☆ ○ 神道 @ 質問箱2 ○ ☆

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962神も仏も名無しさん:2007/06/29(金) 22:28:45 ID:c/fHkcnf
>>949
つ やまたのおろち
963神も仏も名無しさん:2007/06/29(金) 22:41:59 ID:c/fHkcnf
964神も仏も名無しさん:2007/06/29(金) 22:52:12 ID:c/fHkcnf
>>920
> 917
> 禊祓を天津祝詞というけどよくわからないなぁ
> かく宜らば天津神はあまのいわとを押しひらきてあめの八重雲をいづのちわきにちわきてきてくれるので

神はこの祝詞を唱えるならば願いを聞き届けまるで天井にたなびく雲を押し開くが如く
悩みを払いのけてくれるだろう

禊はらへは
もっと短い。例えば 般若心経のようなもの。
965神も仏も名無しさん:2007/07/02(月) 13:28:11 ID:84XZ25/c
国家神道は反キリスト666だ、ダミアンだ。
966神も仏も名無しさん:2007/07/03(火) 08:58:03 ID:l+8l5ORU
己貴秘傳の初版本だけに何か特典あったの?
967神も仏も名無しさん:2007/07/04(水) 02:00:25 ID:hcdEeeLz
・祓いはただ祓うだけで、霊を慰めたり解脱させたりの成仏にはならない。
 よって悪霊は、波長が似ている、より弱い親戚身内とかに再び憑いてしまう。

・祓いのシステムだけに依存すると永久に祓わなくてはならなくなる。
 劇薬注射のようなアメリカ製の毒々しい近代兵器のみに依存して周辺国からは
 絶えず狙われるイスラエルの如く、「心」の無い宗教では永久に真の安楽は来ない。

 徳川時代には朝鮮通信使を丁重にもてなし、双方が穏便に付き合えていたのだ。
 心有る仏教・儒教が前面に出ていたからだ。

 明治以降は周辺民族は反感と敵意しか持っていない。それどころか自国民までもが
 徹底的に唯物論に堕落して、核兵器を落とされた異人種の核兵器の傘の下で周辺国
 から守られている。

・神の固有系統の一族血縁者が優先されてしまい、部外者は後回しどころか
 ケガレを付けられてしまったりする。自分の親神以外のうかつな神信仰は損。

・祓いのシステムのみに依存していると、ある日突然、システムが利かなくなったりもする。
 酷く残酷且つ遠大なカタストロフィーに見舞われて混乱と混濁が続く。
 立ち直るには膨大なエネルギーを要する。神道とはそういう性格を持つ。

・同レベル霊法の過激仏魔眷属神から絶えず付け狙われる。子を喰われて子孫が絶えたりもする。
 仏眷属神を抑えられる明王を廃仏したりするからだ。
 また、宗教以前の宇宙的真理次元で仏魔に鬼門を押えられる間抜けな連中ばかりだ。
 見ていると連中は意気揚揚なのだが、神道側は国が滅びてもほとんど全然気が付かない。
968神も仏も名無しさん:2007/07/04(水) 08:41:48 ID:D68A1lTY
・神道の縁者ほど因業やマガツビを撒き散らしている。自己顕示の宗教だからだ。
 自己の姿や容姿を顕示するだけの宗教だから人なんか救わないし救えない。

 顕示される方は徹底的な反感を持つようになる。何故なら、顕示する側とされる側
 しかおらず、意味も無く高い常呂から人を見下す態度だからだ。

・神道はたかだか100年程度の新興宗教である。雅やかな顕示だけは優れるが、
 霊法は初歩的で弱いばかりか、神仏習合の霊線を廃仏で破壊してしまい亡国に導いた
 間違った宗教である。明治以来のその因業は2度の世界大戦は元より、共産主義の勃興、
 ナチスの勃興、ユダヤ国家の建国、中共の勃興と大虐殺、米ソの冷戦、そして環境破壊、
 これらの災難災悪は総て幕末-明治初期の廃仏と天皇を京都から出した神道が直接間接、
 複雑に影響を与えて導き出したものなのである。因業は出した者に必ず跳ね返って来る。
 よって靖国神社をターゲットにした大陸国家群の核攻撃は必ず起こる。
969神も仏も名無しさん:2007/07/04(水) 09:09:37 ID:D68A1lTY
・神道の社は単なるプラットホームだ。そこに神はいるが、単なる政治上での存在だ。
 太古には7000年来日本列島には縄文人が住んでいたのだが、鉄器を持つ半島系
 弥生人が侵略をしたのだ。侵略後の土地確保の政治的目印が神社なのである。

 よって霊界的には単なる道標であり祈祷も加持もできない。
 何故なら結界も張らないし、プラットフォームとしてのみの社である故、
 どんな霊が来てもおかしくはないのである。
 靖国に耶蘇霊が混ざって混乱させている如く、結界も張っていない霊的なだけの
 場所は例えて言うならば悪徳官僚だらけの役所にも成り得るのである。
970神も仏も名無しさん:2007/07/04(水) 09:19:34 ID:D68A1lTY
・教派神道とは祝詞を唱えて信仰をしても、教師がその信仰に嫉妬をして、あざ笑うような宗教だ。
 器が小さく度量が狭いのだ。何故なら雅やかなだけのオタの信仰であり、教師とやらの拝み屋は
 単なる自己満足に浸っているだけだからである。

 教祖とやらの波長も受けるが、かっては生身の人間であった波長なので
 間違いも受けてしまう。それもたかだか100年前後の。
 結果論的には浄土真宗未満の因業とマガツビだけの、とんでもない生臭信仰である。
971神も仏も名無しさん:2007/07/05(木) 06:29:09 ID:j/50Nepw
神社においで
癒されるから
972神も仏も名無しさん:2007/07/07(土) 11:15:29 ID:fZh0so0G

「宗教撲滅」・・・・是非ご参考にド―ゾ!

http://religion.bbs.thebbs.jp/1166805222/e10   
973神も仏も名無しさん:2007/07/09(月) 18:31:20 ID:tkrtGnkM
六色の禁忌って一体何を指すのでしょうか。
974神も仏も名無しさん:2007/07/13(金) 17:49:53 ID:DrAAwzB1
うちは仏様ではなく、神様だと言われています。

般若心経は仏教、仏様を信仰する家が唱えるものなのでしょうか?

自分の先祖があの世で幸せになるように唱えるなら誰でもいいですか?
般若心経はどういう意味で唱えればいいものなのでしょうか?
誰でもいいのか、信仰を間違えたら先祖を傷つけるのか…?

神様信仰の家はどうすればいいですか?
975神も仏も名無しさん:2007/07/13(金) 22:32:21 ID:L3l4aw4r
ふつうに祝詞の本に載ってるよ
内容はアウラ的なものについて説かれてる
976945:2007/07/14(土) 04:51:13 ID:IVoeoTT+
>>961
ありがとうございます。今でもときどき読み返したり読み進めたりしています。
アマテラスは男だという話は聞いたことがあります。なぜ女にされたのでしょう?
そのために出雲の祖神のスサノオが皇室に繋がっていますよね。それから国津神は縄文人の中に
内発的に生じたのでしょうか?大国主命の先祖か父にあたるスサノオは国に「降り立った」
わけですけど確かほかについては起源が分からないんですかね…?高天原が天上の世界でなく
地上のどこかだとすれば、天津神はどこから降臨したのか…?これからも勉強を続けたいです。
977神も仏も名無しさん:2007/07/14(土) 18:57:24 ID:riyN3lqM
誰か大祓に出てくる「天津祝詞の布刀祝詞」の正体について教えてください。御願いします。
どうしても知りたいんです
978神も仏も名無しさん:2007/07/15(日) 08:42:52 ID:X/ADn79f
>>976
アメ(天)のみかぼしでぐぐってごらん。
もののべ(=モノノべ=オニの民)一族に関連あり。
阿蘇(麻生)=アソ=も秦(ハタ)も物部(モノノベ)一族らしいよ。
ルーツは大陸からの渡来人です、
日田から阿蘇にかけて王朝があったんだがヤマトタケルに追われて
中九州から北九州市門司、豊後高田を経て日本海側と瀬戸内海に別れ
北上をつづけた物部一族は各地に
ある○○高田市という根拠地を作っていた。
国東半島一帯はモノノベ王朝の首都があったようです
ほぼ例外なく
天建方主命(あめのみなかたぬしのみこと)=あめのみかぼし(彗星)関連の神社がある

>アマテラスは男だという話は聞いたことがあります。なぜ女にされたのでしょう?
単純に読み間違いから起こっているらしい。
よく読むと男子というのが判るんだが妹の記述部分と繋がっているので女子と古事記、日本書紀
が記述したためときいています
979神も仏も名無しさん:2007/07/15(日) 09:10:36 ID:X/ADn79f
>>977
kwsk
980神も仏も名無しさん:2007/07/15(日) 09:16:27 ID:X/ADn79f
981神も仏も名無しさん
>>973

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