第二回 キリスト教撲滅キャンペーン 

このエントリーをはてなブックマークに追加
693名無しさん@3周年
694名無しさん@3周年:2005/10/12(水) 07:01:09 ID:PlVBf6vG
字義的な・旧約聖書
なんじ殺すなかれ(ひと殺し自体を禁止)

死海文書の文脈で・旧約聖書
なんじ殺人罪を犯すなかれ(「死刑でない・殺してはならない→人」を殺した罪・
              捕虜を意味もなく殺害・武装解除者を感情的に殺害・
              西部劇などで手をあげて降参して来る者(殺してはいけない人)を
              背後から騙まし討ちで撃ち殺した者(殺していい人)の罪・
              そいつは西部では生きていてはいけない)
ローマに裏切った・ギリシアに味方したといって感情的に仲間のユダヤ人を殺した
ユダヤの裁判やルールを無視した敬虔でないユダヤ熱心党への敵愾心への憂慮から。

終戦直後暴動で日本人を殺した朝鮮人のたぐいですよ。
日本でこの意味を説かないのは
朝鮮人キリスト教徒が、追及され懺悔したくないから、日本で教えないんですよ。

ユダヤ教のエッセネ教団の考えが広まってほしくないのではないですか。
日本のキリスト教が、熱心党(ゼロテ)に近いヤクザばかりに見られるのは
そのせいですよ。かつ上げ・言いがかりに対処できないようにしている。

悪人にも仏性があり・悪人こそ極楽に逝ける。という
親鸞の浄土真宗と同じに考えているんですよね。

一向宗・一向一揆や倭寇・戦国時代に続く教え(南蛮文化)だから そうなのかもしれないけど。
695名無しさん@3周年:2005/10/12(水) 07:03:44 ID:PlVBf6vG
人権擁護法の「差別」の意味・定義とか当てはめは誰が何に対してか
どの法人がドノ個人や法人に対して「差別したのか」を明確にできなければ
単に「委員の思いつき」八つ当たりの「法的」正当化なだけですよ

法的根拠が建ったので「婦女暴行」を正当化した。では
イスラムの仕返し加害者身内への婦女暴行を「法的に」非難できず
今のアメリカがイスラムに戦争を吹っかけて自衛隊が支援しているのを
正当化できないですよ。矛盾と言うものです。

朝鮮人は、追いはぎ・バクレ・婦女暴行は得意技と
中国の歴史書(前漢武帝の四郡・魏晋の弓遵の戦死)から
日本やイギリス(スチュワーデスSM殺人)・アメリカ(ロサンゼルス暴動)の最近事情まで
世界的に周知の通りです。アメリカの黒人団体とユダヤ人団体[は] 日本人以上に
創価学会・朝鮮・韓国人を憎しんでいます

どの対外国の法案にも通じることです

例として、刺身というのがあります トロの寿司は、みんなが比較的好物で良い評判です。
しかし、刺身を悪意で翻訳し、生きた生き物の生肉としたら・・・
サルの脳みそを生きたまま食べて、泣いているサルを笑うこと、と曲解し
動物愛護団体を駆使して日本を叩いたらドウでしょうか。トロはマグロで魚で寿司に使いますが
サルの生きた脳みそを食べる事や馬刺し(なま馬肉)は日本の伝統的な刺身とは言いません
日本は刺身が、できた当時は仏教で四足肉食[ヨツ]禁止だったからです

他人の文化や他の民族の習慣で非人道的でない事を
非難排除する陰謀に加わる外交宣伝は赦されない事だと思います
まして日本人として生きている事を否定する法律を制定するのは言語道断です
696名無しさん@3周年:2005/10/12(水) 07:13:25 ID:5zQtmELC
>>695

日本は刺身が、できた当時は仏教で四足肉食[ヨツ]禁止だったからです

他人の文化や他の民族の習慣で非人道的でない事を
非難排除する陰謀に加わる外交宣伝は赦されない事だと思います
まして日本人として生きている事を否定する法律を制定するのは言語道断です

異文化の交流(遣唐使や[勘合貿易・]南蛮文化受容や文明開化など)と
犯罪者との対話(武器を持たない日本人を大量虐殺した民族の要求)を
勘違いしている集団との付き合いや約束事がマスコミには多いようです

 死刑は一人のあるいは連携をとる集団[の殺人を食い止める為]で
[死刑を執行する]殺人者によって他[に]殺人犠牲者[が増える事]を防ぐ為にあります

 刑務所があるのは一人あるいは連携をとる集団で盗みや婦女暴行を働く者の横行で
[さ]らなる犠牲者を出さない為に拘束しているものです
これを否定する人物は、犯人隠匿などの共犯の意味で犯罪者の一員です

日本にいて日本人や日本の歴史を改ざん捏造する者(そうか班・ちょん・あか)も同罪です
日本を否定して日本に住むのは[自己]存在の否定[・自殺]だからです
697名無しさん@3周年:2005/10/12(水) 07:13:59 ID:5zQtmELC
古代ユダヤは 神の預言者[サムエル]によって
       ヘブライ王を任命し、初代サウル王・第二代ダビデ王が誕生した。

中世ヨーロッパは ローマ教皇[ローマ教区の司教(神父監督)]によって
       ゲルマン人の王(フランク王)を任命し、カール大帝が戴冠即位した。
       後にアウグスブルクの街に帝国議会を置いて 選定する侯爵達によって選挙にて
       ドイツ人の王にして神聖ローマ帝国の皇帝が選定され
       ローマ教皇によって戴冠され即位した。

俗人の砲兵隊長あがりのコルシカ人ナポレオン・ボナパルトは
       フランスの市民革命によって ローマ教皇の権威を破壊し
       革命国のフランス皇帝の戴冠を ローマ教皇に行わせて
       武力によって 教会秩序や宗教慣例を破壊して 政教分離を行い
       民法[→商法→刑法]を制定し 教会慣習が絶対とされた 中世時代を終焉させた。
      ※ 憲法や基本法より特別法や下位の法律が問題解釈で優先させる。
       民事契約を犯罪や商売のために活用する事を否定・
       刑法の下位部分が取り締まり方法[訴訟法]や基準[治安維持法]の設定。
       この下位部分を廃案や改定する。外国軍武力により条約や国際宣言で改廃もある。

ギリシアのポリスは、王制に代って アルコン制度(指導者制)を採っており
       ディオニッソス祭礼の神主(バシレウス[神主・長老]:ブドウ酒の神様を祭祀する王の意味)
       都市監督長官(エポニュモス[市長・県知事])
       軍隊統率者(ポレマルコス[幕僚長・県警本部長]→マルス[軍神])の三巨頭政治であった。

しかしソロンの頃のアテネ−ポリス?では民会(エクレーシア・教会・集会)の選挙議決により
      『 全権委任 』を受けて ナチスの総統(フューラー)のような地位を
       ”ソロン”に与えて スパルタやペルシアなどの外事(外交・戦争)に当たった。
698名無しさん@3周年:2005/10/12(水) 07:14:51 ID:5zQtmELC
【 人生の基準(古代ギリシア哲学で) 】

不正←→正または 
偽←→真 事実と言葉が一致して良い
悪←→善 行いが見返りに関係なく良い
醜←→美 見てくれ良い

真善美(哲学) → 正美善(プラトーン著 クリトーン[とソークラテースの会話]対話Z章)
正・不正(プラトン) → 真・偽(哲学) → 利益・損(創価教育)

翻訳の差 大学書林:良き友(対話[章)→岩波文庫:親愛なる友 
     原典:ベルティステ:アガソスの比較級→良き→親愛
     原典:Διαディア(対話]U章の直前)→翻訳:ゼウス

善:アガソーン 正:ディカイオーン 美:カローン
無償の良 慈善 善:アガソス 
無償の愛:アガペー 母子の愛、授乳の愛[出世払いというウバ的考えもあるが]
全能:[H]シャッダイ・女性の胸 [G]パントクラトール(何でも屋・よろずや)
有償の愛:エロス(男女の愛、あげたら貰う愛)
良い麦(カローンの麦・美しい麦)←→毒麦

「ερωΣ」、最後のシグマ、字体がない問題は全部を大文字にすれば一気に解決でつヽ(´ー`)ノ
アガペー(神の愛) ΑΓΑΠΗ
フィリア(兄弟愛) ΦΙΛΙΑ
エロース(性的な愛) ΕΡΩΣ
ストルゲ(親子の愛) ΣΤΟΡΓΗ
なんだか、大文字の方がギリシャ語っぽいでつねヽ(´ー`)ノ
699名無しさん@3周年:2005/10/12(水) 07:25:37 ID:hMgfvk6R
キリストやクリスチャンは「油」という意味の単語から派生しており
コイネーその名を万国共通というコイネー・ギリシャ語の直訳です。

コイネーはペロポネソス半島の東方のアッティカ方言の一種で
インド・ペルシャからエジプト・ローマ・ヒスパニアまで ヘレニズム時代の共通語でした。

ペロポネソス半島の中央部にアルカディア高原があり
『昔、人々はアルカディアに住んでいた』という言い回しがあります。
アルカディアに住むとは、自由の地に住む、自由な暮らしをしていた。
理想の暮らしであった。古きよき時代があった。昔は良かった。の意味です。
ギリシャ人のこの言い回しに対抗して
ユダヤ人は『人類は昔エデンの園である楽園に住んでいた』
楽園は天国であった。神と共に暮らし不自由がなかった。と考えていた。
エデンは豊穣を意味するシュメール語系統の言葉で 周辺が砂漠の死の世界にあって
水と果樹の豊かな不自由の無い生きた生活の場を意味した。

コスモ+ポリタンの共通語です(世界+都市国家[町]の人。世界の町々に横断的な人。国際人。)
現在の国際人の言語はアメリカ英語ですが。

また 救い主は「ソーテール」という別のギリシャ単語です。
ではなぜキリストが【救い主】という【意訳】で【直訳】の【油注がれし者】と
違う意味になったかというと キリスト(油注ぎの者)は「ユダヤ王の即位者」と同意義で
ユダヤ王(神の子)はユダヤ人(神の民)を解放する者で 解放者すなわち「救い主」という
回りくどい説明になるからです。

>あらゆる生物の最終目標は神様を超えることでいいのでしょうか。

神を超えるとか超えないと言うのではなく最終目標は 造り主の神様の御身元に行き
一緒に代々(よよ=世代横断的に=永遠)に楽園な暮らしをする
です。(世代横断的な命・永遠の命を得る・アイオーナス_ゾーエーを得る)

>世界の町々に横断的な人(コスモ+ポリタンな人となる)
700名無しさん@3周年:2005/10/12(水) 07:27:05 ID:hMgfvk6R
@神・創造主 
 アダム(A人間の原罪)
 アブラハム(F神の約束による神の恵み・G信仰の父)
 モーセ(E十戒)→サムエル→エリヤ(D預言者)
Bヨシュア____ダビデ(Cメシア)
 ↓________↓
 イエス・キリスト[ギリシア語]→ヨシュア・メシア[ヘブライ語]  
(@神の子・D預言者・F神の約束による神の恵み・A人間の贖罪・E愛の戒・G信仰の父)

----------------------------------------------------
お釈迦の弟子が死後に言い伝え(口伝[くでん])を「結集」し 後世に「お経」を書き残した。

天台チギ大師の弟子が、「摩訶止観(まかしかん・大きな瞑想)」を書き残した。

ソクラテスの言葉を弟子のプラトンが「ソークラテースの弁明」「クリトーン」のように書き残した。

キリストの言葉を弟子のペテロの書記マルコがペテロの死後に「マルコ福音書」に書き残し
弟子のペテロに会った使徒パウロが生前に「パウロ書簡」に書き残し
使徒パウロの書記ルカが生前に「ルカ福音書」「使徒言行録」に書き残し
書記ルカと面識のあった長老ヨハネがルカの死後に「ヨハネ文書」に書き残した。

教祖自身とか、神自身が書くとか、あまり過去事例に聞かないが・・・
--------------------------------------------------------------
>バガヴァンBhagavan(世尊) 同p40
バガヴァッド(神の)・ギータ(歌)
バカボン・バカボンド(日本訛りの真言宗でいう仏・釈迦(世尊・世に尊い人)・インドの神)
マハー_ラジャ(大きい_王様)マハー_シャマタ_ビバシャナ(まかしかん・摩訶止観)

http://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=psy&key=1088829700&st=7&to=19&nofirst=true
701名無しさん@3周年:2005/10/12(水) 07:28:42 ID:hMgfvk6R
バビロンに、シリアのアラム語も楔形で、ヘブライ語もラシ体という文字は楔型が原型です。
ギリシア語のアルファベットは流線型で、エジプトのヒエログリフ(絵文字)とは違いますね。
でもアルファ・ベータはフェニキアの絵文字を楔形にした物が原型と言います。
 字(文字)はフェニキア(レバノン)から
ナイル川の絵文字とチグリス・ユフラテ側のバビロンの楔形に分かれたとも考えられます。
 ひょっとすると神様もカナン(パレスチナ・イスラエル)から
天使とかを神格化してエジプトとバビロンへ分化していったのかもしれませんね。

ギリシア(流線形の線文字)
______↑
フェニキア(楔形の絵文字)→バビロン(楔形の線文字)
______↓
エジプト(流線形の絵文字)

(フェニキア)牛の頭・家の絵・・・
(ギリシア)A(角突き頭)・B(家の屋根がわらでフサフサ[戸口と家壁])・・・

ヘブライ語の文字のラシ体はアラム−ヘブライ文字でペン字の曲線があり
1世代前に使われたフェニキア−ヘブライ文字は完全な楔形でした。

死海文書という古文書でユダヤ戦争前後の巻物や青銅板書に
文書以外の石碑などに、アラムとフェニキアの両方が使われており
旧約聖書の本文の殆どがアラム文字で「ユダヤの神」の4文字は
古いフェニキア文字を使って有り難味を持たせています。
古い方は母音の記号をつけていないので読めないのです。
読みは口伝と言います。秘密にして伝承していたのでしょう。

私達がカタカナと平仮名と漢字を入り混じりで使う感じです。
先祖の名前や神の名だけ「テン刻」の漢字で書いて偉大に見せるような感覚です。
このテン刻の漢字って[古臭く]達筆です。なんて書いてあるんですか。
[古典的で]重要な気がします。といったニュアンスと言って良いでしょうか。
702名無しさん@3周年:2005/10/12(水) 07:43:01 ID:n1N4jB3X
そうだよ。「オオギ([韓流]負け惜しみ)」という精神構造が 甘えの構造なる
「オモニ体質(オンマ体質)」いわゆる韓国流マザコンが不気味な粘着を生んでいる。

「恩を仇で返し」て「偉大な事」を進めて邁進している。と錯覚し続ける民族なのだ。

キミはダメ・NOT−OKで、ボクはOK。という すばらしくメデタイ精神構造を持っている。

ウチのチチオヤ(親は偉いから何悪い事して良いという家父長制の頭の人)も同じで
息子のカセットテープ(生前の[自分の実の]爺さん肉声テープあり)や ビデオテープの束やボックスを盗んで、
[ビデオテープほどの大きさもない包みを破いて他人に晒して「探してます」と嫌がらせの言い訳する]
[取り戻しに応じないと判り切った]ウチの家族親戚を馬鹿にする人々[相手]に[盗品を]渡し
ドウだお前の力で取り戻せないだろう。と威張ってみせる。そのくせ
[取り戻せるはずのたかをくくった]チチオヤでも取り戻せなくて
息子が[盗む奴と]仲良くしないのが悪い。と[自分ができない言い訳の]責任転嫁[を]する。
反対に息子にチチオヤの大好きな小林幸子のカセットテープと石巻の女なるカセット-テープの
メモ書きを交換する事をしたら刺身包丁を振り回す発狂状態となった。
サチコのテープが泥棒された(あるのだが、[メモ書きと中身の]確認[を]していない)と
息子を殺そうとする始末である。[金権腐敗で飛鳥田委員長?が正しく労働者の党だ吹き込む]
社会党支持者で北朝鮮の拉致や強制収容所なんか信じられない[右翼の]陰謀説だ。という始末である。
娘に生まれていたら民族学校の連中に集団レイープされても工作船に拉致されても
なかった事にされる事、必定である。「朝鮮が好き」とかいう奴はこんな行動や言動の持ち主です。

私は日本のアカが大嫌いである。
中国のアカは日本軍が襲ってくれば撃退し中国女性を救出しようとする。
日本のアカは朝鮮人が襲ってくれば仲良くし日本女性を乱暴し拉致を手伝い救出しない。
703名無しさん@3周年:2005/10/12(水) 07:46:36 ID:9d3rUode
>私も個人攻撃を望んでいるわけではなく、あなたの信仰にケチをつける気はありません。

煩わせてしまったようです。信仰にケチをつけられたと思いません。

キリストの使徒パウロなどの説明する神が
アラジンの魔法のランプの召使や死んだ人間の亡霊ように3人いる。という
イメージで見て欲しくなかっただけです。

夢枕に立つのは神だと思っていません。神に使わされた
御使い(アッゲロン・天使)や聖人(天から御使いに降った信者の死者)だと思っています。

旧約では神が現れた顔を見合わせて見た。といいますが。
主のお告げ。主が語られた。岩石砂漠の山にある柴の木が炎に包まれているのに
焼け落ちず生きた緑の木々のままで声が聞こえる。主の声だ。語りかけている。神の顔は見えない。
つまり、光に包まれ目がくらんで幻や夢に声は聞こえど目に見えず。語った内容はわかった。です。
エリヤ(若者に見える預言者)のモーセ(白髪の老人に見える預言者)も
イエスやペテロには「山上の栄光」で見える現れるわけですから。

そしてダマスコ郊外のパウロにはイエスの声は聞こえるが、姿が目に見えない。
第三天の天国を見た人の話を聞き、天を語る。神は光の中にあって、姿が見えない。声は聞こえる。ですね。

人の形をした神の言葉を語るものは、天使や預言者や聖人なんです。神ではない。神を形容したものなんです。
受肉の神(人間の肉体を執った神)は、だだ唯一、神の子キリスト−イエスのみです。

>エリヤ(若者に見える預言者)のモーセ(白髪の老人に見える預言者)も
イザヤ?・ エリヤ(若者に見える預言者)のダニエル?・ モーセ(白髪の老人に見える預言者)も
704名無しさん@3周年:2005/10/12(水) 07:56:49 ID:9d3rUode
古代朝鮮
  穢(わい・あい[ 淮[準](わい)・倭(わい)・辰人[斯廬国]は倭人と同じ小柄(わい) ])・
  貊(ばく・ひゃく・百家済海[伯済国(ひゃくさい)・百済・南斉])の2族が原住する。
  「通典」に新羅は漢時に楽浪郡の地なり。とある。
  朝鮮の名は、馬紫水(鴨緑江)の朝が鮮やかで楽浪郡朝鮮県。の名付けと
        朝貢が鮮し(あさし・すくなし)の意味付けなど何種類かの説明がある。
        李氏朝鮮は朱氏明国(時の中国皇帝)に「和寧」「朝鮮」の2案だした。
 BC108年 前漢武帝の半島全域に四郡設置(楽浪郡・玄菟郡・臨屯郡・真番郡)
 AD313年 楽浪郡役所の滅亡

李氏朝鮮
 1599年から1602年の「2年半が中国領(明王朝の遼東−鉄嶺の李如松将軍)」

 1636年に清国太宗ホンタイジに降伏(三田渡の受降檀[現在は三田洞]・まだ明王朝は滅亡してない)

朝鮮総督府(大韓帝国)
 1945年から1948年の「3年がアメリカ領(GHQ・アメリカ軍政庁)」

 1945年9月9日 金九暗殺
  翌日アメリカ軍が京城(ソウル)に進駐し、アメリカ領(米軍の軍政)になる。
 1948年8月13日 アメリカ領から独立・大韓民国成立。

在外の民族学校や韓国・朝鮮の歴史教科書に、キチント書いて教えておけ。つーの。

http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=magic&key=1119865363&st=136&to=139

http://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=psy&key=1088829700&st=119&to=162

http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=history&key=1124093582&st=1&to=100
705名無しさん@3周年:2005/10/12(水) 08:50:25 ID:YO05b8G7
シャバド・サバド・金曜−夕方−夜闇〜土曜−昼光−日没まで1日
ドミンゴ・日曜日−早朝−復活日、キリスト教の礼拝日で安息日
【 招詞 】新約 マタイ11章
28 すべて、疲れた人、重荷を負っている人は
 わたしのところに来なさい わたしがあなたがたを休ませてあげます
29 わたしは心優しく へりくだっているから
 あなたがたもわたしのくびきを負って わたしから学びなさい
 そうすれば たましいに安らぎが来ます
30 わたしのくびきは負いやすく わたしの荷は軽いからです

【 伝道者の書・コヘレトの言葉(旧約) 】
2:24 人間にとって最も良いのは、飲み食いし
 自分の労苦によって魂を満足させること
しかしそれも わたしの見るところでは 神の手からいただくもの
8:15 それゆえ わたしは快楽をたたえる
太陽の下 人間にとって 飲み食いし 楽しむ以上の幸福はない
それは 太陽の下 神が彼に与える人生の 日々の苦労に添えられたものなのだ
9:7 さあ、喜んであなたのパンを食べ 気持ちよくあなたの酒を飲むがよい
あなたの業を神は受け入れていてくださる
12:13 すべてに耳を傾けて得た結論「神を畏れ その戒めを守れ。」これこそ 人間のすべて
12:14 神は善をも悪をも 一切の業を隠れたこともすべて 裁きの座に引き出されるであろう

http://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=psy&key=1088829700&st=59&to=60&nofirst=true
キリストに招かれ−人に対して−神に向かって
---------------------------------------------------------------------
★コロサイ書3:16 キリストのことばを
★ヘブル書13:15 そして
---------------------------------------------------------------------
聖徒(セイント)−要理(カテキズム)−信条(クレド)
706名無しさん@3周年:2005/10/12(水) 08:50:57 ID:YO05b8G7
http://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=psy&key=1088829700&st=124&to=124&nofirst=true
「八股文」「四六駢儷体」という、儒学と歌読みで論述回答する筆記試験
「身言書判」という面接基準 身なり風貌・言葉使い話内容・筆使いに書き内容・裁判の公平と判断基準が
出来ている者を役人(進士・生貢?貢生・挙人)にする

http://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=psy&key=1088829700&st=76&to=79&nofirst=true
口決「ポイント解説」(例:十八史略[歴史]・孔子家語[儒学]・世説新語[故事]・古文真宝[詩賦]など)
例: モアブ人→韓国人 あなたの民→大和民族 あなたの神→天照大神・天御中主尊など
これをアラム語の「ベエル」(主)とヘブライ語の「ゼブール」(住居)とに分解し内輪で争う家や国の譬を用いられた
ミサ典礼(ローマ_カトリック)

http://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=psy&key=1088829700&st=134&to=134&nofirst=true
○四書五経_春秋の儒学: 論語(仁・学・中庸)・[蒙古朝以降]孟子(続−論語)−大学−中庸
______春秋の教養: 書経[尚書]・詩経・易経[周易]・礼記[礼儀・周礼]・春秋左伝[史記]

http://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=psy&key=1088829700&st=85&to=89&nofirst=true
【 香壇・香木・香焚きの扱いの例 】
サムエル記第1: 2:28 香をたき わたしの前でエポデを着る
【 乳香 】 かんらん科の植物の樹脂
◆香の十徳こうのじゅっとく【香道】
与人方便,自己方便 ユイレン・ファンビエン,ズジ・ファンビエン
ウパニシャッド〜仏教ユガ唯識の禅〜新ウパニシャッド(クリシュナ信仰・アルジュナの敬神姿勢)
★新版 中国正統 五術占い全書 明澄派十三代 張耀文 東洋五術運命学協会 佐藤六龍