2げと&すれたて乙です!
3 :
messiah:2007/03/20(火) 06:00:50 ID:PbqteI2C
1乙ですノシ
また始めるの?う〜ん。
>>997@前スレ
各々が発見していくものでしょう。
そう。個々によって違うじゃない?
わたしが、悪魔に見えるらしいですw
んで、顕彰会は、まるっとスルーしてますw
フーテンさんも言ってたけど、ロボットは相手する対象でないから、わたしはね。
2chだからコピペOKとか、意味解らん。ここまでの低脳も珍しいよ。
ID:OgqLsGnnのが人間味あってまだいい。後は、空気読めれば問題も減るだろうw
>>7 ロボがどこまで自分のコピペについて考えてるのかなって
ちょっとした好奇心と遊び心ですw
ダースベーダー
>>958昆布君、人には人の価値観があるんだよ。君達にも独自の
価値観が有るでしょ?ダースベダーだって沢山コピペ貼ってるじゃん。
たまには創価の悪口言って無いで自分の意見でも言ってみれば
あん?なんだ貴様?
創価ロボ
おれの質問に答えろよ。
999 :mutant ◆ALzPjyFKI2 :2007/03/20(火) 20:52:01 ID:WUmgXsY3
>>998 別に無とも真空とも言ってないじゃん。
なんでエネルギーが一定不変なの?
俺、コピペ乱用したっけ?w
自分の写真なら貼った覚えあるがw
>>8 さすが探求者w 好奇心旺盛だw
さぁ、MOONLIGHT MILEでも見よ。落ちノシ
>>11 スキンヘッドなの?w
>>12 違うからwつーか、ウケたw
中ロングだよん♪
>>12 でも、キリスト教でも創価でもカルト思考はその人によりますね。
なる奴はなるしならない奴はならないw
外からの意見を自分の中で一度咀嚼してしまう人、とりあえず止めて
しまう人は宗教向きじゃありませんw
きっと、宗教は善悪、救滅の二元構図がわかりやすいし、なんとなく説得力
があるかのように錯覚するし、なにしろ選民意識が心地よいのだろうね
でも、どの世界でも確信的に道化ができないときっと、生産的な仕事は
出来ないと思う。
ノシ
15 :
サロメおたぁ ◆wHb3.gs/E2 :2007/03/20(火) 21:33:21 ID:LrJF5gW+
最近隠居爺さん 弱くなってないか???
ご隠居には最近エサやってないからなあw
18 :
サロメおたぁ ◆wHb3.gs/E2 :2007/03/20(火) 21:38:00 ID:LrJF5gW+
>>16 層化は能書きだけだからねw
理屈は立派だがw
21 :
サロメおたぁ ◆wHb3.gs/E2 :2007/03/20(火) 21:44:25 ID:LrJF5gW+
ダースベーダーお前言ってる事が創価の悪口だけだろ!!!
この馬鹿たれが、ふざけんな!!!
>>21 池田野豚の餌だからだよ。
能書きだけの能無し集団だからw
>>22 そうだが。何か用か?
野豚の餌。
ご苦労!w
エネルギー保存の法則は相対性理論で否定されてるんだが?
創価で逃げるなよ、われヽ(`Д´)ノ
>>23 エントロピー、エンタルピーか今度説明するよ。
一般相対性理論 と特殊相対性理論 の違いって何?
俺馬鹿だから分からないんだよw
なにが、今度だわれヽ(`Д´)ノ
とりあえず、ゼロサムであることを説明すろw
エネルギーは宇宙においては一定不変であり、決して消滅してしまわないという原理。
近代科学の発展は、宇宙の種々の物質、現象の変化を起こさせるその能力を
エネルギーと名づけその関係を見出した。たとえば電気のスイッチを入れると
電気ストーブは赤熱し、その上の湯沸しの水が温まってくる。
これは電気エネルギーが熱エネルギーに形を変えたのであって、
エネルギーの量そのものは一定不変である。機械的エネルギー、運動エネルギー、
光エネルギー、熱エネルギー等もお互いに変換するが、創生したり消滅したりしない。
アインシュタインの相対性理論によれば、宇宙の物質の質量はエネルギーと同等なものであって、
【E(エネルギー)=M(質量)×C(光速)×C(光速)
物質もエネルギーとして考えられ、宇宙全体のエネルギーの総合計は不滅である。
方程式は、物質がエネルギーに転換すると巨大なエネルギーとなって現れることを意味し、
原子力の開発で証明され、原子爆弾という恐るべき力をもつにいたった。
エネルギーそれ自身は眼にみえない潜在するものである。
大宇宙のどこかでエネルギー集中がうまれ活動を始めても不思議はない。
天文学は星が生まれ成長し、やがて消滅してゆくことを確認している。
太陽はその質量をエネルギーに変えて日光を地球にふりそそいでいる。
要するにエネルギーが形をかえて移動し変化してゆくのが宇宙の姿であるといえる。
この地球上でも太陽エネルギーをうけ自然現象がおこり動植物の発生、活動を生み、
大宇宙へエネルギーを発散させていく。すなわちエネルギーは増加も減少もしていない。
そしてこのエネルギーとそれを変化させていく根源のものは妙法蓮華経と名づけるもの、
宇宙と共にある宇宙それ自身の大生命なんだよ。
唯心論
唯心論とは世界の究極は、物質より精神のほうが根源的であり、
本質的であるとする形而上学的見地ですなわち精神は物質や自然とは区別され、
独自の考え方であり。世界の究極的存在は精神的な物であるとする学説なんですよ。
唯物論
唯物論とは物と心、存在と思考の関係において、物また存在が第一次的で
それは心、思考から独立しており心、思考はその一次的なものから派生してきたもの
すなわち、第二次的・副次的なものであるとする
認識論からは物質的、客観的世界が実在で、人間の感覚や意識などの主観は
頭脳と言う一つの物質的器官の働きによる物質的、客観的世界の模写、
反映にしかすぎないとする考え方。
色心不二
色心不二とは色とは物質をいい、肉体をいう。心とは精神をいい、心の働きをさしていう。
不二とはこの色心の二法が二にしてしかも一体不二なるこを言う。
色心不二とは生命の実態をさして言うのです。
しからば「生命の本質はなんだろう」
また「この世だけのものか、それとも永遠に続くものなのか」
あるいは「この地球以外にも生命は存在するのか」等々
これらの生命に関する問題は、最古の時代から現代に至るまで
常に二つの潮流として議論が展開されてきたわけです。
その二つとは観念論と唯物論なんですけど
この難解な問題を解明したのが仏法であり、
より根本的に解き明かしたのが、日蓮大聖人の色心不二の大生命哲学なんですよ。
色心不二の仏法哲学は、
現代世界の二大哲学である唯物論・唯心論をかたよった思想・哲学として
これをうち破りこれを指導していく大生命哲学なんです。
要するに肉体と精神とは一体不二のものであるという根本原理が説き著わされているです。
> 物質もエネルギーとして考えられ、宇宙全体のエネルギーの総合計は不滅である。
ほほぉ〜
その等式から、どうやって、エネルギーが物質だってわかるのか?
説明してケロンパw
>>30 あほw
相関性理論では慣性質量と重力質量も異なるだろ
もっと解かりやすく!
俺、馬鹿だからw
量子論にあっては「真空」や「無」と言う概念は存在しません。
簡単に言うと因縁果報だと思う。つまり、原因が有って縁に触れて結果が
生まれてその報いを受ける。その繰り返し生命は無始無終だと思うよ。
>>28 わしは死んだのでよう知らんが、
確か、特殊相対性理論が最初で、拡大適用したのが一般w
どこがどう違うのかは、21世紀の人間に聞いてくれ。
知ったかどもがたくさんいるだろうw
>>35 概念が存在しないことと、現実に存在しないことと一緒にすんなわれヽ(`Д´)ノ
説明できないから存在しないってことは、通用しないんだわれw!
おとついきやがれ、われヽ(`Д´)ノ
アイザック・ニュートン
>>31で説明してるでしょ。
>>40 そんな、科学的でない文章など、読めんわ、われw
もっと、勉強して来い、われw
エネルギー語るなど、10000年早いわ、われw
>>41 そうか、それは残念だw
わしも、わからん(-_-;)
>>37 仕事しながらだから間違ったよw
ところでおまえは定常宇宙論者なのか?w
ゲットみっけ!
>>40 しかし、御書には書いて無いよなwそこまで科学的な事はなw
現代創価のこじ付けなんだよ。君のレスはw
ぎゃふん(>_<)
>>43 素面の時にでも検索してじっくりやってみよう!
ダークマターより、わかりやすいと思うぞ(笑
そうか。ダークマター、へぇーそんなのが有るんかい。と思ったw
宇宙論もおもしろいけどそれよりもオッペンハイマーという個人に興味でてきた。
>>31 ロボ
これにはマジで興味あるぞw
証明してみろw
>>唯心論とは世界の究極は、物質より精神のほうが根源的
なんで?
>>51 ほほぉ〜
われは、毎回、体内で核爆発をおこしてるのかw
それは、すごいなぁ〜
是非、その仕組みを教えてけろヽ(^。^)ノ
アイザック・ニュートンは唯の唯物論者?
>>52 うん?
あの、核爆弾つくったやつか?
ロッテンマイヤー先生なら、すっごく興味あるが?
>>54 ロボ
キミはちゃんと質問に答えなさい。
創価はピンポンダッシュするように指導するのかい?
>>55 お前にリアルに会えば吹っ飛ばすエネルギーはあるよ。
>>54 ただの創価信者に、唯物論に「唯」なんて冠せられたくはないわ、われヽ(`Д´)ノ
60 :
神も仏も名無しさん:2007/03/20(火) 22:41:37 ID:OgqLsGnn
990:mutant◆ALzPjyFKI2 03/20(火) 20:15 WUmgXsY3 [sage]
>>987死によってそれが幻想である事が了解される
幻想に生きても現実に生きても一生。 価値付けは意味ないでしょう。
主体が何に価値を見いだすか、その主体意志こそが 他からは幻想であっても自にはリアルなのでは?
これは価値観の問題ではなく事実の問題だと思いますよ
事実の問題を強引に価値観の問題に持って行こうとしていませんか
我々が死すべき有限な存在であると言うのは信仰でも何でもなく真実の話です
ただ事実を事実として認識するのならば酔いから覚めるだろうという経験的な真理を指摘して居るのです
また、何か私に対して個人的な怨恨を晴らそう見たいな動機でレスをして居る人も
ちらほら見受けられますがその人達は実に酔っ払いで「目を覚ませ」と心の中でただ一言述べるのみであります
ミュータント氏は酔っ払いは放っとけと言いたいのだろうが
こっちが無視しても絡んで来るのが酔っ払いの性質なんだから仕方が無い
>>56 そう。
ユダヤ移民でマンハッタン計画のリーダー
原爆の父であり、コミュニスト、ヒンドゥー教徒。
この精神の迷走過程を見てみたいんだな。
63 :
神も仏も名無しさん:2007/03/20(火) 22:46:41 ID:OgqLsGnn
他に取って幻想である価値など幻想でしかないですよ
さんざんご隠居に指摘されて来た事でしょ
こう言う戯けた事をいってるからご隠居に絡まれるんだよ
>>61 ふざけろw
バグプログラムが発生したかw
あの頃のアメリカは、分裂症気味だったから、ドイツが怖かったのではないだろうか・・・・
>>58 俺がどんな手で創価脱会したか知ってて言ってるのか?
幹部をぐうの音も出来なくした時間。
約10分だ。
壁に穴を開けたら、いかんぜよw
>>60 う〜ん
っというか
価値って時代によって変わるんですよ。
中世ヨーロッパでは教会が絶対権威だったけど、今ではその価値も相対的に
低落した。
死を絶対視するが、その死も死後は百人の処女に囲まれたり、無になったり
神と同体したり、愛と光に囲まれ永遠に賛美し続けたりするわけだ。
絶対は個人に集約され、事実は相対的に主観を肉付けする要素でしかない。
誰も事実を理解できないし、全てが事実でもある。
価値にはそれほど価値はない。
70 :
神も仏も名無しさん:2007/03/20(火) 22:55:26 ID:OgqLsGnn
66
多分観念と真理の違いが分かんないんだろうね
真理とは不特定多数の人間の五感で(略
後はご隠居にききたまえ
ご隠居は認識論上の問題と存在論の問題をごっちゃにして居るから他人の同意を得られないのだろう
>>67 君に創価は必要無い、創価にも君は必要無い。
良いでしょ。信教は自由なんですから、それより、
たかだか、2ちゃんで悪口言ってるのが見っとも無い。
>>70 単純に君の論理性に問題があるのだわにゃぁ〜
観念と真理がとうやったら、並行に並べられるのだせいこw
>>65 恐怖と怨恨が入り交じったでしょうね。
そして自らに与えられた能力と、数多くの無辜の魂を葬った現実。
米国に拾われ米国に捨てられた彼は、やがて、業を背負いつつ
現実から自らを切り離していく
宇宙は一定ではなく収縮・発散するその後の宇宙論の水道を残して
ってのがなんとなくミステリアスでおもしろそうなんだな〜
さて、帰宅オチっすノシ
74 :
神も仏も名無しさん:2007/03/20(火) 22:59:49 ID:OgqLsGnn
>死を絶対視するが、その死も死後は百人の処女に囲まれたり、無になったり 神と同体したり、愛と光に囲まれ永遠に賛美し続けたりするわけだ。
だからそれは妄想ですよ
>価値にはそれほど価値はない。
だから価値を説いて無いじゃん
逆に価値を守ろうとして相対主義に縋って居るのは貴方
>>71 宇宙に君は必要ない。
たとえ、君が必要でも必要ない。
安心して不必要になりなさいw
不必要こそ、まさに、今まさに不必要じゃw
ねっ、不必要だって、よくわかるでしょw
>>71 見っとも無くて結構!
貴様の池田マンセー教の屁理屈よりましだw
貴様が書き込むほど池田創価のバカボン思考が浮き彫りになるだけだw
まぁ、せいぜい我を楽しませてくれたまえw
豚野餌www
77 :
神も仏も名無しさん:2007/03/20(火) 23:03:01 ID:OgqLsGnn
72
読解力を疑った方がいいんじゃないかな
ちなみに何が分かんない?
幾らでも丁寧に説明して上げるよ
>>77 確かに、君の文章がわかりやすいといわれると、自分の読解力を疑う。
多分、私の読解力がないのだろうw
> 多分観念と真理の違いが分かんないんだろうね
観念と真理の違いは、違いすぎて、わからない。
うーん。。。。。。。。
> 真理とは不特定多数の人間の五感で(略
真理とは、五感なのか?
まあ、確かに、感覚で認識することは確かだが・・・・・・・・・・・・
79 :
神も仏も名無しさん:2007/03/20(火) 23:09:04 ID:OgqLsGnn
じゃあ分かって居るんじゃないか?
観念と真理の特徴をそれぞれ上げてみな?
なんで、わかってるとわかるんだ???
観念と真理の特徴???
君は、観念と真理って、並べて比較できるのか?
それは、どういう基準だ?
すごい、価値判断だナァ〜〜
>>75 必要ある無いは関係無い。そこに存在しているという。というだけ、
唯、一団体、一組織にとってダースベーダーは必要無いというだけ、
この、宇宙に本質的に必要無いものは無いよ。
82 :
神も仏も名無しさん:2007/03/20(火) 23:14:00 ID:OgqLsGnn
ミュータント氏は個々の観念こそが大事だと言ってるんだよ
即ち誰にでも妄想する自由があると
(いや権利と彼は言い換えるだろう)
確かに妄想する自由はあるだろう
しかし妄想と事実を取り違えてはいけない
>>81 > この、宇宙に本質的に必要無いものは無いよ。
じゃぁ〜、なんで、必要ないなんていったんだ?
まあ、創価は宇宙に必要ないからな。
早く、なくなれw
>>82 君は、主観を集めれば、客観になるとでも思ってるかぁ〜ヽ(`Д´)ノ
客観とは、テクノロジーなんだよ。
飛躍なんだ。
神を見出せん奴には、所詮わからんだろうがな(^O^)/
ちなみに、わしもわからんw
>>81 一団体、一組織?国内レベルw
広大無限な大宇宙と創価仏法こそ無縁。
>>82 >しかし妄想と事実を取り違えてはいけない
二つに分けるから、取り違えるんだよ。
>>83 >唯、一団体、一組織にとってダースベーダーは必要無いというだけ、
答えてるでしょ。
>>80 だからこいつは、自分の言ってる事の意味が理解出来てないんですよw
それが解ってないのw
ちなみに、ミュータント氏がこだわるのは、結果ではない。
プロセスだよ。
その意味での観念であり、妄想なんだ。
主観といってるときの主観に惑わされてはいけない。
ご隠居が、神と言ってるときの神に惑わされてはいけないようにね。
君は、もしかして、いい人か?
90 :
神も仏も名無しさん:2007/03/20(火) 23:22:51 ID:OgqLsGnn
真理とは普遍妥当する認識だし観念は特殊で個人的なものでしょうよ
ある民族は死後緑円に行くと思ってるし
ある民族は極楽浄土に行くと思って居る
即ち思い込みだよ
>唯、一団体、一組織にとってダースベーダーは必要無いというだけ、
答えてるでしょ。
脱会者への言い訳w
94 :
神も仏も名無しさん:2007/03/20(火) 23:24:48 ID:30Za5Rou
日本にいるなら東洋の哲学を学べ。
どうも西洋の哲学に毒されすぎている人がいる。
妙法蓮華経は呪文。危険。
>>94 なにが東洋の哲学だ、われヽ(`Д´)ノ
東洋の哲学なんて知らんくせにw
>>90 > 真理とは普遍妥当する認識だし観念は特殊で個人的なものでしょうよ
認識はだれがしてるんだわれヽ(`Д´)ノ
> ある民族は死後緑円に行くと思ってるし
> ある民族は極楽浄土に行くと思って居る
> 即ち思い込みだよ
とりあえず、氏ね。
それから、教えてくれ。
98 :
神も仏も名無しさん:2007/03/20(火) 23:28:35 ID:OgqLsGnn
君は、主観を集めれば、客観になるとでも思ってるかぁ〜ヽ(`Д´)ノ
なんでそう思うと思うんだ?
そんな訳ないだろ
平安時代の人は月に兎が住んで居ると思ってたかもしれないが、皆が思ってたからと言ってそれが事実になる訳が無いでしょ
ミュータント氏は「俺はサンタを信じたいからほっといて」と言いたいんだろうがそれは6歳児のような純真さだと言える