730 :
名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:01:59 ID:qqWZ0rYR
>>716 :名無しさん@3周年
>しかし、何度も書いているように、それが何の役に立つのだ?
役には大いに立ちます。あなたの批判の根本にあるものが判るからです。
そしてそれによってあなたの批判内容の信憑性にどういう風に影響してくるのか。
それを知る上でもあなたの素性には大いに興味があります。
あなたはかなりショックを受けているでしょう。私の書いた略歴があなた本人ではないと仮定しても
私の書いた人物をあなたは知っているからです。ということはかなり絞られてきました。
私の推理が間違っているのならそうだとはっきり書くべきです。
でないと疑われた人物がとんだ濡れ衣を着せられることになります。
書かれた当人を知る人物は私以外にもいるのですから。
あなたが平河町時代の初期に会員になり、かなり活動していたあの人かもしれないなあ、
と色々と推理して楽しんでいます。ワ母母母。
>>723 :名無しさん@3周年
>七氏が女スパイを放っているなどといかにも組織的な攻撃を受けているかのような言い方をした。
猊下が掴んだ事実をそのまま話しているとはどうも思えません。わざと内容を変えている事も考えられます。
事実をありのままに話すことで窮地に立たされる人物がいることも予想される事を考慮してとか。
組織の長なら気を使うこともあるわけで七氏さんももう少しその辺の事情に思い至らなければ大人ではないよ。
731 :
名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:17:36 ID:qqWZ0rYR
>>681 :名無しさん@3周年
>ポーランドの側の誰が、「日本はアウシュビッツの虐殺に責任があり、
>それを認めた桐山ゲイカはエライ」と評価したのか。
日本から謝罪に来たという内容がポーランド側に評価されたのが良かったみたいなことを
今月の法話で話されていました。
ナチスのポーランド侵攻から第二次大戦が始まったのだし、そのナチスの片割れだった日本人を
許さない気持ちは彼らの心に今でもあるんだね。間接的加害者の日本人は忘れてしまっているんです。
今回の法要でそれが良くわかりました。
日本はナチスの片割れで片棒担ぎをした・・・・これは事実です。
732 :
名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:43:32 ID:qqWZ0rYR
>>586 :桐山宗教撲滅同盟
>そんなことより「W田」のバカがとうとう「粛清」を開始したか。
>>655 :桐山宗教撲滅同盟
>七氏の正体?全然違うよ。アホか。>653は。
>人の正体より、テメエらの「クソ師匠」の「桐山」の「本性・正体」でも見きわめな。桐山を盲信している「あきめくら」どもが。
>そういうおまいも「桐山式洗脳ロボ」だから、「ボロ外道」だよ。このカス
>>656 :桐山宗教撲滅同盟
>「桐山」の死後、あの品性の卑しい無知な「W田」が影の支配者になり「F田」が「あやつられロボ坊主(法主・管長)」になるのであろう。
>なにが「冥徳フンボ」だ、笑わせるねえ。
>>663 :桐山宗教撲滅同盟
結局、桐山が傲慢だから、>659、660のような書き込みをする「愚か者」がでてくるのです。
おまいは、「桐山」に盲信し、桐山の死後も、「W田&F田」の率いる「ヘッポコ詐欺宗教」についてゆけばいいのだよ。
皆さん、どうですか?これが元信者らしき人間の発言です。
日頃、一部信者の発言に対し厳しい批判側の方々、何故あなた方は彼を注意しないのですか?
同じ批判側だから黙認するのですか?
そういう態度を取るからあなた方の主張は広く信者側に支持されないのです。
733 :
名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 16:39:06 ID:JO1R8s90
ルポライター:2006/06/26(月) 11:12:20 ID:bKOTVsjl
偽情報を流すな!
英語でもいいからアドレス公開せよ!
734 :
名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 16:40:56 ID:JO1R8s90
最終的には阿含宗の大勝利で幕。
批判派はこれで全滅必至
735 :
名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 16:45:05 ID:DS0WeIXg
ユビキタス ◆PYjGRf6fDs :2006/06/25(日) 23:30:05 ID:9GiBJqZE
>早く大人になって悟りなさい 。(慈悲)
オマエこそ批判を止めて、まともに生きてみろよ!
いつまでも大人になりきれない、自慰男
736 :
桐山宗教撲滅同盟:2006/06/26(月) 17:06:13 ID:faGq+Cva
「擁護側」は、まさしく必死ですな。
「洗脳」されて、ありもしない「霊障」信じて、いいかげんに
目を覚ましなさいよ。
いまもなお、桐山の弟子であるアンタは「インチキ」の法で
「アデプト」にでもなったのかね。だれか「完成」した人でもいるのかね。
桐山の半分でも「超人」と化した人いるのかね。いるのならいってみ。
証明もできなのに「ほざいて」いるんじゃないよ。
737 :
名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 18:25:29 ID:Cfz47WMu
ゲーカはこの冬越せないと思うよ。
738 :
名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 19:28:56 ID:abEGix83
>>731 日本がユダヤ人虐殺の間接的加害者であるという意見は、個人的には否定しません。
同盟国である日本がユダヤ人迫害をやめさる努力を怠ったという事実はあるから。
だけど、あなたの説はそのままオウムの一般市民虐殺に置き換えられるんだよ。
桐山さんは元信者の悪行を見通すことも止めることもできなかったんだからね。
多分、またその話かと言うだろうが、桐山さんはオウム事件に対して供養はおろか、
一度も謝罪をしていないからね。
739 :
桐山宗教撲滅同盟:2006/06/26(月) 19:45:02 ID:faGq+Cva
>732へ
しかし、人の書いたことをならべて、アンタおかしいよ。
そんなことやるより、桐山の発言やヤツの年表作成してごらん。
そのほうが「洗脳」を解くよいおこないになります。
アナタのような桐山支持派がいるから桐山は「オウムの母体教団」なのに
謝りもしないの。
オウムが出現した背景には間違いなく、阿含宗の存在というものが
あるんだよ。「超能力開発」「チャクラ開発」を説く宗教法人というのは
当時、「桐山阿含宗」「麻原オウム真理教」ぐらいしかなかっんだよ。
多くの会員があそこに流れ、犯罪者になった。桐山にも責任はあるだろう
よ。こんな宗教に対して「ひん」も「くそ」もあるか。このボケ野郎!
740 :
桐山宗教撲滅同盟:2006/06/26(月) 19:48:40 ID:faGq+Cva
まあ「阿含宗」が今後「繁栄」することも、「大勝利」もありません。
桐山の「クタバル」の近いね。その前に「手は打つ」!!
741 :
樹意:2006/06/26(月) 21:50:29 ID:Xvx/AanI
>>728 > 何度も言っていますが宗教に客観性は必要ありません。必要ないどころか無意味です。
会員を募るのに客観的を装った根拠を提示して募っておきながら、
その根拠を否定されると
宗教に客観性は必要ないなんてのは卑怯というのです。
誠実性の欠片もありません。
あからさまに法律の穴を利用するのが見え見えの答弁です。
あまりに悪質すぎです。
742 :
樹意:2006/06/26(月) 22:03:50 ID:Xvx/AanI
>>729 > 恐怖心はありません。私自身が地獄に落される様な悪行は現在していないからです。
>>726 > 信者さんたちは気が付いていないかもしれないが、
> 日本仏教史上、前代未聞の大悪業をなしているのですよ。
> 日本では阿含経を依経として立宗された仏教は阿含宗だけです。
> だから、これまで誰一人、阿含経を使って、ここまでの悪業をなした人はいない。
私は知らなかったとはいえこのような魂の犯罪者であるゲイカの資金的 物的
支援をしてしまった反省もあり、批判の文章を書いております。
魂レベルの犯罪がなんとも無い特異な方がこの世界にはいるという事を
世間のみなさん方は知るべきです。
善意を食い物にするのを放っておけば、この世界にわずかに残った善意と
いうものも薄れていく事でしょう。 この世界を悪鬼 羅刹の世界にしては
いけません。
743 :
名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 22:12:05 ID:Cfz47WMu
俺はゲイカって麻原より悪い奴だと思うよ。
744 :
樹意:2006/06/26(月) 22:18:44 ID:Xvx/AanI
>>732 > 皆さん、どうですか?これが元信者らしき人間の発言です。
> 日頃、一部信者の発言に対し厳しい批判側の方々、何故あなた方は彼を注意しないのですか?
> 同じ批判側だから黙認するのですか?
> そういう態度を取るからあなた方の主張は広く信者側に支持されないのです。
どちらかというと口が汚いのは擁護される側です。
まあ それを置いといて少しコメントします。
教団側が提示した成仏の根拠 先祖供養の根拠がまるっきり大嘘であり
崩壊したのですから、普通世間一般の感覚では、嘘で金と時間を巻き上げられた
方としては罵声を浴びせたとしてもなんら 世間的にずれたことではありません。
宗教というのは人間の道徳やら誠意というものを更に進めたものがその
本来の姿であると思うのですが、この教団のようなカルトの場合は
その法律の隙間を縫う脱法産業としての盾にしているだけのものです。
嘘で人様のものを盗んでおいて 品性のある受け答えをしろなどと
いう方の神経の方を私は疑います。
あなた方がするべきことはゲイカの出した根拠が正しいという釈明で
あって、人様に注文をつける立場には無いという事を自覚するべきです。
いきなりですが樹意さんは阿含経の立場から教えを説く方ですから、いい加減に如意輪ボーは呪術だと認めなさい。
正統な真言宗がやろうがアゴン宗がやろうが呪術は呪術。礼法などと勝手に正当化してはいけません。
七氏もたしか如意ボーは本尊のある茶道と称してた記憶があります。
ようするにオマジナイ。宗教ママゴトです
746 :
ユビキタス ◆PYjGRf6fDs :2006/06/27(火) 00:01:11 ID:pTpg2pRn
>>697:名無しさん@3周年 :2006/06/25(日) 23:46:19 ID:GXBcIMri
>現代の仏教では釈尊を仏様として信仰しているのですが、釈尊は何を信仰してたのですか?
>個人的に以前から気になってたもので…無知ですみません。m(_ _)m
レス遅れました。一見してスレ違いの質問ではあるのですが、しかし阿含宗批判
にも関係する内容なのでレスします。
青柿さんもレスされてますが、そもそもが仏教は釈尊を信仰する宗教では
ありません。
釈尊は開祖であり如来になられた方でありますが、その如来は我々の祈り
などに応えて力を授けてくれる存在ではありません。
釈尊は教師ですから人々に言葉で教えを説いて示したのです。
大切なのはその教えであり法と言われます。
これは言葉で示されたその教えをよく自分の頭で理解して実践するしか
ありません。
この時に頼りにすべきものは釈尊などではなく自分自身なのです。
自己を島とせよという教えです。
他力依存とか超自然的な存在への依存を否定するのです。
だから宗教religionというものがそういう超自然的な神に祈るような営みを
指す限定的なものと定義するならばこれは西洋のreligionとは異質の道です。
仏教史的にはこういうスタンスで始まった釈尊の仏道は、後世に大乗仏教と
して変遷し、仏は神格化され、悟りから救いを説くようになり、異なった
教えとなっています。
これらのことは学者さんの書いた仏教一般の解説書を読めばわかります。
釈尊の語録=経典なども岩波文庫で出している「ブッダのことば」を読めば
このことがよく理解できます。
阿含宗は日本の世間の大乗仏教と相反する形で阿含経を依経とするなどと
説きながら、実はその内容は阿含経は看板の名ばかりで、釈尊が阿含経で
否定禁止した呪術を説く外道です。
747 :
ユビキタス ◆PYjGRf6fDs :2006/06/27(火) 00:44:35 ID:epXm8UUs
>>729:名無しさん@3周年 :2006/06/26(月) 15:01:01 ID:qqWZ0rYR
>あなた自身が言っているとおりです。
>アウシュビッツの場合は虐殺された例であり、勝五郎はシュダオンの例です。
>100年の数字は信者全般(シュダオン以外も含む)で冥徳供養をされた場合です。状況がまるきり違います。
予想していたレスです。
アウシュビッツとは条件が違う。
アウシュビッツの転生者が怨念を起因に再生したかどうかはさておき、
桐山さんも他に紹介する再生者はいずれも時代が近い。
つまり普通に輪廻転生する人はサイクルも短い例が多い。
対して冥徳フンボを買うとすぐには転生させないぞ〜、たっぷり暑さ寒さも
痒さもマッサージしたさもある霊界で100年修行した後、また人間として
生まれてきて、その頃まだ残っていたら阿含宗の布教でもして菩薩行で
徳を高くしてさらなるステップアップをはかる。
しかしこれってシュダオンかシダゴンでないの?
藤蔵シュダオンは100年を待たず勝五郎シュダオンになったわけだ。
藤蔵時代も勝五郎時代もなんら菩薩行らしいことしてない。
我はのの様だと言うのが菩薩行か?
勝五郎さんを誰が供養していたの?
君ら阿含宗は時間掛かり過ぎでないの?
あ?分かった。藤蔵の前の前あたりが100年霊界修行してたんだ。
藤蔵や勝五郎時代はもう菩薩行など必要なくただねーちゃんにいじめられて
時間をぼーっとしてるだけでよかったんだ。
で、勝五郎は今度はシタゴンとなって生まれるとは桐山説で、それで後は
還らぬ人となって仏になれる。
これらの段取りに冥徳の供養がなければうまくいかないようで、勝五郎って
誰の成仏法の供養を受けたのだろう?
桐山再生のもっと短く面白い例はソンディ博士です。
ソンディは実は結婚生活に失敗した異母兄の生まれ変わりだったと説くのが
桐山さんの霊視です。
で、その実ソンディは子供の頃その異母兄夫妻と同居して育てられた。
俺の前世が目の前にいる!俺の来世が目の前にいる!すげー!
>>728 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 14:59:56 ID:qqWZ0rYR
>何度も言っていますが宗教に客観性は必要ありません。必要ないどころか無意味です。
>目に見えない世界であり個人が感じる世界だからです。
桐山ゲイカはそんなことは言っていない。一連スレで何度も出てきたが
「信あって解なければ無明を増長し、解あって信なければ邪見を増長する。信解円通してまさに行の本と為る」
といって、理解することと信ずる心を持つことは信仰の両輪であると言っている。
桐山宗教がホンモノではないという傍証や物証を見せられてなお目に見えない
世界に閉じこもるのはまさに無明のなせるワザです。
>>729 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:01:01 ID:qqWZ0rYR
>おやおや、あなたは世間の事情に疎いようです。
>永代供養等という名目で他所の教団や墓苑でもやっているでしょう?
阿含宗は伝統仏教を形だけの「葬式仏教」だとして激しく批判し、「成仏法」
を持つのは阿含宗だけであるとずっと宣伝してきました。
今まで批判してきた「葬式仏教」と同じことをここにきて阿含宗が金あつめの
ためにやりだしたことが批判されているのです。自ら決めたルールを平気で
破っているということに気がつくべきです。
>>732 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:43:32 ID:qqWZ0rYR
>日頃、一部信者の発言に対し厳しい批判側の方々、何故あなた方は彼を注意しないのですか?
>同じ批判側だから黙認するのですか?
確かに撲滅同盟さんは言い回しが乱暴な部分がありますが、主張していることが
間違っているわけではない。
>>732 であなたが引用した撲滅同盟さんの発言
は最近の批判側の主張を撲滅同盟さんが自身の言葉で述べたということにすぎない。
七氏さんはあなたのような信者の発言をネタにして、良識のある信者さんへ
のかたりかけを行うスタイルだけれども、撲滅同盟さんはいわば「憤怒形の
批判派」として知性に訴える七氏さんの言葉が届かないあなたのような信者
さんを教化するために乱暴な言葉も辞さないというスタンスをとっていると
いうことでしょう。
あなたのような信者さんががとらわれている無明を取り除くための撲滅同盟
さんの言葉には感謝すべきだと思いますよ。
751 :
ユビキタス ◆PYjGRf6fDs :2006/06/27(火) 08:43:08 ID:epXm8UUs
>>728 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 14:59:56 ID:qqWZ0rYR
>何度も言っていますが宗教に客観性は必要ありません。必要ないどころか無意味です。
>目に見えない世界であり個人が感じる世界だからです。
ところが桐山さんの場合そう都合よく逃げられないのですね。
桐山さんが客観的に調べれば反証できる事実を露呈してしまっているからです。
たとえば信州の18人の武士の霊です。
霊なんてものは誰の目にも見えて客観的に証明できる代物ではありません。
しかしこの霊の生前の武士としての実在は客観的に調査すれば実証できるはずの
ものです。
それもよくわからない痴話喧嘩で一人二人の人間が死んだりしたのなら
それを歴史から掘り起こすことはほぼ不可能です。
しかし幕末の尊王攘夷運動で藩主の命により上意討ちという大義名分で
18人も処刑斬殺されて、後に藩論変わり上意討ちの犠牲者は一転英雄扱いに
されるはずの大事件が歴史記録に残らぬはずがない。
この武士の実在が客観的に証明されたとてその霊の祟りまでは証明できません。
しかし霊以前に最低限生前の人間としての実在が証明されねば意味がないではないか?
つまり信州18人の上意討ちなんて事件は史実にないことが客観的に証明され、
同時にその霊障を視たなどとほざくのは客観的に嘘だと証明されてしまったのです。
真正仏舎利にしても然り。
仏舎利の物としての真贋など問わぬ、要は信仰する側の心の問題とするならば
客観性など問われません。
しかし桐山さんはそうは説かなかった。
世に仏舎利と称するものは多かれど日本で真正の釈尊の遺骨と客観的に証明
できるのは日泰寺の仏舎利と阿含宗の仏舎利しかなく、仏舎利は真正の釈尊の
遺骨でないと力を発しないとまで言ってしまったのです。
してその仏舎利が釈尊の遺骨などでは絶対にあり得ない証明が客観的に
されてしまったのです。
752 :
ユビキタス ◆PYjGRf6fDs :2006/06/27(火) 08:48:58 ID:epXm8UUs
↑最後に証明の語句が抜けてしまったね。
753 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 08:50:00 ID:cF5f8WR7
697です。お礼が遅くなってすみません。青柿さん、ユビキタスさん、回答有難うございました。学者さんが書いた本等を探して、読んでみようと思います。横レス失礼しました
m(_ _)m
754 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 09:57:26 ID:vh5uqroU
痴老に陥った桐山なぞほおって置いても消えてなくなるだろうに。
755 :
桐山宗教撲滅同盟:2006/06/27(火) 12:14:43 ID:9o4r1eeO
青柿くん、「如意輪法」君のことをそんな風に言ってはいけません。
「如意輪法」君は、ひっそり暮らしていたのに、「阿含宗桐山靖雄」という
「宗教詐欺師」により利用されたの。悪いのは「如意輪法」君じゃなく
「ダボ桐山」です。
それからね、「宗教ママゴト」なんて子供みたいなこといっちゃだめ。
「宗教の一段階であり、ママゴトと受け取る人もいるかもしれない」と
いわなきゃ。もう少し大人にならないと「大クソ青柿」くんという
名前になってしまうよ。
756 :
桐山宗教撲滅同盟:2006/06/27(火) 12:28:15 ID:9o4r1eeO
ここの掲示板には「阿含宗・観音慈恵会 会員歴25年」以上の人が
随分いるようにおもう。桐山が「絶好調」のころのファン・会員だ。
今の教団は随分変質したのであろう。ここえきて「若き日の梵行」を
思い出しているように思える。「擁護側」がとくにそうだ。
今の教団には「擁護派」を満足させるものがないのであろう。
桐山もヨボヨボなので「不安」なのだね。平気ですよ、「霊障」「悪因縁」
「天命殺」などなど、そんなものはありません。桐山の創作。インチキの
教え。「宗教詐欺的脅し」なのです。
757 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 12:30:51 ID:BelZ+gYZ
>>728 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 14:59:56 ID:qqWZ0rYR
>個人が因縁、霊などを感じれば信仰するだけであり
>感じなければ信仰しなければよい。それだけのことです
クリン含さんの毎度の主張ですね。
これに対して私はすでにその都度反論したはずだ。
せめて、前回の私の反論に対して何か反論してみてはどうか。
同じ主張を毎回繰り返し、毎回、私から同じ反論をされるのでは、読者は退屈する。
私が桐山さんの霊能力とその根拠を批判すると、
あなたはいつもこうやって信仰の問題にすり替える。
私がその根拠となっている桐山さんの事例への批判に反論してみろと言うと、
あなたは自分の個人的な体験があるからかまわないという。
桐山さんの事例の話をしている時に、
どうしてクリン含さん個人の体験談が出てくるのかと、ピンボケぶりを笑われた。
しかし、あなたはしばらくたつとそんな議論も恥をかいたこともきれいに忘れて、
また、個人的な体験なのだから、否定するなと始まる。
ここ一ヶ月ほどのことなのに、どういう記憶力をしているのかと不思議になる。
758 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 12:33:36 ID:BelZ+gYZ
>>728 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 14:59:56 ID:qqWZ0rYR
>個人が因縁、霊などを感じれば信仰するだけであり
>感じなければ信仰しなければよい。それだけのことです
では、毎回、同じ反論をすることにしましょう。
一つ目に、因縁や霊障を個人が信じるかどうかなど議論しているのではない。
ここでは個人の信仰の是非など議論の対象ではない。
何をどう信仰しようがあなたの自由だし、憲法で保障された権利だ。
そんな議論はしたこともない。
あなたは信仰の自由、墓への価値観、魂は存在するかなどという一般論を出して、
話を拡散させるのが大好きですね。
脳味噌の焦点をもう少し絞ってください。
個人的な信仰が自由であるように、それを批判するのも自由なのだ。
あなたは阿含宗を自由に信じて、ここは阿含宗を自由に批判する。
気に入らないなら、ここに来なければいいだけのことです。
759 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 12:33:25 ID:P8aa0zfw
★佐藤宗一 阿部将英(詐欺瞑想団体 フルフィルメント瞑想2ch従業員)
※下記を2chに何度もコピペすると規制がかかります(爆笑 お試しあれ
住所不定で商用HPを立ち上げる基地外(茨城県水戸市在住)
下記の人間はインド古来のマントラ瞑想を伝授しますなどといって、
瞑想などできない人間が高額な料金を巻き上げ、その上に
「将来性のあるビジネスへの投資」をせまり、頃合をみつけて計画倒産
投資金をそのままネコババ持ち逃げする詐欺瞑想団体です。
「神命水」「利殖ソフト」などの商材にご注意※出資法違反を免れる隠れみの商材
◆◆下記は、住所、実名不明の特定商取引に関する表示がなされてない詐欺瞑想HP
■瞑想マルチ詐欺団体フルフィルメント瞑想 佐藤宗一のブログ
http://blog.livedoor.jp/soicsa/ ■菩提樹の風
http://www.bokaze.com/ 詐欺瞑想会のご案内HP
■メルマガ 静寂の海から
http://www.mag2.com/m/0000122793.html ■フルフィルメント瞑想スペース青山 東京都港区南青山2-8-2
■偽名の匿名口座である可能性が高い下記銀行口座
※絶対振り込まないでください。騙されても返金されません。
新生銀行 本店 普通 1144519 サトウ ソウイチ
郵便局 記号 10610 番号 39805621 サトウ ソウイチ
★悪質マルチ瞑想詐欺どりーむろっじ★阿部将英>}
(特定商取引に関する法律記載のない違法HP)
検索キャッシュも削除されたトンヅラ詐欺阿部将英HPのURL
http://d-lodge.com/d-lodge.pdf 〒242-0021神奈川県大和市中央4−14−24−806(前住所)
※ババジ瞑想などといって詐欺マルチ商法を展開したが悪い噂がネットに流れ
「フルフィルメント瞑想」「タイ古式マッサージ」など名前を変えてマルチ投資詐欺を収集したが
それも暴露されてHP削除トンヅラ持ち逃げ中。
詐欺マルチ商法(=利殖商法とは?警察HP)
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd2009.htm
760 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 12:34:17 ID:virNN3gP
★佐藤宗一 阿部将英(詐欺瞑想団体 フルフィルメント瞑想2ch従業員)
※下記を2chに何度もコピペすると規制がかかります(爆笑 お試しあれ
住所不定で商用HPを立ち上げる基地外(茨城県水戸市在住)
下記の人間はインド古来のマントラ瞑想を伝授しますなどといって、
瞑想などできない人間が高額な料金を巻き上げ、その上に
「将来性のあるビジネスへの投資」をせまり、頃合をみつけて計画倒産
投資金をそのままネコババ持ち逃げする詐欺瞑想団体です。
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■瞑想マルチ詐欺団体フルフィルメント瞑想 佐藤宗一のブログ
http://blog.livedoor.jp/soicsa/ ■菩提樹の風
http://www.bokaze.com/ 詐欺瞑想会のご案内HP
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新生銀行 本店 普通 1144519 サトウ ソウイチ
郵便局 記号 10610 番号 39805621 サトウ ソウイチ
★悪質マルチ瞑想詐欺どりーむろっじ★阿部将英>}
(特定商取引に関する法律記載のない違法HP)
検索キャッシュも削除されたトンヅラ詐欺阿部将英HPのURL
http://d-lodge.com/d-lodge.pdf 〒242-0021神奈川県大和市中央4−14−24−806(前住所)
※ババジ瞑想などといって詐欺マルチ商法を展開したが悪い噂がネットに流れ
「フルフィルメント瞑想」「タイ古式マッサージ」など名前を変えてマルチ投資詐欺を収集したが
それも暴露されてHP削除トンヅラ持ち逃げ中。
詐欺マルチ商法(=利殖商法とは?警察HP)
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd2009.htm
761 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 12:37:36 ID:BelZ+gYZ
>>728 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 14:59:56 ID:qqWZ0rYR
>個人が因縁、霊などを感じれば信仰するだけであり
>感じなければ信仰しなければよい。それだけのことです
二つ目に、因縁と霊障の問題は信じるか信じないかという信仰の問題ではない。
桐山さんはクリン含さんと違い、因縁と霊障は信仰の問題だなどとは言っていない。
因縁と霊障の怖さの具体例を根拠として示したのです。
>>741の樹意さん、
>>748さんなどが反論しているように、桐山さんは客観性を示して勧誘している。
その代表的な例が、座右宝鑑にある桐山型とソンディ型の因縁と霊障、
世紀末の地球壊滅、高森先達の事例、奥方様の霊障発現の顛末、
これらが桐山さんの因縁や霊障、霊魂の根拠です。
このように桐山さんは、クリン含さんと違い、
信仰の問題だなどと片づけず、根拠や事例を示して、
信者たちに信じるように説得した。
こういう桐山さんが示した因縁や霊障の具体例を取り上げて、嘘だと批判しているのです
信者なら、桐山さんのこういう姿勢を学び、それに沿って主張すべきであり、
クリン含さんの個人的な信仰や価値観などここではお呼びでない。
762 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 12:41:59 ID:BelZ+gYZ
>>728 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 14:59:56 ID:qqWZ0rYR
>あなたがそれを羨ましがるのは勝手ですが他人の能力や体験を否定することはありません。
また、そうやって話を霊能力一般に広げようとする。
私は霊能力を否定したことはないし、ここでそんな議論をしたこともない。
私は、桐山さんの霊能力など嘘だ、と批判しているのです。
クリン含さんの個人的な体験も否定などしていない。
あなたのことなど関心がないし、議論の対象でもないからです。
桐山さんの霊能力の根拠にはならないと書いたのです。
そのことを
>>32で書いたのを忘れているようですね。
しかも、その内容は、スレ105の483以降で指摘したことです。
桐山さんが座右宝鑑で書いた霊能力の根拠としての
桐山型、ソンディ型の嘘、世紀末の地球壊滅の預言が外れたこと、
ここ5年ほどの予言も外れていること、
高森先達の事例、奥方様の霊障発現の顛末、など、
桐山さんが事例として出したことがことごとく嘘だとばれた。
これだけばれてもあなたが信じているのをけしからんなんて誰も批判していない。
むしろ、まだ信じているクリン含さんを珍しい動物でも見るような目で、
批判側だけでなく、一部の信者すらも見ていることに気が付かないか。
763 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 12:46:30 ID:BelZ+gYZ
>>728 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 14:59:56 ID:qqWZ0rYR
>あなたが攻撃しなければこちらは何もしません。ここは批判スレだから当然攻撃行為はあります。
攻撃って、クリン含さんとの一連のドツキ漫才のことか?
ハリセンで叩かれたくらいで、攻撃なんて大袈裟にいいなさんな。
「何もしません」ではドツキ漫才にならないから、大いに反撃して、場を盛り上げてほしい。
読んでいる信者さんたちの中には、阿含宗がやられっぱなしなのが、
あなたと同じように悔しい思いをしている人たちがいる。
クリン含さんに一発、七氏をガツンとやって欲しいと護摩木祈願している人もいるでしょう。
何もしません、なんて言っていないで、思いっきりパンチを繰り出してください。
まだ、本気のパンチを隠しているんでしょ?
早く出してよ。
それがあなたのここでの仕事であり、それ以外何の役にたっているのか。
764 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 12:50:14 ID:BelZ+gYZ
>>728 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 14:59:56 ID:qqWZ0rYR
>あなたが攻撃しなければこちらは何もしません。ここは批判スレだから当然攻撃行為はあります。
ここではあなたは信者代表なのだから、ボコボコに殴られて当然です。
嫌なら出て来なければいい。
誰もクリン含さんを強制などしていないし、できない。
桐山さんから金をもらって派遣されたようにも見えないし、
勝手に出てきて、私とドツキ漫才をしているのですよね。
あなた個人など私は攻撃したことはない。
あなたが勝手に個人的なことをここで晒しているだけです。
批判しているのは桐山さんと阿含宗です。
その間にあなたが勝手に立ちふさがり、まるで自分が攻撃されたかのように錯覚している。
おもしろい人たちだ。
桐山さんが作った嘘である阿含宗が批判されているのだから、
クリン含さんも信者さんも元々関係ない。
あなたは阿含宗の幹部でもなければ、桐山さんの息子でもなく、
何も関係ないのだから、出てこなければいいと思うのだが、
わざわざ他人の嘘に口を出して、批判され、自分が攻撃されたような不快感だけを持ち、
私を激しく恨んで、このスレから離れられなくなる。
765 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 12:53:06 ID:BelZ+gYZ
>>728 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 14:59:56 ID:qqWZ0rYR
>我欲の為ではありません。私は死者を弔いたいから教団にお世話になっているだけです。
話をそらしなさんな。
>>657であなたが仏縁という言葉を用いて、阿含宗を擁護しようとしたから、批判したのです。
仏との縁がいかにも自分たちはあるが、阿含宗の信者以外はないのだ、選ばれし者だと強調した。
その選民意識がどのくらい自分の姿が醜いか、あなたは知らないのだ。
桐山さんもあなたも自分たちは仏縁があり、仏に選ばれた者だと自惚れている。
桐山さんの物真似であり、自己主張のために仏を用いたのだから、
我欲以外のなにものでもない。
これを見ても、桐山さんもあなたも本当の意味での仏への信仰心などないのがよくわかる。
766 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 12:58:02 ID:BelZ+gYZ
>>729 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:01:01 ID:qqWZ0rYR
>永代供養等という名目で他所の教団や墓苑でもやっているでしょう?
普通のお寺の永代供養とは墓守のことです。
お墓を維持管理するという約束であって、
死んだ後、その人を成仏させるとか、位階を授けるなんて話ではない。
普通のお寺の話を出して、恥ずかしくないか。
桐山さんと同じで、さんざん伝統仏教を批判し、けなしながら、
そっくり同じことをして、さらに金集めのために別ネタを仕込んで信者に売る。
昔は高野山の霊廟、次は花山霊廟、柏原霊園、冥徳墳墓と
要するに、金集めと、教団を伝統仏教のように見せるための墓売りです。
阿含経のどこに墓がある?
釈尊がいつ死んだ後で供養しろといっている?
阿含経を護持するなんて宣伝して恥ずかしいとか、
拝んでいて、釈尊に失礼だという気持ちはないのか。
767 :
うみたこの弟:2006/06/27(火) 12:58:14 ID:Xbt55+kD
[144]桐中沼山@靖源三郎雄 06/06/27 11:17 lpzMDEE1sj
栗花おまえが「やくざ」「ヤクザの手下」「ヤクザ的物書きクズレ」
「阿含宗会員」ではないと「証明」できるのかよ。
おまえの「執着」の仕方は、尋常じゃねえ。
おまえは「自動書き込みの機械」「変態阿含宗会員」「ヤクザの
手下の物書きクズレ」のいずれかなんだよ。まさか機械じゃねえ
だろうよ。自分で「会員ではない」と自己申告してるんだから
おまえは「ヤクザライター」ということなんだよ。
栗花おまえ「証明」してやるから、さっさと本名いえ。
めんどくせえが調べてやるよ。それが一番早いだろうが。
[145]桐中沼山@靖源三郎雄 06/06/27 11:27 lpzMDEE1sj
とにかくね、栗花は無意味なこと書いて、この掲示板に多くの会員
が「興味」を持たないようにすることが「大目的」なんだと思うね。
会員さんのように、「桐山」をこころから支持しているとは
思えない。こたえは「無意味なことを書いて妨害する人」という
ことになる。=「ヤクザ的物書きクズレ」ということになろう。
ただ2ちゃんで「紳士ぶって書き込みしている関東の会員」が
存在しているが、ヤツ=栗花ということもあるね。
ウミタコ弟くん、この書き込み2ちゃんに転載しといてよ。
768 :
うみたこの弟:2006/06/27(火) 12:59:49 ID:Xbt55+kD
秘書課の先生にはご恩がありますからコピペしましたよ
769 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 13:02:56 ID:BelZ+gYZ
>>729 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:01:01 ID:qqWZ0rYR
>100年経てばどんな人でも再生してしまうということで一応の目標として数字をあげているのです。
何度言われてもわからないらしい。
百年だろうが、二百年だろうが、あなたの主張の根拠は桐山さんの霊能力です。
その霊能力に根拠がないと批判しているのだ。
根拠が全部崩れてしまった桐山さんの霊能力を元にした百年に何の意味があるのだ?
できるだけ長く供養する話をして、料金を高く設定したいからに決まっている。
良い境涯に再生するなどというのも桐山さんのインチキ霊能力が根拠です。
あなたがインチキ霊能力を信じているのはわかった。
つまり、何一つ根拠がないのだ。
早くクリン含さんも墳墓を買えばいいではないか。
三十万円なんて、冥徳解脱の三体分にすぎない。
今度のボーナスで十分に買える。
護摩木の法施の最高額程度の金額で、あなたも「クリン含大墓札」!
あ、失礼、「クリン含墓札」でしたね。
770 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 13:05:08 ID:BelZ+gYZ
>>729 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:01:01 ID:qqWZ0rYR
>恐怖心はありません。私自身が地獄に落される様な悪行は現在していないからです。
ここまであなたが図々しい人だとは思わなかった。
あなたは日本がアウシュビッツの虐殺に責任があると書いた。
では、日米安保によって、アメリカが行った戦争の犠牲者たちへの責任もある。
ベトナム戦争だけでも百万人が死んだ。
アウシュビッツの犠牲者と同じ規模の数字です。
これだけの大殺戮にあなたは日本人としての責任があるらしい。
百万人も殺しておいて、地獄に行かずに済むと思うか。
さあ、どうぞ、屁理屈を並べてみなさい。
771 :
うみたこの弟:2006/06/27(火) 13:06:33 ID:Xbt55+kD
栗花さんは、別スレで以前から、サロメおたあさんやまなみさんと仲良しだったから、雇われ人とは思えませんが。
アゴン宗の内情を知らないで面白がって擁護してるだけです。
実際に入行したらビックリすることでしょう
772 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 13:08:13 ID:BelZ+gYZ
>>729 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:01:01 ID:qqWZ0rYR
>だがあなた方は違います。あなた方の主張が間違っていた場合は地獄に落ちる可能性は十分にある。
>その事は既に覚悟してやっているとは思いますが。100%自分の主張に間違いが無いと言い切れますか?
この理屈はそっくりそのままあなた自身にあてはまることに
どうして気が付かないのだ?
「阿含宗の主張が間違っていた場合は地獄に落ちる可能性は十分にある。」
阿含宗が絶対に正しいなんて保証がどこにあるのだ。
現実の桐山さんは嘘だらけで、阿含宗の教義のほぼ全部が嘘です。
あなたはそれを個人的な体験として信じているにすぎない。
しかし、個人的な体験だけで、どうして阿含宗は正しいなんて言えるのだ?
それなら、個人的体験として麻原彰晃が正しいと主張する連中がいるのだから、
オウムは正しいことになる。
あなたの理屈では、彼らは地獄に堕ちないのですね。
773 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 13:13:55 ID:VqfBURuV
>>729 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:01:01 ID:qqWZ0rYR
>だがあなた方は違います。あなた方の主張が間違っていた場合は地獄に落ちる可能性は十分にある。
あなたは阿含宗が正しいから、地獄に落ちないと主張する根拠は桐山さんです。
では、桐山さんの霊能力を基準して、阿含宗を見てみましょう。
『間脳思考』164頁
「如来―ブッダになられたかたから発せられることばを信じない者は、
仏罰によって、饒益せざる苦を受けるようになる、
つまり、地獄に落ちるのである。」
桐山さんによれば、如来の言葉を信じない者は地獄に落ちるという。
ちなみに、この主張の根拠となった好戦経では、釈尊はそんなことは言っていません。
桐山さんの勝手な解釈です。
しかし、桐山さんがこう本に書いているのだから、阿含宗では正しい。
774 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 13:15:51 ID:VqfBURuV
>>729 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:01:01 ID:qqWZ0rYR
>だがあなた方は違います。あなた方の主張が間違っていた場合は地獄に落ちる可能性は十分にある。
如来である釈尊はどのようなことばを発しただろうか。
釈尊は護摩や占い、土地浄霊などの呪術を禁止した。
釈尊は死者を供養することは無意味であり、助けることも
地獄に落とすこともできないとして、死者の供養が無意味だと述べた。
釈尊はカルマ(悪因縁)を切るとは説いていないし、
霊障や霊障のカルマなど説いていない。
このように、阿含宗は如来の発した言葉を信じようとせず、
教祖は戒律を何一つ守らず、信者も禁止をことごとく破り、否定した死者供養を行い、
さらには説いてもいない霊障を説いたかのように世間に嘘を垂れ流してきた。
桐山さんも信者もクリン含さんも釈尊の言葉を信じていないのだから、
桐山さんの説によれば、あなた方は全員、
「つまり、地獄に落ちるのである。」
775 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 13:19:09 ID:VqfBURuV
>>729 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:01:01 ID:qqWZ0rYR
>恐怖心を心の底に持っているのは実はあなたの方です。
凡人なのだから持っていると何度も書いている。
テロも大地震もテポドンも怖い。
だが、その恐怖とは、あなたのように霊障のホトケだの
横変死の因縁、恐怖の大王なんて絵空事の恐怖は含まれていない。
桐山さんに植え付けられたよけいなものがない分だけ、恐怖心は少ないのです。
また、阿含宗信者は恐怖とは裏返しの無意味な安心感を持っている。
仏に守られているとか、因縁を切っているから大丈夫だとか、
自分の身体と夫人の命すら守れない男の法力なんて、
何の根拠もないことを信じているから、ただの焚き火に時間と金を使う。
普通の人は根拠のない安心感を持たないから、現実的な対策のために金と時間を使う。
いざという時、どちらが役立つだろう。
776 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 13:22:02 ID:TDCUvtBY
>>729 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:01:01 ID:qqWZ0rYR
>恐怖心を心の底に持っているのは実はあなたの方です。
阿含宗の持っている安心感には何の根拠もない。
事実、阪神大震災では3人死んだ。
あの時、日本の人口に対して、約1.2万人に一人が亡くなった。
あの当時、信者は4万人との説があるから、死者の割合は3人ないし4人です。
何にも変わりないじゃないか。
台湾大地震では一人亡くなったという。
あの時、台湾の人口に対して約1万人に一人が亡くなった。
しかし、台湾には1万人もの信者はいません。
つまり、死亡率は一般よりも高かったことになる。
これでどこが阿含の子らは守られているのだ?
信者さんたちもただ信仰するのではなく、こういう実例をよく見ることだ。
桐山さんは何か大事件があると、阿含宗から死者が出なかったなどという。
しかし、百人が亡くなるように大事故でも、人口から割り出すと、
100万人に一人が亡くなった計算になるのだから、
百万人の信者を抱えた巨大教団でもない限り、死者は出ないのは当たり前です。
777 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 13:23:44 ID:TDCUvtBY
>>729 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:01:01 ID:qqWZ0rYR
>当人を侮辱するような批判は昔から行われてきた事なので、今頃まだそんな言動をしている同盟さんを
>陳腐であり廃れてしまったよ、と諭したのです。
クリン含さんの文章の読み方からすれば、きっとそういう意味に取ったのだろう思いましたよ。
>>655の同盟さんの文章をよく読んでみなさい。
三回の逮捕について書いているのです。
単に前科がある、逮捕歴があるということを指摘したのではない。
三回の逮捕歴を指摘しているのです。
あなたは桐山さんに洗脳されているから、前科と三度の逮捕の区別がつかない。
だから、同盟さんが三度の逮捕のことを強調しても、
あなたの頭からはすぐに脱落して、前科の話にすり替えられてしまう。
こういう桐山さんからの洗脳を丁寧に私が説明して、
前科だけでなく、三度の逮捕に目を向けるように説明しても、
あなたは読みもしないし、読んでも意味を理解するだけの知性が起動していない。
778 :
名無しさん@3周年:2006/06/27(火) 13:26:01 ID:TDCUvtBY
>>729 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:01:01 ID:qqWZ0rYR
>当人を侮辱するような批判は昔から行われてきた事なので、今頃まだそんな言動をしている同盟さんを
>陳腐であり廃れてしまったよ、と諭したのです。
桐山さん自ら前科があることは座右宝鑑にまで書いてあるのに、
逮捕歴、前科を示すことがどこが侮辱したことになるのだ?
では、座右宝鑑とは桐山さんを侮辱することが書いてあるのか。
座右宝鑑に書いてあることを陳腐とか、廃れてしまったなんて、
信者であるクリン含さんが何を言っているのだ?
阿含宗の最も重要な教学であり、今回のアウシュビッツの護摩だって、
こういう霊障教学が元となっている。
「18人の霊障武士こそが桐山ゲイカの刑獄の因縁を直接生み出した。
前科はおれが悪いんじゃない!前科は霊障の仏が悪いんだい!」と桐山ゲイカは獅子吼している。
こんなに強調されている教学をどうしてあなたは陳腐、廃れたなど侮辱するのか。
都合が悪いからですよね。
霊障の話をするときは引用する癖に、現実の世界での犯罪ということになると、
都合が悪いから、陳腐、廃れたと言う。
こういう条件反射をあなたは頭の中で長年かけて作り上げた。
779 :
名無しさん@3周年:
>>730 :名無しさん@3周年:2006/06/26(月) 15:01:59 ID:qqWZ0rYR
>そしてそれによってあなたの批判内容の信憑性にどういう風に影響してくるのか。
>それを知る上でもあなたの素性には大いに興味があります。
信憑性にどう影響する?
私が護摩木判押しで叱られたとして、それが偽仏舎利の信憑性にどう影響するのだ?
なんの脈絡もないことをくっつけても無駄です。
個人的な怨恨で七氏を攻撃したい、というその一念ですよね。
阿含宗擁護にことかけて、私怨を晴らそうというのがあなたの動機です。
何年にも及ぶ、宗教麻薬の禁断症状に苦しんだことの
全責任を私に押し付けて、恨みを晴らすために書いている。
ハンドルを変えても、どうしてすぐにクリン含さんだと気づかれるか、
あなたは自分で理解しているか。
前はユビキタスさんに最初の書き込みに見抜かれた。
「臭い」が同じだからです。