917 :
名無しさん@3周年:2005/10/15(土) 08:56:46 ID:rqkpJIuw
古事記日本書紀を直接読めば、右翼の言っていることと、かなり違いますよ。
それなのに、右翼は。古事記日本書紀に基づいて話しているかの
錯覚があります。
特に日本書紀を読めば、非常に人間くさい<人間だから当然>天皇像が読み取れます。
おそらく、国民は記紀を読んでいないから、記紀にこう書いていると嘘
を井っても分からないと思ったんでしょう。
日本書紀の、上代はかなり面白いし、白村江も面白い。
日本国の存亡がかかっていたと思います。九州の豪族も裏切ったりしていますので
複雑ですよ。あそこらをテレビドラマでしてくれれば、新たな日本史の
ファンが増えると思いますよ。
918 :
名無しさん@3周年:2005/10/15(土) 09:05:05 ID:rqkpJIuw
あのコロ、大和は安定した国ではなかった。
700年ごろになって、やっと安定してきたと言う事でしょう。
でも、このコロから天皇親政としますと、100年も無いわけです。
天皇親政は、1300年の中で、100年に満たないわけです。
ところが北一輝と言う、変な人は、天皇親政の昭和維新断行
と言う妄想を持ちます。
しかも天皇は実は飾りであり、在郷軍人会で決定するという、
天皇親政の名を借りた、軍事政権構想であります。
これにエリート将校が乗るわけです。そして226以後、侵略戦争につき
進み、300万人の死者をだした。悲惨な事です。
中絶が生けない。正論です。何故あの時、反対しなかったのでしょうか?
中絶でも300万人は死んでおりません。
919 :
名無しさん@3周年:2005/10/15(土) 21:23:21 ID:XGgM0f/0
大本教の出口日出麿氏について書かれた
「神仙の人」出口斎(講談社)では
谷口雅春らしき人物の名前が谷口正治となっているが、
生長の家初代教祖は大本教離脱後、
改名されたのですか?
920 :
602:2005/10/15(土) 22:34:55 ID:dg2lgG8x
たしか、自宅の近所に同姓同名の人が居て
郵便物が間違って届けられたりするもんだから変えたらしい。
<雅春>は、子供のころ雑誌に投稿する際に使った「雅春(がしゅん)」からとったとのこと。
921 :
602:2005/10/15(土) 22:36:38 ID:dg2lgG8x
ペンネーム。
922 :
名無しさん@3周年:2005/10/15(土) 22:39:23 ID:Yg2lr2Uu
清超もハンドルネームみたい
923 :
名無しさん@3周年:2005/10/16(日) 07:00:01 ID:9LSaP2T3
案外、姓名判断にはまってたりしてw
924 :
名無しさん@3周年:2005/10/16(日) 09:36:49 ID:12m6ibUa
雅春は芸名ですよ。
清超は、本名ではないですか?
925 :
名無しさん@3周年:2005/10/16(日) 09:41:03 ID:12m6ibUa
昔の講習会で生長さんが、何で清超なのか生長の家にあわせたのか?
とよく言われるがそううでない。
罰市の恵美子さんを貰って欲しいと荒地が頼まれた時,荒地のお母さん
が、そんな偉い人の娘さんは困る。お前が養子に行けと言われたそうですよ。
嘘か本当かは確認していませんが、そういうことを30年前に言ってておりました。
926 :
名無しさん@3周年:2005/10/16(日) 10:44:06 ID:YL/mlcqV
927 :
名無しさん@3周年:2005/10/16(日) 11:15:55 ID:12m6ibUa
宗教書は読んでいないでしょう。
おいてるかもしれませんが、誤読ミスアンダースタンドが多すぎますよ。
姓名判断は嘘、迷信、運命を切り開くのは、神の子の貴方たち。
と言いながら、日地の接し方が悪いと関節が悪くなると言う迷信も書く。
教祖に共通する性質で分裂気質かもしれません。
928 :
名無しさん@3周年:2005/10/16(日) 17:29:47 ID:g4n0by3k
>>926 そこの鑑定だと、雅宣も姓名判断的に、とてもいい名前ですね。
誰が彼の名前を考えたんでしょう?
『漢書』卷二十八下地理志第八下(抄) 幽州屬後漢班固撰唐顔師古等註
『續漢書(後漢書)』郡國志五(幽州刺史部)晉司馬彪撰【梁 劉註】
『後漢書』東夷傳 劉宋 范曄撰【唐 章懐太子註】
『三國志』魏書第三十烏丸鮮卑東夷傳 晉 陳壽撰(宋 裴松之 註)
『晉書』地理志上 平州 唐 房玄齡 等 撰
『宋書』列傳 夷蠻(抜粋)宋 何承天 初撰 梁 沈約 完成
『通典』邊防 東夷上 百濟 新羅 倭國 唐 杜佑 撰
[新羅は]穢侯あるいは穢王[の]不耐という名の人の穢(wai[偏水旁歳])之地
穢[領]は帯方郡太守弓遵を戦死させた韓族の地
漢書以前:穢族(穢侯不耐・馬韓月支国の辰王が弁辰を治める・秦之空地)
____:貊族(扶余・僭称の韓王淮[準]は朝鮮侯・桓逃亡地)
前漢武帝:漢時樂浪郡之地(楽浪郡不耐県[南漢山?]・楽浪郡屯有県[慶州?]など)
三国志魏:魏時新盧國(辰韓斯盧國)
前秦符堅:秦時に王の樓寒が穢王不耐の姓名を改易した旨を伝え朝貢して来た
六朝宋国:宋時曰新羅(新羅城)
梁武帝_:梁時の普通二年に王姓慕名秦で城曰「健牟羅[ちんむら]」(王は慕秦という名、慕韓・秦韓)
隋文帝_:隋時に王姓金名眞平(金真平[ちんチンぴん]と言う名の王・金城[ちん城・健牟羅城])
____:朝貢の際に「樂浪郡公、新羅王」と名乗る「加羅任那諸國」を滅ぼし領土世襲
【 高句麗好太王・倭王武・六朝宋国時代の前後の行政名 】
[任那]比列忽県=江原道安辺=臨屯郡東施県
[任那]何琵羅県(冥州)
[任那]悉直県
[辰韓]斯盧国(新羅城)楽浪郡屯有県?
[任那]召文県(安東?)楽浪郡遂城県?
[任那]沙伐県(尚州)
[任那]卓淳県(倭館?・星州?・星湖?)楽浪郡崎離営?
[任那]南加羅県(任那日本府?・
金官国・金海)[弁辰]狗邪国・楽浪郡海冥県?
[任那]安羅県(済浦?・馬山?)帯方郡新南県?
[任那]帯沙県
[任那]多利県
[任那]牟婁県・[馬韓]咨離牟廬國?
[任那]己文県(光州?)[馬韓]古蒲國?
[馬韓]楽奴国?・楽浪郡楽県?・真番郡樂都県?
[任那]泗比県(扶余)[馬韓]月支国?
[任那]熊津県(公州)[馬韓]伯済国?・百済?
[任那]馬津県(牙山?)
[任那]買召県(済物浦・仁川)楽浪郡含資県?
帶水[アリ水・漢江]は帶方[県]の西に至る[含資県で]海に入る
北漢山(慰礼城・漢州・泰村王・
泰封国・京城・ソウル)楽浪郡帯方県?
南漢山(漢城)楽浪郡不而県?
[西部で反乱した穢王不而の地の]東部[の帯方県]は都尉が治める
楽浪郡朝鮮県(王倹城・平壌城)
●弁辰狗邪國=狗邪韓國
●[辰韓]斯盧國=新羅
●[馬韓]伯濟國
●弁辰古淳是國?=[任那]卓淳県?=倭館=星州?=星湖?
(李朝末[教獄・邪獄]−北人星湖学派・開化派)
●[馬韓]咨離牟廬國?=[任那]牟婁県
(尻牟婁県・下牟婁県[下閉伊郡・上閉伊郡のような命名])
●[馬韓]古蒲國?=[任那]己文県=巨文?=巨門?=光州?
-------------------------------------------------
☆『漢書』★『後漢書(續漢書)』◆『晉書』
■『晉書』帶方郡【公孫度置。統縣七】●『三國志』魏書第三十烏丸鮮卑東夷傳
玄菟郡、武帝元封四年開。
高句驪、莽曰下句驪。屬幽州。【應劭曰:「故眞番、朝鮮胡國。」】
戸四萬五千六、口二十二萬一千八百四十五。
縣三:
☆★◆高句驪。遼山、遼水所出、西南至遼隊入大遼水。又有南蘇水。
西北經塞外。【應劭曰:「故句驪胡。」】
遼山、遼水出。【山海經曰:「遼水出白平東。」
郭璞曰:「出塞外衛白平山。遼山、小遼水所出。」】
☆★上殷台、莽曰下殷。
【如淳曰:「台音[魚台]。師古曰:「音胎。」】
☆★西蓋馬。馬si[冠此脚言]水西北入鹽難水。
西南至西安平入海。過郡二、行二千一百里。莽曰玄菟亭。
★◆高顯 故屬遼東。
★候城 故屬遼東。
★遼陽 故屬遼東。[東觀書安帝即位之年、分三縣來屬。】
◆望平
樂浪郡、武帝元封三年開。莽曰樂鮮。屬幽州。
【應劭曰:「故朝鮮國也。」師古曰:「樂音洛。浪音狼。」】
戸六萬二千八百一十二、口四十萬六千七百四十八。有雲seu[扁章旁右郊]。
縣二十五:
☆★◆朝鮮【應劭曰:「武王封箕子於朝鮮。」】【周封箕子地。】
☆★[言冉]邯=nan[言○]邯。【孟康曰:「[言○]音男。」師古曰:「[言○]音乃甘反。邯音酣。」】
☆★[シ貝]水、水西至 増地 入海。莽曰 樂鮮 亭。【師古曰:「[シ貝]音普大反。】
☆★■含資、帶水西至 帶方 入海。
☆★占蝉=黏[虫單]、【服虔曰:「[虫單]音提。」】
☆★◆遂城=遂成,【秦築長城之所起。】☆★搨n=増地、莽曰増土,
☆★■帶方,☆◆駟望,●[馬韓]駟廬國☆■海冥、莽曰海桓。★駟望海冥
☆★■列口,【郭璞注山海經曰:「列、水名。列水在遼東。」】
☆★長岑,☆★◆屯有,☆★昭明、南部 都尉 治。☆★◆鏤方,
☆★■提奚,●[馬韓]感奚國●[馬韓]藍奚卑離國●[馬韓]狗奚國●[辰韓]冉奚國
☆★◆渾彌【師古曰:「渾音下毘反。」】,●[辰韓]軍彌國☆呑列、
☆分黎山、列水所出。西至黏蝉入海。行八百二十里。東[目施]【應劭曰:「音移。」】,(☆臨屯郡東[目施]県?)
☆不而、東部 都尉 治。☆蠶台【師古曰:「台音胎。」】,☆華麗,
☆邪頭昧【孟康曰:「昧音妹。」】,☆前莫,☆夫租。
★樂都。●弁(辰)樂奴國(☆真番郡樂都県?)■南新■長岑
『漢書』 卷二十八下地理志第八下(抄) 幽州屬 後漢 班固 撰 唐 顔師古 等 註
『後漢書(續漢書)』郡國志五(幽州刺史部)晉 司馬彪撰【梁 劉昭註】
玄菟郡【武帝置。[各隹]陽東北四千里。
六城、戸一千五百九十四、口四萬三千一百六十三。】
樂浪郡【武帝置。[各隹]陽東北五千里。
十八城、戸六萬一千四百九十二、口二十五萬七千五十。】
『後漢書』東夷傳 劉宋 范曄撰【唐 章懐太子註】
wai[扁水旁歳]
武帝以其地爲蒼海郡、數年乃罷。
至元封三年、滅朝鮮、分置樂浪、臨屯、玄菟、眞番四(部)郡。
【番音潘】至昭帝始元五年、罷臨屯、眞番、以并樂浪、玄菟。
玄菟復徙居句驪。自單單大山領已東、
沃沮、wai[扁水旁歳]貊悉屬樂浪。
後以境土廣遠、復分領東七縣、置樂浪東部都尉。
『晉書』地理志上 平州 唐 房玄齡 等 撰
樂浪郡【漢置。統縣六、戸三千七百。】
玄菟郡【漢置。統縣三、戸三千二百。】
帶方郡【公孫度置。統縣七、戸四千九百。】
『後漢書』東夷傳
韓有三種:一曰馬韓、二曰辰韓、三曰弁辰。
馬韓在西、有五十四國。其北與樂浪、南與倭接。
辰韓在東、十有二國、其北與wai[扁水旁歳]貊接。
弁辰在辰韓之南、亦十有二國、其南亦與倭接。
凡七十八國、伯濟是其一國焉。大者萬餘戸、小者數千家、各在山海間。
地合方四千餘里、東西以海爲限。皆古之辰國也。
馬韓最大、共立其種爲辰王、都目支國。盡王三韓之地。其諸國王先皆是馬韓種人焉。
『三國志』魏書第三十烏丸鮮卑東夷傳 晉 陳壽撰(宋 裴松之 註)
馬韓在西。其民土著、種植、知蠶桑、作緜布。
各有長帥、大者自名爲臣智、其次爲邑借、散在山海間、無城郭。
有爰襄國、牟水國、桑外國、小石索國、大石索國、優休牟taku[偏水旁右琢]國、臣濆沽國、
伯濟國、速廬不斯國、日華國、古誕者國、古離國、怒藍國、
月支國、咨離牟廬國、素謂乾國、古爰國、莫廬國、卑離國、占離卑國、臣釁國、支侵國、狗廬國、卑彌國、藍奚卑離國、
古蒲國、致利鞠國、冉路國、兒林國、駟廬國、内卑離國、感奚國、
萬廬國、辟卑離國、臼斯烏旦國、一離國、不彌國、支半國、狗素國、捷廬國、
牟廬卑離國、臣蘇塗國、莫廬國、古臘國、臨素半國、臣雲新國、如來卑離國、楚山塗卑離國、一難國、狗奚國、
不雲國、不斯濆邪國、爰池國、乾馬國、楚離國、凡五十餘國。
今有名之爲秦韓者。始有六國、稍分爲十二國。
弁辰亦十二國、又有諸小別邑、各有渠帥、大者名臣智、其次有險側、
次有樊wai[偏水旁歳]、次有刹奚、次有邑借。
有已柢國、不斯國、弁辰彌離彌凍國、弁辰接塗國、勤耆國、難彌離彌凍國、
弁辰古資彌凍國、弁辰古淳是國、冉奚國、弁辰半路國、弁(辰)樂奴國、軍彌國、
弁辰彌烏邪馬國、如湛國、弁辰甘路國、戸路國、州鮮國(馬延國)、
弁辰狗邪國、弁辰走漕馬國、弁辰安邪國(馬延國)、弁辰toku[偏水旁賣]盧國、
斯盧國、優由國。 弁、辰合二十四國、大國四五千家、小國六七百家、總四五萬戸。
其十二國屬辰王。辰王常用馬韓人作之、世世相繼。辰王不得自立爲王。
935 :
名無しさん@3周年:2005/10/16(日) 21:32:07 ID:7oRubeRG
勅使河原先生はいい名前ですね。
由緒ある家柄のご息女みたい。
『宋書』列傳 夷蠻(抜粋)宋 何承天 初撰 梁 沈約 完成
世祖大明六年、
詔曰:「倭王世子興、奕世載忠、作藩外海、稟化寧境、恭修貢職、新嗣邊業。
宜授爵號、可安東將軍、倭國王。」興(si[卒之意])、弟武立。
自稱使持節、都督、倭、百濟、新羅、任那、加羅、秦韓、慕韓
七國諸軍事、安東大將軍、倭國王。
順帝昇明二年、遣使
上表曰:「封國偏遠、作藩于外。
自昔祖禰躬kwan[偏手旁右環]甲冑、跋渉山川、不遑寧處。
東征毛人五十五國、西服衆夷六十六國、渡平海北九十五國、
王道融泰、廓土遐畿、累葉朝宗、不愆于歳。
臣雖下愚、忝胤先緒、驅率所統、歸崇天極、道kei[之繞旁右經]百濟、裝治船舫。
而句驪無道、圖欲見呑、掠抄邊隷、虔劉不已、毎致稽滯、以失良風、
雖曰進路、或通或不、臣亡考濟、實忿寇讎、壅塞天路、控弦百萬、義聲感激、方欲大擧、
奄喪父兄、使垂成之功、不獲一簣。
居在諒闇、不動兵甲、是以偃息未捷、至今欲練甲治兵、申父兄之志、
義士虎賁、文武效功、白刃交前、亦所不顧。
若以帝徳覆載、摧此彊敵、克靖方難、無替前功。
竊自假開府義同三司、其餘咸假授、以勸忠節。」
詔除
武使持節、都督、倭、新羅、任那、加羅、秦韓、慕韓
六國諸軍事、安東大將軍、倭王。
『通典』邊防 東夷上 百濟 新羅 倭國 唐 杜佑 撰
新羅 國、魏時新盧國焉、其先本辰韓種也。
辰韓始有六國、稍分爲十二、新羅則其一也。
【初曰新盧、宋時曰新羅、或曰斯羅。】其國在百濟東南五百餘里。
【亦在高麗東南、兼有漢時樂浪郡之地。】東濱大海。
魏將毋丘儉討高麗、破之、奔沃沮。
其後復歸故國、留者遂爲新羅焉、故其人雜有華夏、高麗、百濟之屬、
兼有沃沮、不耐、韓、wai[偏水旁歳]之地。
其王本百濟人、自海逃人新羅、遂王其國。其國小、不能自通使聘。
符堅時、其王樓寒遣使衛頭朝貢。
堅曰:「卿言海東之事與古不同、何也?」
答曰:「亦猶中國、時代變革、名號改易、今焉得同。」
梁武帝普通二年、王姓慕名秦、始使人隨百濟獻方物。
其俗呼城曰「健牟羅」、其邑在内曰「喙評」【喙、呼穢反】、
在外曰「邑勒」、亦中國之言郡縣也。國有六喙評、五十二邑勒。
土地肥美、宜植五穀、多桑麻果菜鳥獸、物産略與華同。
至隋文帝時、遣使來貢。其王姓金名眞平、
【隋東蕃風俗記云:「金姓相承三十餘葉。」】
文帝拜爲樂浪郡公、新羅王。
【其王至今亦姓金。按梁史云姓慕、未詳中間易姓之由。】
其先附屬於百濟、後因百濟征高麗、人不堪戎役、相率歸之、
遂強盛、因襲加羅、任那諸國、滅之。
【並三韓之地。】其西北界犬牙出高麗、百濟之間。
彼らは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩していた。
通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、
白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。
こうした不良分子は旧日本軍の陸海軍の飛行服を好んで身につけていた。袖に腕章をつけ、
半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首にまきつけ、肩で風を切って街をのし歩いた。
腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器をひっさげた彼らの略奪、
暴行には目にあまるものがあった。警官が駆けつけても手も足もでない。「おれたちは戦勝国民だ。
敗戦国の日本人がなにをいうか」。警官は小突きまわされ、サーベルはへシ曲げられ、
街は暴漢の跳梁に無警察状態だ。一部略
終戦後の第三國人どもは本當に酷かった 軍の兵器を盗んで來たらしく、
三八式歩兵銃や南部式拳銃で武装し、小銃には着剣して強盗強姦傷害恐喝脅迫不動産窃盗、
時には殺人まで、経済犯、實力犯を中心にあらゆる悪事を重ねてゐた
斯うした情勢にそりゃ儲かるだらう。取締を横目に犯罪のし放題、
警察の検問を竹槍日本刀を振り回して強行突破したのだから當時は物不足で、
賣る方は素人でも出來た仕入れこそ難しかったのだが、彼等は日本人露天商を襲って商品を
奪ふのだから其で警察が黙認して捕まへないのだから、こりゃあ損のし様が無い
警察が襲撃されること頻りで、署長が叩きのめされたり、
捜査主任が手錠を賭けられ半殺しにされるぐらいは珍しからず
上野で朝鮮人経営の焼肉屋へ國税局査察部が査察に行った際
大金庫を開けて手を入れた瞬間を狙って二十人ぐらいで一斉に金庫の扉を押したものだから
査察官は腕を切断されてしまった(録取者註 當時は警察署が襲撃される事が珍しくなく、
第三國人の來襲によって犯人を奪還された富坂警察署事件、ついでに警官が殺された澁谷警察署事件、
共産党が大群で警察署を包囲し外部との聯絡を遮断「攻城戦」
に出た平警察署事件等、枚擧に暇有りませんでした(「韓国のイメージ」鄭大均 より)
■正義の力で強姦殺人犯に制裁を ほとんど6年以内に出所 2005/01/13
「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の裁判記録を公開
1989年、東京都足立区の少年A〜Dらは、女子高生を監禁して、
40日の間に仲間ら計100人位に強姦させ、殺害した。
被害者の陰毛を剃り、全裸で雪の降る屋外に出していじめる。
「何でもするから家に帰して」と泣く被害者に、自慰(オナニー)をさせ、
約束を破る。膣にマッチを入れて点火し、灰皿としてタバコを入れる。
膣や肛門に、極めて太い鉄棒や瓶を挿入して蹴り、花火を入れ爆発、
性器と肛門を完全に破壊する。身体のあらゆるところに揮発性油
をかけ火を付けて焼く。目には溶けたロウソクをたらす。
被害者は、苦しさのあまり何度も気絶するが、水をかけて意識を戻し、
強姦、虐待を繰り返した。 被害者は「いっそのこと殺して」と哀願した。
被害者のご冥福をお祈りします。
(犯人糾弾のための掲示です。)足立区立東綾瀬中学を卒業した。
A=「宮野 裕史」 養子縁組し改姓予定 身長160cm 柔道特待生
S45.4.30生 東海大学附属高輪台高校 中退
法務省は2008年の刑期満了前に保釈を検討中−抗議だ!
B=「神作 譲(旧姓小倉)」 再び暴行・監禁を犯す 現在、裁判中
S46.5.11生 修徳高校と港工業高校定時制を中退
C=「湊 伸治」 自宅に女子高生を監禁。両親は共産党員
S47.12.16生 都立化学工業高校 中退
父〜「湊 靖人」、母〜「湊 ます子」、兄〜「湊 恒治」
D=「渡邊 恭史」 事件当時 Dの姉はAの女
S46.12.18生 都立本所工業高校定時制 中退
「岩井 哲夫」 S47生 事件を面白く語る。「偽名:中村 高次」
「垣東 孝一」 S48生 結婚し娘。「偽名:伊原 真一」
「星 寿和」「都築 洋」「竹内 邦夫」
「菊池 聡(スマイリー菊池)」「浅野 コウジ(偽名:西沢 裕司)」
「萩原 克彦」「梅沢 昭博」「村上 博紀」「石川 あかね(女)」
終戦後の混乱期に各地で起こった事らしいですが、
どぶろく(マッコリ)密造の摘発で訪れた上席税務官だかが、GDMの集落内で殺害されたんだそうです。
神奈川県内のある朝鮮部落のバアさん曰く、終戦後の混乱期に自分たち(←在日)は日本人に相当きつくあたった。
集落自体が不法占拠していることもあって、役人連中に対する姿勢は特に乱暴で、
ナタを投げつける、棍棒で殴りかかる、そんなことは日常だった。
とのことで、そんな日常に税務官は死なれてしまったのでしょうね。
さすがに、日本全国税務署は多々あれど、<殉職税務官の碑>があるのは川崎税務署だけだそうです。
殉職税務官の碑の裏側に書かれている文章
故大蔵事務官端山豊蔵氏は戦後世態の劇変に伴う道徳の頽廃に因り税法違反日に多きを
加えんとするに際し神奈川税務署関税課長としてこれら悪質犯罪者の摘発に日夜オウ掌しつつありたるが
偶偶昭和22年6月23日第三国人酒類密造の報に接し率先課員を統率してこれが取締に當たりたるところ
不幸凶漢の不逞に報復に遭い遂に前途有為の身を犠牲に供しその職に殉ずるに至れり
現在の川崎区池上新町で刺殺された事件です。
碑は川崎南税務署に建っています
税務署の署員が、在日の信用金庫だかの脱税査察だかで金庫に手を差し伸べると
差し伸べたのを見計らってドゴンと閉めて腕を骨折させたとか
会社社長令嬢を在日ヤクザに集団レイプさせ
レイプビデオで多額の現金をゆすって倒産させるとか
企業の総務部長の娘をレイプし写真を送りつけて
要求を飲ませるとか
ロシアでロシア女性をレイプ監禁で問題になった
オウム真理教の教祖の父も朝鮮人であった。
兄弟が朝鮮籍で家族の1人だけ帰化人
ルーシー・ブラックマン殺害事件、先日公判開始 テーマ:社会 チャンネル桜 謝る前にケツをだせ
ルーシーの陰に消える外国人被害者たち 海外記事
「・・・連続婦女暴行殺人犯で在日の織原城ニ(金聖鐘)の犠牲者となったルーシー・ブラックマンさん」
3月に葬儀が行なわれ、先日公判が始まった。どうやら日本では全く記事にはならなかったようだ。
異様な噂、過激SMグループ、レイプや殺人を収めたスナッフビデオ・・・、
犯人のバブルでできた負債20億以上を現金ですぐ払う彼の実家。この事件で浮かび上がったのは、
「閉鎖的な警察から情報を引き出す筈の記者クラブ自体の閉鎖性」
「不法就労でホステスをしていたのだから自己責任?」「在日、暴力団と関わりがある織原」
「マスコミの著しい自己報道規制、都合の悪い事件は封殺するという方向性」
「それは、白人の女性を相手に一カ月かけてジワジワいたぶり、
最後に処分する@l子をビデオで撮影するというものです。
『自分が死ぬ前に一回はやりたい』と
まじめな顔で効かされたヤツもいるんです。実際、今年の初めごろ、
防音完備で、女を吊すためのはりがあって、地下室と駐車場もあるプレイルーム
を物色していた。自営業者のほうは月に百万円近く、SMにつぎ込んでいましたから」
いまのところルーシーさんと二人のSMマニアの具体的な接点≠ヘ
見えていないが、在京の海外メディアは、ルーシーさんが
一度面接に行ったことがあるとされる都内のSMクラブの割り出しに
全力を挙げているという。
俺んちの田舎、
在日朝鮮人学校があるんだわ。で、そういうところって必ず
朝鮮人部落ってのがあるんだよね。
朝鮮人なんかが犯罪犯してそこに逃げ込まれると、警察も手出しが出来ないくらいの
暗黒街なんだわ。 親から『あの近所には絶対近づくな。どうしてもあの近所に
用があるときは、包丁でもなんでもいいから、必ず武器を持っていけ。』
って言われたくらいだからね。俺が小学校高学年の時かな。
下校途中の中学生の女の子が、在日朝鮮人学校の生徒にレイプされる事件があったんだよ。
たまたま一緒にいたクラスメートの男子が助けに入ったんだけど、彼はバットか何かで
頭を殴られてしまったんだ。女の子の方は、部落に引きずり込まれてさんざん嬲られた挙句、
あそこに電球つっこまれて、それが中で割れちゃっててひどい事になっていたらしい。
結局、頭を割られて血まみれになったクラスメートの男子と一緒に、ほとんど全裸で通りに放り
出されていたのを通行人に助けられたんだ。頭を割られた男の子は、頭蓋骨陥没骨折と脳挫傷で
3日後に死亡、女の子もレイプされたショックから立ち直れず、半年くらい後に、
『お母さん、ごめんなさい。』って遺書を書いて自殺しちゃったよ。俺はその時、子供ながら
『何で、あの女の子が“お母さん、ごめんなさい”なんて書いて自殺しなきゃなんないんだ。?
悪いのはみんな在日朝鮮人だろう。!!』って、物凄い怒りを覚えたよ。
警察も動いたけど、結局、部落には踏み込めなかったよ。最後に警察が掴んだ情報は、
『犯人は総連にその日のうちに保護されたもよう、2〜3日後に
総連の保護のもと、北に逃げたと思われる。』という情報だけだったそうだ。
女の子が自殺して二年くらい経った時かな。?
被害者の遺族あてに差出人不明のいやがらせの手紙が届いたんだ。内容は
『お前達の息子を殺し娘を犯した者達はわが祖国で労働英雄となった。
いい気味だな日本人。』という内容だったそうだ。
結局、被害にあった家族はみんな町を捨ててどこかに引っ越していった。
韓国に行くと、日本人女性は豚の発情薬を飲まされて、強姦されるんだって。
実際、外務省のHPにも、「薬物を混入したビール等で酔わされ」なんて書いてあるし。
「豚」の発情薬を飲まされるなんて、むちゃくちゃ腹を立てそうだ。
今度知り合いに教えてあげよう。
友達、二人(時期、土地を異にして)が韓国人に、レイプされました。
そのうち一人はそのあと殺された。一人はまじめな日本人、横恋慕の上レイプされた。
殺されたのは英会話教師の金髪のアメリカ人。ソウルにて。
どちらも犯人は在日ではなく、韓国人です。
やっぱり本場は違う。悔しい。許せない。マジレスです。
日本に友人を持つ韓国人として忠告します。
これから韓国への旅行を計画している方もおられるとおもいますが、忠告しておきます。
ワールドカップにむけて、わが韓民族の祖国愛はいやがうえでも高まりますが、今年は格別なものと
なることが予想されます。 すでに、地下鉄で声高に日本語でしゃべっていた観光客が
周囲の乗客に暴行されたり、日本の若い女性が「慰安婦の仕返しだ」とディスコで衆目のなか
強姦されたり、売春婦に睡眠薬を盛られて金品やパスポートを強奪される事件も多発しています。
また、タクシーやホテルは日本人料金を設定し、抗議すると日本人の利用を許したことで
周囲から白眼視されたから迷惑料をもらうと反論されます。
被害を警察や保険会社に訴えても、嘲笑されるだけです。
韓国は安全ですという韓国観光公社の宣伝は嘘です。
また、日本人を攻撃の対象とした事件が多発していることについて、これ以上の対立感情を
煽らないために両国の政府・マスコミは、それぞれの立場で秘匿しています。
以上のことは、実は前前からのことですが、最近は教科書問題をめぐり反日感情が激化して
いるので、多発化、過激化が予想されます。 商売で日本人をお得意にしている業者以外の、
大部分の韓国人は日本人の韓国訪問を不愉快に感じています。そのあたりを御配慮ください。
和田あき子・在日・金日成の4番目の妻の高英姫の父の子と大阪の友人
和田
ものすごいショックだった…
スーパーフリーの連中が逮捕されて、ニュースで顔が晒されてる姿を俺は、
単にバカ男がバカ女を騙して廻してた事件ぐらいに思っていた。。。
先日、三ヶ月前から付き合い始めた彼女の家に言って、部屋でダラダラとテレビ見ながら
おしゃべりしてたら、例によって、スーフリの和田のコンパ映像が流れてきた。俺が
「バカだよなぁ、こんなサークルにノコノコ出向いてレイプされる女って」といったら、
急に彼女がボロボロと涙を流しはじめた。俺は驚いて泣き止むのを待ってから訳を聴いて、
背筋が寒くなった…今から半年近く前に、このサークルのイベントに誘われて行って、
二次会で酔わされて、あのニュースでも散々ながれたマンションに連れ込まれ、
三人に代わる代わるレイプされた事があったらしい。。しばらく、
ショックで口が聞けなかったが、やっと俺は口を開いて、被害届けをだせと言ったら、
恥ずかしくて怖くて、出せないという。。レイプして三人は和田を除いて、
まだ逮捕されてないらしい。あの5人には入っていないとの事。なんとか探し出して、
警察に突き出したい。。。
10万人あたりの詐欺件数
ttp://dataranking.com/table.cgi?TP=so04-1&LG=j&RG=4 年 : 1990-2000年 データ入手国数 : 12ヵ国
1 韓国 262
2 シンガポール 62 2 モルディブ 62 4 香港 47
5 マカオ 39 6 日本 38 7 スリランカ 20
8 マレーシア 11 9 タイ 9 10 インドネシア 5
10 中国 5 12 インド 3
さすが・ダントツ・トップ・・・・・・・。
1910年8月22日 大韓帝国が、大日本帝国に全権委任する
__________ 大韓皇帝(公爵___・朝鮮族・景福宮)
__________ 大韓首相(伯爵→侯爵・朝鮮族・首相官邸)
__________ 大韓貴族(男爵___・朝鮮族・両班の屋敷)
__________ 朝鮮総督(子爵___・大和民族・総督府建物)
−34年11ヶ月3週間−
1945年8月15日 ポツダム宣言受諾(13条 軍隊の無条件の降伏)
__________ アメリカ軍の空爆が停止
1945年8月15日〜9月9日 臨時韓国代表?の金九(暗刹される)
1945年9月10日 米軍が京城[ソウル]市内に進駐・朝鮮総督府が、治安−行政の移管
__________ 李承晩(イすんマン・妻アメリカ白人)帰国
−2年11ヶ月3日間− 暴動:五台山[太白山脈北部]・ソウル[京城]・永登浦・
___________ __:智異山・求礼・順天・麗水・済州島・
___________ __:大邱・永川・浦項・慶州・密陽
___________ 義挙:信川[平壌の南方]・九月山・新義州・興南・咸興・端川
1948年8月13日 アメリカ軍政府(米軍政庁)から大韓民国が独立
−1年10ヶ月12日間−
1950年6月25日 北の人民軍が、開戦前韓国領の開城[ケソン]を砲撃し
、38度線を越え南侵
古代朝鮮
穢(わい・あい[ 淮[準](わい)・倭(わい)・辰人[斯廬国]は倭人と同じ小柄(わい) ])・
貊(ばく・ひゃく・百家済海[伯済国(ひゃくさい)・百済・南斉])の2族が原住する。
「通典」に新羅は漢時に楽浪郡の地なり。とある。
朝鮮の名は、馬紫水(鴨緑江)の朝が鮮やかで楽浪郡朝鮮県。の名付けと
朝貢が鮮し(あさし・すくなし)の意味付けなど何種類かの説明がある。
李氏朝鮮は朱氏明国(時の中国皇帝)に「和寧」「朝鮮」の2案だした。
BC108年 前漢武帝の半島全域に四郡設置(楽浪郡・玄菟郡・臨屯郡・真番郡)
AD313年 楽浪郡役所の滅亡
李氏朝鮮
1599年から1602年の「2年半が中国領(明王朝の遼東−鉄嶺の李如松将軍)」
1636年に清国太宗ホンタイジに降伏(三田渡の受降檀[現在は三田洞]・まだ明王朝は滅亡してない)
朝鮮総督府(大韓帝国)
1945年から1948年の「3年がアメリカ領(GHQ・アメリカ軍政庁)」
1945年9月9日 金九暗殺
翌日アメリカ軍が京城(ソウル)に進駐し、アメリカ領(米軍の軍政)になる。
1948年8月13日 アメリカ領から独立・大韓民国成立。
大化の改新ですら、蘇我一族(中国人の蘇氏で六朝や隋国に通して来ている)が
騙まし討ちで殺されている。仏教は司馬達がもたらしたと言う説がある。
楽浪郡・帯方郡の支配階級の中国人が「王氏」「韓氏」で
「高興」博士と「王仁」博士は同じ楽浪系の中国人ならば
日本人は文化を半島原住民から伝授されたとは言えなくなる。
蘇・司馬[西晋]・劉[六朝宋]・王・韓・高の姓名の中国人(南北朝時代の漢族)から
日本人(倭人[倭国]と蝦夷[日高見国])は、漢学を教わった事になりますねぇ〜。
・「2億人以上を強制連行して虐殺」
李朝は730万です。終戦直後の北朝鮮900万。半島全体で2000万人です。
現在でも韓国は4600万で北朝鮮は1900万です。併せても6500万です。
強制徴用は200万で180万はアメリカ軍によって帰国させられました。
現在は68万が在日で日本国籍ではありません。関東大震災の遺体確認は「231人」で
韓国側の調査団は「2600人」の死亡説を持ち出しました。
「6600人死亡・6万死亡・60万死亡説」は「在日のデマ」です。
・「加害者なんだから」
朝鮮人が加害者です。
高句麗の南侵・白村江の戦いと防人・大宰府との断行・刀伊の来寇・元寇・李従茂の対馬征伐・
三浦の乱虐殺・秀吉出兵時の帰国妨害虐殺・郵征局(中央郵便局)開設時の日本人虐殺・
東学党の乱(日清戦争時)の虐殺・3・1独立運動時の暴動虐殺・終戦直後暴動の帰国妨害の虐殺・
韓国ヤクザの日本女性(在日・帰化人)の達磨殺し・北朝鮮の拉致と強制収容所での虐殺
倭王武の海北95国時代から終戦直後暴動・現在の工作船拉致・強姦殺人・強制収容所・
・核兵器開発まで。日本列島のアメリカ兵の監視する「朝鮮人収容所」に入らず
(5年以上にわたり日本に在住し所定の条件を満たした生活をして帰化を認められた
日本国籍取得者のように)帰化もしなかった「帰国しなかったアナタがた」が悪い。
・「謝罪と賠償」
日韓条約で賠償済みです。個人への賠償・北朝鮮への賠償は韓国政府から渡す約束です。
日本から受け取った賠償金を釜山−ソウル間の高速道路建設と仁川や釜山の港湾施設と
製鉄工場の建設費用に流用し、韓国政府が賠償金を貰ったと韓国国民と在日朝鮮人に
公表していないために起こっている「賠償が、まだ無い」問題です。
韓国政府に文句を言ってください。韓国政府から貰って下さい。日本国籍で無いんですから。
南北在日は連合国民で半島3000万人で一度として日本国籍でなかった。と言って来た。
辰韓斯盧国 → 新羅(北魏[鮮卑族]・隋−唐王朝[鮮卑族])
華厳経・唯識思想・事大主義・半島初統一・国号−王号の僭称
(秦の空き地(楽浪郡南部荒地)に逃げた朝鮮侯の『韓王』・弁辰を支配する馬韓の『辰王』・
北朝の帯方郡太守に叛乱した『穢王』・高句麗の『好太王』・
南朝[六朝]から任命された任那[海北95国]を支配した『倭王武』・捏造の『加羅王』の荷知[日])
新羅 → 高麗(遼史[契丹族]・金国[女真族]−大蔵経・元王朝[蒙古族])
末法弥勒仏下生・下克上
(姓易革命・紅巾党・明教・大宋国・香徒契のような思想、弥勒が上で華厳の仏教徒を弾圧)
(新羅王族・泰村王[後高句麗・泰封・摩震]から松岳[開城]の豪族・王建へ[高麗])
高麗 → 李朝(前期−明王朝・後期−清王朝[女直族→満州族])
儒教性理説−礼学−譜学・禅譲・国号拝命・小−中華思想
(中国の明王朝より「和寧」と「朝鮮」の2案のうち朝鮮の名を選んでもらった)
(仏教の煩悩なく無欲であれば墳墓は赤塚となり草はえない崔瑩[高麗]から
明王朝の儒教の華夷思想と冊封体制の理念により建国した李成桂[李氏朝鮮]
満州王朝に三田渡の受降檀で三顧九叩礼?をした『仁祖』から斥明と小−中華
斥清派の林慶業将軍(武科・微事・義州府尹・總兵官)と掠殺
仏教弾圧で寺を山間に追いやり2万余院から36院に削減
奴婢[のび]に落とし重労働やオンドル土間の靴・硯・筆・紙・墨作りをさせる)
李朝 → 大韓(日本[大和民族]・英米[アングロ−サクソン]・独仏露[三国干渉])
斥明衛清の西学−イエズス会のフランス学問・教獄・邪獄・全権委任・日韓併合
(天主教[カトリック]の西洋学問から開化党[金玉均]が発生し
日本に留学[慶応大学]する派閥からアメリカ派遣使節団[李完用]が発生し
アメリカ−プロテスタントの西洋勉学(初の西洋式学問所・
育英[男子の学院]・梨花[女学院])から
上海留学の派閥[尹チホのグループ]が発生し独立党となり
日露戦役から日韓併合へ)
949 :
名無しさん@3周年:2005/10/16(日) 22:12:07 ID:8uLzRM5N
目的は何なんだろう。
外からの目線と、内からの目線が混在している。
要するに国籍不祥。
950 :
名無しさん@3周年:2005/10/16(日) 22:15:24 ID:7wq8+j6w
ちょっと酷い事がありました。
小学校の教師をしてる親戚に頼まれて、小学生達に着付けを教える事になったんだけど
当日在日の親が関係ない学年やら学校にも関連の無い連中を引き連れておしかけてきて
着物を着せたり日本文化を教えたりするから右傾化するんだ!
差別だ!教えるのはチマだけで良い!(学校に在日は4人くらいしかいない)
和服なんて着てるお前は右翼だ!とファビョったあげく
ペットボトルのコーヒーかけられた。
着物は安い物(それでも30万)だが帯は80万の手織りの良いものだった。
勿論弁償は無し。弁償と謝罪もとめたら突き飛ばされた。
学校側は報復が怖いらしく警察には届けなかった。
学校が弁償してくれたが帯も着物ももう戻らない。お気に入りだったのにorz
韓国は元々嫌いだったけど憎しみに変わりそうです。
日本の文化教えたら右傾化ってどうよ。
おまえらの文化に教えるほどのものがなんかあんのか。
ホンタクと
掌糞位じゃねーのかと。はー…
------------------------------------------------------------
ホンタク(洪濁): 洪魚(がんきエイ)の人糞漬け・全羅道の木浦料理(古便所な薫り高さ)
掌糞: 嘗糞(しょうふん)
一説によると
「紀元前2400年というのは嘘。
ある数式を利用して、年代の間隔を広くしていると考えられる。
その数式に当てはめてみると神武は4世紀前半に実在していたと考えられ、中国史の
記述との一致も確認できる。
その部分から、弥生時代の終わりと古墳時代の始まりと、青銅器文化の移入が説明できる。」
なぜココに書き込むの?板違いでしょ。
昔聞いた話なんですけどね
ある男がチマチョゴリを着た朝鮮人女学生を廃ビルに連れ込み強姦したんです
中田氏2回、顔射1回3回も犯ししたので朝鮮女は泣いていると思いきや
サバサバした感じで顔のザーメンをぬぐい、衣服を直していたそうです
男が「お前は強姦されて、なんとも思わないのか」と聞いたところ
朝鮮人女学生は「父や兄、それに親戚のおじさんに子供の頃から犯されるてから
今更なんとも思わない」と言いながら
衣服についた土を払い、何事も無かったかのように帰って行ったそうです
朝鮮人女をレイプしても騒がれないことに味を占めた男は
また、チマチョゴリを着た朝鮮人女学生を廃ビルに連れ込んだんです
マムコに一回、アナルに一回、そして人糞のついているペニスにフェラをさせ
ザーメンは残らず飲ませたそうです
アナルの後にフェラをさせたので、さぞかし嫌がっただろうと思いきや
朝鮮人女学生は何事も無かったかのように、帰り支度を始めたそうです
男は「アナルの後に、フェラをされて気持ち悪いと思わないのか」と聞いたところ
朝鮮人女学生は「私達は魚の人糞漬けを食べているから、人糞には慣れている」と言って
平気な顔をしていたそうです。そして朝鮮人女学生はチマチョゴリの乱れを直し終えると
「あなたのペニス、父のより大きいけど
精子はキムチを食べてないせいか臭いが弱いわね」と言いながら去っていったそうです
「試し腹」
「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では
「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。故に、
『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、
「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる」。これを「試し腹」と言います。
産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、
結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。
自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて
嫁がせる儒教思想が暴走した悪しき習慣だそうです。
日帝が禁止した朝鮮時代の悪しき風習だそうです。
日韓併合の時、戸籍作成のため創氏を行った。
そのとき名字の無かった被支配者階級の人々(白丁)が
支配者階級の人々(両班)の名字をまねて金、李、朴などと名乗ったため。
このことが原因で自分は両班の子孫と自称する賎人が5割を越えたのは(ry
在日中国人はほとんど通名を使っていないことや、
ヨン様ブームとか韓流とか言われている昨今、敢えて
在日だけが通名を使い続ける意味について、
一度真剣に考えてみていただきたいのですが。もう今の
在日の人々のほとんどは、差別を口実に惰性で通名使ってるんじゃないですか?
(こういう率直な質問が できるのが2chの いいとこなんだが
[日本人に対し]人権[侵害する者を]擁護[する]法[制定を]推進する人らは
そういうの認めないんだろうな)
いぷ→くち おんに→おねーさん
おんま おん+ま(ま が母)
おっぱ おん+ぱ(ぱ が男)
おんに おん+に(に が女、娘はタル 女はヌナ)
いっぷにー(小さい女の子?と呉善花女史の説明だが
、クチねーちゃんと言う意味なら、女の口とか下のクチという感覚だが・・・)
あボジ(おやじ・父上) はらボジ(じじー・爺様)
ボジも、女性の下の口だから・・・・さすが・・・そういう民族だと言う事だ。
ボジマラは「見るな」と言う意味らしいが ボジがソーユー感覚だと言うわけだ。
オヤジやジジーは見てはならない存在なのか。天皇や御真影を見ては
いけないのと同じなのか 家父長主義とか長老主義には弊害があると思う。
コチュ(ちょこっと、にょきっと)は唐辛子(李朝では倭芥子と呼んだ)なんだが
チンポコの意味もある。やっぱしソーユー民族だったという事だねぇ。
日本人は「鷹の爪」と言う表現をする。チンポコ呼びする地方はない。
在日にはあるとすれば、チンポコ地方は朝鮮人のいる地方としか言いようがない。
抜けてるぞ。シッパル(糞野郎) シップ(女性器が起源)
半島人は、成人するまでに、口にシップを移植して、常時シッパルを連呼出来るように
するのがイニシエーションだとさ。
957 :
名無しさん@3周年:2005/10/16(日) 22:39:35 ID:0NhQsQZ+
【 日本と違う文化と階層 】
漬物: トンチミ(在日による捏造語のキムチ)
細切れの大根の漬物: ちょんカクとぅぎ(在日による捏造語の水キムチ[ムーキムチ・ムルキムチ])
唐辛子: うぇケじゃ(倭芥子・コチュ(ちんぽこ・ちょっこり出ている・秀吉の侵略で南蛮渡来・中央アメリカ原産)
味噌玉: メージュ(天日干し醗酵カメ塩漬け大豆)
鍋物: ちょんごる
犬肉鍋: ぽしんタン(補身湯・犬[ケー])
飯(麦飯・高粱飯): ぱ(飯)・とっぱぶ(丼)
餅(油がない片栗粉や高粱粉固め): ぴょんとっく
野菜類: ワラビ・朝鮮人参(薬用)・カブ(あるいは大根)・生姜(辛味つけ)
屠蘇・濁酒: マッコリ(マッカルリ)
緑茶がない一般飲料(ソバ湯のような): 釜湯(ぷタン?)
線香[満洲王朝]はない・抹香[魏晋南北朝]は禁止: 果物の頭の部分を切って芳香させる
果物湯(果物茶): 柚子湯くらい(南にある日本の九州のミカン類の輸入)
焼き物・茶碗: さバル(沙鉢)
焼き物師: さギちゃんぐィン(さぎちゃんぎん・沙器匠人)
T貴族: やんバン(両班) 李氏朝鮮後期人口700万人中2万人(0.3%以下)
U庶民: はイン(下人・儒教を知らぬ無識[無学]の民)
@常民(中人[ちゅんイン]・大地主): 庶ゲツ(ヤンバンしょげつ)や任(ニム)は常民(さんミン?)
マウル(邑・部落・面[地域・国家(ナラ)])やゲ(契[ヤクザの組])のボス(主[なうりにむ・主人]・ぬし)
A卒居奴婢(常奴[さんノム]・常人[さんイン]・小作人・府城や面邑の大地主の集落に住む)
行商・荷背負い人夫: チゲ(もとは荷背負い道具がチゲ)
女性の芸人・酌婦: キーせん(妓生)
巫女: むーダン(巫檀)
B外居奴婢(はいリのび?・狭い意味での奴婢[のび]と呼ぶ階級・山間に追いやられた仏教徒の手工業者)
売春つき旅芸人・寸劇つき男娼: なむサだむ(男寺党)・こサ(居士)
賤業・屠殺業の人夫: ぺくチョン(白丁)
958 :
名無しさん@3周年:2005/10/16(日) 22:40:55 ID:0NhQsQZ+
・・・韓日の文化の区別・・・
________日__________韓
西洋学問__長崎−大阪−江戸−_
______佐倉で蘭学・横浜で英語__北京でフランス学問
カトリック_スペイン−ポルトガル___フランス・イタリア
______室町時代末期_______李氏朝鮮末期・日帝末期
儒家____陽明学「明の朱舜水」___性理説「礼学・譜学・心性−宇宙の原理・
______________________高麗忠烈王の時の安[王向]」
仏教の教判_法華一乗・阿弥陀一向一揆_華厳五教・弥勒仏を担ぎ革命
民間信仰__天照ほか_________檀君ほか
______巫女「みこ」_______巫壇(ムーダン)
______怨霊は平将門・菅原道真__恨(ハン)は赤塚となる崔瑩(チェりる)・仁祖による林慶業(イムぎょんオプ)将軍
______真光「大本教」______天道教(東学党[トンはくダン])
役人____公家−武士「文武両道」__両班(ヤンバン)の文班の内で武科[※李舜臣]より文科が上位優越
______穢多−非人「部落民」___白丁・チゲ・男寺党・居士など下人(ハいん)「奴婢(のビ)」
______家系図−仕官−寺子屋___族譜・科挙・生家の祀宇(さウ・仏間書斎)と王宮近くの親戚の[書檀・そだん]で養子教育
______漢字[訓読]かな混じり___漢字[真読]のみ諺文(おんムン・ハングぅる[大きい字])禁止
墓_____骨壷−火葬「荼毘」____円墳・土葬
______墓石−墓苑________自然地形・風水(一族の眠る良い竜穴に土葬する)
先祖供養__法事−法要________祭祀(チェサ)・※茶進(茶礼というが緑茶は供養しない)・秋夕(ちゅソク)
位牌____漆塗板−仏壇−線香−緑茶_紙・屏風囲みの祭壇・[果物の頭切り芳香]・マッコリ(朝鮮屠蘇)
______畳床−出身の一族で____板床・本貫の門中で
959 :
名無しさん@3周年:2005/10/16(日) 22:42:24 ID:0NhQsQZ+
・・・韓日の文化の区別・・・つづき・・・
食その1__みそ「蔵−内気−寝かす」_メージュ(瓶・外気・天日干し塩漬け)
食その2__漬け物「大根は沢庵」___トンチミ(小さい−大根−キムチはチョン−カク−トゥギ)
食肉____いのしし−鴨−ニワトリ__犬(山の狼)・ヤギ(山にいる毛のある動物)・猪(山にいる豚)など
主食____ご飯「てんぷら刺身」___高粱・麦の粥(かゆ)作法・鍋物(チョンゴル→ぽしんたん(補身湯[犬肉鍋]))
______炊き上げコネ突き餅____※コウリャンの粉を固め蒸かす餅(ぴょんトック)
庶民飲料__緑茶−麦茶−ポンカン湯__釜の底の焦げ潤おかし湯(タン)を釜湯と呼ぶ[そば湯のような物]
酒_____清酒「日本酒」芋焼酎等__マッコリ(どぶろく・朝鮮屠蘇)※法酒(ポプチュ)
調味料ほか_しょう油−かつお節−___コチュ+トンチミ([(唐辛子)倭芥子+漬物]キムチ)・朝鮮人参・※冷麺
カマボコ・ハンペン・蒟蒻・ __________嘗糞(加羅王荷知の南斉国へ朝貢時代から)・ホンタク[洪濁]
焼き海苔(浅草のり)・ところてん・寒天・ ___
落雁・砂糖・飴・豆腐・お麩(ふ)・湯葉・ ___
麺(短冊型ソバガキ・麦切りソバ・わんこソバ・手延べウドン)・みりん・酢・葛餅など___
中国人が俗に言う
蒙古の羊飼い
女直の豚飼い(満洲の豚飼い・遼東の猪子の恥)
朝鮮の犬食い・人糞食い(ホンタク[洪濁・がんきエイ(洪魚)の人糞漬け・全羅道の木浦料理])
日本の薬食い(四足禁止だが、薬と称して猪鍋を食う)
中国は漢方で猿も人も食う・・・
朝鮮(諺文を3日で創作した世宗王が儒教の徹底の為に高麗仏教の1万余寺を
十八ヶ院に削減し釣鐘を溶かし首なし仏像へ破壊し僧侶など奴婢に落し強制労働させる)
山奥の仕事[オンドル土間の靴・硯墨筆・紙を創る]と特定両班に行商:居士(こサ)?
賤業・屠殺業の人夫: ぺくチョン(白丁)
_____のびた→奴婢[のび]た→のびょん
〜ヨン: けろヨン・ぺくちョン・のびョン・ヨン様
960 :
名無しさん@3周年:2005/10/16(日) 22:43:38 ID:0NhQsQZ+
■ 朝鮮のことわざ
「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。 」
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」
李氏朝鮮は白衣文化。
フランス・アメリカ・ロシアの撮影した港や城や市場などの大衆の映った写真では白衣一色。
王宮に向かう役人が黒い衣を着ている。
四書の一つ『 論語 郷党篇 解説 』では、孔子は
普段着・凶事に上下(白鹿)と帯飾りに「白」の衣を着用し
礼服に上下(小羊)と帯飾りに「黒」を
祭服に上下(狐・狢)と帯飾りに「黄」を用いた。
紺(青)・赤茶・赤・紫を嫌って使用しなかった。
台湾・香港に見られるように聖職者(道師(道士)・和尚)の服装と言うのは古来から
黄衣(霊ゲン道士・少林寺映画など)か
黒衣(宰相・坊主・役人)である。
日本の大正・昭和初期の発禁本で
朝鮮の置屋(売春宿の待合室)の写真に映った朝鮮女性は
ストライプ柄(カッター柄・シマ模様)の
色とりどりの袖クチのチョゴリ(上着)に色とりどりのチマ(袴・スカート)をはいている。
白や黒で単色の上下衣服ではない。
中国伝統を廃した共産革命・文化大革命の後の赤一色の時代に
孔子誕生の2500年祭?なるマスゲーム(集団体操)な祭服は
上下全面を赤を生地にしたものに改ざんして着られ踊られている。
高麗朝に記述が出来た伽耶は、日本(任那)・中国(任那・弁辰)の
古来の歴史書に存在しない地名である。伽耶の時代は
卑弥呼〜聖徳太子の時代に相当し、この頃に「大正琴」はない。
歴史捏造や改ざんな事に
終戦直後に日本人を殺して「大正琴」を手に入れたほかに考えられないのが
上が白で下が黒の服のキーセンがひくという「伽耶琴(カやグム)」である
新羅←→奈良・平安
防人(さきもり)の歴史
「中国とは交流あり【遣唐使】で
天台宗の天台山留学[最澄]・五台山留学[円仁]と
真言宗の長安留学[空海]」
高麗←→鎌倉・南北朝
元寇の歴史で
「ムクリ・こくり来た。蒙古・高句麗きた」の伝承が本来の一句
「中国の南宋へ【禅宗僧侶[栄西・道元]の天台山留学】」
李朝←→戦国・江戸
倭寇と対馬の東莱城の儀式
「倭寇と【勘合貿易】・
太閤秀吉の後始末で【朱印状貿易】・
明朝の僧侶[隠元黄檗]・陽明学者[朱舜水]の亡命」
清[満州皇帝]に【三田渡しで降伏】した朝鮮国へ
【対馬藩士】側が朝鮮通信−史
[満州皇帝が相手 朝鮮人の役人なのに日本通信史でない]
済浦・富山浦[釜山港]がある【東莱城[釜山鎮]】の府−史・府−尹と
『史』は朝鮮役人の官職名)
李朝末期←→明治
征韓論・【郵政局虐殺・東学党の乱】・日清戦争・
【教会前暗殺未遂・YMCA開設】・日露戦争
植民地←→大正
学校教育と書堂・裁判と警察・
【貨幣経済と資本主義】・工場と労働ほか
植民地←→昭和初期
満州事変後に日本の大阪に済州島との定期航路で
朝鮮人労働者の大量流入
アメリカ軍支配
朝鮮人暴動により【朝鮮人収容所から帰国せず残留しヤクザ化】する
韓国・北朝鮮←→ 昭和戦後・平成
創価学会が在日朝鮮人と帰化人に占領され騒ぎになる
新羅: 華厳(唯識)・弥勒仏・三論・成実
高麗: 宗派なし護国鎮護法要の仏教・竜退治の一遍唱え陀羅尼の僧・風水土葬
李朝: 科挙試験で役人になる儒教勉強(礼学「孝経・小学」・譜学・性理説[・衛正斥邪・事大主義])・
★儒教は陽明学とする日本人が故事を学び中国人が詩賦を歌うのと違い
朝鮮は論語を中心に礼学・譜学を学ぶべしと長老から注意される★
マッコリ(朝鮮屠蘇)を使い緑茶は使わない茶進という名の儀式・
弥勒仏に焼香し誘拐輪嬲する【ヒャンドゲ(香徒契)】というヤクザ−朝鮮紅巾党・
ムーダン(巫檀)のクッ(祀り)で
鉄ハウに赤塚となったチェリル(崔瑩)将軍と 奉天で李夫人自害から亡命入明し
[斥明派に]掠刹された【イムギョンオプ(林慶業)将軍のハン(恨)】
西洋学の焚書坑儒(教獄・邪獄)・ 儒仙仏によって【斥倭洋 昌義】を行う東学党(天道教)・
ハングぅる(大きい字)によってマリアの祈りを広めた【北京のフランス−カトリック】
日帝: 松岳山神(高麗の王都−開城[ケソン]の山の神)・
檀君(三国遺事に登場の朝岡・小山・熊谷[アサダル]にいた伝説の人物)
教禅二宗(高麗天台宗の華厳経の教え・曹渓宗[チョゲじょ]の朝鮮禅)
韓国: 倭に捕虜になった仲間の救出に行かず倭船に放火しまくるイスンシン(李舜臣)・
この時期に何故か大量の古文書が見つかる捏造の[日本という国があると
初めて聞いた朝鮮王]セジョワン(世宗王)・
統一協会のムンソンミョン(文鮮明)・プロテスタント系−男女問題(金保=パウロ永田)・
大韓創価学会(大韓毎日新聞)・大韓法華宗
セルビア人の願望:
イワノビッチは農家だった。セルビア人だった。都合の悪い事にボスニアに住んでいた。
となりのチビノビッチはクロアチア人だった。同じ百姓である。
ある時、ビッチ達の地方に飢饉と疫病が起こり家畜が死んだ。
ハリストス様の信心に少しは熱心で正教のイワノビッチは神に祈った。
すると天使ミカエルが夢枕に現れて言った。
イワノビッチよ。熱心ではないか願い事をかなえてあげよう。
何でもかなえて欲しい事を言いなさい。神様に取り次いであげよう。と
お告げだ。
するとイワノビッチは何を血迷ったのかチビノビッチの家畜を死なせてくれ。という。
ミカエルはもっと建設的な意見とか願望がないのか。神は慈悲深く恵み深い。といった。
すると天使が願い事を叶えると言ったのに意見するのか。神でないくせに。
痛みのわからない奴だ。
痛みを分かち合う為には相手に沢山不幸を知って貰わないといけないんだ。
ワシの不幸な気持ちはチビノビッチにたんまり判らせたい。それのドコが悪いんだ。
といった。
ボスニア担当のミカエル天使は弱り果てて
もっと豊かに家畜が増えたり豊作になるとか。願い方とか考え直してみないか。
というが
イワノビッチは言い募って、死んだらハリストス様の前で言いつけてやる。
十字架に掛かったからには、不幸が理解できると思ったが、
セルビア人の正教徒よりローマ教会に加担しようというのだな。
クロアチア人の肩を持つ天使なんか天使じゃない。偽天使め。悪魔に違いない。
俺んちから出て行け。といって、ニンニクをしこたまミカエルに投げつけた。
しかたなくミカエルは天に帰って行ったという。
その後イワノビッチの家にはナチスが来たり共産党員が押しかけてきた。
965 :
602:2005/10/17(月) 00:45:07 ID:ah2822Vp
日めくりを読んで思わず感動した。
「人間は愛によってよみがえるのです。愛が人間をして本当の人間たらしめるのであります。
愛が無い時、人間はイビツに成長する。それは丁度石の下にしいられた花のようなものです。
私たちがその石をとりのけ、「愛」をふりそそぐならば、やがて立派な実を結ぶことが出来るのであります。」
(谷口清超)
966 :
名無しさん@3周年:
愛のある生長信者(&心情的に同じ類)の家庭で生まれ育った人は本当の人間で、
それ以外は人非人ということですねw