306 :
神も仏も名無しさん:2007/10/08(月) 09:59:36 ID:WbDf1WeR
age
307 :
神も仏も名無しさん:2007/10/16(火) 10:32:17 ID:akM8a8cI
すべてnarumiの自演だったことが告白された。
例によって、みんなnarumiに踊らされていたのだ。
narumiは苦しくて今まで言えなかったのだろう。
だが、意を決して告白した。
narumiに乗せられていただけだったのだ。
さあ、もうくだらないことに時間をつぶすのはやめよう。
仕事に向かおう。
2ちゃんへのCTに見せかけた投稿はほとんどがnarumiだったのだ。
さすがは、宗教板の女王だ。
さあ、もうこれっきりで、終わりにしようではないか。
このスレッドで終わりだ。
narumiがクトファンだったことを自白した。
これですべての問題にけりがついた。
少佐はnarumiに踊らされて大切な調停を蹴ってしまった
それも過去のことだ。少佐の責任ではなくなった。
よいよい。
さあ、終わりにしようではないか。
クリスチャントゥデイは少佐に勝ちを譲り、負けて勝ちなさい。
それで万事解決だ。
来月にはタニクリフが来日して福音派指導者統合のための重要会議を開く。
くだらないことをしている暇はない。
クリスチャントゥデイは、少佐に勝ちを譲り、仕事にまい進しなさい。
少佐は今月中にCT論争回顧録をアップして過去にしてしまいなさい。
クリスチャントゥデイも過去のことにして
金輪際少佐に関わらないようにしなさい。
これが真相
張牧師は大学生の頃からイエス・キリスト信仰一筋だった。
60年代の韓国では統一もキリスト教の一派だった。諸教の原理をキリストへと接木する運動、そして反共の精神に動かされた彼は、大学在学中、卒業してからも統一に加わるが、次第にその内容に疑問を持ちはじめた。
そんな中、今の奥さんとなる恋人と知り合う。彼は愛する彼女をそのままにはできず、合同結婚式で運命を共にした。こうして、形の上では統一に入ったが、信仰は今までどおりイエス・キリスト一筋のキリスト者であった。
彼は統一の中で福音の種を撒き、脱会者を募ろうと心に決めた。主は彼を目にとめられ、組織での信用を硬くさせた。だが、組織での成功には限りがある。信者が外から入ってこないようにしなければならない。
1979年に、彼は目標達成のために統一を抜け出し、統一に理解のある神学博士を頼り韓国の有名神学校に入学、1983年に修士課程を修めた。
さらに、当時、存続の危機に立たされていたメソジスト神学校の創立を助け、教授職になり、正統派神学教授の名を固めた。
統一は彼の努力をくじこうと、メソジストの神学校を買収するが、ダビデは現代のゴリアテに挫けることなく、教授職を続けて、神学校を通して福音を教え続けた。
だが、1994年、統一協会がついに聖書と決別して、神学校が純粋に統一神学だけを教える場になってから、彼は統一と永遠に決別し、教授職を離れた。
当時、世界はインターネットの時代に入り始めた頃であった。彼は長老派教会合同福音総長に指名されてから、インターネットをフル活用して、世界に福音を広げる壮大な構想を抱き、仕事に着手した。
彼の功績は、世界的な評価を受け、今や世界福音同盟の理事に推挙されるほどになった。
以上
309 :
神も仏も名無しさん:2007/11/01(木) 07:48:15 ID:tYfuzc39
問題ないじゃん
310 :
神も仏も名無しさん:2007/11/01(木) 13:38:49 ID:PP9L6gsp
これが真実なら問題ないね
とはいえ当時本人の中の考えがどうであったかは本人しか分からないわけで
重要なのは今の彼がどういうことを教えているか、
教わっている人たちがどういう信仰を持つようになっているかだろう
イエスを唯一のキリストと信じているか
文や張を再臨キリストと信じてはいないか
311 :
神も仏も名無しさん:2007/11/01(木) 13:45:56 ID:PP9L6gsp
摂理の教祖、鄭明析と似てる部分があるな
だからどうだという訳ではないが、純粋にそう思った
鄭明析は、
子供の頃から聖書に親しみ、
1975統一教会に入信(信者の女性を好きになる)
1978統一教会を脱会
1980愛天教会設立
1983メソジストの神学校に入学
1985牧師按手を受ける(神学校を受け継ぐ)
1987留学生が日本で布教開始
312 :
神も仏も名無しさん:2007/11/04(日) 09:54:58 ID:dvxk6JK4
小生の所属教団に対する執拗な誹謗中傷の書き込みを行っているがゆえに、小生が「透明アボーン」している「昆布」のことだ。
その異常なまでの粘着ぶりからして、小生は絶対に「昆布」は、クリスチャントゥデイ工作員から委託もしくは指示を受けて活動している、と思っている。
ゆえに、小生には、到底「昆布」が「narumi」のなりすましだとは、思えない。
しかし、万が一にも、「昆布」が「実は自分はnarumiである」と天地神明に誓って告白し、かつ、
「narumi」が「実は昆布は自分である」と天地神明に誓って告白するのであれば、小生は、「ひとしきりぜんぶnarumiだということで、そろそろ問屋も卸す他あるまい」と言わねばならぬことになる。
さて、「昆布」は「narumi」で「narumi」は「昆布」なのであろうか?
それとも、「昆布」と「narumi」は別々で、それゆえ「汎ナルミ説」は崩れ去り、「全部ナルミだ」と称していた
CT工作員連の説明が地に落ちる、ということになるのであろうか?
http://9021.teacup.com/makotoyamaya/bbs
313 :
神も仏も名無しさん:2007/11/09(金) 11:50:11 ID:MEUASQts
態度悪いやまちゃん
--------------------------------------------------------------------------------
ふん、××め 投稿者:山谷 投稿日:2007年11月 8日(木)20時57分12秒 返信・引用
×××などに小生が「CCK-J決議文」を公開する法的義務などないわ。
CTもしくは××が小生を東京地方裁判所に提訴し、応じて、小生がCTもしくは××に反訴して、その反訴の対審の中で、小生が証人出廷を要請して、複数証人らが「CCK-J決議文」を公開の場に示すのだ。
なんで×××の×××がごとき×××に対して、小生が××××せねばならんのだ。小生は、おぬしに対して何の法的責務など、負ってはおらぬわ。明後日出直して来い。
http://majormak.blogspot.com/
ダビデ張博士ガンバ
315 :
神も仏も名無しさん:2007/11/19(月) 09:20:03 ID:CWF2vODq
>>311 一度でもカルトに入ったら、イエスにも救えないのか。
難しいだろう
317 :
神も仏も名無しさん:2007/11/28(水) 15:46:54 ID:lE8TDBaD
おお、張先生のスレじゃん、って覗いたら、統一教会の事も書かれている。
統一は聖書から訣別したのか。
さっさとキリスト教って言うのやめてくんないかな。
統一教会教でいいじゃん。
統一教会って表記協会だっけ?教会だっけ?
間違ってたらごめん。
319 :
神も仏も名無しさん:2007/12/17(月) 12:28:14 ID:+24eT2bp
>>聖ダビデ張先生。
コテハン昆布氏が会談をしたいそうですので、日程の調整をお願い申し上げます。
321 :
神も仏も名無しさん:2008/02/13(水) 08:57:52 ID:T4+PvDey
いのちのことば社代表者以下全社員に聞きたい
根田祥一があなたの会社の名前に泥を塗りたくっているが、
なぜ対処しないのか?
異端捏造活動をこのまま継続させるのはいのちのことば社全体の方針なのか?
ことば社の人、誰か答えてください。
322 :
神も仏も名無しさん:2008/03/13(木) 17:24:14 ID:BanwNn54
323 :
神も仏も名無しさん:2008/03/13(木) 20:16:14 ID:27t65NlZ
そろそろ引退するって聞いたけど
324 :
神も仏も名無しさん:2008/03/29(土) 12:26:25 ID:VxTB7szC
325 :
神も仏も名無しさん:2008/04/13(日) 16:49:04 ID:yyuMMwEI
予測
GH問題はシロ 4月10日に結論
↓
山谷資料の信頼性に疑惑の目が
↓
山谷資料の捏造が次々に
↓
ヤマタニ少校絶体絶命
↓
救世軍を辞任
↓
路上生活へ
326 :
非常に重要なお知らせ:2008/04/25(金) 16:04:43 ID:e6KDLjnG
非常に重要なお知らせ
張在亨氏の中国語メディア『基督日報』(ゴスペルへラルド)と、同じく張在亨氏の設立になる学生宣教団体
「イエス青年会」に対して、香港で異端嫌疑が起きていましたが、この問題を調査した「独立調査団」は、2008年4月10日に「異端である高度な可能性が排除できず、深刻な憂慮と関心を表明する」との結論を発表しました。
「独立調査団」の報告書は(1)イエス青年会、ゴスペルへラルド、オリヴェット大学は、
人材・設備・資源の共有において一体の関係にあり、(2)中国イエス青年会において「キリストの初臨は失敗であり、"牧師様"(このグループの指導者)が再臨のキリストである」とする、統一教会に類した教えが組織的に行われている、との調査結果を示しました。
この調査報告を受け、各国のゴスペルへラルドの顧問牧師団が辞任しました。この問題を、『時代論壇』『香港経済日報』『基督教新聞社』『基督教論壇報』等の中国語メディアが報じています。
「《基督日報》事件独立調査団報告書」(英文)
2008年5月5日付 裁判対策事務処報告業務
入金 裁判支援金としてO様より10万円(領収証番号1号)
cckj総務の金在日クンが
「会長個人の意見だ」とすぐに取り消したねぃw
2007-06-09 再日 韓騎銃 総務 金在日 牧師です.
再日 韓騎銃 はこの問題に対してまだ調査の中であり
どんな公式立場も発表したことがないことをお知らせいたします.
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
再日韓騎銃はこの疑惑に対して愼重に調査の中であり韓国の
権威ある機関や団体が最終結論を下げるまでは結論を留保しています.
めっけww
2007-06-09
在日韓キ総総務金在日牧師です.
在日韓キ総はこの問題に対してまだ調査の中でありどんな公式立場も発表したことがないことをお知らせいたします.
在日韓キ総はこの疑惑に対して愼重に調査の中であり韓国の権威ある機関や団体が最終結論を下げるまでは結論を留保しています.
この記事の中で在日韓キ総金安弘の主張は極めて個人的な見解であるだけで在日韓キ総の公式立場(入場)ではないことを確かに明らかにしておきます.
在日韓キ総は内部的意見交換はあるがまだ公式的に意見を整理,立場を明らかにしたことがないことをまた申し上げます.
そしてクリスチャントゥデーは一個人の意見発表をつけたまま全体の立場(入場)であるように誤解を招く内容を記載することは遠慮してください.
在日韓キ総は左でも右でもかたよらないで客観的立場で見詰めています
http://www.23ch.info/test/read.cgi/psy/1186230742/
331 :
神も仏も名無しさん:2008/05/19(月) 12:24:19 ID:0+IMLb0f
a
338 :
神も仏も名無しさん:2008/07/07(月) 01:09:02 ID:YlbrGTd2
,,,,,
張牧師について 原告と被告の意見の違い
原告CTの主張:
「張牧師ははじめから今に至るも一貫してキリスト教信仰を保っている。
20代で統一協会に入ったのも当時の名高い神学者が統一に理解を示していたから。
統一関連組織で活躍したのも、あとで統一と絶縁したのも、キリスト教信仰を貫こうとしたからである。張牧師はイエス・キリストを個人的な救い主と広く告白して、多くの牧師や神学者の信頼を得ている」
被告山谷の主張:
「偽牧師の張は最初から今に至るも一貫して統一信仰を保っている。
20代で統一協会に入ったのは文鮮明を崇拝したから。
統一関連組織で活躍したのも、あとで統一と絶縁したように見せかけたのも、文鮮明信仰を貫こうとしたからである。
張偽牧師はイエス・キリストを個人的な救い主と広く偽りの告白をして、多くの牧師や神学者の信頼を騙し取っている」
340 :
商人:2008/08/09(土) 03:09:23 ID:c+1HFRsz
a ダビデ張は大変なカリスマパワーを持つ指導者である。ために、張をキリストと思いこむ若者も出てくる。が、張自身は、内部でも(脱会者との会談)外部でも(オンライン新聞)、自分がキリストであることを否定し、常にイエス・キリストを前面にもってくる。
b 男性信者は美人伝道師に恋する傾向がある。女性伝道師が新車を購入するために、金銭を用立てるなど、美女の意のままになり、ときに借金まみれになるようである。
が、それは信者個人の社会性の欠如と判断ミスによるものと思われる。教団に貸した金は請求すれば全額払い戻されることが判明した。
c 成婚式は、世俗の結婚式とは異なる精神的儀式のようである。ために、肉欲を求める未熟な男性信者は不満を覚えるが、肉欲を求める世俗の結婚式はいつでもやり直せる。
dイエス青年会の教えは非常に魅力的で、真理と思わせるものがあるため、信徒は情熱を燃やすが、情熱のあまりダビデを再臨主と思い込み、あとで嘘をつかれたと怒る者もいる。
e 統一教会との関係については、張の「永遠の福音」は原理から相当部分パクっているらしい。 が、原理のその部分はさらに他の神学からパクられた事実が指摘されているので、イエス青年会が統一教会系である証拠にはなりえない。
f 脱会者証言からは、張が、統一教会を蔑んでいることが明確に読み取れる。張はヨハネ教団からイエスが多くの信徒を吸収したように、統一から多くの羊を吸収しなければならないと説いているという。これが真実ならイエス青年会は統一協会系ではなくなる。
g ダビデが仕事を開始して42年後の2034年に地上天国が訪れるという教えは、あくまで聖書預言解釈の問題であり、その年が来ないことには真偽の結論を出すことはできない。
【結論】 今回の脱会者証言は、残念ながら、ダビデ張組織を糾弾するには、不足している。 単に「怪しげな組織である」と思わせる効果しかない。山谷氏の更なる健闘に期待したい。
343 :
神も仏も名無しさん:2008/09/24(水) 23:11:44 ID:FyFLo9E3
dabide
前はパウロ・チョウ・ヨンギだったのに
345 :
神も仏も名無しさん:2008/09/24(水) 23:54:03 ID:Dm5v9xR2
e項の詳細な説明キボンヌ
「原理のその部分はさらに他の神学からパクられた事実が指摘されているので」
具体的に他のどの神学のパクリなの?<永遠の福音
346 :
神も仏も名無しさん:2008/09/24(水) 23:56:31 ID:Dm5v9xR2
>>342 e項の詳細な説明キボンヌ
「原理のその部分はさらに他の神学からパクられた事実が指摘されているので」
具体的に他のどの神学のパクリなの? <永遠の福音
パクリだと指摘した著者と文献名も明示してね! ISBN付きなら、さらに良!
347 :
神も仏も名無しさん:2008/09/25(木) 07:02:58 ID:aRp6PQyo
>>342 新約は「たとえの福音」で、それを説き明かしたのが「永遠の福音」
「永遠の福音」を伝えるのが「再臨のキリスト」
↑
この教えが、原理講論とダビデ張の聖書講義の両方にあるわけだ。
しかし、ヨハネの黙示録で「永遠の福音」を伝えるのは天使であって
再臨のキリストではない。だから、そもそも、上記の解釈が成り立つ余地がないのだ。
6
テスト
350 :
神も仏も名無しさん:2008/10/24(金) 02:17:35 ID:r3Vj66eF
ジャン牧師最強
hareruya
352 :
神も仏も名無しさん:2008/11/12(水) 22:46:43 ID:J9ePJuCN
ダビデ長
リ|*‘ヮ‘)||<時系列を整理しますね
2007年2月13日(火)の在日韓国基督教総連合会(CCKJ)実行委員会に、『クリスチャン新聞』編集顧問の根田祥一氏と山谷が招致され、
クリスチャントゥデイ問題の経緯を説明いたしました。その結果、CCKJ実行委員会は以下の決議をいたしました。
2007年3月
韓基総会
CCKJ東日本地方会の実行委員会に山谷兄が参加して勝手に書いたもの
CCKJ東日本地方会の文章ではない
内容に問題がある。
CCKJ東日本地方会会長がとりけすように伝えた
にもかかわらず、少佐は消してない。
韓国基督教総連合会(CCKJ)は2004年度中と2005年度中に二度にわたり調査した結果、
CTに問題ないと代表会長よりすでに(2005.09.06)公文書がきている。
金在日牧師 2007-06-0
再日韓騎銃総務金在日牧師です.
再日韓騎銃はこの問題に対してまだ調査の中でありどんな公式立場も発表したことがないことをお知らせいたします.再日韓騎銃はこの疑惑に対して愼重に調査の中であり韓国の権威ある機関や団体が最終結論を下げるまでは結論を留保しています.
この記事の中で再日韓騎銃ギムアンホングモックサニムの主張は極めて個人的な見解であるだけで再日韓騎銃の公式立場(入場)ではないことを確かに明らかにしておきます.
再日韓騎銃は内部的意見交換はあるがまだ公式的に意見を整理,立場を明らかにしたことがないことをまた申し上げます.
そしてクリスチャントゥデーは一個人の意見発表をつけたまま全体の立場(入場)であるように誤解を招く内容を記載することは遠慮してください.
再日韓騎銃は左でも右でもかたよらないで客観的立場で見詰めています.
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ 韓国系 NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
355 :
神も仏も名無しさん:
/⌒  ̄ ̄`>
/ ̄ ̄ ̄ ● /
/ く
| ∧∧__\
/| く<;`Д´>\ ̄ ア、アイゴー!!
| \  ̄ ̄ ̄ )
| \_______________/
/\ |
| \_____/
\ \_∪∪
\__ >