819 :
ナツぼら〜♪:2006/08/17(木) 01:10:15 ID:Ppe+hhfl
あ、あと、三業惑乱に関して、その認識がすんごく変な人が
おられたので、教学的事実について、またカキコするねん☆彡
マジ寝(-_-)zz
靖国に行っても意味ねえー
あんなとこ、死んだ人行くわけでないよー
なんで、そんなこと分からんの?だいたい、人間が神になれる訳
ないやん
823 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 01:22:53 ID:eUVjE3AR
【親鸞会スレを潰すネット対策員(シンパ)の特徴】
・出所(ソース)不明の長文をコピペする。
・短いレスで3回ぐらい連投。
・時々親鸞会とは無関係な内容のレスをする。
・900もいかないうちに次スレを立てる、あるいはわざと重複スレを立てる。
>あ、あと、三業惑乱に関して、その認識がすんごく変な人が
ウリのことかな?
ウリのネタ本は知切光歳の『三業惑乱騒動』
825 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 01:53:00 ID:4OkydcdC
>>816 つまりアンチってことだろ
そんなことも認められなくなってるのか…かわいそうに
で、証明しろなんてどこに書いてあったのかねえ
主張するのなら根拠を出すべし
主張しないなら根拠は不要
都合の悪いことは考えたくないのなら思考停止
ただそんだけのことだ
読んでの管理人さんのことは知らないっつってるでしょ
何必死でそらそうとしてんの?
ぼらさんは毎日頑張っておられるから
疲れてるのか早寝ですね
これからもが・ん・ば・って・ください
ぼらんぼらんさんはいないのか・・・。国歌乙でした。
828 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 08:17:09 ID:zBQ71mK0
あ、読んでの管理人のことは都合悪いから答えられないそうです。
なかなか正直でよろしいですな。
829 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 08:17:59 ID:zBQ71mK0
証明しろって書いてあるよ。
830 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 08:26:41 ID:cfVH7NYE
英訳版「なぜ生きる」ご発刊記念GHSが募られています。
みなさん、奮って参加させていただきましょう
なんて言ってみる。
831 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 08:57:28 ID:zBQ71mK0
十万以上で記念品だよ
832 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 10:19:27 ID:ZfdoSoI4
>あ、読んでの管理人のことは都合悪いから答えられないそうです。
>なかなか正直でよろしいですな。
どういう論理でそうなるのか説明してください。
>証明しろって書いてあるよ。
どこに書いてありますか。
833 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 10:32:57 ID:QCi9iMPi
834 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 11:16:43 ID:ch9n64tJ
昨年の毎日新聞の記事を勝手に掲載したことはどーなってるのでしょうか。
寺の坊主が靖国に参拝したという記事 親鸞会って過去のことばかり口にしてる
835 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 12:40:35 ID:kBjcVZ5l
>>817 >「気付けばよいのだ」って、誰がゆうたん?
豊原大成じゃないのか?フツーじゃないんだから(笑)
836 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 13:07:28 ID:cfVH7NYE
本日、小泉首相が靖国神社に参拝されたことに対し、強く抗議いたします。
わたしたち真宗教団連合は、長年にわたり首相・閣僚の靖国神社公式参拝について
抗議や中止要請を行い、去る8月4日にも中止要請文を提出したところであります。
靖国神社は、申すまでもなく明治政府の国家神道体制のもとに創設されて以来、
国家による戦争を正当化するとともに、国の戦争責任を隠蔽するという
政治的な機能を果たしてきている特異な一宗教法人であります。
このような性格を有する一宗教法人に首相が参拝することは、先の大戦の
犠牲と深い反省に立って「恒久平和」を願いとして制定された「日本国憲法」の
「戦争放棄・信教の自由・政教分離の原則」を踏み躙る行為であり、
「適切に判断」されたものとは決して認めることはできません。
わたしたちは、「平和と共生」の国際社会が切に望まれる現代にあって、
全人類の平和への願いに心をよせることなく行われた今回の参拝行為に対し、
強く抗議するとともに、今後の参拝に関しても引き続き中止を求めていく所存であります。
ttp://www.shin.gr.jp/kyodan/yosei/yindex.html
私はぼらおさんのレスを読み続け
s会の教えが間違っていることに気づき
やっと脱会の決心がつきました
ぼらさんは私の善知識だったんですね
ありがとうございました
もうここには来ません
小泉首相は何の為に靖国参拝したんだろう?
839 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 13:24:21 ID:InBee5ab
>>836 ヒント:たて読み
・・・って、バカが見ーる。
840 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 13:26:08 ID:InBee5ab
>>838 IDに自分の誕生日なんか使ってどうすんねん。
公約を守る為とは、表向きで、
中国・韓国に対する意地と我慢?
842 :
30=安心論題 ?:2006/08/17(木) 14:31:53 ID:h6e/P4du
57 名前: 30 投稿日: 2006/08/09(水) 23:41:29
60 名前: 30 投稿日: 2006/08/12(土) 00:06:38
61 名前: 30 投稿日: 2006/08/12(土) 00:14:51
62 名前: 30 投稿日: 2006/08/12(土) 00:30:24
63 名前: 30 投稿日: 2006/08/12(土) 01:10:51
64 名前: 30 投稿日: 2006/08/12(土) 01:18:04
Re: 矛盾 - 安心論題 08/12-13:02 No.4483
Re: 安心論題さんへ - 安心論題 08/14-12:17 No.4485
Re: 激しく失望しました - 安心論題 08/14-20:01 No.4487
66 名前: 30 投稿日: 2006/08/14(月) 00:28:13
67 名前: 30 投稿日: 2006/08/14(月) 00:32:42
69 名前: 30 投稿日: 2006/08/14(月) 21:44:12
Re: 激しく失望しました - 安心論題 08/15-14:41 No.4490
Re: 激しく失望しました - 安心論題 08/15-15:52 No.4491
負けてくれる相手でもお探し? - 安心論題 08/15-19:24 No.4495
73 名前: 30 投稿日: 2006/08/15(火) 23:22:07
696 :安心論題 :2006/08/15(火) 20:18:01 ID:dzYhB4TV
698 :安心論題 :2006/08/15(火) 20:46:21 ID:dzYhB4TV
699 :安心論題 :2006/08/15(火) 21:02:17 ID:dzYhB4TV
700 :安心論題 :2006/08/15(火) 21:03:25 ID:dzYhB4TV
74 名前: 30 投稿日: 2006/08/15(火) 23:28:37
75 名前: 30 投稿日: 2006/08/15(火) 23:31:27
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/6979/1140875875/30- http://hpcgi1.nifty.com/you/bbs/wforum.cgi?list=tree
843 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 16:48:24 ID:2CL95LjY
lol
意地を張るのも、ほどほどにしないとね。
845 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 18:42:33 ID:oEKam+xA
846 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 18:49:05 ID:LSYux0t2
「先生の著書を買う」と言ったら先輩から「「買う」ではなく「求める」と言え」と言われた夏の思い出。
正直うさんくさいと思いますた。
848 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 19:52:29 ID:zBQ71mK0
下品なスレの名前、やめてほすい…
849 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 21:07:07 ID:to4Z5qf1
>>848 銅管。下品だな。
もう、ぼらさんだけが楽しみだよ
851 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 21:48:44 ID:tTcQNayS
シンパもアンチも下品なのはやめてほしい。
852 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 22:25:36 ID:N4RIbTBh
>>842 この安心議題ってひと、ヒマなのか?
太田寿さん、貴方のお知り合いですか?
853 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 22:26:47 ID:9fm8fJcl
そうだよ、まず人間的に紳士でなきゃね。
854 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 22:27:52 ID:yNMVTnG5
射精って・・・スレ立てたやつは死んでほすぃ
856 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 23:00:15 ID:zBQ71mK0
いまNHKでやってるニート支援のドキュメンタリー、
雰囲気が親鸞会の部室と似すぎ。
857 :
ナツぼら〜♪:2006/08/17(木) 23:20:31 ID:Ppe+hhfl
乙〜♪
お返事どぞ〜☆
>>824 知切光歳さんって、ナツカシス♪。この方の関東ご旧跡の本読み読み、
参拝旅行したのを思い出した〜♪。「三業惑乱騒動」
なんて本も出されてたのねん。ま、読んでなくてゆ〜のも
なんやけど、御旧跡の本読んだ限りでは、学術的とゆ〜よりは、
浪漫派って印象でつね。筆者の想像が多分に入ってる。
でも、そのお陰でご旧跡旅行は、はァ〜、こうゆう土地に親鸞聖人がねぇ。
この石に座られたんかぁ。な〜んて、当時のことを思い浮べながらの
(鎌倉時代と現在じゃ、河の流れも土地も全然ちゃうんやろけどw)
旅になって、ホント思い出深いね♪。なかなかレアな本やないかな?
大事にしといたほうが、ええよ。
〜つづく〜
858 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 23:32:23 ID:amFg5Laa
>>856 そう思っていても、本当のことは言わないように!
860 :
ナツぼら〜♪:2006/08/18(金) 00:12:35 ID:RHiCHhEa
>>857つづき
【三業惑乱について】
まず、当時は今の勧学制ではなく、能化とゆ〜役職が置かれてた。
この能化職に就くのはたった一人。三業惑乱の反省から、
能化職に代わって、複数人を配する勧学寮が置かれることになった。
三業惑乱以前に、勧学さんが一念覚知説を唱えてたなんて
カキコしてた方がいたが、間違いやから。訂正しとくよ〜に。
さて、「三業惑乱」には、伏線がありまして、
まず、越前浄願寺の竜養とゆ〜ものが、無帰命安心を強調した。
どのよ〜な説であったか詳細はわかりかねるが、御文章に
「十劫正覚のはじめより我らが往生を弥陀如来のさだめ
ましましたまへることをわすれぬがすなはち信心のすがたなりといへり」
とある。阿弥陀如来に私が救われることは、遠い昔から
決定されてたことや。せやさかい、それが分かりさえすればええんや。
と、自分の心で「はららう」ている故、それは自力となる。
ゆえに真実報土に生まれることはかなわん。
ま、こ〜ゆ〜、知ればそれでええんや。助けてくれるんやから、
それでええんや。とゆ〜私の理解を本とする自力信を竜養とゆ〜方は、
他力信心として提唱してたのでしょう。
〜眠いが、つづく〜
ゴーゴーレッツゴー
ウゴウゴルーガー
嵐ふくこの町がお前を抱くー
865 :
ナツぼら〜♪:2006/08/18(金) 00:33:30 ID:RHiCHhEa
>>860つづき
そういった自心で勝手に思うたことを往生の因とする
異義に対し、本山側は、学林六代能化 功存 に糾明させようと
する。功存は、宝暦12(1762)年、『願生帰命弁』を著して、
十劫安心の異義たることを糾明せんとした。ところが、この本の内容にも
大きな問題があったのであ〜る。
続きはまた明日♪ひさびさにお休みになりそ〜なんで
(わからんけどw)、続きしっかりカキコしまつね。
866 :
名無しさん@3周年:2006/08/18(金) 00:41:08 ID:wgHwRE+8
>>849 シンパだけど不覚にもワロタw
スゲー似てるwwwww
>>866 自分でシンパと言う奴も珍しい
そんなに似てないし
868 :
ナツぼら〜♪:
お返事ドゾ〜♪
>>826 お盆やったんよ。
>>827 Tぼらんって、まだ活動してたんや〜。
>>835 ハイハイ、テラワロス、テラワロス
>>837 ま、実際会ったら失望するんちゃうw?これが漏れの思うてた
善知識なんデスカ?ってなぐあいにw。真宗の人は、
みんな御同行・御同朋でっせ。
>>850 漏れなんかより、素晴らしいレス書いてる方おられるやん。
あ、あと下品なスレタイは嫌やね。注意書き込む気も起きん。
(^-^)/~ホナ寝〜☆彡