教会で信者の女性と話し込む機会があった。また教会へ来るように勧められた。
また教会へ行った。別の女性と話し込む機会があった。また教会で会いましょうと言われた。
こちらの女性の方が年齢も近く話も合い、よい印象を持った。
その後、教会のオンナ先生に、オンナの気持ちが分からない鈍感! と怒鳴りつけられた。
何のことか分からなかった。自分が女性信者に平等に話しかけていないと誰かが先生にクレームを
つけたとか先生は言っていた。信者でも教会関係者でもない自分が言われる筋合いではないと思ったが、
憤る先生が怖かったので、何も言い返さなかった。
その後しきりに、先生は最初に話し込んだ方の女性と会うように勧めてきた。
煩わしいので返事をしなかった。
思い出しているうちにアホくさくなったので、もう書き込むのをやめる。
とにかく、想像を絶するお粗末な思い出と不愉快さが残った。
モテモテですな
旅先で(やむを得ず)教団の礼拝に出席した際、礼拝後の新来者の紹介で
そこの牧師から「私たちが旧日基と呼んでいる教派の方です」と紹介されたときは、
不愉快ではなかったが、苦笑してしまいました(笑。
805 :
あずみ ◆eeV.9uSetc :2005/11/14(月) 22:51:19 ID:bCWq8uyt
旧日基って、戦前の教派だよ........ >804
807 :
新日@新日キ:2005/11/15(火) 22:40:39 ID:12HYjFNH
>旧日基って、戦前の教派だよ
だから苦笑したのです。
旧日基って、あんた…(笑
単なる言い間違えとは思いますが。
808 :
あずみ ◆eeV.9uSetc :2005/11/15(火) 23:18:41 ID:Vyz4ptJ2
教団合同前の「日本基督教会」を「旧日基」、戦後、教団から離脱し再建された
「日本基督教会」を「新日基」を略称するのは、日本プロテスタント教会史を学んだ
者にとっては常識以前のことですが、何か? >807
809 :
名無しさん@3周年:2005/11/15(火) 23:22:56 ID:GHU3gmoK
日本基督教団でも第三の波など危険な教えを推奨する教会もある。
何も。
現役「日本キリスト教会」員の私にとっても、常識以前のことです。
811 :
あずみ ◆eeV.9uSetc :2005/11/15(火) 23:31:38 ID:Vyz4ptJ2
で、「旧日基って、戦前の教派だよ」という発言のどこが「苦笑」であり、
「言い間違え」なのか、教えてください。 >810
ちなみに、ささいなことだけど「言い間違え」ではなく「言い間違い」の
方が正しいのではないかと思いますが、いかがですか。
誤解されてます。
私が苦笑したのは、教団の牧師が当教派(日本キリスト教会)を
紹介するのに「旧日基」という戦前の呼称を用いたことに対してであって、
貴方の「旧日基って、戦前の教派だよ」という発言に対してではありません。
それと、
>>807の「旧日基って、あんた…(笑 」の「あんた」は
貴方ではありませんし、「単なる言い間違えとは思いますが。」の「言い間違え」は
ただ、牧師が「新日基」を「旧日基」と言い間違えたのだろう、というつもりで
書いたことであって、「旧日基って、戦前の教派だよ」という貴方の発言を
「言い間違え」といっているわけではありませんので、怒らないで下さい。
ただ「言い間違え」は、ご指摘のとおり「言い間違い」の言い間違いでした(笑。
まずはくっせぇマンコ洗え!
話はそれからだ! >かおりん
部外者にとってはどうでもよさそうなことを必死になって言い争う、熱心な信者たち。
最初はうやうやしい態度で書き込むくせに、気に食わないレスの相手に次第に本性を現す信者たち。
無礼で非常識丸出しの書き込みをする一方、神さまとやらの前では言葉づかいの異なる信者たち。
某教会の受付ノートの話で粘着、逆ギレ、暴言、捨て台詞等を実演してみせた、自称アウトロー信者。
あんたもしつこいね
立ち去る時の言葉に本性が見えるからな・・・。いわゆる捨て台詞。
これか?
↓
うざいバカは死ね
ボケナス
前漢武帝:漢時樂浪郡之地(楽浪郡不而県)BC108年
____:馬韓[辰王]・弁辰[雑居倭人]・辰韓[辰人]と雑住する漢人屯田県の4郡(楽浪・真番)
三国志魏:魏時新盧國(辰韓斯盧國)280年ごろ
____:穢侯不而[ふじ・藤]・穢(wai[偏水旁歳])之地・楽浪郡帯方県を帯方郡帯方県に変更
____:穢族は帯方郡太守弓遵[準]を戦死させた韓[加羅・から]の地313年ごろ
前秦符堅:[秦]時、王[の]樓寒(盧韓)[が
____:穢王不而(倭王富士)の姓名を改易した旨を伝え朝貢して来た]351〜394年ごろ
六朝宋国:宋時曰、新羅(初曰新盧、或曰斯羅、[高句麗好太王の碑文にいう倭支配の加羅である
____:任那にある秦韓新羅城]・倭王武が六国諸軍事で海北95国を支配)396〜410年
梁武帝_:[梁時]普通二年、王姓慕名秦、城曰「健牟羅(チンむラ)」512年
____:城いわく「金村(チンむら)」任那北部の馬韓伴跛国が己文県を奪取<百済本紀>
____:王の名は慕秦[慕韓・秦韓]・城の名はチンムラ[大伴金村:オオトモのカナムラ]
____:510年に千字文を南朝(六朝)梁国の[周興嗣]が作詞・王仁の100年後に出来た文
隋文帝_:[隋]時、王姓金名眞平(金真平[コンのマヒラ(今野麻比良?)]と言う名の王・
____:慶州は金城[金村城・新羅城])
____:[朝貢の際に]樂浪郡公新羅王[と名乗り]加羅任那諸國[を滅ぼし領土世襲した] 612年ごろ
聖徳太子(小徳阿輩台[聖徳阿仁・阿彦(我孫子)・太子彦・
倭王の姓名は阿妹(あまイ・アマ・天・アマのミナカヌシ・アマてらすオオミ神)]・
倭王武〜推古天皇)・漢直(アヤのアタイ)・柴(司馬氏)・蘇我(蘇氏)・小野・
物部の[本家筋の]滅亡
819 :
名無しさん@3周年:2005/11/20(日) 11:08:19 ID:dKhpvJ4a
http://9001.teacup.com/sfk/bbs こんばんは 投稿者: パスター菅野 投稿日:11月19日(土)19時47分36秒
明日の主日(日曜日)は、
★収穫感謝礼拝 2005年11月20日(日)朝11時〜、夕5時〜、
一年の収穫や受けた恵みに感謝して、神様を礼拝します。講壇には、たくさんの
野菜や果物を飾ります。どうぞ、もし宜しかったら、何か一品以上の野菜や果物
を持っていらして下さい。お待ちしています。
◎ライブ中継や録画放送も致します。
★秋のリバイバル聖会 2005年11月20日(日)夜6時〜←時間変更
2005年11月22日(火)夜6時〜
秋のリバイバル聖会を行ないます。どなたでも自由に参加出来ます。講師は、『
キリスト教の第三の波―カリスマ運動とは何か―』の著者である、手束正昭牧師
です。どうぞ、みんなで集まって、神様の恵みをたくさん受けて下さい。
講師:手束正昭師(日本キリスト教団・高砂教会牧師、日本民族総福音化運動協
議会理事・事務局長、日本基督教団聖霊刷新協議会世話人代表、日本リバイバル
同盟評議員)
会費:無料(自由献金あり)
◎ライブ中継や録画放送も致します。
820 :
不安の概念:2005/11/21(月) 00:39:41 ID:tUTXE0Nb
ここは教会での不愉快な思いを語るスレッドのはずですが・・
どんな場所でも気の狂った信仰キチガイは鼻息を荒げて突入してきて
わめき立てるのですね。
もう今後一切、教会とは関わらないことにします。
アンチであろうと親クリであろうと、少しでも「教会」と名のつくものには
距離を置くことが不愉快さを避ける道だとわかりました。
さようなら。
821 :
名無しさん@3周年:2005/11/21(月) 01:16:48 ID:c6w+1YFj
結局あなたにとって一番の最善は、日々の生活でも
人目を避けるようにすることしかない。
出来るだけ全ての人と関わらないようにするしか、無い。ということです。
スクールジィのように生きてください。
822 :
名無しさん@3周年:2005/11/21(月) 01:17:51 ID:RmgJKwEp
宗教でなくとも楽しみは大杉。2chのほかの板もいいよ。
また今日も教会に呼び出された
クリスチャンでもないのにただ働きさせられるワシ
うさはらしに2チャンネルで暴れるワシ
なんだ? かわいい女の子でもいるん?
そろそろこのスレ伝説のコテハン登場。
それ、どこの教会? ボクはそんなの知らないけどなぁ。
なーんてまたやってくれないかなぁ。
または、自分でやればいいだろ、低能!
なーんて吠えてくれてもいいけどなぁ。
おーい、受付ノートの話はもう忘れちゃったのかー?
さあ、そろそろ mutant の出番だ。
>>829 上京する模様。何やら牧師とか? 大笑い。
結局、恥のかき捨てを決め込むのだろう。
キリスト教の信用問題になるから、ああいう人は定住スレから外へは出ない方がいい。
談話室スレで今暴れてるよ。
やっぱりあの人って最悪。
昨日の夜から今日の昼までエキサイトしてたけど、何だろうああいう人たちって?
mutant 今晩も恥の上塗り。ここにも来ればいいのに。
本当、不愉快まき散らす奴っているよね。どうしてあんなに自信満々に他人を裁けるのか不思議。
おい、ちっとも来てくれないから、今さっきmutantさんをお呼び申し上げてみたぞ。
838 :
たそがれ:2005/12/03(土) 22:05:16 ID:EIDsYwdp
ぜひまたmutant先生の高邁な思想をおききしたい!
近日発売予定のmutant語録にも期待してます!
がんばれmutant!
839 :
宣教師:2005/12/03(土) 22:45:57 ID:eXKQ8jNz
>1 その献金はモーセの律法による献金です 僕の行っているバプテスト教会はアブラハムの善意による献金です
840 :
宣教師:2005/12/03(土) 22:55:52 ID:eXKQ8jNz
教会は貧乏人から金を集める僕も最初はそう思ってたけど今行ってる教会は違う!後ろに献金箱が置いてあり献金したい人だけが献金するそういう教会だ ちなみに1sはルカの福音書第21章を読みなさい。
ボクは見世物パンダになる気はない。ボクの良心に従って謝るときは
謝るよ。野次馬にまで謝る気はないよ。
自惚れんな、馬鹿。何様のつもりだよ、
百姓上がりの屑が!!!
846 :
名無しさん@3周年:2005/12/06(火) 13:23:58 ID:Mkn39b4W
このままだと、主のジュウジカクリスチャンセンター、浜松方面の教会、大久保の教会と一緒に、福音派・リバイバル同盟系は風評で共倒れだな。
847 :
たそがれ:2005/12/07(水) 00:20:54 ID:rDW7oPeo
教会には是非とも共倒れしてもらいたいが、
そもそも1%しかクリスチャンがいない危機的状況なのに
なんでお互いに「異端、異端」と罵り合ってるのかな・・・。
団結すればちょっとは力が出るかもしれないのに。
牧師は口を開けばよその牧師の悪口ばかりだし、見ていて哀れになってくる。
エホバの証人22万人、福音派聖霊派20万人
この数字が中味の現れです。神学以前に人の問題が大きい。
JPC「聖書信仰」の流れ、きよめ派、リバイバル同盟関係は神学もやばい。
日本国内のキリスト教系の教勢
・・・・・・・・
モルモン・11万(日本届出2万)
エホ証・・20万(一説に40万)
統一協会・20万
・・・・・・・・
カトリック45万
日キ教・・13万
聖公会・・6万
・・・・・・・・
記載合計115万(+20万=135万、−9万=106万)
韓国の総人口やく4600万・・・宗教人口半数
仏教・儒教・・ 50% やく1150万
プロテスタント 18%・・ やく414万
カトリック・・ 4・5% やく93.1万
ジェトロの1990年ごろの韓国での日本人在住数が6千人程度でしたが
最近では2万1千人に増えたそうです。
その面子は集団結婚で韓国に住み着いて
日本国籍を放棄しない日本女性シック(食口・信者)と
その生まれた子であるそうです。
韓国人の旦那は妻を韓国籍にしないで日本に出入りしているようです。
エホバの証人が韓国では、どれくらい居るのかわかりません。
日本でのエホバの証人の信者数は40万とも20万とも言われているようですね。
カトリックが最大で45万人です。日本基督教団は13万人。聖公会6万人のようです。
モルモンは11万人ですが、日本の宗教年間での届出は2万人強です。
つまり在日アメリカ人(軍人ステークを含むので在日米軍兵士と家族を含む)ですので
9万人弱がアメリカ人で2万人が日本人あるいは混血の信者と言う事になります。
統一協会は、韓国製キリスト教異端で
モルモンは、アメリカ白人製キリスト教異端で
エホバの証人は、アメリカ風の現地人キリスト教異端と言うべきでしょうか?
http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=magic&key=1119865363&st=410&to=412 司教(儀式執行は同等、辺境教区もローマ教区も司教は司教・
同一教会内で多言語の礼拝を行っている
1962年以前の昔はラテン語だけのミサを世界共通にした。神父や教導者・司会者助祭の合図で
起立やお辞儀やアーメンやハレルヤなど数単語のラテン語だけ平信徒が唱え
ラテン語のシスターなど聖職者の聖歌隊が賛美歌・聖歌を歌った
ローマ教区[教皇・ローマ司教]・
ミラノ教区[枢機卿・ミラノ司教]・
東京大教区[日本首都大司教・東京司教]・
仙台教区[司教・仙台司教]
東仙台教会の仙台司教の監督下の神父[教会の長老])
主教(儀式執行は同等、辺境教区[イルクーツク・東日本−函館]もモスクワ教区も主教は主教
民族別とか国家別の単一教会・
ロシア正教・セルビア正教・日本正教[日本ハリストス正教会教団]という
単一民族の同言語礼拝の単独教区の教会と
アメリカ国内の在米ロシア正教・日本国内のロシア正教[駐日ポドウォリエ教会]
という国別の教会内の複数教区を持つ出身民族の本拠母国と別の独立教会がある
コンスタンチノープル教区(ビザンツ・第2ローマ)
キエフ教区(ウクライナ正教・キエフ公国ウラジミール候の受洗)
モスクワ教区(ロシア正教・第2ビザンツ・第3ローマ)
イルクーツク教区(日本正教会−函館時代・ニコライ_カサートキン大主教)
東京教区(日本の府主教・東京の主教)
東日本教区(仙台の主教)
石巻教会・東日本の主教の監督下の神父[教会の長老])
太閤秀吉の時代に
李氏朝鮮(明代〜清代)では「水軍節度使」というが
明代は「水師都督あるいは水路舟師」で、省庁の長は「巡撫」
宋代は「前殿都点検?(漢字違う)」で、省庁の長は「知府(知事)」
唐代の「安録山の乱」の後に「万里の長城以南」に「節度使」を設置
唐代:安禄山は胡族で「胡乱」
明代:蒙古北元は北虜「虜乱」満州族の侵攻も「虜乱」
明代の文字の獄などで「胡氏」の姓名あり
現在の人民中国の主席のフーチンタオ(胡??)の名。
旗人: 満州八旗・蒙古八旗
漢人: 漢人緑営(康熙帝の時代に
三藩の乱・南明[明王朝亡命政権]討伐・安南の役などの平定で動員)
満漢満席(満人も漢人も問わないで満員御礼・商売繁盛の意味
満洲人と蒙古人の通婚は認められるが、漢人や朝鮮人とは認められない)
八旗(満洲人・蒙古人・満洲皇帝(ハン)は元王朝の蒙古玉璽と明王朝の漢人玉璽を持つ)
黄旗+縁取り旗: 皇族(アゴ・皇子)
白旗+縁取り旗: 貴族(ベイレ・大臣)
青旗+縁取り旗: 勇者(バートル)
赤旗+縁取り旗: 一般人
郷勇(漢人・郷紳[士大夫]・挙人[科挙合格者・進士[唐代]]・
淮勇[太平天国鎮圧と日清戦争時の李鴻章の漢人軍隊])
緑旗: 漢族武人
ロシア皇帝(ツアーリ)のロマノフ王朝は
キプチャク汗の蒙古皇帝と
ビザンツの東ローマ皇帝の両方の婚姻血族と称号帝冠を持つ
漢代: 秀才制度,別途に郷挙里選(察挙)
魏代: 九品中正(九品官人法)
隋代: 秀才制度
秀才科,経明科,進士科
唐代: 任子・制挙 [礼部試(地方試・中央試)→吏部銓(親試)]
秀才科(帖経・雑文・時務策),経明科(経学),進士科(文学・詩賦),
明法科(法律専門),書科,算科
宋代: 科挙 [解試→省試→殿試]
経義進士科(経義・論・策),詩賦進士科(詩賦・論・策)
---------------------------------------------------------------------
燕山君(ヨン・サン・グン:在位1495-1544)の
ハングル多用の士禍(地方両班の弾圧)と反動のハングル絶滅政策。
書院(ソオン)と祠宇(サウ)あるいは祠堂(サダン)の儒学勉強場。
・・・書堂[・郷校]でない・・・
---------------------------------------------------------------------
西北地方(平安道・黄海道)に
1629明火賎(みょんファちょん)という平民(常民)賎民(奴婢)の流浪暴力集団
湖南地方(全羅道)
1623−49全羅南道の南原(ナモ)周辺で殺人契(さりィンげ)という賎民(奴婢)集団
湖西地方1659大同法
1684賎民の秘密結社・香徒契(ひゃんドげ)殺主契(さるジュげ)剣契(こむゲ)が
両班(ヤンバン)の殺害と財産略奪・彼等の婦女子の誘拐−集団強姦を行った。
1688京畿道・黄海道・江原道で「弥勒仏」信仰の集団が漢城(ソウル)襲撃
李鴻章(日清戦争の下関条約の全権大使・太平天国以降の中体西用の同治中興をなした人物)
袁世凱(淮勇という太平天国の乱を鎮圧した軍隊を新建陸軍[北洋軍閥]に改変)
段祺瑞(袁世凱亡き後の北洋軍閥と北京政府の議員をまとめた淮勇[安徽派]の後継者)
蒋介石(北京政府がクリスチャンジェネラル馮玉祥によって溥儀を紫禁城からの追放後に北伐で登場)
毛沢東(蒋介石を国共内戦で追い出し大陸中国を統一)
段祺瑞が抜けているので、近代中国歴史を日本人一般が理解していない。
というのはアメリカ軍と在日朝鮮人がわざと日本の歴史から
室町時代と大正時代を抹殺するかの指導を行い歴史改ざんが大量に発生した為。
理由は、天皇の存続と中国での親日派があってはならない教えてはいけない為の歴史抹殺。
ほか、元寇で「むくり−こくり来た」を「蒙古来た」に”こくり(高麗)”隠蔽し改ざん伝承
六朝南朝宋国への朝貢の倭王武の海北95国支配を隠蔽無視
いにしえの辰国を魏志倭人伝の前の韓人伝で解説しない
弁辰12国は馬韓の辰王が治め「弁辰狗邪国[狗邪韓国に改ざん]」も説明隠蔽
前漢武帝の朝鮮半島全土制圧4郡設置を隠蔽、郡境の境界線を改ざん。したのと同じ魂胆
GHQと朝鮮総連の歴史改ざん文化遺産破壊の共同作業
アメリカにまともな教育は存在しない。洗脳による多数決を誘発
アメリカは
イロコイ族−森林インディアンの虐殺(独立戦争)・モルモン教徒を虐殺・
デンバー孤立・中西部の平原インディアンを虐殺(南北戦争[シビル_ワー(内戦)])・
ユタ戦争とオレゴン独立(郵便制度・逓信モールス電信・警備業の発祥)・
ロッキー山岳インディアンを虐殺・西海岸の大陸横断鉄道等の中国人苦力を虐殺(鉄道連結)・
ハワイで虐殺(禁酒法・ニュディール政策・マンハッタン計画)
太平洋戦争で日本人を虐殺(ユダヤ人虐殺・朝鮮戦争[韓国動乱])・
ベトナム戦争でのナパーム弾・化学薬品拷問などでの虐殺(高度経済成長・核兵器廃絶)
の全てをカモフラージュ改ざん隠蔽している。歴史教育で教えていない州が多く州内でも教えていない
明王朝
萬暦帝(マテオリッチ−ポルトガルカトリック・ポルトガル大砲−遼東軍・ポルトガル火縄銃−日本)
・・・
満州王朝(清王朝)
・・・
雍正帝(文字の獄・ルイ14世風のカツラ・フランスカトリック)
乾隆帝
嘉慶帝(白蓮教の乱・教案事件・仇教運動)
道光帝(教案事件・仇教運動)
西太后(カンポウ帝・教案事件・仇教運動
____同治帝[同治中興・太平天国(教案事件・仇教運動)〜日清戦争の李鴻章[淮勇]・金渓大院君]・
____コウチョ帝[戊戌の政変・袁世凱−新建陸軍[北洋軍閥]・朝鮮の西太后−閔妃・朝鮮高宗])
ラストエンペラー溥儀(辛亥革命−袁世凱大総統・復ヘキ3日天下−辮子軍の張勲・満州国執政・李王)
人民中国
西太后の時代に、日本に国学で神代文字を捏造「アビル文字」を「対馬の宗氏」が紹介
________広東でアメリカプロテスタント布教で太平天国がありカトリックが息を吹き返す
________ベトナムフランス植民地でカトリックが広まる
________広東からの情報で長崎で朝鮮の国学に「諺文」があると「中国語で」知る
________フランスの神父が朝鮮に密入国「ハングルをつづる」朝鮮人が知る
________フランスのカトリックが教獄−邪獄に遭う(朝鮮の教案事件・仇教運動)
________福沢諭吉が金玉金から「諺文」は「ハングル」であると知る
ポルトガルが知らない、1550年代以降。ローマ法王庁が知らない
小西行長が知らない。
林子平が知らない。新井白石が知らない
−−−−−コレ以降に「諺文・ハングル」発生したとしか思えない
つまりフランスカトリックが入り
ローマ法王庁に報告が言った時点が国際的な確認時点。1870年代前後?
■李朝の階級
貴族: 00.3%?_ 両班[やんばん](風水血筋家柄[譜学]と
長老の任[ニム]から面接試験合格[性理説・礼学]の役人貴族)
下人: 14.36%? 常奴[サンノム](両班庶ゲツ−地主農?行商主?ゲ[契−ヤクザの組]のニム[任−主人]・マウル[邑]やナラ[面]のニム)
下人: 18.27%? 卒居奴婢(奴婢[ノビ]・ハイン[下人]・キーセン[妓生]?・チゲ[人夫]?)
下人: 67.08%? 外居奴婢(ペクチョン[白丁]・コサ[居士]・ナムサダム[男寺党]・ムーダン[巫檀]?)
■科挙官僚の西洋学問系譜
実学派(斥明派・虜乱和睦派)北人派→星湖学派(星州[李朝実録(王朝正史)の
5保管庫の一つ]大邱の対岸・任那時代の洛東江の中流西岸の慶尚道の倭館周辺地方?)
星湖学派→西学派(対抗が東学派・斥倭洋昌義)→開化派(斥清派・親日派)→独立派
■竹島関連の王朝監理記録・地図記載など
0828年の清海鎮の版図に新羅時代の航海王の張保皐(ちゃんポご・日本で記載の張宝高)に竹島記載なし。
1019・1273年の高麗中期の刀伊の来寇の侵攻経路・三別抄討伐での説明に竹島伝承なし。
1392〜1413年の李朝初期の行政記録にも竹島伝承なし。
1592〜1607年の豊臣秀吉による倭乱に関する朝鮮地図にも竹島伝承なし。
1861年発行「大東輿地図」金正浩(きむジョンほ)には竹島は記載なし。
1866年「丙寅邪獄」では、プルマーをはじめとする九人のフランス人宣教師と
南鐘三ら数千人のカソリック教徒を逮捕、処刑された。
1865〜1867年の三年間、約八千余人のカソリック教徒を処刑という弾圧。
邪獄で金正浩が刑死。
1868年 日本で明治維新。
1933年発行(昭和8年)「朝鮮全図」朝鮮総督府発行にも竹島記載なし。
[りちょうじつろく]春秋館(王都−漢城)・忠州・全州・星州(慶尚道)の4史庫に1部ずつ分蔵した
1592年の壬辰倭乱により,全州史庫以外の3史庫の実録は焼失
春秋館・摩尼山(のちに鼎足山)・妙香山(のちに赤裳山)・太白山・五台山の5史庫に1部ずつ収蔵
春秋館の実録は兵火により焼失,摩尼山史庫の実録も戦禍により破損された
太白山史庫と鼎足山史庫の実録は,ソウル大学中央図書館に保管されている
-----------------------------------------------------------
21代 1724−1776 英祖(英宗)
(荘祖)
22代 1776−1800 正祖−−−(同世代)恩彦君
23代 1800−1834 純祖−−−(同世代)金渓大院君
(翼宗)
24代 1834−1849 憲宗
25代 1849−1863 哲宗(金渓大院君の子)
26代 1863−1907 高宗(李太王)
27代 1907−1910 純宗(李王)名目上の大韓帝国皇帝
辛酉教獄という天主教・西洋学大弾圧・焚書坑儒に関連すると思われる
英祖の頃に入った天主教の記号を焚書坑儒したのが
純租の頃であった為の混乱記事と思われる。大韓帝国は高宗の頃から。日清戦争後である
西洋かぶれを皆殺して秀吉侵略時代ほどに文明を退化させました
4月19日1804年 周文謨(清のキリスト教宣教師) Zhou Wen-mo 禁教下の朝鮮で辛酉教獄により刑死
李朝は19世紀に入ってから、カソリック教徒への激しい弾圧を続けた。たとえば
1801年の「辛酉教獄」で清国人宣教師の周文謨をはじめ三百余名を処刑した
1839年の「己亥教獄」ではアンペールら三人のフランス人宣教師をはじめ二百余人を処刑
1846年の「丙午教獄」では、金大建ら二十余人を処刑した
1866年の「丙寅邪獄」では、プルマーをはじめとする九人のフランス人宣教師と
南鐘三ら数千人のカソリック教徒を逮捕、処刑した。また
1865年からの三年間、約八千余人のカソリック教徒を処刑という弾圧政策をとった
片岡次雄の「李朝滅亡」によれば
この後の六年間、漢城府(ソウル)では千人以上のカソリック教徒が殺害され
全国では数万人の信徒が殺害もしくは収監された
【宋王朝の行政区】
河北西路・河北東路・
遼(金の北京路・東京路→遼陽府)・
江南西路(江西行省へ)・
荊湖北路・荊湖南路・広南東路(3路あわせて湖広行省へ)
【元王朝の行政区】
−中書省(行政)−枢密院(軍事)−御史台(監察)・
行中書省[行省](地方行政)−−−行御史台[行台](地方監察)
大都[北京]の御史台・南台[江南行台]・西台[陝西行台]
遼陽行省−遼陽行台(省→路→府→州→司→県)・
江西行省−江西行台・
湖広行省−湖広行台・
【明王朝の行政区】
北直隷省(北京の直下の中書省[北京省])・
女真の建州営・建洲衛(建州司)・
江西省(江西行省から)・
湖広省・広東省・・・
-----------------------------------------
※ 宋王朝の桂林は桂州(靖江府)
※ 湘水支流上流の林州の先で五嶺を越えた先に英州(英徳府)が広東
※ 珠江支流と湘水の上流に南嶺山脈・広西の南寧は、もと象郡
------------------------------------------------------------
三国(大唐・高句麗・日本)の宗教(清代前後)
------------------------------------------------------------
蒙古−−ラマ教(仏教)
熱河−−ラマ教(仏教)__満州−ラマ教(仏教)
北中国−儒教(朱子学)__李氏朝鮮−儒教(性理説[礼学・譜学])
山東−−義和拳(匪賊)・孔子廟
淮河−−紅巾党(匪賊−明教−香徒)
華中−−白蓮教(匪賊)・儒教(陽明学)__日本−禅宗・真言宗(仏教)
華南−−哥老会(黒社会)禅宗(仏教−茶飲み豆喰い・来日の黄檗宗−隠元[明の禅師])
安南−−禅宗?・儒教(来日の陽明学−朱舜水[明の役人・安南の役・出島−長崎奉行])
------------------------------------------------------------
梁山泊(水滸伝・三不管?[河北・河南・山東の三巡撫(三省長)の手を出さぬ危険地] )
八極拳[河北・滄州]・少林拳[河南・洛陽郊外の崇山]・太極拳・義和拳[山東]
------------------------------------------------------------
明代の行政区: 宋代(人民中国[清代の総督])
湖広省: 荊湖4路・広南両路(湖北−湖南[両湖]・広東−広西[両広])
------------------------------------------------------------
宋代の行政区: 人民中国・民国・清代
江南西路: 江西省
広南東路: 広東省
------------------------------------------------------------
民国時代−共産党の軍 八路軍・新四軍・上海十九路軍
------------------------------------------------------------
民国時代−国民党の北伐後の改変 直隷省: 河北省 _北京: 北平
------------------------------------------------------------
人民中国・民国と清代_−・明代__・日本の江戸時代の学者−林子平
_河北省・直隷省___−・北直隷省・北京省
____・安徽省−江蘇省・南直隷省・南京省
朝鮮と清(中国)がどの程度の従属関係だったか。
朝鮮が中国からどれほど低い扱いを受けていたかを見ればわかる。
・朝鮮国王は清の皇帝によって任命される。
・朝鮮国内の事件は全て皇帝に報告しなければならない。
・朝鮮国王は清の使節をソウル城門まで出迎えなければならない。
・朝鮮国王の地位は、清国の廷臣よりも下。
・朝鮮政府には、貨幣の鋳造権すら与えられてない。
・朝鮮政府には清国への食糧、兵士提供の要求権もない。
・朝鮮は清国に細かく定められた貢品を出す以外に、毎年、牛3000頭、
馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜いて貢がなければならない。
朝鮮国王が宗主国の清国皇帝に奉呈した貢文に気に入らない言葉が
一つあっただけで、朝鮮国王は銀1万両を罰金として払った上に、
年貢への見返りを3年間停止する処罰を受けている。
現在ソウルの城門のあった場所には「独立門」というものが建てられたが、
昔その場所には『迎恩門』という門があり、それは「朝鮮王が9回頭を
地面に叩きつけて擦りつけ、ひれ伏して清の使者を迎える」という
屈辱的な隷属の象徴の門だった。この迎恩門で『朝鮮の国王』が
土下座して出迎えたのは、中国の「王」ではなく中国の『使者』である。
朝鮮はそれほどまでに国家として“下”にみられていたのだ。
この1000年に渡る奴隷のごとき低い扱いは、
彼ら朝鮮民族の『民族気質』に深刻な影響を与えることになる。
満州皇帝(大清国皇帝)の他民族使節や元首への接見と交易(朝貢)窓口
________________________日本の長崎に来るオランダ船
広東省−広洲 西洋人の受け入れ窓口______日本の長崎に来る広東船
福建省−福州 琉球の使節と商人の受け入れ窓口_日本の長崎に来る福建船
熱河省−承徳 モンゴルの大ラマ
直隷省−北京 チベットの大ラマ 通行ルートを厳密に指定
直隷省−北京 朝鮮王 通行ルートを厳密に指定
___________(大同法[李朝収税法]
_____________−平壌城[中国]・釜山鎮・東莱城・済浦−富山浦−塩浦[日本]日本府史)
_______________________日本の対馬が行く東莱城(釜山)への朝鮮通信船
_______________________日本の薩摩が行く琉球から出る南洋密貿易船
_______________________日本の長崎に来るカンボジア船
_______________________日本の松前の蛎崎氏のアイヌ謁見と
________________________千島列島で北前船の赤蝦夷交易(ロシア貿易)
李朝側の処罰と日本への要求(朝鮮人本国送還要求・李朝は極度の純血主義と鎖国貿易)
○朝鮮女性で倭人と交際した者は→ 死刑(ぢぢ登場の巻: 新政府日本人や
対馬藩士と売春した朝鮮女性をノミで打ち首・ノコギリで打ち首・・・)
○朝鮮国内の日本帰国が出来ない倭兵(日本人)→日本人狩りをし皮剥ぎで殺す(朝鮮事情)
○日本・中国(明王朝)通じ渡った朝鮮人→ 死刑(江戸初有馬氏の妾・
慶応大学福沢諭吉の金玉均ら・漢字真読の李朝実録−ハングルの林慶業将軍伝)
○日本に潜んでいた外国人→ 死刑(元寇の多賀城国府の手前の燕沢で高麗兵を打ち首・
宗門改めで焚刑−水責め凍死・戦時統制下の日章旗を掲げない外国人の収容と処刑)
-------------------------------------------------
三才図会(明王朝[朱印状貿易]時期の百科図鑑[1600年代])大雑把のイメージ
-------------------------------------------------
「サハリン」はロシア語が語源ではなく
満州系の黒竜江下流の現地人が樺太を「サハリャン・ウラ・アンガ・ハタ」
(黒竜江口の峰)と呼んだことから来ています。
(羅禅(愛軍江) 山韃靼(黒龍江河口−間宮海峡) 庫葉島(苦夷・北樺太)
_
蒙古__遼_女直(満州・沿海州・おらんかい)
山海関 朝鮮
北京 山東_
_
淮_ 東海(東支那海)
_
揚子江
南京 浙江(呉越) 日本
福建 琉球(小琉球−台湾)
広東
_ 南海(南支那海)
( 安南[北ベトナム・京族]−呂宋[ルソン島・タガログ語]
( 占城[南ベトナム・チャンパー国・チャム族]
( カレン族(ビルマ) シャム(タイ) カボチャ(カンボジア)
( シュリービシャヤ(スマトラ) ジャガタラ(ジャワ) ブルネイ(ボルネオ)
和蘭(オランダ)
南蛮(スペイン・ポルトガル → 紅毛人[イギリスなど])
夫朝鮮 狡黠多詐 利之所在 不顧信義 蓋穢貊之俗 天性固然(新井白石 「国書復号紀事」)
朝鮮人つうのは狡くて人を騙す、利があれば信義なんか顧り見ない連中だ。
しょせん、わい ばく なんつう野蛮人だし、天性としてこういう性格に凝り固まってる。
-----------------------------------------------------
・・・満州王朝(清国)ホンタイジ時代だと思うが・・・
・・・1636年?・朝鮮王仁祖が清朝太宗に対し三田渡の受降壇で三顧九叩礼?・・・
中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、下国のなかの下国であった。
天朝の朝賀の席では、千官が赤色の礼服を着ていたのに対し
朝鮮の使臣だけは異色の丸首の衣である。
また、琉球の使臣は籠に乗って宮廷に入るのに対し
朝鮮の使臣は籠に乗ることを禁じられていたこと「渓陰漫筆」に書かれている。
明国皇帝の子孫(位:親王)
朝鮮国王(位:親王)仁祖(明朝の時の扱い、清朝太宗の時に三田渡で受降壇の扱いに下落)
日本国王(位:親王)源道義(日本名・地位:足利義満・征夷大将軍)
日本国王(位:郡王)平秀吉(日本名・地位:豊臣秀吉−木下藤吉郎・天下人−関白−太閤殿下)
琉球国王(位:郡王)尚豊王(清朝になって王冠が12の垂れのある宝石をふんだんに使った物)
>400 高句麗の南侵・王仁キシ渡来し習字の千字文一巻と論語十巻きを伝える(古事記・奈良の伝)
>510 中国南朝・六朝梁国の周興嗣が習字の千字文を作詞する(遣唐使・平安仏教の伝)
> ______サイパン陥落1944/07。
> 徴用令の朝鮮への適用開始1944/09。
> 結論サイパンに朝鮮人の徴用者などいない。(テレビのニュースで朝鮮人が謝罪と賠償金を要求)
>鉄砲伝来1543年
>ザビエルが日本へ1549年8月14日
>関が原戦1600年
>島原の乱1637年
>チポンユソル(芝峰類説1700年代・李朝書籍)に倭芥子(うぇケじゃ・唐辛子・コチュ)を記載
樂浪郡屯有県→辰韓斯盧國(馬韓月支國が辰王で辰国王都)→加羅任那の新羅城→
樂浪郡公で新羅王の金眞平(加羅任那諸國を支配)
真蕃郡樂都県?[真蕃朝鮮] →樂浪郡樂都県→弁辰楽奴国→貊族→高句麗の南侵で満州扶余の
高句麗族が伯済に移住(玄塗郡高句麗県・百家斉海)→馬韓伯済国→韓国王日→南扶余→泗比
樂浪郡朝鮮県→朝鮮侯淮[侯は王に準ず](王倹朝鮮・王倹城[平壌城])→
僭称韓王(加羅国王荷知[韓国王日・嘗糞由来の南朝南斉国時代に韓国は日王が支配])
穢侯不而(樂浪郡不而県・含資県・慰礼城)→樓寒(盧韓・樂浪郡帯方県→帯方郡帯方県)→
慕秦の健牟羅城(金村城・馬韓古蒲國・任那己文県)→大伴金村→
大伴(任那北部の己文県−馬韓伴跛国・おお伴)→大友
672 壬申の乱 大海人皇子(おお天[おお阿毎]の大君・天武天皇)と
________ 大友皇子(おお伴[おお伴跛]の大君・弘文天皇)
おお阿毎・穢侯不而(不而は藤や富士)・倭王武・〜仁・〜彦・ワイの読みは穢・淮・倭の3字
おお伴跛・朝鮮侯淮(侯は王に準じる)・韓王準・加羅国王荷知(韓国王日)
建安中、公孫康、屯有県を分かち南の荒れ地を以って帯方郡(楽浪郡南半分)となす。
公孫模・張敞等を遣わし(韓族による襲撃で離散し隠れた帯方郡屯有県)移民を収集し
兵を興し韓(族・カラ族・貊族・バク族と)穢[シ歳](族・ワイ族・倭人)を撃つ。
旧(の楽浪郡屯有県)民やや(身を隠した所より中国兵を見て)出で
この後(弁人と弁辰の)倭(族と馬韓・辰韓の)韓(族・加羅族)ついに帯方(郡)に(所)属す。
景初中、明帝密かに帯方太守(の)劉[日斤]・楽浪太守(の)鮮于嗣を遣わし
海を越え二郡を定む。部従事(役職)呉林、楽浪(郡)もと韓(族の)国を統べるを以って
辰韓八国を分割し以って楽浪(郡)に与う。
吏訳(中国人の通訳外交員が人事異動で)転じ(翻訳間違いの)異同あり
臣智(が)激し韓(族)忿り(中国の)帯方郡の崎離營を(韓族が略奪襲撃で)攻める。
時の(帯方)太守(の)弓遵・楽浪太守(の)劉茂(が)兵を興し(韓族なる)これを撃ち
(帯方太守の弓)遵(が)戰死し、二郡(の中国兵が)遂に韓(族たち)を滅ぼす。
age
866 :
名無しさん@3周年:2005/12/15(木) 23:02:04 ID:ZagV1JKW
プロテスタント福音派のmutant刺が本日某スレにて使用されたお言葉
クズ 4回
あほ 1回
キチガイ 1回
糞 1回
&おめーがこの世から消え去れよ。
>>866 あっおまえもカスリック?
もっと暴いてやってもいいけど。
それがお望み?
ボクのアンチカトリック活動は強烈だぞw
おたのような先天的なもんじゃなくて、おまえらカスリックの一人によって
アンチカスリックにされたんだよ。後天性だから、元はそれほどアンチはない。
あんま刺激するとまたやるからねwっつかもう遅いかw
>>866 何だ、随分少ないじゃないか。○○ナになったのか?
869 :
名無しさん@3周年:2005/12/16(金) 16:34:33 ID:VrdVb/6H
870 :
名無しさん@3周年:2005/12/17(土) 11:59:16 ID:RlN2D/7v
湘南セントラルチャーチの者ですが何か?
871 :
暇人:2005/12/17(土) 12:48:44 ID:HVC2yZjO
>>867 自分の「アホ」を「他人の所為」にする『ドアホ』を
伝統的日本の正統派表現では『宿世外道』と言う。
872 :
名無しさん@3周年:2005/12/17(土) 16:18:45 ID:HxSsjNze
教会っていうのは、信仰の外側にあって
賛美歌を作ったり配布したりする
イベンターにすぎない
それは違うな〜
教会はキリストの聖なる御体であり
召し出された者の群れです
教会はイエスによって作られ
イエス自身、教会を愛されました
>>867 恥知らずめ。よくこのスレに来れるな。538に謝れ。
875 :
名無しさん@3周年:2005/12/18(日) 19:27:54 ID:kY0h6dPV
53 :月XYZ ◆xbX1kRWdrE :2005/11/11(金) 21:57:03 ID:DmVYQaTR
自制の利かない程の恋愛でなければ、恋愛では無いかもしれないですよ…
非常に残念なことに、ね…
55 :mutant ◆ALzPjyFKI2 :2005/11/12(土) 15:39:48 ID:iV05cwf3
>>53 そうだね〜(シミジミ・・・
でも、一度汚点がつくと辛いっすよ(泣
一生もんだから・・・
平静は装えても、心中はいつもしこりを抱えている・・・
燃えるときは一瞬だからね。
できれば火の気は避けてね。
本当に、情けない奴だ。
近頃ますます増長してるようです。
見るに耐えないが、人格崩壊していく様子が見たい気もします。
878 :
名無しさん@3周年:2005/12/21(水) 07:01:54 ID:762AWDbf
あいつは歴史に疎いのに平気で批判して、間違っても謝罪せずに平気な奴だ。
人を罵倒することくらい何とも思ってないだろう。
そういう家庭環境で育ったと思われ。
史上最悪DQN屁たれ邪神ヤハウェ糞漏らし豚野郎なんか信仰するから
その悪霊粒子散布をまともにくらい、人格崩壊してしまうのでありますw
さあ、怒りの反撃に期待!
ムーちゃーん。
882 :
やや:2005/12/23(金) 13:45:46 ID:O3TZuieG
む〜たんさんの真摯な姿勢を支持します。
む〜たんさんのイメージする神を生活のなかで生かしていけば、きっと自分自身で
真実がわかり焦ることがなくなります。
この場での言葉の応酬の中で、相手にわかってもらうことは難しいでしょう。
あなたが気付いたひとつひとつを書き込んでいけばいいのですよ。
相手の反応を目的にスル必要はないのです。
わたしはむ〜たんさんの気付きを楽しみにしていますよ。
では良いお年を☆☆☆
883 :
名無しさん@3周年:2005/12/23(金) 14:57:32 ID:dSyjCMN6
寺の坊主には明らかにエリート意識があります
自分達が見下されてることに早く気付けよ
884 :
名無しさん@3周年:2005/12/23(金) 16:00:27 ID:0+0oGLmA
イギリスで、「女性と寝るみたいに、男性と寝てもいい」という法律が
認められました。つまりは、男性同士の結婚をしてもいいという訳です。
聖公会の名において。
コレは、レピ記の18,1-18,30でしてはいけないとされてきた事です。
これからゆくゆくは、母と子の結婚や兄と妹の結婚も認められるでしょうか!?
というのも男同士の結婚が良くて、家族や兄弟の結婚が駄目という理由が、
見出せないもの。
危惧しています。とても。
質問スレと間違えましたm(__)m
忘れてください
886 :
名無しさん@3周年:2005/12/23(金) 16:02:06 ID:kmbRjWYG
ろりぽっぷのような香具師のいる改革派なんて
大嫌いです。
>>882 『やめてくれよ。人の弱い心につけ込んで、民衆を支配するのは貴様ら
教会の専売特許だろう。いもしない神の"奇跡"をエサに人心を食いものに
しているのは貴様らだ。…いや、きみもその弱い人間のひとりか。
"信仰"という名の麻薬に冒された哀れな子羊なんだな、
だが、きみを救ってくれるはずの男はもっとも邪悪な悪魔の一人だぞ。』
「黙れ!!」
誘導したいならまずageなきゃw
いろはにほへ と
ちりぬるをわ か
よたれそつね な
らむうゐのお く
やまけふこえ て
あさきゆめみ し
ゑひもせ すん
とかなくしてしす → 咎なくして死す → 無罪で殺される
作者が流刑地で作った って説があるよ
--------------------------------------------------------
色は匂へど 散りぬるを 我が世誰そ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて 浅き夢見じ 酔ひもせず
--------------------------------------------------------
★ひらがな★ 達筆[崩し字] ★
以呂波仁保部止 知利奴留遠 和加与太礼曽 川祢奈良武
宇為乃於久也末 計不己衣天 安左幾由女美之 恵比毛世寸无
いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ
うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせすん
--------------------------------------------------------
★カタカナ★ 略筆[抜書き] ★
伊呂八二保部止 千利奴流乎 和加与多礼曽 州祢奈良牟
宇井乃於久也末 介不己江天 阿散幾由女三之 恵比毛世須爾
イロハニホヘト チリヌルヲ ワカヨタレソ ツネナラム
ウヰノオクヤマ ケフコエテ アサキユメミシ ヱヒモセスン
--------------------------------------------------------
http://my.2ch2.net/occult/test/read.cgi?bbs=magic&key=1119050981&st=282&to=304
クリスチャンネームのスレを荒らしていたのはやはりムータンだったみたいだな。
洗礼名は映画スターから採るのかと煽って酷いAA貼り付けて散々荒らして喜んで、
自分の無知に対しては一言の謝罪もない。
霊名の相談をした人は随分傷ついただろうと気の毒だった。
デザイン関係の仕事してるからAA位お手のものだろう。
霊名のつけ方も知らないなんて福音派は本当にキリスト教なのか?
892 :
nutant:2005/12/24(土) 18:23:48 ID:i5ACedwF
>>891 ボクはそんなことしないよ。
言いがかりをつけるのなら、根拠を示せよ。
低能ですか? 馬鹿ですか? 基地外ですか?
決着つけようじゃねえか!
サ○メ、後は頼む。
なーーーんちゃってねーーー。
53 :月XYZ ◆xbX1kRWdrE :2005/11/11(金) 21:57:03 ID:DmVYQaTR
自制の利かない程の恋愛でなければ、恋愛では無いかもしれないですよ…
非常に残念なことに、ね…
55 :mutant ◆ALzPjyFKI2 :2005/11/12(土) 15:39:48 ID:iV05cwf3
>>53 そうだね〜(シミジミ・・・
でも、一度汚点がつくと辛いっすよ(泣
一生もんだから・・・
平静は装えても、心中はいつもしこりを抱えている・・・
燃えるときは一瞬だからね。
できれば火の気は避けてね。
895 :
nutant:2005/12/24(土) 23:23:52 ID:qplNlREi
733 名前:mutant ◆ALzPjyFKI2 [sage] 投稿日:2005/12/24(土) 22:42:25 ID:2bFPTGnF
>>708 あほくま!
おまえが貧相なだけだろ!
ウチの教会は皆朗らかだし、明るい笑顔だぞ。
プロも美人は多いぞ。
おまえが屈折してるだけだ。過去のプロへの怨恨がカトを殊更に美化させるんだろうがな。
おまえの妄想なんか現実の前にいずれ打ち破られるんだ。
カトもプロも目くそ鼻くそだ。
いやぁー、本家にはとてもかないません。
mu様は聖なるクリスマスでも、爆発中でした・・・・・・。もーいや。
749 名前:mutant ◆ALzPjyFKI2 [age] 投稿日:2005/12/24(土) 22:51:48 ID:2bFPTGnF
>>745 おまえは金持ちそうな教会に惹かれるのか?
ボクは気持ちで動くからな。おまえのように見た目でひょいひょい動く
馬鹿とはわけが違う。
772 名前:mutant ◆ALzPjyFKI2 [age] 投稿日:2005/12/24(土) 23:08:18 ID:2bFPTGnF
>>768 自分のブスさを棚に挙げて他人のふんどしで相撲とるな。どブス。
777 名前:mutant ◆ALzPjyFKI2 [age] 投稿日:2005/12/24(土) 23:11:19 ID:2bFPTGnF
>>774 おまえほんとにクズだな。
779 名前:mutant ◆ALzPjyFKI2 [age] 投稿日:2005/12/24(土) 23:12:37 ID:2bFPTGnF
二度とくるなよキチガイ。
カトは最終処分場だからな。
896 :
nutant:2005/12/24(土) 23:26:29 ID:qplNlREi
いやぁー、本家にはとてもかないませんね。もうnutantやめます。
クリスマスの晩でも罵詈雑言、絶好調ですから、偉大なるmu様は・・・。
上げなきゃ本人気付かないよ
一応、誘導したのですがw↓
832:mutant◆ALzPjyFKI2 :2005/12/25(日) 00:00:40 ID:2bFPTGnF [age]
>>825 前から知ってるよその肥溜めスレ。
臭くて近寄れん。
だそうですw
斉天大聖◆KlUtmVShf2 :2005/12/25(日) 00:40:40 ID:oHf+E1SX [花果山噴火!]
>>878:mutant◆ALzPjyFKI2 :2005/12/25(日) 00:26:43 ID:n4Yr/vIA [age]
>>874 猿の基準じゃ人間の♀はブスだろ。一部例外除いて。
はい!またまたクリスチャンに罵倒されました!
さすが史上最悪DQN屁たれ脱糞邪神ヤハウェ豚野郎信仰の証ですね!
これでまた一つ栗は二面性があり、悪霊に満たされてる事が実証されました!!!
900げっとぉ