685 :
名無しさん@3周年:2006/01/21(土) 15:39:12 ID:sbc5zKbH
和顔施、和語施ですよ〜、皆様◎
686 :
名無しさん@3周年:2006/01/21(土) 18:26:42 ID:SRorRdwF
いつの間に 積もるは 雪と 悪因縁
桐山氏のいってることは
ありなのです。
分別布施経が正しく学んでから
これがわかるとただしくりかいできます。
↓
父母は東方である。師は南方である。妻子は西方である。友人・朋輩は北方である。
修行者・バラモンは上方である
あたかも母たる者がその独り子を、おのが生命をかけて守るごとく、
すべて生きとし生けるもののうえに、限りなき慈しみの思いをそそげ。
まことに、一切の世間のうえに、限りなき存在のうえに、この思いをそそげ。
高きところ、深きところ、
また四方にわたり、怨みなき、敵意なき、限りなき思いをそそげ
688 :
名無しさん@3周年:2006/01/21(土) 20:20:32 ID:BM7KEz6d
今日の法話はどうよ?
689 :
名無しさん@3周年:2006/01/21(土) 20:31:39 ID:jy5F3u//
一般の視聴者向けの…とか言うけれど、一般人で無い人間なんているんだろうか。人の身である時点で己の身のほどを解らないんだろうか。宗教の人達。
ほとんどの霊能力者よりも普通に淡々と生活をする人達の方が高く見えるのは何故だろう。
本当にその世界に呼ばれても無いのに、宗教をやるから変なことになるのかな。
可愛らしい人達
690 :
名無しさん@3周年:2006/01/21(土) 23:52:02 ID:QEI9Faup
>>607 :名無しさん@3周年:2006/01/20(金) 11:55:02 ID:NzKq80X4
>名無し@のとんちんかんな1行2行の部分スレは、たとえばこのようなものだ。
私は書き込みをするときに、上記のように一番肝心な部分だけを引用するようしている。
もちろん、全体の文章を読んだ上で反論しているのです。
まさか、そのまま相手の文章また貼り付けるわけにはいかない。
あなたは私が引用した一行部分だけを私が読んだのだと勝手に解釈している。
引用した部分だけで反論しているのではないことを示すためにも、
読んでいる人たちが全文を見られるように番号を貼り付けている。
私があなたの文章を読み違いしているというなら、
どこをどう読み違いしたのか、きちんと説明してはどうか。
説明できないのですよね。
私は言葉尻をとったのでなく、あなたがうっかり書いてしまったことを逆手にとったのです。
それを認めたくなく、かといって、私の指摘したことはそのとおりだから、
あなたは悔し紛れに、読み方が足りないような言いがかりを付けているのです。
どうして、そんなにみっともないのだろう。
桐山さんの真似をして、つまらない言い訳やら、相手に因縁を付けるのではなく、
間違いは間違いと認めて、さっさと修正したらどうか。
年齢を重ねてそういう知恵をつけるのではなく、ただガンコになっただけのようですね。
691 :
名無しさん@3周年:2006/01/21(土) 23:58:32 ID:QEI9Faup
>>607 :名無しさん@3周年:2006/01/20(金) 11:55:02 ID:NzKq80X4
>次に、名無し@が、部分をコピーして<池田慈水は「桐山が詐欺師であるとする」と認めた>と書く。
私がいつこのように書いたか示してください。
示せないなら、あなたのいい加減な記憶で、こちらが書いたかのように言うのはやめてほしい。
この議論はあなたが
>>431と
>>557で、次のように書いたことから始まっている。
>彼が解脱を成し遂げた聖者である証拠は何一つ無い、と言えるだろう。これもまた幻想である。
この文章を普通に理解するなら、桐山さんは解脱をなしとげた聖者であるという証拠はなく、
解脱など幻想であるというのだから、桐山さんは解脱しておらず、
如来はおろか聖者ですらないと、あなたは書いている。
ところが、桐山さんは自らをブッダだと名乗っている。
つまり、あなたは桐山さんが嘘をついたと批判したのだ。
>>460などで、私からこれを逆手に取られて、指摘され、
それ以来、憎らしくて、しつこくこの件でからんでいるのですよね。
ヂミズさんが、桐山さんが聖者でなく、嘘つきだと認めたというのがいやなら、
次のように書き直しましょう。
「あなたは
>>431で桐山さんは聖者ではなく、聖者であると嘘をついていると認めた。」
692 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:05:48 ID:QEI9Faup
>>608 :名無しさん@3周年:2006/01/20(金) 11:56:37 ID:NzKq80X4
>千座行の完成者は、ソンデイの運命分析を完成させたのと同じである、と思う。
ほとんど何を書いているのか意味がわかりません。
唯一わかるのは、ヂミズさんの自慢話をしている点です。
あなたが並べた症状が千座行で緩和されたと言いたいのですか。
残念ながら、桐山さんの本に出ている症例で
具体的にこの人がこのように良くなったという実例は見たことがない。
あれはすべて本の中での話です。
精神に問題を抱える人が阿含宗には多かった。
しかし、前にも書きましたが、私は個人的に彼らが改善されたのを見たことがない。
最悪は、鬼のK田職員によって自殺に追い込まれた。
どうやら、私の知っている一人だけでなく、フジウスさんの証言によれば、
K田職員はもう一人を自殺に追い込んだらしい。
最初は病気だと気が付かなかったのに、行をして何年かたつと症状が出て人もいる。
知っているだけでも四〜五人が病院に入院するはめになった。
彼らが病院から出たという話は聞かないし、うち、二人は確実に入院したままです。
一人は金が払えないから、退会させられ、職員に電話して復帰をお願いしたところ、
「働けるようになってから再入行の手続きをとってください」と言われた。
精神を病む人を総出で道場から排除する光景は何度も見せられた。
阿含宗の精神障害者に対するなんとやさしい態度であることよ。
693 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:08:31 ID:k3mb0/tS
>>608 :名無しさん@3周年:2006/01/20(金) 11:56:37 ID:NzKq80X4
>千座行の完成者は、ソンデイの運命分析を完成させたのと同じである、と思う。
千座行も仏舎利行も、精神に良い影響など与えないことは、ヂミズさんをみれば一目瞭然です。
平然とアラシを宣言して、同じ話を何度もコピペを繰り返すなど、
精神の歪みや偏りを示しているが、これで千座行で改善されたとすれば、
元はいったいどんな人だったのか。
ヂミズさんとは別人だというあなたも同様です。
>>612 :名無しさん@3周年:2006/01/20(金) 12:20:39 ID:NzKq80X4
>なお、名無しは、本当の精神病院に行ってください。
こんなふうに精神を病む人たちを平然と侮蔑する道具に使う。
しかも、私から一度注意されて、また同じことをする。
ヂミズさんとあなたの二人を見れば、とうてい精神が健全には見えない。
精神についてあれこれと阿含宗の効果を言うなら、
まずヂミズさんとあなたが精神的に普通になってみてはどうか。
でないと、生活保護を受けながら金持ちになる方法を書いたようなもので、なんの説得力もない。
694 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:12:08 ID:k3mb0/tS
>>611 :名無しさん@3周年:2006/01/20(金) 12:16:50 ID:NzKq80X4
>595で、>池田慈水氏が投影機だと半ば認めた、事実は無い、と反論されており、
これもあなたが
>>431で書いた内容について、
私から
>>460で逆手にとられたことにしつこくからんでいるのですね。
では、これも同じよう書き直しましょう。
「あなたは
>>431で、平河さんの現形目撃について、
確定的とは言えないものばかりと述べて、信者側の奇蹟説を否定した」
あなたは自分は絶対にヂミズさんではないと言い張るのでしょう。
まるで、口のまわりにチョコレートを付けた子供が、
「ボク、チョコレートなんて食べてないもん」とごねているような光景です。
五十すぎの男がこれをするのはキモイ。
せっかく牧童犬さんがつけてくれたのに、「ヂミズ」がダメなら、なんてします?
「イケタン」さんじゃ、打ち込むとき指が震えそうだし、
「オレハジミズジャナイ」では長すぎるから、「ヂミ」「ジャナイ」「ヂャナイヂミ」はどうですか。
695 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:14:16 ID:k3mb0/tS
>>612 :名無しさん@3周年:2006/01/20(金) 12:20:39 ID:NzKq80X4
>なお、名無しは、本当の精神病院に行ってください。
せめて弱者や病人を罵りの道具に使うのをやめてはどうかと助言されても、
あなたはまるで鈍感で気にしない。
これがヂミズさんやヂャナイヂミさんなのです。
あなたよりも古い世代の人たちが、こういう差別用語に鈍感なのは知っている。
桐山さんが鈍感なのも、彼が教育された時代がそうだからです。
心身に障害や病を持つ者など足手まといだという戦前の考えです。
よく考えてみれば、年をとればほぼ全員がこうなる。
凡人がこのように教育を受けて、差別意識がぬぐえないのはしかたいないとしても、
煩悩を断ち切った聖者であるはずの桐山さんに、性差別や人種差別があることを
信者さんたちは気が付くべきだ。
ヂミズさんが平気で差別的な表現をするように、
性差別、人種差別をするような者が聖者であるはずがない。
696 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:19:38 ID:k3mb0/tS
>>678 :名無しさん@3周年:2006/01/21(土) 11:26:42 ID:w3AmOKiL
>(返事をよこさんと困るから2度書いたぜ、嵐じゃないZE)
レスが数日くらい遅れたからといって、二度も貼り付ける必要はありません。
あなたが普通の書き方をした時、私は反論しないことは一度もない。
全部反論している。
前世のヂミズさんに聞いてみなさい。
何度か反論すると、ヂミズさんもあなたも反論内容を無視して、同じ内容のコピペを繰り返すから、
読んでいる人たちに迷惑だから、レスを付けるをやめるのです。
前世のヂミズさんはアラシを堂々と宣言しながらやって、両方から嫌われた。
ヂミズさんにも言ったが、批判側はアナゴンではなく、
俗人で、生活のために働いているから、信者のいない聖者様ほどには暇ではない。
ヂミズさんだって零細企業の経営者でしたよね?
こういう立場の人がよく四六時中書く暇があるなあといつも感心してしまう。
よほど誰も参入したがらないような競争のない分野なのですね。
697 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:21:32 ID:k3mb0/tS
>>678 :名無しさん@3周年:2006/01/21(土) 11:26:42 ID:w3AmOKiL
>桐先生が * むせることなく発火する劇物 * を探さなければいけないのだ。
水をつけると発火する化学物質がどうして、むせかえる、と決めているのですか。
桐山さんが使った化学物質は特定されていない。
特定もされないのだから、煙や咳が出るような物質だなどと決まっていない。
あなたは勝手に花火のような激しく煙りの出るようなものだと思いこんでいるだけです。
『阿含宗の研究』の178頁の目撃者の証言では、
「・・突然、ポッと大きな音がしたのでドキッとしました。
その瞬間に奉紙のラン字のところから橙色のきらめく丸い火が出ました。
しかし、火はすぐに立ち消えて、白煙がすうっと立ち上り、火薬の臭いがしました。」
火がついても煙が出なかったが、立ち消えた後に出た程度だったのです。
火薬の臭いがする、つまり化学薬品の臭いがしたが、
本人も周囲もむせかえるなどいっさいない。
煙がでるはずだなどというのは、あなたの勝手な想像です。
698 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:24:39 ID:k3mb0/tS
>>678 :名無しさん@3周年:2006/01/21(土) 11:26:42 ID:w3AmOKiL
>現代日本に資料が残されていないからと言う理由で、
>在しなかったと断定してしまったのは、批判派である。
念力の護摩は、本物か偽物かは別として、現実に行われた。
行われた現実の真偽を議論している。
一方、上意討ちはそもそもどこにも存在しない。
上意討ちに相当する事件があり、これが桐山さんのいう上意討ちなのか、
真偽を議論してるのではなく、上意討ちそのものがないと批判しているのです。
念力の護摩に置き換えるなら、桐山さんが念力の護摩を一度も焚いたことがないようものです。
一度も焚いていないなら、本物か偽物かという議論にすらならない。
これと同じで、上意討ちは本物か偽物かの議論ではなく、最初から存在しないのです。
おまえが今日恥ずかしい興奮したという記録がなくても
それは単なる事実なんだよ。
↓
698 :名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:24:39 ID:k3mb0/tS
>>678 :名無しさん@3周年:2006/01/21(土) 11:26:42 ID:w3AmOKiL
>現代日本に資料が残されていないからと言う理由で、
>在しなかったと断定してしまったのは、批判派である。
念力の護摩は、本物か偽物かは別として、現実に行われた。
行われた現実の真偽を議論している。
一方、上意討ちはそもそもどこにも存在しない。
上意討ちに相当する事件があり、これが桐山さんのいう上意討ちなのか、
真偽を議論してるのではなく、上意討ちそのものがないと批判しているのです。
念力の護摩に置き換えるなら、桐山さんが念力の護摩を一度も焚いたことがないようものです。
一度も焚いていないなら、本物か偽物かという議論にすらならない。
これと同じで、上意討ちは本物か偽物かの議論ではなく、最初から存在しないのです。
700 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:31:09 ID:k3mb0/tS
>>431 :名無しさん@3周年:2006/01/17(火) 23:52:46 ID:1VhaxzRE
>・・・煙が竜の形に凝固した話・・・等等で、これまた確定的とは言えないものばかり。
>>431はあなたが書いたのですよね。
平河道場さんの目撃には、確定的とはいえないと否定しておきながら、
何の根拠も示さずに、
>>678では、信憑性が出てくる、などと書いている。
わずか、四日の間に正反対のことを書いて、何か恥ずかしいという感情や、
自己矛盾を感じるという知性は残っていないのですか。
平河道場さんの目撃例は、過去に私が現実的な解釈をしました。
桐山さんが投影機を用いたと解釈すれば、すべて説明がついてしまう。
桐山さんは、平河道場さんの他人を疑わない人の良さを巧みに利用した。
現実的なことで説明できる内容を奇蹟とは言わない。
相手の主張に具体的な内容で反論を書くことを議論というのであって、
あなたのように相手の主張を完全に無視して、
自分の主張を繰り返しコピペすることは反論ではなく、ただのアラシです。
今回のあなたの書き込みがアラシだと言わないが、
わずか四日の間に矛盾したことを書けば、
批判側に格好の材料を与え、擁護側の足を引っ張ることになる。
擁護側にとっても、あなたはお邪魔虫なのです。
はよ やってみろ
はよやれ はよ
↓
697 :名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:21:32 ID:k3mb0/tS
>>678 :名無しさん@3周年:2006/01/21(土) 11:26:42 ID:w3AmOKiL
>桐先生が * むせることなく発火する劇物 * を探さなければいけないのだ。
水をつけると発火する化学物質がどうして、むせかえる、と決めているのですか。
桐山さんが使った化学物質は特定されていない。
特定もされないのだから、煙や咳が出るような物質だなどと決まっていない。
あなたは勝手に花火のような激しく煙りの出るようなものだと思いこんでいるだけです。
『阿含宗の研究』の178頁の目撃者の証言では、
「・・突然、ポッと大きな音がしたのでドキッとしました。
その瞬間に奉紙のラン字のところから橙色のきらめく丸い火が出ました。
しかし、火はすぐに立ち消えて、白煙がすうっと立ち上り、火薬の臭いがしました。」
火がついても煙が出なかったが、立ち消えた後に出た程度だったのです。
火薬の臭いがする、つまり化学薬品の臭いがしたが、
本人も周囲もむせかえるなどいっさいない。
煙がでるはずだなどというのは、あなたの勝手な想像です。
702 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:35:38 ID:k3mb0/tS
>>678 :名無しさん@3周年:2006/01/21(土) 11:26:42 ID:w3AmOKiL
>平河道場代表さんの龍神の目撃といい、池大慈水氏の見たナンダ竜王の写真といい、俄然信憑性が出て来る。
ヂミズさんが見たという写真についても昨年コメントしました。
しかし、現形写真を見たという程度なら、信者、元信者のほぼ全員が見ている。
桐山さんが霊能力で間違いなく龍神であると保証した写真を見ている。
それなのに、どうしてヂミズさんが見たという写真があると
龍神現形が間違いないという根拠になるのですか。
平河道場さんの目撃は写真ではなく、煙の中に実物を見て、
抜け殻を手にして、しかもこれを桐山さんが保証したのだから、価値がある。
一方、ヂミズさんの見たという写真は信者が撮ったというだけで、
桐山ゲイカは保証していないから、阿含宗で認定されていない写真です。
そんな程度の写真なら私もたくさん見て、もらったから、今でも何枚も持っています。
しかし、写真を見た私は現形の目撃者や保証人ではなく、むしろ批判している。
私はこれらの写真は「ヒツジに見える雲」にすぎないと思っている。
だいたい
自分は
まともと主張するんだよ。
↓
695 :名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:14:16 ID:k3mb0/tS
>>612 :名無しさん@3周年:2006/01/20(金) 12:20:39 ID:NzKq80X4
>なお、名無しは、本当の精神病院に行ってください。
せめて弱者や病人を罵りの道具に使うのをやめてはどうかと助言されても、
あなたはまるで鈍感で気にしない。
これがヂミズさんやヂャナイヂミさんなのです。
あなたよりも古い世代の人たちが、こういう差別用語に鈍感なのは知っている。
桐山さんが鈍感なのも、彼が教育された時代がそうだからです。
心身に障害や病を持つ者など足手まといだという戦前の考えです。
よく考えてみれば、年をとればほぼ全員がこうなる。
凡人がこのように教育を受けて、差別意識がぬぐえないのはしかたいないとしても、
煩悩を断ち切った聖者であるはずの桐山さんに、性差別や人種差別があることを
信者さんたちは気が付くべきだ。
ヂミズさんが平気で差別的な表現をするように、
性差別、人種差別をするような者が聖者であるはずがない
はよ おまえがやってみろ
はよやれ はよ
↓
700 名前:名無しさん@3周年 :2006/01/22(日) 00:31:09 ID:k3mb0/tS
>>431 :名無しさん@3周年:2006/01/17(火) 23:52:46 ID:1VhaxzRE
>・・・煙が竜の形に凝固した話・・・等等で、これまた確定的とは言えないものばかり。
>>431はあなたが書いたのですよね。
平河道場さんの目撃には、確定的とはいえないと否定しておきながら、
何の根拠も示さずに、
>>678では、信憑性が出てくる、などと書いている。
わずか、四日の間に正反対のことを書いて、何か恥ずかしいという感情や、
自己矛盾を感じるという知性は残っていないのですか。
平河道場さんの目撃例は、過去に私が現実的な解釈をしました。
桐山さんが投影機を用いたと解釈すれば、すべて説明がついてしまう。
桐山さんは、平河道場さんの他人を疑わない人の良さを巧みに利用した。
現実的なことで説明できる内容を奇蹟とは言わない。
相手の主張に具体的な内容で反論を書くことを議論というのであって、
あなたのように相手の主張を完全に無視して、
705 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:39:40 ID:k3mb0/tS
>>678 :名無しさん@3周年:2006/01/21(土) 11:26:42 ID:w3AmOKiL
>平河道場代表さんの龍神の目撃といい、池大慈水氏の見たナンダ竜王の写真といい、俄然信憑性が出て来る。
私の持っている写真やヂミズさんの写真は桐山さんの保証がないから、価値が薄い。
龍神が現形しているのか、本物の龍神かを議論する時、
まず、どの写真がそれに相当するのかはとても重要な点です。
桐山さんが保証した写真でなければ意味がない。
だから、ヂミズさんが見たなんて、写真としても、目撃者としても何の価値もない。
証拠写真として桐山さんの保証した現形写真はあるのだし、
それは誰でも見られるのだから、ヂミズさんの目撃など、
現形の議論では無用であり、お呼びではない。
706 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:41:03 ID:oPv/Ky7X
707 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:48:38 ID:oPv/Ky7X
かつてのハンセン病宿泊拒否事件など、書くのが面倒なくらい
事件がおきている。 人間を救済する宗教団体で修行した人間が病者、弱者、障害者を
差別する。 教義、事実に関して議論すれば良いだろう。
それとも
>>612 >>640 >>607が所属している団体は差別を奨励しているのかどうか
答えていただきたい。
708 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:49:26 ID:k3mb0/tS
>>620 :名無しさん@3周年:2006/01/20(金) 12:56:41 ID:7kFNdPGE
>千座行については、実際に修行してみて。多少疑問な部分もあるけれども、一定の評価はしています。
阿含宗のすべてが無意味だとは言いません。
心の因縁としての煩悩を切れという教えは仏教としては正しい。
しかし、千座行や仏舎利行の眼目はあなたが書いている効果ではありません。
因縁切りと、不成仏霊となった先祖の成仏です。
先祖を根拠もなしに不成仏霊とすることや、
切れるはずのない因縁切りを目指す千座行や仏舎利行が本当に評価できるものでしょうか。
根拠のない霊障や悪因縁で人を霊的に脅かし、金と人を集めるのは霊感商法です。
根拠のない地球壊滅を説いて人々を脅かす宗教はカルト宗教です。
「オウム真理教だって、全部が悪かったわけではなく、一定の評価できる」が成り立たないと同じです。
一部分だけなら良い部分もないとは言えないが、
阿含宗は霊感商法をするカルト宗教なのですから、
批判こそされ、一定の評価など与えるべき教団ではありません。
709 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 00:59:00 ID:oPv/Ky7X
>>708さん
書き込みしていてかっかしてしまったぜ。鬼線脱がそのような応対を
していたとはね。プラスカルトプラス霊感w
しっかり悪いやつを暴いてください。 応援してます。
710 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 01:06:47 ID:g89Ui/ni
>>708 620でのわたしの書き方がまずかったですね。 阿含は既に捨ててます。 いま伝統仏教の勤行してますが 脅しの文言は出てきません
あんたの伝統仏教の勤行は桐山氏の代わりにすぎない。
しかも役に立ってない。
↓
710 :名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 01:06:47 ID:g89Ui/ni
>>708 620でのわたしの書き方がまずかったですね。 阿含は既に捨ててます。 いま伝統仏教の勤行してますが 脅しの文言は出てきません
712 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 01:44:42 ID:84RGLo4h
クリ含氏
↑
阿含宗の信者さんて皆こんなレべルなのですか?
713 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 01:48:41 ID:g89Ui/ni
栗花氏 ご心配無く。
>いま伝統仏教の勤行してます
やめたらとりあえず釈迦に逃避
でも釈尊の教えを実行していないという
お決まりのパターン。
桐山氏に影響されつづけてるね。
桐山氏依存症だな。
716 :
樹意:2006/01/22(日) 01:52:35 ID:AjyGPzEj
>>676 そもそも
>>641 で細木は ライブドアの株価が5倍になるだの
ならないだのと書き込みしたのは 文面からいってあなた方だと
思われます。
私の方から持ち出しものではありません。
それに対して根拠のない占いで世間を騒がせることに対して
ゲイカと共通点のある事を指摘した。
自分たちで持ち出しといて インネン付けるのはいかがなものでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>いま伝統仏教の勤行してます
おまえ自身がカルトだ。
718 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 01:55:09 ID:fofOhCGI
役に立っていない勤行でいばるなよ(爆!
レベルの問題じゃないだろ、
自分の魂の問題だぞ!
お遊びなら、楽しいのかもしれないね。
耳障りな教えが脅しになるんだからね。
きっと、父母の小言も「虐待だ!」と叫んだガキだったんだね。かわいそ〜。
おまえ自身が自慰カルトだ。
↓
716 名前:樹意 :2006/01/22(日) 01:52:35 ID:AjyGPzEj
>>676 そもそも
>>641 で細木は ライブドアの株価が5倍になるだの
ならないだのと書き込みしたのは 文面からいってあなた方だと
思われます。
私の方から持ち出しものではありません。
それに対して根拠のない占いで世間を騒がせることに対して
ゲイカと共通点のある事を指摘した。
自分たちで持ち出しといて インネン付けるのはいかがなものでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
720 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 01:56:54 ID:g89Ui/ni
阿含がカルトだからやめたのです。わたしの任意です。
伝統仏教の勤行しなよー
伝統仏教の勤行しなよー
おまえ自身がカルトまんま
。
>いま伝統仏教の勤行してます
720 :名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 01:56:54 ID:g89Ui/ni
阿含がカルトだからやめたのです。わたしの任意です。
伝統仏教の勤行しなよー伝統仏教の勤行しなよー
伝統仏教の勤行しなよー
伝統仏教の勤行しなよー
723 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 02:24:07 ID:84RGLo4h
読誦しているひとがいるが↑ 最低七誦がおやくそくではないのかソワカ?
>>667 >荒らし行為を敢行した、お前の様な悪意ある者の参加は迷惑だと
言っているのに何故未だ書き込む??
>荒らし行為を敢行した、
これについては、
>>663を10回読め。
あなたこそが、正真正銘の「アラシ」さんですよ。だから、
>お前の様な悪意ある者の参加は迷惑だと言っているのに何故未だ書き込む??
という言葉は、あなた自身にまたまた、そっくりそのままお返しします。
>何の内容も無しに、単なる存在主張をするだけの為か。どうしても荒らしたいのか。
これについては、
>>665を10回読め。「内容が無さ過ぎ」なのは、あなたですよ。
だから、この言葉も、あなた自身にまたまた、そっくりそのままお返しします。
>>667 >非礼な上に何も議論出来ぬお前の参加自体が迷惑であると言っても
悪意を以って参加するのだな?
非礼なのはあなたですよ。事実無根の非礼な罵りを書いているのはあなたです。
それを詫びろと書いたら逆ギレか。ムチャクチャやな。まるで、車をぶつけたほうが、
ぶつけられたほうに因縁をふっかけているようなものだ。おまえは「当たり屋」か?
よって、あなたのこの言葉も、あなた自身にまたまた、そっくりそのままお返しします。
>惨めな下衆が意地を張るのは止めておけ。二度と来るな。
理屈も何もなく、「意地を張る」だけなのもあなた。あなたこそ「惨め」ですね。
だからあなたこそ、
「二度と来るな。」
>>668 >いい加減に人間としての常識を弁えろ。
あなたから「常識」を説かれるとは思いも寄らなかった。「事実無根の罵り」を
するのがあなたの「常識」のようだから。あなたのどこに「常識」があるの?
>お前は非礼に乱入し歓迎されぬのに居座り、更には散々荒らした挙句
罵倒され叩き出されれば今度は被害者面。
いやいや、「被害者面」しているのはあなたですよね? 実際の被害者は俺なんですが。
あなたこそ「非礼に乱入し歓迎されぬのに居座り、更には散々荒らした挙句
罵倒され叩き出されれば今度は被害者面」しているんですよ。
本当にあなたは、まるで、「当たり屋」だ。そういうやつを、あなたの言葉を借りれば、
「非常識極まりない最低な下衆」と呼ぶんではないんですか?
>まともに反論も出来ず荒らすだけが、せめてものお前の反抗手段か。
これは、あなたの、俺に対する態度そのものですね。あなた、私の追及に
「まともに反論も出来ず荒らすだけ」ですよね? ちがいますか?
>何がお返ししますだ!!
おお、鼻息が荒い。よほど悔しいらしい、図星だったのが。
「そんなに妙にむきになって興奮しないで」「自分自身の愚かさを」
「冷静に直視する勇気をもつ」必要があるのは、どうみても、あなたですね(笑)
>散々荒らした愚人が生意気な口をきくな!!いい加減に人間としての常識を弁えろ。
前記のとおり、これも、あなた自身にまたまた、そっくりそのままお返しします
>>669 >相変わらず荒らし方まで貧乏臭いなぁ。
たしかに、「荒らし方」については「貧乏臭い」でしょうね。本格的な正真正銘の
「アラシ」であるあなたから見れば、私の書き込みなんて「アラシ」にもなって
いないことでしょう。なぜなら、あなたが見当違いをしているからですよ。
あなたは本物の「アラシ」で、俺は「アラシ」ではないだけのことです。
だから、「貧乏臭」く見えるのも当然ですね(笑)
>スナック菓子は塩分も多いし気をつけるんだぞ。
ほらまたやっちゃった。これが、あなたお得意の「事実無根の罵り」というものです。
俺が「スナック菓子」を食べているところを見たんか?
年間で何袋ぐらい俺は「スナック菓子」を食べているのでしょうか?
きちんと説明して、反論してみろ。反論できないんだったら、ちゃんと謝れ。
>見栄っ張りのお前は夢だけでもリッチになれるといいな。
これについては、全く論旨不明。「見栄っ張り」? なんのことや? 何の話や?
「夢だけでもリッチになれるといいな」って何の話やねん? 全然心当たりがない。
>>669 >おまえのコンプレックスはもういいから
俺も人並みに「コンプレックス」は持ってはいるけれど、普段の生活の中では、
ほとんど忘れているくらいの「コンプレックス」しかないよ? これも何の話やねん?
また、お得意の「超能力者」ゴッコか? 具体的にどんな「コンプレックス」やねん?
根拠もなく人を罵るのはやめろ。これについても、説明も反論もできないんだったら、
素直に謝れ。もう、「超能力者」ゴッコの「シッタカ」はするなよ。
そういう「背伸び」はもうやめて、「お前の現実を直視して」「もう荒らしはやめろ」よ。
クリハナさん、あなたの書き込みこそが、このように、「慇懃無礼」なんですよ。
でも、素直に自分の非を認めて謝れば、あなたにビッシリ張り付いている、
あなたに対する「アラシ」という「レッテル」を一つ一つ自らはがしていって、
まっとうな人間として認めてもらえる日も来ると思うんですがね。
どうしても、そうはできないんですか? できないことはないと思うんですけどね。
俺に謝るのは癪だというのであれば、今まで「感情的憶測」でさんざん人に
「事実無根の罵り」をしてきたことを心の中で反省するだけでもいいからさ。
少しずつでも頑張って、まともな人生を歩んでほしいよ。だって、実際はあなたも
「被害者」なんだから。アゴンシュウの。桐山ゲイカの。
そんなに叱って欲しいのか、おまえは・・・・
荒らしはやめなさいと何度も警告を受けた奴が
またアホヅラ下げてノコノコやって来たのか?
相変わらず頭が悪そうだな。
なんだ、まわりの連中に遊んで貰えないのか?
要するにお前は自分の愚行を罵倒された事が悔しくて悔しくて、この場で
存在主張をしたいだけだよな?
全く以って馬鹿で迷惑この上ない奴だ
無理に背伸びして拍子抜けだな。
↓
729 :名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 06:08:41 ID:ixMV7UXf
>>728 誤:慇懃無礼
正:非礼
731 :
名無しさん@3周年:2006/01/22(日) 10:10:18 ID:2alNfMrT
>>620 >>710 は呪術です。辞めてもまだ呪術をしてます。チバレイちゃん霊性高い。620&710は霊性低いw
732 :
フィリップ:2006/01/22(日) 11:55:35 ID:84RGLo4h
何ですか ここの板は倫理立て例や根拠を示して議論することはアラシで
相手を呼び捨てし 罵倒し 意味不明を執拗に何度も掲示続けることはアラシではない?
阿含宗教とは 当たり前の常識も非常識に 礼儀を欠礼に変える解脱力があるのか?
733 :
フィリップ:2006/01/22(日) 11:59:41 ID:84RGLo4h
訂正
誤 倫理立て 正 論理立て
734 :
クリン含:
>>651 :名無しさん@3周年
>タンハーが輪廻するのなら、では、異陰とは何なのか。
>桐山仙尼経の「異陰相続し生ず」とは、死んで異陰(不成仏霊)となったという意味です。
>「タンハー」→「異陰」(不成仏霊)→「次の肉体」
>というが、桐山さんが作った輪廻の公式になる。
違うと思う。ゲイカの異陰は不成仏霊のことを指していません。
実は私もこう考えていたのですがあなたと話しているうちに自分の間違いに気づいた。
何度も書いているように、確かに「異陰という名の不成仏霊」という表現をしてはいる。
だがこの不成仏霊はゲイカの常日頃述べているそれだけを指してはいないことがわかる。
ゲイカの言いたいのは「この陰を捨てた後に別の陰を相続するぞ、
この陰で終わりではないんだぞ」ということが主でありそれを不成仏霊と書いた。
つまり図式すると
この陰(現世の陰)→不成仏霊(中有界)→異陰(来世の陰)
この中の「不成仏霊(中有界)→異陰(来世の陰)」の部分をあわせて
不成仏霊と表現したのです。
だから厳密に言うとまずい表現で誤解を招くこともあるでしょう。
ゲイカが大乗仏教の僧侶や仏教学者を常に意識しているせいでこうなったのだと思われる。
まさか名無し殿や樹意さんたちのような経典マニアが将来でてくるとは予想していなかった。
言葉の裏には必ずそれなりの背景があるのだから
それを考慮して総合的に判断することが大事だと思う。
そして不成仏霊(中有界)から異陰(来世の陰)に至るまでの流れをつくる起爆剤が
タンハーなのだからそれが輪廻するといってもいいだろう、ということで
タンハーが輪廻、再生すると表現したのです。
これも言葉だけをとらえると色々文句を付けたくなるのはわかりますが
内容は外れてはいないと思います。