★★★『日蓮正宗』最高真実の宗教 4 ★★★

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582南無妙法蓮華経:2007/03/27(火) 21:26:33 ID:UBY0IW+7
なるほど
583南無妙法蓮華経:2007/03/27(火) 21:27:34 ID:UBY0IW+7
ん?
584神も仏も名無しさん:2007/03/27(火) 21:40:35 ID:Dxw110kk
日蓮はうんこ(--)(__)
585南無妙法蓮華経:2007/03/27(火) 21:54:07 ID:UBY0IW+7
>>584
君は根拠も無しに恐ろしいことを言う。
尊い人を笑えば、自分が惨めな境涯になる。
これが仏法で説く因果です。
586神も仏も名無しさん:2007/03/27(火) 22:07:34 ID:Dxw110kk
顕正会スレじゃメジャーな言葉だがなwww
教祖がうんこなら信者もうんこだがなwww

日蓮はうんこうんこ(--)(__)ウンウン
587南無妙法蓮華経:2007/03/27(火) 22:09:43 ID:UBY0IW+7
>>586
では、日蓮大聖人がうんこであることを証明してください。
588南無妙法蓮華経:2007/03/27(火) 22:16:38 ID:UBY0IW+7
できないなら、そのような妄言はつつしみたまえうんこ。
589神も仏も名無しさん:2007/03/27(火) 22:17:52 ID:Dxw110kk
断るw
うんこだからうんことしか言えない(--)(__)ウンウン
お前もうんこだしな。

うんこに「お前はうんこだ」と言って理解できるのか?www


それとな。
お前に言論の自由を束縛されるいわれはない。

日蓮もクソ信者もうんこ(--)(__)ウンウン
590無為 ◆iB/Hvp.n/k :2007/03/27(火) 22:19:59 ID:i5tukITf
>>588
その前に、宿題を仕上げ給え。
返答不能なら、正宗の正しさや最高真実という言葉は証明されず、貴殿の嘘となる。
591南無妙法蓮華経:2007/03/27(火) 22:25:05 ID:UBY0IW+7
>>589
束縛ではなく心配して言っています。
>>590
宿題は答えたと思います。
592南無妙法蓮華経:2007/03/27(火) 22:28:05 ID:UBY0IW+7
日蓮正宗の信仰をすると、どのような利益があるのか
http://www.geocities.jp/shoshu_newmon/tadashii_riyak.htm


『体験発表』

余命一ヶ月の宣告 末期癌から生還した父
http://www.myokan-ko.net/2006/10/post.htm

全てを成仏せしめる妙法の大功徳力
http://www.myokan-ko.net/2006/10/post_1.htm

我が子の難病とあの地獄の日々を超克
http://www.myokan-ko.net/2006/10/post_2.htm
593神も仏も名無しさん:2007/03/27(火) 22:29:40 ID:Dxw110kk
うんこごときに心配なんかされたくねーよwww

ホンネ言えよ日蓮ダイショーニンサマをうんこだなんて言うな罰あたんぞってなwww
言葉飾ったって薄汚いホンネはモロ見えだってばよwwwww

汚いうんこの分際で人様の言論の自由を束縛しようとするんじゃねーよ(--)(__)ウンウン
594南無妙法蓮華経:2007/03/27(火) 22:37:30 ID:UBY0IW+7
>>593
きみがつまらない人間ということは良くわかった。
595南無妙法蓮華経:2007/03/27(火) 22:38:49 ID:UBY0IW+7
どうか、日蓮正宗で信仰しましょう。

南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経
596無為 ◆iB/Hvp.n/k :2007/03/27(火) 22:42:22 ID:i5tukITf
>>591
ほう、あれで答えたと。
REN殿の質問他、殆ど答えられておらぬではないか。
尤も答えられぬ故、無視したのであろうが。
所詮、口先だけであるか。

>>592
何度でも繰り返して申す。

オカルトの与太話は止め給え。
そんなことを言えば言うほど、貴殿の言葉から腐臭が漂う。
597神も仏も名無しさん:2007/03/27(火) 22:45:12 ID:Dxw110kk
うんこに「つまらない人間」て言われてもなあw
所詮はうんこだし、なんとも思わんぞwww

日蓮はモロうんこ(--)(__)ウンウン
他人の宗教パクった上に自分の信者は基地外続出の大罪人。
その基地外信者は一般人の信仰の自由や言論の自由を束縛しようとする、傲慢極まりない犯罪者同然。

日蓮正宗系カルト信者は日本から消えろ。
598神も仏も名無しさん:2007/03/27(火) 22:46:43 ID:jzQuOOr8
>>593
日蓮大聖人とウンコを比較するとは・・・ウンコに失礼でしょ。
彼は下痢で絶命した坊主ですよ。
>>594だよね
599南無妙法蓮華経:2007/03/27(火) 22:48:48 ID:UBY0IW+7
>>598
下痢で絶命とは飛んだ妄言です。
日蓮大聖人は安穏として臨終をむかえられました。
そのとき、時節ではないのに、桜が花開いた、と伝えられています。
600名無しさん@3周年:2007/03/27(火) 22:51:29 ID:cAKdSxyt
>>589>>593>>597さんへ
悪いけど、ここの住人は、
いかに題目くんらの間違いを論うかを話しているので
もう少し程度の高い批判を展開してください。お願いします。
601神も仏も名無しさん:2007/03/27(火) 22:52:51 ID:jzQuOOr8
>>599
日蓮の頭の中に桜が咲いたのだろ、ついでに蝶々も飛んでたと思うよ。
親鸞聖人(90歳)より長生きを信じていたが下痢で60歳で死亡、これって史実です。
602無為 ◆iB/Hvp.n/k :2007/03/27(火) 22:53:11 ID:i5tukITf
正体を現した、と言うべきか。
内容が空疎であり、古代の人々と同じにレベルになられた由。
603神も仏も名無しさん:2007/03/27(火) 22:53:41 ID:uZ980ddL
大学だろうけど、学校に行っていて、こんな非論理的な論を平気で世界にさらしているわけだが、
恥じる気が少しも無い。実は大体題目のような内容の話しか、他の日蓮教徒から聞け無いのだ。
仏教、お前等は仏法と言うが、それは《理法》なんだよ。題目はテンで理法と縁が無いじゃないか。
日蓮そのものが理法と縁が無い。
604無為 ◆iB/Hvp.n/k :2007/03/27(火) 22:55:24 ID:i5tukITf
>>600
その通り、と言いたいのだが、当の御仁があの調子では無理であろう。
今日も顕正スレで、スレルールを無視して邪魔をしておられる。
605神も仏も名無しさん:2007/03/27(火) 22:56:59 ID:jzQuOOr8
>>599
ついでだが日蓮惨死の時大地が揺れって地震が起きたそうだが
石川では誰か聖人でも亡くなったのかな。
606南無妙法蓮華経:2007/03/27(火) 22:57:00 ID:UBY0IW+7
>>603
理しかないのが邪教の姿。いうなれば本の中でしか実現できない空虚な世界です。
それに対し、日蓮正宗で信仰するものは、毎日が生き生きと生活できます。
どちらが良いかは、論じる必要がないといえます。
607無為 ◆iB/Hvp.n/k :2007/03/27(火) 22:58:58 ID:i5tukITf
>>606
論じる必要が無いのではなく、論じられぬのではないかな?
608理趣経 ◆viIIIIIIII :2007/03/27(火) 22:59:01 ID:gqjkD13g
>>596
正宗系サイトを貼りまくったあたりから、題目君の異常に拍車がかかった
質問の答えをさがすのに疲れたか、精神的に病んでるのかは知らないけど、
もう、まともな流れは期待しない方がいい
日蓮が日本人の親、仏の子などと、思いあがった事が因である以上、日蓮門下にそのような姿勢があるのは果と言えよう
今までのスレの内容が、それを証明している
609神も仏も名無しさん:2007/03/27(火) 23:00:49 ID:Dxw110kk
>>600
あのカルト信者のホンネ引き出しただろにwww
610神も仏も名無しさん:2007/03/27(火) 23:00:56 ID:jzQuOOr8
>>606
>毎日が生き生きと生活できます。

私の近くの日蓮正宗の住職だけど、20年前に比べて哀れです。
散々創価に利用され現在はお山の大将。
611無為 ◆iB/Hvp.n/k :2007/03/27(火) 23:03:13 ID:i5tukITf
>>608
そのとおりと存ずる。
最早、まともな論議は不可能であろう。
カルト本来の姿に戻ったと考えると、納得できるところ。
612神も仏も名無しさん:2007/03/27(火) 23:04:44 ID:85anzHTu
1
613理趣経 ◆viIIIIIIII :2007/03/27(火) 23:18:16 ID:gqjkD13g
正宗では、全ては、南無妙法蓮華経に集約すると言いつつ、葬儀では、題目の他に方便品、寿量品を読経するところが、やはり、釈迦仏典が必要な証だろう
末法なんだったら、葬儀で御書を読経すればよかろうにw
614南無女少法蓮華経:2007/03/27(火) 23:25:57 ID:Qk9w8U0E
日蓮大聖人に帰依せぬ輩は地獄に落ちるのだ
日如法主を侮辱する輩は無限地獄に落ちるるものと心せよ
615南無女少法蓮華経:2007/03/27(火) 23:30:10 ID:Qk9w8U0E
現在の日本国は当に亡国の危機に瀕しているではありませぬか
亡国の危機は正法に背き法華経を軽んじる日本の国民に問題があるのです

この危機を救えるのは日如法主しかありません
日蓮正宗の正しさを世界に伝えようではありませんか
616南無女少法蓮華経:2007/03/27(火) 23:43:17 ID:Qk9w8U0E
愚かなる国民が何匹集まろうと蟻塚程度の山にしか成りません
日蓮大聖人と共に広宣流布を実現しましょう

さぁ、邪教を捨て正法と共に歩もうではありませんか
日如法主の御指導に従い揺ぎ無い火山の人生を邁進しましょう
617神も仏も名無しさん:2007/03/27(火) 23:50:40 ID:SsyJNXWH
宗教はそれぞれに世界観を持っていると思います。
同じように、人それぞれ世界観を持っていて、
人それぞれで違っています。

ある宗教では、この世界は神が作ったと説き、
ある宗教では、この世界の苦しみは、自我の煩悩が生み出すと説き、
ある宗教では、この世の万物には神が宿ると説き、
それぞれです。

それが、心の迷いを消したり安堵を生み出したりする事を私は否定はしません。

題目氏が正宗のご本尊が最高真実であると思うことも否定はしません。
題目氏がその世界観を人に勧めようとしていることも否定はしません。

ただ、他の人には、題目氏の世界観と、それぞれの持つ世界観との違いがあまりに大きいので、
受け付けることはできないのです。

逆に、題目氏は他の人の世界観を理解することはできますか?
人みて法を説けという言葉はご存知のはず。
618神も仏も名無しさん:2007/03/27(火) 23:53:16 ID:E/AC7NbB
このスレもいよいよ終盤になったようですね。
初スレの頃から話が噛み合う事がなく、
議論に際して正宗側から客観的、論理的な意見は
望めませんでしたが、最近はさらに酷いもんです。
今の世が末法の世だか何だか知りませんが、
昔の人を折伏したような方法論では、
多数の人間を取り込むのは不可能でしょう。
もっと論理的に話を進め
客観的な物証を提示出来ない以上、
多くの人は付いて来ません。
619名無しさん@3周年:2007/03/27(火) 23:53:38 ID:cAKdSxyt
>>611
まぁその通りなんですけど(笑)
もう少し丁々発止できる教学に強い論理的な人が出てきてほしいもんですね。
彼は単なる盲信の徒だし。
620神も仏も名無しさん:2007/03/27(火) 23:57:43 ID:SsyJNXWH
日蓮大聖人に帰依とは、おかしいのでは?
日蓮は仏ではなく、菩薩行を行じた僧侶です。

あなたの言い方では、日蓮の呪いで地獄に落ちるのだ と言ってるようにとられても仕方が無い。
621南無妙法蓮華経:2007/03/27(火) 23:59:06 ID:UBY0IW+7
>>608
なにか質問したければ、遠慮なくしてください。
できるかぎり答えたいと思います。
622南無妙法蓮華経:2007/03/28(水) 00:00:49 ID:srWmQ2s7
>>620
そうではない。
交通ルールを破る人が事故にあうように、
仏法に背く人は不幸になってしまうということです。
623無為 ◆iB/Hvp.n/k :2007/03/28(水) 00:03:09 ID:0JgZeQUP
>>619
最近は、創価ですらまともに議論出来ない輩が多いので、如何ともし難い。


>>622
勝手に作ったルールで取り締まるとは、何とも無茶な話である。
624南無妙法蓮華経:2007/03/28(水) 00:05:28 ID:srWmQ2s7
法はもともと存在していた。それを体得されたのが仏。
625無為 ◆iB/Hvp.n/k :2007/03/28(水) 00:19:00 ID:0JgZeQUP
>>624
> 法はもともと存在していた。
広宣流布せずば、人の知らぬところ。
人知らずば、無きが如し。
無きものにて人を律するは、迷信也。
626理趣経 ◆viIIIIIIII :2007/03/28(水) 00:26:07 ID:1PUw6AOL
>>621
こちらの立証の要求に対し、いずれも、日蓮の御書や文底(創作)胸に秘め(証明不可能)を根拠にしており、立証とは言えない
つまり、君はまだ、何一つ立証できていない
627神も仏も名無しさん:2007/03/28(水) 00:41:21 ID:ld8Wb9eo
現在の可能世界論は、可能性や必然性の意味論を扱うため、ソール・クリプキらによって1950年代に導入された。
可能世界論では、現実世界は無数の可能世界のなかの一つであると考える。
世界について考えうる異なる「あり方」ごとに異なる可能世界があるとされ、そのなかで我々が実際に暮らしているのが「現実世界」である。
これに基づき、可能性や必然性について、以下のように分析することができる。

真なる命題とは、現実世界において真であるような命題である。
可能な命題とは、少なくとも一つの可能世界において真であるような命題である。
偶然的な命題とは、それが真である可能世界も、偽である可能世界も存在するような命題である。
必然的な命題とは、全ての可能世界で真であるような命題である。
不可能な命題(必然的に偽の命題)とは、全ての可能世界で偽であるような命題である。

「クリプキ意味論」はしばしば可能世界意味論と同義で扱われるが、クリプキ意味論は必ずしも必然性・偶然性といった真理論的様相に限った理論ではなく、
また「可能世界」という表現から前提されがちな様相実在論的な意味合いはない。

628神も仏も名無しさん:2007/03/28(水) 00:44:10 ID:ld8Wb9eo
可能世界の概念は時として量子力学における多世界解釈と比較され、また混同される場合もある。
多世界解釈はいわゆる波動関数の崩壊のプロセスについて解釈を与えるものであり、可能世界論は様相表現の形式的な解釈を提供するものである。
多世界解釈では、波動関数の崩壊は無数の宇宙の状態の重ね合わせを持ち出すことで解釈され、その全ての宇宙が「現実的」とされる。
多世界解釈は、様相表現については何も言わない。

このようなそもそもの目的の相違のほかに、次のような違いが指摘できる。

量子論的世界は無数の世界がもつれあった状態であるが、可能世界の「もつれ」はおそらく意味を持たない。
哲学の主流の考え方によれば、可能世界は論理的に可能だが物理的に不可能な世界をも含む。
一方、量子論的な世界はすべて物理的に可能なものである。
しかしながら量子力学の多世界解釈と可能世界論はともに論議の絶えない問題であり、従って両者の関係についても一概に言えるものではない。

629神も仏も名無しさん:2007/03/28(水) 00:45:18 ID:ld8Wb9eo
このことについて題目氏はどう解釈する?
630優しい名無しさん :2007/03/28(水) 00:45:29 ID:e+53exun
法はもともと存在している。
イエス、釈尊、クリシャナetcは
法を無為自然に理解した。
どの様な人であろうと魂は理解している。
ただ、現世では思い出せないだけ。
太陽が東から昇り、西に沈む
これも宇宙の法だが。これは迷信か?

631神も仏も名無しさん
題目君は燃料投下をしている人。しかし、題目君のおかげでか、道理を説く人がこのスレに現れた。
題目君は反面教師だね。道理を説く人は仏に近いんだよ、題目君、解るかな?