修行したい人へ

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1名無しさん@3周年
修行の情報提供してください。
何教でも結構です。
2妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU :05/01/02 16:45:02 ID:OwHgUF02
2げっとぉ!
3名無しさん@3周年:05/01/07 23:51:28 ID:f7kXMDR3
阿含宗桐山教祖の逮捕歴

昭和二十七年八月十六日 詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署

十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署

二十八年八月 酒税法違反 私文書偽造容疑 逮捕
警視庁防犯課

二十九年 三月酒税法違反 私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪

4誘導:05/01/08 11:50:34 ID:kZms9XYt
http://life7.2ch.net/psy/
質問は、返事が早くもらえる可能性が一番高い
キリスト教 神 道 仏 教 初心者・宗教なんでも @質問箱がおすすめです。
5名無しさん@3周年:05/01/09 17:49:45 ID:hAhiBI95
現代の修行法は一年で五十人の友達を作る ルールは言い争いをしない 悪口をいわれない 陰口を叩かない 一週間に一度は連絡を取る ルールを守れなかったら始めから 今の宗教家じゃ修行を終えれる人は皆無に近いでしょうね
6名無しさん@3周年:05/01/12 18:32:41 ID:fcRVUtkt
ぬるぽ、ぬるぽ。
7名無しさん@3周年:05/01/12 22:01:22 ID:wP90hc1C
高収益
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8名無しさん@3周年:05/01/13 07:06:42 ID:MyLZ5K42
仏陀になりたいなら仏陀の伝記を読んでその修行をすればイイ。
先ず王子さまになれるくらいのカルマを積んで、それから生病老死を見て。
奥さんと子供を捨てて、あらゆるヨガを極めたあと、断食からスジャータ救われ
菩提樹の下で瞑想に入ること。で、悟りを開ければ仏陀。

キリストの修行は断食しながら砂漠でさまよって悪魔と戦って、ローマ人に殺されても許すと言えること。
と言うかキリストの修行法はあまりよく知らない。それを調べて実践できればイエスキリスト。
9名無しさん@3周年:05/01/13 07:23:44 ID:MyLZ5K42
http://www.48md.com/
ハリウッド48時間ミラクルダイエット。
初心者はこのくらいの断食から入りなさい。
俺はあまりにもやりすぎて死にかけたからね。
10名無しさん@3周年:05/01/13 19:26:12 ID:EtZKL4Cq
アラギョウちたいわ
11立て看板:05/02/24 00:34:29 ID:5Qfsksvi
坐禅と見性 第十四章
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1108144172/
一粒の芥子、よく須弥山(しゅみせん)を隠す。
一掬(きく)の水の中に人魚たちが心ゆくまで踊る。
私は終日汝に相対していて、劫初以来会った事がない。
看よ、東山全嶺が水上を歩いている。
エックハルトの乞食の挨拶 「[朝な朝な好(よ)き朝です」。 雲門 「日々是好日」
扇を扇と呼ぶな、鋤(すき)を鋤と呼ぶな。
昨日は痛かったが、今日は痛くない。 さっきは泣きわめいたが、今は笑っている。
腹が減れば食い、疲れれば眠る。
雪がすべての山を白く覆うている時、なにゆえにあるひとつの山は覆われずにあるのか。
清浄の行者、涅槃に入らず、破戒の比丘、地獄に堕ちず。
我の知っている事を汝は知らず、汝の知っている事を我はことごとく知る。
大力の人がどうして彼の両脚を挙げることができないのか。
柱が毎日動き回っているのに、どうして私は動かないのか。
わたしは釈迦の出現以前からさとりの状態にある。 光あれと命ずる以前の神と共にあれ。
12名無しさん@3周年:05/02/25 19:04:54 ID:RCbkCunF
 ぬるぽ、ぬるぽ、る・ぬ・ぽ。
13希美(のぞみ) ◆55nynIr58w :05/02/26 18:58:38 ID:A0Yu/J97
「出されたご飯は残さず食べる」
禅と、2ch
14名無しさん@3周年:05/02/26 18:59:08 ID:pMA54ewE
日蓮が弟子臆病にては叶う可からざる事
 
仰に云く此の意は問答対論の時は
爾前迹門の釈尊をも用う可からざるなり、

此れは臆病にては釈尊を
用いまじきかなんど思うべき故なり、

釈尊をさえ用う可からず
何に況や其の以下の等覚の菩薩をや
まして謗法の人人に於ておや、

所謂南無妙法蓮華経の大音声を
出だして諸経諸宗を対治すべし、

巧於難問答其心無所畏とは是なり云云。
15名無しさん@3周年:05/02/26 18:59:39 ID:pMA54ewE
日蓮が弟子臆病にては叶う可からざる事
 
仰に云く此の意は問答対論の時は
爾前迹門の釈尊をも用う可からざるなり、

此れは臆病にては釈尊を
用いまじきかなんど思うべき故なり、

釈尊をさえ用う可からず
何に況や其の以下の等覚の菩薩をや
まして謗法の人人に於ておや、

所謂
南無妙法蓮華経の大音声を
出だして諸経諸宗を対治すべし、

巧於難問答其心無所畏とは是なり云云。
16名無しさん@3周年:05/03/13 14:49:58 ID:A5oJhULR
仏教の修行を1年ほどしたいのですが、
17名無しさん@3周年:2005/03/31(木) 11:48:11 ID:YBKrs0gU
宗教の修行というか、生活習慣を直すために泊り込みで短期間の修行をしたいのですが
そういう場所はありませんか?
検索かけてるのですが中々見つからなくて、、
18希美(のぞみ) ◆55nynIr58w :2005/03/31(木) 12:25:46 ID:si8mawWA
>>17
次のところで、何かやってるかも。
問い合わせて、みたらいかが。
社団法人倫理研究所
http://www.rinri-jpn.or.jp/


下記団体とは、無関係
【元宗教】実践倫理宏正会12【朝起き会】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1107502719/
19希美(のぞみ) ◆55nynIr58w :2005/03/31(木) 12:39:18 ID:si8mawWA
>>17
あとここわ、どうかなぁ〜。
財団法人天風会
http://www.tempukai.or.jp/
20名無しさん@3周年:2005/03/31(木) 12:40:57 ID:YBKrs0gU
>>18-19
ありがとうございました!さっそく行ってます。
21希美(のぞみ) ◆55nynIr58w :2005/03/31(木) 12:42:17 ID:si8mawWA
>>17
その他、出版系で探すとたくさんあると思うけど、生活習慣より、ビジネスの成果をが、目的かなぁ〜。
22希美(のぞみ) ◆55nynIr58w :2005/03/31(木) 12:47:11 ID:si8mawWA
[email protected]
>>20
どちらか行ったら、感想、聞かせて。
メルでも、いいょ。

天風会については、中村天風の写真多数のグラフ誌、書店で販売してる。
内容が素晴らしいょ。
あたし、近いうち、買うんだ。
23名無しさん@3周年:2005/05/04(水) 19:46:02 ID:18JPMsCh
hage
24ありがとう宗教:2005/06/06(月) 11:05:12 ID:mfBCVtNs
 ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。
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25名無しさん@3周年:2005/06/06(月) 11:32:45 ID:D6Q16tvw
修行したいんだが、景色が良くて、ご飯が美味しくて、安いところで
若い女性に人気のあるところどっかない?
26立て看板:2005/06/11(土) 14:07:41 ID:HbKVTbA9
27名無しさん@3周年:2005/06/24(金) 00:40:02 ID:4anl5Tii
たちばな出版
http://www.tachibana-inc.co.jp

修業について知りたい人は『神界からの神通力 図解ノート』
1050円を参照
28名無しさん@3周年:2005/07/14(木) 15:50:08 ID:/AG+dcBY
たちばな出版の本には気をつけろ
29名無しさん@3周年:2005/07/16(土) 15:39:19 ID:xZoC771L


       *†*♀*†【 女子修道院と女性同性愛者への裁判 】†*♀*†*

女子修道院は 女性の処女性を保つために作られたと考えられる。しかし、それは女性が
不浄の存在であるという考えから 発生したもので、 清らかさをできるだけ保とうと考えた
結果でもあったようである。女性が不浄であると考えた故に、女性はミサを取り仕切ること
を許されず、女子道院に男性司祭が居住したり、男子修道院との併設が一般的だった。

また、『 女性 』という性からの脱却、 あるいは『 霊的 』 に男性に近づこうとして男装する
修道女もいたという。 しかし、異性の服装をすることは『 聖書 』において 禁じられている。
霊性に対する一種の方法であったとはいえ、ジャンヌ・ダルクの例を出すまでもなく、異端
視されたことは想像に難くない。 さらに、服装は端的に性役割を示すものであるから、異
性の服装を着ることは自然の性に反する、ということでもあったであろう。

女子修道院では、施錠できない個室があり、一晩中ランプを点していなければならなかった。
これは修道女たちの行動を、あるいは性的行動を監視できるようにするための処置であった。
このような状況下で、ある裁判があった。最高位が聖母修道会女子大修院長であったベネデ
ッタ・カルリーニ(1590〜1661)に対する同性愛疑惑の裁判である。当時のこのような裁判
記録が残っていることは非常に稀だという。それ故、この裁判の顛末を通じて知られる当時の
女性同性愛への考え方は非常に重要なものである。 この裁判記録を調べたJ.C.ブラウン
『 ルネサンス修道女物語 』を元に以下、この裁判について簡単に見てみることにする。
30名無しさん@3周年:2005/07/16(土) 15:40:33 ID:xZoC771L

ベネデッタは1613年頃から 幻視体験をするようになり 信者を多く集めていた そして1617年
に自室で男性に 襲われる幻視体験をする。 これをきっかけに 修道女を一人同室させることと
なるが、これが事件の発端となる。ベネデッタの幻視能力は 民衆の関心を引くこととなり、修道
会もそれを利用して、活動を行った。

しかし、他の場所で、幻視体験をしたという女性が詐欺師であった、という事件があり、またベネデ
ッタの影響力の大きさを恐れた教会は、1619年、彼女を審問した。だが、社会的影響かそれとも
苦しい教会の財政事情からか、ベネデッタは幻視者として認められた。 そして、翌1620年には
大修院長の座に就いた。

だが、1621年に起こった臨死体験の後から、彼女をとりまく状況は悪くなっていく。あまりに神秘
的な能力や 体験をする彼女に対して、 逆に悪魔がとりついているのでは、 という見解が生じた。
また、小さな山村の出であるベネデッタに対する差別、厳しい規律に不満を持っていた修道女たち
の反感なども徐々に強くなっていた。さらには、世間への影響力を増していた彼女への恐れも確実
にあった。 大修院長の任期が切れる1623年、二回目の審問が開かれた。 審問は彼女の幻視能
力や その他の神秘的な能力が まがいものであるということに対するものであった。 修道女たちか
らベネデッタが数々の奇跡を捏造したという証言が次々になされていく。

それまで、彼女の影響力( 宗教的・社会的・経済的 )を恐れていた教会側が攻勢に出たのは彼女
への恐怖があったかもしれない。 信者が減ろうとも、 山村出の女性に教会を牛耳られたくないとい
う思いがあったかもしれない。 ベネデッタへの審問が続くなかで、衝撃的な告白が彼女と同室であ
った修道女によってなされた。
31名無しさん@3周年:2005/07/16(土) 15:42:52 ID:xZoC771L


それは、ベネデッタが彼女に対して同性愛行為に及んだというものであった。前例(判例)がほとんど
ないこの事態に審問に当たっていた者は相当に動揺したであろう。男性との性的関係で罰せられる
修道女や同性愛行為で罰せられる修道士はいたが、 同性愛行為に及んだ修道女の告発は前代未
聞に等しかった。 告発した修道女は、 ベネデッタが自らを『 天使 』だと言ったと証言する。あるいは、
イエスがベネデッタを通して現れたとも証言した。

審問の焦点は奇跡の捏造と、ベネデッタが自らを天使やイエスになぞらえたことに対するものとなり、
同性愛行為に関しては、 修道女の貞潔誓願違犯・男女の性役割違犯ということによって処理される
こととなる。 というもの、ベネデッタ自身が自らの同性愛行為を説明できず、また審問官がこのことを
公にして、 世間の女性に 同性愛に対する興味を抱かさせない、さらには審問そのものができないと
いう理由からであった。審問官たちはベネデッタと司祭との些細な関係について罰などに対して判決
を下した。
    
しかし、1626年から彼女が死ぬまでの1661年までにわたる投獄という非常に重い罰則を与えた。
通常、女性が同性愛行為で裁かれる場合、追放刑やガレー船送り、あるいは160日の贖罪という
刑を与えることが規定されていた。あるいは、ソドミーということで火あぶりの刑に処せられることと
なっていた。何故、ベネデッタが35年にもわたる投獄を受けることになったのかという理由は、判決
文がないために不明である。
32名無しさん@3周年:2005/07/16(土) 15:45:04 ID:xZoC771L

ベネデッタが本当に同性愛行為に及んだかどうかは、わからないが、同性愛行為を偽造し、それに
よって告発する理由が見当たらないので、 誇張はあったかもしれないが、事実であったであろう。
つまり、『 天使 』や『 イエス 』を騙るのに、同性愛行為を持ち出す必要はないのである。当時女性
同性愛の存在そのものが 噂や小説の中での話であって、現実に起こりえることとは あまり思われ
ていなかったのではないだろうか。聖書のなかで同性愛の禁止が規定されているので罰則などは
あったが、男性同性愛に対するものであったかもしれない。娼婦でもない限り、女性が性的行為に
能動的であるのは非常に問題視された。また、世界の、社会の中心であり、基盤であると当時考え
られていた男性抜きにしての性的行為は、逸脱以外の何物でもなかった。女性同性愛に対しては、
このように考えられていたであろう。それ故に、このような女性は 『 悪魔 』と見なされ( ベネデッタ
も悪魔にとりつかれていると考えられた )、 異端審問や魔女狩りの餌食となっていったのである。
ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1460/colum/e-middle.html
33名無しさん@3周年:2005/09/14(水) 14:53:38 ID:lR+Tp2e3
なんと無謀にも冬の富士山頂でテントを張りました。
浅間大社奥宮の前に神のお許しを願ってテントを設営をしました。
慣れたもので2分程度で設営できました。分かって頂けると思いますがその時
はその程度の風だったのです。
富士山は畳で蛸上げが出来るほど強風が吹く所らしいです。
さてテントに入ってすぐ風が強くなってきました。
テントは四方をクイで止め浅間大社奥宮の中央に打ち込んである木のクイ
に縛り付けましたが、縦横無尽に吹く風は木のクイを除いて簡単に外してくれました。
一時無風状態になるので、このまま収まってくれと祈りながらおりましたが、
ついに木のクイに縛り付けていた紐が切れてしまったようです。
そしてテントは氷の上をツルツル滑り出しました。
「アッアッ!イク!イクー!ジョー!ジョー!」
そのときとっさに私の口から出た言葉ですw
しかし実は崖から落ちるような場所では無かったのでした。
すぐテントから出てまた縛り付けました。
物心ついてこのかた。初めて”ションベンちびってしまいました!”
テントに入ってもう少し風が収まったらテントを畳もうと思ってました。
そのとき、たぶんアイゼンで踏んでしまったのだと思いますがテントが裂けてました。
ノンキに「あふぅ、テント修理シル!」と考えていたところ。
突風が、グォーーグォーー、バリバリバリ、グォーーグォーー
テントが砕け散り、ムチャクチャになって吹き飛んでしまいました。
そして風は私の寝袋、マット、手袋も吹き飛ばしてしまいました。
総額8万が一瞬で . . .ジョー!ジョー! 。
34名無しさん@3周年:2005/10/13(木) 18:31:45 ID:+wnmRY6i
35名無しさん@3周年:2005/10/22(土) 19:48:47 ID:4ntje4Nk
修行頑張ってください。
36名無しさん@3周年:2005/11/06(日) 02:11:55 ID:hbEtqlnk
宗教板は宗教団体の話題ばかりだな。
37名無しさん@3周年:2005/11/22(火) 17:54:09 ID:sLoi0G4W
ヘミシンクで離脱して色々自分で行ったら?
38名無しさん@3周年:2005/11/28(月) 14:09:37 ID:tbZ++5es
(○´∀`)マターリとアラギョウしたいでつ
39名無しさん@3周年