125 :
中西克徳:2006/06/10(土) 07:08:28 ID:tXrB6RAw
まるで、一昔前の社会科学者か心理学者のような切り口だね。
126 :
中西克徳:2006/06/10(土) 07:13:56 ID:tXrB6RAw
けれども、仏教だっていうんなら、それでもいいかもしれないね。
大衆心が菩提心さ。密教だけどね。
127 :
中西克徳:2006/06/10(土) 07:43:38 ID:tXrB6RAw
ついでに言えば、大衆心即菩提心とはいっても、大衆心にのっかっているだけじゃ、ヴァガヴァット・ギーターのアルジュナの境地が精一杯だと思うよ。
けっしてクリシュナにはなれない。
128 :
名無しさん@3周年:2006/06/10(土) 07:46:35 ID:dH4u9i25
俺は目に見える所を信じてるとわ思えないよな-。思いは目に見えないもんな-。
神が人の思いをつくってるんだったらそれも又、神じゃないのか?神が人間を、
作製してるんだったら神と人間は別々に存在してるぞ、それじゃ-内なる神じゃなくて、
外なる神だな、その一昔前の学者は誰だ?
129 :
名無しさん@3周年:2006/06/10(土) 22:18:04 ID:ncEcKh09
クリシュナか?名前だけはかっこいいな!それだけわ認めよう。
130 :
名無しさん@3周年:2006/06/11(日) 03:20:36 ID:Ul2R+I/z
小学生並にもっと判りやすく説明したげる。
神様が私を動かす、私が車を動かす。反対からたどると、車は私がうごかしている、
私は神様にうごかされている。
パイプが切れてしまうと外れたものなってしまうという事。
あまり余計な思想わ入れないほがいいよ。
131 :
名無しさん@3周年:2006/06/11(日) 03:24:25 ID:Ul2R+I/z
130わクリシュナさんえの答えです。
132 :
中西克徳:2006/06/11(日) 06:52:12 ID:PwMTvCxQ
ちょっと訂正ね。
昨日、大衆心と書いたのは正しくは衆生心
133 :
中西克徳さんへ:2006/06/14(水) 05:02:24 ID:Ro55fKd/
真の悪魔調伏法。
実体験で説明します。(参考にしてください)
純心に瞑想中、七色のチャクラを見ます、キ−ンと言う金属音を聞きます、眉間に鈍痛を感じ
落雷音に似た地響きと震度1ぐらい揺れと同時に眉間から頭の中へエネルギ−がド−ンときます。
そのとき目がくらみます。クンダリ−ニ上昇と関係があると思いますが、発熱現象わともないません。
強烈な陰の力に襲われるため、後はそれを自分の精神力で陽に転じてください。
このとき荒行などで培った精神力が役にたつかと思います。
陽に転じるヒントは大黒天にあります。大(暗)黒天は元々闇を支配する怖ろしい形相をした神でした。
それが仏教に取り入れられて、あんなひょうきんな顔になりました。それがヒントです。
中西克徳 さんはここまでこれましたか?
134 :
名無しさん@3周年:2006/06/14(水) 05:35:19 ID:vCUvXI2V
>>133 >仏教に取り入れられて
って、すこしは密教かじったことあるの?
マンダラ図の大黒天は三面の恐ろしい姿をしているよ。
それが日本に入って、神道の大国主命と習合され
(大黒と大国の語呂合わせ)柔和な福の神になったというべきでしょう。
135 :
中西克徳さんへ:2006/06/14(水) 05:49:28 ID:JqiveTJa
知識は何の意味もありません。神の次元でなすことわ時間と空間を越えている為
五感で判断するあなたが情けない。
136 :
名無しさん@3周年:2006/06/14(水) 05:56:52 ID:JqiveTJa
135番、ごめん名前けしわすれた。
137 :
名無しさん@3周年:2006/06/14(水) 06:38:42 ID:JqiveTJa
135>134への答え、これを成就すると出雲神話、釈迦の魔王降伏、ミカエルとルシファ−
シバ神の勝利など等、意味を理解する、人の自我も混じってるけど、神の次元から時間と空間を越えて集合意識へ
働きかけてなせる業だろうね。
138 :
名無しさん@3周年:2006/06/25(日) 09:15:23 ID:7XP998yE
キーンという音と共にデンパが・・・
いいんですよ
おだいじに
139 :
名無しさん@3周年:2006/07/12(水) 01:37:39 ID:5zVSFhU6
阿含教立川流というのを立ち上げようと思いますがだれか手助けしていただけませんか?
140 :
名無しさん@3周年:2006/07/12(水) 14:31:33 ID:7XDUeMIa
>阿含教立川流というのを立ち上げようと思いますがだれか手助けしていただけませんか?
元阿含宗立川流だろう?
教祖になるべき精悍男色ユビキタスがいるでよ・・
141 :
名無しさん@3周年:2006/07/12(水) 23:19:28 ID:NwzME9Sz
だめだよ。もう阿含スレはさがりっぱなし
みんな遠いところへいってしまったんだね・・・。
142 :
名無しさん@3周年:2006/07/12(水) 23:23:38 ID:NwzME9Sz
じゃあひとつ、阿含立川を考えてみるよ。
髑髏本尊のかわりに阿含なんだから仏舎利、
そこに交合で生じた甘露を塗りたくったり
ぶっかけたり・・・って
罰当たりなことばっかじゃねーかよ。
143 :
名無しさん@3周年:2006/07/27(木) 12:33:14 ID:ad2jzn5N
何で 例祭の勤行中だけは眠たくなるの?何でだろう(´・ω・`)何か意味あるのかなぁ?
まだ桐山さんの本を置いている本屋も意外とあるんだな
出版物が唯一の普及のツールつーのを何十年変わらずにやってるのが凄い
80年代の頃の法話テープとか売り出せば、今でもけっこう売れそうな気がするわな
145 :
名無しさん@3周年:2006/08/17(木) 01:09:25 ID:gCE+Miq3
138>キーンという音と共にデンパが・・・
チャクラは金属音に近い波動をだしている。デンパ?邪気は人類のマイナスイメ−ジが作り出している。
クンダリ−ニ覚醒には特に意味は感じない、アストラル次元においてわ発熱現象を伴う。
阿含宗徒、般若心経読経に共鳴してケツに湯たんぽつけられたみたいに熱くなったあれにわまいった。
その上の次元でわ発熱現象を伴わない。
146 :
名無しさん@3周年:2006/08/18(金) 00:28:15 ID:bBF63Ql/
すいません、Agganna-Suttaって何だか分かりますか?阿含の経典?
147 :
名無しさん@3周年:2006/08/19(土) 10:34:48 ID:jEVTIwFy
145>つづき
オ−ムの連中とかその他の連中も勘違いしてるようだけどクンダリ−ニ覚醒と解脱は関係ないわ
完全無欠の超能力を得るわけでもないわ。
身も心も未熟なうちはふりまわされるだけだ。やめとけ、
149 :
名無しさん@3周年:2006/08/21(月) 04:13:20 ID:g1xCP9m+
148<光のメッセ−ジ
150 :
名無しさん@3周年:2006/09/10(日) 15:58:55 ID:7QdRl/fA
さらに光からのメッセ−ジ著
ツインソウル(死にゆく私が体験した奇跡)
福島大学教授、飯田史彦著
151 :
名無しさん@3周年:2006/09/12(火) 14:23:59 ID:FN4lvrVP
私を、お許しください。
許しあってお互いに受け入れあう心を持ってください。
私をお許しください。
152 :
名無しさん@3周年:2006/09/24(日) 21:20:27 ID:us/0yelU
[184]大王の使者 06/09/24 19:33 d61kACBckO
碁会所の話を一つしよう。
私はたまに碁会所に行くが、そこでは誰でも自分より上級者と打つことを
願う。上級者と打つと得るものがあるからだ。だが、下級者から礼儀正しく
乞われたら、応じるのも礼儀だね。
ここでのレスの場合。
あきらかに、つまらん相手のレスには、呼びかけられても応じないよ。
得るものはないし、くだらんからだ。
ユビくんのように、つまらんなかにも一途さを感じた場合には、相手を
したりもする。だが、非難派の多く人には、反レスの気も失せている。
もっと、桐山阿含宗の根幹にかかわる問題提起を望んでいますよ。
153 :
名無しさん@3周年:2006/10/20(金) 18:41:06 ID:q5bt1wUb
このスレ何?レベル低いんだけど。もっとまともなこと言う人いないの?
154 :
名無しさん@3周年:2006/10/20(金) 21:19:32 ID:FipTIAnO
>>153 モンク言うより、自分からネタ提供したら?
批判スレでさんざん騒いでたけど。
155 :
名無しさん@3周年:2006/11/18(土) 23:03:08 ID:srfkoWzH
どうしてもっと、家族を愛せないんだろう…どうして血の繋がる家族を私は憎んでるんだろう…
157 :
名無しさん@3周年:2006/11/23(木) 22:28:02 ID:7MD3WvVD
(*゚O゚)お〜い。誰か居るかね
158 :
名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 08:45:55 ID:zI0gsBI3
(^o^)お〜い。誰か居てますか〜
159 :
名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 11:03:17 ID:zI0gsBI3
(´⊇`)オ〜イ
160 :
名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 12:00:10 ID:zI0gsBI3
(-.-)オ〜イ…‥
………ジゴクニオチマスカネ、コノセイカクハ
161 :
名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 12:04:13 ID:3NynF0Cr
どうかなされましたか?
162 :
名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 12:22:43 ID:zI0gsBI3
>>161さん
初めまして。こんにちは(^^)
私の兄のことですが、創○学会の連日のしつこい勧誘に参ってしまい、入行してしまいました。学会の方が『家に来て阿含宗の物は全て捨てる』と言っていたそうです。どうしたらいいでしょうか。。(>_<)うちの家族が分裂しそうです。
163 :
名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 13:06:54 ID:3NynF0Cr
164 :
名無しさん@3周年:2006/11/24(金) 15:15:21 ID:zI0gsBI3
>>163 あるがままに生きるですか^^良い言葉ですね。
もう入ってしまったものを人がどう言おうが結局は本人の意思次第ですよね。
私は陰から祈るしかないですね。相談にのってくれて有難うございます(^3^)-☆chu!!
165 :
名無しさん@3周年:2007/01/02(火) 07:58:13 ID:pmEXFpdh
up
166 :
三十三天慶大使:2007/01/13(土) 04:50:08 ID:/wLNFAJk
8.峠様にネット上の常識を教わり、自分の誤りに気づく
この方は、まずご自分の名前を名乗られました。私はネット上で、
訪問販売法の規定がございますから、住所、氏名、電話番号、
メールアドレス、職業が全て裸にされております。
それなのに、SPAMSPAMさんは何も明かそうとしないので、
黒頭巾をかぶった男だか、女だかわからない、誰かでしかない。
だからこそ、いたずらで商売の妨害をしているだけではないかと、
最後まで、私も疑惑が抜けなかった。その疑惑さえなかったら、
私はもっと早く理解していたのに違いないのです。
峠様はそれを察知しておられたのです。
わたしは、「ネットショップが潰れようとも、断固戦い続ける、
彼らの方こそ、ネット上に巣くう毒虫である」などと今では
まったく訳のわからないことを書き綴っております。
自分が正しいと信じ切っておりましたのでこういう記述になる訳です。
「彼ら」というのは、一部の野次馬的な方がたが、
私のメールアドレスを勝手にメルテンやまぐまぐなどのマガジンに
登録したために、1日に80通を超えるメールが到着するようになっており、
私がそういう人たちとSPAMSPAMさんを仲間として見ていたせいであります。
それでそういう記述になったのでした。
私とすれば正義を貫く覚悟で書いた文章なのです。
さて、私が非を認めたのは謝罪文にもありますように次の一点であります。
http://homepage2.nifty.com/suzuichi/mmpr.htm
以上、池田尊師の前科について
ご報告させていただきました。
170 :
名無しさん@3周年:2007/02/04(日) 23:25:23 ID:xZ1dfnnE
アゴン宗なんてものは、って言うお坊さんがしてる
本物の密教というのは、歴史と伝統があるけど
いったい、どんなのが本物の密教なんだ?
アゴン宗が、偽者だとしたら、本物の密教というのは
どんなのだ?
171 :
名無しさん@3周年:2007/02/09(金) 19:22:19 ID:9dF6qU9O
保守
375 :名無しさん@3周年:2005/08/18(木) 12:34:58 ID:poFcX4X4
ディーガ・ニカーヤ、梵網経、第一章、22、「原始仏典」春秋社、12頁、
〔大きな戒(避けるべき邪悪な生活手段)〕
[9]二一、「『あるいはまた、尊敬すべき沙門であり婆羅門であり、信によって与えられた食を食べている人たちの
なかには、四肢の相による占い、前兆による占い、自然現象の異変による占い、夢判断、人相の占い、ネズミの噛み
あとによる占い、火の護摩、杓子を用いる護摩、籾殻の護摩、糠の護摩、米の護摩、酢の護摩、胡麻油の護摩、口の
護摩、血の護摩、四肢を見て呪文を唱える運勢判断、土地を見て呪文を唱える地相判断、耕作地を見て呪文を唱える
地相判断、墓地の呪文、悪霊払いの呪文、土地の呪文、毒蛇に噛まれたときの呪文、毒を消す呪文、蠍に刺されたと
きの呪文、ネズミに噛まれたときの呪文、鳥の鳴き声による運勢判断、烏の鳴き声による運勢判断、寿命の予言、矢
に当たらない呪文、鳥獣の鳴き声による運勢判断という、このような無益な呪術によってよこしまな生活を営んでい
る人たちもいる。沙門のゴータマはこのような無益な呪術から離れている』と、比丘たちよ、凡夫が如来を賞賛して
語るとき、このように語るであろう。
174 :
神も仏も名無しさん:
阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日 詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月 酒税法違反 私文書偽造容疑 逮捕
警視庁防犯課
二十九年 三月酒税法違反 私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪