857
全部読んでない
ヴァンキーサ氏の説法で空を何故説かなかったかという理由が
一生懸命書いてあって、それは後出しのつべこべに聞こえるね
空を説かなかったのは、教団にその教えがなかったからじゃない
この二元世界で救済するなら二元の観念をもちだすのは当然と
それは理解できるが、しかしいにしえの経典ですでにあきるほど論議されているのに
オウムの本にぜんぜん出てこないと言うのは、なぜなんだ
昔の人は頭が良かったから理解できたが、オウムの信者には理解できないから
説かないと
二元の世界の救済だから二元に終始しているのでは、解脱に迎えないではないか
とにかく、私がいたころの教団の本にはそんなことは触れられていなかったよ、ほとんどね
空=真我って言い張るのは、
教団としては、もうこう言ってしまったから、今更訂正できないというか
(ヤソーダラーが、本当の自分は真我ですといって、教団の本に書いてしまったからね)
教組のこの間の獄中説法にだって、空と真我のへだたりについてかかれていたよね
一番上は空相と、(輪廻を超えている)、その下に真我とそれに付着したなんだっけ?かが
ついて個我としての展開を始めるって、
まあ、教組が以上のことを知らないはずはないんで、知っていて何故よく説き聞かせなかったのか
という疑問があるんだけど、
一つには、教組が体験至上主義で学者その他を否定していたんで
つまりあまり文献オタクではないんで、こだわらなかったということ
学者であれば、この学派はこういう理論展開をするが、この派とは矛盾するとか
わかっているから、矛盾することはなるべくいわないようにしたろうけど
そこらへん、ちゃんぽんだから、例えばヨガ派の経典をずっと読んでいれば
真我という言葉になんら抵抗をもたないはず
でも仏教を持ち出すと、なんか変になる
で、どれかよりに最初から設定しておけば、そういう矛盾は無かったと思うんだけど
いろいろ混ぜたかったんでこうなったと
860 :
阿佐谷北:04/12/17 22:10:52 ID:bymfKSmC
>>857 この種の秘密講話が、時に、出てくるのが、オウムの特徴。
それ故ややこしくなるのだが、如何なる秘密講話や秘密説法集が出てこようとも、世間に向けて出版されたモノに書かれたことの
責任は取るのが当然である。
責任を取れなかったのなら、それは信者への裏切りである。
てか、空は頭で悟るものじゃないから、論議しても始まらないというのは
ちと乱暴に聞こえるわけ
ていうのも、非ニ元の話を聞いていて、なんかおおこれはいいというか
目の前が多少開けるものを感じたわけよ
無論、ダイレクトに体験したとかじゃないよ
でもなにか、これを用いれば、すべて解決してしまうんじゃないか
これで解放されるんじゃないか、というような、納得をもったのね
ここに何かあるような気がしたというか
それを教団であまり教えてくれなかったのは、正直ケチなやつだなと(笑
しらないはずないんだよね
こっそりとっておいて、ごく一部の人間にしか教えないんだよ たぶん
で、秘儀扱い(笑
これをオマエに教えてやるからには、オマエをさんざんこき使ってからだ〜とね
ていうかね、何にイヤケが差すかっていうと
教団の姿勢としては、あ、ほんとだ、ちょっとおかしいかも、ということに
気がついても、すみません、訂正しますとか、まず絶対言わない
あーだこーだと大人気ない
これって教義に限らず、なんでもそういう姿勢だよね?
なんか、レベルの高い師でもサマナでも
まずいことやらかすと、あれは〜だから、ってつべこべいうじゃん
アレがイヤだ
アーチャリーが昔、信者がいっぱい見ている前でわがままをすごいいって
張り通したことがあるらしいの
で、ヤソーダラーが言い訳していたんだけど、アレは彼女のエネルギーが
強いからですって。それ以来、わがままな人のことを、あればエネルギーが
強いからね、と擁護する決めセリフに使われていたよ
その言い訳聞いた時、なんで、うちの娘はまだまだ修行が足りなくて
至らないところをお見せしましたとか、素直にいえないんだろうなあと
思ったよ
教団が完璧であると見せようと必至になって、かえって言い訳がましくなって
そこらへんが潔くなく見えて返ってソンだって、おもわないのかなと
863 :
阿佐谷北:04/12/17 22:28:05 ID:bymfKSmC
>>アーチャリーが昔、信者がいっぱい見ている前でわがままをすごいいって
張り通したことがあるらしいの
で、ヤソーダラーが言い訳していたんだけど、アレは彼女のエネルギーが
強いからですって。それ以来、わがままな人のことを、あればエネルギーが
強いからね、と擁護する決めセリフに使われていたよ
そんな子供どこにでもいるんじゃないのかって思うよ。
教祖がその子供のステージを認定したから、信者は納得させられたに過ぎない
のではないですか?違いますかね?
教祖の言葉を信じればこその、その子供のステージ。
わがままも、高いエネルギーの産物とされる。
教祖の信者以外は決して認めないでしょう。
今は教祖は居ないというのだから、ステージなど本来無くなっているはずだと
論理的には思うが。
857
それはともかく、説法ありがとう
そういう議論もあるのですね
ただね、師が空と真我は同じともいえる、といったからといって
そうなんだと鵜呑みにしてはいかん
なぜなら、今は現状知らないけど、教祖がいたころは、出家の弟子は教組の命令しない
ことはしてはいけなかったんだ
だから、ほかの宗教の本とか読んだこと無くてオウム入信ですぐ出家した人は
オウムの本しか基本的にしらないと思う 外の本を読んだらいけないと言われるからね
私は在家で、そこらは自由だから、他のも少し読んでみた
したら、オウムで教えてくれることはとても役に立つし、他よりずっと優れていることも
多くあるけど、他の方がよく研究していることもあるじゃないかと感じたのね
一概に外の本を読んじゃいけません、余計なデータですというのは
やはり教団管理に都合がいいからだと思うね
余計な議論をするよりも、グルに忠実な弟子が多いほうがやりやすいに決まっているもの
ある意味、オウムではグルのいったことだけやっていれば、あとはグルが解脱させてくれる
約束の宗教だから、ほかはどうでもいいということだな
論理は正しくても間違っていても、俺のいったとおりにすればよいと
おれの目が声が、髪の一本一本が真実であり、おれの入った風呂の水さえ真理が充満していると
そういうグルを好きで選んだ人たちには、論理的矛盾なんかたいした問題じゃないってことだろうな
865 :
阿佐谷北:04/12/17 22:40:22 ID:bymfKSmC
>>そういうグルを好きで選んだ人たちには、論理的矛盾なんかたいした問題じゃないってこと
だろうな
論理的矛盾をそのままにして、その教祖に付き従ったが為に、犯罪が起きたのではないですか?
論理を軽んじている者が、今でも教団内に居るとすれば、言語道断だよ。
ところが、実際居るのだから、君たちはとんでもない人たちだ。
金剛乗は、小乗の完成、大乗の完成の後に実践できることだったはずだ。
大乗の完成までした信者は、一人もいなかったはずだ。
それなのに、金剛乗をやりましたと言っている被告がいるのだから、これでは誰も
納得できないよ。
かなりの部分の経典が公にされている今では、馬鹿馬鹿しくててテーマにもならない。
それとも、教祖から口頭伝授によって金剛乗の実践を認められたとでもいうのだろうか?
それならば、その信者の関わった事件の責任一切は、教祖にあるはずだ。
でさ、人には好みとかカルマがあるから、、
体験重視、文献は役立たずと決めてしまうのは
やはり教組がそういう好みだったからと思うのね
私が激しい行をやらないと解脱できないことに多少疑問を感じるのは
それが、万人向けじゃない、特殊なものだからということ
グルがいるから、激しい行をやって効果があるんであって
やはり特殊な条件でする解脱という気がしてな
魂の科学を書いた著者、ヨーゲシヴァラナンダだっけか
あの人も、悟りたくて行に打ち込んでいたけど
何十年だか、虚空三昧にしか入れなかったといっていた
しかるべきグルとあって、その人は3日のうちにすべてを見せたというのね
でもグルにあえなければ徒労だから
オウムも今まではグルがいたから、体験できたこともなかなか手が届かなく
なるかもしれないし、そうすると最後は文献オタに近くなると思う
頭で考えて理解するというのは、もう少し一般向けにもチャンスがあるから
867 :
名無しさん@3周年:04/12/17 22:52:47 ID:mJAiAj1J
>オウムも今まではグルがいたから、体験できたこともなかなか手が届かなく
なるかもしれないし、
LSD飲めなくなったからな
立場があったり、教える立場であると気軽に自分の間違いを
あやまるとかできなくなるじゃん
体裁とか 意地なのかしらないけど
宗教って、うちが一番です合戦って気がする
うちが一番と証明するために命までかけるというか、世界の果てまでもいくというか。。
修行のことだけ考えるなら、組織にいないほうがずっと楽だね
869 :
名無しさん@3周年:04/12/17 22:56:40 ID:yFsYvKDt
わたしも、覚えているだけで5回は飲まされた。
出家するって言うまで、何度も。
富士でやってた、キリストのイニシエーションの時ね。
870 :
名無しさん@3周年:04/12/17 22:57:43 ID:yFsYvKDt
LSDね。
871 :
名無しさん@3周年:04/12/17 22:58:22 ID:yFsYvKDt
クリシュナナンダ(林郁夫)さんが担当だった。
872 :
阿佐谷北:04/12/17 22:58:36 ID:bymfKSmC
>>866 でさ、人には好みとかカルマがあるから、、
体験重視、文献は役立たずと決めてしまうのは
やはり教組がそういう好みだったからと思うのね
文献役立たずとは、ちょっと違うと思うよ。
体験が先であることは間違いないが、文献はその裏づけとして利用されていたようですよ。
それ故、経典の良し悪し(取捨選択)はグル次第という面もあった。
体験の解釈は、あくまで文献、もしくは、チベット僧、スリランカ僧に
拠っていたのではないでしょうか。
873 :
名無しさん@3周年:04/12/17 23:00:03 ID:yFsYvKDt
874 :
名無しさん@3周年:04/12/17 23:01:59 ID:yFsYvKDt
>>872 体験の解釈も、麻原ひとりに依っていました。
絶対のグルですから。
すべてが正しいんですから。
金正日とそっくりですから。
875 :
阿佐谷北:04/12/17 23:02:33 ID:bymfKSmC
>>868 立場があったり、教える立場であると気軽に自分の間違いを
あやまるとかできなくなるじゃん
体裁とか 意地なのかしらないけど
宗教って、うちが一番です合戦って気がする
実際、そうみたいだ。だが、誰もそれを証明できない。
よい結果を生まなかった場合、全て信者側のカルマ、責任とされてしまう傾向がある。
よい結果を招いたときは、教団側の指導が正しかったのだと主張されるケースが多いようだ。
つまり、ご都合主義のいい加減な解釈でしかないんだ。
876 :
阿佐谷北:04/12/17 23:05:49 ID:bymfKSmC
>>宗教って、うちが一番です合戦って気がする
実際、そうみたいだ。
だが、誰も一番であることを立証できない。
結果オーライのご都合主義による解釈がほとんど。
グルが居たのに、居なくなれば、根拠が無くなっているはずなんだ。
無くなっているのに、貰ったステージタイトルや教団の看板は外さないのだから始末が悪い。
877 :
名無しさん@3周年:04/12/17 23:05:50 ID:yFsYvKDt
現アーレフは、オウム真理教の時代より、たちが悪いと思う。
何故なら、
自己正当化の言い訳が、より巧妙、かつ詳細になったから。
>あの人も、悟りたくて行に打ち込んでいたけど
何十年だか、虚空三昧にしか入れなかったといっていた
ちなみにオウムでは、初めて出たセミナーで(全10回コースの2,3回目かな)
虚空三昧に入れました
なにかのヨガ経典に虚空三昧とは、暗性で何も見えず、無念夢想、呼吸停止
といってたと思うんだけど、自然に呼吸が止まって、数分でしたが
何も意識できない状態で、そこからでたとき、自分は呼吸していなかったという
認識だけがありました。たぶんこの記述どおりだと思います
ちなみに、そのとうじは虚空三昧という言葉もしらないでいたので
意図して入ったのではない 後で本を読んで知ったこと
体験したいひとにはいいところです
879 :
名無しさん@3周年:04/12/17 23:16:45 ID:V4bDBFfe
>>838 ヴィパッサナーや禅なんて眠いだけだけどな。最後のあたりは早く10日終わって
くれ、終わったらこれがやりたい、とそればかり。普通の人間はその程度。
終わってみたら煩悩は増大し、益なんてなかったな〜。
一種のレジャー感覚で、面白そうと思っている連中がああいうのに参加している
からそれ以上でもそれ以下でもない。
本当の修行とは日々の生活だよ。山奥こもることじゃないよ。
880 :
名無しさん@3周年:04/12/17 23:21:24 ID:V4bDBFfe
>>877 うむ。でも、まあ道場によってばらつきはあるよ。田舎の道場に多いが、
素朴純粋真面目に修行やっている
ところもある。東京道場はイカンな〜。サマナが噂話ばっかりしている。
あれだけ噂話で盛り上がっていたら波動としてあまり良いものを感じない。
881 :
阿佐谷北:04/12/17 23:25:42 ID:bymfKSmC
波動が分かるのか、大したものだな。
だが、確かなことを誰も言えないんじゃないのかな?
教祖が居ないのでは判定できないはずだろう、違うかい。
だから、勝手な解釈が横行する。
その内に、俺は悟った! と叫ぶやつが出てくるんじゃないだろか?
882 :
名無しさん@3周年:04/12/17 23:27:45 ID:V4bDBFfe
>>873 スレ違いだが、テーラワーダのスレではスマサナーラはかなり口が悪い(
言葉がキツイ)と言う話だったな。彼が「自殺する者は腰抜け」と発言しているのを知り、
俺の心は急速にこの御仁からは離れていった
883 :
阿佐谷北:04/12/17 23:28:08 ID:bymfKSmC
悟って居るかも知れんが、居ないかも知れん。
波動があるのかも知れんが、そんなもの無いのかも知れん。
そうしたものを、確かに感じているのかも知れんし、頭がおかしくなって口走っているだけかも知れん。
権威者が居ないのだから、誰にも判定はできないでしょう。
東京って、となりが吉祥寺だもんね
デパートあり、デートコースあり、、
環境悪そう
885 :
名無しさん@3周年:04/12/17 23:31:16 ID:yFsYvKDt
>>882 確かに辛口。
養老さんも温和な感じの声色と笑顔で、キツイこと言うしな(w
886 :
名無しさん@3周年:04/12/17 23:31:30 ID:V4bDBFfe
>>881 波動というか雰囲気だ。そのくらいは敏感な者ならわかるだろう。
道場長が破戒しているのを察知してやめた信徒だっている。
その道場が内実乱れているか、真剣に修行の場でありうるかは
直観的にわかる者にはわかるのだ。
887 :
名無しさん@3周年:04/12/17 23:42:31 ID:V4bDBFfe
>>884 行ったことないのか?商店街から一歩入った閑静な住宅街だ。
あのあたりは吉祥寺の雰囲気は薄い。
ただ、道場の前を携帯電話かけながら歩いていると、付近の住民が
窓からカーテン越しにこちらを見つめ、こちらが気づくと、
サッと隠れたりするんだよな・・とほほ
888 :
名無しさん@3周年:04/12/17 23:53:33 ID:yFsYvKDt
>>857 ヴァンギーサの言い訳説法か。
論理破綻してる。
麻原に縁しなくて本当によかったよ
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キャンディ > あれま (12/17(金) 23:40 )
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キャンディ > 健康にいいから、神秘体験とか (12/17(金) 23:40 )
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キャンディ > それでヨガに興味でもあるんでつか (12/17(金) 23:38
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キャンディ > だから腹筋鍛えているのかよ(ワラ (12/17(金) 23:38 )
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キャンディ > 元の人だっけ?ごめん最近いろんな人がいるから (12/17(金) 23:37 )
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キャンディ > すごい人気よね 会社さぼって、
娘を学校やすませて見にいくおばさんがいるって (12/17(金) 23:35 )
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キャンディ > 鍛えるの好きなの (12/17(金) 23:34 )
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キャンディ > 腹筋に自信でも? (12/17(金) 23:33 )
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キャンディ > ヘンなハンドルね (12/17(金) 23:32 )
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キャンディ > おや、どうも (12/17(金) 23:32 )
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キャンディ > いや、家族がいるから おかあが作るよ 私が作ると誰も食べないので作らない (12/17(金) 23:31 )
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キャンディ > 金がないからじゃないのか
キャンディ > 信者で金かけても、体験あまりしないって人もおるしね (12/17(金) 23:56 )
キャンディ > すごいね、無料体験でそこまでいくってのも (12/17(金) 23:56 )
キャンディ > 昔、教組が支部回っていた時、信徒が列を作って教祖の前にならんで、
なにかの祝福を受けていたんだけど、自分の前の人が
グルに祝福されているとき、後ろにならんでいるとエネルギのおこぼれがあったよ(ワラ (12/17(金) 23:55 )
キャンディ > なんか信徒みたいなこと言っているわね (12/17(金) 23:53 )
キャンディ > やっぱ、実際あってそうだったとかいうと、信じてはしまうよね (12/17(金) 23:52 )
キャンディ > 別にアレフ入らなくても体験できるなら、ある意味安全だな (12/17(金) 23:51 )
キャンディ > そうなんだ パモ氏って力があるんだね (12/17(金) 23:50 )
キャンディ > 行がすきそうだから聞いただけだけど よくウソってかかれるけどあれほんと (12/17(金) 23:48 )
キャンディ > 同乗ではよく飛び跳ねている人をみましたよ そういうの興味ある? (12/17(金) 23:47 )
キャンディ > ケロヨンと同じと思われると迷惑だしね (12/17(金) 23:46 )
キャンディ > パモ氏のホームページがあるじゃん 見た? (12/17(金) 23:45 )
キャンディ > パモ氏なにしてた? (12/17(金) 23:43 )
キャンディ > おたずねになったのかい 横浜 (12/17(金) 23:41 )
キャンディ > god bless you! (12/18(土) 00:15 )
キャンディ > スヴァと無し男は別人だけど、両方元サなのね (12/18(土) 00:12 )
キャンディ > まあ、ええわ すごい繁盛してるな あした雪か? (12/18(土) 00:10 )
キャンディ > だから、元なのかオウマーなのか (12/18(土) 00:10 )
キャンディ > 行ばっかやって功徳積まないというのはいわゆる魔境タイプっていわれてます (12/18(土) 00:08 )
キャンディ > フルタイムだったし、親元だったから 難しくはなかった (12/18(土) 00:05 )
キャンディ > 功徳つめる自分は幸せと思ってマスタ (12/18(土) 00:04 )
キャンディ > まだ20代前半で月10万布施してる人 あたしもそうですた (12/18(土) 00:04 )
キャンディ > パモの家の便所でも掃除しろや (12/18(土) 00:01 )
キャンディ > ただの〜修行の進んでいる人のそばで恩恵受けると徳の消耗もあるからね
できれば奉仕でもしたほうがいいんだけども (12/18(土) 00:00 )
キャンディ > 帰依がないったって、同乗くるだけハイレベルよ この風当たり強い時に (12/17(金) 23:59 )
>>879 でも、釈迦は、おかしな、へんてこな修行により、悟ったんではなく、
あくまで瞑想によって悟ったんだよね。
たぶん「そこ」に帰るには、修行なんてしなくとも、
日々の生活の中、「それ」(法)の掟に従い、生きれば帰れると思うが、
俺はどうしても「それ」をみてみたくてね。
多分俺にはみれんと思うけど・・・・
果たして、カネゴンの洗脳が解ける日はくるのか。
895 :
名無しさん@3周年:04/12/18 09:02:13 ID:XD4lrNbT
(空について)それはわたしたち自身がレベルが低いから、尊師はお説き
くださんないんだ。お説きになってくださんないんだと、そう考えるのがわたしたち修行者じゃ
ないかとわたしは思う。それを自分のレベルの低さを棚に上げ、彼らは、
低レベルの瞑想しか伝授してない、低レベルの瞑想しかオウム真理教にはない
という。これはおかしいんじゃないかと思う。わたしたちのレベルが低いから
尊師は伝授できないんでしょ、要は。(ヴァンギーサ説法)
釈迦は師が弟子に対して包み隠し握りしめている真理など何もなく、
私は包み隠さずすべてを説いたと言っている。
895
いーや、ケチだから説かないんだ
オウムは説法と行法しか売り物がないから、なんでも秘儀扱いして
高い金を取るんだ
↑これは事実ですよ
そのヴァンキーさ師の説法はつい最近もものですか
よく知らないが、釈迦は教団を経営するのに
オウムほどの財力を必要としなかったんじゃないか
もともと雨の降っているとき以外は、屋根のないところで寝ろとか
いっていたと思うし
自分の体と口があって、晩飯おごってくれる在家がいればよかった
でも教組はメーソンと戦うとか途方もないことを言って
いくらでも金が必要だったから
説法も
イニシエションも売り物にしていたよ
包みかくさず教えてあげたいけど、全部教えちゃったら、何によって
私はお金を集めようと、考えてなんでももったいぶっていたのは事実
だって、空について書き記した経典は(オウムの)他には
一般に公開されているんだもの
死刑になる間際までとっておくようなことか?
そとの本を読むな、というのは固定客を掴みたいような気持ちだよ
よそにもいいものがあると知れば、流れていってしまうもの
よその本なんか買って読む金があれば、教団に少しでも使ってもらいたいとかね
897 :
阿佐谷北:04/12/18 15:54:20 ID:FLb+tNGK
>>886 波動というか雰囲気だ。そのくらいは敏感な者ならわかるだろう。
精神世界用語を混ぜて使わない方がいいな。
それが観念付けの始まりだよ。
しゃべった者が現象解釈の決定者となるのでは、教義をころころ変えているのと一緒、同じことだよ。
これも権威者を欠いているが故の事情であろうと思う。
それに、雰囲気悪い = 波動悪い だと言い切れるものなのか?
>>896 ↑ ウマー シアワセー ほっといてくれ
>>897 大賛成。
「波動」と「次元」と「エネルギー」だけは使わない方が良いと思う。
科学理論より労働の三要素をカルマで説明した方がよっぽど
「カルマの法則」の概念を深化させる事に繋がるんじゃないかな?
901 :
名無しさん@3周年:04/12/18 19:23:37 ID:XD4lrNbT
>そのヴァンキーさ師の説法はつい最近もものですか
いや。7〜8年前かな。でも信徒のレベルが低くて説かないはずなのに
アーレフになってからの説法会で、上祐が割と一元的な教えを説いていたような
気がするんだが。ここが「ソンシの教えと違う」と古参の反発を食らったのか?
902 :
名無しさん@3周年:04/12/18 19:27:39 ID:XD4lrNbT
二元なんて修行しない一般人の生活してたら、自然と二元になっているよ。
二元のままで仏教やる意味ねえじゃんって思ってしまうね。二元の誤りを
正し、一元で物を見る態度が仏教のはじめの第一歩。
一元説くと都合が悪いじゃん
グルと弟子とか
神聖と不浄な者とか
教組はいつのころからか、すごく世界を二分化して、自分たちは
高い次元に行くんだって説いていたからね
その二元の観念がないと、レベルの高い者が低いものを裁くのだって
できなくなるでしょ
904 :
名無しさん@3周年:04/12/18 19:48:50 ID:XD4lrNbT
一元的なのは教祖の髪とかしょん便とか垢の浮いたお風呂の水とか
血液とか精子とか飲んだりするところだろうね
インドの行者は世の中に不浄なものはないと言って糞を食ったりするとか
真っ暗な広い部屋 男女別にそれぞれ両端に別れて入る
赤い紐を持たされる 紐の片方は女もう片方は男
真っ暗で相手が誰だか分からないが同じ紐を持った相手とセクースする
こんなことが行われたそうだ、相手が選べず誰かわからない紐を持った男と
〇〇するのが嫌で逃げ出してきたA子さんの話によると....
これ昔週刊誌に載ってたんだけどガセネタ?どうよ
てかさ、二元を超える教えが背景にあってヴァジラヤナも肯定できると
思うわけよ
つまり、生死、すらニ元の苦のもとであって、本質は生死を越えていると
生も死も同一であると それが一元でしょ
だからヴァジラヤナが説ける
しかし、それを教団がもちいると、じゃあ生死が一緒なら
となりのおやじを殺したっていいじゃなか
善悪の観念だって二元じゃないかってことになる
だから一元説くのはあぶないともいえるね
905
それを本当だと思うのかい?
修行に入ると潜在意識でるから
助平なこと考えていると、潜在に入ったときペラペラしゃべるんだよね
その人すけべだったんだと思うよ
908 :
名無しさん@3周年: