236 名前:Little Johnny Jet ◆3kQagkgLHw 投稿日:2006/08/15(火) 05:27:50 ID:iiEkMJ0/
>>235 宗派忘れて、とりあえず、ここで、マターリしましょヽ(^。^)ノ
237 名前:サロメおたぁ ◆wHb3.gs/E2 投稿日:2006/08/15(火) 05:28:40 ID:T+sxVVUQ
>>236 だってきょうけんだもの
249 名前:Used ◆zpe.19X8.. 投稿日:2006/08/15(火) 12:21:59 ID:cArx6NsH
イーグルさん、こんにちは
『聖書』と信仰のあるイーグルさんには要らないものかもしれませんが、
お疲れになった時にでも、気が向いたら読んでみて下さい。
(略)
269 名前:サロメおたぁ ◆wHb3.gs/E2 投稿日:2006/08/16(水) 00:22:09 ID:0ByVeI9c
>>249 ここで馴れ合うのはかまわんが談話室にはくるなよ
よその信仰の聖典改ざんして楽しむようなお前ら ようしゃせんからなw
274 名前:Used ◆zpe.19X8.. 投稿日:2006/08/16(水) 01:37:42 ID:mOQiOZI3
>>269 私は、あなたに許可されて生きているわけではありません。
277 名前:サロメおたぁ ◆wHb3.gs/E2 投稿日:2006/08/16(水) 01:38:48 ID:0ByVeI9c
>>274 ごかってに♪
278 名前:サロメおたぁ ◆wHb3.gs/E2 投稿日:2006/08/16(水) 01:40:10 ID:0ByVeI9c
佳子に騙されて疑問ももてない引きこもり連中なんか眼中ないから
安心してwwww
281 名前:Used ◆zpe.19X8.. 投稿日:2006/08/16(水) 01:46:49 ID:mOQiOZI3
>>278 冷静に。
☆-------------------------------------------------------☆
>>800 つまり、『舌の根も乾かぬ内に』犯罪を繰り返したお前のことね。
815 :
高橋佳子:2006/08/17(木) 00:25:33 ID:KCnKPMcf
>>803 それは狂信者となってしまったお前にこそ相応しい。
何年独善で狂った思想に漬かるとお前の様な聖書を知らぬ犯罪者が不遜にも現実逃避に神を着て、
なお平然と犯罪を繰り返えせる様になるのかね?
816 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2006/08/17(木) 00:25:45 ID:fLjcmHL2
>>800 追加、修正です。
(誤) (※ ID:9eX9eQn3さんのことではありません)
(正) (※ ID:9eX9eQn3さんやID:XTOsaXKsさんのことではありません)
>>796 囲いにいない羊は、その牧者の声を知らない。
破壊活動犯罪カルトの創価学会員同様に、
破壊活動とその付随する犯行を正当化してしまうGLAの狂信者どもらは、
やはり豚ども犬どもといった『現実、実相』をさらけ出してしまうわけで、実に滑稽で、傑作だわさwwwwww
818 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2006/08/17(木) 00:40:58 ID:fLjcmHL2
>>818 何年狂った思想に漬かるとお前らみたいに、犯罪を平然と繰り返したりできるように、堕ちる様になるのかね?
820 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2006/08/17(木) 01:44:41 ID:fLjcmHL2
-------------------------------------------------------
【8/15‐】キリスト教@談話室270
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1155608846/532 532 名前:マグダれいな☆おたぁ ◆wHb3.gs/E2 投稿日:2006/08/16(水) 02:03:33 ID:0ByVeI9c
(略)
> あとジーエルエー系のスレって
> リアルキチガイが多い
-------------------------------------------------------
そこまでは言えないと思うが確かにGスレetcのキリスト教徒の言動は・・・(勿論全員ではないが)。
どんひょくさん、ら理法さん、そして、
>>569 >オマエら死んでいいよ!
この↑煙幕君が登場するまでは不動の第一位の座wを占め続けていた、真呼。
"イエス"や"主"や"キリスト"を、好んで口にする人たち。荒らし達。
"佳子氏は、もう一度、火に焼かれたらいいと思います。"、と言う。(真呼
>>371)
"患者様"&"全員叩きのめして障害者にしてやろう"、"まじであんたらのいどころしらべて
そんなことされたらどうするね?"(ら理法さん)などという言葉が、同じ口から恥ずかしくもなく、
滔滔と流れ出て来る。
821 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2006/08/17(木) 01:50:45 ID:fLjcmHL2
822 :
今昔:2006/08/17(木) 02:23:08 ID:JIAZWXS8
>>804ゆーずどさん
笑った。
>>820 >そこまでは言えないと思うが確かにGスレetcのキリスト教徒の言動は・・・(勿論全員ではないが)。
>どんひょくさん、ら理法さん、そして、
ほんとに、もここの最近の荒らしは、何を勘違いしてるんだか。
トリック・スターの面白さも、教養のカケラもない。
バカのひとつ覚えで同じこと繰り返してるわりに、
影響力もない小物だよな。w ゲテモノ。
客観的に自分を知れば、恥ずかしくなるはずだが。
基地害の相手は飽きますねえ。www
823 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2006/08/17(木) 02:24:50 ID:fLjcmHL2
|†| |†|
>>820 > >オマエら死んでいいよ!
> 火に焼かれたらいいと思います。
> "全員叩きのめして障害者にしてやろう"
|†| |†|
824 :
今昔:2006/08/17(木) 02:43:46 ID:JIAZWXS8
ゆーずどさんのレスよりコピペ(キリスト難民スレ)
-------------------------------------------------------------------------
また同じころの二、三日後にはこんなことが書かれている。
"私たちが生きているのは、何か蜜のように甘美な同じ質料でできた拡がりを少しずつ
ひろげているようなものだ。私たちは一人一人が大洋に浮かんでいる島なのだ。そして
この島は少しずつ大きくなる。けれどもその島に住み、その島を知るのはただ一人の人
だけなのだ。すくなくとも私たちの生はこうした閉じた一つの庭園なのだ。"
もちろん私はこれだけの記録からただちに冬子が現実に目をふさいでしまって、自分
のなかに閉じこもったのだとも、また、観念の世界に逃げこんだのだとも結論しない。
なぜなら支倉冬子の内面の推移を眺めてきた私の眼には、彼女のこうした発言は、自己
を喪失していたかつての自己に対する、新たに恢復した自己の主張の意味合いが強いこ
とを、知っているからである。
辻邦生 「夏の砦」 文春文庫P.319
________________________
私は辻邦生は「回廊にて」が一番好き。
マーシャとアンドレの同性愛的関係な物語を軸にした、
一人の芸術家の精神の気高さを描いたお話。
825 :
今昔:2006/08/17(木) 02:45:00 ID:JIAZWXS8
いのちの尊さは精神性によって高められ、それらとともに現実を生きることに
よって、限界と可能性を知ることになる――たぶん、そこからが、
人間にとっては信仰が始まるのだろう。
イエスを信じながら、三度「イエスなど知らない」と言ったペテロ。
彼の真の信仰は、イエスがゴルゴダで処刑されてのちに完成するのだ・・・。
ペテロは、現実にイエスとの関わりが深かったのに、不思議なものだ。
身近すぎると、人間らしいイエスを見て、彼が神の子であることを
忘れてしまうのか。。。
イエスと一度も会っていないのに、イエス信仰の形態をつくりあげたパウロと
いい対照だなー
今昔さん、こんばんは〜 o■~~
>>822 > 笑った。
興味深い内容で、無宗ださんに感謝です。
>影響力もない
不思議なほど、インパクトも、何もないです、やはり、おんぶにだっこの投稿では
人の気は引けませんね。それなりの、努力や工夫をしないと。 (おんぶにだっこ 、
クレクレ君は、真呼以来の、安易で甘えきった顛倒した伝統ですが)
> 客観的に自分を知れば、恥ずかしくなるはずだが。
だとすれば、しばらくはこのまま、投稿が続きますね。
今昔さん
>>825 > ペテロは、現実にイエスとの関わりが深かったのに、不思議なものだ。
> 身近すぎると、人間らしいイエスを見て、彼が神の子であることを
> 忘れてしまうのか。。。
よくわかりませんが、
「イエスを見て」、
イエスが見ていたものを、よく見ていなかったのではないでしょうか。
>>824 > 「回廊にて」が一番好き。
私は「北の岬」が一番好きですね、と言ってもまだ、
全部でたった2冊しかもっていませんが。orzw
829 :
今昔:2006/08/17(木) 03:48:59 ID:JIAZWXS8
>>827 ゆーずどさん。なるほど。
現在、この時代にも悟りが霊的な能力と勘違いされているフシがありますが、
私もデンパだったから、その力のもたらす光と陰は、思うところがあります。
信仰は、G教でほんとうに理解されているとは、実は思っていませんが、
それがなぜかというと、自発的な、内的な必然の思いだからじゃない人々が
多いからだと思う。
信仰って、やはり強い後悔から生まれるものだとしか思えない。
感謝とか、祈りは尊いというけれど、それ以上に尊いのは、とりかえしの
つかない失敗や挫折、後悔の体験や実感だと思うんです。
830 :
今昔:2006/08/17(木) 03:56:01 ID:JIAZWXS8
アブラハムの甥のロトがこんな失敗をしています。
彼はある失敗をした。霊能力が優れていたゆえの失敗。ロトの仲間が旅に疲れて、
ある町に着く。町の住人は気軽に受け入れてくれるという。ロトは迷う。
神に尋ねた。
「大いなる神よ。我々はこの町に入ってもよろしいのでしょうか?」
神は答えなかった。ロトは神の沈黙を「よろしい」ということだと解釈する。
ロトは「町に入ろう」と決断する。長老たちの反対の声も無視して。
食べ物と毛布、衣類・・・ロトの仲間達はやっと飢えと寒さと不潔な衣類
から解放された。
だが、彼らを受け入れた町は悪徳の町だった。
ロトの仲間たちは、次第に素朴な信仰を忘れ、物質の豊かなその町に慣れ、
悪徳に染まってゆく。
ロトは後悔した。しかし時すでに遅く、その町は神の怒りに触れて、
崩壊する寸前まで、業を深めていた。そして、ある日、町は崩壊する――
あまりにも有名な「ソドムとゴモラ」の話です。うろ覚えですが。
ここでロトがした失敗は何だったのでしょうか・・・・・・?
そこにこそ、ペテロの失敗からの再生と重なる、人類が信仰心を
見失った背景のいい例があると思うのです。
私自身の遥かな記憶とも近しい感じの、ロトの失敗についての検証は
身につまされる思いがします。
前世でこれと同じことをやっていて、未だ、私の信仰心は回復して
いないんだと、しみじみ思います。
831 :
今昔:2006/08/17(木) 04:26:07 ID:JIAZWXS8
さんざん荒らされて、このスレ、見るのも嫌だった。
でも、今日、思ったことを書いているうちに、ああ、私は、やはり前世があって、
今がある――そういうことを、GLAによって知ったんだなといまさらながら
思うわけ。
信次さんの本は、日常的な霊障に苦しんでいた私を受けとめてくれたばかりか、
そこから1歩深めてゆくと、その先に何があるのか、教えてくれたわけでね。
そして、それを、私は人生の経験に生かしていったわけだ。
カルマのコア部分の前世が最もしんどくて何年もかかったし、半ば命がけだった。
そこに挫折と失敗の過去世の経験があり、私の大いなる「悔い」「後悔」があった。
つ 旦~~
833 :
今昔:2006/08/17(木) 04:44:35 ID://XO2asw
(続き)
「私は失敗してしまった! なぜあんなことをしてしまったんだろう」
胸の震えと、悔いの言葉が、私の意識をつかんで放さなかった。
涙が出たよ。
生まれつきの身に覚えのない挫折感や、空虚さ。
その解答が前世にあったということだったのだろうか。それはわからない。
そして、私は現在の自分の反省を始めた。
見知らぬ人生の脚本を演じさせられ、不本意な状況に落とされた・・・
その繰り返しだった人生の間違ったなと思うところを。
私が闇にいなかった時は、友達や恋人がその役目を追っていた。
悲しかった。好意を抱いていた人が、闇にいて、それが自覚できないというのは。
自分なら、まだましだった。信次さんのおかげで、道を知っていたからね。
落ちていった人達は、自分たちの弱さを克服できず、現実的には
幸福や幸運に見えた。
でも、そうではないのだということを、私は知っている。多くの人々が
知らないことを私は知っている――けれども、それを教えてどうなったろう。
禅問答になるか、アヤシイ宗教だと思われるのがオチだ。
私は孤独だった。普通の日常になるまで、大変だったよ。
わからない人は、わからないまま生きてゆけばいいと思う。
人は必要にならなければ、求めないものだから。
宗教の伝道など、無理にする必要がどこにあるだろう?
知りたければ、人は自分で探すはずだ。そのように生きていくはずなのだ。
834 :
今昔:2006/08/17(木) 04:48:53 ID://XO2asw
これだけ書くと、少しすっきりするな〜
835 :
今昔:2006/08/17(木) 05:24:50 ID:/6RBIEq5
>>826 ゆーずどさん
>今昔さん、こんばんは〜 o■~~
もう朝でい。ゴミ出ししないと。あのバカも一緒にポイ!(笑)
>不思議なほど、インパクトも、何もないです、やはり、おんぶにだっこの投稿では
>人の気は引けませんね。それなりの、努力や工夫をしないと。
あんなの 単なる
バ カ の ひ と つ 覚 え
_______________________________________________
>>832は私。連投になったので。でもダメだった。つなぎかえた。
そろそろ次か。「どうしましょ?」(笑)
836 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2006/08/17(木) 23:35:13 ID:cHzjXq9U
--------------------------------------------------------------------
【高橋佳子】宗教法人GLA総合本部【TL人間学】 11
http://makimo.to/2ch/life7_psy/1108/1108118730.html#405 405 名前:さろめ 投稿日:2005/05/28(土) 19:08:29 ID:G8QPq9Ql
>>404 たとえば交流分析を名詞だけ変更して使ってますよ
正直 GLAはおやめになったほうがいいですよ
事故は起こらないかもしれませんが時間の無駄です
407 名前:Used Image ◆zpe.19X8.. 投稿日:2005/05/28(土) 22:41:32 ID:vbI826nc
>>405 おたあさんには、前に一度、教会にさそっていただいたことがありました。
私は、宗教団体に所属していますが、信仰をもったことがありません。他に、
ゆだねたことがありません。よくはわかりませんが、信仰者ではないようです。
キリスト者のみなさんの、信仰に至るみちのりには、以前から関心があります。
--------------------------------------------------------------------
☆ キリスト者のみなさんの、信仰に至るみちのりには、以前から関心があります。
真呼らは、どうでもいいが。
837 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2006/08/17(木) 23:42:27 ID:cHzjXq9U
----------------------------------------------------------------------
>>811 > 269 名前:サロメおたぁ ◆wHb3.gs/E2 投稿日:2006/08/16(水) 00:22:09 ID:0ByVeI9c
● ここで馴れ合うのはかまわんが談話室にはくるなよ
● よその信仰の聖典改ざんして楽しむようなお前ら ようしゃせんからなw
>>836 > 405 名前:さろめ 投稿日:2005/05/28(土) 19:08:29 ID:G8QPq9Ql
● 正直 GLAはおやめになったほうがいいですよ
● 事故は起こらないかもしれませんが時間の無駄です
----------------------------------------------------------------------
838 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2006/08/17(木) 23:46:00 ID:cHzjXq9U
>>836 > ☆ キリスト者のみなさんの、信仰に至るみちのりには、以前から関心があります。
キリスト者の信仰の、その内実(実態、等)にもまた、関心がある。
>>820-835 (
>>829-835)精神異常者を自白した連中ばかりが、殺人破壊活動犯罪カルト=GLAオウム創価構成員らの正体である。
破壊カルト狂信者らがなぜ反社会的思想行動態様を犯してしまうのか、その背景にある危険性が、社会から逸脱して来たゴキブリどもの半生からも実に良く分かるものである。
こうした犯罪体質たる実態こそがGLA構成員ら、危険な犯罪カルト集団に特徴的な現実であることも明白になったわけである。
このように犯罪を正当化せずにはいられない反社会的人格態度形成に至った各種の人格破綻者としての自白が、連続しているこの事実こそ、その証拠であることに、もはや客観的な疑いを差し挟む余地はないだろう。
犯罪は楽しいかい?犯罪体質の破壊活動犯罪カルト集団GLA狂信者どもよ!
>>836-838 犯罪を正当化した『お前らなんか』には、聖書は理解出来ないことは見透かされている!
犯罪は楽しいかい?犯罪カルト集団GLA狂信者どもよ!
841 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2006/08/18(金) 00:03:42 ID:cHzjXq9U
>>826 > > 客観的に自分を知れば、恥ずかしくなるはずだが。
> だとすれば、しばらくはこのまま、投稿が続きますね。
傍から見て滑稽にしかみえないのだけれど。
ハンドル名「高橋佳子」さんの主張の主体が見えないことと、
対象の誤解からくる目的のズレ。
このループは叩くことじゃ出口には到達しない。
叩いてできるのは服従させるか、ほんの一握りが理解して先に進むかの二者。
叩くと言うのは覚他または接受の一環で有ればそのような言にはならないでしょ。
843 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :2006/08/18(金) 00:40:22 ID:yGIToDPh
無所属な旅人さん、こんばんは
おひさしぶりです。
一箇所教えていただきたいのですが、
>>842 > ほんの一握りが理解して
という文章の、「理解」するのは(主語は)、その前段にある「叩く」人、
ということでしょうか?
>Usedさん おひさしぶりです。
叩くというのは、その前にありきとする体系があるということなのですよ。
理解の対象は叩く人叩かれる人それぞれに有ります。
叩いたつもりで理解の糸口を探すものであればその理解につながります。
叩かれる側からは、どの体系をもって接してきたかをもって自身になければより広義の意味に触れることになります。
ただし、これありきだから受け入れなさい。
これは、ある一方から見たらこうとしかならないと言うだけの主張には、
あまり力がないというか創造ではないというか…。
このため意思疎通のためのPathをつくる努力はしようねって位ですかね。
見ていて思ったのは。
あ…すいません摂受でした。
法華宗関連で使われる言葉です。
無所属な旅人さん
>>844 丁寧なご説明、ありがとうございました。
ゆっくり読ませていただきます。
>>846 > 法華宗関連で使われる言葉です。
調べてみます。
さっそく、ありがとうございました。
あ…
あの文節(>842)では折伏(対象が仏法を用いてなくても…)が正しいです。
たびたびの訂正すいません。
ただし、
私が折伏のような方向を取るのをあまり好んでいないので摂受と書いてます。
>>848 > あの文節(>842)では折伏(対象が仏法を用いてなくても…)が正しいです。
(略)
> 私が折伏のような方向を取るのをあまり好んでいないので摂受と書いてます。
おっしゃるニュアンス、わかるような気がします。
☆
次のサイトを、少し読んでみました。
http://homepage3.nifty.com/T_Hasuike/newpageA.htm >折伏は摂受(しょうじゅ)と対をなすもので、折伏は「相手を破折し、説き伏せる教化方法」、
>摂受は「相手を摂取し、受けいれる教化方法」のことです。
☆
『風スレ』も慌しくて(言い訳になってしまいますね)、
1435 名前:ROM 投稿日:2006/04/20(木) 02:39:31
>
>>1366-1367 無所属な旅人さん
> ごていねいなお返事、ありがとうございました。
> よく読ませていただいて あらためてレスさせていただきます。
結局↑そのままになってしまいました。大変失礼しました。
では、今夜はこの辺で。
おやすみなさい。
850 :
今昔:2006/08/18(金) 09:53:17 ID:fEnLbLhZ
>>833 自己レス
>落ちていった人達は、自分たちの弱さを克服できず、現実的には
>幸福や幸運に見えた。
…と言いたいけど、実際には、いばらく経って状況が変になってゆく人が多い。
親しくしている時、電話中に炎が見えたり、奇妙な感覚があったりした人とは、
距離を置いた。
業は深ければ深いほど、時間をかけて、人間を苦しめるものだと思ったな。
努力という言葉が空しくなるほどに。明るく生きるしかない。
>でも、そうではないのだということを、私は知っている。多くの人々が
>知らないことを私は知っている――けれども、それを教えてどうなったろう。
>禅問答になるか、アヤシイ宗教だと思われるのがオチだ。
最近は「あなたの言っている意味がわかってきた」と言ってくれる人がでてきている。
見えるということは、つらいことだ。そのままストレートに言葉にできない。
どうにもならないものが見えたときには。
冗談じゃなく、私の悪口言う人ってあまりいい人生送ってない。(苦笑)
そういうの、自分でもすごく恐かったんだけど・・・。
たまたま、運気が悪くなろうとしている時期に出会うのかなと思っている。
親しい人は、一応相談があるから、見えてるものが言えるわけで・・・少しは
苦痛を和らげることはできるけど、それでも、こちらに影響あることが多いと
・・・・・・離れることが多いな。リアルはそうしないと生活できない。
851 :
今昔:2006/08/18(金) 10:02:42 ID:fEnLbLhZ
>>837 ゆーずどさん
>● 正直 GLAはおやめになったほうがいいですよ
実は私もサロメさんの言うように思っています。
これは、経験したものにしか、そのおかしさはわかりません。これは私見です。
だけど、素晴らしさ(私見)も経験しているので、私は全否定ではありません。
霊媒体質だとつらいのではと思っている。
サロメさんもそうかもしれません。だとすると、君子危うきに・・・だな。
>>837 > ----------------------------------------------------------------------
>
>>811 > > 269 名前:サロメおたぁ ◆wHb3.gs/E2 投稿日:2006/08/16(水) 00:22:09 ID:0ByVeI9c
> ● ここで馴れ合うのはかまわんが談話室にはくるなよ
> ● よその信仰の聖典改ざんして楽しむようなお前ら ようしゃせんからなw
>
>>836 > > 405 名前:さろめ 投稿日:2005/05/28(土) 19:08:29 ID:G8QPq9Ql
> ● 正直 GLAはおやめになったほうがいいですよ
> ● 事故は起こらないかもしれませんが時間の無駄です
> ----------------------------------------------------------------------
● ここで馴れ合うのはかまわんが "私のキリスト村" にはくるなよ
● "私の" 信仰の聖典改ざんして楽しむような "異教徒ら" ようしゃせんからなw
● 正直 "あなたの信仰" はおやめになったほうがいいですよ
● 事故は起こらないかもしれませんが (私のキリスト教に比すれば) 時間の無駄です
--------------------------------------------------------------------
GLA談話室@みにふろメンバーズ
http://makimo.to/2ch/life7_psy/1136/1136508050.html#152 (139-152)
152 名前:Used Image ◆zpe.19X8.. 投稿日:2006/01/16(月) 04:48:47 ID:zAz3g0pB
(略)
> すべては虚しいといいながら、御言葉は永遠と宣う。
> それは信仰ではなく盲信仰です。
どこをどう考えれば、サロメさんに対して、「盲信仰」などという評価が出てくるのだろう?
--------------------------------------------------------------------
854 :
今昔:2006/08/18(金) 11:36:46 ID:fEnLbLhZ
>>830 自己レス
>ロトの仲間が旅に疲れて、 ある町に着く。町の住人は気軽に受け入れてくれるという。
>ロトは迷う。 神に尋ねた。「大いなる神よ。我々はこの町に入ってもよろしいのでしょうか?」
>神は答えなかった。ロトは神の沈黙を「よろしい」ということだと解釈する。
>ロトは「町に入ろう」と決断する。長老たちの反対の声も無視して。
神の沈黙は「よろしい」ということではなかったと、私は思う。
(「ロトに委ねた」とGでは言っていたように記憶しています)
ロトに似た、私の前世の反省を通してみた結論はこうです。
神は沈黙した=解答は人間に委ねられている、ということ。ならば、神さまから見た
ロトの判断は疑問とされていると解釈しますね。少なくとも「よろしい」ではない。
現実の仲間の長老たちに、ロトは相談すべきであった。
自分一人で、勝手に神の言葉(沈黙)を解釈し、判断してしまった。
その結果、どうなったか?
>ロトの仲間たちは、次第に素朴な信仰を忘れ、物質の豊かなその町に慣れ、
>悪徳に染まってゆく。
ロトは自分のしでかした失敗に、ひしひしとことの重大さを実感したはず。
生まれ変わった以上は、過去の責任などは、もう関係ないんだけどね。
本人には、意識が残るわけで・・・。悔い、後悔、挫折感が何を転生した自己に
もたらすのか――
まず、人を愛せない自分になるんじゃないかなと思う。
愛されても、信じられなくて、孤独が続くとか。
前世間違った道に人々を入らせてしまった逆を、今生の自己が誰かにされている
とかの条件の果てに・・・。
私は自分の過去生が、生まれてからの自分の環境をつくっているのを実感したこと
がある。だからといって、いきなり何も変わらない。私がこれからどうするかの
選択の参考にはなったけど。
855 :
今昔:2006/08/18(金) 12:13:22 ID:fEnLbLhZ
856 :
今昔:2006/08/18(金) 12:45:14 ID:fEnLbLhZ
>852 ゆーずどさん
うーん、さろめさん、どうなっちゃったんだろうね????
私はこのスレのおわりがけに、たくさん書いて、不満解消したわん!!
次スレは心ある人々の集まるスレになるといいなァ・・・
>>853 ボディブロウのように効いてくるカキコだったのか…?
残暑がきびしいですね、ご自愛ください
858 :
今昔:2006/08/19(土) 09:58:29 ID:ZjX1403u
りの介さん、お元気ですか?
私のデンパな書きこみ、叩かないの?(笑)
突っ込み入らんなー。期待してたのに。(冗談でつ)
お仕事の方、順調ですか?(あ、趣味かな)
一人一人の個性が違うように、歩幅もみんな違うけど、
自分のいる場所がどこなのか、他の人々に照らされながら、
1歩1歩の歩みを確かめていけるスレッドにしたいなと感じています。
次スレもよろしくお願いします。m(_ _)m >みなさんへ
859 :
今昔:2006/08/19(土) 10:10:50 ID:ZjX1403u
>>795 >甲野善紀の暮らしのなかの古武術活用法 講師:甲野善紀
>教育テレビ 月〜木 午後9:25〜9:30 翌日再放送:火〜金 午後2:25〜2:30
紹介ありがとうございます。お礼のレス遅れてスマソ。見ます。
まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて、ご自愛くださいませ。
860 :
Used Image ◆zpe.19X8.. :