1 :
名無しさん@3周年:
信心に悩んでます。
なにかアドヴァイスをお願いできませんか?
■■■■■
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■■■by Gocc ■■■
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■ ∧ ∧ ■ ■■■ ■■■■ ■■■■■
■■ (*゚ー゚) ■ ■ ■ ■ ■ ■
■■ (∩∩) ■■ ■ ■■■ ■■■ ■
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3 :
名無しさん@3周年:2005/05/19(木) 23:19:58 ID:sAXnaJtR
今般、御法主日顕上人猊下に対し、
自称富士大石寺顕正会の会長を名乗る浅井昭衛より、
「対決申し入れ書」なる傲慢不遜な悪書が送付された。
顕正会(当時妙信講)は、
すでに昭和四十九年八月十二日、
本宗より講中解散処分に付され、
また浅井昭衛は同年十一月八日、
信徒除名処分に付されており、
名実ともに謗法の徒なのであって、
御法主上人猊下への対決申し入れなどは
言語道断の所業である。
しかも同書の内容たるや御先師日達上人・
御当代日顕上人を悪し様に誹謗するばかりか
御本仏日蓮大聖人の御遺命たる戒壇建立につき、
国立戒壇に固執した己義・邪見の悪義を
広く世にはびこらせようとするものである。
よってこのたび、
日蓮正宗青年僧侶邪義破折班より
浅井昭衛の邪義を徹底して破折する鉄槌を下し、
浅井昭衛宛てに送付した。
日蓮正宗僧俗は顕正会破折のためにご活用頂きたい。
また、全顕正会員も、
熟読の上、
浅井昭衛の欺瞞に一刻も早く気づき、
正法に帰依されんことを願う
http://jagihashaku.main.jp/ (平成17年4月1日)
4 :
池田大作:2005/05/20(金) 08:20:49 ID:t5a2twmp
俺さまのところに来い。
悪いようにはしない。
共に身延の日顕を攻撃しよう。
5 :
名無しさん@3周年:2005/05/20(金) 15:33:54 ID:Jut0EasF
何に悩んでるの?信心?信仰?
6 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/05/21(土) 13:27:27 ID:fVorTP+X
そりゃ悩むだろう。
あれだけ矛盾した教義じゃ。
7 :
名無しさん@3周年:2005/05/23(月) 13:04:19 ID:MvCtrWTz
1です。
矛盾?
8 :
名無しさん@3周年:2005/05/23(月) 16:25:15 ID:hnyFkg6S
9 :
名無しさん@3周年:2005/05/24(火) 09:43:45 ID:w5Fthx6z
>>4
富士だよ
10 :
名無しさん@3周年:2005/05/24(火) 12:16:04 ID:9uq5fJui
見るからに薄気味悪い“宗門の寄生虫”妙姦講の面々(笑)
11 :
名無しさん@3周年:2005/05/24(火) 18:04:11 ID:rZeb0sXf
12 :
名無しさん@3周年:2005/05/24(火) 18:48:42 ID:oLFrEjW9
正宗を海外で布教するのははっきり無理だと思う。
あの独善的教義では反発を買うだけだろう。
13 :
名無しさん@3周年:2005/05/24(火) 23:20:29 ID:rZeb0sXf
>>12 秘密裏に悪の限りを尽くす創価学会に
言う資格はありません
14 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 09:42:25 ID:YwK5M6Sh
血脈の真理が何か分からない・・・
15 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 09:59:30 ID:66/Ml+pB
日蓮正宗信徒のスレッドってあったよ。
頭おかしいひとたちってかんじだったよ。
16 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 10:28:57 ID:D42/rcYN
>>13 ほらまた脊髄反射していますね。その決め付けや果てしない思慮の浅さ
が性臭は危険なのです。
「相対」という二元論教義で敵を作り、自分達も内側で分裂せざるを得
ない哀れな人びと。
さすが太平洋戦争のイデオロギーに組した教祖を拝むだけのことはある
狂信者の物言いです。
17 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 10:30:51 ID:D42/rcYN
>16
×性臭は危険なのです
○性臭の危険さなのです
18 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 11:43:24 ID:dYIvs+7U
>>16 国柱会その他日蓮宗諸派と混同しては
いけません
19 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 11:59:25 ID:D42/rcYN
所詮同じアナのムジナです。
20 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 12:20:21 ID:D42/rcYN
『日蓮正宗』は『日蓮宗富士派』から大正時代に改称された新しい宗名
であり、カテゴリーからいえば一新宗教に過ぎない。
21 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 12:22:59 ID:dYIvs+7U
○ まだわからんのか!!
く|)へ
〉 ガッ
_,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ ヾ○シ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ヘ/
>>19 T | l,_,,/\ ,,/l | ノ
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
国柱会その他日蓮宗諸派はムジナであり
日蓮正宗は獅子王であり、龍の如しである
日蓮正宗に入信すれば善いのであーる
22 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 12:33:57 ID:D42/rcYN
こちらは〈 性 臭 の 教 義 〉が層化を産み、
犬症を産んだ〈 事 実 〉を世に広めさえすれば良いのだ。
同じアナなのムジナである性臭カルトのキミらに未来は無い、
幼児的なAAなどで自分をごまかさず潔く諦めなさいw
23 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 13:29:59 ID:dYIvs+7U
○ まだわからんのか!!
く|)へ
〉 ガッ
_,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ ヾ○シ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ヘ/
>>22 T | l,_,,/\ ,,/l | ノ
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
創価学会と顕正会の異流儀破折は
日蓮正宗信徒以外ないのであります。
君たちには出来ません。
24 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 14:05:58 ID:D42/rcYN
異流儀破斥より自分らの考えが世間に通用するかどうか考えなさい。
所詮更に釈迦を捨て狂祖日蓮を仏にすげ替える性臭も性臭系カルトも
仏 教 で は な い
のだから。
日本の義務教育でも、釈迦が3000年前の人だとは教えない。こんなことを堂々と公式
サイトで言い、子どもにもそう教え込んでいるからキミ達日蓮系カルトはアフォだと
言われるのだ。
〈大乗経典非釈迦仏説〉は全く有効であり、学会犬症性臭など、社会の一般常識だ
けでも充分批判しうる。
所で今度のマイブームは御書コピペオナニーから幼稚なAAコピペ癖に変わったのか
ね?(藁
25 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 14:13:47 ID:dYIvs+7U
〈大乗経典非釈迦仏説〉は全く有効ではありません
学者の説はあくまでも研究の途上である
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E8%8F%AF%E7%B5%8C ○ まだわからんのか!!
く|)へ
〉 ガッ
_,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ ヾ○シ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ヘ/
>>24 T | l,_,,/\ ,,/l | ノ
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
創価学会と顕正会の異流儀破折は
日蓮正宗信徒以外ないのであります。
君たちには出来ません。
26 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 14:17:41 ID:dYIvs+7U
>>24 もっとも、
インド=アーリア語族優越思想の影響下に
発展を遂げてきた近代ヨーロッパ文献学もまた、
そのサンスクリット語偏重主義に対し、
近年厳しい批判が浴びせられるに至っている。
そもそも、インド=アーリア語族出自でないと言われる
釈尊自身の説法は、
サンスクリット語でもパーリ語でもなく、
地元のマガダ語の方言で行われていたに相違ない。
釈尊がヴェーダの言葉で説法することを拒否したとの
伝承は経典にもはっきりと残っている。
その意味においてはいかなるサンスクリット語経典
およびパーリ語経典といえども全て
後世の弟子たちの手によるものであって、
しかもマガダ語の経典などは一部も
編纂されていない以上、現存する阿含経典も
また釈尊の直説を一字一句正確に伝えるものとは
到底言えず、
「阿含経典であるから釈迦の意向が間違いなく残されている」
とは言い切れないのが現状である。
ましてや、
現存するプラークリットの阿含経典の成立年代と
法華経の成立年代が大して違わないことも
最近では明らかになってきているのである。
27 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 14:21:36 ID:dYIvs+7U
>>24 師の教義を弟子が継承し発展させることは、
生きた教団である以上あり得ることから、
法華経をはじめ般若経、
大般涅槃経など後世の成立とされる
大乗経典が根無し草の如き存在ではなく、
釈迦の直説を長い時を経て弟子から弟子へと
継承される課程で発展していったものとして
後世の経典もまた「釈迦の教義」として認めるか
という解釈の相違は、
歴史学或いは宗教学の
双方からの視点によって
解釈が異なってくるものである。
28 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 14:24:49 ID:dYIvs+7U
>>24 大乗を否定する側は、
大乗経典ではなく
阿含経典こそが釈尊の直説に近いと主張する。
当初は上座部仏教こそが、
釈尊の教えであると考えられた時期もあったが、
現在では現存する最古の仏典と目される経典ですら、
後世の思想が混入していることが明白となり、
経典から実際に
釈尊の直説のみ取り出すことは
不可能とされている。
29 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 21:21:58 ID:D42/rcYN
>>25 ふむ。一応言葉だけは知ってたわけね(藁
しかし残念ながら意味がわかってないのでしょうが反論になってないのです。
なぜならわたしは無宗教だから、上座部が幾ら仏教史研究・文献研究によっ
て相対化されてもなんでもないし、世界中で『法華経』自体が非釈迦仏説である
という考えは、まったくそのままだからです。
『パーリ仏典』と『法華経』等の成立年代が近いということと、法華経原理主
義を唱え、これを時代も地域も遠く離れた日蓮本仏論を押し付けることとは関
連性が無いことがあなたは全く分かってないことが人々の哀れを誘います。
他人の文章を借りてきて反論したつもりだろうけれど、あなたが借用した文章
では、上座部の『パーリ仏典』をも含めて、真の仏説に近いという観念が崩れ、
大きく「相対化」されただけのことで、それは同時に『法華経』等の大乗経典
が、『パーリ仏典』よりも更に大きな相対化されたということを意味するだけ
なのです。分かりますか?
大乗経典にいたっては、後世の思想の混入どころか、それが殆どであるという
ことにもなりかねないのです。特に『法華経』は出所の分からないアヤシゲな
思想のオンパレードではないですか。
仰るとおり文献学研究は途上、これは事実。しかし、あなた方日蓮マンセーカ
ルト信者がどんなに期待しても、今後の研究が『法華経』を釈迦仏説から更に
遠ざけることはあれ近づけることは無いでしょう。残念ながら。
30 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 21:42:03 ID:D42/rcYN
>>25 『法華経』もさることながら日蓮正宗の教義が仏教でないといったのは
大乗非釈迦仏説を持ち出すまでもなく、釈迦を捨て日蓮を本仏としてい
ることにある。日蓮正宗では、三宝自体が全く世間に通用しない独自の
考え方をしているからですよ。何度も取り挙げられているように日蓮
は鎌倉幕府法に触れた犯罪者であり、刀杖で武装し、かつ念仏僧・律僧
の首を切らねば国が滅ぶと説いた疑いがあり、信徒数名を死刑に追いや
ってしゃあしゃあ自分だけ生き延びた張本人であり、酒好きであり、最
後は下痢で数年苦しんで死んだ。この史実を更に多くの人々に知らせ、
本当に釈迦を捨て日蓮を仏と見なすべきかどうか、はっきりと世間に問
えばよいのです。そしてそのような思想を元にして創価学会や顕正会な
どというムジナまでが世で毒を流し続けている。
そしてその母体は日蓮正宗。
その諸事実をよく世間の人々に見てもらい、富士興門の信仰に向かうこと
も是とするか、或いは退けるか世に大々的に問えばいいのです。
釈迦が何時頃生まれ、何時頃入滅したのか位はちゃんと覚えなさいよ。
でないと歴史の単位を落としちゃうよw
31 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 22:22:23 ID:dYIvs+7U
○ まだわからんのか!!
く|)へ
〉 ガッ
_,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ ヾ○シ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ ヘ/
>>29>>30 T | l,_,,/\ ,,/l | ノ
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_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
日蓮正宗は日本で唯一の仏教です。
他の禅、念仏、真言、天台等の宗派は
末法の現代においては仏教ではありません
君もいずれ毒鼓の縁によって
日蓮正宗の信徒になる日が必ず来ますよ
日蓮正宗だけが邪教破折出来るのであります
史実研究の学者のみ信奉する君たちに
邪教の破折は出来ない
君達が邪教の手に落ちるのは時間の問題だ
創価、顕正の破折ができるのは
日蓮正宗だけであります。
32 :
名無しさん@3周年:2005/05/25(水) 22:26:52 ID:dYIvs+7U
>>30 君の予想は外れます。
何故なら日蓮正宗に入信する人が毎年
増えているからであります。
33 :
名無しさん@3周年:2005/05/26(木) 15:51:22 ID:5Z9Zwien
日蓮系って
「ナギナタか法華経か」
みたいなイメージがある。
不愉快だったらゴメンね。
35 :
名無しさん@3周年:2005/05/26(木) 17:21:02 ID:eEcfYn7l
36 :
名無しさん@3周年:2005/05/26(木) 20:38:01 ID:o5q0mbdY
右手に薙刀、左手に御書w
>他の禅、念仏、真言、天台等の宗派は末法の現代においては仏教ではありません
デンパ『御書』以外にはやく経証をだせよw
>君もいずれ毒鼓の縁によって日蓮正宗の信徒になる日が必ず来ますよ
ぷっ。アリエナイナw
逆におまいさんのような鉄砲玉が現在の教団から離れる可能性の方が高いと見たw
37 :
名無しさん@3周年:2005/05/27(金) 12:22:52 ID:YI7uPLDa
あんまりレスらないで下さい。
38 :
名無しさん@3周年:2005/05/27(金) 14:22:17 ID:5gbQuqwv
【性臭】♪あげあげ♪【批判】
39 :
名無しさん@3周年:2005/05/30(月) 09:51:43 ID:PZYv7jOr
私の母は創価学会を辞め、日蓮正宗に入ったとたんに亡くなりました。
40 :
名無しさん@3周年:2005/06/01(水) 10:30:11 ID:W2XReYd0
マジで?
41 :
名無しさん@3周年:2005/06/01(水) 10:47:15 ID:QmROFsNm
デジま?
42 :
名無しさん@3周年:2005/06/02(木) 10:15:58 ID:9Vd4p94Z
39
本当です。癌でした。
43 :
名無しさん@3周年:2005/06/06(月) 02:31:53 ID:zxP6kyck
6月4日の土曜日に、埼玉の小川町って所で学会男子部 VS 地元法華講の対論が予定されていたらしいのですが
法華講が時間なっても現れず遁走してしまったと聞きました。
誰か詳細知ってますか?
どうやら法華講側には応援で黄倉っていう妙観講が出るとか?出ないとか?
でも遁走してしまったようなので分かりませんが?
44 :
名無しさん@3周年:2005/06/14(火) 22:36:57 ID:kFqvGGL7
時期法主は誰だ?
45 :
名無しさん@3周年:2005/06/18(土) 11:30:11 ID:3IeaJOf1
46 :
名無しさん@3周年:2005/06/18(土) 11:30:38 ID:3IeaJOf1
創価学会の脱会組が居るからじゃない?
47 :
名無しさん@3周年:2005/06/18(土) 11:32:14 ID:3IeaJOf1
49 :
名無しさん@3周年:2005/06/18(土) 22:52:00 ID:E5AV/S2W
日本に日蓮はいらない。
157 名前:法華経=ハンセン病差別 投稿日:2005/05/17(火) 22:56:12 ID:eYf3pYjV
日蓮は中傷坊主!! 批判中傷ばかりして、下痢で病死! 蛆虫! 下痢クソ中傷坊主=日蓮!!
51 :
名無しさん@3周年:2005/06/21(火) 02:13:16 ID:XgeUJwrG
校長、今日もお勤めご苦労さま。
本当にこんな時間まで出勤してるんだね。
っつうか、今、いわゆる丑三つ時だよ?
ったくー、夜中に電話してきて、びびったぞ!
今日は、テスト近いから、起きてたけど、普段は、寝てる時間だよ!
でも、体には、気をつけるんだよ。
あんまり、無理すんなよ。 んじゃ、おやすみ!
俺も寝るわ。
52 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/07/15(金) 04:08:12 ID:w+v77vhR
53 :
ヤメ自:2005/07/15(金) 20:15:51 ID:yxM0+jav
日蓮正宗は信心するにはお勧めできません。
敗戦前は「女人は成仏できない」と言っていたのが敗戦後すぐに「女人成仏が
説かれているのは法華経だけだ」とマッカーサーのご機嫌取り。
去年のインド洋大津波では「うちの信者は一人も被災していない!」と新聞「
大白法」で言明。
これを信じるなら、アメリカ南部のプロテスタントの方がまだマシです。
54 :
名無しさん@3周年:2005/07/17(日) 21:24:03 ID:byCuhNdo
宗教とは原始的なマルチ商法。
一部の人間が生きていくために考案した集金システム。
僧や牧師や神主などから見れば、
信者は『金』にしか見えない。
いかに信者から『金』を搾り出すかが
聖職者と呼ばれる人間たちの
本音だ。
僧や牧師や神主などから見れば、
信者は
『お前ら、馬鹿じゃねーの?
せいぜい頑張ってくれよ』
位にしか思っちゃいない。
55 :
名無しさん@3周年:2005/07/18(月) 12:07:27 ID:BZ5o2L6u
日蓮正宗信徒がこのようなところでカキコ
しているのはいかがなものかな?
御宗門の足を引っ張らないようにしたまえ。
56 :
名無しさん@3周年:2005/07/18(月) 17:40:23 ID:7o9MtKFo
宗教とは原始的なマルチ商法。
一部の人間が生きていくために考案した集金システム。
教祖や僧や牧師や神主などから見れば、
信者は『金』にしか見えない。
いかに信者から『金』を搾り出すかが
聖職者と呼ばれる人間たちの
本音だ。
教祖や僧や牧師や神主などから見れば、
信者は
『お前ら、馬鹿じゃねーの?
せいぜい頑張ってくれよ』
位にしか思っちゃいない。
教義上、平等を説いているが
信者の差別化は常識だ。
貧乏人や障害者、低学歴はこの世界でも
聖職者と呼ばれる人間たちからの
侮蔑、嘲笑にさらされる。
57 :
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/07/21(木) 10:57:03 ID:4uU3UVFD
>>57 創価板に居られなくなって、こんな所に遁走してたんですか?
59 :
あああ:2005/07/28(木) 17:36:11 ID:7RQzuTN2
大事なことは信じ、感じることでしょう。学が先行すればこのようなことになります。
「理解」しようというのは無理でしょう。それは仏になることですから。きちんと真の信心をすれば
その壮大さを感じざるを得ないはずです。自分の理解できないことを否定し、信じようとしないこと
は小さな小さな自分の殻に閉じこもることです。
60 :
名無しさん@3周年:2005/07/28(木) 18:16:50 ID:dBv6e2br
>>59理解出来ない様な事を受け入れ信じてしまったのに裏切られた私はどうなりますか?
61 :
名無しさん@3周年:2005/07/28(木) 20:21:49 ID:Dq9ONJPO
日蓮なんてクショです!信じた奴ら大罵下ですよね!ラジオCM流れていつもムカついてる。精強新聞も同じくムカツク!顕■会もムカツク!草加学会もムカツク!
62 :
名無しさん@3周年:2005/07/28(木) 20:32:15 ID:+zj/MFuG
日研が死ねば創価学会とまた仲直りでお互い利用価値が上がるのに。
63 :
名無しさん@3周年:2005/07/28(木) 23:09:11 ID:KOn5CFV4
宗教とは原始的なマルチ商法。
一部の人間が生きていくために考案した集金システム。
教祖や僧や牧師や神主などから見れば、
信者は『金』にしか見えない。
いかに信者から『金』を搾り出すかが
聖職者と呼ばれる人間たちの
本音だ。
教祖や僧や牧師や神主などから見れば、
信者は
『お前ら、馬鹿じゃねーの?
せいぜい頑張ってくれよ』
位にしか思っちゃいない。
教義上、平等を説いているが
信者の差別化は常識だ。
貧乏人や障害者、低学歴はこの世界でも
聖職者と呼ばれる人間たちからの
侮蔑、嘲笑にさらされる。
宗教団体の聖職者の言動や行動をよく観察して見るがいい。
金の亡者で欲望の権化ばかりだ。
聖職者たちの裏の顔を暴いてみればわかるだろう。
あほやがな(´・ω・`)
父親は借金残して女と逃げた、
弟が起こしたトラブルで兄弟関係決裂
母は金と宗教最優先で目が覚めない
母との関係も崩壊寸前
日蓮から離れた父と弟は優々と暮らしている
大好きな、おばあちゃんが信じてたので
日蓮信じたいけど・・・・・疲れた
66 :
65:2005/08/04(木) 23:48:37 ID:PpqtIgp1
空手やってたのに↑のクソ親父にケンカに使うなと言われ
小学生の頃いじめられても耐えていた
集団いじめ地獄から救ったのは結局
耐えられなくなって放った一蹴りだった
結局、いじめを救ったのは自分 宗教て何だろう
67 :
名無しさん@3周年:2005/08/06(土) 16:34:21 ID:h1Ra976z
69 :
名無しさん@3周年:2005/08/08(月) 00:59:01 ID:iFaslC1Z
>>65 日蓮正宗的にいうと、正宗だからこれぐらいで済んだ、
本当はもっとすごいことになっていた or
真面目に勤行をやらなかったから、こんな目にあうんだ!
のどちらかだな。
まあ、宗教がどうのこうのってより、結局は自分なんだよな。
そうだよ。
結局は自分次第だよ
>>60 しつこい勧誘したから、無視されてんじゃないの?それを裏切られたってんなら、お門違いってなもんだよ。
72 :
名無しさん@3周年:2005/08/14(日) 07:58:46 ID:Uy0ntyuM
俺の友達で一家で創価のやついるが18歳〜現在(30歳)まで盗み、強姦
恐喝と悪の限りつくしてるけど捕まらず現在海産物会社を経営している年収2000万
のやつがいるんだけどそいつは学会活動してるからすべてが許され幸せだと言い切る
おれもうわべの付き合いだけど本当の友達いないんじゃないかな?こんな考え
のやつがゴマンといる学会は恐ろしい 人が病気けがすれば学会やらないからと言い
自分が思いのまま幸せなのは学会してるからだって・・・・・・恐ろしい
教義も池田さんとかの危険な思想にすぎないし・・学会のすごいのは洗脳に関しては
世界一かもしれん 問題なのはその洗脳を悪い方向にしか利用していない事です
戦後焼け野原で国民が何かに縋りたい荒廃した心をりようしてここまできたのは
頭いいよね
層かからも、かなりウザイ勧誘うけたけど…
炎の男、日蓮です。「ニッチー」と呼んでください。
75 :
名無しさん@3周年:2005/08/18(木) 22:45:11 ID:9l9sRWi2
日顕はチンチンは元気だよな
77 :
顕ショー正義団:2005/08/26(金) 21:44:21 ID:rhsD8eHs
おいクズどもお前等全部クズだ!特にはげの坊主!お前等昔顕正会の女性に犯罪行為しやがって!
78 :
↑↑↑:2005/08/26(金) 22:24:38 ID:w5G7340A
犯罪の応酬でお互い様だろ
おまえら犬症は三大汚物の中でも一番底辺にはいつくばるクソ
もういいから出てくるな
しつこいと100マンシリーズで苛めちゃうぞ(笑)
79 :
名無しさん@3周年:2005/08/27(土) 10:21:34 ID:xxoM+ZjI
80 :
顕ショー正義団:2005/08/27(土) 22:33:56 ID:G8YEUB4a
>>78 だーれが引っ込むかこのエロハゲ!日顕大性人のチン子でもしゃぶってろ!
うちの女達が寺の世話してたときてめーらのハゲ坊にセクハラされた事実はきえねーよ!!!!
81 :
名無しさん@3周年:2005/08/28(日) 08:53:17 ID:qPTUKG0Y
>>80 はっはは!そうかそうか。汚物の産みの親の坊主に手出されたか。
犬症のオンナなんてブスばっかりなのにな。
相手にする男は、デブスに欲情する欲求不満のエロ糞坊主か(笑)
類は友を呼ぶ。糞同士で殺し合いでも何でもしていなさい。
一般人に迷惑かけないように。
82 :
顕ショー正義団:2005/08/28(日) 13:01:45 ID:FAHoDoLm
うるせーハゲ糞坊主と清廉潔白顕正会を比較すんじゃねーーー!!!
地獄に堕ちるぞ!いや・・・落としてやろうかこんガキャー??
83 :
名無しさん@3周年:2005/09/09(金) 18:02:43 ID:X+z/j2MI
84 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 08:54:01 ID:ouSH5Ff/
82さん
その事件とやらを詳しく説明して下さい
85 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 09:09:40 ID:Wsp+RstI
86 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 10:45:11 ID:rV/QO8C8
88 :
名無しさん@3周年:2005/09/18(日) 07:43:13 ID:JEzehRGV
■ 淫行容疑で下関の住職(武冨道晋)逮捕
(2004年9月28日「毎日新聞」より)
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興本寺 武冨道晋福岡県警折尾(おりお)署は9月27日、
下関市小月本町2の住職、
武冨道晋(たけとみ どうしん)容疑者(39)を
福岡県青少年健全育成条例違反
(淫行)容疑で逮捕した。
調べでは、9月10日午後2時半ころ、
同県遠賀町(おんがちょう)のホテルで、
未成年と知りながら岡垣町(おかがきちょう)の
高校3年の女子(17歳)にみだらな行為をした疑い。
2人は7月下旬に「ツーショットダイヤル」で知り合った。
4、5回関係を持ったと話している。
女子の様子を不審に思った母親が事情を聴いて判明。
自宅近くに武冨容疑者を呼び出させたところ、
母親に気づいた武冨答疑者が車で逃走。
その際に母親に当たり、
事故処理をした署員が説明を受けて分かった。
勤行(ごんぎょう)とは、
「勤(つと)めて善法(ぜんぽう)を行うこと」を意味し、
時を定めて、
仏前で読経・礼拝(らいはい)することをいいます。
日蓮正宗の勤行においては、御本尊に向かって、
法華経の『方便品第二(ほうべんぽんだいに)』と
『寿量品第十六(じゅりょうほんだいじゅうろく)』を
読誦(どくじゅ)し、「南無妙法蓮華経」の題目を唱えます。
勤行では、仏法僧の三宝への報恩謝徳、
広宣流布と諸願の成就、
先祖の追善供養などを朝に五座、
夕に三座を勤めます。大聖人は、
「朝々(ちょうちょう)仏と共に起き、
夕々(せきせき)仏と共に臥(ふ)す」
―御義口伝(おんぎくでん) 新編1749)―
と示され、
一日の生活を仏と共に送ることを教えられているように、
朝夕の勤行はたゆまず実践することが大事です。
朝夕の勤行こそ信心の根本であり、
御本尊の広大無辺の功徳を受け、
成仏という真の幸福境界(きょうがい)を得る源泉なのです。
全国の寺院では毎月十三日(寺院の事情によって前後する)
を中心に、宗祖日蓮大聖人に対する御報恩御講
(ごほうおんおこう)が執(と)り行われています。
大聖人は、「仏弟子は必ず四恩(しおん)を知って
知恩報恩をいたすべし」―(開目抄(かいもくしょう) 新編530)―
と仰せられているように、父母の恩・衆生の恩・国土の恩・
三宝の恩を知って、報恩の道を尽くすことの大切さを
教えられています。とりわけ衆生を成仏に導く三宝の恩は
もっとも深重なものです。御講に参詣し、
御本仏大聖人に御報恩申し上げることは、
この三宝への報恩の実践となるのです。
御講では献膳(けんぜん)・読経・唱題の後に、
大聖人の御書をとおして僧侶から信仰のあり方についての
法話があります。大聖人は、法を聴聞する功徳について、
「法師品(ほっしほん)には『人有って八十億劫の間、
無量の宝を尽くして仏を供養し奉らん功徳よりも、
法華経を説かん僧を供養して、後に須臾(しゅゆ)の間も
此の経の法門を聴聞する事あらば、
我大(だい)なる利益功徳を得べしと悦(よろこ)ぶべし』と見えたり」
―(松野殿御返事 新編1047)―
と仰せられ、その大なることを教示されています。
このように重要な意義ある御講には、
毎月欠かさず家族揃(そろ)って参詣し、
真心からの御報恩を尽くしていくことが肝要なのです。
こういう法を説く以前に最低限の人の道・・・援助交際はやめろよ。
93 :
名無しさん@3周年:
次期法主は早瀬とのことだがどんなヤツ??