGKlts
三国ヶ丘駅で列車が入って来る時、落とそうとされたぞ。二人がかりで。もう、創価ではなく韓だな、あの地域は。韓に乗せられ操られ脅されて、『犯罪行為』に手を染める。
946 :
神も仏も名無しさん:2008/07/18(金) 16:52:20 ID:QhaGKlts
ストーカー、盗聴盗撮、当たり屋、引き殺し屋。お次は駅ホームでの突き落とし。(落ちて牽かれるのはそいつらだがな。昨日、身で知ったろう?)
947 :
神も仏も名無しさん:2008/07/18(金) 16:53:57 ID:BzQykfpq
私は以前、僧堂というところにいた。
そこでは、相撲部屋と同じような暴行事件が起きていた。
仏につかえる身でありながら、殴る蹴るは日常茶飯事。
血を吐くもの、警策(坐禅で用いる棒)や木刀、あるいは鉄パイプで殴る。
私も傷跡を残している。
入門から五分の一に減る僧侶。
残る者は、凶悪犯のような顔となっている。
逃げ出す者は当然のこと居り、暴力によって身体障害者となった仲間も居た。
家族からの警察騒ぎになることもあったが、暫くすると何事も無かったかのようにことが収まっている。
長年の関係から、警察とも結託しているのだ。
これは修業世代の人間だけが起こすことではない。
いわゆる、位の高いとされる世代に渡って、堂内差別、脅迫、金銭の窃盗や資金の使い込みもが起きている。
僧侶の世界は、畜生、奴隷、人間、仏様の段階がある、という。
また、宗として決めている僧侶の“格”というものも、3等、2等、1等、権大…
というように、上下の差をつくっている。
身分の低い僧侶は、高い僧侶に対して顔を見ることも許されない。
仏門の世界に対して、一般世界を“シャバ”と呼ぶ。
その団体生活は、まるで極道の世界。
弱肉強食、全体責任、抑圧された世界だけに、弱いところにしわ寄せが行き、強い者は何ら痛むことはない。
僧堂歴の無い僧侶が中には居るのだが、その人のほうがより人間らしい。
また、僧堂のある場所によってもその閉鎖性は違う。
山間部にある僧堂は、市街地にある僧堂とは違い、相手を認めることができない。
井戸の中の蛙状態となるのである。
私は資格取得までの期間、その宗派で2番目の位とされる人の内弟子であった。
国内僧侶のVIPといわれる人たちに接したり、あらゆる宗派の人たちとも会った。
また、帰属してからも、様々な宗教とその人たちと接して、実状を垣間見た。
やはりその中で最も閉鎖的だったのは、仏教の禅宗系であると感じた。
私は一般社会の人たちのほうがよほど自然な信仰をしていると感じており、以来僧侶が信用できないでいるのである。
948 :
神も仏も名無しさん:2008/07/18(金) 16:58:48 ID:QhaGKlts
この日本国はいつから亡命王朝に支配されるようになったんだ?儒教とキリスト教の一部だけ抜き出して悪用し、女性を縛りつけ、家族同胞仲間に残酷な仕打をされても争う(あらがう)こともできず、その行為を正当化して自らを納得させるため、他を無理矢理にでも敵に仕立てあげる。
949 :
神も仏も名無しさん:2008/07/18(金) 17:00:57 ID:QhaGKlts
敵を仕立てあげるためには事実や脈絡、正当性さえも無視して話を造ろうとする。(当然話にはならないが)
950 :
神も仏も名無しさん:2008/07/18(金) 17:26:45 ID:QhaGKlts
今現在、『敵』は『日本人』と『中国人』はたまた『これらに好意を持つ者』らしい。明博兄よ。これでは帰国とビジネスなどできぬな。
951 :
神も仏も名無しさん:2008/07/18(金) 17:34:37 ID:QhaGKlts
人間として、また、この近代文明社会においてのことだ。貴方の国は撹乱分子を用いてこの世を再び『暗黒時代』にもどしたいのか!それとも、正直なところ、それらは貴国とは関係のないものなのか?絡めてはならぬものを絡めた者達を始まりとして。
952 :
神も仏も名無しさん:2008/07/18(金) 20:55:37 ID:QhaGKlts
神をも操れしらしい。こちらはもし神がいるなら、救って欲しいぐらいなのにね。
953 :
神も仏も名無しさん:2008/07/18(金) 21:03:32 ID:QhaGKlts
そうそう、その者達は神をも操れしらしい。
954 :
神も仏も名無しさん:2008/07/18(金) 21:12:54 ID:QhaGKlts
こちらはもし神がいるなら、救って欲しいぐらいなのにね。
955 :
神も仏も名無しさん:2008/07/18(金) 22:28:30 ID:9K1Einwi
956 :
神も仏も名無しさん:2008/07/18(金) 23:26:32 ID:9K1Einwi
大切なことを忘れちゃいないか?
後ろめたさはどちらにもあろう。
だから、
少し考えれば、文脈、前後関係から考えれば、
打ち間違えだとすぐにわかろう。
じゃあ、何を言いたかったのかな、
>>943−
>>946 >>948−
>>954 では。
957 :
神も仏も名無しさん:2008/07/19(土) 08:34:28 ID:p/iIbWeo
池田先生マンセー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
958 :
神も仏も名無しさん:2008/07/19(土) 16:55:24 ID:pfeNTFKA
三国ヶ丘
959 :
ガーデンハイツ:2008/07/19(土) 18:44:07 ID:/mD/Wv1V
創価集団ストーカーのゴミは裏で妙な洗脳電波で大儲けしてないで即シネよ。 コイツらは全国に拡がるターゲットを利用し、奴隷化計画の布石にしている。
960 :
神も仏も名無しさん:2008/07/22(火) 14:29:04 ID:zb/qzdKm
諸宗教対話・協力
「仏教では、この世のすべての存在は網の目のようにつながり合っていて、それぞれがかけがえのないいのちの役割を担っていると見ます。
こうした仏教の見方に立てば、他の宗教を排斥するどころか、異なる宗教もそれぞれに人類の平和と幸福を願っているのですから、その共通の目標に向かって協力し合えるのです。
現在、宗教協力は世界的な潮流となっていますが、それは宗教の本来あるべき姿に帰り始めたあかしでもあると思います。
各宗教が本当に協力し合う時代が到来したと言えるでしょう。
私もまた、開祖さまの念願とされてきた宗教協力と世界平和への道を継承してまいりたいと願うものであります」。
庭野日鑛会長は、このように、庭野日敬開祖が半生をかけてその推進に尽力した宗教協力の今日的な重要性を述べています。
「世界の人々と手をつなぎあい、平和な世界をつくる(平和世界の建設)」という願いから、立正佼成会は、宗教協力を基盤とした平和活動を使命と考えています。
そのため、宗教間の壁を超えた交流を積極的に行っています。
その中心となるのがWCRP(世界宗教者平和会議)です。
1970年、京都で開かれた第1回WCRPでは主要宗教の指導者約300人が一堂に会し、歴史的な出会いを果たしました。
以来、WCRPは4年から5年に一度開かれ、諸宗教間の対話と協力を推進する世界最大規模の国際的宗教組織に発展しました。
また、ACRP(アジア宗教者平和会議)の設立、IARF(国際自由宗教連盟)への参加、「アッシジ平和祈願の集い」の精神を受け継いだ「比叡山宗教サミット」への協力など、立正佼成会は国際的な宗教協力の輪を精力的に広げてきました。
一方、国内においても、日宗連(日本宗教連盟)、新宗連(新日本宗教団体連合会)と連携し、アジア地域を中心とした植林や農業開発、国内の環境問題への取り組みなど草の根の運動を活発に行ってきています。
毎年10月に行われる「世界平和祈りの週間」には、立正佼成会の会員たちも参加し、世界の諸宗教者と時を同じくして世界平和を祈念しています。
世界の諸問題を自分自身の問題として受けとめ、問題解決に尽力していくことが、私たちにとってはもっとも大切なことなのです。
961 :
舜:2008/07/22(火) 21:34:08 ID:IXKwRWTQ
卒業オメデトウ コレカラモ世界ノタメニ 創価ハ
962 :
神も仏も名無しさん:2008/07/25(金) 12:40:31 ID:iG7LRk5u
創価学会の信者って、学会に毎月お金払わないといけないんですか??
963 :
神も仏も名無しさん:2008/07/28(月) 18:48:43 ID:JAuN1Oo/
964 :
w:2008/07/29(火) 16:46:44 ID:EsStdEcA
犬作さんは、杉田か●るさんに、弁護士などと一緒にテーブルを囲んで
メロンの回し食いをさせようとしたら、拒否されて、学会を辞められて
しまったね。
その後、杉田さんは、仏罰もなく仕事も順調に言っていますね。
学会辞めたから、貯金が増えていますね、苦笑
オウムの尊死様と同じメロンの回し食いをするとはw
965 :
神も仏も名無しさん:2008/07/29(火) 21:01:48 ID:EsStdEcA
創○学会が公○党を作ったのに対抗し、 同じ法華系の立○校○会が主要
宗教団体に声をかけて政治連盟を作った。
その政治連盟が選挙協力を条件に近づき、 自○党を支持した。
966 :
神も仏も名無しさん:2008/07/29(火) 23:40:45 ID:zNkTopbK
ちなみに(いつもこればっかだな。国語勉強するわ。)、お前の足元に見えるのは、『お前自身の陰』でしかないぞ!笑笑笑大笑大爆笑
967 :
神も仏も名無しさん:2008/07/29(火) 23:42:46 ID:zNkTopbK
966 板の場所まちがえました。ごみん
968 :
神も仏も名無しさん:2008/08/01(金) 07:37:09 ID:ASoKKYK2
創価学会の【大量替え玉投票事件】昭和43年7月10日(毎日)投票の入場券10万通消える 大量の不正投票か 世田谷など本人の手に届かず(学会員の逮捕者多数) 創価学会は1991年11月28日に日蓮正宗より『破門』されている。
969 :
神も仏も名無しさん:2008/08/01(金) 07:38:20 ID:ASoKKYK2
創価学会は●アメリカ(上院、下院)●フランス●ドイツ●チリ●ベルギー●オーストリアでセクト(カルト)として指定され、危険団体として監視下にある。理由のひとつとして『秘密の仕事がある』と書いてある。
970 :
神も仏も名無しさん:2008/08/01(金) 07:39:47 ID:ASoKKYK2
創価学会はハイテク電磁兵器(特許)を駆使し、選んだ対象者に対し、電磁兵器や集団ストーカーなどで長期間、その家族を含めて虐待し組織内に入れるとゆう手口を横行させています。危険近づくな!
971 :
神も仏も名無しさん:2008/08/01(金) 14:27:17 ID:pP5LiVfV
僧侶の妻帯、世襲
前から疑問に思っていたことで、歴史のカテを見ていたら同じような疑問を持っている方もいましたので、宗教に詳しい方に解説いただければと思います。
ご承知のように明治までは出家した僧侶の妻帯は禁止されており、発覚すると遠島、さらし者などの刑罰もあり、もちろん宗派からは破門されました。
真宗などは自ら「在家教団」としていますから、出家はいないので、妻帯しても問題ないですけど。
明治5年に太政官布告が出て法律では許された訳ですが、
>僧侶肉食妻帯蓄髪並ニ法用ノ外ハ一般ノ服着用随意タラシム
この条文を見ても「随意」と書いてあるだけで、妻帯を強制している訳ではありません。
宗派の戒律で「妻帯禁止」であれば、政府はその戒律には介入しないわけですから、明治以降も宗派の決まりとして、妻帯した僧侶は破門しても問題なかったと思います。
何故この時点で多くの伝統仏教の宗派が教義を変えてしまったのでしょうか?
ここからは私の考えですが、どうも現在のお寺の世襲は問題が多いように思います。
お寺が住職一家の私物となってしまい、一部寺院では住職が投資に走ってお寺が潰れたり、檀家が問題の多い住職の交代を要求しても居座り、本山もそれ以上は介入できず困る事例も多々あります。
明治までは住職は血縁に捉われず、弟子の中からふさわしいものを跡継ぎにしたので、現在よりはマシだったのではないかと想像します。
また、プロテスタントの牧師さんのように、定期的に移動するほうが馴れ合いが無くなり、すっきりすると思います。
何故明治になってほとんどの伝統仏教の宗派は教義を変えてしまったのでしょうか。
もし僧侶の方がこの質問を読まれたら、お寺の世襲に関してどう考えていますか?
現代は宗教に関心がある方も多く、在家でも出家してお寺を持ちたい方は少なくないと思いますが、他人(弟子)に譲ることは抵抗があるのでしょうか。
聖教新聞って配達員はいくらもらえるの?
無償ってあったり、少ないけど給料有、って出てきたりするけど。
暴力団組員でも学会員になれるってほんと!?
974 :
神も仏も名無しさん:2008/08/05(火) 22:26:45 ID:Ba6aidDq
昨日、柔道男子決勝を観ていたら、後ろで鼻で笑いやがったな!観ている者とその試合自体を!『差別主義者』か!
今日は素人の当たり屋が大流行ですな。
全く理解出来てないみたいやのぅ?
981 :
神も仏も名無しさん:2008/08/14(木) 00:25:36 ID:/SYchOe8
真乗氏の三女・伊藤真聰(本名:伊藤真砂子)苑主。
Wikipedia より抜粋
・1969年3月には、三女が東京駅八重洲口付近でダンプカーに飛び込んで自殺を
図る(未遂に終わっている)という事件も起こっている。
これは当時独身であった彼女が、長女の夫から手を出され、不倫の間柄になった
のを苦にしてのものと言われている。
元々、長女の夫には「覗き」の性癖があったと言われ、それを次女が罵り、1968
年11月会議において「幹司の修行のやり直し」が決定。
982 :
神も仏も名無しさん:2008/08/14(木) 00:26:20 ID:/SYchOe8
伊藤真乗は1989年に他界し、現在は真乗氏の三女・伊藤真聰(本名:伊藤真砂子)が苑主。
ちなみに真如苑は創価学会と仲が悪く、真如苑信者の話によると、創価学会による妨害工作が
多々あるということです。 これは教団を追放された長女と次女がのちに創価学会に入信したこ
とと関連しているといわれています。
983 :
神も仏も名無しさん:
真如苑伊藤開祖の長女・伊藤映子と次女・伊藤孔子今でも学会員ですか?