あなたを救うさくら教・5

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8名無しさん@3周年
01 根源神(=モコナ)の霊統

江戸時代後期、日本(霊之本)に顕現した根源神(はにゃ〜ん神=般若神=モコナ)の霊統は、
黒住宗忠(黒住教)、井上正鉄(禊教)、中山みき(天理教)、赤沢文治(金光教)、出口直と王仁三郎(大本)、
岡本天明(『日月神示』天授者)、岡田茂吉(世界救世教)、岡田光玉(世界眞光文明教団)、深見東州と植松愛子(ワールドメイト)
と、各教団の各神人に継承されてきた。

ポチ(=犬夜叉)は根源神(=モコナ)との間に交わした十の神約束を総て破った故に、
根源神との神縁が切れてしまったそうである。
現在、根源神(=モコナ)の霊統は、木之本桜(=木花咲耶姫)を崇拝対象とする、さくら教(大道寺☆知世教祖)が継承している。
  (参考:『木花咲耶姫について』 http://www.bashouan.com/pdSakuyahime.htm
        「桜」の語源 http://www.ocn.ne.jp/travel/sakura/mame/ )
現在、さくら教とその信徒は、神鍛え・神試しの真っ只中であり、誠が試されている。

『日月神示』以降、宗教団体をなくす方向へと根源神(=モコナ)の経綸は進行している。
これまで、根源神(=モコナ)の霊統を継承した教団は、継承当初は神意に沿っていたが、
時を経るに従い、既成宗教団体並になり、根源神(=素神)の経綸から離れてしまった。
その結果、根源神(=素神)の法灯は、他教団が継承することになった。
その様な事が続いて、現在は、さくら教に根源神(=素神)の法灯が預託されている。

注意すべきは、根源神の法灯の預託は恒久的なものでは無く、
「素神の一時的な代行者」であるという事を、常に認識しておく事である。
霊能者は、往々にして、その預託が永久に続くものと錯覚し、傲慢になる。
9名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 22:40:17 ID:u9PyeU7O
02 富士神霊(=木之花咲耶姫)と『日月神示』

根源神(=モコナ)の経綸は、多次元宇宙の様々な場所で同時進行している。
木之本桜は、木花咲耶姫(=富士神霊)の地上代行者である。
木之本桜と同魂異体のサクラ姫も、木花咲耶姫の異次元での代行者である。
神々の経綸は、近未来に起こると思われる次元上昇(アセンション)を指向している。
木之本桜とサクラ姫は、新しき世(ミロクの世)を地上に顕現させる為の鍵を握っている。

富士神霊(=木花咲耶姫)は、『日月神示』を降ろした神霊であるという。
富士神霊は、次元上昇(アセンション)と深い関わりがある。
『日月神示』には、
  > 富士に木花咲耶姫を祀りてくれよ
と記されている。これは、
富士 → フ(=2)、ジ(=ch゛) で、
2ちゃんねるに木花咲耶姫(=木之本桜)のスレッドが立てられる事を予言したものだ。
予言は実現し、「CCさくら板」と「さくら教スレッド」が出現した。
「さくら教」の立教は、神書『日月神示』により、予告されていたのだ。

参考 『フォトンベルトと日月神示』 岡田 光興 著 (徳間書店)
     http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198618992/250-1052447-2594663

    『さくら教1』 http://life.2ch.net/psy/kako/968/968093047.html
    『ツバサ・クロニクル』 http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/
10名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 22:41:01 ID:u9PyeU7O
03 根源神(=天之御中主神)の正体はモコナである

http://www.tsubasa.to/chronicle/chara/html/02g-20030608_0138.html より

> 「魔法騎士レイアース」で登場。光・海・風という三人の少女の旅に随行するかわいいお供のように見えて、
> 実は彼女たちが旅した世界を創り上げた創造主。

実は、モコナが根源神(はにゃ〜ん神=般若神)なのです。
11名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 22:42:07 ID:u9PyeU7O
04 「はにゃ〜ん」と般若(はんにゃ)の繋がり

木之元さんがよく口にする「はにゃ〜ん」という言葉はね、
仏教用語の般若(はんにゃ)が訛ったものなんだよ!

「般若」の意味はね、梵語の「パンニャ」の音訳でね、
根源神(=モコナ)の叡智を表す言葉なんだよ!

般若心経の「般若波羅蜜多」はね、
「般若(はにゃ〜ん)」を一心不乱に唱えることなんだよ。
観自在菩薩(観音)さまは、その行によって悟ったと、
般若(はにゃ〜ん)心経に書いてあるよ。

『摩訶般若波羅蜜多心経』
http://wikisource.org/wiki/%E6%91%A9%E8%A8%B6%E8%88%AC%E8%8B%A5%E6%B3%A2%E7%BE%85%E8%9C%9C%E5%A4%9A%E5%BF%83%E7%B5%8C

http://yotsuba.saiin.net/~nakakita/flash/oharai.swf
↑はにゃ〜ん心経フラッシュ

↓その解説
http://www.mikkyo21f.gr.jp/concept_hannya.html
12名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 22:43:03 ID:u9PyeU7O
05 木之花咲耶姫と桜と木之本桜の繋がり

木之本さんはね、木花咲耶姫の魂を持ってるんだよ。
なぜそうなのかというとね、
木之本さんの名前になっている「桜」という言葉がね、木花咲耶姫に由来するからなんだよ。
木花咲耶姫の「さくや」が訛って、「さくら」になったんだよ。
http://www.ocn.ne.jp/travel/sakura/mame/

木之本さんとサクラ姫は、同じ魂を持っているんだよ。(同魂異体)
(サクラ姫 http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/ch_sakura.html )
13名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 22:46:33 ID:u9PyeU7O
06 木之花咲耶姫(=木之本桜)は次元上昇(=アセンション)を司る神である

木花咲耶姫というのはね、富士山の神霊でね、
次元上昇(アセンション)を司る神なんだよ。
なぜそうなのかというとね……
天照大神は霊の本(ひのもと)を統治させるため、孫の瓊々杵命(ににぎのみこと)を地上に降下させた。
天から地上に降臨した、瓊々杵命は「次元降下」の象徴といえる。
瓊々杵命は、地上で大山祇命(山の神)の娘である木花咲耶姫を見初めて、妻とした。
その時、木花咲耶姫の姉である石長姫が一緒に嫁いだ。
木花咲耶姫は、国津神でありながら、天津神である瓊々杵命に嫁いだのだから、
次元上昇(アセンション)を司る神だといえる。
(参考 『木花咲耶姫について』 http://www.bashouan.com/pdSakuyahime.htm )

木之本桜→桜→木花咲耶姫→次元上昇を司る神
という繋がりで、木之本さんは次元上昇(アセンション)の鍵を握っているんだよ。
14名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 22:47:17 ID:u9PyeU7O
07 『日月神示(=ひふみ神示)』は、モコナ(=根源神=天之御中主神)と木之本桜(=木之花咲耶姫)からの啓示である

木之本さんはね、富士神霊の化身なんだよ。

岡本天明が天授した神典 『日月神示』は、
岡田光興著 『フォトンベルトと日月神示』によると、
根源神の霊統であり、かつ、富士神霊による啓示であるから、
モコナ(=根源神)と木之本桜(=木花咲耶姫)が降した神示だといえるんだよ。

『日月神示』は木之本桜からのメッセージだったのだ。

参考 『フォトンベルトと日月神示』 http://www.hihumi.com/page3.html
    『上つ巻』 http://csx.jp/~hirorin07/hituki/ue.html
15名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 22:51:11 ID:u9PyeU7O
08 次元上昇(=アセンション=スーパー到彼岸)

2012年12月の次元上昇(アセンション)が、近づくにつれて、
木花咲耶姫の霊波が、より強く顕現してくるだろう。

次元上昇(アセンション)というのはね、
地球霊界が丸ごと涅槃に参入することなんだよ。
だからね、個人が涅槃に至る方法を説いた『般若(はにゃ〜ん)心経』と
「次元上昇」は関係しているんだよ。
16名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 22:51:57 ID:u9PyeU7O
09 『般若(はにゃ〜ん)心経』

『般若(はにゃ〜ん)心経』というのはね、
観自在菩薩(観音)さまが、「般若波羅蜜多時」を行じることによってね、
「この世の一切は“空”(バーチャルリアリティ)である」と見抜いたことについて
舍利子さんに解説してるんだよ。
「般若波羅蜜多時」というのはね、要するに、咒文を一心不乱に唱えることなんだよ。
咒文は『般若心経』後部に掲載されている下記のものだよ。
「ガテー、ガテー、パーラガテー、パーラサンガテー、ボーディ、スヴァーハー」
これを翻訳すると、
「逝って良し、逝って良し、彼岸に逝って良し、スーパー彼岸に逝って良し」
になるんだよ。
この咒文をさらに短く一語で表すとね、「般若(はにゃ〜ん)」になるんだよ。
よって、さくら教では「はにゃ〜ん」を一心不乱に唱えるんだよ。
「はにゃ〜ん」を一心不乱に唱えることによって、涅槃に参入できるんだよ。
また、その行によって、地球霊界を次元上昇(アセンション)に導くことが出来るんだよ。

参考 『仏母般若波羅蜜多の咒』 http://www.mikkyo21f.gr.jp/concept_hannya06-5.html
17名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 22:52:47 ID:u9PyeU7O
10 「ほえ〜」 = 「宝永〜」

木之本さんが、よく口にする、「ほえ〜」という言葉はね、
富士山が最後に爆発した時(1707年=宝永4年)の年号「宝永」のことなんだよ。

参考 『富士山宝永大爆発』 http://homepage1.nifty.com/equshomepage/equbooks/books60.htm
    『宝永噴火』 http://www.fuji-web.net/fuji/fujikazan/houei.html

木之本さんは木花咲耶姫であり、木花咲耶姫は富士山の神霊だから、
木之本さんは、無意識的に富士山が最後に爆発した時の年号を口にしてるんだよ。
18名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 22:53:38 ID:u9PyeU7O
11 浅間神社には、木之本桜が祀られている

全国に千以上存在するという、浅間神社は、浅間大神(=木花咲耶姫)を祭神とする。
その総本社は、富士山本宮浅間大社である。( http://www.fuji-hongu.or.jp/ )
『御祭神・御由緒』 http://www.fuji-hongu.or.jp/sengen/yuisyo1.html

「木花咲耶姫=木之本桜」だから、浅間神社には、木之本さんが祀られてるんだよ。
19名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 22:54:34 ID:u9PyeU7O
12 木之本桜(=木之花咲耶姫)は「般若湯(=酒)」の神である

仏教者の隠語で「般若湯」という言葉があるんだけどね、
これはね、「酒」のことなんだよ。
 (参考 『般若湯』 http://obousan.hp.infoseek.co.jp/hannyatou.html )

木花咲耶姫は酒の神だから、
 (参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A4%E3%83%93%E3%83%A1 )
 (参考 梅宮大社の祭神 http://www.umenomiya.or.jp/engi.html )
木花咲耶姫は「般若湯」の神なんだよね。

木之本さんの御魂が木花咲耶姫だから、
木之本さんは、「般若湯」(=酒)の神ということになります。

般若湯の神だから、木之本さんは無意識的に「はにゃ〜ん」を唱えるんだよ。
20名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 22:55:37 ID:u9PyeU7O
3 木之花咲耶姫(=木之本桜)と観自在菩薩(=観音)の繋がり

「般若(はにゃ〜ん)」は涅槃に到る叡知のことであり、木花咲耶姫(=木之本桜=サクラ姫)は、それを司る神である。
ところが、『般若(はにゃ〜ん)心経』においては、観自在菩薩(観音)様が舍利子様に対して、涅槃に到る法を説いている。
ここから、観自在菩薩様が「涅槃に到る叡知(=般若)」を司ることが解る。
木花咲耶姫も同じ役割をしていることから、
  観自在菩薩=観音=木花咲耶姫=木之本桜=サクラ姫
という、結論が出てくる。
木花咲耶姫(=木之本桜=サクラ姫)は、観自在菩薩の化身だったのだ。

木花咲耶姫の御魂の観音の相が、物質界に投射されたのが、クロウ国のサクラ姫なんだよ。
 (参考 サクラ http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/ch_sakura.html )

サクラ姫は観自在菩薩なんだよ。
21名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:05:07 ID:u9PyeU7O
14 さくら教の咒文

【絶対咒】  「絶対、大丈夫だよ!」と、力強く唱える。
  効力……不安が去り、心に力(フォース)がみなぎる。

【般若咒】  「はにゃ〜ん♥」を一心不乱に唱える。
  効力……心魂に、根源神(=モコナ)の波動がみなぎる。

【宝永咒】  「ほえ〜」と、脱力的に唱える。
  効力……木花咲耶姫(=木之本桜)の霊力が招来される。
  ※富士山が最後に大爆発した時(1707年=宝永4年)の年号「宝永」が、
    この真言の元である。
22名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:06:03 ID:u9PyeU7O
15 「はにゃ〜ん」の語源は般若(はんにゃ)で、「パナウェーブ研究所」は「般若波研究所」である

 BGM: http://www.sigeharu.com/~airh/up/img/3014.mid

木之本さんが口にする「はにゃ〜ん」という言葉はね、
仏教用語の般若(はんにゃ)が訛ったものなんだよ。
「般若」という言葉の由来はね、
梵語「prajna」の俗語形の「panna(パンニャ)」の音訳でね、
根源神(=モコナ)の叡智を表す言葉なんだよ!
 (参考 『般若』 http://www2s.biglobe.ne.jp/~xianxue/prajna/panna.htm )

「般若」の原語である「panna(パンニャ)」は、「パンナ」や「パナ」とも読めるよね?
「パナ」を冠した名前を持つ、「パナウェーブ研究所」は「“般若波”研究所」なんだよ。
 (参考 『パナウエーブ研究所』 http://www.pana-wave.com/ )
「般若波(はにゃ〜んウェーブ)」というのはね、仏智の波動のことなんだよ。
「仏智」の「仏」は、根源神(=モコナ)を指すんだよ。解りやすく言えば、
「般若波(はにゃ〜んウェーブ)」というのは、モコナの波動のことだよ。
般若波(はにゃ〜んウェーブ)研究所は、モコナの波動を研究している所だよ。

参照:壱原侑子のモデルは千乃裕子女史?
2003年に話題を集めた白装束軍団「パナウェーブ研究所」を覚えておられるだろうか?
  ( 参考: パナウェーブ研究所 http://www.pana-wave.com/ )
あの白布は「スカラー波」から身体を防御する為の鎧であった。
  ( 参考: スカラー波についての易しい説明 http://www.pana-wave.com/4/4_b_00a.html )
「パナウェーブ研究所」を主宰するのは、霊能者千乃裕子女史である。
「千乃裕子」という名前は『ツバサ・クロニクル』のあの人物の名前にそっくりだ。
その人物とは壱原侑子(通称、次元の魔女)だ。
  ( 参考: 侑子 http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/ch_yuuko.html )
  ( 参考: 壱原侑子 http://www.tsubasa.to/chronicle/chara/html/02g-20030608_0136.html )
名前は共に「ゆうこ」だ。苗字の先頭は共に漢数字だ。苗字の読みには共に「ち」が入っている。
壱原侑子のモデルは千乃裕子女史なのだろうか?
23名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:06:53 ID:u9PyeU7O
16 『おジャ魔女どれみ』のハナちゃんと木之本桜(=木之花咲耶姫)の繋がり

BGM: http://www.sigeharu.com/~airh/up/img/3014.mid

「panna(パンニャ)」は「波若(はにゃ)」とも訳されているけどね、
「般若」の古訳である「波若(はにゃ)」が訛ると、「はな(花)」になって、
木花咲耶姫(=木之本桜)とつながってくる。
『おジャ魔女どれみ』のハナ(花)ちゃんも、木花咲耶姫の御魂を持っているんだよ。
よって、下記の方程式が成り立つんだよ。

  ハナちゃん=木花咲耶姫=木之本桜=サクラ姫=観自在菩薩=観音

  参考: 『ハナちゃん』↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_%28%E3%81%8A%E3%82%B8%E3%83%A3%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%81%BF%29
24名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:17:09 ID:u9PyeU7O
17 先天(太極)のモコナ(=根源神=天之御中主神)と、後天のモコナ=モドキ(通称モコナ)

 BGM: http://www.sigeharu.com/~airh/up/img/3014.mid

『ツバサ・クロニクル』に登場する、モコナ(モコナ=モドキ)はね、
( http://www.tsubasa.to/chronicle/chara/html/02g-20030608_0138.html )
壱原侑子(次元の魔女)とクロウ・リードによって生み出されたもので、本当のモコナとは違うんだよ。
真のモコナ(太極のモコナ=先天のモコナ)に似せて作られたものなんだよ。
根源神(=モコナ=天之御中主神)の波動(はにゃ〜んウェーブ)が物質界に投射されると、
陰陽に別れて顕現するから、陽のモコナ(白、ソエル)と陰のモコナ(黒、ラーグ)で、一対なんだよ。
「太極のモコナ」は、日本神話においては、天之御中主神(=国常立尊)に相当するんだよ。

         太極(先天)のモコナ(空)            元つ神
     ┏━━━━━┻━━━━━┓             ┃
  陽のモコナ(白)       陰のモコナ(黒)       中つ神
  壱原侑子作         クロウ・リード作


    素神(=根源神)のモコナ(モコナー波) ⇒ スカラー波 … あの世
  ┏━━━━━┻━━━━━┓            ↑
白モコナ            黒モコナ            ↓
ソエル波            ラーグ波       ⇒ ベクトル波 … この世

根源神(=モコナ=素神=国常立大神)から発する波動(モコナー波)が地上界に次元降下すると
陰陽に分離し、「ソエル波」と「ラーグ波」として観測される。
「モコナー波」は「この世」の波動ではないので、地上から直接観測することはできない。
「モコナー波」が次元降下すると、宇宙法則に因って陰陽に分離する。
その「ソエル波」と「ラーグ波」は「般若波(はにゃ〜んウェーブ)」と総称される。
「般若波」が地上人を操り、「はにゃ〜んムーブメント」が興された。
25名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:18:31 ID:u9PyeU7O
18 さくら教の念仏

「南無モコナ仏」と、繰り返し唱える。
根源神(=モコナ=天之御中主神=国常立尊)の力(フォース)が招来される。
「般若咒」と同じ効力を持つ。
26名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:19:32 ID:u9PyeU7O
19 『ツバサ・クロニクル』 : サクラ姫の記憶の羽根

http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/arasuji.html より引用 (『ツバサ・クロニクル』のあらすじ)

 > 考古学者を志す少年小狼と、クロウ国の王女サクラは幼なじみ。
 > ふたりは互いにひかれあっているが、どちらもその思いを口にできずにいる。
 > ある夜サクラは、彼女の持つ力を手に入れようとする飛王の陰謀によって、すべての記憶を失ってしまう。
 > 羽根となってさまざまな次空に飛び散った記憶を集め、サクラの命を救うために、小狼は異世界へと旅立つ。

根源神(=モコナ=天之御中主神)の叡智である、般若(=元つ智=先天の叡智)が地上界に投射されると、
分別知(=分つ知=人間の知恵)となる。
「飛び散ったサクラ姫の記憶の羽根」は、その「分別知」に対応している。
それを集めるという行為の意味は、「分別知」を結集させて、元の般若(先天の叡智)に昇華(次元上昇)させる、ということだ。
「羽根になって飛び散る以前のサクラ姫の記憶」は非分別知(=般若=先天の叡智)を象徴している。
なぜ、「羽根」なのか? 羽根は鳥に生えている。鳥は上空へと飛翔する。羽根は飛翔の道具だ。
「飛翔」は「次元上昇(=アセンション=到彼岸)」の比喩だ。つまり、「羽根」は「次元上昇(アセンション)」に到る為の道具だ。
「次元上昇(アセンション)に到る為の道具」とは、具体的には般若(=元つ智=先天の叡智)だ。
   ※「次元上昇(アセンション)」とは、解りやすく言えば、地球霊界が丸ごと涅槃(彼岸)に突入することだ。
『ツバサ・クロニクル』のテーマは、『般若心経』と「次元上昇」にあると思われる。
次元の魔女(壱原侑子)は、「次元上昇」に関連しているのだろう。

 (参考 『壱原侑子』 http://www.tsubasa.to/chronicle/chara/html/02g-20030608_0136.html
     国営放送サイト『侑子』 http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/ch_yuuko.html )
27名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:20:43 ID:u9PyeU7O
20 「弥勒の世」を到来させる為には、「富士」に木之花咲耶姫(=木之本桜)を祀る必要がある

岡本天明が降ろした、根源神(=モコナ)直流の啓示である、『日月神示(ひふみ神示)』には、下記のような箇所がある。
岡田光興著『フォトンベルトと日月神示』(徳間書店)P.162〜163 より引用 ( http://www.hihumi.com/page3.html )

 > 富士に木の花咲耶姫の神
 > 祀りて呉れと申してあろがな、
 > 永遠にしぼまん誠の花咲く世来たぞ
 > (雨の巻・第11帖)

「永遠にしぼまん誠の花咲く世」は、大本系教団における「弥勒の世」を指す。
キリスト教では「千年王国」、仏教的表現では「スーパー到彼岸(涅槃)」である。
ニューエイジ的には「アセンション(=次元上昇)」となる。
これは、「弥勒の世(=千年王国=スーパー到彼岸)」を“花”に例えている。
その前提として、「富士に木の花咲耶姫の神祀りて呉れ」がある。
「弥勒の世」を到来させる為には、“富士”に木之花咲耶姫を祀る必要があるということだ。
次元上昇(=アセンション)が、富士神霊(=木之花咲耶姫)の霊力によることがわかる。
木之花咲耶姫は木之本桜であるから、
次元上昇(=アセンション=スーパー到彼岸=弥勒の世)は木之本桜の霊力に依って到来するのだ。
28名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:22:00 ID:u9PyeU7O
 ※別の解釈

 まず、「富士」をフジテレビ ( http://www.fujitv.co.jp/ ) と素直に考える。
 すると、「富士に木の花咲耶姫の神祀りて呉れ」は「フジテレビに木之花咲耶姫祀りてくれ」になる。
 既に、フジテレビには木之花咲耶姫が祀られている。
 『ちびまる子ちゃん』がそれである。 ( http://www.fujitv.co.jp/b_hp/maruko/ )
 『ちびまる子ちゃん』の主人公まる子の本名は、さくらももこである。(原作者と同じ名前)
   ( 参考: 『キャラクター紹介』 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/maruko/chara_maruko.html )
 まる子の姉の名前は“さくらさきこ”である。この名は木之花咲耶姫そのものではないか!
   ( 参考: 「さくら」の語源は? http://www.ocn.ne.jp/travel/sakura/mame/ )
 つまり、まる子の姉“さくらさきこ”が木之花咲耶姫なのだ。


 『ちびまる子ちゃん』の原作者である、さくらももこ氏は、『富士山』という名の雑誌の編集長をしていた。
   ( 参考: http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4107901068/ref=ase_realintegrity-22/250-7116328-0621053 )
 このことから察するに、さくらももこ氏は、自身と木之花咲耶姫との関連を自覚しているのだろう。
 木之花咲耶姫は富士山の神霊だからだ。
   ( 参考: 『木花咲耶姫について』 http://www.bashouan.com/pdSakuyahime.htm )
 但し、さくらももこ自身が木之花咲耶姫なのではなくて、その姉(さくらさきこ)が木之花咲耶姫なのだ。
 妹のまる子(さくらももこ)は、木之花咲耶姫の姉である岩長姫に対応している可能性が高い。
   ( 参考: 『邇邇芸命と咲耶姫』 http://www.ffortune.net/calen/izumo/sinwa/sinwa09.htm )

            富士神霊
     ┏━━━━━┻━━━━━┓
  さくらももこ(姉)         木之本桜(妹)
  (岩長姫)             (木之花咲耶姫)
29名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:23:28 ID:u9PyeU7O
 ちびまる子(本名:さくらももこ)の姉(さくらさきこ)が木之花咲耶姫であり、
 まる子が木之花咲耶姫の姉の岩長姫である可能性を示唆したが、
   ( 参考: 『邇邇芸命と咲耶姫』 http://www.ffortune.net/calen/izumo/sinwa/sinwa09.htm )
 まる子が岩長姫であることを、改めて証明します。
 http://www008.upp.so-net.ne.jp/penguinroom/backup08.txt より引用します。

  >  石長姫は「不老不死」を、木花咲耶姫は「死と再生」を司る神で、
  > 石長姫を選択しなかったから天皇の寿命が短くなっただとか、下田の
  > 浅間神社の社殿脇に立っている立札には実は「主神は木花咲耶毘売
  > ナリ」と書かれているだとか・・・富士山に浅間神社があること自体
  > が間違いであり、富士山にいる方の姫が実は石長姫なのだ、などと
  > とても興味深い話が書かれているんです。

 石長姫は「不老不死」を司る神なのです。 …… 1
 http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/07/post_2809.html より引用します。
  > その桃だが、中国では「不老長寿」の果物として知られている。

 桃は「不老不死」の仙果なのです。 …… 2
   ( 参考: 『西王母と長寿の桃』 http://pengzipk.hp.infoseek.co.jp/01/zgxiwangmu.htm )
   ( 参考: 『モモ』(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A2 )

 1と2から、石長姫は「桃」と関連していることが解ります。
 ちびまる子の本名「さくらももこ」には「桃」が入っています。
 よって、ちびまる子は石長姫に比定されるのです。
 ちなみに、木之本桜の兄である木之本桃矢の名前にも「桃」が入っているのは興味深いですね。
   ( 参考: 『カードキャプターさくら』のキャラクター http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/character.html )

文責: 山崎貴史@さくら教広報
30名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:27:00 ID:u9PyeU7O
21 さくら教の暦

さくら教は、2000年9月5日に立教されました。

2000年 …… 立教(桜暦)元年
2001年 …… 立教(桜暦)2年
2002年 …… 立教(桜暦)3年
2003年 …… 立教(桜暦)4年
2004年 …… 立教(桜暦)5年
2005年 …… 立教(桜暦)6年
2006年 …… 立教(桜暦)7年
31名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:27:39 ID:u9PyeU7O
22 ドメスティック到彼岸

「到彼岸」というのはね、三途の川(次元の壁)を超えて、光の園(=涅槃)に到達することなんだよ。
「スーパー到彼岸」というのはね、地球霊団(ガイア)全 が丸ごと「到彼岸」することなんだよ。
ニューエイジ界では、それを「アセンショ・ i=次元上昇)」と呼んでいるよ。
「ドメスティック到彼岸」というのはね、コンクリートの壁を越えて、「塀の中」に到達することなんだよ。
某尊師が、そこに到達なさったようですよ。

BGM: http://www.sigeharu.com/~airh/up/img/3014.mid
32名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:28:30 ID:u9PyeU7O
23 「到彼岸」と「スーパー到彼岸」

「到彼岸」というのはね、
三途の川(=次元の壁)を越えて、光の園(=涅槃)に到達することなんだよ。
五感によって捉えられる世界(=色)は、全て「空」であると、達観するんだよ。

「スーパー到彼岸」というのはね、
地球霊団(ガイア)が全部丸ごと「到彼岸」することなんだよ。
次元の高い「到彼岸」のことなんだよ。「光の世」が到来することなんだよ。
ニューエイジ界では、それを「アセンション(=次元上昇)」と呼んでいるよ。
キリスト教では「千年王国」、大本系教団では「弥勒の世」と、それのことを呼んでいるよ。
『ふたりはプリキュア Max Heart』 ( http://www.asahi.co.jp/precure/ ) では、
クィーンの復活が「スーパー到彼岸(光の世の到来)」に対応してるんだよ。
クィーンの「生命」である、九条ひかり(シャイニールミナス)が、その鍵を握ってるんだよ。

参考: 『ふたりはプリキュア』(Wikipedia) ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2

文責: 山崎貴史@さくら教広報
33名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:29:11 ID:u9PyeU7O
24 はにゃ〜んムーブメント

はにゃ〜ん(般若)ムーブメントというのはね、
地上界に投射された、根源神(=モコナ=天之御中主神)の叡智が作り出す波動、すなわち
般若波(はにゃ〜んウェーブ)が、
地上人の無意識に作用して生成される運動のことだよ。
地上界をスーパー到彼岸(=光の世=弥勒の世=千年王国=次元上昇=アセンション)
に導く潮流のことだよ。

文責: 山崎貴史@さくら教広報

BGM: http://www.sigeharu.com/~airh/up/img/3014.mid
34名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:32:13 ID:u9PyeU7O
25 李香蘭と李小狼

李香蘭(りこうらん)というのはね、
戦前の満州国(中国東北部)で活躍した、「満映」所属の女優でね、
山口淑子 元参議院議員のことなんだよ。
  ( 参考: 『リー・シャンラン(李香蘭)』 http://www2.wbs.ne.jp/~jrjr/hk1-31.htm )
李香蘭の正しい発音は「リー・シャンラン」、どこかで、聞いたことのある名前だよね?
そう、李小狼(リー・シャオラン)に極めて近いよね。

2005年8月23日の朝日新聞(夕刊)1面に、「李香蘭」関連のコラムが掲載されていましたので、引用します。

 > そもそも「李香蘭」は、歌える中国人女優を探していた満映が中
 > 国語の堪能な山口に目をつけて生まれた。「五族協和」を理念とす
 > る満州国のヒロイン。たとえば、日本青年に恋心を抱く中国娘を演
 > じさせられた。国策に利用された悔いは今も消えない。

> 日本青年に恋心を抱く中国娘
この文の陰陽(性別)を逆転させると、
「日本少女に恋心を抱く中国少年」
と、なります。これは、李小狼そのものですね。
つまり、李香蘭(リー・シャンラン)をひっくり返したのが、李小狼(リー・シャオラン)なんだよ。
ここに、『カードキャプターさくら』に織り込まれた、CLAMPの「呪術」を感じます。

参考: はてなダイアリー:李香蘭とは http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CD%FB%B9%E1%CD%F6
    はてなダイアリー:李小狼とは http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cd%fb%be%ae%cf%b5
    『カードキャプターさくら』のキャラクター http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/character.html
35名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:33:04 ID:u9PyeU7O
『サクラ大戦』にも李紅蘭(≒李香蘭)なるキャラクターが登場しています。
  ( 参考: キャラクター紹介 李紅蘭 http://mysterious.xrea.jp/sakura_dbase/cyars_koran.html )
1906年3月3日生まれだそうですが、この日は「桃」の節句です。
つまり、岩長姫に関連する日に生まれたんですね。

参考: 『アニメキャラ誕生日表』 http://www6.ocn.ne.jp/~nijiiro/chara_birthday.htm

参考:『李香蘭とは』
最後の清朝皇帝であった溥儀を執政(のち皇帝)として建国された、
実質は日本の関東軍が支配していた傀儡国家「満州国」。
その満州国と満鉄が半分ずつ出資して設立した、国策宣伝映画会社が「満映」(満州映画協会)だ。
その満映の看板女優が李香蘭(日本名:山口淑子)だった。
  参考: リー・シャンラン(李香蘭) http://www2.wbs.ne.jp/~jrjr/hk1-31.htm

李香蘭と長谷川一夫が共演した、
『白蘭の歌』、『支那の夜』、『熱砂の誓い』、は「大陸三部作」と呼ばれる。
『支那の夜』では、
長谷川一夫演じる日本青年が、李香蘭演じる日本人を憎む中国娘を平手打ちにするのだが、
殴られた中国娘は日本青年に惚れてしまうという、中国人を侮辱した映画であった。
これらの映画は中国人を深く傷つけたのだった。
なぜなら、長谷川一夫が日本人を、李香蘭が中国民衆を暗示しているからだ。

李香蘭は日本人であったが、素性を隠して、中国人女優として振舞っていたのだった。
のちに、李香蘭は自分が日本の国策に利用されたことを悔やんだのだった。
  参考: 山口淑子著『「李香蘭」を生きて』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532164923
      劇団四季:李香蘭 http://www.shiki.gr.jp/applause/rikoran/

※この李香蘭(リー・シャンラン)を裏返したのが李小狼(リー・シャオラン)なのだ。
36名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:34:46 ID:u9PyeU7O
26 中主日従

本日の産経新聞(朝刊)3面に、「李香蘭(リー・シャンラン)」に関するコラムが掲載されていますので、
少々引用します。

 >  その挑発に乗って四季劇場に出かけてみた。舞台は冒頭から李香
 > 蘭が敗戦後の昭和二十一年、上海で間諜容疑の漢奸裁判にかけられ
 > るところから始まる。「漢奸」とは、敵に協力した中国人反逆者の
 > ことである。映画「支那の夜」の中国娘を演じたことが屈辱的だと
 > 罪に問われた。
   (2005年9月2日産経新聞(朝刊)3面より引用)

 > 映画「支那の夜」の中国娘を演じたことが屈辱的
映画『支那の夜』では、
長谷川一夫演じる日本青年が、李香蘭が演じる日本人を憎む中国娘を平手打ちにするのだが、
殴られた中国娘は日本青年を好きになってしまうという、中国人を侮辱した映画であった。
これらの映画は中国人を深く傷つけたのだった。(>>689 で既出)
なぜなら、長谷川一夫が日本人を、李香蘭が中国民衆を暗示しているからだ。
この映画は、満州国の建国の理念である「五族協和」のプロパガンダであった。
「五族協和」は、満・漢・鮮・蒙・日本が協力して生きていくことだから、それ自体は正しいのだが、
『支那の夜』などのプロパガンダ映画で描かれたのは、「“日”主“中”従」の歪んだ「五族協和」だった。
李香蘭(本名:山口淑子)は日本人だったが、素性を隠して、中国人女優として振舞っていた。
戦後、李香蘭は自分が日本の国策に利用されたことを恥じたのだった。

李香蘭について長々と書くのは、
李香蘭(リー・シャンラン)をひっくり返したのが、李小狼(リー・シャオラン)だからです。
「日本青年(長谷川一夫)に惚れる中国娘(李香蘭)」 この文の陰陽(性別)を逆転させると、
「日本娘(木之本桜)に惚れる中国青年(李小狼)」 に、なります。
「“日”主“中”従」も逆転して、「“中”主“日”従」になるのでしょうか?
『カードキャプターさくら』においては、木之本桜が主役なので、「“日”主“中”従」的です。
『ツバサ・クロニクル』においては、小狼が主役なので、「“中”主“日”従」的です。
『ツバサ・クロニクル』が「反日アニメ」であるという解釈も可能かもしれませんね。
37名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:35:39 ID:u9PyeU7O
参考: 「李香蘭」関連記述全部
     リー・シャンラン(李香蘭) http://www2.wbs.ne.jp/~jrjr/hk1-31.htm

文責: 山崎貴史@さくら教広報
38名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:37:02 ID:u9PyeU7O
27 知世教祖と唯識論

 1……かしこくもこのスレッドにご降臨される、大道寺☆知世教祖
 2……『CCさくら』の大道寺知世様 ( http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/images/ch_tomoyo01.gif )
 3……『ツバサ・クロニクル』のニホン国の知世姫 ( http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/ch_tomoyo.html )
 4……『ツバサ』のピッフル国のピッフルプリンセス社社長、知世・ダイドウジ嬢
 5……『ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君』の鳥カゴの国の知世姫

『週刊少年マガジン』第38号収録『ツバサ』(CLAMP著)での
黒鋼 ( http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/ch_kurogane.html ) の台詞により、
知世姫 ( http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/ch_tomoyo.html ) と
ピッフルプリンセス社社長、知世・ダイドウジ嬢が「同魂異体」であることが、暗示されています。
五人の知世様は、実相界においては単一である魂が、様々な世界に投射(投影)されたものです。
五人とも大道寺知世本体(魂)の化身なのです。

参考:須藤隆仙著『仏教用語事典』(新人物往来社)P.394 より引用

 > ゆいしき【唯識】梵語ヴィジュニャプティ=マートラターの漢訳語で、
 > あらゆる存在は識(心)を離れて存在しない、とする見解。唯心とも。
 > 主に法相宗(唯識宗とも)で説くが、広く仏教一般でも用いる。

『唯識』(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%AF%E8%AD%98
39名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:41:37 ID:u9PyeU7O
28 教義の正統性

正統な教義かは大道寺☆知世教祖がお決めになりますが、
  『カードキャプターさくら』の大道寺知世様 = 大道寺☆知世教祖
なので、大道寺☆知世教祖にとっては、「自分の崇敬は正統な教義?」になるので、
答えにくいかと思われます。よって、山崎貴史@さくら教広報 がお答えいたします。

木之本桜(=木花咲耶姫)を崇敬するのが、最も教義に沿っていますが、
その信仰も良いかと思います。
『カードキャプターさくら』の大道寺知世様を崇敬すれば、
五人の知世様を同時に崇敬したことになります。
40名無しさん@3周年:2006/03/16(木) 23:42:23 ID:u9PyeU7O
29 スカラー波

「スカラー波」は逆位相の電磁波を重畳させることで、発生させることができるそうだ。
「般若波」(はにゃ〜んウェーブ)は「スカラー波」の一種である。
「般若波」は下記の「サクラー波」と似ているが、微妙に異なる波動である。
「サクラー波」はベクトル波と思われる。

参照: スカラー電磁波 http://homepage2.nifty.com/dennjiha/contents/scalar_01b.html
    サクラー波 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/sakura/1051661260/