869 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 02:47:36 ID:Y2G912JA
魔だってよw 同じ法華経信者どうしで互いに「魔」ってののしりあい
して楽しいかよw
題目君を破折するには彼の現証を指摘すればいい。
かれにはなんにもないwww
なんでも願いがかなうといって勧めておいて肝心の題目くんはなんいもないwww
ほんとなんにもないwww
創価は滅亡せよ!
872 :
南無妙法蓮華経:2007/08/15(水) 02:48:42 ID:bZdjAxOX
お母ちゃんLOVEが、このスレをROMっているということが、面白いです。
仏法に興味が無いなら、スルーすればいいと思います。
南無妙法蓮華経
^_^
池田ビジネス
874 :
南無妙法蓮華経:2007/08/15(水) 02:50:35 ID:bZdjAxOX
ここは創価とは全く関係ないスレです。
南無妙法蓮華経
^_^
題目君は将来乞食になる。
家庭ももてないし子供もいないだろう。
一生童貞だろうし一生アルバイト。
公園に青テントはるのも時間の問題。
こういう将来性皆無な子もめずらしい。
んじゃ、葵講?
>>872 わたしは正宗の実態をありのまま暴露して
一人も多くの人に正宗の間違いを知らしめるのが趣味なんだよ。
罪滅ぼしのいみもこめてナ。
きみはそういう意味でほんとにいい。
きみはとても使えるよw
878 :
南無妙法蓮華経:2007/08/15(水) 02:53:47 ID:bZdjAxOX
あのな…。おれは九月から大学いきます。
今は休学しているから、この機会に集中的に
仏法の勉強をしようと、スレッドに書き込んでいるわけ。
お母ちゃんLOVEみたいに、誹謗してストレス発散しよう、ていうアホとは次元が違います。
南無妙法蓮華経
^_^
879 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 02:54:42 ID:Y2G912JA
日蓮が本仏であるというなら、日蓮門下以外の「文証」が必要である。
特に釈迦の次ぎに成仏するのは弥勒菩薩と言うのは、仏典にあること
だから問題はないが、日蓮が成仏するという「文証」を経典から引用
してもらおうではないか? 経典にないことを主張するほうが「魔」
ではないのか?
>>878 低偏差値の大学でてもあんまり意味ないんじゃねーか?
そのうえ基地外に磨きかけるのはどうかとおもうぞ。
おれはなんども言うが事実をいってるだけだ。
正宗では濃い信者はみな落伍者になり周りの迷惑になっていってるからな。。
屁理屈、ほんとに屁理屈だけで信者がどんどんどんどん不幸になってる。
881 :
南無妙法蓮華経:2007/08/15(水) 03:01:44 ID:bZdjAxOX
日蓮大聖人は上行菩薩として法華経に登場しています。
南無妙法蓮華経
^_^
882 :
南無妙法蓮華経:2007/08/15(水) 03:06:27 ID:bZdjAxOX
すでに仏と同じか、それ以上の立場で、
日蓮大聖人は、法華経に登場されます。
南無妙法蓮華経
^_^
883 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 03:07:52 ID:tjNIVCsR
884 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 03:11:34 ID:Y2G912JA
>日蓮大聖人は上行菩薩
日蓮が上行菩薩だとして、弥勒菩薩が次期仏陀であることは仏説である
から、日蓮が成仏するのはその後になるはず。
妙法蓮華経従地涌出品第十五
「もろもろの善男子、しばらく須臾を待て。菩薩摩訶薩あり、名を弥勒と
いう。釈迦牟尼仏の授記したもうところなり。次いで後に作仏すべし」
「阿逸(弥勒)汝まさに知るべし このもろもろの大菩薩(地湧の菩薩)
は 無数劫よりこのかた 仏の智慧を修習せり ことごとくこれ我が所
化として 大道心を発さしめたり これらはこれ我が子なり この世界
に依止せり」
君たち正宗の濃い信者は社会にとって有害。
題目君も職場や友達など周りからかなり嫌われてるはずだよ。
きみは絶対に大きなことも小さなこともできない。
人の輪ができないからな。
そのうえその年で童貞ってことは魅力0だな。
上司や目上にも嫌われているみたいだしな。
不潔な身なりや歯がくさいとか足がくさいとか正宗には多いが(身なりに無頓着)
おまえもそうじゃないのか?
そうだとしたら君の言動も合点がいく。
理解されない無条件に嫌われるから
意地になって宗教でむりにでも現実逃避して優越感に浸りたいだけなんだろう?
886 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 03:18:04 ID:Y2G912JA
上行菩薩は授記すらも受けたかどうか定かではない。将来成仏する
かどうかも定かではないのに、何故、本仏と言う? 釈迦は如来寿
量品で、自分が久遠の本仏であることを明確にしたが、上行菩薩が
それをしたのか? してないなら上行菩薩は本仏ではない。
887 :
南無妙法蓮華経:2007/08/15(水) 03:21:52 ID:bZdjAxOX
釈尊在世の衆生は、文上で次々と成仏するといわれていますが、
釈尊の滅後の布教は、上行菩薩(日蓮大聖人)に、神力品で託されます。
南無妙法蓮華経
^_^
888 :
南無妙法蓮華経:2007/08/15(水) 03:23:42 ID:bZdjAxOX
一念三千が如来寿量品の文の底に秘沈されているという。
これを、大々的に布教されたところが、釈尊より日蓮大聖人の勝れているところです。
南無妙法蓮華経
^
889 :
南無妙法蓮華経:2007/08/15(水) 03:27:20 ID:bZdjAxOX
釈尊の八年の法華経の説法は、折伏にあたります。
日蓮大聖人は、八年どころか、生涯を通して折伏されます。
南無妙法蓮華経
^_^
890 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 03:28:17 ID:Y2G912JA
>>888 つまり、法華経に書いてないことを主張すれば、釈迦よりも偉くなれる
システムですか。へーほーw
891 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 03:31:32 ID:Y2G912JA
妙法蓮華経従地涌出品第十五で釈迦は、
「このもろもろの大菩薩(地湧の菩薩)は、(中略)我が子なり」
と言っている。上行菩薩は、釈迦の法における子供なんですが・・・
892 :
南無妙法蓮華経:2007/08/15(水) 03:33:04 ID:bZdjAxOX
本師釈迦如来は在世八年の間折伏し給ひ、
天台大師は三十余年、伝教大師は二十余年。
今日蓮は二十余年の間権理を破るに其の間の大難数を知らず。
仏の九横の大難に及ぶか及ばざるかは知らず、恐らくは
天台・伝教も法華経の故に日蓮が如く大難に値ひ給ひし事なし。(如説修行抄)
日蓮大聖人は、法華経に書かれている通りに、折伏あそばされます。
法華経の故に最も大難に遭われた、というところが、釈尊より日蓮大聖人が勝れているところです。
法華経は、釈尊のオリジナルではなくて、過去にも大通知勝仏など、いろいろな仏が説いていると言われます。
南無妙法蓮華経
^_^
893 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 03:39:22 ID:Y2G912JA
>本師釈迦如来は在世八年の間折伏し給ひ、
釈迦は折伏しろなんて法華経では説いてないし、折伏したら本仏になれ
るなんて説いてない。それは日蓮の弟子が師匠を持ち上げただけの話。
妙法蓮華経安楽行品第十四
「菩薩ときあって 静室に入り 正憶念をもって 義に随って法を観じ
禅定より起って もろもろの国王 王子・臣民 婆羅門等のために 開化
して演暢して この経典を説かば その心安穏にして 怯弱あることなけ
ん 文殊師利 これ菩薩の 初の法に安住して よく後の世において 法
華経を説くと名づく」
釈迦は、「義に随って法を観じ禅定より起って」つまり、瞑想をしながら
法を説けと言っている。
894 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 03:45:44 ID:Y2G912JA
妙法蓮華経従地涌出品第十五
「もろもろの善男子、しばらく須臾を待て。菩薩摩訶薩あり、名を弥勒と
いう。釈迦牟尼仏の授記したもうところなり。次いで後に作仏すべし」
とにかく、釈迦の次ぎに成仏するのは弥勒菩薩であると法華経に予言さ
れているので、確定済み。それを後世の日蓮の弟子が何を言おうが逆転
できない。
895 :
南無妙法蓮華経:2007/08/15(水) 03:48:53 ID:bZdjAxOX
安楽行品のつぎの、地涌出品で
止みね、善男子、汝等がこの経を護持せんことを須いじ。と
在世の弟子に付属することを制止します。
末法の折伏弘通は、上行菩薩の日蓮大聖人の眷属に付属されます。
案妙法蓮華経
^_^
896 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 03:52:57 ID:Y2G912JA
>上行菩薩の日蓮大聖人
日蓮が上行菩薩かどうかも証明できてないしw どうやって証明する?
897 :
南無妙法蓮華経:2007/08/15(水) 03:56:20 ID:bZdjAxOX
作仏する、というのは、仏の言葉を信じ、仏の心と同等になる、という意味。
仏の説法が、如来寿量品第十六→分別功徳品第十七と続いて、
弥勒菩薩が仏からの授記を領解したことを、分別功徳品第十七で述べています。
南無妙法蓮華経
^_^
898 :
南無妙法蓮華経:2007/08/15(水) 04:03:24 ID:bZdjAxOX
如来の滅後に於て(乃至)日月の光明の 能く諸の幽冥を除くが如く 斯の人世間に行じて 能く衆生の闇を滅し (神力品第二十一)
此の経は、如来の現在すら、猶怨嫉多し。況んや滅度の後をや(法師品第十)
仏の滅度の後の 恐怖悪世の中に於て 我等当に広く説くべし 諸の無智の人の 悪口罵詈等し
及び刀杖を加うる者有らん(乃至)数数擯出せられ 塔寺を遠離せん(勧持品第十三)
一切世間に怨多くして信じ難く(安楽行品第十四)
法華経を広めて、これらの経文を身で読まれたのは、日蓮大聖人只一人です。
今日蓮は末法に生まれて妙法蓮華経の五字を弘めてかゝるせめにあへり。
仏滅度後二千二百余年が間、恐らくは天台智者大師も「一切世間多怨難信」の経文をば行じ給はず。
「数々見擯出」の明文は但日蓮一人なり。「一句一偈我皆与授記」は我なり。「阿耨多羅三藐三菩提」は疑ひなし。(種種御振舞御書)
このように、日蓮大聖人は、上行菩薩としての自覚を、深められています。
南無妙法蓮華経
^_^
899 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 04:03:30 ID:Y2G912JA
妙法蓮華経分別功徳品第十七
『そのときに仏、弥勒菩薩摩訶薩に告げたまわく、
「阿逸多(弥勒)、それ衆生あって、仏の寿命の長遠かくのごとくなるを聞
いて、ないしよく一念の信解を生ぜば、所得の功徳限量あることなけん』
功徳があるというのと、仏陀になるというのは同じではない。似ているけ
ど違う。まして日蓮が本仏かどうかなんて、分別功徳品第十七からは導け
ない。ご都合主義で経典を読むのは危険だよ。
900 :
南無妙法蓮華経:2007/08/15(水) 04:05:20 ID:bZdjAxOX
阿耨多羅三藐三菩提を得るということは、仏と内証が一緒ということです。
南無妙法蓮華経
^_^
901 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 04:05:58 ID:tjNIVCsR
妙法蓮華経従地涌出品第十五
是の諸の菩薩は、身皆金色にして、「三十二相」、無量の光明あり
↑
世尊。此の如き事は、世の信じ難き所なり。
譬えば人有って、色美しく、髪黒くして年二十五なる、百歳の人を指して、是れ我が子なりと言わん。
其の百歳の人、亦年少を指して、是れ我が父なり我等が生育せりと言わん。
是の事信じ難きが如く仏も亦是の如し。得道より已来、其の実に未だ久しからず。
弥勒菩薩が疑問を生じる。地涌の菩薩は釈尊より年取って見えるのに釈尊を「是れ我が父なり」
答え読もうね。
902 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 04:05:59 ID:Y2G912JA
妙法蓮華経従地涌出品第十五
「もろもろの善男子、しばらく須臾を待て。菩薩摩訶薩あり、名を弥勒と
いう。釈迦牟尼仏の授記したもうところなり。次いで後に作仏すべし」
とにかく、釈迦の次ぎに成仏するのは弥勒菩薩であると法華経に予言さ
れているので、確定済み。それを後世の日蓮の弟子が何を言おうが逆転
できない。
903 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 04:10:52 ID:Y2G912JA
お前等、こじつけばっかりやんw 「是の諸の菩薩は」って菩薩って
書いてあるのは無視かよ。
904 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 04:14:40 ID:Y2G912JA
もう、こじつけ聞きたくない。ウザイ。
妙法蓮華経従地涌出品第十五
「もろもろの善男子、しばらく須臾を待て。菩薩摩訶薩あり、名を弥勒と
いう。釈迦牟尼仏の授記したもうところなり。次いで後に作仏すべし」
905 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 04:15:23 ID:tjNIVCsR
三十二相具えてるのは佛だねえ。菩薩の三十二相って有るのかね。
906 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 04:17:45 ID:tjNIVCsR
つ本化の菩薩、迹化の菩薩
907 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 04:17:47 ID:Y2G912JA
>菩薩の三十二相って有るのかね。
あるから法華経に書いてあるんだろ? 「是の諸の菩薩は」を勝手に
拡大解釈する気か?
908 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 04:28:44 ID:Y2G912JA
909 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 04:34:17 ID:tjNIVCsR
>つまり菩薩にも三十二相があるってよw
文証見つかって良かったねえ。
>あるから法華経に書いてあるんだろ?
そうだよん。
910 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 06:25:43 ID:1HIunI70
妙法って ヨハネ伝のパクリ説知ってるかい。一度聖書の黙示録読んでご覧
「われ見しに、視よ、羔羊(イエス)シオンの山に立ちたまふ。十四萬四千の人これと偕に居り、…
妙法蓮華経の山上の場面そのものですよ!
911 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 06:30:10 ID:1HIunI70
912 :
大騒ぎ:2007/08/15(水) 07:07:37 ID:1Pj6BufG
>>911 読み進むと。。。ユダヤ教が仏教に出遭って感化された。。。になります。
紀元一世紀頃の出典が大乗仏教となっていますが、其れは自由貿易を遥か
昔から行っていた為で、「バラモン教の教理」こそが、ユダヤ教に与えた
影響の方が大きいと思ってますねぇ。
現存するキリスト教は、コンスタンチヌス皇帝の大改竄なのですねぇ。
ユダヤ教は、エジプト多神教へのアンチテーゼ「復讐神」なのですねぇ。
大乗仏教は、「否定が無い」≒「有るが儘を有るが儘に受け留める」ので、
戦闘大好き唯一神教を穏やかに諭すには、武道経由でも茶道・華道経由でも
大乗仏教、殊に『妙法蓮華経』へ導くのが今世紀の世界的な課題でしょうね。
913 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 07:47:42 ID:1HIunI70
つまり こう云う事ですよ!
達磨大師のモデルになったトマスが西暦40年頃インド布教し、これまで温室生活していた仏教教団も その浸透力に対抗しようと
釈迦を単なる個人の解脱から イエスに対抗出来る大乗の救い主に奉り上げる必要となり 聖書のテキストを参考に
西暦50-150年の間に 妙法蓮華経28品を 完成させたって筋書きですよ!
一乗 久遠実成 皆聖書からのパクリです。
いつか詳細に お伝え致します。それでは一度離脱いたします。失礼しました。
914 :
hage:2007/08/15(水) 08:08:07 ID:7xRNvaqz
鼻をプーン♪
鼻をプーン♪
スナップきかせて 鼻をプーン♪
915 :
hage:2007/08/15(水) 08:09:19 ID:7xRNvaqz
そんな あんたの 鼻をプーン♪
916 :
南無大師遍照金剛:2007/08/15(水) 08:17:13 ID:BI2ERhhB
ヽ(´∇`)ノ荒らしてちょんまげ♪
917 :
神も仏も名無しさん:2007/08/15(水) 08:39:37 ID:1HIunI70
追加 妙法蓮華経を信ずる人たちは 誠実に真理を求めておられる方々だと 思います。
ただ、真の光である太陽ではなく 太陽の反射光で輝く月 更には その月明かりを照らす水面こそ 真の光の源だと 間違って手を伸ばす 猿の愚はおかしたくないものですね、この喩えは
真理の光は 聖書の神ヤハと それを照らす御子イエス 釈尊 は残念ながら 月明かりを照らす水面 ということです。
いつか すべては明らかになりましょう。
再臨パルーシアを待ちのぞみつつ
918 :
南無妙法蓮華経:
南無妙法蓮華経を唱えるものは、誰でも仏です。
南無妙法蓮華経
^_^