公会議で決議された使徒信条を暗唱すればキリスト者ですか?ふざけないで。
@クレドにある処女受胎は3世紀以上常識だった「終生処女の受胎」の確認です。その意味を再確認して、エフェソス公会議で「終生童貞なるいとも聖なる神の母」と宣言されたの。
A「終生童貞なるマリアの処女懐胎」は、553年の第2コンスタンティノポリス公会議で、カルケドンを再確認・決議された、アナテマ11か条に二度も明記されている基本教理です。
「U聖なる、栄光ある、神の母、終生童貞マリアから生まれたことを告白しない者は誰でもアナテマ。Y聖なる、栄光ある、終生童貞マリアを神の母と呼ばない者は誰でもアナテマ」
アナテマ11ヶ条
http://www.iclnet.org/pub/resources/text/history/council.2constan.txt B「終生童貞なるいとも聖なる神の母(テオトコス)」は、431年エフェソス公会議で、ニケア・コンスタンティのポリス信条の再確認とともに制定された基本教理。「終生童貞マリア」と「神の母」に二分できるものではありません。
C2度のコンスタンティノポリス公会議で三一論と終生童貞マリアの処女懐胎が確認/決議されました。マリアの終生童貞を否定すれば処女懐胎と三位一体が否定されて当然です。
聖霊が導く公会議の決議を無視して信条を唱えるならキリスト教徒ではなく異教徒。その代表コテがサロメ/或る福/我/あずみ/うどヨハン。サロメは聖母を「悪霊」「洗濯女以下」と罵り続けています。
或る福/サロメ/我の凶悪三位一体とその同調者はアナテマ(呪われよ)。
あなた方みたいなでたらめがいるから、クレドで宣言されてる三位一体を否定したり、「一人子イエズス」を長子イエスと解釈したり、「処女」は誤訳で「おとめ」が正しい、イエスはただの人間だなんて言い出す異端が出てくるんじゃない。
単語の意味も理解せずに唱えるだけなら、うちのインコのピーちゃんにだって唱えられますが何か。あなた方は小鳥の脳みそしかない異教徒なの?キリスト教徒面して、でたらめを書いて、初心者を惑わさないでください。迷惑です。