933 :
神も仏も名無しさん:2009/03/06(金) 12:26:49 ID:UuBQNwG6
>でも、そんな安い葬儀費を実現させるためには、どこかから維持費なり労働力を調達する必要があるわけですよね?
3年前に母の葬儀を吉キリでやって、去年父の葬儀を仏教でやったので全部分かるよ♪
まず祭壇が無い、香典返しがBさんの本だけ、飲食が一切無し、僧侶へのお布施みたいな
ものが無い、戒名も無い、で、お手伝いの人は全部ボランティアだからね 。。。
でも結局 世の中の常識的感覚からして、そのまま済ますわけにも行かないから、
香典返しは少し高めにしてそれぞれに送ったし、別の日に親戚には食事会の席を
もうけたよ 。。。
934 :
神も仏も名無しさん:2009/03/07(土) 18:48:49 ID:3SqvKne6
じいさんばあさんが通う理由はそれだよね
若い人はメンヘラーか二世だけ
おばさん寄せパンダのBさんいなくなったら、人手が足りなくなって崩壊かな?
集会でお葬儀をしても、親族が信者じゃなくて
もう一回、仏式でやって、戒名もらったという方もいました。
納骨はどうなったかは知りませんが。
団塊世代以上の親と団塊ジュニアくらいの2世人口多いですね。
936 :
神も仏も名無しさん:2009/03/08(日) 13:17:20 ID:zyUF6F7H
↑
うちも そうしたよ。
今では両親とも戒名もらって1コの位牌にしてある。
先祖代々の位牌も過去帳もあるのに、おふくろだけそこから外れちゃうっていう
のも困るから ・・・・
で、お盆も お彼岸もちゃんと仏式でやってる 。。。。
電波姉はそういう時に限って、用事があるとか言って出かけたまんま、夜遅くまで
絶対に帰って来ない。
『私、お線香の煙をかぐと頭が痛くなって気分が悪くなるの』
ふざけんな!俺はお前が得意になって書いてる[みことば]を見ると気分が
悪くならぁ!!
937 :
神も仏も名無しさん:2009/03/08(日) 19:21:15 ID:+iB6Jy9l
>928
>やたらとまとめたがる
>>260は、なんでこのスレに執着してんの?
未信徒の方への情報提供が目的です。事実に反する箇所がありましたら、ご指摘お願いします
という事が理由です。
私も以前、知人に勧誘され、検索したらこのスレを見つけたわけですが、
同じ話を延々繰り返している上に、専門用語が多すぎて解り難い。
信徒本人か脱会者でないと意味を理解できないレスが多すぎるんです。
でも、面倒臭い相手から新興宗教に勧誘されたときに、正確な情報を得るには、
ここのような匿名掲示板を使うわけですから、誰か他の方が私と同じように勧誘された際に
、一般人にも理解できるようなまとめを作っておこうと考えたんです。
(関連企業とか喜びのコンサートとか隠れ蓑が多いので)
938 :
神も仏も名無しさん:2009/03/08(日) 19:22:06 ID:+iB6Jy9l
>何も情報持ってないし、無知ぶりをみると関係者とも思えない。
>下手なマトメもずれた質問も迷惑
>260みたいな情報弱者が、情報くれる人にしつこく絡むな。
そうですね。私は信徒ではありませんし、信徒相手に書き込んでいる訳でもありません。
「集会の情報強者」になって、何の意味があるのでしょうか?
質問も、一般人が疑問に思うレベルの事として選んでいます。
皆さんの回答や無視を見て、判断するのは勧誘されている方ですから、信徒や脱会者の方がどう思われようと知った事では有りません。
私が質問を開始する前後で、スレの進行速度は変わっていませんから、質問の有無に関らず内部からの情報漏洩は継続するでしょう。(2007年9月-2008年7月の10ヶ月で260件、その後半年で600件 )
939 :
神も仏も名無しさん:2009/03/08(日) 19:23:20 ID:+iB6Jy9l
>930
>母の葬儀を吉キリでやって、去年父の葬儀を仏教でやったので全部分かるよ♪
>電波姉はそういう時に限って、用事があるとか言って出かけたまんま、夜遅くまで
絶対に帰って来ない。
生前、お父様はお母様を脱会させようとはしなかったのでしょうか?
法事に出ないとなると、親族から心配されたり脱会を勧められたりしないのでしょうか?
>299を読む限り、あまり干渉したくないようにも読めますが、
単に「電波」として放置するのではなく、親族の方と協力して、お姉様に医師の診断を受けさせ、きちんとした治療や行政福祉との連携を図っておくべきではないでしょうか?
>935
>団塊世代以上の親と団塊ジュニアくらいの2世人口多いですね。
四十代や二十代の信徒が少ないという事でしょうか?
940 :
神も仏も名無しさん:2009/03/09(月) 00:41:19 ID:W8JfiYho
936さん
私はこの集会の幹部連中には呆れる人が多く、教義も間違っていることが多々あると思う。
宗教団体としては問題の多い群れだと思っている。
しかし、この宗教法人とお母様の信仰とは全く関わりが無いのではないかな?
もし貴方のお母様がイエス様ではなくベック氏を崇拝していたなら話は別だが、純粋にイエス様により頼んでいたなら、位牌や過去帳はどうでもいいからお母様の信仰を尊重してあげないと親不孝だよ。
お母様が可哀想。
941 :
936:2009/03/09(月) 08:59:05 ID:mjQ7GrTU
>>940 先祖の供養というものに関しては、個人個人で考え方の違いがあるのは仕方がないと思う。
母は遺言で私に対して『長男として祖先の位牌を守り、供養祭祀をきちんとやって欲しい』
と書き残している(次に書き直した遺言ではその一文は消えていたが)ので、私が責任を
もって、母も先祖の1人として我が家の連綿脈々と続く流れから外そうなどとは全く考えて
はいない。
母親がイエスさんを真に信仰していたかというと、それはちょっと違うように思えてなら
ないし、葬儀の件だって心の底から吉キリを希望していたのかは極めて疑わしい。
今、冷静に考えても姉に強引に押し切られたという感じが強いのは事実だ。
実際、母親の口から吉キリ幹部たちの信仰に対する考え方が少しおかしいという疑念の
言葉も(かなり前だけど)聞いたことがある、おそらく母は姉につき合わされていたと
いうことだと思う。
確か吉キリでアメリカに行った時に『私たちの信仰はその中心者がイエス様だから正し
いんですよ!』と幹部の1人が力を込めて言っていたそうで、母はこのことに対して
『あれは初めから論理的に破綻している』と言っていた。
[イエス様だから正しい信仰で、釈尊だから間違った信仰]などという主張は全くスジが
通らないのであって、これが分からないとしたら世の中の常識から完全に逸脱した所に、
そもそも吉キリというものが存在するとしか思えない。
もしも仮に母親が真にイエスさんを信仰していたとしても、息子の私が仏教徒である以上、
私が精一杯の真心を込めた供養をするならば私なりのスタイルにならざるを得ないし、それ
で正解なのだと思う。
はぁ〜、
>>260を勧誘した奴がいるのか・・・
少なくとも
>>260が集会に来なかったのは本当にありがたい
こういうのが来たら、ますます酷い場所になりそう
>私が質問を開始する前後で、スレの進行速度は変わっていませんから、
>質問の有無に関らず内部からの情報漏洩は継続するでしょう。(2007年9月-2008年7月の10ヶ月で260件、その後半年で600件 )
少なくとも自分は260に絡まれると、書くどころか
しばらくこのスレ見るのもイヤになるよ。
情報漏洩も心情吐露も260が来るとしばらく途切れてると思う
260が来たとたんにシーンと黙りこむみたいなこと、
リアルでもちょくちょくあるだろ?
自分が空気読めない絡み屋だってこと、少しは自覚したほうがいいぞ
>>932 同じだ。どうにも覚えづらい>日々の歌
聖歌なら沢山歌えるんだけど、聖歌歌ってると裁かれるから
日常の中での賛美を奪われた感じ
ところで、まとめたい人は、
まとめサイトを作ってそっちでやればいいと思う。
944 :
神も仏も名無しさん:2009/03/10(火) 23:53:00 ID:uMquDZcp
みことばが嫌、年長の姉妹が嫌、日々の歌が嫌
嫌なら我慢なさい。
あなた達の我侭を直す為に、主が導いてくださっているのです。
その我侭のせいで、この世的な場や他の教会や集会に居られなくなって、
救いを求めてここに来た人なら尚更、我慢を憶えなさい。
もう、ここ以外、あなた達を受け入れてくれる場所は無いのです。
☆
|\
∴∴∴
( ´・ω・)
( つ且O
と_)_)
>>944 自己紹介、乙です
だからそんなに必死で集会にしがみついてるんだね
947 :
神も仏も名無しさん:2009/03/13(金) 23:56:58 ID:4mgki7jd
そろそろ次スレか?
>>260みたいなのに付きまとわれるのも嫌だし、スレタイ変えて解りにくくした方がいいか・・・
>>943 私は離れてもうだいぶ経つけど、聖歌だけはきちんと歌える。
体にしみついているというか、自然と口をついて出てくるんだ。
しかし聖歌を歌って裁かれるとはひどいね。
主を賛美する歌なのに。
949 :
260:2009/03/15(日) 13:18:34 ID:Ap0E6Kyj
《外部の方向け》 >343の信憑性評価を一部変更しました。
信憑性○
つ 一部集会関連の会社で信徒を無報酬で労働させていた
つ 同じ集会の信徒同士の結婚しか認めない
つ 献金の使用用途が不明確 & 使い込みの頻発
つ 既存宗教や教会、脱会者に対して全否定し、「異端」「サタン」とレッテル張り
つ 集会に対して批判・懐疑的態度を取れば「サタン」呼ばわり
つ 信徒間の誹謗中傷・噂の流し合いが頻発(対象:若い女性信徒・未婚者)
つ 信徒が病気(アトピー・メンヘル)になっても医者、薬、治療用機器を使わせない
つ うつ病・統合失調症は病気ではなく「甘えてる」だけ (>284、>549、>566)
信憑性△〜×
つ 集会代表のB宣教師の思想(=集会の教義)として、病気しても医者や薬は一切駄目。
つ 同じくB宣教師が祈りだけで癌の信徒を治した と発言した。
つ B夫人のM氏は拒食症の女性信徒に対して、ダイエットは不要だと説得した。(本当なら老人とはいえ無神経)
つ 幹部信徒から、入信後に医師の処方を無視して薬を止めるように強要された。
つ 信徒のSさんが著書内でこの教義を肯定しており、「本にも書いてあるから正しい」という主張で、新規信徒の勧誘と信徒の生活指導に利用している。
つ ただし、教義に従った信徒の病状が悪くなると、関与を否定し責任回避する。
勧誘されている未信徒の方への情報提供が目的です事実に反する箇所がありましたら、ご指摘お願いします
950 :
260:2009/03/15(日) 13:19:47 ID:Ap0E6Kyj
《外部の方向け》「スレの書込内容の傾向から見る献金システムの考察」>425-427
例えば、既存の体制に疑問を持つような質問があった場合、諦め・無関心を装う場合と社会常識から逸脱する教義を前面に押し出す場合があります。
これは「無関心を装う」か「教義を前面に押し出し」つつ「現実世界への適応を拒否したい」人達が一般末端信徒レベルでは存在している為と推測されます。
つまり、一般末端信徒の役割は、持ち前の現実世界への逆恨みを原動力とした「新規信徒勧誘」がメインであり、「献金の提供」は二の次である事が仮説として考えられます。
これまで問題になってきたプライバシーの侵害や強引な勧誘活動はたとえ法律違反になったとしても、教義に従っているから正しいと考える
彼らにとっては、何の問題も無い事なのです。教義の為なら現実社会のルールを犯しても良いと主張している事になります。
では、どうやってこの集会は運営資金を集めるのでしょうか?
「金持ち」を勧誘して「自発的に」献金させればよいのです。
末端信徒は、現実世界へ適応できない原因である自身の改善を目指すのではなく、似た境遇に有る人達を自分達と同じ領域に引きずり込もうとします。
誰しも疾病や家庭内不和といった問題から、心身共に不安定になる事が有りますが、彼らはそういった人達をターゲットとして勧誘を行い未信者を入信させる事が可能となります。
「他の新興宗教との違い」が解らない方も居ると思いますが、「無宗教」「無献金」「高学歴・高収入信徒の印象付け」「B宣教師のカリスマ性」
そして「社会常識から逸脱の正当化」といった既存宗教団体との差別化によって、組織の拡大には成功しているのです。
では、この方式の欠点は何でしょうか?
一般末端信徒の献金を重要視しない反面、一部の裕福な信徒の資産を当てにする傾向がありますが、これも批判誘発の問題に加え、
高齢である裕福な信徒が多い為、死亡後献金が無くなる為、安定した献金回収が難しくなります。
さらに、最大の差別化要因である「B宣教師のカリスマ性」が、B宣教師が居なくなれば即座に効果が喪失してしまうという事があります。
つまり中核的なB宣教師と幹部信徒が自由に潤沢な献金を動かせる期間は有限であり、組織の将来性が無い、という結論になります
951 :
260:2009/03/15(日) 13:22:33 ID:N6zT9Lr3
《外部の方向け》「スレの書込から見る信徒の勧誘能力と脱会・批判防止策の考察」 >492-493
脱会する場合も、面倒な対策が必要となります。>470 でまとめられていますが、相手は現実社会のルールを犯しても教義の為なら問題ないと
確信していますので、相手の良心やモラルに期待するのは間違っています。その為、プライバシー保護については細心の注意を払う必要があります。
例えば、事実無根の中傷的な噂を流布され、警察への相談を行うものの立件しなかった理由としてB宣教師の教義と身内からの要請を挙げています。
前者は完全に集会の刷り込みの成果であり、後者も刷り込みが無ければ、無視して立件しそうなものです。
実際には、問題自体は何も解決しておらず、単に標的が自分から離れた結果となっていますが、
集会的な価値観ではこのように、集会自体が原因で発生した問題の隠蔽に協力しても、
あくまでも個人の問題として片付けてしまう事が可能となります。
以下に脱会ないし集会批判防止の為の対応をまとめます。
・ B宣教師の教義(釈明反論一切不可) (>450 >452)
・ 身内からの要請とそれに対する罪悪感の刷り込み(>452 >467)
・ 自発的行動や思考自体に対する罪悪感の刷り込み(>451)
・ 脱会者の近況(悪い場合のみ)の流布 (>448)
・ 他教会集会に対する断定的な批判 (>441)
内部の信徒に対しては精神的な束縛をかけて、疑問自体を持たせないようにし、疑問を持ったら過去に批判・脱会した信徒の
脚色ないし捏造した悲惨な「現状」を話す事で、脅しをかけます。
外部の人間に対しても >426の冒頭で指摘したような強力な勧誘を仕掛ける事により、入信させるかそれまで所属していた共同体(家族・地域社会・職場)からの
離脱によって、係わり合いを避けさせるのです。(しかもこれは外部組織からの疎外感を生みますので、さらに集会への依存が高まります)
結論としては、いくら内部で改善を目指したとしても、システムとして成立しているのですから「改善」自体がありえなくなっているという事です。
どうしてもシステムを改善したのなら、脱会して「外部の人間」として批判する必要があるのです。
952 :
260:2009/03/15(日) 13:23:11 ID:N6zT9Lr3
>942
>少なくとも自分は260に絡まれると、書くどころかしばらくこのスレ見るのもイヤになるよ。
書込みに対する質問しかしていませんが、ご自分の書かれた事には責任を持てないという事でしょうか?
>自分が空気読めない絡み屋だってこと、少しは自覚したほうがいいぞ
無いですね。皆さん達みたいな方々はあまり周囲におりませんので。
自分達の閉鎖的コミュニティと偏向した価値観に固執して、異なる意見を聞かないというのは現実では通用しませんから。
>はぁ〜、
>>260を勧誘した奴がいるのか・・・
そこは少し事情があって、その知人から2人の共通の友人を入信させたいから手助けして、
という事でお誘いを受けました。ただ、私みたいなのは新興宗教の勧誘対象としては最悪です。
結局、その共通の友人に情報提供・周囲にも周知させて事なきを得ました。
知人は虚言癖が酷くて、危うく個人情報が流れる寸前でした。こちらのスレッドの方々の情報のおかげです。
ひょっとしたらその知人はここにも書き込んでいるかも。
日本社会が悪いとか、宗教的な堕落がどうこうとか、警察や他教会に監視されて迫害されている!と言ってますが、
いい年して、仕事も長続きせず、集会関係のアルバイトもすぐ首になり、現実逃避と信徒勧誘で毎日楽しく暮らしているみたいです。
他人や社会が堕落している前に、貴女の能力が低いだけじゃないでしょうか?>知人
とにかくB宣教師をベタ褒めしていました。朱(ここなら主?)に交われば何とやらですね。全員が全員、知人のような人ではない
のでしょうが、こちらの書込みを拝見していたら、カリスマに群がる金蔓の醜聞が多いので、敢えて書いてみました。
260最高にウゼー。
吉祥寺の現状をありのままに外部の未信者に知らせる事はいいと思うが
ここのスレの住人を巻き込むなよ。
少なくとも俺はお前に協力したくねーんだよ!
ここの住人に質問して、答えが返ってこないからといって中傷したり
いちいち住人のレスに対して文句つけるんじゃねえよ。
まとめwikiでも作ればいいじゃん。何でここでやるんだよ?
うっとうしいし、いちいちからまれて不愉快なんだよ。その辺分かっとけよ。
954 :
神も仏も名無しさん:2009/03/16(月) 02:35:49 ID:9q3qLbTp
結婚に関しては統一教会と似たようなもんだな
>>953に激しく同意
まとめwiki作ってそっちでやれ。ここでやるな、迷惑だから。
260のハタ迷惑さや独善ぶりは、この集会の毒電波姉妹といい勝負。
>皆さん達みたいな方々はあまり周囲におりませんので。
いや、あんたと似たタイプの人は集会に沢山いるぞ。
カルト風味か、発達障害風味か、人格障害風味か、という違いはあるけどな。
>>260は発達障害とか、社会性人格障害とか、ボーダーだとか
言われたことないか?言われなくても、多分周囲からは思われてるよ。
あんたみたいなのの相手は、集会の中だけで十分。
このスレにまで来ないでくれ。
>>260も十分不快な電波を発してるんだよ。
957 :
神も仏も名無しさん:2009/03/16(月) 18:30:40 ID:Jpcz15e3
ほんとにヒマなやつ。
くどすぎ。
集会でも相手にされないレベル。
頼むからもう来ないでくれよ。
>260
>ただ、私みたいなのは新興宗教の勧誘対象としては最悪です。
いや、人として最悪だから。
260が何をしようが、何を言おうが、とにかくお前は最悪。
集会のどんな毒電波姉妹でも
>>260よりは多少はマシ。
リアルで260と関わらなくて済んだことが、とてもうれしい。
だから、ネットでも関わりたくないんだ。もう来るな。よそでやれ。
>そこは少し事情があって、その知人から2人の共通の友人を入信させたいから手助けして、
>という事でお誘いを受けました。
なんだかさっぱり話が分からん。
なぜ信者でもない260に、勧誘に協力してくれと頼むのか?
他人の話に絡む割には、自分の事情もきちんと書けないんだな。
文章力がなさすぎる。
そもそも「共通の友人」って260に友人がいること自体が
一番信じられない。多分相手は260を友人と思ってないだろう。
960 :
神も仏も名無しさん:2009/03/16(月) 23:27:03 ID:QWVVYEH7
>>260 >日本社会が悪いとか、宗教的な堕落がどうこうとか、警察や他教会に監視されて迫害されている!
本当の事言って何が悪いの?馬鹿じゃないの?
>いい年して、仕事も長続きせず、集会関係のアルバイトもすぐ首になり、現実逃避と信徒勧誘で毎日楽しく暮らしているみたいです。
オモエモナー
こんな事言ってる奴って絶対プータローかニート
wikiを見たら吉キリが未編集になってた。
260よ今すぐそっちで書け。書きまくれ。
少なくともこのスレの中では、260はまともな事を書いてると思う。
質問するという形で、皆に反論を許しているわけだし。
963 :
神も仏も名無しさん:2009/03/17(火) 14:22:40 ID:LM6W0TQU
>>962 260の質問の仕方が不愉快すぎる。
詰問口調、上から目線、粘着、的外れな質問。
人にモノを尋ねる態度じゃない。こんな聞き方すれば
答えてもらえなくて当然なのに、返事がないと更に中傷。
まとめも下手くそなのでいらない。
260をまともだと思うなら、962は協力してやればいい。
俺は260のことが嫌いだから、協力はしたくない。
他の人が同じ趣旨で発言や質問をしたら協力するかもしれないが、
とにかく260には協力したくないし、
質問されるのもイヤだ。260の口調が大嫌いだ。
吉キリを抜けても長い間洗脳に苦しみ、ようやくここで
吐き出せるようになった元信者の人に
上から目線で絡むな。吐き出しにくくなるだろ。
260のくだらないまとめなんかより、そっちの方が読みたいんだよ。
まとめはまとめwikiで書きまくるといいよ。
260の「未信者への情報提供が目的」なら、それこそこんなとこじゃなく
まとめwikiに書くべき。
964 :
神も仏も名無しさん:2009/03/19(木) 01:31:01 ID:OPDGBwsU
悪霊
965 :
神も仏も名無しさん:2009/03/20(金) 01:56:48 ID:fc7BpX0q
中傷や侮辱しかできない260は最悪
相手の気持ちを踏みにじる事しか出来ない奴なんて電波姉妹以下
言葉で説明出来ないくらい大嫌い
根本的に霊が違う
966 :
神も仏も名無しさん:2009/03/20(金) 04:33:07 ID:kAHQuXap
260と962はまとめwikiで思う存分編集してくれ。
話を元に戻すけど、つくづく昔は良かったよなぁ・・・。
やっぱり聖歌が歌いたいよ。
大昔から歌い継がれてきた、間違いなく主を賛美する歌。
賛美歌と聖歌だけはどうやってもサタンが入らない安心感がある。
967 :
「マインドコントロールの三つのステップ」:2009/03/21(土) 20:51:58 ID:JRVtlvH0
1:だまし、 詐欺:
破壊的カルトは、人々が求めていて望んでいるものや人生の意味がそこで得られるかのように信じ込ませます。
<中略>そして知らない内にそのグル−プの考え方や感情を身に付けていき、簡単に言うとそのグル−プのメンバ−(信者)になります。
2:依存、頼る:
徐々に環境をコントロ−ルしながら、破壊的カルトはメンバ−たちを外部 (家族や友達や普通の社会)の、グ
ル−プに対する否定的な影響から引き離すようにします。
そうした環境の中でメンバ−たちはグル−プに対して少しずつ批判的能力がなくなっていきます。
最終的に、メンバ−たちはそのグル−プにすべて依存するようになっています。
3:恐怖、脅し:
いったん依存する状態が完全にできてしまうと、破壊的カルトは自分たちのメンバ−の考え方、感情、行動を全てコントロ−ルすることができます。
メンバ−はそのグル−プの精神的な支えを失うことに対する恐怖がだんだん大きくなっていきます。自分で判断することが難しくなるのです。
メンバ−がそのグル−プをやめないようにするためにいろいろな脅しも使われます。
例えば「そのグル−プを離れたら、自分や家族が病気になったり、事故に遭う」とか「死んだら地獄に落ちる」などと信じ込まされています。
札幌マインド・コントロール研究所
ttp://www2.ocn.ne.jp/~mind123c/ より抜粋
968 :
神も仏も名無しさん:2009/03/23(月) 01:20:15 ID:ROoWooCv
吉祥寺の新会堂建設進んでるの?
969 :
絶対神:2009/03/23(月) 01:23:20 ID:nh2jl75E
2: 神がいる事と奇跡は証明された (1)
神自身が建てたすれだ。興味があったらのぞいてみるんだね。
970 :
神も仏も名無しさん:2009/03/23(月) 22:21:34 ID:kxV/EJ4K
>>968 福音センターの時みたく、外人の大工を献金で呼んで、
奉仕の暇人達が手弁当で集まってくるんじゃないの。
素人が事故起こして怪我人でたらどうするんだろう
何も無ければ、主のご加護!
手足が潰されても、主の試練!
で納得しちゃう電波姉妹が多いからいいのか
971 :
神も仏も名無しさん:2009/03/29(日) 00:53:31 ID:7JwKdhNr
どうしてわざわざ海外から大工を呼ぶんだろうな?
日本人でもいいじゃんな。
972 :
神も仏も名無しさん:2009/03/29(日) 22:07:44 ID:j4zeR1DC
利権
973 :
神も仏も名無しさん:2009/03/30(月) 01:20:30 ID:Kne9GtRh
>>970 福音センター建設時を思い出した。
木材を束ねている金属製のヒモみたいなやつを誰かがバールで切ったら
そのヒモがパーンとはねて、そばにいた兄弟のメガネを直撃してメガネが割れたんだけど
電波姉妹が「あれはあの人に必要な罰」と言ってたな。
突き詰めて考えればそうなんだろうけど、そういう言い方は無いだろと思った。
あーどうでもいい嫌なことって結構覚えているもんだな。
電波姉妹の記憶などさっさと消去したい。
974 :
神も仏も名無しさん:2009/03/31(火) 00:05:35 ID:Z7+/QJrx
嫌な事ほど忘れられない・・・
前の方で、集会から離れた事を失恋に例えていた人がいたけど、
そんな生易しいものじゃないよ。
レイプだよ。魂へのレイプ。
一生トラウマになって忘れられない。犯人達はは今ものうのうと、偽善者ぶって
被害者をどんどん増やしてる。
離れた後も、何も知らない人に傷つく事を言われて、セカンドレイプの被害に遭って、誰も分かってくれない。
>>973 あなたももっと突き詰めて考えなきゃ。電波姉妹の戯言を信じてちゃ駄目だよ。
975 :
神も仏も名無しさん:2009/03/31(火) 14:34:47 ID:RRj6A3R9
974さん
同感!!!
976 :
神も仏も名無しさん:2009/03/31(火) 21:34:11 ID:RRj6A3R9
975・・続き、、、
吉キを出て行った人たちは、まだ、「魂へのレイプ」被害が少ないだろうけど、追い出された私たちにとっては、被害甚大だようぅぅぅ、、、
あぁあぁあぁ、なぜ、吉キなんかに行っちゃんたんだろう、
なぜ、一時的にしろ、Bなんかに感動しちゃたんだろうぅぅぅ、、、、
後悔頻り・・・・
977 :
973:2009/04/01(水) 18:11:55 ID:MJL1A1uj
>>974 有難う。電波姉妹の言う事なんか信じてないよ。
ただ・・・まさに「魂のレイプ」というか、電波姉妹達の言動のひとつひとつが
脳裏に深く刻み込まれていて、楽しかった事を思い出そうとすると
嫌な思い出が出てきて邪魔するんだ。
何なんだろうねこの感じは。
>>976 私は自分から出たけど、個人特定されて要注意人物指定されてるよ。
追い出されたのは辛いね。
でも嫌々通うよりは、通わなくなった今の生活の方が良くないか?
978 :
神も仏も名無しさん:2009/04/01(水) 20:40:12 ID:WCu+Rav+
976・・・続き、、
977さん。
確かに、いまの生活の方が正常だと思います。
でも、あの仕打ちには、なんとかして仕返しをしたい、という気がふつふつと沸いてきます。
全国の礼拝の責任者、家庭集会の主宰者に回状を出されたんですよ。
「今後、付き合ってはいけない」という趣旨の手紙・・・
そして、聖書に基づいて、という一方的で勝手な理由。
礼拝、家庭集会で読み上げる様に指示してあった。
驚いたし、プライバシーなんて、吉キにはないよ!!!
☆実にキリストは、わたしたちがまだ弱かったころ、定められた時に、不信心な者のために死んでくださった。
正しい人のために死ぬ者はほとんどいません。善い人のために命を惜しまない者ならいるかも知れません。
しかし、わたしたちがまだ罪人であった時、キリストがわたしたちのために死んでくださったことにより、
神はわたしたちに対する愛をお示しになりました。
それで今や、わたしたちはキリストの血によって義(正しい者)とされたのですからキリストによって神の怒りから、
救われるのはなおさらのことです。
敵であった時でさえ、御子の死によって神と和解させていただいたのであれば、和解させていただいた今は、
御子の命によって救われるのはなおさらです。
それだけでなく、わたしたちの主イエスキリストによって、わたしたちは神を誇りとしています。
今やこのキリストを通して和解させていただいた からです。(ローマ5ー6〜11)
☆神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。(ヨハネ3ー16)
☆口でイエスは主(しゅ)であると公に言い表し、心で神がイエスを死者の中から 復活させられたと信じるなら、
あなたは救われるからです。実に、人は心で信じて義(正しい者)とされ、口で公に言い表して救われるからです。(ローマ 10:9-10)
980 :
神も仏も名無しさん:2009/04/01(水) 20:49:00 ID:WCu+Rav+
979に割り込まれた・・・
978続けます。
ここに、その回状を載せたいぐらいですけど、身元がわかっちゃうんで、皆さんお許しを・・
娘の上に起きたことに対する私たちの対応が信仰的(聖書的)でない、という理由です。
吉キのいう通りにしてら、経済的にやっていけないのが分かり切っているのに、やれ!、というのです。
吉キで経済的、精神的に支援してくれる訳もないのに!!!
981 :
神も仏も名無しさん:2009/04/03(金) 00:09:37 ID:RIml27bV
魂へのレイプ被害者(自称)の皆様へ
下らない不幸自慢や被害妄想で集会を裁くのは、あなた方の勝手ですが、集会も人間の集まりです。
他の教会でやって行けなくなった方にも門戸を開いていますし、
どんな人でも受け入れるように努力しています。
その集会にすら、居て欲しくないような事をしたのですから、ご自分の行動にもっと自覚を持ってください。
仕返しをしたい?こちらにも司法関係者が何人もおりますので、然るべき対応をさせて頂きます。
法に背くような事を集会がしたのなら、公の場で白黒つけようじゃありませんか。
>>975 >娘の上に起きたことに対する私たちの対応が信仰的(聖書的)でない、という理由です。
>吉キのいう通りにしてら、経済的にやっていけないのが分かり切っているのに、やれ!、というのです。
聖書的でないというのは口実です。行間を読めれば自ずと本当の意味が判ります。
てか空気嫁
982 :
神も仏も名無しさん:
「司法関係者」・・・、「公の場で白黒をつける」・・・、
笑っちゃうよ。
四流弁護士が数人だろう。
司法関係者なんか、オーム真理教(アーレフ)にも山ほどいたよ。
それでも、あの反社会的事件。
司法関係者がいれば、まともな集団なんて考え、幼稚すぎるよ。。。
元集会代表、弁護士のMを引きずり降ろす時の弁。
F、N、Tの三人が、Mに、
「集会が訴訟に勝てないのは、あんたの『祈りが足りない』からだ。弁護からも降り、集会の代表も降り、メッセージもするな」
だった。
『祈りが足りない』から、訴訟に勝てない、何やら反社会性の匂いがプンプン。
噂話で耳に入ったけど、
Fの娘が間もなく出所。
身元を引き受け、養女にするのはキリスト教系大学教授だって?
公判を聞き、事情を知れば知るほど、「吉キの信仰の被害者」だと判ってのこと、って聞いたよ。ミットモナイっちゃありゃしない。
B夫婦は、そのF夫婦を「我が息子」「我が娘」、「集会の信仰の鏡」としている。
公の場で白黒付けられると思っている奴の神経を疑うよ。