18 :
名無しさん@3周年:2005/03/21(月) 13:28:49 ID:S0bsO9Aa
>>15 サンクス。
袋とか傘を、持っているやつ?
十字軍気取りは、わかるけど。
キリスト教関係とか、
倫理に極端にうるさい人とかかな?
みんなきのこれ〜。
20 :
名無しさん@3周年:2005/03/21(月) 23:38:00 ID:GMber70a
>>18 袋と傘はオウムのサリン事件のことでしょ。
↑当たり。ちょっとまわりくどかったか?しかし傲慢だな
>>1の書き方は。某宗教を思い出した。
22 :
鱈:2005/03/22(火) 01:59:10 ID:ArxO34Ve
(゚д゚)シメジ
23 :
名無しさん@3周年:2005/03/22(火) 23:36:57 ID:uk/JntnQ
>>21 とりあえず、きのこスレッドだということで、
よろしくね。
24 :
名無しさん@3周年:2005/03/22(火) 23:38:03 ID:uk/JntnQ
この 先生 きのこる
なるほど。キノコスレか
26 :
名無しさん@3周年:2005/03/23(水) 11:25:20 ID:o+vmt7MG
ひろしです。
きのこ、スレッドに書き込みしたら、
女性から、全然メールがこなかとです。
ひろしです。
27 :
希美(のぞみ) ◆55nynIr58w :2005/03/23(水) 11:58:33 ID:aj07/BW+
きのこって、アレのこと?
わっ、いやらしぃ〜♪
28 :
名無しさん@3周年:2005/03/23(水) 16:35:24 ID:OrqHrGOw
神様の存在に気付かない 人類の8割強の人は鈍感ですよ
自然界には2:8の法則があるけど(蕎麦の話じゃないよ)今の人類で2割の人が神様とコンタクトを取れているかは疑問だ
無神論者は程度が低くて論外だから 2ちゃんねるじゃ 宗教板よりオカ板の方がレベルは上みたいだね
29 :
名無しさん@3周年:2005/03/23(水) 17:24:07 ID:o+vmt7MG
>>28 オカルト板にはきのこスレッドがないからね。
>>28にはオカルトがお似合いだね。脳内神とコンタクトしててくれ。
31 :
名無しさん@3周年:2005/03/26(土) 14:29:54 ID:BYSQgF4h
あんまり、人気になりそうも無い予感。
32 :
名無しさん@3周年:2005/04/06(水) 18:34:31 ID:NLGJvqzH
鈍感すぎるのか、
スレッドがあがらない。
>>27 きのこはいやらしくない!
きのこは世界の恵みを受けて大きくなる。
その勇姿に人は畏敬の念をもって、ありがたく自慢したり頂戴するのだ。
そんな想いが、きのこをより強くする。
きのこは人のためにある。
人がそれを忘れたとき、きのこはきのこ自身の使命が重荷になって、
その輝きを曇らせるのだ。
古来より我々を支え続けてきたきのこにそのような仕打ちはむごい!
あまりにもむごい!
大事なことを一つだけ言っておこう。
「きのこを笑うものはきのこに泣く」と。
34 :
33:2005/04/12(火) 22:21:14 ID:MyX5d9aN
諸説紛糾であるが、きのこるとは、端的に言ってしまえば心の姿勢を正すことだ。
敏感であるならば、敏感であるなりにきのこればいい。
鈍感なりに精一杯きのこるものをだれが否定できようか。
人の数だけきのこる方法があっていいのだ。
そうは言っても、無理に信じる必要はない。
その日は必ずやってくる。考えずに感じろ。感じたらきのこれ。
このスレ住人の皆々に良ききのこの恵みと、幸あれ。
35 :
名無しさん@3周年:2005/04/15(金) 11:31:54 ID:Obs0wpPr
きのこり、
すばらしいですね。
きのこ頑張れ!
37 :
名無しさん@3周年:2005/04/15(金) 12:41:13 ID:0zOX/amv
きのこのこのこ元気な子〜♪
38 :
名無しさん@3周年:2005/04/15(金) 12:49:32 ID:KJ8TmaDL
先生のきのこはこの先生きのこるのか
39 :
名無しさん@3周年:2005/04/16(土) 06:12:53 ID:ov8eqA3A
ニュータイプとオールドタイプ‥
どちらが生き残るか?
うーむ、ニュータイプの方が早死にしたり気がおかしく
なったりしてて、むしろ、オールドタイプの方が
長生きできてるような…
40 :
名無しさん@3周年:2005/04/16(土) 07:07:15 ID:vJ8Ma/On
とにかく、逞しくなることだね。
41 :
名無しさん@3周年:2005/04/16(土) 08:50:15 ID:hzAIZfmY
超〜凄いぞ! ニュータイプ
しぶといぞ! オールドタイプ
過敏花粉症 大変そうすね
便利な危険 不便な安全
自己決定によっての選択なら受け止めるしかねーけど。
42 :
33:2005/04/16(土) 22:32:29 ID:vtjA/cVc
>>38 >先生の きのこは この先 生きのこれるか?
と、読解した。
その質問に答えるにはまず、「きのこは生きているか?きのこは死ぬのか?」
という点について言及しなければならない。
結論からいうと、きのこは生死を超越した存在である。
歴史的教訓をもとに説明しよう。
その昔、きのこと類似の「シンボル」という考えが我が国に広まろうとしていた。
今でこそ両者に根本的な違いはないとするのが通説であるが、
当時のきのこり達はそうは考えなかった。
と、いうのも、「シンボル」は「きのこ」よりも何かをやってくれそうな期待を与え、
「シンボリャー」は「きのこり」よりも魅力的に見え、一部のきのこりは恐怖したのである。
そして、当時のとある大名は、どちらが本物か興味を抱き、
自分の前にして「シンボリャー」と「きのこり」を議論させた。
「シンボル」は「きのこ」よりも合理主義と実績主義的と崇拝主義的色彩が強く、
どうしてもかみ合わない部分があった。
シンボリャーはシンボルが金を生むやらシンボル様々シンボル賛歌など
きのこりが古来よりも考えもしなかったことをいうのである。
きのこりは上手く反論できなかったのか、ついにシンボリャーに要求を出す。それは、
「ならば、今ここで、シンボルを見せてみよ」
シンボリャーはシンボルを見せることができなかった。
きのこりは勝ち誇ったように言った
「きのこは有相にして無相である。どこにもあるがどこにでもないのである。」
シンボリャーが何故シンボルを見せなかったかについては
詳細は不明だが、シンボルの秘奥義に係わることだったかららしいといわれている。
見せようとしないというよりも、見せることができない事情があったらしい。
43 :
33:2005/04/16(土) 22:46:34 ID:vtjA/cVc
>>42の続きである。
「きのこがどこにでもあってどこにもない。」
というのは、「これがきのこだ。」と宣言すると、きのこを「きのこ」という
言葉の枠に閉じこめてしまうので、きのこが窮屈だからである。
きのこが窮屈な状態は「てんと」ともいい、厳しく戒められている。
言葉は常に固定観念を含む流動的なものなのだ。
「ここ」とか「あそこ」にきのこがあると言ってしまえば、
「こことあそこの間」にきのこが無いような先入観を与える。
無理にきのこを求め、どこかを指定するのはそのような危険が常につきまとう。
それならば、「きのこはどこにもない」と表現した方がより近いのである。
したがって、「きのこはあそこである」というきのこりを見つけたら
充分に注意するべきである。
それは、きのこをしらないか、きのこを極めたかの両極のどちらかだからである。
44 :
33:2005/04/16(土) 22:55:42 ID:vtjA/cVc
45 :
聖帝:2005/04/22(金) 00:54:40 ID:e4spleoq
きのこ故に人は傷つかねばならん!
きのこ故に人は悲しまなければならん!
きのこなど要らぬわ!
保守
47 :
名無しさん@3周年:2005/05/31(火) 12:32:41 ID:vX9uK/xg
きのこスレッドあげ。
48 :
名無しさん@3周年:2005/07/05(火) 00:12:14 ID:XfrM9cOp
きのこあげ。
49 :
名無しさん@3周年:2005/07/05(火) 03:03:36 ID:rRFKJ/EA
きのこる。
50 :
名無しさん@3周年:2005/07/05(火) 15:43:27 ID:9Zhcjoc3
>43
言葉遊びうまいねー。それに似た理屈をこねた哲学者だか思想家だかが昔いたよ。
51 :
名無しさん@3周年:2005/07/13(水) 17:19:06 ID:nsDuvtiI
鈍感スレッドは人気が無いな。
52 :
名無しさん@3周年:2005/07/13(水) 17:30:48 ID:Ojx0ZrgC
頭、痛い・・・
**†*** 駆け落ち司教に隠し子いた ***†**
スコットランド・カトリック教会困惑【 CJC=東京 】
女性と駆け落ちしたスコットランド・カトリック司教が十五年前に別の女性との間に男の子
をもうけていたことが 九月十九日に判明した。 スコットランド西部の教区を担当していた
ロデリック・ライト司教(55)は 九月九日から姿を消し、親しくしていたマクフィーさん(40)
も同時に所在が分からなくなったことから、駆け落ちしたとみられていた。
ところが十九日、十五歳になるケビン・ウィブリーさんが、自分は同司教の子供だとテレビ
で告白したうえで『 父親には会いたくない 』と語った。母親のジョアンヌ(48)さんもテレビ
のインタビューで『 十五年間、私もケビンもうその生き方をしてきた 』と告白、『 聖職者との
関係を 秘密にする生活に 終止符を打ちたいと願っている女性が ほかにもいるはず 』 と
述べ、同じようなケースがほかにもあることを示唆した。
教会側は、駆け落ち騒動に対しては、例外的ケースとして対処する姿勢を見せ、ライト司教
を辞職させ、バチカン( ローマ教皇庁 )により正式に認められた。 スコットランド・カトリック
教会のウィニング枢機卿は『 ライト司教に裏切られた思いだ 』と語った。広報担当は、教会
と個々の司祭の信頼性が損われたことに遺憾の意を表明 『 多くのカトリック者がオフィス、
店、仕事場、大学などで冗談や皮肉の的となることは確実だ 』と語った。
英カトリック教会の最高指導者の一人、 ヒューム枢機卿も、 隠し子の存在も明らかになった
ことについて 『 ショックを受けた 』 という短い声明を発表しただけだった。 ウィブリー親子の
告白に刺激されてか、 二十日には また別の女性、 アドリアナ・アルスワース( 39 )さんが
カトリックの司祭との間に二人の子を産んだことをマスコミに打ち明けたうえで『 ほかの聖職
者も秘密に結婚している 』と暴露した。アルスワースさんはカトリック教会の聖職者に対する
独身強制禁欲主義が逆にこうした悲劇を生んでいるとして、その見直しを訴えた。
一連の事件は、聖職者に独身を強制するカトリックの厳しい禁欲規律にも関心が向けさせる
ことになった。 ヒューム枢機卿も、 秘密に結婚している例が ほかにもあることを 認めつつ
『 大多数の聖職者は葛藤しながらも禁欲生活を行っている 』と語った。
http://www.gospeljapan.com/skj/960930.htm
55 :
名無しさん@3周年:2005/07/18(月) 17:46:31 ID:l9iX5IY6
あげ。
56 :
名無しさん@3周年:2005/08/17(水) 16:53:47 ID:iO+I9wFm
_,,...,_
/_~,,..::: ~"'ヽ
(,,"ヾ ii /^',)
:i O_O "
|(,,・(ェ)・) < この先生きのこるにはどうしたらいいクマー
|(ノ |)
| |
ヽ _ノ
U"U
57 :
名無しさん@3周年:2005/08/17(水) 16:55:59 ID:iO+I9wFm
∧__∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
((( ´∀ `)つ <このスレ何度見ても禿ワロス!!
(つ (⌒) )) \_____________
(_ノ⌒ ̄ ゲラゲラ
58 :
名無しさん@3周年:2005/09/04(日) 00:11:31 ID:wqLn6M7M
_,,...,_
/_~,,..::: ~"'ヽ
(,,"ヾ ii /^',)
:i O_O "
|(,,・(ェ)・) < きのこる!
|(ノ |)
| |
ヽ _ノ
U"U
59 :
名無しさん@3周年:2005/09/06(火) 23:40:13 ID:a6OOpnXz
きのこるぅ
先生きのこ?
61 :
名無しさん@3周年:2005/10/04(火) 14:56:06 ID:fDslScf/
_,,...,_
/_~,,..::: ~"'ヽ
(,,"ヾ ii /^',)
:i O_O "
|(,,・(ェ)・) < きのこる!
|(ノ |)
| |
ヽ _ノ
U"U
62 :
名無しさん@3周年:2005/10/08(土) 22:52:45 ID:kqD1glb/
阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日 詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月 酒税法違反 私文書偽造容疑 逮捕
警視庁防犯課
二十九年 三月酒税法違反 私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪
63 :
名無しさん@3周年:2005/10/08(土) 23:01:48 ID:4pzdvO4W
クリリンのことかー!!
64 :
名無しさん@3周年:2005/10/22(土) 19:42:38 ID:4ntje4Nk
きのこる、とは、きのこと関係ありますか?
65 :
名無しさん@3周年:2005/11/30(水) 11:48:45 ID:MXK3rifo
腹茸!!!
rlgjk:sdfjg;
tlrtr:;t
lrt:p:;rert
tkkryt:lyktlkyl;t
tl;kr:ktlrktrk;:
r;:tkr;t:ker:tk
kyl:tkrylkrtylktl
67 :
名無しさん@3周年:
<便せんの表に>
今・・・プラザホテル様へ 大変申し訳なくお許し下さいませ。
つかこうへい様 あなたの名、つかを使いし僕をゆるせるものならおゆるし下さい。
人は病む。いつかは老いる。死を免れることはできない。
若さも健康も生きていることも、どんな意味亜あるというのか。
人間が生きていることは結局何かを求めていることにほかならない。
老いと病と死を超えた、人間の苦悩のすべてを離れた境地を求めることが
正しいものを求めることと思うが、今の私はは誤ったものの方を求めている者
<便せんの裏に>
おやじ、涅槃でまっている。
沖雅也(1983/06/28)