952 :
神も仏も名無しさん:2008/09/03(水) 07:08:25 ID:RIY81idb
>947
今から14・5年前の話だよ。
>941
気天神超度が始まる際に降ろされたソウ君の護摩佛規には、現在の天道の礼節は中国のものであり
「日本においては日本式の儀式や礼節を設けることも必要」と出ている。
そして、その一例を示すということで、記紀神話の物語の挿絵に出てくるような服装や
中国語ではなく日本語の祓いの言葉を示された。
それが第一回の北斗七星護摩壇の儀式の原型となった。
その流れの延長線上にあるはずの護摩が、中国・台湾色の強いものであるとするならば、理由は簡単だ。
天命霊団とは中国霊団であり、理事長が語る中央思想の根本は、中華思想にほかならない。
理事長と話をしても悉く退けられるのは、彼の持つ中国人的な価値観と、我々の日本的な考え方とが根本的な部分で食い違っているからだ。
>自分の失敗を認めたくない気持ちのあらわれだな。
それこそがまさしく中国的な思考なのだよ。
近年起きている様々な諸問題に対する中国政府のコメントや対応を見れば容易に理解できるだろう。
第二期御堂に関する恩師の謝罪の訓文も、理事長には理解できなかった。
恩師に謝罪させるとは何事だ!ということになって、機守をクビにしてしまった。
天命霊団にとって、天道はあくまでも中国のものなのだ。
台湾に行けばわかるが、彼らから見て日本の天道総天壇は台湾天道の一支部に過ぎず、更に言えば、徐家の天道という認識が強い。
理事長が現在の立場に固執する最大の理由は、天命を日本の霊団に奪われたくないからだ。
953 :
神も仏も名無しさん:2008/09/03(水) 07:13:40 ID:RIY81idb
>「どんなご聖訓でも理天神監視のもとで行われておりから偽訓などありえない」
と言っているのと矛盾すると思ったまで。
我々もそう思っている。
だからこそ、その聖訓を記した機守は理事長に反発し、自ら機守をやめると言い出した。
理事長は必死で慰留したらしいが、結局、その機守は天道そのものから身を引いてしまった。
954 :
神も仏も名無しさん:2008/09/03(水) 07:59:03 ID:RIY81idb
>「自分の失敗を認めたくない気持ちのあらわれだな。」
補足:「失敗を認めたくない」のではなく、上に立つ者は「失敗を認めてはいけない」というのが彼らの考え方だ。
955 :
神も仏も名無しさん:2008/09/03(水) 09:05:13 ID:tquhr4jA
つまり、上に立つ者は嘘つきだということだな。
956 :
神も仏も名無しさん:2008/09/03(水) 10:40:02 ID:2hL9XhgG
失敗を認め、素直にあやまった方が部下に信頼されやすいと思うんだけど。
言い訳ばかりだ。
957 :
神も仏も名無しさん:2008/09/03(水) 20:04:29 ID:LzQhPYDY
神の世界も競争社会です。
「天命霊団にとって、天道はあくまでも中国のものなのだ。」
と言うのは、敗戦処理です。
いつまでも、力負けですか?
958 :
海斗:2008/09/03(水) 20:37:55 ID:EhyFM0TQ
919、935さん、失礼致しました。919の文面だけでは貴方の意図する事が理解出来なかったので、許されたし。
その大典の偽訓扱いした聖訓の事は存知あげています。 今となっては覚えている人も少ないでしょうが。
952、で仰られているように、天命霊団=中国霊団=理事長の思考。そのものでしょうね。
古い絶対君主的な中国思想。それが現在の天道と言う事でしょう。
913,948さんの質問に対する答えですが、私は役職者でも職員でもありませんでしたが、
(日本の)天道の変容をずっと見てきました。
然し、ある時、道を離れる決意をしました。自分の中の疑問を解く為です。 書物や映画などで中国の歴史を
再度勉強し直し、天道の道統の歴史を検証してみました。天道で学んだ事と一般の教養としての違いなど
様々な勉強をしました。 また、仏教や神道やキリスト教など他の宗教などについても然りです。
色々な門戸を叩き教え乞うて回りました。
また、我が家にありながら一度も目を通す事もなかった古文書にも目を通し、研鑽してみたのです。
そうすると、老子や荘子、孔子などの道教や儒教また、道統の継承者についても、天道で知った事とは、
違った一面が見えて来て、如何に真理がシンプルで単純、高邁な精神であるかを再認識した訳です。
天道と照らし合わせて見ると…益々、疑問になった訳です。
959 :
海斗:2008/09/03(水) 20:38:49 ID:EhyFM0TQ
五常八徳、八正道、因果応報を説きながら、自らの修練は等閑になっている現実に。。。
天道を行う理由が「万民万霊救済。世界平和」と言いながら、行道する思いの中にあるのは「欲・煩悩」
に見えて仕方なかったんですよ。 「真理」に対して謙虚であるべきだと私は捉えています。
随分前の方にも書きましたが、守玄の感覚が鋭くなって来ると、無駄な動きが出来なくなると言うか、
神の意、真理に沿うものか?否か?が解るようになるんです。少なくとも私の場合はそうでした。
「理事長の指示通り動く」大事な事でしょう。然し、長の動き一つで組織の動きが変わるのは、一般
社会の会社組織に於いても同じです。
理事長は「天道総天壇」として「天命ある領導理事会」を束ねる者として尽力を尽くしている事は、
紛れもない事実で、その努力たるや敬服致します。また、霊界に対する配慮も然りです。
然し、時は満ち、未の刻、万霊救済の刻です。
この中で、道暦10年以上の者であれば、理天神より理事長が諭を受けた事実がある事を
知っている者もいると思います。でも、理事長はそれを善しとしませんでした。
皆さんは、考えた事がありませんか? 何故、今この時、三佛収円なのか?
一大元は夫々、一人の神が統治してきた筈です。
でも、この時期にラウム様は、三佛に収円を命じています。そして、天命が日本に来た事も。
reiさんが少し、話されていますが古代文明が云々と言う話し。
私も其処に行き当たり、全ての答えが繋がった訳です。 それを此処で申し上げる訳には行きません。
「天命」の執行権が人(個人)に降りた事は道統の歴史の中で一度もありません。聖訓にても「領導理事会にあり」
と仰られました。 然し、現在、理事長は人盤統掌と言っています。故に、弥勒寺に天命があるか否か?が大事な
事ではなく、如何に真理に忠実であるかが大事な事と受け止めています。
嘗ての仲間がどうなるのか?が心配な部分もあるので、此処で書き込みをしている訳です。
960 :
海斗:2008/09/03(水) 20:47:17 ID:EhyFM0TQ
私も、次スレを建てる必要はないと思います。
どれだけ、此処で述べても変わるか?変わらないか?は行道する本人の姿勢で
如何様にも変わるからです。然しながら、自らの欲のみで行道する天道人にそれを
指摘した所で、先の中国霊団、中国思想ではありませんが、その渦から逃れられない
人達ばかりですから、仕方がないです。
全てを捨ててみると違った一面が見えるかもしれないんですが、人は往々にして
観念に縛られてしまう生き物ですからね。
961 :
神も仏も名無しさん:2008/09/03(水) 21:10:20 ID:3k9hrV2W
海斗さん、ありがとうございます。
三種の神器の話ですか、私は存じ上げないのでそのこと自体はあまり興味ありません。
ただ私などが不思議に思うのは、守玄を極め、道の本質を理解していれば、伝道
など思いのままで、得道者続々、そのため、天命ある天道という団体とはどこかで
パイプを保っている必要があるかと思ったものですから。お話の内容を完全に理解
してはいませんが、多分、三宝には拘ってらっしゃらないのかな、と感じます。
reiさんのおっしゃった恐怖というのは、私には正直ピンときませんが、私が私なり
に悩んだのは、どうしても思うように人に道を伝えられないということでした。苦しみ
といえるかもしれません。もっと相手に伝わるようになるにはどうしたらいいのか、
と思いましたが、結局自分が真理をつかめていないからだと思い、ご神仏にも思いあまって
直接尋ねたこともあります。(これは以前も書きました)結局、稚拙でもやるしかない、その
うえでご神仏は新たなヒントを下さるのだろうと思いました。
ちっぽけな支部さえ維持できない自分に比べ、理事長の背負っているものは計りしれません。
それだけでも自分はかないません。だから理事長批判するつもりはありません。
いい気になって突っ走ったら、後ろを振り返ったら妻は疲れ果て、子は腹をすかし、自分だけが
ひとりよがりだったなと反省する機会がありました。
私は遠回りでも自分なりに模索していきたいと思っています。
ご質問にお答えいただき、ありがとうございました。
962 :
○:2008/09/03(水) 21:34:27 ID:RIY81idb
952の書き込みをした者だが「失敗を認め、素直にあやまった方が部下に信頼されやすいと思うんだけど」
というのは、一つの考え方に過ぎない。
あるテレビ番組で「失敗しないコツは何ですか」と聞かれて「成功するまで続けることです」と答えている人がいた。
途中で失敗を認めて諦めてしまえばそれで終わり、それこそ本当の失敗であると。
つまり、皆がみっともないと思っている理事長の言い訳は、最後には必ず成功させるという、強い信念の裏返しであるとも言える。
その信念の強さが今日まで彼を支えきた原動力でもあるのだろう。
そこのところを理解しなくては、話し合いは常に平行線をたどってしまう。
実際、私は理事長と、ある問題の収拾の仕方を巡って直談判したことがあるが
結果はそのようになってしまった。
それより、彼が未だに理事長である事の神意を、もっとよく汲み取って見る必要があるだろう。
私は、天道が現状のままでもよいとは決して思っていないが、単に理事長をクビにして
中国霊団を排除すれば終わり、というのであれば、その機会はいくらでもあった。
だが、理天神はそうしなかった。むしろ、理事長を擁護し、その命脈を保った。
そのへんのところをよく考えて行動しないと、天道の改革など覚束ない。
自ら総天壇を去っていった、かつての理事や中部の二の舞を繰り返すだけだと、私は思っている。
963 :
○:2008/09/03(水) 21:45:27 ID:RIY81idb
>弥勒寺に天命があるか否か?が大事な事ではなく、如何に真理に忠実であるかが大事な事と受け止めています。
嘗ての仲間がどうなるのか?が心配な部分もあるので、此処で書き込みをしている訳です。
書き込みにもたついている間に結論が出てしまったようなので、962の書き込みが宙に浮いてしまったね。
964 :
海斗:2008/09/03(水) 22:14:03 ID:EhyFM0TQ
961さん、確かに得道は、大事な事かも知れません。然し、今まで多くの人が得道
し壇主になりながら、道を去っています。 また、得道者は出すが成全が出来ない
人もいて、折角の人材を生かしきれない伝道会もあります。
先にも書きましたか、得道は先祖の助力ありて初めて成し得る事。その子孫が道から
去りては借金が残るのみです。それでは先祖に申し訳がありませんよね?
得道時の求道十か条、引保の十か条? もありましたよね? 引師保師にも責任が付きまといます。
また、大概、親亀コケテ子亀もコケルではないですが、道親がいなくなるケースも多々あります。
でも、行者達は、それが当たり前で、振り返ることもせずにいます。
そんな現状が嫌なんですよ。 得道が必要であれば、ある方を通じて出来る体制にだけはしてあります。
965 :
神も仏も名無しさん:2008/09/03(水) 23:17:49 ID:2hL9XhgG
理天神は理事長を首にしないよ。そんなことしたら一気に大勢の泉珠信者がいなくなり、萎み切ってしまうから。
第一、そういう聖訓があったとしても理事長はその聖訓を認めない。自分を擁護してくれる聖訓しか認めない。
966 :
神も仏も名無しさん:2008/09/03(水) 23:55:42 ID:2hL9XhgG
恩師が二期御堂を一部除いて廃止した聖訓があったが、
その二日後の新年節の聖訓で恩師は、
「大道神計の内に在りて 揺るぎ無し
然れど 其の神意を違えたれば
即座に偽道邪教へと転ずる恐れあり
是れ最大の試練にして 個々を問うなり
天命絶対にして揺るぎ無し。
其れを信念と為し、普渡収圓の行に共に向かうなり。
凡ゆる試練を乗り越えて 全ての淘汰の波を制すべし 」
と仰っている。
然し二期御堂を廃止したのにも関わらず、約一ヶ月後にアメリカに「星羅堂」が降下された。
また2年後にモンゴルに「青岳堂」が降ろされた。
この二つのお堂は一期扱い?
イギリスの「悠神堂」やマレーシアの「金獅子堂」は?
967 :
rei:2008/09/04(木) 02:08:53 ID:Wo5v6bOX
得道時の求道十か条、引保の十か条
そんなものがあるんですか・・・
じゃあ得道した人は最低でも得道時の求道十か条なるものを、引保した人は引保の十か条を
知っているって事ですね。
どんなものなんだろ?
>>966 その答えは、その二期お堂に関する聖訓をもう一度よく読まれたら分かると思いますよ。
968 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 03:04:13 ID:z1QcbpgR
>>967 その聖訓は何度も読んでますが、深く考え込まず、文面のまま素直に受け取れば良いと?
969 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 04:56:23 ID:JxJ2oKNe
>>966 海斗さんご自身の気持ちとして、道の本質を理解した方が、自然と
>>922さんのような
気持ちにならないのかなあと。そうしたら道を伝えずにはいられない、道を理解しているから
成全もできるし、海斗さんなら、理想の支部を作れるのではないのですか。
天道の組織の中に、そうした支部ができてくれば、自然と体質を変えられませんか?
ご神仏が望んでいらっしゃることは、道を得たなら、すぐ未救のものに伝えよといわれます。
それに対して、海斗さんのお気持ちは動かないのかなと、そこをお聞きしたかったのです。
いくら力があっても、ここでよくお弟子さんが出てこられた山口修源さんのように、
総天壇を離れてしまっては、神のご意志に沿っているとは思えないのですが。
970 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 06:27:45 ID:JxJ2oKNe
残り少ないので最後に書きたいのは、現在、天道の中には、家庭崩壊寸前までいって
活動が制限され、それでも仕事帰りに必ず拠点によって、清掃していかれる方、集会
や護摩のあとに、電車を気にしてそそくさと帰る道親を尻目に、片付けていかれる方、
誰も見ていないけれど、護摩の会場の準備を黙々とされる方々がいらっしゃいます。
案外、三六,四八とは幹部を差し置いてこのような方々から出てこられるのではないで
しょうか。確かに海斗さんがおっしゃるように、功徳などなきに等しい私達だと思いますが、
だからこそご神仏が見たいのは、私達の志、ご神仏に対する赤心ではないかと思います。
バカにされても変人扱いされても、道を伝えようと努力している方、どんなに苦しい状況
になっても、今自分のできることをなそうとしている方、このような方々にご神仏はきっと
すばらしいご褒美をくださるのかもしれません。もちろんそのような方々はそれを望んでは
いないでしょうが。
971 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 16:46:27 ID:z1QcbpgR
品蓮(ぼんれん)
人に与う命は貴くも、其れが全てに非ず。必要なるは己れが何であるのかを知り、
其の中で霊性の成長を果たす事であるなり。
例えば、数十年来の道深きものより、今日の新得の者が上の上蓮台となり、
菩薩となる事もあり。必要なるは如何に命に溺れず、或は見える命が与えられる事
に腐らず、己れの道を歩むかにあるなり。道は長し。涯し無く多し。僅かな足踏み
があるとも、僅かな覚悟で乗り越える事が能うなり。
遅咲きの花は春には青けれど、果たす歩みは繁りと為さん。
こういう聖訓もある。
胡麻鶴さんは童貞なんですか?
ブウタイフニイレ
974 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 18:56:22 ID:z1QcbpgR
誰か削除申請してくれ
975 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 18:57:11 ID:z1QcbpgR
バビブベボ
976 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 18:59:33 ID:z1QcbpgR
コッチノミズハオイシイヨ
977 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:04:54 ID:z1QcbpgR
ビビンバオイシイ
978 :
偽中ロットン:2008/09/04(木) 19:07:46 ID:z1QcbpgR
菩薩道と王道について
私は現在の天道を垣間見るに当たり理天における大真君の上の位で菩薩と
王に分かれるという点が天道の現状を説明するには分かりやすい事であると考えます。
仏、菩薩の道とはまさしく他を救うという慈しみの境地であり、理屈云々を問わず
救霊をする心だと考えます。一方帝君、王の道は正に治世の道であり
法律を定め個々のあり方云々よりも、いかに現状を良くし真理を追究する
かを求める道であります
それぞれ、菩薩は人間の心(ハート)の部分であり、王は頭(マインド)であります
これらより現状の天道、理事長を中心とした方々のあり方は、菩薩道と呼べる
難しい事はわからないが、とにかく霊を救おうという心のみで動いている集団であるから
頭を使ったやり方ができなく、そのあまりの不完全さに王達がウンザリしている
というのが今の天道の現状です
菩薩の心、王の頭それぞれの個々の力が発揮される事により、全ての人が受け
入れられる天道が世に現れると考えます。
それが陰陽融合であり、まさに大極の図が表しているとおりですが、陰が満ちれば陽にいたる
通り、これから天道の陽の時代が始まると確信します
慈字班は東島で天道にに励んだものが行く天佛院という趣旨の訓文があったかと
思いますが、あえて天機に触れるならば、理事長の死後の位は慈字班の院長であり、
雲悟茂慈、4班の院長が理天で揃って初めて、今の聖院の個々の力が発揮され、
聖堂顕化訓で示された予言が成就すると確信します。
暗き世に真理を求めんとする王道を進みし者達よ、
真の夜明けが今現れんとす
我に続き道を成し遂げよ
979 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:16:28 ID:z1QcbpgR
wikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E9%81%93_(%E6%96%B0%E5%AE%97%E6%95%99)
天道(てんどう)とは、台湾にて発祥した新宗教・一貫道の分派。
日本における教団としては天道総天壇(てんどうそうてんだん)
とも称する。インドやウガンダでも布教が行われている。
輪廻を断ち切る「得道(天道の三宝を授けられること)」
による救済を説くほか、現世利益を強調し神仏に向け護摩供を行う。
中華文化を基調としており、兵庫県三田市の玉皇山弥勒寺をはじめ
各地の拠点におかれた弥勒菩薩像は布袋になぞらえられた造形とな
っている。
創造神ラウムを最高神に据え、万教帰一を説く。全ての宗教・宗派が
説く神はラウムと同一であるとする。ラウム神のフルネームは「萬霊
真宰無生老ム(ばんれいしんさいむせいらうむ)」。最後のムは「中」
という漢字にある二つの四角い部分に点を書いて表記する。さらに四角
い部分を丸にしたものがラウムや天道を表すマークとして用いられてい
る(源流である一貫道でも同じ形のマークを使う)。ラウムをアルファ
ベット表記すると「RAUM」となる。
歴史観
人類の歴史に上古時代、青陽時代、紅陽時代、白陽時代という区分を
もうける。そこには天道の法脈を継いできたとされる帝王や聖賢たち
の系譜が重ねられている。38700年続いた上古時代は天盤七神佛という
長大な寿命を持つ人々によって統治された。1500年にわたる青陽時代
には帝王たちが、3000 年にわたる紅陽時代には仏教・儒教・道教の開
祖から始まる聖賢たちが天道を継いだ。現代は1900年から10800年間続
く白陽時代にあるとされる。
980 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:18:54 ID:z1QcbpgR
輪廻転生の世界観
天道では輪廻転生を信じ、死後生まれ変わる先として気天界、象天界、
地獄界の三つの世界を説く。
天道を信じなければ地獄界に落ちる、というわけでなく、善行を積んだ
人や宗教で修行した人は気天界という世界に生まれる。気天界は神社仏
閣で奉られるような霊神が住む天国のような快適な世界であって500年間
そこに居ることができるが、その期間が終わると象天界(物質世界)に
引き戻されてしまう。気天界から転生した者は人間として生まれる。た
だし口・耳・目・鼻の「四門」のいずれからも霊が出られなかった場合、
地獄にも行けず不成仏霊や水子霊としてさまようことになる。罪を重ね
ることで落ちる地獄界から転生する者はその罪を完全に清算したのち、
獣・鳥・魚・虫として生まれる。獣・鳥・魚・虫は「四生」と総称され、
四生に生まれた者は再び人間になるまで何度も転生し苦しみを味わわな
ければならない。
天道を信じて救われない限り輪廻から脱することは永久にないとされる。
救われて輪廻を脱した者は上記の三世界を超越した「理天界」に向かう。
理天界は神々が住まう場所であり、ここに来ることを「御帰天」という。
これは創造され地上に降される以前に人類が理天界にいたとされることに
由来する。
霊が理天界に向かう際、四門に続く第五の出口「玄関」を通る。この玄関
は「得道」において授けられる「天道の三宝」の一つでもある。
981 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:20:15 ID:z1QcbpgR
ご霊訓
天道において神仏のメッセージとされる言葉。過去に啓示されてきり、
というわけでなく、現在も飛鸞宣化(ひらんせんか)という儀式を経て
生み出されている。
その儀式とは、「天才」「地才」「人才」と呼ばれる役割を与えられた
三人の信者(「三才」)が砂鉄の巻かれた盤を囲み、「天才」がゴム製
の筆先のついた木筆を盤の上に持つというもの。三人の気が整うと、筆
が動き出し、神仏の言葉(ご霊訓)が書き出されるという。それを記録
するのが「地才」、読み上げるのが「人才」の役割である。盤に筆で書
かれる様子を天道では「御降臨」と称する。この儀式は公開のもとで行
われ逐次録画される。それと同時に印刷配布もなされる。公式サイトで
平成12年までのご霊訓が公開されている。英語版サイトでは「イエスの
ご霊訓」が掲載されている。
飛鸞宣化によって現われたご霊訓は、人が書いたものではないとされる。
また、霊媒や巫女につくような霊によるものでもなく、神仏による啓示と
みなされる。
982 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:26:23 ID:z1QcbpgR
sage
983 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:27:16 ID:z1QcbpgR
age
984 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:29:03 ID:JxJ2oKNe
今晩中に終わるでしょうからご心配なく。
985 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:29:09 ID:z1QcbpgR
_,,,,,,,iilir',''%,*ll,,,,,,、
,,,,gllll゙゙゙,゙\`.'l!,ョ゙%:゙゙!ll゙lllili,,,
,,iilド: √: ~:ヘ丶: ゙!!: :゙゙..,ll!゙!li,,
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.,lllllll┻'゙゙""" : : : : '゙lli,
.il゙"` .:″: : ,,lli、
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.l .'l,,,il、 : : : ヽ : : : llll、
il ,,_、゙゙゙゙` : : 丶: : : :'i、 : : : : : :゙lll:
.,l*+゙゙゙: .:゙′ : : : : _,,, : : ...,,gll′
.",,! .,l,: ,i、: : ..,,ill゙゙゙゙゙゙゙゙゙lll ,: : ,,,,,,llト:゙llll′
き ``:゚,,’-.:,: : : : ..,,,,,,llllll,,lll` il!゙leillii,ll|
.^:.,,、l,::、`: `゙゙゙゙゙_,,,,,,i″: 、 'li,,: .∇゙ll
,ii, 'l゙:'lli,、 : ″ 、: : .'゙!, 'll:
,,,_、.,,,illl゙゙~゙!i,,,,,, .゙lli、 : ,,,ァl,`: ゙il,、.,il″
"~゙゙゙゙゙゜ .゙!i,′ 'li、 : : .,,,illl゙゜ .゙゙゙゙゙゙llllォlllll :ll!°
'゙ll, .'l,: : ゙`,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,l″ .,li,, <ワシの事嫌いでもええから、早く天道に帰って来るんやで。
'゙ll,,,` : ゙゙'lllii,,,,,,`,illl! ,,l゙゙゙゙!l,,
゙゙ll,,,: : .゙゙゙'゙l゙゙: 'l゙゙: ,,″ .゙゙l
゙゚゙h_: .: .,l゙
゙゙l':fl,: .,,,,,,,,ill゙゜
「.,,,レサ'゙゙”:
: :″
986 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:31:07 ID:z1QcbpgR
ふぁっふぁ とどむ
987 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:35:07 ID:JxJ2oKNe
理事長、ご迷惑おかけしました。奥様をお大事に。
988 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:36:31 ID:JxJ2oKNe
ご注進に励まれた方、犯人さがしに躍起になった方々、ご苦労さまでした。
989 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:37:55 ID:JxJ2oKNe
私達の投じた一石が、ご参考にでもなれば幸いです。
990 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:52:43 ID:JxJ2oKNe
情報統制のきかない2ちゃんで、功徳の束縛から離れた語り部達の本音です。
いいものも悪いものもすべて受け止めてください。
991 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:53:42 ID:JxJ2oKNe
まったく最後までヒヤヒヤもんだね。
992 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:54:53 ID:JxJ2oKNe
スレ主の羅刹さん、名無しで再登場しているかもしれませんが、お疲れ様でした。
993 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:55:50 ID:JxJ2oKNe
ろっとんさん、むこうのスレ責任もって、何とかしろよ!
994 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:57:44 ID:JxJ2oKNe
今後、もし連絡とりたい方は、羅刹さんのブログまで、(いいですよね)
995 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 19:59:42 ID:JxJ2oKNe
幹部の方々、どうせログをとっているでしょうから、いくつか重要な提案を
しています。じっくり検討してくださいね。
996 :
rei:2008/09/04(木) 20:00:17 ID:Wo5v6bOX
己が予知した己の身に起こる悪しき事を消滅、あるいは変更できるか
答え・・・出来る
己が予知した他者に関わる悪しき事を消滅、あるいは変更できるか
答え・・・もうすぐその答えが出る・・・
997 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 20:00:50 ID:JxJ2oKNe
ここに参加されたすべての方々、ありがとうございました。いずれまた。
998 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 20:05:53 ID:JxJ2oKNe
最後にまた意味深な...
999 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 20:09:34 ID:z1QcbpgR
人事を尽くして天命を待とう
1000 :
神も仏も名無しさん:2008/09/04(木) 20:10:50 ID:z1QcbpgR
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。