359 :
名無しさん@3周年:
360 :
名無しさん@3周年:05/02/02 18:26:59 ID:UstiFq8V
361 :
名無しさん@3周年:05/02/02 18:38:19 ID:UstiFq8V
362 :
名無しさん@3周年:05/02/02 18:43:38 ID:UstiFq8V
363 :
名無しさん@3周年:05/02/02 20:09:45 ID:wgL5xPO6
364 :
名無しさん@3周年:05/02/02 20:43:30 ID:wgL5xPO6
365 :
名無しさん@3周年:05/02/02 22:33:29 ID:RUEjLjv0
366 :
名無しさん@3周年:05/02/02 22:49:42 ID:RUEjLjv0
367 :
名無しさん@3周年:05/02/03 00:08:21 ID:Jk5uwLcl
368 :
名無しさん@3周年:05/02/03 09:06:05 ID:a1dIN5wo
369 :
名無しさん@3周年:05/02/03 18:42:15 ID:+N4uWuWl
370 :
名無しさん@3周年:05/02/03 20:34:16 ID:q7To9oNX
371 :
名無しさん@3周年:05/02/03 23:14:31 ID:q7To9oNX
372 :
名無しさん@3周年:05/02/03 23:45:42 ID:q7To9oNX
>199-216>355-356 人性人格権
じんせいろんてき‐しょうめい【人性論的証明】
デカルトの唱えた神の存在の証明の一種。
人間が自己を不完全であると知るのは、最完全者の神と比べるからである。しかし不完全な人間が最完全者の観念を自分で創造することはできない。
そこで、人間の外に神が存在して、神の観念を人間に与えているはずである。故に神は必然的に存在するという論証。
Kokugo Dai Jiten Dictionary. Shinsou-ban (Revised edition) ゥ Shogakukan 1988/国語大辞典(新装版)ゥ小学館 1988
373 :
名無しさん@3周年:05/02/04 09:46:12 ID:nekUGsIz
374 :
名無しさん@3周年:05/02/04 11:18:19 ID:nekUGsIz
375 :
名無しさん@3周年:05/02/04 18:34:34 ID:Zy+46xic
376 :
名無しさん@3周年:05/02/04 21:06:27 ID:jNRLWGeq