阿含宗という宗教80

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952実行委員長:05/03/19 18:59:53 ID:B6Y+xn5B
桐山師とは関係ありません。
あなたの質問に答えても意味がありません。
答えは死んだとき出ますから、
953孔孔富隼:05/03/19 19:16:10 ID:3VpfMlqC
委員長>>949は本物カモヨ。モチロン、職員さんの打ち込みだろうけど、内容はネ。
信者側・批判側とも違うように見える。
954実行委員長:05/03/19 19:33:21 ID:B6Y+xn5B
あのね。靖雄も靖の字が違うの。
内容もおかしい、「止観の源流としての阿含仏教」に書かれているから、
職員がこんなことしない。
955孔孔富隼:05/03/19 19:39:05 ID:3VpfMlqC
晴・・靖。本当ダネ。馬鹿なヤッチャ。
956電波男Ψ(´д`)Ψ@ヒロヘロ ◆RHudQb4c9k :05/03/19 20:08:59 ID:qqkyw1zW
>>952
>答えは死んだとき出ますから、 
そんじゃ、死んでから言え。
957ユビキタス ◆Bjpw3SGXgA :05/03/19 20:10:02 ID:0W5JPh1P
桐山晴雄とは笑えたましたね。
批判側擁護側どちらが書いたにしても、会員や職員の至らぬのは自分の不徳の所為
と書いているが、こちらは会員や職員など実はどうでもよく、桐山靖雄その人を
不徳どころか詐欺師の悪党と批判してるのだが。
批判の本質が見えてないところをうまく表現してあり、イイ。
958実行委員長:05/03/19 20:17:41 ID:B6Y+xn5B
靖の字の月が円になってるの。
わたしは、止息法が世界に広まればいいの。
959実行委員長:05/03/19 20:25:11 ID:B6Y+xn5B
956死んで貴方がわかるの

止息法は、阿含宗にしかないのだから、
960名無しさん@3周年:05/03/19 20:37:21 ID:H7tUFsfs
>>949 :桐山晴雄

あなた ただもんじゃ ないね。
961名無しさん@3周年:05/03/19 21:03:24 ID:Y/ruExZl
【宗教】(しゅうきょう)名詞 人に迷惑をかけてはいけないことがわかる程度をかろうじて維持している人なら宗教に近づいてもいいけれど、人の迷惑がわからないほど頭の悪い人は宗教に近づいてはいけない。
 きちがいにいたっては何をかいわんや。
【狂気】(きょうき)名詞 自分もしくは自分が保護防衛の責任義務のある者に害がなければ、離れたところから眺めるのも暇つぶしになるだろうが、嫌悪感や後味の悪さがついてまわる。
 誰もが誰かがどうにかしたほうがいいと思うが、日本人の寛容な国民性ゆえ、なるべくでしゃばらないでおこうと普通は静観されることが多い。
【いかさま宗教】(いかさましゅうきょう)名詞 舌一枚ですむのだから利益率は100%である。
(「あのんの辞典」より引用)

962実行委員長:05/03/19 22:24:53 ID:B6Y+xn5B
949は、ばれたら破門?
963自分は信者ですが:05/03/19 23:41:36 ID:914Wkx5w
964名無しさん@3周年:05/03/19 23:52:35 ID:H7tUFsfs
>>962
おまえもな〜
965自分は信者ですが:05/03/19 23:58:15 ID:914Wkx5w
http://religion.bbs.thebbs.jp/1109119908/722
玄米を食べないヤカラは退会しなさい!!!もう一度チャンスをやる。玄米食べろ
966名無しさん@3周年:05/03/20 00:11:42 ID:tqYbnZyU
>965
んならまず桐から退会しないとな。
桐が出掛けるレストランは、玄米なんか出さしまへんで〜。
967自分は信者ですが:05/03/20 00:21:22 ID:HsEld0uj
ご法話で「玄米は持参して食事を注文する」と聞いたことあります
968桐山晴雄@わが胸のここには:05/03/20 00:29:57 ID:QomsaScl
会員諸君には再三お話ししよう。わたくしは中年にして仏門に入
り死に物狂いの修行、教学の研鑽によって因縁を切ることができ
ました。かつて世に自分ほど因縁の悪いものはいないと慨嘆しま
したが悪い因縁をもっていたゆえに、因縁のおそろしさを身にし
みて感じ、修行をまっとうすることができました。どのような状
況であれ、各自に因縁を切る道は開かれている。わたくしの考え
に共鳴して因縁のおそろしさに気づいたものが修行をすればよい
。わたくしはそう思う。批判や不満もあろう。しかし大切なこと
は非難や詮索中傷ではない。自らの人生を開拓し能力を開発する
ことである。それによって良き人生、人々を利益する自分になる
ことが我が弟子のめざすものである筈だ。繰り返すけれども会員
諸君は投稿をやめるように。そして元会員の諸君はわたくしの今
後のあり方を見ていてほしい。わたくしの弟子たちとこのような
ところで論戦はしないでほしい。わたくしもかつて諸君たちのよ
うな年齢の時があった。世に自らを問う。命懸けで本を書き修法
したものだ。諸君はこの国この世界を背負っている。より価値の
ある高度の理念ある事柄に目をむけて、自己の陶冶に邁進してほ
しい
969名無しさん@3周年:05/03/20 01:00:00 ID:QiNMdGih
晴雄さん、
>>922の「柴灯護摩」の字が間違ってまっせ。(笑)
970桐山晴雄@おれは一生護摩を焚く:05/03/20 02:49:51 ID:TjZeMTp2
よろしいか、会員諸君はわたくしのメッセージを受け取りました
ね。ハイ、とこういいなさいよ。諸君は金剛サッタなんだからね
ハキハキしないとだめです。わたくしの弟子なんだからね、会員
諸君はどこへでても恥ずかしくない態度で他人と接しなさい。ど
こかの酔っ払いのおやじさんのような、ヤクザのような口をきい
ちゃダメです。いつでもきちんとしていなさい。再三いいますが
これがわたくしの最後のメッセージです。このメッセージは桐山
のものです。四安那般那念法が釈迦の成仏法の最終奥義だけれど
も実はこの法にはさらにいくつかの分類があって、四つの念法が
さらに四つの修行法に分かれている。これは実地の講義でお話し
するけれども、脳の開発というのは脳の機能が複雑なゆえに可成
修行方法も細かくなっているのです。本にはそこまで書く必要も
ないので書かなかったわけです。映画の脚本が仕上がったらこの
法についての解説と十二因縁観法順逆観について会員諸君に講義
伝授しようと思っています。これらは四念処法の奥義と神足法の
手法に関係があることなのです。諸君はしっかり教学など研鑽し
ておいてほしいと思う。元会員諸君も復帰して一緒に勉強しなさ
い。
971桐山晴雄@おれは一生護摩を焚く:2:05/03/20 04:15:16 ID:9I4vW7rV
わたくしは本年より冥徳祭において守護神をお授けしています。
この守護神を授けることができるのは阿含宗だけです。他では真
似することができない。というのはチベット密教に伝わる御霊遷
しの秘法、シャカの成仏法、古代神法息吹長世の法、この3つの
法を伝えているのはわたくしだけ阿含宗だけだからです。冥徳祭
終了後に守護神授与者にお力を頂くための行法を伝授解説してい
ますが、ここで申し述べたように3つの秘法は内観の護摩法を土
台に修法して守護神を降臨させ神力を授ける。これが基となって
会員諸君で守護神をいただいたものは力が発現するのである。す
べてのわたくしのパワーは護摩によっているのである。わたくし
はいつでもこころのなかで護摩を焚いている。チベット密教サキ
ャ派42世であるわたくしが次の法の後継者に秘法を引き渡すこ
とができればと思う。会員諸君の奮起を期待する。ここでの書き
込みはやめなさい。時間を大切にして過ごしなさい。元会員の諸
君はここで論争せず時間を大切にしなさい。もうすこしわたくし
たち一門の活動をみて、しかるのちに批判なり非難なりしなさい
。よろしいですね。わかったら鉾をおさめるように。では元気
で!
972みかん:05/03/20 07:42:47 ID:wZ9hMnUm
>>970ー971
四念処等 12縁起順観逆観はこのスレッドで再三批判用に取り上げて、
きた事です。批判されるようになって少しは本来の釈迦の法を理解
するようになったようだが、カルトの宣伝看板に使うな。
これらは八聖道の中核になるものです。
基本的な正語 その他の項目を無視する嘘だらけの偽出家が
看板にするようなものではない。

973みかん:05/03/20 08:03:47 ID:iwVjVuao
キリヤマカルトの
批判用に本来の成仏法である四念処を紹介し解説しましたが
この法に教師の握り拳はなく、修行者本人が観察を深め
気づきを得る。気づきの世話とよばれるものです。
教祖に依存する要素も霊を相手にする概念もありません。
批判用に解説したものを看板に使っても、
ごまかすのは限界があります。その点を今後も突いて
批判していきます。 
974実行委員長:05/03/20 08:31:15 ID:kLX3Pjym
四念処は止息法なの勉強不足です。
親から生まれた人間が先祖の影響を受けないのは、おかしいの。
釈迦は良いとこを受けたのだから、
2500年前と状況が違うの。
L・ソンディ理論があるから、
975実行委員長:05/03/20 08:41:12 ID:kLX3Pjym
四念処は、システムです。それを動かす技術は阿含宗にしかない。
それも会員には教えられている。
四念処がなぜ成仏になるのか、納得させることができるのです。
アナゴンだから、

訂正。四神足が止息法です。
976名無しさん@3周年:05/03/20 08:41:57 ID:LJpwt0NK
>972、
桐山が誰なのか知りませんが、
なかなか要点をついていますよ。
あなたも本の虫だけにならず、
ヨーガでも瞑想でも実践してみたらよろしい。
観察してなんて甘いもんじゃありゃしません。
977舎利子:05/03/20 11:35:54 ID:jenHgvvR
阿含の密教なんてどんなに綺麗ごと言ったって駄目ですよ”

釈迦のいとこのデバダが神理に反してバラモン教の変形を
密教、加持祈祷として作り上げました…

阿含の密教はデバダ教です、これは仏教では無い!!
978栗花 馨@おれは一生護摩を焚く :05/03/20 13:11:30 ID:UVxGPgng
りんごの木を植えたころの気持ちは今も胸の中にあるのです。
よいですか、この人生であたえられた時間を大切に過して欲しい。
979舎利子:05/03/20 13:33:24 ID:jenHgvvR
時間を大切に過ごすなんて偽善ですよ”

普通に過ごす、、普通にな…
980栗花 馨:05/03/20 13:52:13 ID:UVxGPgng
>舎利子
>釈迦のいとこのデバダが神理に反してバラモン教の変形を
>密教、加持祈祷として作り上げました…

これについて勉強したいのでお勧めのもの教えてください。

981名無しさん@3周年:05/03/20 15:58:17 ID:QiNMdGih
>>977
舎利子様。
密教の成立にダイバダッタが関与しているとするご見解は何に由来するものでしょうか?
その説の根拠をお教えください。
982口下手番長81:05/03/20 16:18:38 ID:2Mx+Z0A9
レス数が950を超えましたので「阿含宗という宗教81」へ
誘導させていただきます。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1111302765/


983元会員:05/03/20 18:18:28 ID:2qYovhmJ
>967
そんな事が可能でしょうか?
レストランで「俺は玄米食うからたいてくれ!」
それとも炊いた玄米を持ち込んでおかずだけ注文するんですか?

984ユビキタス ◆Bjpw3SGXgA :05/03/20 18:36:54 ID:k/Hhzrpp
桐山ハルオさん。桐山ヤスオさんの代弁者のつもりなんだろうが、あなたも智慧ある人
をめざすのならば会員が議論に参加して知性の錬磨陶冶される機会ぐらいお与えなさい
とヤスオ大将にお伝えなさい。書き込みをやめなさいなんて、単に完敗ばかりしてヤバイ
から逃げなさいと言っているように聞こえますよ。
ハルオさんもヤスオさんみたいにいつも一方通行でメッセージを垂れるだけでなく
こちらの批判側と批判内容について反論くらいしてみなさい。
できなけりゃ単なる社会的には何の力も出せぬ怯濡な人間に過ぎません。
阿含宗の三宝を否定しているのだから、名誉にかけて反論すべきなんです。
反論できないのは返すグウの言葉も出ないからですか?
チベット密教だのシャカの成仏法だの古代神法だの、いかにもなにやら深い神秘の法が
あるかのように宣伝しても、ヤスオさんのやってることは単なる焚き火と物売りで
嘘に基づいた霊感商法です。
霊障の根拠の信州18人の上意討ちで殺された武士など実在しなかったことが
歴史によって証明されているのです。ヤスオさんは単にお祖父さんの法螺話を無批判に
信じて、自らもその霊を見て成仏させたなどと嘘をついてまで自らの霊感商法を強化推進
しようとした。なんで歴史上実在しなかった霊が見えて成仏するのですか?
桐山ヤスオでもハルオでもどちらでもよいから答えなさい。
985名無しさん@3周年:05/03/20 20:27:02 ID:gbRKcx5O
>>968 :桐山晴雄@わが胸のここには :05/03/20 00:29:57 ID:QomsaScl
>非難や詮索中傷
>>971 :桐山晴雄@おれは一生護摩を焚く:2:05/03/20 04:15:16 ID:9I4vW7rV
>元会員の諸君はここで論争せず時間を大切にしなさい。もうすこしわたくし
たち一門の活動をみて、しかるのちに批判なり非難なりしなさい

桐山ハルオさんも仏陀の智慧を目指すなら、議論と論争、批判と非難の区別くらいはつけてください。
批判側は論争や非難をしているのではなく、議論と批判をしているのです。
阿含宗では議論や批判のように自分の頭で考える習慣がなく、
桐山ゲイカの言葉を記憶して真似することが法談だと思っている。
阿含宗の人と金をどうやって集めるのかが法談であり、
批判は畜生談であり、聖黙するのですよね。
だから、ハルオさんの書き込みは桐山さんの口まねになっている。
ハルオさんが心からの仏陀への信仰心を持っているなら、
信者たちに、事実から目をそらせなんて書けるはずがない。
これはあなた自身がこのスレに書かれている事実から目をそらしたいから、
桐山さんの口まねをして自分と信者に書いているのです。
しかし、ハルオさんの警告も空しく、実行委員長さんも他の信者も、
スレを使い切るという基本的なマナーも守らず、スレ81で書き込んでいますよ。
986名無しさん@3周年:05/03/20 20:29:10 ID:gbRKcx5O
>>922,>>949,>>968,>>970-971

晴雄さんによるメッセージに信者さんたちはきっとうなずいておられるでしょう。
桐山ゲイカ本人の文章ではないが、言葉で騙す手法がよくまとめられています。ハルオさんは桐山ゲイカの法話を良く聞いていて、特徴をよく掴んでいます。
本人はすっかり桐山ゲイカの漫談を信じ込んでいるから、
これだけうまく書き表すことができたのでしょう。
ハルオさんも自分が書いた文章のどこに騙しが入っているかは理解していない。
どこがどう騙しなのか、また、桐山ハルオさんの意図はどこにあるか、読んでみましょう。
宗教詐欺師を志している方は桐山さんの手法をとくと学んだほうがいい。
987名無しさん@3周年:05/03/20 20:34:21 ID:gbRKcx5O
>>949「最極秘伝の仏法」
>>970「四安那般那念法が釈迦の成仏法の最終奥義」「脳の開発」
「四安那般那念法」「釈迦の成仏法」「最終奥義」
「四つの念法」「四つの修行法」「十二因縁観法順逆観」「奥義」「神足法」
>>971「守護神」「チベット密教に伝わる御霊遷しの秘法」「シャカの成仏法」「古代神法息吹長世の法」

詐欺手法の一つは、難しい宗教用語を並べて煙にまき、権威を利用することです。
信者さんたちにお聞きしたのは、この中でどれか一つでもいいから、
あなた自身が中身を理解し、説明できるものがありますか?
何もないはずです。
しかし、質問をされるまで、このような一般的ではなく、
意味のわからない専門用語を並べられても、桐山さんの話に納得していたはずです。
信者さんたちが、説明もできない内容なのに納得してしまったのは、
桐山さんがこれらを体得していると信じているからです。
では、体得していると信じている根拠は?
この質問に信者さんたちは二種類しか答がない。
一つは、念力の護摩やモンゴルの奇蹟などの桐山さんの法力、
もう一つが信者さんたちの体験談と称する御利益話です。
988名無しさん@3周年:05/03/20 20:39:04 ID:gbRKcx5O
>>949「最極秘伝の仏法」

手品で説明のつく念力の護摩、天気予報で説明のつくモンゴルの奇蹟では、
証明にはならないし、信者の体験談ならよその新興宗教に腐るほどあります。
ハルオさんが専門用語をたくさん並べたわりには、証拠や証明があまりにチンケです。
桐山さんがこれらの力を体得したなんて根拠はなく、本人が宣言しているだけです。
宣言しただけで体得したことになるから、実行委員長さんは止息法を体得したアナゴンだと信じますか。
信じる方は手をあげてください。
一人だけ・・あ、本人ですね。
口がうまくなく、人を騙す能力のない実行委員長さんには信者がいない。
口がうまく、人を騙す能力に優れた桐山ゲイカには信者がいる。
これだけの違いです。
実行委員長さんが何とかの一つ覚えみたいに止息法しか出さないから、
イカガワシイと信者さんたちも気が付く。
ところが、「四つの念法」「四つの修行法」「十二因縁観法順逆観」「神足法」
などと、仰々しい専門用語を並べられると、体得したと信じてしまう。
実行委員長さんを信じないのに、桐山ゲイカを信じている自分を疑ってみることです。
989名無しさん@3周年:05/03/20 20:44:01 ID:gbRKcx5O
>>970「四安那般那念法が釈迦の成仏法の最終奥義」「脳の開発」
「四つの念法」「四つの修行法」「十二因縁観法順逆観」「奥義」「神足法」
>>971「守護神」「チベット密教に伝わる御霊遷しの秘法」「シャカの成仏法」
「古代神法息吹長世の法」「チベット密教サキャ派42世」

桐山さんのもう一つの手法は、権威付け、権威を利用することです。
安那般那、四つの念法、十二因縁観法順逆観、神足法などは阿含経にも出てきます。
チベット密教も実在し、法息吹長世の法も名前は存在します。
桐山念法や桐山息吹では迫力がないから、仏教や神道などに出てくる専門用語を出して、
すべて体得したかのように権威をうまく利用する。
虎の威を借る狐、という言葉どおりの桐山さんの得意技の一つです。
この典型が阿含経で、禁止されたことや正反対のことをしながら、
信者の無知を利用して、阿含経から成仏法を体得したなどという。
仏舎利が本物であることを大統領が保証したというのも同じです。
大統領は考古学者や仏教学者ではないから保証などするはずもないし、
実際、大統領はメッセージでも保証などしていない。
大統領という権威を利用して、信者たちの目をくらましている。
990名無しさん@3周年:05/03/20 20:51:00 ID:gbRKcx5O
>>949「真剣に修行」「観察し工夫」
>>968「死に物狂いの修行」「因縁のおそろしさ」「命懸けで」「人生を開拓し能力を開発する」
「良き人生、人々を利益する自分になる」「高度の理念」「自己の陶冶」

桐山さんは修行を、「真剣」「死に物狂い」「命懸け」「高度の理念」でやったのだというのです。
しかし、本尊や上意討ちという阿含宗の根本に関わる部分ですら嘘をつく桐山さんのいう
「真剣」「死に物狂い」「命懸け」「高度の理念」が言葉どおりだとどうやって信じられるのか。
桐山さんは自分の事を大袈裟に話します。
信者さんたちも桐山さんの話を何度も聞いているうちに、
「あれ?前話した時とちょっと違うな」と気が付いたことがあるでしょう。
桐山さんの話でこの特徴が最もよく出てくるのは自分の事についての話です。
どれほど自分はすごい才能をもっていたか。
にもかかわらず、どれほど自分がひどい目にあったか。
どれほど自分はすさまじい修行をしたか。
その結果、どれほど自分はすごい能力を体得したか。
桐山さんは自己評価が異常に高く、自己愛は人の何倍とある。
自分の能力と苦労のすごさと、こういう自分を認めなかった世間への恨みがすごいから、
話がどんどん膨らんでいくのです。
991名無しさん@3周年:05/03/20 20:56:53 ID:gbRKcx5O
>>949「このままの悪い因縁をもった自分では世に出ることはおろか、」
「大切なことは因縁を切るということ 。」
>>968「悪い因縁をもっていたゆえに、因縁のおそろしさを身にしみて感じ、」

「因縁のおそろしさ」などと桐山さんが話すと、
信者さんたちはすぐに横変死の因縁や刑獄の因縁を思い出して、一緒になって怖がる。
だが、桐山さんの犯罪は「因縁のおそろしさ」なのですか?
桐山さんは金儲けしようとして、私文書偽造から偽ビールまでの詐欺をしたのです。
本人がやったことです。
本人はあれよあれよという間に、他人の罪をかぶったような言い方をするが、
三度も逮捕された立派なスネの傷をお持ちの方なのです。
ここでも言葉の誤魔化しに気が付いてください。
因縁のおそろしさ、などではなく、事実はとても単純明瞭で、
金儲けしようとして桐山さんは人を騙したのです。
「悪い因縁をもった自分」などと、まるで因縁という自分の中のエイリアンが
悪事をなしたかのような言い方です。
他人の力でなにかさせられたのではなく、桐山さんが自分の意志でなしたことです。
犯罪を因縁と言い換えるゴマカシの手段です。
992名無しさん@3周年:05/03/20 21:00:12 ID:gbRKcx5O
>>968「良き人生、人々を利益する自分になる」「高度の理念」「自己の陶冶」

高い理念、とはよく桐山さんが口にする言葉です。
信者さんたちはこういう「きれいな言葉」に惑わされないことです。
高い理念をもった桐山さんが宗教で何をしてきたのか。
偽ビールという自分の犯罪を、宗教で先祖や霊障のホトケのせいにして、
存在もしない霊障武士を作り上げ、嘘の刑獄の因縁を作り上げ、
自分のしたことに徹底的に言い訳をして、責任回避することが高度の理念?
桐山さんは「人々を利益する自分になる」どころか、
悪因縁や霊障、能力開発などありもしない話を作り上げて、
人々に無用な恐怖感や欲望を植え付け、ついにはオウムを生み出すのに一役買ってしまった。
口先でどんなきれい事を並べても、桐山さんが現実にした事は違います。
993名無しさん@3周年:05/03/20 21:03:27 ID:gbRKcx5O
>>949このようなところにきて投稿したりしないようにとわたくしはいっている。
>>968わたくしの弟子たちとこのようなところで論戦はしないでほしい。

桐山ゲイカは信者さんたちにこのスレに書き込むことはもとより、読むことすらも賛成しない。
だから、ここに書いていることは桐山ゲイカの本音なのだが、
同時に、桐山ハルオさんが一番の言いたいのはこれでしょう。
信者さんたちに批判内容を読んでほしくないし、書き込みもしてほしくない。
早く霊感商法の現場に戻り、早くお社をもらえるように冥徳解脱を10順目まで出してほしいのです。
宗教家畜によけいな情報を与えるな、と言いたいのです。
私もこの意見に賛成ですよ。
信者さんたちが葛藤なく阿含宗の信仰を続けたければ、
耳を塞ぐのが一番良い方法で、二度と批判スレなど読まないことです。
本尊が偽物だと証拠まで示されても、本物だと信じて拝める人は稀です。
星祭さん、1さんのような鈍感な人は例外で、半数近くの人たちは、
事実を示されれば、大きなショックを受け、阿含宗への信仰心が揺らぎます。
994名無しさん@3周年:05/03/20 21:05:32 ID:gbRKcx5O
>>968「わたくしの弟子たちとこのようなところで論戦はしないでほしい。」

桐山さんの行状について、フジウスさんが明らかにしたことだけでもすさまじい。
拳銃をもった右翼関係者に警備させ、10億円も右翼に流れたという。
議員にワイロを渡している桐山ゲイカ。
信者の財布を貸せという桐山ゲイカ。
批判本をカネと脅かしをつかって潰した桐山ゲイカ。
250回解脱供養を出しても癌になった信者に、桐山さんが出したのはアガリスクと本のコピー。
医者や薬剤師でもないのに処方をして、薬事法違反をしていた桐山ゲイカ。
因縁解脱を宣言していたはずなのに、「刑獄の因縁が残っていたんだな〜」。
仏舎利の石を入れ忘れても、どれがそれなのか透視できない桐山ゲイカ。
信者に自殺者が出ても保身の言葉しか出てこない桐山ゲイカ。
100のオミクジから適当に思いついたのを仏からの御霊示だと出していた桐山ゲイカ。
995名無しさん@3周年:05/03/20 21:10:02 ID:gbRKcx5O
>>968「わたくしの弟子たちとこのようなところで論戦はしないでほしい。」

フジウスさんが暴露したこれらのネタも驚かされたが、
それ以上に、もっと不気味なのは、フジウスさんの沈黙です。
信者さんたちはどう思うか。
フジウスさんの書いたことが嘘や悪口にすぎないなら、阿含宗は笑っていればいいだけです。
ところが、フジウスさんが書き込みを始めて二週間ほどで、突然、書き込みが中断された。
最後の文章を読むかぎり、フジウスさんは引き続き書くつもりでいたのでしょう。
フジウスさんは自分の持っている情報のスゴサも自覚していたから、
書き込みをすれば、何か圧力が来ることは覚悟していたはずです。
彼の性格からしても、ちょっとやそっとの圧力で沈黙するとは思えない。
こういうフジウスさんが突然沈黙してしまったのです。
ザでは、これだけか、などとフジウスさんをあざ笑う信者側の書き込みもあったようだが、
フジウスさんに沈黙させたのは、阿含宗とその利害関係者しかいないのですよ。
信者さんたちが仏陀だと信じている桐山さんとその利害関係者が何らかの圧力を加えない限り、
フジウスさんの突然の沈黙はありえない。
信者さんたちはフジウスさんではなく、彼に圧力を加えたほうを見てください。
フジウスさんの書いた内容が事実であることを阿含宗自ら証明している。
996名無しさん@3周年:05/03/20 21:18:36 ID:gbRKcx5O
>>968「そして元会員の諸君はわたくしの今後のあり方を見ていてほしい。」
>>971「元会員の諸君はここで論争せず時間を大切にしなさい。もうすこしわたくし
たち一門の活動をみて、しかるのちに批判なり非難なりしなさい 」

「一門の活動をみて、しかるのち」批判をしているのです。
阿含宗がいったい何年たつと思っているのか。
観音慈恵会は1954年、阿含宗は1978年です。
いずれも半世紀、四半世紀をすぎているのですよ。
51年、27年は何をするにしても短い期間ではない。
その間に桐山さんがなしたことを信者さんたちもよく見ることだ。
あるのは、総本殿という伽藍と桐山さんの勲章だけです。
こんな程度なら中規模の教団では珍しくもないし、大作さんの何十分の一です。
桐山さんが唱えた因縁解脱、霊障解脱、能力開発は見事なまでに何もない。
これらを否定する材料はたくさんあるが、証明するものは皆無です。
今後のあり方など見なくても、予想はつきます。
これまでと同じで誇大な宣伝と欲に釣られた信者によるお笑い阿含宗です。
守護神をエサに誇大な宣伝をして、信者は欲に釣られて金を出す。
超能力、因縁解脱、守護霊などエサの名前は変わっても、ここ何十年とくり返された狂走曲。
輪廻する葦とは、一般人のことではなく、信者さんたちのことです。
997名無しさん@3周年:05/03/20 21:26:03 ID:gbRKcx5O
>>971「元会員の諸君はここで論争せず時間を大切にしなさい。もうすこしわたくし」

信者さんたちに時間と金を大切にしてほしいから、批判スレがあるのです。
仏様に供養したつもりで、右翼に献金している。
先祖を供養したつもりで、霊障のホトケと罵倒している。
世の中を助けたつもりで、霊感商法の片棒を担いでいる。
霊的に浄化されたつもりで、無意味な傲慢さ恐怖心を増やしている。
聖火と称して、ただの焚き火を拝んでいる。
釈尊の教法だと信じて、禁止され否定された護摩や占いや死者供養をしている。
私もこういうタワケに時間と金を使ってしまった。
信者さんたちに、ハルオさんのように現実から目をそらすのではなく、
自分の頭で考えることで、時間と金を有効に使って欲しいから書いている。
ハルオさんも、法螺吹き老人の戯言にボランティアをするのではなく、自分の時間を大切にしたほうがいい。
「もろもろの事象過ぎ去るものである。怠ることなく修行を完成なさい」
これが本物の仏陀の最期の言葉です。
998自分は信者ですが:05/03/20 21:52:18 ID:HsEld0uj
>>983 元会員氏
>それとも炊いた玄米を持ち込んでおかずだけ注文するんですか?
そのとおりです!そうご法話で聞きました。

ちなみに私も同じことをしてますが苦情を言うレストランは1件もありませんです。
だから現会員は実行すること!しない人は退会しなさい!
999栗花 馨@おれは一生護摩を焚く :05/03/20 21:53:01 ID:IEbPdN9g
ひい ふー

数字2
1000栗花 馨@おれは一生護摩を焚く:05/03/20 21:54:00 ID:IEbPdN9g
金運隆昌書きこ
10011001
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